スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敗因は・・・?  キズナ ~天皇賞・春(GⅠ)~

2015 キズナ天皇賞・春3

写真:2015.5/3  京都競馬場  天皇賞・春(GⅠ)  キズナ/武豊騎手




天皇賞・春(GⅠ)に出走したキズナ、ラストインパクト、デニムアンドルビー
淀の長距離戦  本当にお疲れ様でした。

そしてディープ産駒を応援している皆さん 応援お疲れ様でした。

結果は ラストインパクト4着  キズナ7着  デニムアンドルビー10着
はぁ・・・今年もダメだったか・・・
と、ゴールした瞬間 ため息をつくしかなかったです。


キズナが掲示板を外したのは ほんとショックでした・・・。
いや 誰よりもキズナを勝たせたいと思っているユタカ騎手が 一番 悔しかったと思います。

鞍上が「よくわからない」とコメントしているので 素人の私がわかるわけがないですが・・・。

ただ素人は素人で わからないながらも あれこれ考えてしまう訳で・・・。 
やっぱり骨折の影響は あるのかなぁ・・・とか。
キズナ自身も 賢いと思うので あの時の痛さや怖さは きっと本能として どこかに残っているのかも・・・。

3歳の毎日杯、京都新聞杯、日本ダービーで見せたスパッと切れるというより
グィ~~~ンと伸びてくる感じが見られないように思います。
使える脚が短くなっているのか・・・
どうなんでしょうね・・・?

キズナは 骨折を乗り越えて こうして頑張って走ってくれているので
「がんばれ!」という言葉より・・・
これからも ずっと ずっと応援し続けるよ!!!
という言葉を伝えたいです。

まずはレース数日後も 無事でありますように・・・。
今後のローテも どうなるのかわからないけれど もし凱旋門賞が白紙となったら
天皇賞・秋、ジャパンカップと有馬記念!  古馬の秋 王道路線を突き進んでほしいです。

どんなローテになろうとも
まずはキズナの心と体のケアをお願いします。
チームキズナの皆さん ご苦労も多いと思いますが 
キズナの復活を願って応援しています!


ラストインパクトとデニムアンドルビーのお話は また後ほど・・・。

余談ですが・・・
お時間がありましたら
下記の「続きを読む」へどうぞ(汗)

いつも拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

>>続きを読む

スポンサーサイト

あの日の感動を再び・・・

2013 キズナ日本ダービー2
写真:2013.5/26  東京競馬場  日本ダービー(GⅠ)  優勝 キズナ








今度こそ・・・今度こそ 先頭でゴール板を駆け抜けよう~!!!

復帰3戦目 もう負けるキズナは見たくないよ・・・。

親子制覇 再び・・・

あの感動の日本ダービーのような 最高の気分を味わいたいです。


でも・・・高速馬場になるであろう京都競馬場・・・
どうかどうか 怪我なく無事に淀 3200メートルを走ることができますように(祈)


2013 日本ダービー横断幕
写真:2013.5/26 東京駅競馬場  日本ダービー(GⅠ)


佐々木調教師の「馬がガッチリしてきてマイラー体型になったような気もしています。」
とのコメントが ちょっと気がかりですが・・・。

キズナ・・・ディープ父さんのような勝ち方はしなくていいんだよ。
あんな勝ち方はディープだけでいい。
ハナ差数センチでもいい・・・先頭でゴールを駆け抜けよう!

     2013 キズナ日本ダービー1
写真:2013.5/26  東京競馬場  日本ダービー(GⅠ)  キズナ/武豊騎手

淀に・・・キズナコール、ユタカコールが響き渡ることを願って 応援です!!!


もちろんデニムアンドルビー、ラストインパクトもチャンスはあると思っています。
ディープ産駒 1着、2着、3着独占・・・となったら 嬉しくて気絶しそうです(笑)

伝統の天皇賞・春(GⅠ)の盾を手にしよう!!




いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

一歩 一歩 進めばいい  キズナ  ~産経大阪杯(GⅡ)~

キズナ ダービー横断幕
写真:2013.5/26 東京競馬場


キズナを応援していた皆さん 応援お疲れ様でした。

復帰2戦目は 負けてほしくない・・・ いや 絶対 勝てる! 頑張れキズナ
そんな気持ちで テレビの前から声援を送るも・・・
結果は2着。 ラキシスに差かえされ さらに突き放されてしまったのが ちょっとショックでした。

もちろんラキシスもディープ産駒ですし 大阪杯(GⅡ)を牝馬が制したのは名牝ダイワスカーレット以来。
よく頑張ってくれましたし ラキシスには心から おめでとう~!と伝えたいです。


ただ・・・キズナが今年の競馬界のエースとして 頑張ってもらいたいという気持ちが強いので
この結果は 残念でした。

やはり 骨折を乗り越えキズナ自身の体も気持ちも元に戻るには もう少し時間がかかるのかもしれませんね・・・。
陣営も当然 脚元の様子を見ながらの調整は続くと思いますし ご苦労も多いと思います。
キズナのファンとしては キズナと「チームキズナ」を応援し見守ることしかできませんが
これからもキズナを応援し続けます!!!

