ドナちゃん お疲れさまでした! ドナウブルー ラストラン~京都牝馬S(GⅢ)~

ドナウブルー5
写真:2012.3/11 中山競馬場 中山牝馬S(GⅢ) ドナウブルー/C.デムーロ騎手


1/25 京都競馬場で京都牝馬S(GⅢ)が行われ
ディープの初年度産駒のドナウブルーがこのレースで引退。
ドナちゃんのラストランとなりました。


惜しくもGⅠ制覇はなりませんでしたが
重賞2勝、GⅠでもマイルCSやヴィクトリアマイルでも好走し頑張ってくれました!!

ドナウブルー7
写真:2012.5/13 東京競馬場 ヴィクトリアマイル(GⅠ) ドナウブルー/C.ウィリアムズ騎手


ラストランということで もうただただ無事にゴールして欲しい・・・
願いはそれだけでした。
最後の直線は力が入りました!
ラストランは惜しくも2着でしたが ドナちゃんの走り・・・しっかり目に焼き付けました!
鞍上が福永祐一騎手だったので 無事にゴールへエスコートしてくれると思い
安心してラストランを見守ることができました。


初年度産駒は やっぱり思い入れが強いので ドナちゃんの引退は淋しいですが
無事に大きな怪我もなく活躍してくれたドナウブルーに ありがとうの気持ちでいっぱいです。
姉のドナちゃんがいたからこそ 妹のジェンティルの活躍にも繋がっているのかもしれません。

ドナウブルーに携わった全ての皆さま ありがとうございました。

ドナちゃん
牧場に帰ったら ゆっくり休んでお母さんになるための準備をしてね。
お相手はだれかな?
これからは 母として大きな仕事が待っています。
どうか これからも健康で元気に過ごしてくださいね。



ドナウブルー6
写真:2012.3/11 中山競馬場  中山牝馬S(GⅢ) ドナウブルー

可愛いドナちゃん 
お名前も とっても綺麗で素敵なドナウブルー
一生懸命頑張ってくれたドナウブルーに大きな拍手をおくります!!

ドナちゃん ありがとう
ドナちゃんっ仔を応援する日を楽しみに待っています


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ジェンティルドンナ おめでとう~!! 史上初!JC連覇 ~ジャパンカップ(GⅠ)~

2013JC ゴール板
写真:すべて 2013.11/24 東京競馬場 ジャパンカップ(GⅠ)


晩秋の府中でジャパンカップ(GⅠ)が行われました。
今年はメンバー的にどんな展開のレースになるのか・・・という思いでしたが
昨年に続いて今年もジェンティルドンナが先頭でゴール板を駆け抜けてくれました!!!

やってくれましたーーーっ
ジェンティル嬢は史上初のJC連覇達成
ジェンティルドンナ嬢 おめでとうございますーっ
石坂正調教師、厩舎スタッフの皆さま、関係者の皆さま
おめでとうございます。

JC史上初の連覇という偉業を達成した瞬間に立ち合えたこと
とても幸せに思っております。

どんな時でもどんな展開でも最後までゴール目指し
一生懸命走るジェンティルドンナが とても健気で「女傑」という言葉より
私は「頑張り屋さんの女の子」・・・そんなふうに思っています。

    ジェンティル2013JC
本馬場入場するジェンティルドンナ/R.ムーア騎手

ジェンティルちゃん・・・がんばって!!


2013JCレース1
スタートしてスタンド前を通過するジェンティル嬢とデニムアンドルビー。
デニちゃんも大健闘の2着!!がんばったね。 ありがとう~


2013JCレース2
ジェンティル・・・落ち着いて・・・がんばって・・・
もう祈るような思いでした。


エイシンフラッシュが押し出される形で先頭でレースを進める中
好位追走で最後の直線は力が入りましたね。


2013JCレース4
ジェンティ!!!ジェンティ!!!大絶叫でシャッターを押しました


2013JCレース5
夕日の中 ゴール板に向かって・・・ あと少し・・・頑張って!!!


