

ラルクだ!ダイヤモンドだ!ワン・ツ~・スリ~・フォ~だ!!

2014 阪神競馬場 桜花賞
写真:2014.4/13  阪神競馬場  桜花賞(GⅠ)  来年の春 桜の冠 奪還!となりますように。




2歳のディープっ仔たち 魅せてくれましたねぇ~~~っ。

11/7(土)のデビュー戦に登場したラルクとパローマでワンツーフィニッシュ!
ファンタジーS(GⅢ)は キャンディバローズ、メジェルダ、ブランボヌール、ワントゥワンの
4頭出しで1着~4着独占!!!
うひょぉ~~~っ! よっしゃぁ~~~っ!v(=^0^=)v
キャンディも小さな体で頑張りましたね。
4着でしたがワントゥワンのキラリと光る末脚も魅力。
みんな頑張りました!

デビュー戦を快勝したラルクの走りにも うっとり♪
次走はどこかな?
ワクワクしながら次走を待ちたいと思います。 


そして
11/8(日)は雨の淀で2億円ホース対決!
サトノダイヤモンドとロイカバードで これまたワンツーフィニッシュ!

自宅でテレビ観戦でしたが ダイヤくん カッコイイし走りも最高!
馬場状態は「重」でしたが 持ったままで快勝でした。
良馬場だったら どれだけ突き抜けるのか・・・
次走が楽しみです!
来年の大舞台に向けて逆算してのローテになるかと思いますが
有力馬を抱える厩舎なので使い分けが大変そう・・・。
ルメール騎手も「いい馬の持っているものをすべて持っている」とコメントされていたので
出来れば乗り替りなしで来年の大舞台に駒を進めてほしいのですが・・・
現状では難しいですかねぇ・・・。


2着だったパローマとロイカバード お疲れ様でした。
次走で初勝利となりますように。


2015 ダービー ゴール板
写真:2015.5/31  東京競馬場 日本ダービー(GⅠ) 
来年 この舞台でディープ息子 大集結!となることを願っています! 
  

今年のディープ2歳牡馬、牝馬ともに 期待で胸が高鳴ります!
あまり入れ込むと よろしくないので(笑)
深呼吸して~落ち着いてクラシックへの道を見守っていきたいです。


関西遠征は今年は我慢して来年の春に備える予定なので
栗東にいるディープっ仔たちには なかなか会えないのが残念ですが
関東にいる放蕩息子に東スポ杯2歳S(GⅢ)で頑張ってもらいたいです。
2015 プロディガルサン 芙蓉S4
写真:2015.9/27 中山競馬場  芙蓉S  プロディガルサン


ダイヤくんと同厩の あの馬も今月デビュー予定。
ドキドキ・・・!

まずは無事に 無事にと祈る日々が続きそうです。


いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております


楽しみ!2歳のディープ息子たち 

ベルキャニオン デビュー戦2
写真:2013.10/27 東京競馬場 ベルキャニオン/内田博幸騎手



来年の春に向けて2歳のGⅠ、重賞レースが行われるこの時期・・・。
期待と不安と そして無事にと祈るような気持ち・・・
いろんな思いを胸に・・・見ている自分が緊張してしまうレースが続きます。

今年の2歳馬は牝馬の活躍が目立ちますが
男子たちにも頑張ってもらいたいです!

デビュー勝ち、京都2歳Sと2連勝中のトーセンスターダム
スターダムは衝撃でした!何が衝撃かというと
この厩舎、生産者で鞍上は武豊騎手ということに・・・(笑)
オーナー的にはトーセンラー&武豊騎手のコンビで重賞もGⅠも優勝していますから
まぁ ありなのかなぁという感じでしたが。
次走はラジニケかな?なんて思っていたのですが 年明けからのレースになりそうですね。



そして こちらの息子がラジニケ出走予定・・・。
サトノアラジン 東スポ2歳1
写真:2013.11/16 東京競馬場 東京スポーツ杯2歳S(GⅢ)

東スポ2歳Sで5着だったサトノアラジン
次走はラジニケのようですね。
あぁぁーーーアラジンに会いたい レースを生観戦したい!!!
が・・・悲しくも仕事であります・・・
アラジン・・・
今度は負けないで・・・!!!

