いつか「伝説の新馬戦」と語り継がれるレースに・・・ ラングレー デビュー勝ち!

ラングレー デビュー勝ちターフヴィジョン
写真すべて:2013.10/27 東京競馬場 


先日の天皇賞・秋(GⅠ)と同じ日にデビューを迎えたディープっ仔たち。
東京4R 新馬戦 芝2000m
枠も思わず笑ってしまいましたが1番から4番まで キレイに並んでディープっ仔!
4頭出走して4頭ズラリと並ぶのも珍しいですね(笑)

1番ラングレー
2番ベルキャニオン
3番ライヨール
4番ゼウスバロース

新馬戦パドック2
パッドクに先頭で出てきたラングレーは そろ~り そろ~りと歩いている感じでした。
コーナーを通り過ぎると 何かに驚いたのか はたまた遊んでいたのかわかりませんが
ちょっとだけハネたりしていましたが その後は静かに落ち着いて周回していました。


ゼウスバローズは大好きだったディープブリランテの全弟
    ゼウスバローズ パドック
お兄ちゃんのように活躍を!と、願わずにはいられません。

デビュー戦のパドックにしては いななくお馬もいなくて
みんな そこそこ落ち着いて周回していました。


さぁ いよいよです!!!
本馬場入場するディープっ仔たち
ラングレー デビュー戦
1番ラングレー/戸崎圭太騎手





ベルキャニオン デビュー戦
2番ベルキャニオン/内田博幸騎手





ライヨール デビュー戦
3番ライヨール/後藤浩輝騎手 元気に復帰されたごっちー騎手 がんばれ~!


    


    ゼウスバローズ デビュー戦
ゼウスバローズ/福永祐一騎手



ディープっ仔期待馬が顔を揃えたデビュー戦
パドックも重賞なみのお客様でいっぱいでした。

4頭並んでのゲートイン・・・
スタート直後のラングレーはゲートはポンと出たものの
いきなり飛び跳ねたりして・・・一瞬でしたがヒヤリとしました。
ラングレーに騎乗していた戸崎圭太騎手のコメントでは
「遊んでいた」とのこと・・・。
まだまだ幼さを残すラングレーくんであります(笑)

ベルキャニオンは後方からのレース。
外を回ることになりましたが 最後の直線は凄い脚でした!!

新馬戦レース
内がラングレー 真ん中にゼウスくん 外はベルキャニオン
凄い勢いでベルキャニオンとゼウスが来たので ベルキャニオンが勝つ!と思いました。




ベルキャニオン デビュー戦2


最後の直線は内ラチ沿いを走って前が開くのを待って
行こうと思った進路に行けず もう一度ウチへ・・・という感じでしたが
抜け出してからは 真っ直ぐ走って快勝でした!!!

ラングレー デビュー戦2
真っ直ぐ走れるバランスの良さは父譲りでしょうか。
ラングレーくん デビュー勝ちおめでとうございます

2着はベルキャニオン 3着ゼウスバロース 5着にライヨール
みんな次走は勝ち上がれると思います
期待馬が揃ってしまったデビュー戦・・・ なんとも もったいない
ベルキャニオン、ゼウスバロース、ライヨールの次走が待ち遠しいですー!

ラングレー デビュー戦3
デビュー勝ちのラングレー  ウイナーズサークルで


ラングレーに騎乗していた戸崎圭太騎手のコメント
「スタート直後にジャンプして遊んでいましたがウォームアップのときにもやっていたので
 用心していました。その後はスムーズでしたね。
 直線は手応えがあったので前が開けば抜けられると思っていました。
 最後 1頭になってから遊ぶこともなく気持ちよさそうに走っていましたが
 集中させるためにステッキを入れておきました」

戸崎圭太騎手は ディープ息子の大将格サトノアラジンのデビュー戦も騎乗していましたが
どちらに乗るのでしょうか?
アラジンもラングレーも来年の大舞台に立てる器だと思っているので
両馬とも主戦ジョッキーを早いとこ決めて頂きたい!!!と切に願っております


ラングレー デビュー戦6
ウイナーズサークルから馬場を眺めるラングレー
ラングレーくん この競馬場は 君にとって最高の舞台が待っているかもしれません。
よ~く見ておいてね



