我慢!我慢の春GⅠ・・・

2017 ミッキークイーン VM4
写真すべて:2017.5/14 東京競馬場 ヴィクトリアマイル(GⅠ)


皐月賞(GⅠ)を制して さぁ エンジンかけていきましょう!
と思ったら勝てそうで勝てない春のGⅠ・・・。

先日行われたヴィクトリアマイル(GⅠ)
昨年2着だったミッキークイーンがビシッと決めてくれると
思ったのですが・・・
まさか・・・まさかの7着(泣)
2017 ミッキークイーン VM1

しかも騎乗していた浜中俊騎手は過怠金30000円の
おまけ付きとは・・・。
もう少し彼女を上手にエスコートしてもらいたかったなぁ・・・。
あくまでも個人的な感想ですが・・・。
2017 ミッキークイーン VM2
彼女の力は こんなものではないと思っているので
疲れを取ってまた素晴しい末脚を披露してもらいたいです。


レース後は ポカ~ンという感じでしたが
初めてGⅠの舞台に立ったジュールポレールは
3着と頑張ってくれました。
2017 ジュールポレール VM
これからの活躍が楽しみなジュールポレール。
この3着は立派です。がんばったね~。


2017 スマートレイアー VM
7歳のスマートレイアーも4着と頑張ってくれました。
武豊騎手のコメントにもありましたが一瞬勝てるのでは・・・と
夢を見させてもらいました。
いくつになっても一生懸命頑張るレイアー嬢です。
でも そろそろお母さんにしてあげたいと思うのが
正直な感想です。



2017 リーサルウェポン VM
GⅠの舞台は初めてのリーサルウェポン。
16着でしたが先行集団で直線に入るあたりまで
見せ場もあったと思います。
最後の直線は ちょっと窮屈になっちゃったかな。
無事にゴールできて良かったです。

ヴィクトリアマイル(GⅠ)に出走した
ディープ娘ちゃんたち お疲れサマでした。
み~んな可愛い娘たち。
優しく労ってあげたいです。

GⅠ勝利は またお預けとなりましたが
未勝利、条件戦でディープっ仔たちは
9勝をあげて頑張ってくれました。

ため息が つい出てしまう春のGⅠ・・・。
オークスも今年は厳しいかも・・・と
弱気な管理人でありますが
応援することしかできないので頑張らねばっ!

いつもポチッ拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 7勝 ***
*** 年間勝利数 96勝 ***
*** 通算勝利数 1377勝 ***
~ 5/14現在 ~










久々の勝利だ~!!!

2017 ベルキャニオン 湘南S1
写真:2017.5/7 東京競馬場 湘南S

ベルキャニオン
3年ぶりの勝利は鮮やかでしたね~!
休養もありましたがプリンシパルS以来の勝利
おめでとうございます。

先行してのレースとなりましたが
ルメール騎手とベルキャニオンとの息もピッタリ。
4角を回って直線に入ってもルメール騎手の手は
ほとんど動いていませんでした。
残り400を過ぎたあたりでGOサインを出して
そこからは押し切って勝利するベルキャニオン。
まさに快勝でしたね。
2017 ベルキャニオン 湘南S2

2017 ベルキャニオン 湘南S3
ベルキャニオン おめでとう~!


新潟ではフォイヤーベルクも勝利
昨年5/8の未勝利戦を勝利した時と
同じ新潟の2400m 鞍上も石橋脩騎手での勝利。
石橋脩騎手も上手く乗ってくれました。
フォイヤーベルクと手が合っていると思いますし
勝っても負けても石橋脩騎手とのコンビを
続けてほしいなぁ・・・と個人的には思っています。
まずは2勝目を喜びたいです。おめでとう~!



2017 プレシャスブルー 未勝利戦1
写真:2017.5/7 東京競馬場 4R 3歳未勝利戦

1.4倍の人気に応えて未勝利脱出した
プレシャスブルー 初勝利 おめでとうございます。

2017 プレシャスブルー 未勝利戦2
6着⇒4着⇒2着と着順は一歩一歩上がって
今回はデムーロ騎手で必勝態勢という感じでしたね。
未勝利でだいぶ足踏みしてしまったけれど
これからも一歩一歩頑張ってくださいね。
おめでとう!

