

よく頑張ったね!(感涙) リベルタス!!

リベルタス を応援している皆さん
やりましたねー おめでとうございます

2/16(土)
京都 10R 琵琶湖特別(芝2400m)に出走したリベルタス 快勝 
久々の ほんとに… 久しぶりの勝利でした。

リベ… よく 頑張ったね。

レースは東京競馬場のターフヴィジョンで見ていました。
4コーナー回って… 走るの止めてしまうか…
直線で 馬群に飲み込まれてしまうか…
そんな心配をよそに リベルタスは 一完歩 一完歩…
一生懸命 あきらめずに 走ってくれました。

ゴール前 抜け出して 先頭でゴールイン
なんだか 夢を見ているようでした…。

勝った! 勝った! 勝ったーーーーーっ
GⅠ優勝でもないのに 嬉しくて 涙が溢れてきました。

リベくん おめでとう 

      リベルタス2
写真:2010.12/19 中山競馬場 朝日杯FS(GⅠ) リベルタス/福永祐一騎手

3歳の若駒S以来の勝利でした。
ディープの初年度産駒として期待されていたリベルタス。
2歳の頃 千両賞を勝ち 中1週で中山へ遠征 2歳GⅠ 朝日杯FSへ出走…
個人的には 2歳GⅠなんていらない!
春のクラシックを見据えて大事に使って欲しいのに 余計な1戦…と思っていました。

若駒Sは快勝したものの その後は 何かが切れてしまったかのように
走ることを拒否しているような感じになってしまったリベルタス。

ダービーは出走するも ゴールをすることなく競走中止…。
どしゃぶりの雨の中 ずぶ濡れになりながら ゴールしないリベルタスが ただ ただ心配でした。
頭の中は まっしろ…。

ここまで走らなくなったリベルタスを復活させるには 相当 時間がかかるのかも…と
素人ながら そんなふうに思っていました。

リベルタス
写真:2011. 5/29 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ) リベルタス/四位洋文騎手



喉の手術もしたという話も聞こえてきました。
その後 レースに出走するリベルタスの姿を見るたびに胸が痛みました。

でも リベルタスの頑張りや陣営のご苦労からすれば
私の胸の痛みなんて たいしたことはないです!

そして リベルタスと陣営の努力が報われ 嬉しい嬉しい勝利となりました!

リベルタス おめでとうございます

リベルタス4
写真:2010.12/19 中山競馬場 朝日杯FS(GⅠ) リベルタス/福永祐一騎手

この久しぶりの勝利に導いてくれたのが福永祐一騎手というのも嬉しかったです。

レース後の福永祐一騎手のコメント
「もともと期待していた馬で ノドなどのトラブルを牧場関係者や厩舎スタッフが
 ケアしてくれたおかげで勝利につながったのだと思います。
 今日は 馬体重が+28キロといくらか重めを感じましたが状態は良かったです。
 これからが楽しみです」

重めでトップハンデ背負って勝ったリベルタス!
嬉しい 嬉しい日となりました

今年に入って 初年度産駒の5歳勢が よく頑張っていますね!!!
成長力 あります!
これからも 無事に がんばってほしいです。


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

一歩ずつ…

日経新春杯に出走したリベルタス。
3コーナー手前から グングン動いていく姿をみて ドキドキしました。
そのまま 頑張ってゴールまで…、なんとか掲示板に…と、
願うも最後は伸びず 9着でした。

リベおつかれさま!
昨年の春を思えば 頑張ってゴールしてくれるだけでも 涙が出るほど嬉しいです。

「復活」するのは そう簡単なことではないと思います…。
1つずつでもいいから 着順上げていこう…リベ。

デビュー前から 1番楽しみにしていたリベルタス
ディープ初年度産駒の大将格で きっとダービーでもいい走りをしてくれると思っていました。
なのに 春はあんな状態になってしまって…辛かったです。
いや 一番辛かったのは リベルタス自身ですね…きっと。

今 こうしてレースに出走してくれるだけでも 嬉しい。
でも リベがまた 走る事を拒否してしまったら…とか 不安な気持ちの方が強いかな。

なんとか デビューのころの走りを取り戻してほしいです。
ただただ 見守って応援していきます。
大好きなリベが 先頭でゴールできる日がくることを願って!!!

       リベルタス3
写真:2010.12/19 中山競馬場 朝日杯FS(GⅠ) リベルタス/福永祐一騎手

帰ってきたリベルタス!

お帰り!!!リベルタス
喉の手術もしたそうですが 調子はどうですか?
戻ってきてくれて ありがとう
ほんとに ありがとう!

リベルタスが大雨のダービーでゴールできなかった。
頭の中が 真っ白になったあの瞬間…。
ディープ産駒初年度の日本ダービーは あまりに辛かった

さぁ!そんな悪夢は振り切って 前を進もう!
リベルタスの復活だーーーっ

リベルタス

