無冠の牡馬クラシック  ~菊花賞(GⅠ)~

2015 リアルスティール 皐月賞
写真:2015.4/19  中山競馬場  皐月賞(GⅠ)  リアルスティール/福永祐一騎手



あと一歩及ばず・・・。
悔しい!悔しい2着で終わった菊花賞でした。
ディープ産駒を応援している皆さん 応援お疲れ様でした。

最後の一冠を手に入れたのはディープの全兄ブラックタイドの息子キタサンブラック。
じっとインで脚を溜めて最後の直線狭いところをこじ開け
北村宏司騎手のGOサインに応えたキタサンブラック。
おめでとうございます。
陣営の皆様 おめでとうございます。
淀では あのオーナーさまの歌声も・・・(笑)
ブラックタイド兄さまも GⅠ馬の父ですね。
おめでとうございます!
兄弟でGⅠ馬の父・・・凄いことです。


リアルスティールは正直 馬券圏内に入るのは難しいかなぁ・・・
と思っていましたが よく頑張ってくれました!!!
負けはしましたが  力があるところを見せてくれました。
でもディープ産駒を応援している者としては あそこまでいったら勝たせてあげたかったです(悔)。
こういう2着って やっぱり悔しい・・・。
今回は鞍上も上手く乗ってくれたと思いますが それでも勝てない・・・。
ため息もでましたが・・・
でも今後は2000~2400mあたりのレースで頑張ってくれそうで
悔しさの中にも明るい未来が・・・とポジティブシンキングで。

2015 リアルスティール 共同通信杯
写真:2015.2/15 東京競馬場  共同通信杯(GⅢ) リアルスティール/福永祐一騎手

牡馬クラシックは 期待していただけに無冠で終わって残念です。
療養中の つよぉ~~~い二冠馬もいたので運もなかったかな。 
皐月賞、日本ダービー、菊花賞に出走してくれてありがとう!
ダービーの時には骨折もしてしまったリアルスティールでしたが
無事に秋に帰ってきてくれて嬉しかったですし
三冠レース全てに出走できたことも素晴しいと思っています。
競走馬には怪我や故障のリスクもありますが
なんとか無事に古馬になっても活躍してもらいたいと願っています。
クラシック無冠に終わった悔しさは 弟にリベンジしてもらいましょう~!


サトノラーゼンもアルバートドックもお疲れ様でした。
2015 サトノラーゼン 日本ダービー2
写真:2015.5/31  東京競馬場 日本ダービー(GⅠ) サトノラーゼン/岩田康誠騎手

岩田康誠騎手で内枠・・・ということで楽しみにしていたのですが・・・。
ブライトエンブレムに迷惑をかけてしまいました。
GⅠの舞台で こういう騎乗をされるのは 本当に残念です。
サトノラーゼン お疲れ様。
今年は たくさん走ったね! ゆっくり休んで疲れ癒してくださいね。




2014 シクラメン賞アルバートドッグ
写真:2014.12/7  阪神競馬場 シクラメン賞  アルバートドック/藤岡康太騎手

アルバートドック お疲れ様でした!
なんだか中途半端なマクリになっちゃいましたねぇ・・・(汗)
もうワンパンチ足りないのかなぁ。
ゆっくり休んで疲れをとってくださいね。 
また成長したアルバートドックの走りを楽しみにしています。


3歳牡馬の頂上決戦 最終戦の菊花賞。
淀の3000mを走りきった全馬に労いの言葉をかけてあげたいです。
みんな お疲れ様でした。
これからは各馬 適距離のレースで また頑張ってほしいと思います。
まずは レース後も無事でありますように。


いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております。




スケール感が違いすぎました・・・  ~日本ダービー(GⅠ)~

2015 日本ダービー ゴール板
写真 すべて:2015.5/31  東京競馬場  日本ダービー(GⅠ)




