

二冠達成!3歳の女王はミッキークイーン! ~秋華賞(GⅠ)~

2015 ミッキークイーン オークス14
写真:2015.5/24  東京競馬場  オークス(GⅠ)  ミッキークイーン/浜中俊騎手




ミッキークイーン
秋華賞(GⅠ) 優勝!&二冠達成!
 おめでとうございます!!



ディープ産駒を応援している皆さん
ミッキークイーンを応援しているみなさん
おめでとうございます!
ミッキークイーン 頑張ってくれましたね~!!!

堂々の二冠達成と父ディープインパクトに重賞100勝目もプレゼント!
孝行娘ですね~。

3歳乙女たちの最後の一冠 秋華賞(GⅠ)
大外枠からの発走でしたが 上手にゲートも出てくれました。
鞍上の浜中俊騎手も秋華賞のコースで勝つためのレースをしてくれました。
位置取りもバッチリ! 4コーナー回ったあたりでは窮屈な状況でしたが
浜中俊騎手のGOサインに応えて怯むことなくミッキークイーンらしい素晴しい走りでした!
精神力と根性も持っているミッキークイーン そして鞍上の指示に素直に応えることができる・・・
彼女の最大の武器かもしれません。(もちろん末脚も!!)
ほんとうに よく頑張ってくれました(感涙)。



2014 ミッキークイーン デビュー戦
写真:2014.12/7  阪神競馬場  メイクデビュー阪神  ミッキークイーン/浜中俊騎手


デビュー戦は惜しくも2着でしたが 目の前で見たあの末脚はシビレました。
桜花賞(GⅠ)出走は叶わず残念でしたが 
オークス(GⅠ)、秋華賞(GⅠ)の舞台で見事に その悔しさを晴らしてくれました。
小さな女王さまに 
ありがとう~! そして おめでとう!と伝えたいです。


2015 ミッキークイーン オークス15
写真:2015.5/24  東京競馬場 オークス(GⅠ)  

ミッキークイーンを管理している池江泰寿調教師、厩舎スタッフの皆さん
生産牧場様、オーナー様、
ミッキークイーンをエスコートしてくれた浜中俊騎手
ミッキークイーンに携わったすべての皆様
二冠達成!おめでとうございます。

小さな女王さまのこれから益々の活躍を願わずにはいられません。
まずは ゆっくり激走の疲れをとってくださいね。
次走も楽しみにしています!

秋華賞(GⅠ)に出走したアンドリエッテ、タッチングスピーチ、ディープジュエリー、テンダリーヴォイス
秋の大舞台に立ってくれたことに ありがとうの気持ちでいっぱいです。
お疲れ様でした。
ゆっくり疲れをとって また成長した姿を見せてくださいね。

戦線離脱でこの舞台に立てなかったクルミナル、ショウナンアデラ
楽しみにしていた2頭だったたけに戦線離脱は残念でしたが
またターフで輝いて欲しいと願っています。


いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております



 



ディープの娘は孝行娘

2015 ミッキークイーン オークス12
写真すべて:2015.5/24  東京競馬場 オークス(GⅠ)




この春 やっと掴んだGⅠのタイトルがオークス!
本当に 本当に涙が出るほど嬉しいGⅠ優勝でした。

オークスの舞台に立てることだって大変なこと・・・。
まだまだキャリアの浅い3歳の女の子。
体調面、精神面・・・などなど管理する陣営の皆様のご苦労も大変だったと思います。
オークスに出走した全馬 そして陣営の皆様に感謝の気持ちを伝えたいです。



ディープ娘たちも 順調に調整され 大舞台へ立つことができました。


2015 ミッキークイーン オークス10
オークス優勝  ミッキークイーン/浜中俊騎手

小さな女王さまの末脚はパパ譲りですね。
レース後も のんびり厩舎で過ごす可愛らしいミッキークイーンの記事を見て
ホッとしました。
秋も2冠目指して 頑張ってくださいね。
まずは 無事に夏を越してほしいと願っています。





2015 クルミナル オークス1
3着 クルミナル/池添謙一騎手

クルミナルはゲートでイヤイヤしていまって 先にゲートインしていた馬たちに迷惑をかけてしまいました。
同厩の芦毛の先輩から なにやら教わってきたのでしょうか・・・(苦笑)
発走調教再審査のようですが 秋までお休みだと思いますのでゲート練習だと思って
クルミちゃん がんばってね。


2015 クルミナル オークス2

5月生まれで1月デビューのクルミナル。
桜花賞2着、オークス3着と よく頑張ってくれました。
まだまだ気性面では幼い部分もあるようなので無事に夏を越して
秋に成長したクルミちゃんに会うのが楽しみです!

