

帰ってきたリベルタス!

お帰り!!!リベルタス
喉の手術もしたそうですが 調子はどうですか?
戻ってきてくれて ありがとう
ほんとに ありがとう!

リベルタスが大雨のダービーでゴールできなかった。
頭の中が 真っ白になったあの瞬間…。
ディープ産駒初年度の日本ダービーは あまりに辛かった

さぁ!そんな悪夢は振り切って 前を進もう!
リベルタスの復活だーーーっ

リベルタス

良家のお嬢様 セプター嬢

11/27 東京競馬場 9R 芝1600m アプローズ賞
1着 アドマイヤセプター

父 キングカメハメハ
母 アドマイヤグルーヴ

      セプター1

セプター嬢 おめでとうございます
せっかくの晴れ姿が 痛恨の失敗写真
同じレースに出走した良家のお坊ちゃまサトノオーの惨敗ショックと
セプター嬢の可愛らしさに興奮し…
なんだか知らないうちに カメラのモードダイヤルに触れたらしく こんな写真に
修正しても まだ暗いなぁ…。
自分のマヌケっぷりに言葉もないです…。

セプター嬢は 道中やっぱり掛かってましたが 直線に入ってから
狭い所をスッと抜け出して 最後は伸びて快勝でしたね。
こんなところで まごついてるコではないと思うので
これからの走りにも期待ですね!
もっちろんグルヴェイグ嬢も がんばってほしいです!

      セプター2

それにしても オーちゃんは(サトノオーのことです)13着とは
凹みますです…。

ブエナビスタ JC優勝! ~ジャパンカップ(GⅠ)~

11/27 東京競馬場 10R 芝2400m ジャパンカップ(GⅠ)

優勝 ブエナビスタ
父 スペシャルウィーク
母 ビワハイジ

ゴールに向って…。
ブエナビスタ/岩田康誠騎手
ブエナJC1


おめでとう!ブエナちゃん
彼女の頑張りには 本当に頭が下がります…。よかったね、ほんとによかった(感涙)
ブエナJC2


たくさんの人に祝福されて。
ブエナJC3


ジャパンカップ 父娘制覇
父、娘ともに 凱旋門賞馬を返り討ち すごい親子ですね。
JCターフヴィジョン


ブエナちゃんの走りを見れるのも あとは有馬記念だけ。
どうか、どうか無事に…ただそれだけです。
ブエナちゃん 今日は ありがとう
去年 ここで落とした忘れ物 取りにこれてよかったね。
もう胸がいっぱいです。また嬉し涙が
ブエナJC4







今週は ちょっと残念

今週のディープっ仔は 2勝でした。
サンレガーロ、ハワイアンソルト おめでとう~

先週は5勝でしたので ちょっと残念でした。
伸びてきてるんだけど 届かず…みたいなレースがいくつかありましたね。
エックスマークも惜しかったですし 勝てそうで勝てないです
まぁ 毎レース、毎レース勝つわけないですしね!
次の勝利にむけて 応援するのみ!!!です。


11/27 東京競馬場 3R 芝1400m 2歳未勝利戦
マスクオフ/A.シュタルケ騎手 2着
マスクオフ


11/27 東京競馬場 7R 芝1600m ベゴニア賞
オコレマルーナ/福永祐一騎手 2着
オコレマルーナ4

マスクオフもオコレマルーナも う~ん…惜しい2着。
みんな頑張っての結果です。
今週も がんばったね!お疲れさま

ボレアス がんばったね! ~浦和記念 Jpn(GⅡ)

11/24 浦和競馬場 2000m・交流 浦和記念 Jpn(GⅡ)
ボレアス 3着

がんばりやさんボレアスは 浦和記念に出走しました。
1600よりも2000の方がいいかも、斤量も54㌔だし…と ちょっと期待していました。

いいスタートをきって そのまま2番手での競馬。
画面からボレアスの「やる気」が伝わってくるような 元気いっぱいの走りでした。
3コーナー、4コーナーあたりでは
エーシンモアオバーの藤田伸二騎手、シビルウォーの吉田豊騎手の手が動いてました。
ボレアスのユタカ騎手のほうが手ごたえが いい感じに見えたんですけど~
結果は3着でした。

でも直線は見せ場もありましたよー!
ボレ お疲れさま。

ダートは 4歳、5歳になってから強くなっていく馬が多いので
いろんな競馬場で いろんなレース経験を積んで
ジワジワ強くなっていってほしいです。
まずは 無事に これからも 元気に頑張れ!ボレアス

ボレアス1

まだ3歳だもん ~マイルCS(GⅠ)~

11/20 京都競馬場 マイルチャンピオンシップ(GⅠ) 芝1600m

リアルインパクト 5着
マルセリーナ   6着

リアルくんは…
スタートして 「なに下げてんだーっ!」って思いましたよぉ
いつものように2、3番手でレースを運んでほしかったです。
それで負けたなら まだまだ力不足、重い馬場も苦手かな…と
スッキリ諦めもついたのに…。
う~~~っ!なんだか妙に いつまでも悔しさが残るレースでした。