サトノアラジン 東スポ2歳2

写真:2013.11/16 東京競馬場 東京スポーツ杯2歳S(GⅢ) サトノアラジン


と・・・池江厩舎のディープ産駒たちが続きましたが 
もう1頭 今度の日曜日 中山競馬場で行われる2歳GⅠ 朝日杯FSに出走するアトム
ここを目標に調整され追いきりの動きも良かったようですね!

アトムくん・・・今度は女の子に負けてはいられませんよう~~~!
100万馬力の走りで がんばれーーー

できればミッキーアイルも出走してほしかったのですが
残念ながら抽選突破ならず除外・・・
ひいらぎ賞での走りに期待です


ベルキャニオンミッキーデータはホープフルSに出走予定のようです。
未勝利戦の走りはカッコよくてシビレたガリバルディは福寿草特別の予定。
ラングレーゼウスバローズは年内はお休みして年が明けてからになりそうです。

来年 春の活躍が楽しみなディープ息子たちが いっぱい!!!
それぞれのレースで良い結果をだして 大きな舞台に向けて弾みをつけてほしいです

まずは 無事に・・・と願っております。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

仁川で輝け!ハープスター☆彡  ~阪神JF(GⅠ)出走~

Harp_Star_20130825.jpg
写真:2013.8/25 新潟競馬場 新潟2歳S 優勝 ハープスター/川田将雅騎手
   ss_deepimpactさまよりご了解を得てお借りいたしました。(転載禁止)




12月8日 2歳女王決定戦 阪神JF(GⅠ)が阪神競馬場で行われます。
いよいよ楽しみにしていたハープスターの登場です
能力は充分!ということは当然わかっておりますが
8月以来のレース、冬毛も出ているし・・・(競馬ブックPHOTOパドック)
管理している松田博調教師も「現状 まだ太いのは太い」とのコメントもありましたし・・・
なんだか心配になってきました・・・

ですが しっかりゴハンを食べて強い調教も出来ているとのことなので
最終追い切りで どこまで良くなってくれるか・・・ですね。
(この記事をアップしたあとに最終追い切りの動き抜群!
    というような見出しのニュースがあることを願っています)
阪神JF(GⅠ)には実績ある厩舎なのでキッチリ仕上げてくださると信じて
そしてハープスターの能力を信じて応援です!!!

最大の武器はキラリと光るあの末脚
川田将雅騎手 ハープスターのエスコートをよろしくお願いします!!

まずは無事にゴールして来年の春 桜咲く同じ仁川の舞台で
堂々の主役で輝いてほしいと願っています
がんばれ!ハープちゃん

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

追伸:ss_deepimpactさま お写真頂きまして どうもありがとうございました。

この負けを糧に がんばれ!キズナ&ラウンドワールド


ラジニケ・看板

来年 春のクラッシクへ向けて楽しみな2歳の重賞
ラジオNIKKEI杯2歳S(GⅢ)が阪神競馬場で行われました。

心配していたお天気も 午後にはが顔を出してくれました。

レースのほうは 皆さんすでにご存知のように
キズナは3着、 ラウンドワールドは6着でした。


ラジニケ・ラウンド3
返し馬のラウンドワールド/岩田康誠騎手


ラジニケ・キズナ3
返し馬のキズナ/武豊騎手

少頭数の超ドスローの競馬となりました。
ラウンドワールドは立ち遅れてスタート…。
この展開で後方にいると厳しいですが でも最後の直線、見せ場もなかったので
うーん…やっぱり久々の分なのでしょうか?