1800の未勝利戦はキューンハイトが出走しました。
2017 キューンハイト 未勝利戦
写真:2017.5/7 東京競馬場 3R 3歳未勝利戦

キューンハイトは直線に入って
初勝利なるか・・・と思ったのですが4着でした。
小さな娘ですが頑張って走っている姿を見ると
なんとか勝利を・・・と願うばかりです。
小さなキューンちゃん がんばれ~~~っ!

先週はGⅠ出走する産駒はありませんでしたが
ジュンテオドーラ、サングレーザー、レトロロック
フォイヤベルク、プレシャスブルー
ベルキャニオンが それぞれのステージで
勝利あげてくれました。

頑張っているディープっ仔たちに
ありがとう!!!です。


いつもポチッ拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 7勝 ***
*** 年間勝利数 87勝 ***
*** 通算勝利数 1368勝 ***
~ 5/7現在 ~





盾に手が届きそうで届かない・・・  天皇賞・春(GⅠ)

ディープインパクトの現役時代の中で
一番好きなレースが天皇賞・春(GⅠ)
何度見ても色褪せることなくシビれるレースです。

その伝統ある天皇賞・春を今年こそ親子制覇・・・と
願っていたのですが・・・。
盾に手が届きそうで届かない・・・
高い壁だなぁ・・・。

優勝したキタンサンブラックは強かったです。
おめでとうございます。
しかもディープのレースレコードを大幅に更新!
1番人気が優勝したのもディープ以来ですよねぇ・・・。
この結果がディープの息子だったらと思ってしまうのは
言うまでもありません・・・。

2016 サトノダイヤモンド 日本ダービー3
写真:2016.5/29 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ)

サトノダイヤモンドが 盾を手にしてくれるのでは・・・と
期待していましたし本当に楽しみにしていました。
結果は3着でしたがダイヤくんも父のタイムを更新!
最後の直線はどこまで行ってもキタサンブラックを
捉えることはできなかったかなぁ・・・と感じました。
枠、初めて背負う斤量、初めての距離などなどありましたが
何を言っても言いワケになってしまうので
ダイヤくんの頑張りを労うと共に勝ち馬を称えたいと思います。

この負けを無駄にせず 力に変えてほしいです。
ダイヤくん お疲れさまでした!
最後まで頑張ってくれました。ありがとう!!
またキラリと輝くカッコイイ走りを楽しみにしています。

ディーマジェスティ(6着)、ファタモルガーナ(10着)でしたが
共に大健闘だったと思っています。
ディーは2000くらいが いいのかなぁ。
適距離で 彼の走りが見たいです。
2016 ディーマジェスティ 日本ダービー
写真:2016.5/29 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ)



9歳のファタ 本当にお疲れさまでした!
初年度産駒のファタがGⅠの舞台で走っている姿を
見ているだけでなんだか感動してしまうんですよねぇ。
ファタ ゆっくり休んで またレギュラーのマラソンレース
楽しみにしているね!

2017 ファタモルガーナ ダイヤモンドS4
写真:2017.2/18 東京競馬場 ダイヤモンドS(GⅢ)



ディープ産駒を応援している皆さん
応援 お疲れさまでした。
いつか親子制覇!となる日を願いながら
これからも応援頑張りますっ!!

いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 7勝 ***
*** 年間勝利数 81勝 ***
*** 通算勝利数 1362勝 ***
~ 4/30現在 ~







先週のディープっ仔 あれこれ

2017 フローレスマジック フローラS1
写真:2017.4/23 東京競馬場 フローラS(GⅡ)



先週のマイラーズC(GⅡ) ディープっ仔に勝利を!
という願いは叶わず優勝したのは
イスラボニータさん。
久しぶりの勝利でしたねぇ~。おめでとうございます。


イスラボニータに勝てたとは思わないけれど
フィエロの最後の直線が・・・
力を出し切れずの敗戦にモヤモヤ・・・。
少し気持ちを落ち着かせてから更新しよう!
と思っていたらズルズルと もう金曜日!(汗)

競馬は思い描いていたようなレースにならないことの方が
多いですし これも競馬・・・と思うしかないですねぇ。
なんとか重賞を勝たせてあげたいフィエロ
次走も応援!であります。