ディープっ仔には たくさん騎乗し、勝利に導いてくれる祐一ジョッキーですが
今回ばかりは「もう リアルに乗らないで」。
手が合う、合わないってあるから…。

そう、手が合うと言えば マルセリーナ嬢と安藤勝己騎手。
今回 コンビ復活で 嬉しかったーっ
マルセリーナ嬢は 今、持ってる力出して 頑張ったね。
最後の直線 内がごちゃついてたけど それでもアンカツさんの手綱さばきで
マルちゃん最後は いい脚使って伸びてくれました

リアルくんは 初めてグランプリボスくんに先着しましたーっ
マルちゃんは イモータルヴァースに先着しましたーっ
と、小さな喜びもありました。

リアルくん、マルちゃん まだ3歳だもんね。よく頑張ったよ。
お疲れさまでした。
今年 がんばった疲れを癒して また来年 さらに成長した姿を見せてね。


リアルくん お疲れさま! がんばったね。
リアルインパクト1
写真は 6/5 安田記念/ リアルインパクト

雨の中 輝いていたよ ~東スポ杯2歳S(GⅢ)~

11/19 東京競馬場 芝1800m 東京スポーツ杯2歳ステークス(GⅢ)
優勝 ディープブリランテ
父ディープインパクト 母ラヴアンドバブルズ
Dブリ

雨がかなり降っていた東京競馬場。
11R発走のころには芝は不良の発表…。2歳の若駒には ちょっとかわいそうな状況でした。
全馬 無事にゴールしてほしいと願いながら 雨の中 観戦してきました。

ディープっ仔のディープブリランテは道中 掛かっていたし、この馬場…
直線に入って 撃沈かもと思っていたら とんでもなかった!
この不良の馬場を力強く突き抜けたディープブリランテ
キャリア1戦のブリちゃん 2戦目にして重賞制覇です。
ディープ父さんに2世代目で最初の重賞プレゼント
やったぁ~!おめでとう!


Dブリ2

この後は 朝日杯FS(GⅠ)は スルーだそうです。
よかったぁ…。
2歳GⅠは いらない。あくまでも3歳春のGⅠを目標にしてほしいから。
まずは 無事に。
ただただ 無事に春を迎えて欲しいと願うばかりです。


雨の中 がんばったね。おめでとうございます
Dブリ4


Dブリ5

ママになるんだね…

屈けん炎で休養に入ってたマトゥラー
残念ですが 引退が決まったようです…
1着でゴール板を駆け抜ける姿 見たかったです。

これからは ママとして いい仔をたくさんターフに送り出してほしいです。
脚を治して 元気でね、マトゥラー
新聞の馬柱に「母 マトゥラー」と載る日を楽しみにしています
ディープも もうすぐ「おじいちゃん」になるんだねぇ


京都競馬場で お仕事がんばってました。
マイソールサウンド
 京都競馬場12

観光気分で

初めての京都競馬場遠征。
観光気分で場内の写真撮ってみました。

無事 淀駅に到着。
はじめまして 京都競馬場!
     京都競馬場4


京都競馬場5
 


こんなに可愛らしいお出迎え ちょっと眠いかな?
おはよう。今日一日 よろしくね。
       京都競馬場6


うわぁ~!!!ディープの階段だーっ!感動ーーーっ
京都競馬場1


TVで見慣れた京都競馬場のパドック
ここのパドックが いちばん好きかも…。
   京都競馬場7

   京都競馬場8

京都競馬場11


名馬シンザン像
京都競馬場9


奥に見えるのはジョワちゃん陣営の 祐一ジョッキー、松田博調教師、ノーザンファーム代表…
おそろいで 何を話してるんでしょう?
ジョワ4

ジョワちゃんはじめ この日はたくさんのディープっ仔たちに会えて しあわせでした
一日 競馬を楽しんで 相棒のカメラと一緒に さぁ東京へ帰ろう。
   京都競馬場10







一瞬 夢をみた~エリザベス女王杯~

  京都競馬場3

11/12に京都競馬場に行きましたが 日帰りだったので翌日のエリザベス女王杯は
東京競馬場のターフヴィジョンで観戦。
ディープとエアグルーヴさんの娘 グルヴェイグ嬢も出走しました。
現地で応援できなくてごめんね…グルちゃん。

さすがに このメンバー相手では まだまだ力不足のグルちゃん。
でも4コーナー回って直線入り口あたりは も、もしや…
突き抜けるかもーーーっ!と思わせてくれる走りでした。
結果は14着でしたが 今後に向けて良い経験になったと思いたいです。

騎乗した四位騎手のコメント
「このメンバーに入ってもドッシリ構えていたし 度胸はたいしたもの。
 来年は大きいレースで活躍してくれるはず」

グルちゃん まずは賞金稼ごう!
来年の春 ヴィクトリアマイルで会いたいな。


この日 過去のエリザベス女王杯のゴールシーンが映し出されていましたが
ポルトフィーノの激走もしっかり映ってました
ポルトフィーノ姉さんの果たせなかった夢を…グルちゃん がんばれ~!


グルヴェイグ嬢 エリザベス女王杯(GⅠ)出走おめでとう~!記念馬券です
 ブライス&グル

                      ブライス&グル2

| NEXT>>

