雨の中 がんばったね・・・  ~秋華賞(GⅠ)~

2017 ファンディーナ フラワーC4
写真すべて:2017.3/20 中山競馬場 フラワーC(GⅢ)


ディープ産駒を応援している皆さん
秋華賞(GⅠ)の応援 お疲れ様でした。

TOSEN STARDOM がToorak Handicap(GⅠ)で
オーストラリアへ移籍後 初勝利がGⅠ制覇という
嬉しいニュースも届き、また府中牝馬S(GⅡ)では
惜しい2着でしたが次走へ繋がるレースをしたヴィヴロス。

そして秋華賞当日 雨の中 東西の2歳っ仔たちも
デビュー戦を飾り、新潟ではエイシンティンクル 
東京のメイン オクトーバーS(OP)を
マウントロブソンが勝利し 秋華賞に向けて
いい流れだ~と思っていたのですが・・・。

結果は厳しいものとなりました。
それでも雨の中 逃げたカワキタエンカには
最後まで逃げ粘ってくれるのでは・・・
と夢を見させてもらいました。
5着でしたがディープ娘の根性を見せてくれました!
ありがとう~!エンカちゃん。

ブラックスビーチ(12着)は14番人気。
ディープ産駒の人気薄を甘く見てはいけない。
頭はなくても2着、3着に食い込んでくれたら
なんて思ったりしていたのですが・・・。
さすがに厳しかったかな。

そしてなんとか勝利を・・・と
願っていたファンディーナは13着と惨敗でした。
今は何を言ってもタラレバになります・・・。
悔しく残念だけれど この結果は受け止めています。
牝馬は一度 崩れてしまうとメンタル面も体も戻すのが
大変と聞きますが なんとか また立て直して
彼女の雄大なフットワークで勝利する瞬間を
待っています。

2017 ファンディーナ フラワーC5


今は泥だらけになって走った可愛い娘たちを
「お疲れ様 がんばったね」と労ってあげたいです。

ディープ娘が牝馬三冠を無冠で終わってしまったのは
今年が初めて・・・。
初年度産駒のマルセリーナが桜花賞を優勝してから
苦戦気味の年でも一冠は手にしていただけに
途切れてしまったのは残念です。
まぁ こういう事はいつかは途切れるものですし
一息入れて また来年の春 牝馬クラシックを目指す
2歳ディープ娘ちゃんたちを見守っていきたいです。

この悔しさは息子たちに託して・・・
菊花賞 頑張ってくれ~~~っ!!!


いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 13勝 ***
*** 年間勝利数 193勝 ***
*** 通算勝利数 1474勝 ***
~ 10/15現在 ~







もう一つ勲章を・・・  サトノアラジン

2017 サトノアラジン 毎日王冠6
写真すべて:2017.10/8 東京競馬場 毎日王冠(GⅡ)


今年の安田記念(GⅠ)を優勝し
GⅠ馬の仲間入りを果たしたサトノアラジン。

秋の始動は先日の毎日王冠(GⅡ)からでした。
トップハンデ58キロを背負いながら
上がりは最速タイ32.6で2着。
(グレーターロンドン、ヒストリカル共に32.6)
贔屓目込みで(笑) 横綱相撲ならぬ
横綱競馬でした。

枠や展開、馬場状態などを味方にしないと
ダメなところがある彼ですが
とにかくブレーキ踏まず気持ちよく外を走らせれば
最後は伸びてくれるように思います。

馬群の中に入れて最後脚を余して負けるなら
大外回って負けたほうが諦めもつきます。
川田騎手 次走もアラジンの持ち味を生かす騎乗を
お願いします。

2017 サトノアラジン 毎日王冠4
前哨戦で好走、本番でコケるタイプ(苦笑)なので
この2着をどう見るか・・・ですねぇ。
安田記念(GⅠ)の時はこの逆パターンで戴冠となりました。
アラジンには もう一つ勲章を・・・と願っています。