キズナ 産経大阪杯9
写真:2014.4/6 阪神競馬場  産経大阪杯(GⅡ) キズナ/武豊騎手


先日の大阪杯 キズナの馬体重が506キロ。
前走より -8キロでしたが まだ絞りきれてないような印象を持ちました。(素人の考えなのでご容赦願います
3歳時ではありますが連勝していた頃は480キロ前後の馬体重でした。
まぁ 成長分があったとしても490キロ ちょい手前くらいの馬体重がキズナにとっては走りやすいボディなのかなぁ。

次走は 天皇賞・春に予定通り向かうようです。
淀の3200mを走るには もう少し軽いボディのほうが・・・なんて勝手に考えたりしています。

復帰戦の京都記念(GⅡ)3着、 復帰2戦目 大阪杯(GⅡ)2着と 一歩 一歩 階段を上がっています。
次は 天皇賞・春(GⅠ)が復帰初勝利といきたいところです!
感動の天皇賞・春 親子制覇のシーンを見ることができますように・・・。

キズナ 君ならやれるぞっ

まずは 無事に・・・と祈っています。


オーストラリアで頑張ったリアルインパクトとワールドエースのお話は
また後ほど。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

おかえり キズナ  ~京都記念(GⅡ)~

2014 産経大阪杯キズナ
写真:2014.4/6  阪神競馬場 産経大阪杯(GⅡ) キズナ/武豊騎手



キズナ おかえり!!


9ヶ月半ぶりにキズナが帰ってきましたね。
待ちに待ったこの日・・・
無事にレースを迎えることができたことは 本当に嬉しく思います。

キズナ自身も頑張ってくれたからこそ復帰できたと思いますし
キズナの治療に携わった方々、大山ヒルズのスタッフの皆様
佐々木晶三調教師はじめ厩舎スタッフの皆様
療養中のキズナに携わったすべての皆様 ありがとうございました。
キズナの復帰 おめでとうございます!

9ヶ月半ぶりのレースは京都記念(GⅡ)
馬体重はプラス22キロ・・・
成長分もあるかもしれませんが やっぱりレースをお休みしていたということもあっての
プラス22キロだったと思います。

前が残りやすい馬場で骨折休養明けのキズナが上がり最速で3着。
勝つことはできませんでしたが悲観するような内容ではなかったかなぁ・・・と思いました。
直線に入って惚れ惚れするような走り!
あと一歩のところで前の2頭は捉えることができませんでしたが 
次走の産経大阪杯が またまた楽しみになりました。

今年も大きな目標もありますし古馬の・・・いや 競馬界の大将格として
今年の競馬をおおいに盛り上げてほしいと願っております。

走る姿も美しい、ルックスもボディも完璧なカッコ良さ!!!
今回は府中からの応援となりましたが
惚れ惚れするキズナの姿をまた見ることができて胸がいっぱいでした。

まずは 無事にゴールできたことを喜びたいと思います。
この後も脚元が無事でありますように・・・。(祈)


外から綺麗に伸びてきたキズナに対して 馬群の中で人馬ともにバタバタしてしまった
ディープ娘のお話は また後ほど・・・。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

君に会えない秋は やっぱり淋しい・・・

キズナ横断幕
写真:2013.5/26 東京競馬場  日本ダービー(GⅠ)


先々週だったでしょうか・・・大山ヒルズで休養中のキズナの姿をテレビで拝見。
ご覧になった方も多いと思いますが骨折も順調に快復しているようでホッとしました。

もちろんキズナの体調をみて・・・という前提ですが順調なら年内に栗東へ帰厩できるかも・・・とのこと。
京都記念あたりから始動できるといいのですが 今は焦らずしっかり治療に専念ですね。

充実の4歳 秋にキズナの姿を見ることができないのは 本当に残念!!!
来年 キズナの快進撃に向けて 今はディープ搭載エンジンを充電する時・・・と自分に言い聞かせております。

でも・・・
君のいない秋の競馬場は・・・やっぱり淋しいです

キズナ・・・来年 君に会える日を楽しみにしています。
キズナにとって2015年が最高の年となりますように

キズナ 産経大阪杯1
写真:2014.4/6 阪神競馬場 産経大阪杯(GⅡ) キズナ/武豊騎手

キズナの主戦騎手も骨折し夏競馬はお休み・・・。
人馬共々 怪我の快復をお祈りしております。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっています

| NEXT>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。