最後 猛追してきたデニムアンドルビーを抑えて先頭でゴールしたジェンティルドンナ!
終わってみれば なんとディープ娘のワンツー!!!
JCの舞台で牝馬ワンツーも凄いことですよね。
それがディープ娘での決着なんて・・・夢のようです(感涙)


     2013JCレース7
ウイニングランをして引き上げてくるジェンティルドンナ。 R.ムーア騎手も笑顔ですね!



2013JC表彰式1
夕日の中の表彰式・・・5冠達成!! おめでとうございます

遠くの方には・・・
2013JC表彰式3
影絵のように美しい富士山。 


そして・・・凛と美しいジェンティルドンナ
2013JC表彰式4

ジェンティルちゃん おめでとうございます。
本当にほんとに・・・よく頑張ってくれて ありがとう~~~!!


管理人も今日は応援疲れで ヘトヘトですが
ジェンティルドンナの快挙で疲れも心地よいです。
ありがとう~!ジェンティルちゃん。

そして最後に ディープ・・・
あなたの愛娘が また「史上初」という快挙を達成しましたよ。
ディープは お父さんになっても衝撃を与え続けてくれますね。
ディープ おめでとうございます


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

いいお母さんになってね  マルセリーナ引退 繁殖へ

ブログ マルセ
写真:2011.4/10 阪神競馬場 桜花賞(GⅠ)優勝 マルセリーナ/安藤勝己騎手


ディープの親孝行娘マルセリーナの引退が発表されました。

前記事でも書きましたが 「とにかく無事に牧場へ」と思っていたので
引退は淋しいですがホッとした気持ちのほうが大きいです。

父ディープインパクトとなった初年度産駒のマルセリーナがクラシック第1弾桜花賞(GⅠ)を
素晴らしい走りで快勝してくれたこと・・・
今も目に焼きついています。

ディープにとっても ディープのファンである私たちにとっても結果が欲しいGⅠでした。
桜の中を美しく先頭で駆け抜けたマルセリーナには ありがとうの気持ちでいっぱいでした。

その後はなかなか勝利の女神は微笑んでくれませんでしたが
大きな怪我もなくレースに出走できました。
久しぶりの勝利が同厩の後輩ジョワドヴィーヴルが天に召された直後・・・
マーメイドS(GⅢ)に快勝したことが 本当に嬉しかったです。

マルちゃん・・・本当にお疲れさまでした。
無事是名馬だね。
産まれた牧場ではないけれど日高の牧場でのんびり競走馬として頑張ってきた体を休めて
お母さんになるための準備をしてくださいね。

大好きなマルちゃん
今度はお母さんとして いい仔をたくさん産んでね。
これからも無事に健康で・・・元気に過ごしてくださいね。

いつか馬柱に「母マルセリーナ」と載る日を楽しみに待っています。
マルちゃんの仔も全力応援するからね

マルセリーナ・・・とっても可愛い名前で とっても可愛い女の子。

涙があふれるけれど・・・これは安堵の涙・・・。

マルちゃん
お疲れさまでした!!!
そして ありがとうーーー!!!

追記:後日 マルセリーナが過ごす牧場は 彼女が産まれた社台ファームになりました。
    生まれ故郷に帰れて良かったね。マルちゃん!

マルセリーナ府中牝馬
写真:2012.10/13 東京競馬場 府中牝馬S(GⅡ) マルセリーナ/岩田康誠騎手


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております






マンボさんは強かった! ~秋華賞(GⅠ)~

京都競馬場2013秋華賞1
写真すべて:2013.10/13 京都競馬場 秋華賞(GⅠ)


今週は10/12(土)・10/13(日)・10/14(祝)の3日間開催。

嬉しい新馬勝ちもありました。
あと一歩戴冠には届かなかった秋華賞・・・
喜んだり ガックリ・・・だったりでしたが
みんな頑張って走ってくれてありがとう!!

まずは3歳牝馬 最後の1冠秋華賞(GⅠ)のお話から・・・。

京都競馬場2013秋華賞2

可愛いディープ娘を応援に京都競馬場まで遠征。
昨日は残念な思いと疲労&寝不足で更新できませんでした。
お立ち寄りくださった皆さま スミマセンでした

ディープ娘たちも頑張ってくれたのですが
勝ったメイショウマンボさんが強かった!!!です。



デニムアンドルビー秋華賞1
1番人気だったデニムアンドルビー/内田博幸騎手



ウリウリ秋華賞
初めまして・・・ウリウリちゃん   ウリウリ/浜中俊騎手




スマートレイアー秋華賞
初重賞出走がGⅠ秋華賞となったスマートレイアー/武豊騎手


エバーブロッサムはおもいっきりピン抜けして残念ながら写真は撃沈
カメラの腕がないうえに京都の高いラチには泣かされます・・・トホホ


スタートは スマートレイアーが まさかまさかの後方からの競馬・・・
たくさんのお客さんがいるスタンド前のスタートで入れ込んじゃったのかな。
ユタカ騎手も最後の末脚に賭けるしかない・・・というレース運びだったかな。

デニちゃんは・・・内回りということで早めに動いていったけれど
最後は前を捉えることができず4着・・・残念!!!!!
優勝したメイショウマンボと騎乗していた武幸四郎騎手のコンビはリズムよく
お互いを信じてレースを運んでいたように思いました。

秋華賞2013レース2
最後の直線・・・ゴールを目指し頑張るデニムアンドルビーとスマートレイアー


秋華賞2013レース3
叫びながら撮った写真・・・

このあとは なんとか先頭で・・・
デニちゃんかレイアーが なんとかメイショウマンボを捉えて欲しいと
絶叫応援でしたが・・・残念。
あと一歩のところで またもやマンボさんの戴冠となりました。

スマートレイアーは 初めての重賞・・・しかもGⅠの舞台で
充分 強さは証明してくれたと思いました。
あぁぁ・・・でも あんなに頑張ったんだから勝たせてあげたかったなぁ・・・。

スマートレイアー/武豊騎手のコメント
「今までスタートは出ていたのですが 今日はゲートの中でイレ込んで
 出遅れてしまいました。
 そこから切り替えてよくリカバリー出来ましたが最後は弾けませんでした。
 それでも初めてのメンバーと対戦して 勝った馬はオークス馬でしたからね。
 よく頑張っています。」

まぁ・・・そうそうディープ娘ばかりがGⅠのタイトル取れるものではない
と、思い知らされた今年のオークスと秋華賞でした。

デニムアンドルビーに騎乗していた内田博幸騎手
「勝負に行ったのですが・・・。内回りですしオークス馬は強いですから
 なるべく早めに同じくらいのところにつけて直線勝負を考えていました。
 応援してくれたファンに申し訳ないし、仕上げてくれたスタッフに
 応えられず歯がゆいです。」

角居調教師も「これだけ不器用だと使うレースを考えないといけない」と。
はぁ・・・そうですか 能力はGⅠ級だと思うのですが・・・
レースで上手く立ち回らないと・・・というこですかねぇ。

GⅠ勝つって簡単なことではありませんものね・・・。

ウリウリもエバーブロッサムもお疲れ様でした。
よく頑張ったね。

今後は適距離でのレースになってくると思いますが
まずは 一休みして また元気な姿をみせてくださいね。

秋華賞2013表彰式2
メイショウマンボさん 優勝おめでとうございます。
関係者の皆さま おめでとうございます。

口取りで前でお辞儀しているのは(照れてるのでしょうか)
武兄弟のお父様武邦彦氏のようですね。
息子ワンツーフィニッシュですから嬉しいですよね。

ディープっ仔もワンツーフィニッシュをまた見せてくださいね~



秋華賞2013表彰式3
メイショウマンボさん やっぱりGⅠ馬・・・堂々としています!

レース後 ガッカリしながら・・・せっかく秋華賞を見に来たのだから
頑張って表彰式を見て帰りました・・・。

私の関西遠征はディープ娘4戦4勝でしたが ついに黒星・・・。
まぁ 競馬ですから こういうこともある!!!
そうは思っても 帰りはションボリ

12月の遠征は絶対 笑って帰りたいです


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっています

ひとりごと・・・

>>続きを読む

秋空の下 大輪の花を咲かせましょう!!  ~秋華賞(GⅠ)~

デニムアンドルビー・フローラ10
写真:2013.4/21 東京競馬場 フローラS(GⅡ) デニムアンドルビー/内田博幸騎手


凱旋門賞に挑戦してくれたキズナも無事に日本へ帰ってきましたね!
レース後も飼葉を完食したとのことでしたし
元気そうでホッとしました。
まずは ゆっくり休んで遠征、激戦の疲れを癒してほしいです。

個人的にはJCに出走してほしいという気持ちもありますが
年内はお休みでもいいかな・・・という思いの方が強いです。
キズナくん・・・がんばったね。お疲れ様!ゆっくり休んでね。


さぁ!今度はディープ娘ちゃんたちに頑張ってもらいましょう
先週のデイリー杯2歳S(GⅡ)に出走したアトムくんは2着
京都大賞典(GⅡ)はトーセンラー3着、ヴィルシーナ8着、ニューダイナスイティ11着
毎日王冠(GⅡ)はエキストラエンド9着、ボレアス11着
と 重賞戦線では もやもや・・・

今週は スカッと秋晴れの空の下 気分爽快!!!といきたいところです

3歳牝馬の最後の一冠 秋華賞(GⅠ)にはディープ娘は4頭が出走!

1枠1番 スマートレイアー/武豊騎手

3枠6番 ウリウリ/浜中俊騎手

6枠12番 エバーブロッサム/戸崎圭太騎手

7枠14番 デニムアンドルビー/内田博幸騎手


ここまできたら まずは無事にゲートインしてほしいです!

デニムアンドルビーはオークス3着・・・優勝できる!と期待していたのでかなりショックでした
ここでなんとか戴冠といきたいところですが・・・脚質的に京都の内回りは ちと心配
いやいやポジティブにいきましょう!
角居調教師も「験の良さをいただいておきます」と。
そうですよね!昨年のジェンティル嬢と同じ枠番。
しかもディープ父さんも7枠14番で皐月賞を優勝していますし
金子オーナーの勝負服でも験がいいです。
なんだか験担ぎ状態になってしまいましたが末脚炸裂を披露してほしいです
がんばれ~!デニちゃん

    デニムアンドルビー・フローラ12
写真:2013.4/21 東京競馬場 フローラS(GⅡ)デニムアンドルビー 優勝

デニムアンドルビーと同じ勝負服のウリウリちゃん
ローズS(GⅡ)は雨の中 3着でゴールし秋華賞への切符を手にしました。
とても頑張り屋さんのウリウリちゃん
どんな走りを見せてくれるかワクワク
こちらも金子オーナーの勝負服に赤帽は験がいいですね~。

エバーブロッサムは前走は事故の影響で輸送に時間がかかったりで
随分 馬体が減ってしまいました。
しかも雨の中のレースで重馬場が苦手なのか・・・
輸送の影響もあったのかもしれませんね。
今度はお天気も良さそうですし エバーブロッサムの状態も良さそうです。
一発あるかも?
まずは輸送を無事に・・・と願っています。

    エバーブロッサム・フローラ
写真:2013.4/21 東京競馬場 フローラS(GⅡ) エバーブロッサム/戸崎圭太騎手


重賞初出走が秋華賞(GⅠ)となるスマートレイアー
武豊騎手が騎乗するので1枠か8枠だろうなぁ(笑)と思っていたら
ほんとに1枠でしたー
なんとか秋華賞には出走して欲しいと思っていたレイアー嬢。
重賞戦線で戦ってきた相手にどこまで食らいついていけるかな・・・。
状態も良さそうですし頑張って欲しいです


スマートレイアー3
写真:2013.5/5 東京競馬場 スマートレイアー/武豊騎手

スマートレイアー5
写真:東京競馬場 ウイナーズサークルで。武豊騎手に撫でてもらうレイアー嬢

昨年に続いて今年もディープ娘が淀の舞台で戴冠となることを願っております。

府中牝馬S(GⅡ)に出走するドナちゃん&マルちゃんも頑張って欲しいです!!!
今週 出走するディープっ仔たち みんな頑張れ~
まずは全馬 無事にゴールをと祈っております。

今週は 私も淀に府中にと応援がんばります

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっています

| NEXT>>