ラングレー デビュー戦7
祝!デビュー勝ち おめでとうございます

ラングレーを管理している矢作調教師も
「今年の新馬戦では最高レベルでしょう。
 まだ遊んでいる中これだけの走り。もう1度 この馬でダービーを取りたい」と
コメントされています。

確かにただの新馬戦という感じではないメンバーでした。
出走した各馬が勝ち上がって重賞、GⅠで素晴らしいレースをしたら
2013年10月27日 東京競馬場4Rの新馬戦は
「伝説の新馬戦」
と語り継がれるレースになるかもしれませんね。

後々 語り継がれる新馬戦となったら嬉しいです

10/26(土)の新馬戦もディープっ仔のゲットアテープが雨の中 快勝!
デビュー勝ちでした おめでとうございます
ゲットアテープの全兄以上の活躍を願っております。

来年の大舞台に向かって頑張れ~ 2歳のディープっ仔たち

いつもポチッと拍手を入れて頂き ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております


名牝のお嬢さんも・・・ 

>>続きを読む


デビュー戦飾れず・・・でも前向きに!前向きにいきましょう!!!

ダコール3
写真:2012.2/5 東京競馬場 早春S ダコール/田辺裕信騎手



先週はあと一歩・・・!
ちょっと苦戦気味の週となりました。

大好きなダコールは雨が降りだした時点で厳しいな・・・と思っていましたが(トホホ
でも最後まで「ダコ~~~~~~~ルッ!!!!!」と小倉に届くくらい応援したけれど
4着・・・はぁ・・・・。
あの最後方のレースじゃないとダメなのかなぁ。
最後は伸びてきているだけに なんだか歯がゆいです。
ダコールくん・・・君はどんな走りが力を出せそうですか?と聞きたくなります
でもね 無事にゴールできたし 頑張ったよ!ダコールくん

D'accordの横断幕 カッコイイなぁ。
ノースヒルズの横断幕ってカッコよくて大好きです。


キズナ横断幕
写真:2013.5/26 東京競馬場 ノースヒルズの横断幕。こちらはダービー当日キズナの横断幕。



そして函館競馬場で行われた札幌日経オープン(芝2600m)に出走したスマートロビン。
3コーナーあたりで下がってしまって4コーナーを回る馬たちの中にもいなくて
あ・・・またか・・・と一瞬凍りつきました。
が ゆっくり最後にゴール。脚元は大丈夫なのかな?と気になりましたが
敗因はノドのようですね・・・。
手術はしていましたが あまり状態は良くないのかな・・・。
しばらくはお休みかもしれませんね・・・。ロビン 元気になってね・・・。
でも 無事でよかったです・・・・・。
スマートロビン 目黒記念1
写真:2012.5/27 東京競馬場 目黒記念(GⅡ)優勝 スマートロビン/蛯名正義騎手


そして注目の2歳ディープっ仔の登場でしたね!
8/3新潟5R芝1800mガリバルディ、オリハルコン
8/4新潟5R芝1600mレッドメイヴ
8/4函館5R芝1800mローハイド

楽しみにしていた新潟5Rの新馬戦。
ガリバルディとオリハルコンが同じレースでデビューを迎えました。
どちらか1頭先頭でゴールしてほしいと思っていましたが・・・。
仕事でリアルタイムでは見ることができなかったのですが
家に帰ってからレース見てガク~ンという感じになってしまいましたが
気を取り直して 「まだ始まったばかり!」と前向きに!