ディープ産駒を応援している皆さん
日本ダービー(GⅠ)の応援 お疲れ様でした。


そして日本ダービー(GⅠ)に出走したサトノラーゼン、リアルスティール、ポルトドートウィユの3頭に
お疲れ様でしたと労いの言葉をかけてあげたいです。

出走するのも大変なこと・・・。
2012年に産まれた6832頭のなかで18頭しかゲートインできないのですから
出走した18頭全馬そして陣営の皆様 お疲れ様でした。

ダービー馬となったドゥラメンテ、関係者の皆様にお祝い申しあげます。


ディープ産駒は残念ながら完敗の日本ダービーとなりました。

2015 サトノラーゼン 日本ダービー
2着 サトノラーゼン/岩田康誠騎手

ラーゼンの頑張りに頭が下がる思いでした。
ローテも厳しい中 馬券圏内は外さない抜群の安定感!
これだけ厳しいローテなので 調教は 調整程度で仕方がなかったかと・・・。
人気のない時の岩田康誠騎手は頼もしいですねぇ。
最後までダービー馬に食らいついていったラーゼンと岩田騎手に ありがとう!
負けても 勝負にいく姿・・・
ここが岩田騎手と福永騎手の違いなのかなぁ。




2015 リアルスティール 日本ダービー
4着 リアルスティール/福永祐一騎手

もう・・・なにを言っても あとの祭りですけれど・・・
愚痴のひとつや ふたつ・・・いや みっつ~ よっつ~言いたくなりますが
そんな気持ちは 自分の心の中で叫ぶことにします・・・。
ただ矢作調教師のレース後のコメントで
「あの馬の後ろにつけるのは作戦通りでした」に 
プロの考えることは わかりませんが 結果が出なければ作戦大失敗!

だんだん掛かる素振りもでてきたリアルスティール・・・
今後への課題も増えたかな?
とりあえず・・・秋は鞍上チェンジ希望です。

皐月賞2着  ダービー4着・・・
ワールドエースと一緒・・・鞍上も一緒・・・。
もう ため息しかでません。






2015 ポルトドートウィユ 日本ダービー3
12着 ポルトドートウィユ/武豊騎手

スタートで出遅れて最後方追走で 勝負終了という感じでした。
正直なところダービー出走は厳しいかと思っていたので この舞台へ立てたことは
本当に嬉しかったです!!
結果は ただ回ってきただけという厳しい結果でしたが まだまだ発展途上のポルト。
古馬になってから ジワジワ力をつけて 可愛らしいポルトドートウィユから
力強いポルトドートウィユに変身していく過程を見守っていきたいです。



日本ダービーに出走したサトノラーゼン、リアルスティール、ポルトドートウィユ
本当にお疲れ様でした! そして どうもありがとう!
まずは ゆっくり身体を休めて また秋に元気な姿を見せてくださいね。

牡馬の春クラシックは二冠ともドゥラメンテ。
なんだかスケール感が違うなぁ・・・というのが観戦しての実感です。
ディープ産駒は完敗でした。

来年は 嬉しい日記となることを願いながら
次週から始まる新馬戦 2歳ディープっ仔たちの無事と活躍を楽しみにしたいと思います。


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております



>>続きを読む

7197頭の頂点めざして・・・ キズナ&ヒラボクインパクト 日本ダービー(GⅠ)出走

   東京競馬場もうすぐダービー3
写真:2013. 5/23
競馬の祭典 第80回 東京優駿 日本ダービー(GⅠ)が行われる東京競馬場 正門
静かに「その時」待つ正門前


いよいよ近づいてきましたね!日本ダービー(GⅠ)

今年は80回目を迎える記念の年でもあります。
その記念すべき日本ダービーに駒を進めた18頭の若駒たち。

今年もディープっ仔が その18頭の中にいる・・・それだけで胸がいっぱいです。
昨年は ディープ御一行様状態でしたが 今年は2頭。

キズナヒラボクインパクト
両馬とも皐月賞(GⅠ)には出走していませんし 皐月賞の上位馬が強いのも良く理解しています。

でもディープ息子たちにもチャンスはあると思います!!!
どうか どうか 良い結果でありますように・・・(祈)

