あと一歩のところで・・・

        ダノンシャーク
写真:2012.2/5 東京競馬場  東京新聞杯(GⅢ) ダノンシャーク/内田博幸騎手

新潟競馬場で関屋記念(GⅢ)にダノンシャーク、エキストラエンドが出走しました。

エキストラエンドは出遅れてしまい横山典弘騎手の後方ポツン・・・となりました
ゲートが開いたタイミングも悪かったのかな・・・。
厩舎の先輩ルーラーシップのように出遅れ癖がつかなければ良いのですが・・・。
あ・・・でもお父さんも いつも出遅れてましたね。(でも結果はご存知のとおり!)

ダノンシャーク 惜しかったですね!!!
直線は力が入りました!「そのまま!そのまま!・・・あっ・・・」
ダノンシャークは騎乗していた内田博幸騎手もコメントしておりましたが地力は見せてくれました。
大きな馬体ではないダノンシャークが58キロ背負って稍重中 頑張ってくれたと思います。
でも あそこまでいったら勝たせてあげたかったです
秋も無事にGⅠの舞台へ・・・がんばれ!シャーク


3歳娘ショウナンパンドラは秋が楽しみになるような走りを見せてくれました
新潟9R 糸魚川特別に出走したショウナンパンドラ。
今回は中団からのレース・・・最後の直線 内にいたので脚を余して負けるのだけはカンベン!
と思いながらレースを見守っていました。
抜け出したらキラリと光る末脚で快勝 パンドラ嬢 おめでとうございます
ショウナンパンドラ デビュー戦
写真:2013.12/8 阪神競馬場 デビュー戦 ショウナンパンドラ/浜中俊騎手

もう1頭の末脚自慢の娘はフランスの地へ向かうというプランなので
パンドラ嬢には秋の京都で戴冠してもらいたいです!
まずは無事に・・・と祈っております。

今週 出走したディープっ仔たち お疲れさまでした!

来週は いよいよ待ちに待った札幌記念。
今からド緊張・・・ハンパないです

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
スポンサーサイト

秋の巻き返しを楽しみに・・・  ~ヴィクトリアマイル(GⅠ)~

2014 VMゴール板
写真すべて:2014.5/18 東京競馬場 ヴィクトリアマイル(GⅠ)

先日のヴィクトリアマイル(GⅠ)はヴィルシーナが優勝し2連覇となりました!
久しぶりの勝利がGⅠだなんてヴィルシーナも見せてくれますね~
おめでとうございます! ありがとう~~~!!ヴィルシーナ

ヴィクトリアマイル(GⅠ)は ディープ産駒7頭出走でした。
「ディープ御一行様」状態の時は なんとか先頭でゴールして欲しい・・・
そんな思いも強くなります。
(どんなレースでも その思いは一緒ですけれど

正直なところ3頭くらいは掲示板にくるかなぁ~なんて思っていたのですが
競馬は そう甘くはないですね(汗)


ヴィルシーナ 2014VM
ヴィルシーナ/内田博幸騎手  優勝 おめでとうございます!!
とっても美人ちゃんのヴィルシーナ・・・メンコは まさに仕事着ですね(笑)




キャトルフィーユ VM1
5着 キャトルフィーユ/C.ウィリアムズ騎手
いつも大崩れしない走りで 今回も5着と健闘してくれました。

          


         デニムアンドルビー VM1
7着 デニムアンドルビー/浜中俊騎手
この距離は ちょっと忙しいかな・・・。ドバイ遠征し帰国後 検疫に入ったり
調整も大変だったと思いますが 無事にゴールできて良かったです。
少し ゆっくりお休みさせてあげたいです。




スマートレイアー VM1
8着 スマートレイアー/武豊騎手
前走が鮮やかな勝ち方で その勢いに乗ってGⅠ馬に!!とはいきませんでした
残念でしたが また来年 この舞台に立って欲しいです。
直線は 行くところ行くところ窮屈な競馬になってしまったような感じでした。
ユタカ騎手もコメントされていますが「出遅れたほうが良かったのかな」
外をのびのび走らせたほうがいいタイプなのでしょうかねぇ・・・。





エバーブロッサム VM
12着 エバーブロッサム/田中勝春騎手
ブリンカー着用で前走より いい感じで競馬ができていたかな。
オークスでも好走しているようにもう少し距離はあったほうがいいのかもしれませんね。




ラキシス VM1
15着 ラキシス/川田将雅騎手
牡馬相手にも好走するラキシス。今回は馬体重も-12キロでしたから仕方ないかな。
距離もマイルより長いほうが良さそうだし 秋に期待します!!!
川田騎手には オークスで頑張ってもらいましょう




 

ウリウリ VM1
16着 ウリウリ/福永祐一騎手
ウリちゃん ここまで負けるとは思っていなかったのでショックでした
もう枠に尽きる!ということで秋を楽しみにしたいと思います!!