東京競馬場・桜1
写真:2013.4月 東京競馬場内


ガリバルディ(2着)に騎乗していた福永祐一騎手
「返し馬から動けないと思いましたが動ききれませんでした。
 でも素質のあるところは見せてくれました。今日は仕上がりの差で負けましたが
 レースを経験したことで次はよくなってくるでしょう。」

オリハルコン(4着)に騎乗していた岩田康誠騎手
「まだレースセンスだけで走っている感じです。自分から動けないし直線出せるところで
 出したらドーンと行ってしまう感じ。素直な気性ですし これからの馬です」

両馬とも放牧に一旦出して秋の開催で未勝利戦に臨むのか
夏の間に未勝利戦出走なるのか わかりませんが いずれにしても
まだまだこれから!
次走どんな走りを見せてくれるか楽しみに待ちたいと思います。

レッドメイヴ(3着)、ローハイド(5着)という結果でしたが
こちらの2頭も次走を楽しみにしたいと思います。

デビュー戦はやっぱり勝って欲しいけれど まずは無事にゴールしてくれれば
次へ継りますから無事がいちばんです。
デビュー戦で負けた名馬は たっくさんいます。
競走馬として走り始めたばかり・・・あたたかく見守っていきたいです。


先週は8/3(土)14頭、 8/4(日)17頭の全31頭が出走しました。
掲示板15頭 その中で2勝しました。

勝利をあげたのはこちら。
8/3 新潟
10R 信濃川特別 3歳上1000万 芝2000m クランモンタナ/内田博幸騎手

8/3 小倉
9R 都井岬特別 3歳上500万 芝1800m アルアマーナ/和田竜二騎手



クランモンタナ1
写真:2012.4/28 東京競馬場 青葉賞(GⅡ)クランモンタナ/石橋脩騎手

クランモンタナは新潟の長い直線を味方にグングン伸びてくれて快勝でしたね
惜しくも2着だったサトノノブレスとの一騎打ち・・・
同じディープ産駒の叩き合い!どちらにも勝たせてあげたいので嬉しい悲鳴でした。
3着馬を離してのワン・ツーフィニッシュはシビレました!!!
クランモンタナくん おめでとうございます

小さなアルアマーナちゃんも よく頑張りましたね!
騎乗していた和田騎手は「うまくいったレース」というコメントをされていましたが
そこで結果をだしたアルアマーナ。
未勝利勝ち以来の勝利 本当におめでとうございます


今週も楽しみなディープっ仔がデビューを迎えますね!!!
サトノアラジンくん 頑張ってくれ~~~!
まずは 元気に無事にデビューを迎えてほしいです。
仕事でまたリアルタイムで見れず・・・ですが仕事しながら勝利するよう祈っています!

今週からまた猛暑の日々が続きそうです。
土・日は 気温も相当 高そうなので競走馬にとっては大変かもしれません。
少し心配ではありますが全馬 無事にゴールをと祈るような思いです。

競馬場で観戦される方も暑さ対策に気をつけて観戦してくださいね。


いつもポチッと拍手を入れて頂き ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっております

今週の注目は サトノノブレス


今週のディープっ仔は 8/18(土)13頭、8/19(日)13頭の全26頭が出走します。
札幌記念(GⅡ)、北九州記念(GⅢ)の重賞レースには 残念ながら出走馬はいませんが
未勝利戦、デビュー戦、特別レースで 1つでも多く勝利をあげてほしいです。


今週 デビューを迎えるディープ息子&娘
18日 新潟5R 芝1800m
       マイネルストラーノ
       サトノノブレス
     
19日 小倉5R 芝1800m
       インパラトール

   札幌5R 芝1800m
       マリナーズコンパス


デビュー戦は すべて芝1800mのレースを使ってきますね。
どこの陣営も 来年のクラシックを見据えて…という感じでしょうか?

今週のデビュー組の中では ヒカルオオゾラの半弟サトノノブレスが注目されています!
調教も 良い動きをしているようですし好時計も出しています。期待に胸が高鳴ります~

オッズもスゴイ 今現在(18日AM 1:20)1.1倍です
レース直前になれば 変わると思いますが 圧倒的1番人気でのデビューになりそうです。
今は閉鎖になってしまったメジロ牧場生産馬… 活躍してくれると なんだか嬉しい。
がんばれーっ!ノブレスくん

同じレースに 仕切りなおしのデビュー戦となるマイネルストラーノも出走します。
ディープ息子で ワンツーフィニッシュしてくれるといいなぁ

小倉でデビューを迎えるインパラトール
領家厩舎の大久保調教助手さんのお話では
「トップスピードに乗ってから いい走りをするし将来性は十分。クラシックタイプだと思うので この距離から」
とのこと。騎乗するのは 浜中騎手。頼むよ!浜ちゃん

