

頑張ったぞ!リアルインパクト ~中山記念(GⅡ)~

2/26 中山競馬場 中山記念(GⅡ)にリアルインパクトが出走しました。

レースは 好位につけて 岩田騎手もリアルの持ち味を生かしてくれた騎乗をしてくれました!

リアルくんは 休み明けでしたし ビシッと仕上げてきたというわけではなかったので
今回の3着は 今出せる力は示せたかな…と思いました。

岩田騎手のコメントにもありましたが 追い出してからの反応が鈍かったのは
休み明けだったからということですし 次走は もっと良くなるのでは!と期待したいです

      リアルインパクト5
舌をペロッっと出して走っていたリアルくんでありました

今年の春の目標は やはり安田記念(GⅠ)だと思うので
順調にレースを使って 万全の状態で安田記念2連覇目指してもらいたいです。
あと…リアルくんのレースを見てると 騎手との相性って大事だな~っと感じます。

今年も 無事にね。
また本物の衝撃をGⅠの舞台で見せてくれ
がんばれ!リアルくん

      リアルインパクト4

いつも ポチッと拍手入れてくださって ありがとうございます
お立ち寄りくださった みなさん ありがとうございます
とても励みになります
週末のお天気が気になりますね…
てるてる坊主 土曜日の阪神、日曜日の中山しておくれ~!

まだ3歳だもん ~マイルCS(GⅠ)~

11/20 京都競馬場 マイルチャンピオンシップ(GⅠ) 芝1600m

リアルインパクト 5着
マルセリーナ   6着

リアルくんは…
スタートして 「なに下げてんだーっ!」って思いましたよぉ
いつものように2、3番手でレースを運んでほしかったです。
それで負けたなら まだまだ力不足、重い馬場も苦手かな…と
スッキリ諦めもついたのに…。
う~~~っ!なんだか妙に いつまでも悔しさが残るレースでした。

ディープっ仔には たくさん騎乗し、勝利に導いてくれる祐一ジョッキーですが
今回ばかりは「もう リアルに乗らないで」。
手が合う、合わないってあるから…。

そう、手が合うと言えば マルセリーナ嬢と安藤勝己騎手。
今回 コンビ復活で 嬉しかったーっ
マルセリーナ嬢は 今、持ってる力出して 頑張ったね。
最後の直線 内がごちゃついてたけど それでもアンカツさんの手綱さばきで
マルちゃん最後は いい脚使って伸びてくれました

リアルくんは 初めてグランプリボスくんに先着しましたーっ
マルちゃんは イモータルヴァースに先着しましたーっ
と、小さな喜びもありました。

リアルくん、マルちゃん まだ3歳だもんね。よく頑張ったよ。
お疲れさまでした。
今年 がんばった疲れを癒して また来年 さらに成長した姿を見せてね。


リアルくん お疲れさま! がんばったね。
リアルインパクト1
写真は 6/5 安田記念/ リアルインパクト

リアルインパクト惜しい2着~毎日王冠GⅡ~

 
南部杯と前後してしまいましたが
10/9 東京競馬場 毎日王冠GⅡが行われました。
リアルインパクト 秋の始動です。

             ブログ リアル5

初めて古馬と同斤量(57㌔)での出走。
距離も1800は 初めて…少し距離が長いような…と
不安材料ばかり頭の中を駆け巡ってました。
まぁ 距離はディープ父さんの血で克服してもらってと、自分に言い聞かせたり 
正直 勝ち負けは、ともかく…何とか掲示板にくれば。
5着でも立派と思っていました。

レースは スタートして いい位置につけての追走。
4コーナー回って 直線…坂を一生懸命駆け上ってくるリアルくん!
がんばれ~~~っ!がんばれ!リアル~~~!大きな声も出ちゃいます。
よっしゃ~っ!勝てる!と思ったら
同厩舎の先輩ダークシャドウが差しきり勝ちー!
リアルは 2着でした。
またもや 堀厩舎のワン・ツウでした。

ブログ リアル3
う~~~っ!あそこまで頑張ったんだから リアルくんに勝たせてあげたかったなぁ。
悔しいっ、くやし~い2着ではありましたが よく頑張ったよぉ!リアルくん!と
褒めてあげたいです
私は 5着でも御の字と思っていたので…ごめんね、リアル。

勝てなくて残念ではありましたが ここは 天皇賞・秋に向かうダークシャドウ先輩に
花をもたせてってとこですかね

リアルにテン乗りだった岩田騎手「追い出しを もう少し待てば…」というコメントでしたが
リアルの力を引き出してくれたと思います。
毎回のように ジョッキーが乗り替わりのリアルくん。
それでも いつもジョッキーの指示に素直に反応して ほんとにリアルは エライです!

古馬相手に 同斤量で2着ですから 安田記念の優勝は まぐれじゃないって、
力があるんだぞ!ってところを見せてくれました。
この後は マイルCSへ向かうようですね。
目の上のたんこぶのような(笑)、グランプリボスに 今度こそ勝ってみせるさ!
ボスくん!待っていたまえ!
秋も「本物の衝撃」見せてくださ~い!がんばれ!リアルインパクト

この写真は 昨年の京王杯2歳S(GⅡ)の時。グランプリボスとリアルくん。
後ろには その後2冠馬になるオルフェくんの姿が…(この時オルフェーヴル10着・距離も短かかったね)。
勝ったり負けたりしながら成長していくんですね。
ブログ リアル4


