

グルヴェイグ嬢  夢の続きは仔へ…


グルヴェイグの引退が発表されて1週間ほどが経ちました。
重賞も勝って 良血開花 秋が楽しみ
さぁ!これからという時に…
屈腱炎で引退とは ホントにホントに残念でなりませんでした

    グルヴェイグ ゼッケン

ディープのお相手リストに エアグルーヴさんの名前があった時点で テンション上がりました!
そして 産まれてきたグルヴェイグ嬢
人気を背負う宿命でしたが 一歩一歩 階段を上るように成長していきました。

    グルヴェイグ4

今年のエリザベス女王杯は グルちゃんのGⅠ優勝を見届けようと 関西遠征も考えていたのですが…。
グルちゃんの夢の続きは 今年デビュー予定の妹に そしてグルちゃんの仔に託します!

グルヴェイグ嬢のお相手は キンカメさんかハービンジャーかな?

まずは 脚を治して 牧場で元気に過ごして欲しいです。
母エアグルーヴとお姉さんたち(アドグルちゃんやポルちゃん)とのご家族写真が見てみたいデス(笑)

    グルヴェイグ12

グルちゃん たくさんのワクワクやドキドキ感 そして喜びを 届けてくれて
どうもありがとうございました
いつまでも元気で そしてお仔の誕生を楽しみにしていますね

    グルヴェイグ11
写真はすべて 2012. 6/3 東京競馬場 ホンコンJCT  グルヴェイグ/ C.ウィリアムズ騎手

毎日 暑い日が続きますね
皆さん どうぞお体に気をつけてくださいね。

いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります



雨のなか 花を咲かせよう!グルヴェイグ


今週のディープっ仔たち
6/16 13頭、6/17 11頭の全24頭が出走します。
梅雨らしいの週末… 馬場が重くなると思いますが 1頭でも多く良い結果がでますように。
がんばれ~っ!ディープっ仔たち

今週の重賞レースは マーメイドS(GⅢ)芝・2000mが 阪神競馬場で行われます。
1000万条件を2連勝して 重賞に挑むグルヴェイグが出走します。

ハンデ戦ということもあり斤量53キロで出走するグルヴェイグ。
ここは 重賞のタイトルがほしいところ

母エアグルーヴも 半姉アドマイヤグルーヴも このレースを勝利しているので
グルヴェイグ嬢も 母娘・姉妹制覇目指して がんばれーーーっ

中1週のレースになりますが グルヴェイグ担当の辻野調教助手のお話では
「レース後の息の入りも良く ご飯もしっかり食べている」とのこと。

グルちゃんの敵は…だけかも
道悪は苦手ですが あとは ウィリアムズ騎手の手綱さばきで 勝利に導いてほしいです。

先週は 母ビワハイジの超良血のお坊ちゃまトーセンレーヴが重賞初制覇!
今週は 母エアグルーヴの超良血のお嬢様 グルヴェイグが重賞初制覇といきましょう

         グルヴェイグ9
写真:2012. 6/3 東京競馬場 ホンコンJT 優勝 グルヴェイグ  ウイナーズサークルで。

まずは 今週出走する全馬が無事にゴールしてほしいです。
雨の中 がんばれ!ディープっ仔たち

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります

一瞬 夢をみた~エリザベス女王杯~

  京都競馬場3

11/12に京都競馬場に行きましたが 日帰りだったので翌日のエリザベス女王杯は
東京競馬場のターフヴィジョンで観戦。
ディープとエアグルーヴさんの娘 グルヴェイグ嬢も出走しました。
現地で応援できなくてごめんね…グルちゃん。

さすがに このメンバー相手では まだまだ力不足のグルちゃん。
でも4コーナー回って直線入り口あたりは も、もしや…
突き抜けるかもーーーっ!と思わせてくれる走りでした。
結果は14着でしたが 今後に向けて良い経験になったと思いたいです。

騎乗した四位騎手のコメント
「このメンバーに入ってもドッシリ構えていたし 度胸はたいしたもの。
 来年は大きいレースで活躍してくれるはず」

グルちゃん まずは賞金稼ごう!
来年の春 ヴィクトリアマイルで会いたいな。


この日 過去のエリザベス女王杯のゴールシーンが映し出されていましたが
ポルトフィーノの激走もしっかり映ってました
ポルトフィーノ姉さんの果たせなかった夢を…グルちゃん がんばれ~!


グルヴェイグ嬢 エリザベス女王杯(GⅠ)出走おめでとう~!記念馬券です
 ブライス&グル

                      ブライス&グル2