札幌でデビューするマリナーズコンパスは 女の子。
男の子と一緒のレースですが 頑張ってほしいです

さぁ!ディープ2歳っ仔も どんどんデビューを迎えます。楽しみでワクワクです
まずは どうか無事にゴールをと願っています。

 東京競馬場と富士山
写真:2012.2/12 東京競馬場 冬の朝は富士山が とてもきれいです。

来年の春も ディープっ仔たちが府中のターフで大活躍してほしいです。

今週も みんな無事に がんばれ~っ

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります

エックスマーク登場!

11/6 京都5R 芝1800m 2歳新馬戦
エックスマーク 3着                    
シルクキングリー  5着
スズカチャンプ   6着

11/6 京都6R 芝1400m 2歳新馬戦
ローレルレジェンド 6着

それでは 5Rのお話を中心に…。
エックスマークは POG本などでも取り上げてられていましたね。
「競走馬を撮り慣れているはずのカメラマンたちも ファインダー越しの鹿毛馬に
興奮を隠し切れない」
なんていうことを書かれてしまうと つい期待しちゃいます

順調にはいかないコトもあったようですが なんとかデビューできてよかったです!
角居厩舎の馬って パドックで周回してるときも 
なんというか…見栄えするんですよねぇ。

エックスマークは 直線で「惨敗」の文字がチラついた私ですが
「まぁ 見ててよ!」とエックスくんが言ってるかのように(笑)
いい脚見せてくれましたーっ
結果は 3着でしたが 次は勝ち上がれるかなという期待がもてました。

残念だったのは スズカチャンプ
調教の動きも良かったのにね…
やっぱ レースしてみないと…これも競馬の難しさですかねぇ。
スズカ-橋田厩舎-武豊のラインで 久しぶりに大きいとこ狙ってほしいですね。
まだまだ 始まったばかり!
がんばれ!スズカチャンプ

大健闘だったのが 人気してなかったシルクキングリー
かなりメンバーが揃ったデビュー戦で5着!がんばりましたよ。

勝ったのは トリップ
クロフネさんちの芦毛の息子。
1番人気も納得!の強さでしたね。
よそ様の御仔ですが このコは 楽しみですね。
クロフネの芦毛っこは 結構好きなんです

さぁ ディープっ仔たちも トリップに負けないくらい(すでに負けましたが)強くなってね。
今週出走した ディープっ仔たち…
勝ったコも負けてしまったコも お疲れさまでした。
次走も がんばろうね~


こちらも デビューにむけて がんばってますよぉ!
そう!誘導馬デビューにむけて お昼休みにパドックでスクーリングしている
サクセスブロッケンで~す
彼の誘導馬デビューは 来年のフェブラリーSかなぁ。                      


                  サクセスブロッケン2
         サクセスブロッケン3
 サクセスブロッケン1

トーセンシーザーくん デビュー!

先週の新馬戦は ディープっ仔5頭出走しました。

10/29
京都 5R芝2000
   
   ランドルト     2着
   ククイナッツレイ 4着

東京 5R芝1400
   ローズノーブル 2着
   レディインラヴ 11着

10/30
東京 4R芝2000

   トーセンシーザー 4着

ルメール騎手を背にトーセンシーザー登場
はじめまして。シーザーくん
トーセンシーザー1


スタートは ちょい出遅れました。
向正面で グングン前へ…そんなとこで脚使って最後までもつかなぁ~と心配になりました。
直線に入っても がんばってるぞ!
トーセンシーザー2


がんばれ!シーザー!!!
トーセンシーザー3

しかし…ふう~っ やっぱり疲れちゃったぁといった感じでしょうか…
最後は脚止まってしまいました。
「走ろうという気持ちを感じる馬。レースに慣れていくことで更によくなると思う」と、ルメール騎手のコメント。
1回使って よくなるかもしれませんね。次走に期待しましょう!

ククイナッツレイ デビュー楽しみにしていました!
こちらも4着…
最後は いい脚で伸びてきたんだけどね~。
ピンナの次は 誰が乗るんでしょうね…

| NEXT>>