

4歳のディープっ仔たちが 頑張りました!


6/2、6/3に出走したディープっ仔は 全29頭
16頭が掲示板で その中で4勝しました。

1着でゴールしたのは こちらの4頭です。

6/2 東京
8R 3歳上500万 芝1600m サイレントソニック
10R 由比ヶ浜特別 芝1400m エネアド

6/2 阪神
9R 鶴橋特別 芝1800m ハーキュリーズ

6/3 東京
10R ホンコンJCT 芝2000m グルヴェイグ

みんな がんばりました!おめでとうございます

サイレントソニック、ハーキュリーズ、グルヴェイグは 降級戦でしたが きっちり勝利をおさめ
上のクラスでも頑張って欲しいです

    サイレントソニック
写真:2010. 11/14 東京競馬場 赤松賞 サイレントソニック/内田博幸騎手

サイレントソニックは いつも人気になるコで 2着、3着と頑張ってくれいるのですが 勝ちきれないレースが続きました。
今回は 降級戦でしたが 快勝してくれました
近走は1200mのレースを使っていましたが ちょっと忙しくなっちゃうのでしょうか…。今回はマイルを使っての快勝!
新馬戦がスタートした日に サイレントソニックちゃんも勝利
なんといっても 彼女は ディープ産駒で一番最初に 勝利をあげた娘 まさに一番星のサイレントソニック。
これからも 無事に頑張ってほしいです。


      ハーキュリーズ
写真:2011. 9/18 中山競馬場 セントライト記念(GⅢ) ハーキュリーズ/藤岡佑介騎手

ハーキュリーズ おめでとう~
こちらも 降級戦でしたが ここを きっちり勝つことが大切!折り合いもついていましたし 直線の走りは力強かったです
騎乗した川田騎手も「リズム良く走っていた」とのことですし 上のクラスでも期待したいです!!
充実の秋を迎えてほしいなぁ。がんばれ~!ハーキュリーズ


3歳のエネアドくんは 距離短縮して結果がでてきました
蛯名騎手のコメント「今まで教えてきたことが生きています」とのこと。
切れ味もありますし これから ますます楽しみなエネアドくん
夏の新潟…デビューの地で 重賞レースに出てくるかな?
長い直線の新潟で 切れ味バツグンの走りが見たいですが… 
月に1度はレースに出ていたので ゆっくりお休みさせてあげたほうがいいかな?
これからも 無事に 活躍してほしいです。
      エネアド3
写真:2012. 4/22 東京競馬場 エネアド  ~ウイナーズサークルで~


6/2の阪神5Rでデビューを迎えたラウンドワールドくんは 3着でした。
勝ち馬のトーセンパワフルは 角居厩舎らしい好馬体で 2歳とは思えない大人びた雰囲気が
テレビの画面からも伝わってきました。
ディープっ仔のラウンドワールドくん 上がりは最速の32秒9!切れ味もあります。
5月生まれだし まだまだこれからです。 
デビュー戦は実践形式の公開調教ってことで 次走は サクッと勝っちゃいましょう

力をつけてきたグルヴェイグ嬢のお話は また後ほど…。

出走したディープっ仔たち みんな がんばったねお疲れ様でした

いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります

GⅠ勝利は 一休み… ~安田記念(GⅠ)

  安田記念ゴール板
写真:2012. 6/3 東京競馬場

6/3 東京競馬場で安田記念(GⅠ)が行われました。
春の東京開催 5WEEK 連続GⅠの最後を飾る 春のマイル王決定戦!

ディープっ仔は リアルインパクト マルセリーナ ドナウブルーの3頭が出走しました。

GⅠとは思えないような単勝オッズで 誰が勝っても不思議ではない…というくらい大混戦!
人気はありませんでしたが ディープっ仔3頭に イッパツを期待しての応援でした。

逃げるシルポートを リアルインパクトが2番手で追走。
1000mが56秒3という 速い展開になりました。
外に持ち出されたストロングリターンが ゴール前 グランプリボスとの叩き合いを制して優勝しました。
ストロングリターン 優勝おめでとうございます。

        リアルインパクト安田記念
写真:2012. 6/3 東京競馬場 安田記念(GⅠ) 本馬場入場・返し馬  リアルインパクト/岩田康誠騎手

前でレースを運んだ馬には厳しかったと思いますが
最後の直線 リアルくんが 突き抜けるかーーーっと 一瞬 夢を見させてもらいました。
騎乗した岩田騎手のコメント
「前向きになって体も使えていた。復活の兆しが見えるので 次につながると思う」とのこと。

今回は 厩舎の先輩 ストロングリターンに負けましたが リアルくん 秋も頑張ってくださいね


ドナウブルー安田記念
本馬場入場するドナウブルーと川田将雅騎手

              マルセリーナ安田記念
ローズキングダム/武豊騎手と一緒に本馬場入場 マルセリーナ/田辺裕信騎手

ドナウブルーとマルセリーナは 前走のヴィクトリアマイルが春の大目標のレースだったと思います。
中2週で輸送もあり(馬体減は ありませんでしたが)牡馬相手に しかも時計も速かったですし きつかったかな

リアルインパクト 6着、 ドナウブルー10着、 マルセリーナ17着と残念な結果でしたが
無事にゴールできて良かったです。みんな お疲れさまでした。
これで 秋までお休みできるのかな…春の疲れを癒して また元気に秋にあえる日を楽しみにしています

オークス、日本ダービーと ディープ産駒での優勝が続いたので 今回も!と 当然 期待していましたが
そうはいかないのが競馬ですね
それでも ディープっ仔たちは がんばってくれました!お疲れさまでした

いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります

