トーセンホマレボシ 君もか…


残念なニュースが続きますが…
まずは 週末のディープっ仔の結果から

9/1(土)13頭、9/2(日)9頭の全22頭が出走しました。
掲示板は11頭 その中で2勝しました。

勝ち名乗りをあげたのは こちらの2頭です!

9/1(土)
小倉 7R 3歳未勝利戦 芝1800m ダノンドリーム 小牧太騎手

   10R 玄界特別 3歳上1000万 芝2000m ヴィクトリースター 小牧太騎手

頑張ってくれました! おめでとうございます

ダノンドリーム未勝利脱出してくれました
後方から捲くって 直線に入っても力強い走りで 快勝でした
ここまで 時間がかかったけど これからも無事に一歩一歩 上を目指して頑張ってもらいたいです

ヴィクトリースターは2連勝! よく頑張りました
騎乗していた小牧騎手のコメント
「先頭に立ってから ソラを使っていたくらい。着差以上に完勝でしたね」

小牧騎手との相性もいいですね。次走も楽しみにしています!


そして またまた残念なニュース
ワールドエース、アダムスピークに続き トーセンホマレボシも屈腱炎を発症…
はぁ… もう残念すぎて 言葉もない… そんな感じです。
菊花賞 走ってもらいたかったです。

池江調教師の話ですと 種牡馬入りの話もあるらしいので このまま引退かも…です。
それにしても ディープっ仔3歳世代の中でも 活躍していた3頭の戦線離脱は ショックです

2月、3月、4月と クラシックに向けて
大事なレースが続く次期に 雨も多く不良馬場で力もいったでしょう。
5月に入ってからは パンパンの高速馬場…。
まだ 体が出来上がってない3歳馬たちにとって 脚元に負担が かかっていたのかな…と思っています。

     トーセンホマレボシ ダービー
2012. 5/27 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ) 本馬場入場のトーセンホマレボシ

お顔もイケメンのホマレボシくん 中距離戦線で活躍するホマレボシの走りを
もっともっと見たかったです。 ホマレボシくん ありがとう!お疲れさまでした…
はぁ… それにしても 残念…(泣)

いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても 励みになっています



ありがとーっ!サンレガーロ&大健闘!! シュプリームギフト

先週のディープっ仔は 8/25(土)13頭、8/26(日)12頭の全25頭出走 掲示板8頭
その中で サンレガーロの1勝でした。
ちょっと 残念な結果でしたが 0勝でなくてよかったです!!!
サンレガーロちゃん 414㎏の小さな体で一生懸命頑張って勝利をあげてくれました

8/25(土)
小倉 7R 3歳上500万 芝1800m サンレガーロ 浜中俊騎手

サンレガーロは 最後の直線リリーファイターとフェータルローズの間に 怯むことなく入って
そこから グイッと伸びてくれて快勝でした
おめでとう&ありがとうサンレガーロ

札幌競馬場で行われたキーランドカップ(GⅢ)にシュプリームギフトが出走しました。
ダッシャーゴーゴー、パドトロワ相手に 4着は大健闘だったと思います。
騎乗した秋山騎手もシュプリームちゃんがスムーズに走れるように レースを運んでくれました。

秋山騎手のコメント
「上位馬は強かったが 牡馬一線級相手によく頑張っている。短い間に力をつけているね」

ほんとに 中1週での出走でしたが 頑張ってくれました!シュプリームギフトちゃんに大きな拍手を送りました 
これからも無事にがんばれ~

ちょいと悔しかったのが小倉9R に出走したロードハリケーン
く~~~っ!最後はいい感じで伸びてきましたが 届かず2着  残念
次走こそは 勝利だ がんばれ!ロードハリケーンくん

先週 出走したディープっ仔たち 暑い中 みんな頑張ったね!お疲れさまでした。


    プランスデトワール2
写真:2012. 5/20 東京競馬場 フリーウェイS プランスデトワール
ターフィーくんも にんじん持って応援してくれています(笑)

来週は 札幌2歳Sに ラウンドワールドが出走予定です。
強敵もいますが 頑張ってほしいです!


最後に 今年 帝王賞を優勝しダートでの活躍が益々楽しみだったゴルトブリッツが天国へ旅立ってしまいました。
JCダート、フェブラリーSで走るゴルちゃんが見たかったです…(涙)
ディープの甥っ子ゴルちゃん どうか安らかに…。ゴルトブリッツのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります

もっと もっと活躍しちゃいましょう!ムーンリットレイク 

猛暑の中 ディープっ仔たちが 頑張っています

7/28(土)は11頭、7/29(日)は13頭の全24頭のディープっ仔が出走しました。
掲示板は7頭 その中で6勝しました。

28日の土曜日は 掲示板にきたコは 勝ち馬以外1頭もいなくて4勝という 珍しい?結果でした。

勝ち名乗りをあげたのは こちらの6頭

7/28(土)
新潟 10R 佐渡特別 3歳上1000万 芝2200m ニューダイナスティ/岩田康誠騎手

小倉 2R 3歳未勝利戦(牝)芝2000m ナリタスカイ/国分恭介騎手

    9R 伊万里特別 3歳上500万 芝1200m イントゥザストーム/武豊騎手

札幌 11R TVh賞 3歳上1600万 芝1800m ムーンリットレイク/蛯名正義騎手

7/29(日)
新潟 7R 3歳上500万 芝2400m パッションダンス/内田博幸騎手

小倉 7R 3歳未勝利戦 芝2000m ロードハリケーン/浜中俊騎手

みんな がんばったね おめでとうございます

未勝利を脱出したナリタスカイとロードハリケーンは 快勝でした
ナリタスカイは 小さな女の子ですが 最後の直線の伸びは すごかったですね~
単勝馬券も おいしかったので 的中された方 おめでとうございます


ナリタスカイに負けないくらい小さな女の子 イントゥザストームちゃん
この暑い中 マイナス10kgでの出走となりました。馬体重だけ見たら あぁ…ムリだなぁ なんだかかわいそう
そんな気持ちでレースを見守りました。
道中は 流れにまかせてという感じで 直線に向うあたりで どこ出すんだ~?と思ったら
ちゃんと空いてました あとは グングン伸びて快勝
小さなイントゥザストームちゃんには ユタカ騎手のあたりが柔らかい乗り方も良かったのかな…と、
素人ながらに感じました。

金子オーナーの勝負服でディープの娘、武豊騎手が騎乗 そして勝利は やっぱり嬉しいです!
イントゥザストームの写真がないので 同じ勝負服のボレアスくんに登場してもらいました
    ボレアス2
写真:2011. 10/10 東京競馬場 MCS南部杯(Jpn1) ボレアス/武豊騎手

そして 久々の出走となったムーンリットレイク
長期休養明けとなったレース… ちょっと掛かり気味?だったでしょうか。
ハナにたって 後続馬を どんどん突き離しました。
が… 4コーナーあたりで詰め寄られて ヤ、ヤバイ… そんな心配をよそに
直線に入って さらにグンと加速 みごとに勝利いたしました

ムーンリットレイク2
写真:2011. 11/13 東京競馬場 ノベンバーS 優勝 ムーンリットレイク ウイナーズサークルで。

ムーンリットレイクくんには 期待しているので 秋には さらなる活躍と重賞戦線を賑わしてほしいです
体質も強くなってほしいですし どんどん活躍してね!と ますます力が入ります

大好きだった かわいこちゃんアドマイヤキッスの半弟 パッションダンスくんも人気に応えて快勝
キッスちゃんも天国から応援してくれたかな?
ニューダイナスティも がんばってくれました

2歳新馬戦でデビューを迎えたオーキッドレイ
3着と負けはしましたが 最後はいい脚で伸びてくれました!次走に期待です

先週も 暑い中 ディープっ仔たち 一生懸命がんばってくれました
かわいいディープっ仔たち ありがとう

暑くてブログ更新も 間隔が空きがちですが ボチボチ更新していきますので
これからも こんなブログですが どうぞよろしくお願いいたします

いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています
猛暑が続きます。みなさん お身体大切に お過ごしくださいね。

ディープブリランテも無事に帰国して ホッとしました。
ゆっくり疲れを癒してほしいです。
ブリちゃん 秋に競馬場で会える日を楽しみに待ってるよぉ~

中央に帰ってきました!ディープフィールド


先週は ディープブリランテ キングジョージ6世&クイーンエリザベスS(GⅠ)の挑戦もありました。
ブリちゃん お疲れさま!元気にしているでしょうか?

国内で頑張るディープっ仔たちの活躍が楽しみな週末ですが すでに報道されていますように
グルヴェイグ嬢 引退のニュースは ほんとーーーっに 凹みました
グルちゃんのお話は また後ほど…。

先週も頑張ってくれたディープっ仔たち
7/21(土)は13頭、7/22(日)は19頭の全32頭が出走しました。
掲示板は20頭 その中で6勝しました

勝ち名乗りをあげたのは こちらの6頭

7/21(土)
札幌 4R 3歳未勝利戦 芝2000m パッシフローラ
    8R 3歳上500万(牝)芝1800m イングリッド

新潟 9R 村上特別 芝1600m ヒラボクインパクト

中京 12R 3歳上500万 芝1600m ディープフィールド


7/22(日)
札幌 7R 3歳上500万 (牝)ダート1700m ロイヤルインパクト

中京 6R 3歳未勝利戦 芝1600m オリーブジュエル

みんな 頑張ってくれました おめでとうございます

未勝利脱出したパッシフローラとオリーブジュエル 2頭とも最後の直線はしっかり伸びてくれました!

