いざ!クラシックへ ヒストリカル ~毎日杯(GⅢ)~


阪神競馬場で行われた毎日杯(GⅢ)は ディープっ仔 ワン・ツウ・スリー
やりましたね~~~っ

毎日杯優勝は ヒストリカルでしたおめでとうございます!
いやぁ~っ!ヒストリカルの末脚炸裂!! しびれましたーーーっ

マウントシャスタが勝った~!と思ったら 外から一気に駆け上がってきたヒストリカル。
4コーナーあたりでも内のほうにいたし 直線向いても 前が開きませんでした。
それから外へ…そしてあの末脚です。
アンカツさんの 腹をくくった騎乗も気持ち良かったです

2着だったマウントシャスタ…残念だったけど このコも 強いと思います。
賞金加算できてよかったです。
マウントシャスタは 皐月賞へ向うのかな。
同厩のワールドエースと一緒に中山競馬場 初見参!楽しみだなぁ

スピルくんは3着…頑張っているんですけどねぇ…
クラシックは厳しいですかね
エロイカは 掛かってましたね。それにしても12着とは…残念です。
キャリアを積んで 一歩一歩 進んでいこう。

ヒストリカルは 皐月はパスのようですね。それは大賛成です!
NHKマイル使ってダービーか ダービー直行? 気になるところですが
東京でヒストリカルの末脚 見てみたいです。

ヒスくん東京競馬場で待ってるよぉ
重馬場のなか みんな頑張ってくれました。お疲れ様でした。

ディープ産駒 久々の重賞勝利は 最高に嬉しいです

       E38392E382B9E38388E383AAE382ABE383AB20120205-01.jpg
写真:by Scrap 転載禁止
   カメラマンとーじゅ様から ヒストリカルの写真 お借りいたしました。
   とーじゅ様 ありがとうございました。

いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります

もうすぐ そこまでクラシックのレースが近づいてきました。
どうか 無事に、無事に…と願う日々です。



まだまだ これからさ!ヒストリカル

先日のエリカ賞は
この先も 楽しみな ダノンムーン、ヒストリカル、ヴィルシーナの3頭が出走。
1着から3着は この3頭で決まったら嬉しいなぁ
などと思っていましたが 競馬は そんなに甘くはないですね

ヴィルシーナ 1着
ダノンムーン 3着
で、ヒストリカルは 5着でした。

ゲート練習もしているようですが 出遅れちゃいましたね~。
大外回って 上がり最速。
キレる脚は持っているし 今回の結果で悲観することもないです。
まだ デビュー2戦目。
カンパニーの弟ですし まだまだ これからですよ
がんばれよぉ~ ヒストリカル

ヒストリカルの写真がないので お兄さんのカンパニーに登場してもらいました。
2009年 毎日王冠 優勝 表彰式
歳のわりに やんちゃなカンパニーさん

     カンパニー



ヒストリカルな第一歩

京都競馬場のディープインパクト階段!感動~っ!
京都競馬場1

歴史的名馬を父に持つヒストリカルのデビュー戦 しびれました~~~っ!
あの脚は きっと凄い武器になりますね。
父ディープと兄カンパニーの末脚はしっかり受け継いでます。
祐一騎手のコメントでは「まだまだ課題も多い」そうですが 
無事に成長していってほしいです。
次走が楽しみ!


京都競馬場2