   東京競馬場もうすぐダービー5
写真:2013. 5/23 東京競馬場 日吉の丘から見た4コーナー
大歓声のなか 18頭の出走馬がどんな位置取りで ここを駆け抜けて行くのだろう…




   東京競馬場もうすぐダービー6
写真:2013.5/23 東京競馬場 長い長い最後の直線 小さく見えるゴール板を目指して・・・


がんばれ!キズナ
キズナ毎日杯
写真:Keiba@nifty

キズナくん 皐月賞の上位馬たちは かなり強いですが 君も成長しているし逆転可能は夢じゃない。
ユタカ騎手とリズムよく 気持ちよく東京の長い直線を駆け抜けてください





がんばれ!ヒラボクディープ
ヒラボクディープ・青葉賞3
写真:2013.4/27 東京競馬場 青葉賞(GⅡ)優勝 ヒラボクディープ/蛯名正義騎手
ディープくん やんちゃと言いますか「お行儀が悪い」(国枝調教師・談)ので 
落ち着いて馬場入りしてほしいです
相手はかなり 強くなりますが今 持っている力で ディープくんの走りをしてください
がんばれ~!ディープくん

ここまできたら ただただ無事にゲートインし 全馬無事にゴールをと祈るばかりです。


   東京競馬場もうすぐダービー4
写真:2013.5/23 東京競馬場内


2010年に産まれたサラブレッド7197頭の頂点をめざして・・・
私たちの夢も背中に乗せて キズナヒラボクディープが走ります!

ディープとディープ産駒を…そしてキズナを ヒラボクディープを応援している皆さん
5月26日 彼らに力いっぱい声援を送って背中を押しましょう


すでにド緊張の管理人であります
みなさんと喜びを分かち合えたら幸せです


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

最高の舞台へ!ヒラボクディープ 青葉賞(GⅡ)優勝!!

昨日4/27に ダービートライアル 青葉賞(GⅡ)が東京競馬場で行われました。

ディープ息子はヒラボクディープ ラストインパクト サトノノブレスの3頭が
ダービー出走を目指し 頑張ってくれました!

そして・・・優勝したのはヒラボクディープ おめでとうございます

ヒラボクディープ・青葉賞1

調教の馬場入りの時でしょうか・・・放馬してしまったというアクシデントもあったので
心配していたのですが レースは落ち着いて走ってくれました!

4コーナーを回って 直線に入ってからも 騎乗していた蛯名正義騎手の手は持ったまま!
手応え十分だ 後は前を行く馬を捉えることができれば!
力が入りました

青葉賞2013レース

直線 並びかけたラストインパクトと併せ馬のような形になりました。
よし!ワン・ツーでゴールだぁ!!!と思ったのですがアポロソニックも粘って2着。

ヒラボクディープは 嬉しいダービー出走の切符を
手にすることができました!
おめでとうございます

3着だったラストインパクトは ダービー出走は叶いませんでした。
着差が着差だけに 悔しかったです!!
まさか・・・連闘はないですよね…無理はさせてほしくないです

ラストインパクト・青葉賞
ラストインパクト/北村友一騎手



サトノノブレス・青葉賞
サトノノブレス/北村宏司騎手は4着でした。
最後も伸びてきてはいるのですが・・・残念でした
まさか まさか・・・連闘はないですよね。
将来は きっと重賞でも活躍できると思っているので ここは悔しいですがぐっと我慢です





ヒラボクディープ・青葉賞2
青葉賞を優勝し口取りに向かうヒラボクディープ


ヒラボクディープ・青葉賞3

騎乗していた蛯名正義騎手
「同じ厩舎のカミノタサハラが戦列を離れてしまい 何とかこの馬でダービーの権利をと思っていました。
 余裕を持って坂を上がって これならいい競馬をしてくれると思いました。
 気持ちも体も まだ子供っぽいところがあり芯が入ってくれば さらにいいパフォーマンスが
 見せられると思うので こらからダービーまでどれくらいよくなってくれるかでしょう」


