

加速しはじめた2歳馬たち


3歳牝馬ジェンティルドンナジャパンカップ(GⅠ)制覇の偉業達成
本当に夢のようでした。

審議などもありました。
スポーツ新聞などにも「後味の悪い」という文字が…。
それでも 競り負けなかった、怯まなかったジェンティルドンナのハートの強さ!
よく頑張ったねと 褒めてあげたいです。

ジェンティルちゃん 今年一年 ほんとにお疲れさまでした。
たくさんの感動を どうもありがとう!
ゆっくり休んでね。 また来年 元気なジェンティルちゃんに会える日を楽しみにしています

    ジェンティルJC表彰式2
写真:2012. 11/25 東京競馬場 ジャパンカップ(GⅠ) 
ジェンティルドンナ優勝 表彰式 たくさんの方に祝福されて。


そして2歳っ仔たちも エンジンが かかってきました!
先週は 2歳未勝利、新馬戦、白菊賞を勝利と大活躍の週となりました。
父ディープインパクトも2歳リーディング トップに
さすがディープ 現役時代同様 最後の末脚すごいなぁ。
2歳っ仔たちには さらに頑張っていただきましょう


先週のディープっ仔たち
11/24(土)11頭、 11/25(日)18頭の全29頭が出走しました。
掲示板は17頭 その中で8勝しました。

勝ち名乗りをあげたのは こちらの8頭

11/24(土)
京都
3R 2歳未勝利戦 芝1600m ディープウェーブ/川田将雅騎手
7R 2歳新馬戦 芝1600m ノーブルコロネット/C.ルメール騎手

11/25(日)
東京
2R 2歳未勝利戦 芝2000m トーセンワープ/内田博幸騎手
4R 2歳新馬戦 芝2000m カミノタサハラ/蛯名正義騎手
6R 3歳上500万 芝2400m アナンジュパス/C.ウィリアムズ騎手
11R ジャパンカップ(GⅠ)芝2400m ジェンティルドンナ/岩田康誠騎手

京都
5R 2歳新馬戦 芝2000m ラストインパクト/川田将雅騎手
10R 白菊賞2歳500万 芝1600m ディアマイベイビー/川田将雅騎手

みんな 頑張ったね! おめでとうございます

勝ち馬が多いので(嬉しい悲鳴!)2歳っ仔のお話を中心に書きたいと思います。


京都の1600mでデビューしたノーブルコロネット
調教は いまいち…という感じだったようですが 実践ではビシッとキメてくれました!
騎乗したルメール騎手も
「文句のつけようがない勝ちっぷりだった」とコメントされていました。
最後の直線は エンジン点火ーーーっ! 気持ち良く突き抜けてくれました
次走は どこかな? とっても楽しみなディープ娘 次も無事に がんばれーっ

11/25の東京競馬場は ディープっ仔たちが活躍してくれました。

今回は上手にゲートを出てくれたトーセンワープ
2番手追走で直線も伸びてくれて快勝でした!!!
    トーセンワープ
写真:2012. 11/25 東京競馬場 2歳未勝利戦 トーセンワープ/内田博幸騎手

東京2000mでデビューしたカミノタサハラ
ボレアス、マウントシャスタの全弟ですね。
   カミノタサハラ
写真:2012. 11/25 東京競馬場 2歳新馬戦 カミノタサハラ/蛯名正義騎手

ノーブルコロネット同様 カミノタサハラも調教ではピリッとしなかった、とのことですが
実践では 快勝でした!
騎乗した蛯名騎手のお話では 性格はおっとりしているそうです。
レースを使って この後も「変にピリッとしてほしくない。このままの感じで行ってほしいね」と。

国枝厩舎で 金子オーナー、助手さんも騎手もアパパネちゃんと一緒
チームアパパネですね~。次走も楽しみです

   アナンジュパス2
写真:2012. 11/25 東京競馬場 アナンジュパス ウイナーズサークルで。

京都の芝2000mでデビュー勝ちしたラストインパクト
上手に走ってくれましたね!騎乗した川田騎手も
「初戦では申し分のないレースをしてくれました」と。
川田騎手 ラストインパクトとクラシックへ行こう この後は どこかな?
ラウンドワールドと同厩舎なので レースの使い分けがあるのでしょうか…。
まずは 元気に無事に次走を迎えてほしいです。