ヴィクトリアマイルに出走したディープ娘ちゃんたち
みんな 頑張りました!お疲れさまでした
4歳の娘たちは 今回もマンボちゃんに先着できなかったけど
秋こそ・・・「打倒!マンボちゃん」で 巻き返しましょう~
でも5歳のヴィルシーナが優勝してくれて 本当に良かったです!!!

さぁ~ 今度の日曜日は期待の星の登場ですね
彼女を信じて魂入れて応援です!!

期待といえば 3歳牡馬のエイシンヒカリ!
今回も勝利しましたね!
しかし・・・掛かって そのまま前での競馬になりました。
次走 制御できないようなことにならなければよいのですが・・・。
がんばれ~!ヒカリくん!!!

いつもポチッと拍手を入れていただきまして ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております




ヴィルシーナ 再び頂点へ!    ~ヴィクトリアマイル(GⅠ)~

ヴィルシーナ 2014VM7
写真すべて: 2014.5/18 東京競馬場 ヴィクトリアマイル(GⅠ)


東京競馬場でヴィクトリアマイル(GⅠ)が行われました。

今年のヴィクトリアマイルは 18頭出走馬のうち なんと!7頭がディープ娘!!!
掲示板独占!・・・なんて贅沢は言いません
なんとかディープ娘が先頭でゴールしてほしい・・・と祈るような気持ちでした。

そんな中 昨年の覇者ヴィルシーナが見事 2年連続の戴冠となりました

ヴィルシーナ 2014VM1
ここのところ結果も出ず もうお母さんになりたいのかなぁ・・・。
そんなふうに思っておりましたが この日は やる気満々のヴィルシーナ。

      ヴィルシーナ 2014VM3
レース写真はグダグダでしたので ちょっと小さくして載せました(汗)


スタートも上手に出て 先頭でレースをひっぱりました!
でも さすがに 最後はいっぱいいっぱいになって誰かに捉えられてしまうのでは・・・と。
ところが 最後まで粘りに粘って先頭でゴールイン


         ヴィルシーナ 2014VM2
ヴィルシーナ・・・そして騎乗していた内田博幸騎手 人馬ともにスランプ脱出できたかな?

この舞台では負けられないわ!と言わんばかりのヴィルシーナの走り。
最後まで先頭で ほんとうに良く頑張ってくれました。

ヴィルシーナ 2014VM4

ヴィルシーナ ヴィクトリアマイル(GⅠ)2連覇! おめでとうございます
よく頑張ってくれました(感涙)
友道調教師、厩舎スタッフの皆さん、オーナー様、生産牧場の皆さん・・・
ヴィルシーナに携わった全ての皆様 おめでとうございます。

そして騎乗していた内田博幸騎手も今の東京の馬場を考えて「一か八かで気持ちよく行かせました」
とのことで まさに素晴しいエスコートぶりでした。

ウチパクさんも昨年 ゴールドシップの乗り替りがあったり悔しい思いもされたと思います。
ヴィルシーナもウチパクさんのお手馬・・・。
このコンビで再び まさにヴィルシーナの名前同様に再び頂点にたてたこと
本当に良かった! おめでとうございます。

ヴィルシーナ 2014VM6
表彰式のヴィルシーナ・・・カメラ目線でドヤ顔です(笑)

人気していたディープ娘たちは結果がでませんでしたが
そんな時は 人気薄の娘たちが頑張ってくれます!!
本当にディープの娘たちは頼もしいです。

ディープ 2週連続GⅠ優勝 おめでとうございます!
古馬になってからのGⅠ優勝は しみじみ嬉しさが心に染みてきます。

人馬共にスランプを味わっての復活の勝利に しわわせな気持ちになったGⅠでした。

いつもポチッと拍手を入れていただきまして ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ウオッカの息子さん

ボラーレ1
写真:2014.4/13 阪神競馬場 3歳未勝利戦 ボラーレ/岩田康誠騎手


少し前になりましたが桜花賞(GⅠ)当日の未勝利戦にボラーレが出走し
思いがけず初めて会うことができました。

もう説明不要の名牝ウオッカの初仔ボラーレ。

デビュー戦は7着だったので今回は1回使ったことで良くなるかなぁ・・・。
まずは掲示板までにはきてほしいなぁ・・・と応援していたのですが

どんどん他馬から離され ぶっちぎりのブービー・・・。あらら・・・。

ボラーレ2
写真:2014.4/13 阪神競馬場

騎乗していた岩田康誠騎手も ここまで離されたらノーアクション
しかもタイムオーバーで1ヶ月出走できなくなり 角居調教師も頭を抱えちゃいそうですねぇ。

お母さんが得意だった府中の芝で走らせたら なにか目覚める・・・かも?
そんな甘くはないか・・・(汗)


ボラーレくん 未勝利は卒業できるように頑張ろう!
応援していますよぉ~。


     ウオッカ ヴィクトリアマイル
写真:2009.5/17 東京競馬場 ヴィクトリアマイル(GⅠ) 優勝 表彰式のウオッカ
ウオッカは大好きでした!