2015 クルミナル オークス4
チューリップ賞観戦のため遠征するも雨は降るは・・・
クルミナルは馬群の中で写真も撮れず・・・だったので なんとか今回は撮ることができました。



クルミナルのゲート入りに関しては いろいろなご意見があると思いますが 
個人的には 先入れした馬たちを一旦ゲートから出して
ごねたクルミナルからゲートに入れるとか・・・
そういう配慮を今後 JRAには検討してもらいたいな・・・と。
(あくまでも個人的な感想なのでご容赦願います)





2015 アンドリエッテ オークス
5着 アンドリエッテ/川田将雅騎手

アンドリエッテはゲートで待たされて かわいそうでしたね・・・。
(ゲート先入れの奇数番号の他馬たちもですが)
ゲートで ごねたクルミナルがディープ産駒ではなかったら怒り心頭でした(汗)
アンドリエッテは待たされた奇数番号でしたが5着と頑張ってくれました。
末脚は彼女も素晴しいものを持っています。
秋はミッキークイーンの前でレースを運んだら・・・逆転もあるかな?
秋も楽しみなアンドリエッテです。





2015 ローデッド オークス
6着 ローデット/柴山雄一騎手

ローデッドはディープ娘の中では 人気していませんでしたが 
彼女のイッパツを期待されていた穴党の皆さんには 夢を届けたのではないでしょうか?
今回は上手にゲートを出て2番手で追走。
直線に入っても 見せ場充分でしたね!!!
私の後ろのほうで「8粘れ!8粘れ!」を連呼している声も聞こえてきました。
ローデッドは6着でしたが 柴山雄一騎手も彼女の持っている力を引き出してくれた騎乗に感謝です!
ローデッド 頑張ったね。 ありがとう~!
関東オークスも登録されていますが 個人的には ローデッドを休ませてあげたいなぁ。






2015 コンテッサトゥーレ オークス
16着 コンテッサトゥーレ/C.ルメール騎手

やっぱり距離は長かったかな・・・。
ルメール騎手 痛恨のムチ落とし?  
最後まで しっかり追えていたら・・・もう少しだけ着順が良かったかも・・・
なんて思ってしまいます(汗)
桜花賞、オークスと頑張ってくれました。
秋はマイル路線かな?


オークスに出走した5頭のディープ娘たち 
よく頑張ってくれました!

ショウナンアデラ不在のクラシック戦線は残念でしたし 桜花賞5連覇はなりませんでしたが
しっかりオークス(GⅠ)でミッキークイーンが戴冠してくれて 感無量でした。

秋は ショウナンアデラやディープジュエリーも参戦で
ディープ娘たちの共演を楽しみにしています。

みんな どうか 無事に夏を過ごし 
秋に成長した彼女たちに会える日を楽しみにしています。


さぁ いよいよ日本ダービー(GⅠ)
強敵(鞍上も含めて)がいますが 
「競馬に絶対はない!」
雨も降らない!(願望)
 
と・・・気持ちだけは強く持って一生に一度の晴れ舞台
力いっぱいディープ息子たちの応援 がんばります !!!

先週に引き続き てるてる坊主 作ろうかな(笑)


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております


樫の女王! ミッキークイーン 優勝 !!!  ~オークス(GⅠ)~

2015 オークス ゴール板
写真すべて:2015.5/24 東京競馬場  オークス(GⅠ)



ディープ産駒を応援している皆さん!
やりましたね~~~\(^o^)/ 

ミッキークイーン
オークス(GⅠ) 優勝!! おめでとうございます!


待ちに待った まさに待望のGⅠの優勝!
本当に嬉しいです(感涙)

桜花賞(GⅠ)は除外となりましたが 忘れな草賞を快勝。
賞金を加算し 樫の舞台へ!