最後に白菊賞(2歳500万)には 
サトノネネバリローチェディアマイベイビーウリウリ
こちらの4頭のディープ娘が出走。
押し出されるように ハナに立って力みながらも勝利したディアマイベイビー
もう少し リラックスして走れるようになるといいのですが それでも 良く頑張って走ってくれました

先週は 未勝利、新馬、条件戦、GⅠと それぞれのステージで 頑張ってくれたディープっ仔たち。
2歳馬たちは 来年の春に向けてのレースが増えてきます。
どうか どうか 元気に無事に日々を過ごしてほしいと祈っています。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

末脚が魅力!マイネルストラーノ&未勝利脱出!! サングヒーロー

久しぶりに中山競馬場へ行き レースを生観戦しましたが
まだまだ 暑くて なんだかバテました~
早く 爽やかな秋晴れの下で レースを観戦したいです。

そんな残暑厳しい中 先週もディープっ仔たちは 頑張ってくれました!

9/15(土)8頭、9/16(日)12頭、9/17(祝)14頭の全34頭が出走しました。
掲示板は16頭 その中で3勝しました。
勝ち名乗りをあげたのは こちらの3頭

9/15(土)
阪神 4R 3歳未勝利戦 芝1800m サングヒーロー/池添謙一騎手

9/16(日)
阪神 11R ローズステークス(GⅡ)芝1800m ジェンティルドンナ/岩田康誠騎手

9/17(祝)
中山 1R 2歳未勝利戦 芝1800m マイネルストラーノ/柴田大知騎手

みんな 良く頑張ってくれました おめでとうございます

2冠馬 ジェンティルドンナ 秋の始動となったローズSでは 前めの競馬になりましたが
しっかり対応してくれて レースを自在に走れるジェンティルちゃん 素晴らしいです
秋華賞に向けて 怪我なく順調に過ごしてほしいと祈るような気持ちです。

       お馬ぬいぐるみジェンティル オークス
ジェンティルちゃんのぬいぐるみ とってもキュート 脱力写真でスミマセン 
なので お写真は小さめに載せました

3歳未勝利を脱出したサングヒーロー
7月の函館でデビューと遅いデビューとなりましたが ギリギリ未勝利脱出
良かった ホントに良かったです。
ゴール前 よく差し切ってくれたなぁ~。
まだ3歳です! これから グングン力をつけて 活躍してほしいです!
これからも 無事に がんばってね サングヒーロ

マイネルストラーノは 2歳未勝利を脱出!
足踏みすることなく キッチリ2戦目で初勝利をあげてくれました
1R 1枠1番 1番人気 1着と 「1」尽くしでしたね。
最後の直線の脚も素晴らしかったです

マイネルストラーノに騎乗した柴田大知騎手のコメント
「モノが違いますね。道中はフワフワ走っていましたが 瞬発力がすごい馬ですし
 ゲートも前回より出てくれました。徐々にレースを覚えてくれれば本当に楽しみです」

このコメントを聞いてしまうと 今後の活躍も すっごく楽しみ
中山に行ったにもかかわらず 1Rに間に合わなかった 大マヌケな私
目の前で あの加速していく脚 見たかった…。
次走も がんばれーっ!ストラーノくん

先週 出走したディープっ仔たち みんな頑張りました!お疲れさまでした

個人的には セントライト記念に出走したカナロアくん ちょっと楽しみにしていたので残念でした
最後の直線で あちゃちゃ 前が詰まってまっせー
    セントライト記念直線
写真:2012. 9/17 中山競馬場 セントライト記念(GⅡ) 

このメンバーに入ると まだ力が足りないのかもしれませんが 直線突き抜けてたら
もうちょっと上の着順だったかも… まぁ タラレバ言ってもしょうがないですけどね~
騎乗していた浜中騎手も
「不完全燃焼。申し訳ないことをした。能力のある馬です」と…。
来週は ヒストリカルに騎乗予定なので こういうコメントにならないよう よろしくお願いします

   カナロア
写真:2012. 9/17 中山競馬場 カナロア  パドックで。

来週は 神戸新聞杯! 末脚自慢のヒストリカル 秘密兵器と言われたマウントシャスタ
そしてダービーへ駒を進めたベールドインパクトらが出走予定となっています。
ここにもステイゴールドさんの息子 強敵ゴールドシップがいますが ディープっ仔たちに勝利してもらいたです