東京競馬場にウオッカ馬像が谷水オーナーから寄贈されました。
今度 見てこよう。

      ***   ***   ***   ***   ***   ***

最後にディープと同期のトウカイトリックが天に召されました。
長く現役で走り続け走行距離は物凄い距離になっていたと思います。
無事に引退できて 良かったなぁ・・・と数ヶ月前にホッとしていただけに
本当に残念でなりません。

トウカイトリックが春の天皇賞で出走馬を誘導する姿を見たかったです。
お疲れさまでした。
どうぞ安らかに・・・。
トウカイトリックさんのご冥福を心よりお祈りいたします(合掌)

東京で巻き返そう!カミノタサハラ  ~皐月賞(GⅠ)~

皐月賞2013パドック看板
写真:2013.4/14 中山競馬場 



2013.4月14日 牡馬クラシックの第1弾 皐月賞(GⅠ)芝2000mが中山競馬場で行われました。
朝は良いお天気でしたが午後は雲り空
そして1日中 とにかく強い風が吹き続けていた中山競馬場でした。


皐月賞にはディープ息子は カミノタサハラインパラトールの2頭が出走しました。

2歳チャンプのロゴタイプ、東スポ杯勝ち馬コディーノ、
ラジニケを勝利しているシーザリオの息子エピファネイアが人気を分け合っていました。

やはり力のある3頭ですがディープ息子たちにもチャンスはある!と応援にも力が入ります


皐月賞2013ゲート
ゲートを出て スタンド前を通過するカミノタサハラ/蛯名正義騎手


道中は折り合いもついているようですし 中団後方でレースを運んだカミノタサハラ。
3コーナーあたりから進出開始・・・4コーナでは もう私がドキドキして
「よし!行け~~~!がんばれーーーっ!!!」と声も出ました


皐月賞20134コーナー
4コーナーを回る18頭の若駒たち




皐月賞2013カミノタサハラ1
カミノタサハラに騎乗していた蛯名騎手だけ体が上がっています・・・。岩田追い???ですか 
・・・・・内に入れたかったのでしょうか?



皐月賞2013カミノタサハラ2

エンジン点火まで もたつくタサハラくんではありますが・・・
少し追い出しに手間取ったような感じもしました。


皐月賞2013カミノタサハラ3
最後の直線 ゴールに向かって頑張て走ったタサハラくん
カミノタサハラの後ろの白い帽子はインパラトールくん・・・おもいっきり被ってしまっています
インパラトールは このメンバーに入るとまだ力が足りなかったかな・・・。
まだまだ これからのお馬だと思うので 今日のレースを糧にまた頑張ってほしいです。


 皐月賞2013カミノタサハラ4
頑張って走るも 前を行く3頭を捉えきれず4着だったカミノタサハラ・・・
なんとか3着に食い込んでほしかったですが この悔しさは東京で巻き返してもらいましょう


カミノタサハラに騎乗していた蛯名正義騎手は
「全体的にペースが早くなった中でも緩急があった。
 さらに中山の急カーブもあったしね。それでもここまで良くなってきた。
 東京で良さが出ると思う」とのこと。

今回プラス馬体重で出走したカミノタサハラ・・・
やっぱり多少は弥生賞での激走の反動があったのかな…ここはメイチの仕上げではなくて
目標はダービーということ・・・ですかね


東京では あの広く長い直線を気持ちよく走ってもらいましょう
距離もなんとか大丈夫だと思うし 折り合いも心配ないので皐月賞の上位3頭には先着できるのでは・・・
と贔屓目な親心で(笑)そんなふうに思っています。

ダービーは是非 キズナくんと共にディープ息子対決!
そしてキズナに騎乗する武豊騎手、カミノタサハラに騎乗の蛯名正義騎手の同期対決!
人馬ともに 素晴らしい日本ダービーを盛り上げてほしいです

まずは大一番に向けて無事に過ごして欲しいと願うばかりです(祈!)



最後に優勝したロゴタイプさん おめでとうございます。
朝日杯組はクラシックで勝ち負けはない!と思っていた私・・・。
ロゴタイプは そんな思いを跳ね除けて 終わってみれば「強い!」と痛感します。
次は負けませんよう~!
次走も お互い がんばりましょう~~~!


皐月賞2013ゲート2

今年も皐月賞(GⅠ)の 冠は また来年までおあずけ・・・。
楽しみは来年にとっておきましょう。

次開催は中山、阪神から東京、京都になりますね。
春のディープ祭りとなりますように


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

来週のフローラSは 楽しみなディープ娘たちが登録!
抽選突破できますように(祈!)

| NEXT>>