

ディープとディープっ仔 ありがとう!

父ディープインパクト 2年連続2歳レーディングサイヤーです
ディープおめでとうございます!

ディープっ仔たちも みんな良く頑張ってくれました。
子供たちの頑張りで ディープ父さんも1位になれました。
ありがとう
そしてリーディングサイヤー(サラ系全馬)のほうでも
たった2世代しかいないのに 堂々の2位です!
すごいなぁ~。

良い繁殖牝馬を集めているのだから「あたりまえ」かもしれませんが
その「あたりまえ」をしっかり実行し実現するのって
簡単なようで 難しいことだと思います。

生産、育成、入厩・調教、そしてレース…と、それぞれの現場で携わってきた「人」と「馬」の
総合力なのかなぁ…なんて思いながら競馬を見ています。

さぁ!来年が楽しみですね 
素晴らしいディープっ仔たちの活躍をお祈りいたします

今年の10月から始めたこのブログ。
手探りで始めましたが なんとか3ヶ月 ボチボチ続けられました。
ちらっとお立ち寄りいただいた方、拍手をくださったみなさん
いつもコメント入れてくださったぽぽっ君さん
皆様 どうもありがとうございました!
こんなブログですが 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして 歓喜の春が来ることを願って 
来年も ディープとディープっ仔を みんなで応援していけたら嬉しいです。
みなさま どうぞ良いお年を

今年 最後の更新になりそうなので お写真は
ついに登場!
父 ディープインパクトです!
放牧地でも走ってまっせ~(笑)
    E38387E382A3E383BCE38397E382A4E383B3E38391E382AFE3838820080919-01.jpg

    E38387E382A3E383BCE38397E382A4E383B3E38391E382AFE3838820080919-03-15933.jpg
写真:08北海道ディープインパクトby Scrap 転載禁止
カメラマン・とーじゅ様から了解をいただき写真をお借りいたしました。
とーじゅ様 どうもありがとうございました!

久しぶり!ルーラーシップ ~有馬記念(GⅠ)

大好きなルーラーくん
ナマで見るのは 昨年の日本ダービー以来でした。
やっと会えましたー!と言った感じです。

ルーラーの法則では 今回 圧勝!の順番だったんですけど(笑)
でも 休み明けでこの4着は健闘したのではないでしょうか。

来年 大きいとこ勝って欲しいです!
はっ ディープっ仔のライバルになってしまうかも~。
ディープっ仔もエアグルさん一家も まとめて応援だーーーっ

しかし…大きく立ちはだかる栗毛馬がいますが
来年も無事に 頑張れ ルーラーシップ

2011.12/25 有馬記念
ルーラーシップ
父 キングカメハメハ
母 エアグルーヴ
         ルーラー2

ルーラー3





ブエナ お疲れさま!そして ありがとう!

2011年12月25日
クリスマスの今日 有馬記念(GⅠ)のレースを最後に
ブエナビスタが引退しました。

いつも一生懸命で健気に走る姿…
牡馬相手に勝ち負けする強いブエナでしたが 本当に女の子らしい
可愛らしい姿…絶対 忘れません。

ブエナちゃん 本当にお疲れさまでした。
今度は牧場で母として 元気に幸せに暮らしてね。

ブエナ ありがとう!!!

2011.12/25 ブエナビスタ引退式~中山競馬場
          中山競馬場

ブエナ引退式1

      ブエナ引退式2

      ブエナ引退式3
ブエナの目に涙が光っていました…。

  ブエナ引退式4

ブエナの果たせなかった夢は 妹へバトンが渡されました。
ブエナ大好きだよ。
無事に引退できて 淋しいけど ほっとしている私です。
ブエナ ありがとう!

無事是名馬! ブエナ JC優勝の写真です。
ブエナJC5

やるねぇ~~~っ!アダムスピーク!!!

今日は 仕事でめっちゃ忙しく ヘトヘト、クタクタでしたが
ラジニケ快勝してくれたアダムスピークのおかげで
疲れが吹っ飛びましたよぉ~~~っ!!!
すてきなX'masプレゼントになりました!
ありがとう!アダムスピークくん
ラジニケ優勝 おめでとう!

あのメンバーで しかもデビューからの2戦目であのパフォーマンス。
しびれましたね~~~
ルメール騎手もベタ褒めコメントでした。

うわぁーーーっ!
来年のクラシック…ディープ祭りになりそう。
う~~~っ!考えただけで 嬉しすぎっ!
なんだか もうすでに緊張してきたーーーーーーっ!(笑)

ディープブリランテ、アダムスピーク、ワールドエースに
そして すでにGⅠ馬のジョワちゃん
きゃーっ!楽しみ、楽しみ!(すみません興奮しすぎ!失礼しました

みんな 無事に怪我なく 春を迎えてくださいね!

ディープ、ディープ産駒を 応援している皆さん 一緒に応援していきましょう

来年の春 このゴール板を先頭で駆け抜けてほしいです!
   東京競馬場

ディープっ仔 今年最後の大一番! ~ラジオNIKKEI杯2歳S

今年のレースも 残すところあと2回ですね。
今週は 有馬記念…優勝の行方も気になるところですが
まずは 明日のラジニケです!

ディープっ仔は エタンダール、アダムスピーク、エネアドの3頭が出走します。
強敵揃いですが なんとか いい結果が欲しいところ。
トリップは 2戦とも完勝ですからね~。
なんとか 食らいついていってほしいなぁ!