秋競馬もディープっ仔の活躍を楽しみに 応援していきましょう

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても 励みになっています

祝!デビュー勝ち!! ローザズカレッジ&アドマイヤオウジャ

夏バテの管理人でありますが がんばってるディープっ仔たちに励まされています

先週のディープっ仔は 8/4(土)18頭、8/5(日)15頭の全33頭が出走しました。
8/4の札幌5Rの新馬戦 インプレショニストは出走取り消しとなりました。剥離骨折のようです
元気に戻ってくる日を楽しみに 1日も早い怪我の回復をお祈りしています。

木曜日の段階では 8/5 新潟5Rの新馬戦に登録があったマイネルストラーノは出走を回避。
仕切りなおしのデビュー戦に期待しましょう。

そして先週は 掲示板19頭 その中で5勝しました。
勝ち名乗りをあげたのは こちらの5頭です。

8/4(土)
小倉 6R 3歳未勝利戦 ダート1700m フォルトファーレン 北村友一騎手

    7R 3歳未勝利戦 芝2000m マーティンボロ 川須栄彦騎手

8/5(日)
新潟 5R 2歳新馬戦 芝1800m ローザズカレッジ 岩田康誠騎手

    9R 燕特別 3歳上500万 芝2000m エアルプロン 内田博幸騎手

札幌 5R 2歳新馬戦 芝1800m アドマイヤオウジャ 池添謙一騎手

勝った5頭のディープっ仔たち おめでとうございます

フォルトファーレンとマーティンボロは未勝利脱出できたーーーっ よかったねおめでとう

そしてそして 楽しみにしていた札幌と新潟の新馬戦!
札幌でデビューを迎えたアドマイヤオウジャくん
池添騎手のコメントでは 返し馬でも鳴いたりしていたそうで まだまだ幼さがあるようですが
レースでは「走ること」に集中して 頑張ってくれました

やっぱり公開調教のようなレースでしたが きっちりデビュー勝ちを決めてくれたオウジャくん!おめでとう
個人的には 馬名が ちょっと… な感じではありますが(笑)次走も頑張れオウジャくん

新潟でデビューを迎えたローザズカレッジ
最後の直線は フラフラしていましたが 「現時点では注文がつくところはないし大きなところを狙える馬」
と、岩田騎手から お褒めの言葉をいただきました。まだまだ成長段階ですし これから本当に楽しみです
クラシック戦線で活躍してほしいなぁ。

ローザズカレッジくん 楽勝~!と思っていたら 1頭すごい脚で迫ってきたお馬がいました。
その名は 同じくディープ息子のトーセンワープくん
ワープくん あまり人気していませんでしたが あの脚見ちゃったら次走は1番人気かも?
さすが ディープ息子キレ味バツグン 今回は2着でしたが 次走は あっさり勝っちゃいましょう

     エアルプロン3
写真:2012.3/11 中山競馬場 エアルプロン/ C.デムーロ騎手

燕特別に出走したエアルプロン
好位でレースを運び 直線もしっかり走ってくれました。2着のトーセンインディに負けたか?と思いましたが
ハナ差凌いでくれました!ルプロンくん がんばったねー。おめでとう
ゴール寸前のときは 「ルプロ~~~~~ン!!!」とテレビの前で絶叫していました
いや~ 力が入りました もっと上のクラスで活躍して欲しいエアルプロン
がんばれ~。ルプロンくん

ディサイファは3着でした。3歳のころは なかなか結果が出なくて4歳になって力をつけて活躍する馬もいますし
これからも ディサイファの成長を見守っていきたいです。

ディサイファ11
写真:2012.6/10 東京競馬場 ディサイファ/武豊騎手

2歳、3歳で勝利をあげましたが 4歳のトーセンラーやダノンバラードは 勝利をあげることができませんでした。
はぁ…残念な小倉記念でありました
ラーくんに勝たせてあげたい!ですが うーん なかなか上手いこといきませんね
とりあえず2着にきたので 賞金は加算できました。

バラードくんは ずっとお休みがないような…。リフレッシュ放牧させてあげてほしいです。

嬉しかったり 残念だったりでしたが 先週も 暑い中 ディープっ仔たちは がんばってくれました
おかげで ディープ父さんも サイアーランキング1位です!