余談ですが・・・
久しぶりの撮影はグダグダ写真ばかりでしたが
アラジンは なんとかマシに撮れて やれやれでした。
(やっぱりアラジンにロックオンでした)
舌ベロ ベロ~ンのアラジン・・・
せっかくのオトコマエが~~~っ(笑)
午後 どん曇りになったのが残念・・・。
秋の光の中を走る姿を撮りたかったなぁ。


さぁ いよいよ3歳乙女たちが最後の一冠に挑みます。
秋華賞(GⅠ)は雨の中のレースとなりそうですが
全馬無事にゴールを・・・と祈りながら
ディープ娘と小さなブリっ仔を魂入れて応援ですっ!


いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 13勝 ***
*** 年間勝利数 187勝 ***
*** 通算勝利数 1468勝 ***
~ 10/9現在 ~

2歳っ仔たちに期待!

東京・京都開催となった最初の重賞
サウジアラビアRC(GⅢ)が行われました。
勝利したのはダノンプレミアム。
好位につけて追走し折り合いもついて
最後の直線へ。
手応えもよく グングン伸びて突き離しての快勝でした。
危なげなく力強い走りでしたね。

デビューして2戦2勝で共に稍重の馬場も克服、
2戦目で東京への輸送もクリアしてくれました。
騎乗した川田将雅騎手も
「課題という課題が一つもありません。
このまま無事に進んでほしいです」とのこと。

距離はどのくらいこなせそうなのかは
まだ わかりませんが 先々 楽しみです!

ディープ2歳息子たちは
重賞を勝利したダノンプレミアムや
秋の重賞に出走予定のワグネリアン、ヘンリーバローズ
などなど楽しみな息子が多いですね。

2歳娘は先日未勝利を勝ったプリモシーンは
根性がありそうだなぁ。
そのプリモシーンにデビュー戦で大外一気で
初陣を飾ったトーセンブレスも次走が楽しみ!
アルテミスというお話もあるようですが
鞍上は善臣先生でお願いしますっ。
(赤いメンコ・・・外してくれないかな?
 管理人の身勝手な願望です・・・スミマセン)


諸事情により新馬戦や2歳重賞に足を運べず
2歳っ仔の写真が なかなか撮れないのが残念(しょぼ~ん)。
8日にデビューを迎え快勝したブラゾンダムールの
馬場入りと口取りの写真を・・・。

2017 ブラゾンダムール 新馬戦1


2017 ブラゾンダムール 新馬戦2

ブラゾンダムールのレース写真は
久しぶりの撮影でピン甘、露出もイマイチ・・・で
御蔵入り・・・(汗)
練習せねば・・・と猛省であります。


2歳の娘達には来年の春 桜花賞、オークスの冠を
手にして欲しいと今から(まだ10月なのに・・・f^^*))
力が入ってしまいます。

これからデビューを迎える2歳ディープっ仔にも
注目しながら力いっぱい応援していこうと思います!

いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 13勝 ***
*** 年間勝利数 187勝 ***
*** 通算勝利数 1468勝 ***
~ 10/9現在 ~


あっぱれ!スマートレイアー  ~京都大賞典(GⅡ)~

2016 スマートレイアー 府中牝馬S1
写真:2016.10/15 東京競馬場 府中牝馬S(GⅡ)


京都大賞典(GⅡ)に出走したスマートレイアーが
素晴しい末脚を披露して優勝!
7歳にして重賞勝利は もう言葉にならないくらい嬉しいです。
3日間開催の重賞レース3つをディープ産駒が独占のシメは
スマートレイアーが決めてくれました。

例年ですと ほぼレギュラーのように府中牝馬S(GⅡ)に
出走していましたが 今年は京都大賞典(GⅡ)。
牡馬混合2400mのレースを勝利するなんて
あっぱれ!レイアー嬢!!
頑張り屋さんのレイアー嬢の走りに感動しました。