ディープっ仔にとっては このレースが今年最後の重賞レース。
ディープ父さんのレーディングサイアーのランキングにも気になるしーっ
今週レースに出走する23頭のこどもたち!
頑張ってくださいね~ まずは無事にね。

ディープ、そしてディープ産駒を応援しているみなさんに
ディープっ仔から 素敵なクリスマスプレゼントが届くことを願って
応援しましょう

去年 ラジニケ2歳Sを優勝したのはダノンバラードでしたね~。
なので お写真は ダノンバラードにしました。

2011.11/12 アンドロメダS ダノンバラード/武豊
    ダノンバラード2

うれしいやら 悔しいやら…

今日は 2歳馬たちが がんばりましたね

中山競馬場では パララサールと新馬戦ではジョングルールが勝ちましたーっ
小倉競馬場では 人気に応えてファタモルガーナが快勝

阪神競馬場はメイショウブシドウが未勝利脱出!おめでとう!
そして 期待の新馬ワールドエースが 楽勝~~~っ

復帰したリベルタス
春の惨敗を思えば ゴールできたことでOK!OK!です。
少し走る気持ちがあったような気もしたし 今回1度叩いたことで
次走に期待がもてます
リベ戻ってきてくれて ありがとう!
来年も無事にね。

まぁ ここまでは みんな 頑張ってくれた!という感じで
上機嫌な私でしたが…

うううっ 阪神カップのリアルくん…
最内枠とはいえ 前がまったく開かずに競馬にならなかった!
仕方ないといえば 仕方ない…が
ユーイチさん 1番人気でっせ! そりゃないよ…
またしても リアルの持ってる力を引き出してくれなかったね
岩田騎手か戸崎騎手に また乗っていただきたいです。

マルセリーナちゃん 4着でしたね。
マルちゃん 今回はいい感じだったけど 彼女なりに頑張ってると思います。
今年は ほんとに 頑張ってくれました。
これで 少しお休みできるかな。
来年は ヴィクトリアマイル目指して がんばってね

はぁーっ 阪神カップは結果が欲しかった!
今年も あと少し…
ディープのサイアーランキングと2歳リーディングサイアーの行方はいかに!

さぁ!こどもたちよ 最後の追い込みだ!がんばってね
 
    リアルインパクト2
今年は がんばったね。リアルくん また東京で会おう!応援にいくからね。
まずは おつかれさま。来年も無事にね!

まだまだ これからさ!ヒストリカル

先日のエリカ賞は
この先も 楽しみな ダノンムーン、ヒストリカル、ヴィルシーナの3頭が出走。
1着から3着は この3頭で決まったら嬉しいなぁ
などと思っていましたが 競馬は そんなに甘くはないですね

ヴィルシーナ 1着
ダノンムーン 3着
で、ヒストリカルは 5着でした。

ゲート練習もしているようですが 出遅れちゃいましたね~。
大外回って 上がり最速。
キレる脚は持っているし 今回の結果で悲観することもないです。
まだ デビュー2戦目。
カンパニーの弟ですし まだまだ これからですよ
がんばれよぉ~ ヒストリカル

ヒストリカルの写真がないので お兄さんのカンパニーに登場してもらいました。
2009年 毎日王冠 優勝 表彰式
歳のわりに やんちゃなカンパニーさん

     カンパニー



これからが楽しみ!ターゲットマシン

先週は
未勝利戦で ジェンティルドンナ
出世レースのエリカ賞で ヴィルシーナ
阪神JF(GⅠ)は ジョワドヴィーヴル
と、それぞれのレースで快勝しディープ娘が大活躍でした

そんな中 ディープ息子 ターゲットマシンが頑張ってくれました!
正直 また負けちゃうかな…と思っていました。
ごめんよ、ターゲットくん

春より落ち着きもでて 最後の直線も田中勝ジョッキーが内に入るのか外に行くのか
迷っていて「あちゃ~っ」と思った瞬間
スッと反応して すばらしい伸びで快勝でしたね
気性的にも成長して 来年4歳になってから どんな走りをしてくれるか
楽しみなターゲットマシン。
田中勝春騎手とのコンビも ずっと続いてほしいです。


写真は 11/20 東京競馬場 9R tvk賞 ターゲットマシン/田中勝春騎手
     ターゲットマシン



ニューヒロイン誕生! ~阪神ジュベナイルフィリーズGⅠ~

ジョワちゃん デビュー2戦目にして見事 GⅠ優勝!
おめでとうございます

1戦1勝馬で母娘&姉妹制覇の偉業達成! すごいっ!の一言です。
今日は 阪神競馬場まで応援に行けませんでしたが
魂は阪神競馬場でしたよ。
テレビの前で こんなに絶叫して応援したのは ディープの凱旋門賞以来かも

今日は レースの時メンコも外して かわいらしいお顔を お披露目でしたね。
レースも快勝!でした。
直線 エンジン加速したときの脚は素晴らしかったです。

新しいヒロイン誕生 ただただ嬉しいです(感涙)

ディープ! 娘が頑張りましたよ~。
そしてお母様のビワハイジさん ホントに素晴らしいです!
来年の春が 楽しみですね。

今夜は なんだか興奮冷めず眠れそうにありません。

ジョワちゃん また来年 春に応援に行きますね。
まずは無事に無事に春を迎えてください。
今日は ありがとう! そしてお疲れさまでした。

今日のお写真がないので デビュー戦のジョワちゃんです。
    ジョワ11
 
       





ジョワちゃん 抽選突破!

出馬表見て「よっしゃーーーっ!」と思わず叫んでしまいました。
よかったぁ
あとは ジョワの走りをするだけ。
ユーイチ騎手… 上手くジョワをエスコートしてください。よろしく頼みますよぉ~~~っ!

まずは無事に。がんばれ~!ジョワちゃん

      ジョワ10



| NEXT>>

