ボレアス がんばったね! ~浦和記念 Jpn(GⅡ)

11/24 浦和競馬場 2000m・交流 浦和記念 Jpn(GⅡ)
ボレアス 3着

がんばりやさんボレアスは 浦和記念に出走しました。
1600よりも2000の方がいいかも、斤量も54㌔だし…と ちょっと期待していました。

いいスタートをきって そのまま2番手での競馬。
画面からボレアスの「やる気」が伝わってくるような 元気いっぱいの走りでした。
3コーナー、4コーナーあたりでは
エーシンモアオバーの藤田伸二騎手、シビルウォーの吉田豊騎手の手が動いてました。
ボレアスのユタカ騎手のほうが手ごたえが いい感じに見えたんですけど~
結果は3着でした。

でも直線は見せ場もありましたよー!
ボレ お疲れさま。

ダートは 4歳、5歳になってから強くなっていく馬が多いので
いろんな競馬場で いろんなレース経験を積んで
ジワジワ強くなっていってほしいです。
まずは 無事に これからも 元気に頑張れ!ボレアス

ボレアス1

ボレくん お疲れ!~南部杯~

            ブログ南部杯ゴール

10/10 東京競馬場で南部杯が行われました。
ディープっ仔 ボレアスが3歳で 歴戦の古馬相手に挑戦です。

パドックで武豊騎手を背に さぁ 決戦の舞台へ…
            ブログ ボレ3
ボレ~ッ がんばれ~!


「岩手競馬を支援する日」でもあり 東京競馬場には たくさんの競馬ファンで いっぱいです!
            スタンド


本馬場入場して返し馬のボレ。怪我しないでゴールしてね…と祈るような気持ちです。
  ブログ ボレ4


岩手競馬で行われる時の南部杯のファンファーレが鳴り響き レースのスタートです。
ボレアスは大外…まずまずのスタートのようでした。
道中も折り合って いい~感じで4コーナーを回ってきました。
直線に入って 「おっ!」いいぞ~ぉ!ボレ~~~ッ!と思ったら
あらら… そこからパッタリ脚が止まっちゃいました。
残り200mあたりでは 完璧おいていかれてしまいました。
結果は 11着。
初めて厳しい流れのレースだったけど それにしても あんなに差がつくなんて…。
脚でも痛めたのか?
また鼻出血?…と 不安がよぎるゴールでした。
       ブログ ボレ5

ゴール板を通過したボレアスと武豊騎手。
さすがに 今の時点では この古馬相手に歯がたたなかったということですね。
ユタカ騎手も そんな感じの表情をしているように見えました。
ブログ ボレ6
 
レース後のユタカ騎手のコメント
「初めてこういう速いペースで競馬をしたので 戸惑ったのかな」と。
こういう経験を積んで 4歳、5歳、6歳と じわじわ強くなってほしいです。
ボレくん 今日は がんばったね。お疲れさまでした。
でも、やっぱり心配。脚元も無事で 鼻出血もないことを願っています。
        ブログ ボレ7
ディープっ仔に 金子オーナーの勝負服には この男!
武豊騎手が しっくりくるなぁ~

最後に南部杯に出走した岩手競馬のロックハンドスターが天国へ…。
本当に 残念でなりません。
まさに馬名のとおり 岩手の星として頑張ったロックハンドスターの
ご冥福を心からお祈り申し上げます。


目指せ!砂の王者


今年は東京競馬場で行われる南部杯。
「岩手競馬を支援する日」ということなので
馬券はもちろん 岩手物産展で 美味しいものを
買って帰ろうかなと思っています。
こんな私でも ほんのちょっとですが支援になれば…。

南部杯の出走メンバー!
トランセンド、エスポワールシチーとダート界の王者参戦です。
ボレアスにとっては いきなりのメンバーアップ!
どれだけ食らいついていけるかな。
強い先輩馬と一緒に走って ボレアスも力をつけていってほしいです。

エスポくんは まだ本調子ではなさそうですし
トランセンドも帰国緒戦…
3歳で成長しているボレアスくん。
見せ場作ってくれよぉ~!

ブログ ボレ

JDDとレパードSでボレアスに2回騎乗した武豊ジョッキーは
ユタカTV!で 「ディープというよりカネヒキリに似ている」と
おしゃっていました。
いつか カネヒキリのように不屈の精神を持った砂の王者に
ボレアスもなってくれたら…いや、なってくだされ~。

   ブログ カネヒキリ

パドックでは おとなしくて かわいいボレアス。
威圧感とかないです(笑)。
でも 走ったら強いんだよね!
  ブログ ボレ2