また鞍上の武豊騎手も彼女の脚を溜めて
上手にエスコートしてくれました。
ユタカ騎手は京都大賞典は9勝目で
史上初同一重賞9勝目、GⅡ通算100勝目を
ディープ娘のレイアー嬢と決めてくれたのも嬉しいです。

2013 スマートレイアー 3歳500万
写真:2013.5/5 東京競馬場 3歳500万

レイアーも来年は繁殖に上がるようなので
寂しいけれどホッとしています。
7歳になっても可憐な可愛らしい女の子・・・
そんなイメージのレイアー嬢。
どうかどうか無事に・・・。
2013 スマートレイアー 秋華賞
写真:2013.10/13 京都競馬場 秋華賞(GⅠ)

そして健気に頑張るレイアー嬢に
最高のご褒美をあげたいです。

2013 スマートレイアー 3歳500万2
写真:2013.5/5 東京競馬場


ラストインパクトの走りも涙腺ゆるゆるでした。
彼にもご褒美をあげたいです!
なんだか7歳の同級生たちが頑張る姿に
たっくさん元気を頂きました。
ありがとう~~~!


いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 13勝 ***
*** 年間勝利数 187勝 ***
*** 通算勝利数 1468勝 ***
~ 10/9現在 ~


ワン!ツー!スリーッ! ~毎日王冠(GⅡ)~

2017 リアルスティール 毎日王冠5
写真すべて:2017.10/8 東京競馬場 毎日王冠(GⅡ)


「ディープっ仔応援日記」 久しぶりの更新です(汗)。
更新をしていない間にご訪問してくださった皆様
ありがとうございました。

長期放牧から帰厩した管理人でありますが
また ボチボチ更新していきますので
どうぞ よろしくお願いいたします。


今週は土曜日、日曜日、祝日の重賞は
ディープ産駒独占となりましたね。
2歳っ仔から7歳のレイアー嬢まで凄いっ!
久しぶりに嬉しい悲鳴ですっ。

では 早速 毎日王冠(GⅡ)のお話から。

シルバーステートの戦線離脱は本当に残念でしたが
このレースに出走するディープ息子たちの応援に行かねば!と
久しぶりに競馬場へ足を運びました。

3歳のお嬢さんに負けるわけにはいきません。
みんな頑張って!!!という気持ちでした。

スタートしてからソウルスターリングがハナにたって
場内がどよめいていましたが このまま最後まで
残ってしまうのだろうか・・・。
息子たち!がんばってくれ~~~~~っ!と
祈るような思いでレースを見守りました。

最後の直線 中団で追走していたリアルスティールが
休み明けを感じさせない脚を見せて
前を行く馬たちを捉えて先頭でゴール!
いやぁ~ リアルスティールの走りに
モヤモヤしていた思いも吹き飛んでいくようでした。
彼が勝つ時は なんだか別馬のように感じてしまいます。
本当に良く頑張ってくれました。
重賞3勝目 おめでとうございます!

2017 リアルスティール 毎日王冠4



2着は58キロのトップハンデで
がんばったサトノアラジン
2017 サトノアラジン 毎日王冠1

2017 サトノアラジン 毎日王冠5


3着は外から豪快に追い込んできた
グレーターロンドン
2017 グレーターロンドン 毎日王冠
賞金加算できなかったのが残念ですが
1、2着もディープ産駒なだけに
なんとも悩ましいです・・・。

秋の大舞台に向けて
メンバーが揃う毎日王冠(GⅡ)で
ディープ息子がワン・ツー・スリー!でフィニッシュ。
古馬で重賞上位独占は たまらなく嬉しいですっ!
ありがとう~~~!
息子たちに感謝です。

マカヒキ(6着)、ヒストリカル(9着)も頑張ってくれました。
お疲れさまでした。

いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 13勝 ***
*** 年間勝利数 187勝 ***
*** 通算勝利数 1468勝 ***
~ 10/9現在 ~


| NEXT>>