ヒラボクディープ・青葉賞4
優勝の口取り写真の時も チャカチャカと わんぱくな感じのディープくん・・・ 
そうかと思うと 厩務員さんに甘えてみたり?       (写真:すべて2013.4/27 東京競馬場)

ヒラボクディープくん 本番の馬場入り…落ち着いてね

大一番のダービーは キズナくんとディープくん
頂点目指して 頑張ってほしいです。

どうか どうか 2頭とも怪我なく無事に本番を迎えて欲しいです(祈)

昨日は蛯名正義騎手に感謝!でしたが・・・
今日の天皇賞・春は 悔しい思いに・・・
蛯名騎手騎乗のフェノーメノ 強かったですね!
惜しい2着だった…でも とっても頑張ってくれたトーセンラーのお話は
また次回に・・・。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

牡馬クラシック第1弾 皐月賞(GⅠ) カミノタサハラ&インパラトール出走

いよいよ 牡馬クラシック 皐月賞(GⅠ)が迫ってきました!

と・・・その前に 先週の結果を簡単に・・・(更新していなくてスミマセン

4/6(土)14頭、 4/7(日)12頭の全26頭が出走しました。
掲示板11頭 その中で2勝しました。

勝ち名乗りをあげたのは こちらの2頭!

4/7(日) 阪神
4R 3歳未勝利戦 芝1600m スマートレイアー/武豊騎手

11R 桜花賞(GⅠ)芝1600m アユサン/C.デムーロ騎手


デビュー勝ちのスマートレイアー 余裕の勝利でしたね!
楽しみなコが また登場しました。
まずは無事に次走を迎えてほしいです。

前記事にも書きましたが アユサン 桜花賞(GⅠ)優勝 おめでとうございます
アユサンは桜の女王となりました
おめでとう~! アユサン
ほんとに よく頑張ってくれました!
ディープは孝行娘がいっぱいですね~。


先週の桜花賞は 昨年に続きディープっ仔のワン・ツー!
今週の皐月賞に出走する息子たちにも 頑張ってもらいたいですね

今年の皐月賞に出走するのは カミノタサハラインパラトール

インパラトールは前走の若葉Sの時は +16キロで4着。
今回は 絞れていればいいのですが・・・。
先週に引き続きC.デムーロ騎手がインパラトールを勝利に導いてくれたら・・・。
まずは無事に輸送をクリアして レースを迎えてほしいです!!

   


    カミノタサハラ
2012.11/25 東京競馬場 新馬戦 カミノタサハラ/蛯名正義騎手

弥生賞(GⅡ)を勝利し皐月賞に挑むカミノタサハラ
順調に調整され良い状態で出走できそうで なによりです

管理する国枝調教師のコメントによりますと
「体は少しずつシャープになって実が入ってきた。まだ上積みはあるよ」とのこと。

カミノタサハラは東京コース向きかもしれませんが 弥生賞に続いて皐月賞も
良い結果でありますように・・・(祈!)

今年のディープっ仔の出走は2頭…
先頭でゴールするのは ディープっ仔となったらいいなぁ…。
今年は いただきましょう~! 
   
    カミノタサハラ弥生表彰式
写真:2013.3/3 中山競馬場 弥生賞(GⅡ)優勝 カミノタサハラ

強敵もいますがチャンスはあると思います!
インパラトールとカミノタサハラ がんばれ~~~

まずは全馬無事にゲートインして素晴らしいレースをしてほしいと願っております。


毎度更新が のんびりでスミマセン
更新していないときも お立ち寄りくださった皆様 いつもありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです。

アユサン 桜花賞優勝の記事に たくさんの拍手をいただきました
本当にありがとうございました。


今週もディープっ仔たちの活躍を願って 力いっぱい応援です


いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

| NEXT>>