2歳戦のランキングは 13位ですが 秋にむけて お坊ちゃま、お嬢様が たくさんスタンバイしているので
心配していません。ディープ2歳っ仔の逆襲はこれからです

先週出走したディープっ仔たち ありがとう&おつかれさま。みんな がんばったね

暦のうえでは 立秋ですが まだまだ残暑が厳しい日が続きます。
みなさん お身体大切に お過ごしくださいね。

いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります

大健闘!! マウントシャスタ  ~宝塚記念(GⅠ)~


今週のディープっ仔は 全21頭出走 掲示板は8頭で その中で5勝しました。
勝ち名乗りをあげたのは こちらの5頭

6/23
福島 2R 3歳未勝利戦 芝1200m エンドレスノット
阪神 8R 3歳上500万 芝1600m ダノンウィスラー

6/24
阪神 1R 2歳未勝利戦 芝1600m ラウンドワールド
函館 6R 3歳上500万(牝)ダート1700m ハッピーグラス
    7R 3歳上500万ダート1000m マイディアソング

勝った5頭のディープっ仔たち がんばりました! おめでとうございます
ハッピーグラスは 初ダートでしたが 直線がんばってくれました

2歳未勝利戦に出走したラウンドワールドくん 2戦目で未勝利脱出 おめでとう
騎乗していた岩田騎手のコメント
「前回も勝ちたかったですし 今回は落とせないレースだと思っていましたので良かったです。
 距離は延びても大丈夫。まだまだ進化する馬ですし 期待に応えていって欲しいです」

2歳馬のディープっ仔の1番星は ラウンドワールドくん 
このレースは 2番手で追走…あとは 岩田騎手のGOサインで弾けてくれました!おめでとう
これからが楽しみなラウンドワールドくん まずは無事にね。 がんばれ~~~っ!


      マウントシャスタ
写真:2012.5/6 東京競馬場 NHKマイルC(GⅠ) マウントシャスタ

阪神競馬場で行われた宝塚記念(GⅠ) 歴戦の古馬に立ち向かった3歳馬マウントシャスタ 
直線に入って 一瞬抜け出した時は まさに夢をみましたーっ
53kgの斤量の恩恵と経済コースを走ったとはいえ 大健闘の5着 がんばってくれました

マウントシャスタに騎乗した川田将雅騎手のコメント
「内からスムースなレースができました。
 4コーナーもうまく捌いて直線は一瞬夢を見ましたね。しっかり動いています。
 3歳ですからね、いい内容のレースです。これからの成長が楽しみです」

池江厩舎の3歳ディープ息子トリオ
ワールドエース トーセンホマレボシ マウントシャスタ
秋の大活躍を楽しみにしています

このコたちがいる厩舎には 怪物のような先輩馬 オルフェーヴルがいます。
宝塚記念は 地力の違いを見せ付けられました!強かったですね~。オルフェさん おめでとうございます!
秋は 凱旋門賞かな? 
ディープ娘のBeauty Parlour との対決が実現するかも!!

オルフェ有馬
写真:2011.12/25 中山競馬場 有馬記念 雪が舞い散る表彰式 オルフェーヴル

最後に リベルタスの惨敗…ガックリきました
もう走りたくないのか… ノドの調子が悪いのか… 故障などしていなければいいのですが…
ずっとずっと 応援しているよ リベ

良い結果だったディープっ仔、 残念な結果だったディープっ仔も
みんな一生懸命 がんばってくれました! ありがとう 

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります

やるねぇ~~~っ!アダムスピーク!!!

今日は 仕事でめっちゃ忙しく ヘトヘト、クタクタでしたが
ラジニケ快勝してくれたアダムスピークのおかげで
疲れが吹っ飛びましたよぉ~~~っ!!!
すてきなX'masプレゼントになりました!
ありがとう!アダムスピークくん
ラジニケ優勝 おめでとう!

あのメンバーで しかもデビューからの2戦目であのパフォーマンス。
しびれましたね~~~
ルメール騎手もベタ褒めコメントでした。

うわぁーーーっ!
来年のクラシック…ディープ祭りになりそう。
う~~~っ!考えただけで 嬉しすぎっ!
なんだか もうすでに緊張してきたーーーーーーっ!(笑)

ディープブリランテ、アダムスピーク、ワールドエースに
そして すでにGⅠ馬のジョワちゃん
きゃーっ!楽しみ、楽しみ!(すみません興奮しすぎ!失礼しました

みんな 無事に怪我なく 春を迎えてくださいね!

ディープ、ディープ産駒を 応援している皆さん 一緒に応援していきましょう

来年の春 このゴール板を先頭で駆け抜けてほしいです!
   東京競馬場

| NEXT>>