放蕩息子は関西の遠征が苦手なのでしょうか・・・。
とほほ・・・。

そんなモヤモヤした11Rのあと
キロハナが復帰2連勝。
この日も危なげない勝ちっぷりに気分もスッキリ!
この先は怪我なく重賞戦線での活躍を願っています。



そして東京競馬場ではオークストライアル
フローラS(GⅡ)が行われました。

フローレスマジックが3着でオークスへの切符を
手にして大舞台へ向かいます。
なんとか権利を!と思っていたのでホッとしました。
全姉ラキシスも秋以降に力をつけてきたので
開花宣言は秋かなぁ・・・という気もしていますが
ここを使って上昇してくれますように(祈)

2017 フローレスマジック フローラS2
写真:2017.4/23 東京競馬場 フローラS(GⅡ)

3歳牡馬も3歳牝馬も なんだか人気通りの決着・・・
というワケにはいきませんねぇ(^^ゞ
オークスもダービーもどんな結果が待ち受けているのか
まったくわかりません・・・が
終わってみればディープ産駒となったら最高です!


最後の写真は ここは勝つ!と思っていた
サトノキングダムくん
はぁ・・・2着かぁ。
戸崎圭太騎手はディープ産駒に乗ると
どうして勝てないんじゃろか・・・。
2017 サトノキングダム 石和特別
写真:2017.4/23 東京競馬場 石和特別

先週はモヤモヤしましたが
今週は重賞、GⅠでディープ産駒のスカッ!とする勝利を
期待していますっ!!!

いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 6勝 ***
*** 年間勝利数 76勝 ***
*** 通算勝利数 1357勝 ***
~ 4/23現在 ~









力が沸いてきました!

稍重で行われた桜花賞(GⅠ)
サロニカが左後肢ハ行で出走取り消しとなり
今年のディープ娘の桜花賞出走はカワキタエンカ
1頭となりました。
ローテも押せ押せですが抽選突破!
がんばれ馬券手に応援しました。

エンカがレースを引っ張り最後の直線残り200mをきっても
先頭で頑張るエンカちゃんに夢を見させてもらいました!
結果は7着でしたが ほんと~に良く頑張ってくれました。
テレビの前でエンカに大きな拍手をおくりました。

ディープ娘の桜花賞6年連続連対は途切れましたが
いつかは記録は途切れるものですからねぇ。
それより出走が叶って良かったと思っています。
カワキタエンカにありがとうと伝えたいです。
エンカと和田騎手 人馬共に お疲れさまでした!
見せ場十分のレースをありがとうございました。
エンカちゃん まずは激戦の疲れを癒してくださいね。

池添騎手は2年連続2着で悔しい思いをしましたが
今年は嬉しい優勝となりましたね。
ディープ娘の時に勝って欲しかったなぁ~
という思いもありますが(^^ゞ
レーヌミノルと陣営の皆様 優勝おめでとうございます。
日高生産馬の優勝が続いているので この流れを
来週も・・・という気持ちです。
今年は悔しい桜花賞でしたが力が沸いてきました。


そして・・・
桜花賞(GⅠ)前日に行われた阪神牝馬S(GⅡ)
こちらはディープ娘ミッキークイーンがGⅠ馬の底力を
見せてくれましたね~。
今年の始動戦を勝利で飾れて良かったです!
2015 ミッキークイーン オークス2
写真:2015.5/24 東京競馬場 オークス(GⅠ)

3着のジュールポレールも 力をつけているので
楽しみにしていました。
初めての重賞レース参戦で3着 がんばりました。
今年 楽しみが広がります。

雨の中頑張ったデニムアンドルビーへの思いは
いつもこの日記で書いてきた気持ちと同じです。
牧場に帰すことも大切な仕事と
以前お話されていた角居調教師。
無事に生まれ故郷に帰してほしいと願うばかりです。

今週 雨の中頑張ったディープっ仔たち
みんな頑張ったね。お疲れさまでした。

来週の主役はディープ娘ですね~。
中山の桜・・・彼女のために 少しでも
残ってくれるといいなぁ。

もちろんディープ息子たちも
頑張ってくれ~っ!

来週はディープ産駒を応援している皆さんと
喜びを分かち合えることができますように(祈)

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 5勝 ***
*** 年間勝利数 67勝 ***
*** 通算勝利数 1348 勝 ***
~ 4/9現在 ~




| NEXT>>