幻の桜花賞馬 ミッキークイーンが 東京の2400を小さな馬体で力強く駆け抜けてくれました。
初重賞制覇がオークス(GⅠ)優勝!
おめでとうございます。


2015 ミッキークイーン オークス2
最後の直線 ゴールを目指すミッキークイーンと浜中俊騎手



スタートして なんとか中団でレースを運んで欲しいと思っていたので 
中団より若干 後ろでしたが折り合いもついていましたし あとは坂を上って
長い長い直線 ミッキークイーンの いつもの走りができれば差し切れる!と
久しぶりに 大きな声で声援をおくりました。

欲を言えばクルミちゃんとワンツーだったら 言うことなしでしたが
そんな贅沢は言ってはいけませんね(笑)
桜花賞惨敗からの巻き返しが怖かったルージュバックを差し切っての快勝劇に
今年の悔しかったこと・・・ 今日は残念で悲しい出来ごともありましたが・・・
ミッキークイーンから勇気と元気を届けてもらいました。

ありがとう~!ミッキークイーン!!


2015 ミッキークイーン オークス3


昨年の12月 阪神競馬場へ遠征した時(シクラメン賞のポルトドートウィユの応援)に
ミッキークイーンとアンドリエッテのデビュー戦を見ることができました。
ミッキークイーンはデビュー戦は2着でしたが彼女の末脚を目の前で見たとき
桜花賞へ行ける!!!!!
そう思わせるくらい素晴しい武器を持っている娘が現れたと思いました。

桜花賞が除外になって残念でしたが かえって あの除外で賞金も加算し
オークスに向けて 良い調整ができたのかもしれませんね。
小さなミッキークイーンですが長距離輸送でも今回は馬体が減らなかったことも
本当に良かったです。

ミッキークイーンを管理する池江泰寿厩舎はディープ産駒の有力馬を預かる厩舎ですが
やっと やっとこの厩舎のディープ産駒でGⅠ制覇となりました。



2015 ミッキークイーン オークス4
ウイニングランを終えて 引き上げてくるミッキークイーンと浜中俊騎手



2015 ミッキークイーン オークス7


嬉し涙が こみ上げてきそうな表彰式でした。

ミッキークイーン おめでとうございます!
彼女を優勝へとエスコートしてくれた浜中俊騎手。
彼女の強さを信じた好騎乗でした! 
浜ちゃん! ありがとう~~~!!

ミッキークイーンを管理している池江泰寿調教師、厩舎スタッフの皆さん
野田みづきオーナー様、生産したノーザンファーム様
ミッキークイーンに携わったすべての関係者の皆様に
心よりお祝い申しあげます。


2015 ミッキークイーン オークス9


2012年 ジェンティルドンナがオークス(GⅠ)を圧勝した年に生まれたミッキークイーン。
ジェンティル嬢以来の樫の女王誕生!
ミッキークイーン ・・・ 文字通り クイーン誕生です!!!

窮地を救ってくれたのは やっぱり娘でした。
ディープ娘の底力を披露できて 本当に 良かったですね!!!

オークスに出走したクルミナル、アンドリエッテ、ローデッド、コンテッサトゥーレ
みんな 頑張ってくれました。 お疲れ様でした。
彼女たちのお話は また後ほど・・・。


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

楽しみなお嬢さま スマートレイアー

先日のNHKマイルC(GⅠ)にはディープっ仔の出走馬がいなくて
ちょっと淋しいGⅠでしたが その日の6R 3歳500万に出走したスマートレイアー
GⅠDayでしたが 私にとっての 東京競馬場のメインレースは6Rでした


4/7 桜花賞(GⅠ)の日にデビューを迎えたレイアー嬢。
直線に入ってからの脚が素晴らしかったですし 次走が楽しみ!と思っていました。

そのレイアー嫦が 東京競馬場にやってきてくれたので とてもワクワクしていました。

スマートレイアー1
馬場入りするスマートレイアーと武豊騎手
かわいい芦毛ちゃんに スマートのピンク色の勝負服がよくお似合いです。


輸送減りしたのか前走りより-12キロ・・・
ちょっと心配になりましたが 無事にゴールをと祈ってレースを見守りました。

スマートレイアー3

少頭数のレースでしたが2番手でレースを運び 最後の直線は上がり32.8の脚で差し切り勝ち!
脚は大丈夫か 心配になりましたが 最後の脚は素晴らしかったです。
1.6倍の人気に応えて快勝でした

デビュー勝ち、500万と順調に階段を上がっています。
オークスに間に合わなかったのが残念ですが 秋の3歳牝馬路線を賑わす存在になってほしいです。

スマートレイアーに騎乗した武豊騎手のコメント
「体が絞れたこともあるが 輸送してマイナス体重だったし 今日が2戦目だからね。
 それでこの走りができるんだからモノが違う。秋華賞が楽しみになった」

スマートレイアーの背中で「モノが違う」走りを実感したのでしょうね

スマートレイアー6
ウイナーズサークルで レイアー嬢を撫でる武豊騎手


なんだか ずっとナデナデしていました(笑)
かなりお気に入りのお馬ちゃんなのでしょうか?