レース後の岩田騎手のコメント
「ゲートで腰を落としてしまって…。今日はゲートがすべてです」とのこと。
ラウンドくんは 今日は気合が入らなかったのかな。
ここを使っての巻き返しに期待します

      ラジニケ・ラウンド2
ラウンドワールド ~パドックで。 とても綺麗な目をしているラウンドくんでした。


ラジニケ・スタート

キズナは うまくゲートを出てくれました。
行く馬もいない状況のレース。少し掛かり気味でしたが 次第に折り合いもつきました。



ラジニケ・レース2
最後の直線 突き抜けてくれ~~~っの願いはかないませんでした。
勝ったエピファネイアは強かったと思いますが キズナは 最後 挟まれた感じになってしまいました。
それでも2着で賞金加算して欲しかった!というのが正直な気持ちです。

今回のレースは 超スローペースでしたし ここでエピファネイアと勝負付けが済んだとは
思っていません。
ユタカ騎手も来年の春を見据えてレースをしてくれたのでは…と 勝手に思っています

騎乗した武豊騎手のコメント
「予想通りの超スローペースで、2コーナーまで少し行きたがりましたが
 すぐに折り合いました。いい感じで行けたのですが 残念です。
 もっと奥がありそうですし、また来年ですね」とのこと。



ラジニケ・レース4
ここから突き抜けてほしかったのですが…

まだまだキャリアも浅い。
この負けを無駄にせず これを糧に さらなる成長を!と願っています。
がんばれ~~~!キズナ ラウンドワールド

阪神競馬場でディープっ仔を応援してきました!
関西遠征は 4戦4勝の私も黒星がついてしまいました。
ちょっと しょんぼりしながらの帰り道でした。

でも まだまだクラシックには 十分 間に合うと思いますし
次走のラウンドワールドとキズナの走りが楽しみです

ラウンドくん キズナくん
頑張って走ったね。お疲れさまでした。
これから厳しいレースもあると思いますが どうか無事に元気に
ワクワクするような走りを見せてくださいね
来年の春 楽しみにしているよ

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています




応援に行ってまいります!



いよいよ今年最後の大一番!
ラジオNIKKEI杯2歳S(GⅢ)・芝2000m が阪神競馬場で行われます。

今年は有馬記念(GⅠ)より ずっとずっとラジニケのほうが大事なレースとなりました

来年の春を見据えての大事なレース。
なんと 7頭立て!まさに 少数精鋭といった感じでしょうか。

そしてディープ息子の期待馬2頭が出走!
キズナとラウンドワールド

両馬ともに順調に調整されての出走。
まずは 無事にレースを迎えてほしいですね。

がかなり降っている中での最終追い切りとなりました。
ラウンドワールドはCW で追い切り 良い動きでした。
久々のレースになりますが なんとか良い結果を!と願っています。

岩田騎手…ラウンドくんのために キズナのために そして出走全馬のために
真っ直ぐ走らせてくださいーーー
ラウンドくん 上で妙な動きを感じても 
気にせず 頑張って自分の走りをしてね がんばれ~~~っラウンドくん

ブリ・ジェンティルXmas
ブリちゃんとジェンティル嬢も キズナとラウンドくんの応援してまーす
バケツ?は 飼葉桶のつもり… スミマセン 今日はこんな写真を載せました

そしてキズナも同じく雪が降るなかでの最終追い切りでした。
坂路では動かないタイプのようなので しっかり追えたことは良かったです!

管理する佐々木調教師は
「体幹がぶれないから 超スローも道悪も何ら問題なく よれずに走れる。
 初戦より前走、前走より今回は さらに良くなっているよ。
 メンタルも強いし この距離ならもっと走る」とのこと。

がんばれーーーっキズナ

強敵もいますが なんとかディープ息子2頭ともに良い結果を!と願っています(祈)
もう同着でいいんですけど~(笑)
と、冗談はさておき とにかく 無事に笑ってレースを終えられますように

ディープ親子Xmas
ディープ親子のクリスマス 再び スミマセン

阪神競馬場のお天気は 午前中は弱い雨で 午後から曇 の予報です。
対策をして ディープ息子の応援に阪神競馬場へ遠征です
私は 関西遠征ディープっ仔負けなし
昨年、今年の桜花賞、 ジョワちゃんのデビュー戦、秋華賞と4戦4勝
今回も きっと きっと 良い結果でありますように。

ディープを そしてディープっ仔を応援している皆さん 力一杯 応援しましょう
皆さんと喜びを分かち合えますように(祈)

22日は 仕事だったのですが ブエナ嬢を愛する心優しい方が 私の代わりに出勤してくれることに!
感謝感謝でありますーーー

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とっても励みになっています



| NEXT>>