  ヒラボクインパクト
写真:2012. 6/10 東京競馬場 ヒラボクインパクト/北村宏司騎手

なんといってもディープ息子の中で記念すべき息子で初勝利をあげたのが
ヒラボクインパクトくんでありました
あれから2年… ちょっと地味目?なヒラボクインパクトくんですが がんばっています!
北村宏司騎手が「スムーズに流れに乗れたことが勝因ですね」とコメントされているように快勝でした。

札幌では かわいいイングリッドが久々の出走。
  イングリッド
2011.2/27 中山競馬場 イングリッド/横山典弘騎手

この写真以来のレースとなったイングリッド。 ゴール前は 際どかったですが なんとか残ってくれました。
かわいいイングリッドの顔に赤いメンコは ちょっと残念ですが(笑) 次走もがんばってほしいなぁ。

そして、そして 名古屋で頑張って走って 中央に戻ってきました ディープフィールド
中央復帰で57キロ背負いながら 直線外から抜け出して グングン加速快勝しました
やったぜ~ この勝利は 本当に嬉しいです

ダートで勝利したロイヤルインパクトちゃん
降級となった今回のレース。騎乗した秋山騎手は「ここでは力が違う」とロイヤルインパクトを信じての好騎乗!
ダートでがんばるロイヤルインパクトちゃん おめでとう~

先週は 6勝のうちディープ娘が4勝! やっぱり夏は牝馬ちゃんの季節なのでしょうか。
4歳勢の頑張りも とても嬉しいです。

  エアルプロン2
写真:2012. 3/11 中山競馬場 エアルプロン/ C.デムーロ騎手

楽しみにしていたエアルプロンくん
残念ながら 勝利できませんでしたが 手応えのわりには 伸びて3着でゴール!
1度叩いての次走に期待です

先週 出走したディープっ仔たち みんな 頑張りました。お疲れさまでした
未勝利の仔たちは 1頭でも多く未勝利脱出を願いながらの応援です!

いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています


久々の勝利だ!ダノンバラード

ディープブリランテは 無事に英国 へ到着しました。
輸送もスームズだったようですし ご飯も食べているとのこと。
ブリちゃんの元気そうな姿がJRAのHP で見ることができて 安心しました
http://www.jra.go.jp/news/201207/070704.html

レース当日まで 順調に過ごせますように。
がんばれ~!ブリちゃん


そして日本で頑張っているディープっ仔たち
今週は 7/7は14頭  7/8は16頭の全30頭が出走しました。

掲示板は18頭 その中で7勝しました。
勝ち名乗りをあげたのは こちらの7頭

7/7(土)中京
7R 3歳未勝利 芝1600m フィエロ

8R 3歳上500万牝 芝2000m ピクシープリンセス

11R 関が原S 3歳上1600万 芝2000m ダノンバラード

7/7(土)函館
12R 駒場特別 3歳上1000万 ダート1700m ハッピーグラス


7/8(日)中京
6R 3歳未勝利 芝1400m ヴェルーテ

7/8(日)函館
4R 3歳未勝利 ダート1700m マイネルハートレー

12R 道新スポーツ杯 3歳上1000万 芝1200m シュプリームギフト

梅雨の時季で 馬場も「やや重」というレースも多かったですが
みんな がんばってくれました おめでとうございます

フィエロ、ヴェルーテ、マイネルハートレーの3頭は 未勝利脱出です! よかった…ホントによかったね

     ダノンバラード5
写真:2012.5/27 東京競馬場 目黒記念(GⅡ) ダノンバラード/岩田康誠騎手 本馬場入場

重賞戦線で頑張ってきたダノンバラードですが このクラスでは負けられないという感じで
関が原Sを快勝しました
最後の直線は かなり狭い馬郡を割って グングン伸びてくれました。
先頭でゴール板を駆け抜けるのは ラジオNIKKEI 2歳S 以来でした…やっと、やっと勝てました~。
次走は 小倉記念(GⅢ 芝2000)を目標にするようです。
秋に向けて 夏に稼ぐイケメン バラードくん 暑いけど 怪我しないで がんばってね。


福島11R 七夕賞(GⅢ)に出走したトーセンラー
心配だったお天気も 太陽神ラーくんの出走ということで が顔をだしてくれました。

はぁ…結果は ぐやじぃ~っ!ぐやじぃ~っ2着でした
4コーナーあたりでしょうか… もうちょっと上手く捌けていれば あのハナ差だったら勝てたかも?
と…タラレバ言っても仕方ないですけど 

     トーセンラー
写真:2012. 3/24 中山競馬場 日経賞(GⅡ) トーセンラー/内田博幸騎手

あと少しのところで勝利は逃しましたが 久しぶりにラーくんらしい脚で伸びてきてくれたのが嬉しかったです
小顔でコンパクトな馬体は ディープ父さん譲り! 末脚に磨きをかけて がんばれ太陽神ラーくん

今週も ディープっ仔たち がんばってくれました
お疲れさまでした!
暑い夏の時期 レースに出走するお馬たち みんな大変だと思いますが
無事に 頑張ってほしいです。
今週も ありがとう ディープっ仔たち

いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります

| NEXT>>