スマートレイアー7


撫で撫で… なでなで… ナデナデのユタカ騎手でありました

スマートレイアー5
写真:すべて2013. 5/5 東京競馬場で スマートレイアー/武豊騎手


レイアー嬢 可愛くって強いお嬢さまです! 秋が楽しみ!!
次走は いつごろかな?
まずは無事に 無事に…と祈るばかりです。


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
ディープっ仔と共に このブログも応援していただき感謝の気持ちでいっぱいです

寒空の下キラリと光るデニムアンドルビー フローラS(GⅡ)優勝!

デニムアンドルビー・ゼッケン
写真:2013.4/21 東京競馬場 フローラS(GⅡ)パドックで



今日は4月とは思えないほど 寒い寒い東京競馬場でした。
午前中は冷たい雨でしたが お昼ころから雨もあがり少しホッとしました。

この冬のような寒空の下 東京競馬場でオークストライアル フローラS(GⅡ)・芝2000mが行われました。

ディープ娘は ラキシス、エバーブロッサム、デニムアンドルビー、ロジプリンセスの4頭が出走しました。

なんとかオークスへの切符を手に入れて欲しい…その思いでいっぱいでした!

未勝利を鮮やかに勝ったデニムアンドルビーが1番人気・・・。
力はある!と思っても 関東への初輸送、左回り、そしてまだ未勝利を勝ち上がったばかりの身・・・
ちょっと心配もしていましたが プラス体重でしたし パドックでも落ち着いているように見えました。

       デニムアンドルビー・フローラ1
本馬場入場するデニムアンドルビー/内田博幸騎手

レースはスローペース。
デニムアンドルビーは後方からの追走…3コーナー過ぎからスルスル~っと動いて
直線に入っても長くいい脚を使って 先頭でゴ~~~ル
2着には エバーブロッサムが入り 嬉しい嬉しいワン・ツーフィニッシュとなりました


デニムアンドルビー・フローラ9
直線 追い比べとなったデニムアンドルビーと内を走るエバーブロッサム


デニムアンドルビー・フローラ10
前を行く馬たちを捉えて ゴールへ突き進むデニムアンドルビー

寒さも吹き飛ぶ嬉しい勝利でした

先週は残念なニュースもありました。
いつもコメントをくださる黒柴LOVEさんが
「辛いことの後にはきっと また喜びがやってくると思います」とおっしゃっていました。
まさに このお言葉どおり 辛い思いばかりさせないよ!とばかりに
デニムアンドルビーは勇気と感動を届けてくれました ほんとに…ありがとう


    デニムアンドルビー・フローラ6
デニムアンドルビー優勝 おめでとうございます
金子オーナーご夫妻も笑顔いっぱいの表彰式でした。
管理する角居調教師、厩舎スタッフそして関係者の皆様 おめでとうございます。


デニムアンドルビー・フローラ13



騎乗していた内田博幸騎手も素晴らしいエスコートぶりでした!
内田博幸騎手のコメント
「スタートは2000mだし この馬の競馬をしようと思って行きました。
 馬場が重いので馬群から離れないように、なるべく馬に負担をかけないように乗りました。
 前回も ものすごい脚を使っていますし、馬場は少し心配でしたが この馬の力を出せば
 勝てると思っていました。
 切れ味も力もあって、折り合いもつきますし ゴーサインを出せばスムースに行きますし
 我慢して欲しいことろは息が入りますし 賢い女の子だと思います。
 2000mも走りましたし 末脚ありますし本番でも十分やれると思いますし
 自信を持って行きます」

と・・・内田博幸騎手 ベタ褒めですね
仕上げに関しては角居厩舎なので安心しています。
あとは ただただ無事に 無事に本番を迎えてほしいと祈るような気持ちです。



       デニムアンドルビー・フローラ12
賢くて美人ちゃんのデニムアンドルビー

今年のオークスもディープ娘祭りとなりますように

大一番に向けて目が離せないレースが続きますね!
全馬の無事を祈りつつ 魂入れて応援応援です。


いつもポチッと拍手を入れて頂き ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

| NEXT>>

