

3歳の息子たち

1/28、1/29に出走した3歳の息子たち。
勝ち名乗りをあげたのは

1/28 小倉でシルクキングリー
1/29 京都でスズカチャンプ、ロードアクレイムの3頭でした
おめでとうございます

シルクキングリーは前走もいいレースをしていましたからね。
未勝利脱出できて よかったです。
しかも完勝でしたね~

京都5Rは 活躍した母・兄弟を持つディープっ仔たちがデビュー。
お母さんはレディパステルのロードアクレイムがデビュー勝ちしました

すぐ上のお兄さんは デビュー間近で天国へ駆け抜けていってしまったので
この勝利は レディパステルを現役の頃から応援されてる方も 嬉しかったのではないでしょうか。

東京では 昨年10月のデビュー戦以来の久々の出走となったスピルバーグ。
出遅れちゃいましたね~。
キレ味は見せてくれたものの 届かず…
まぁ 休み明けだったし まずまず…ってことにしておきますか(笑)

来月はスピルバーグの兄トーセンラーも京都記念に出走予定ですね!
楽しみだな

       スピルバーグ
写真:2012.1/29 東京競馬場 スピルバーグ/北村宏司騎手

いつもポチッっと拍手入れてくださって ありがとうございます
励みになります





開花宣言!淀に咲いた美しきドナウブルー ~京都牝馬S(GⅢ)~

今週は 土・日合わせてディープっ仔は25頭出走。
掲示板は21頭で その中で4勝しました
ディープっ仔たち よく頑張ってくれてます

まずは 京都牝馬S(GⅢ)を優勝したドナちゃんことドナウブルー
やりましたね~っ!おめでとうございます!!!

道中も馬郡の中で折り合いついていたし 精神的にも成長したのでしょうね。

東京競馬場のターフヴィジョンでレースを観ていましたが
最後の直線はターフヴィジョンに向って
「ドナちゃ~~~ん!ドナちゃ~~~~~ん!」と叫んでしまいました
いい脚で弾けてくれましたね。
C.デムーロ騎手も好騎乗でした
もう 嬉しくって寒さも吹っ飛びました(笑)

昨年の春も期待していたのですが ここでようやく重賞制覇できて
ほんとに良かったです。
ドナちゃん がんばったね!おめでとう

府中でドナちゃんに会えるのを楽しみにしています。

今年のヴィクトリアマイル…出走するディープ娘は
ドナウブルーとマルセリーナかなぁ。
あとグルヴェイグもなんとか 頑張って駒を進めてほしいです。

桜花賞、皐月賞とオークス、日本ダービーの間に行われるヴィクトリアマイルも目が離せません


      東京競馬場ゴール板
写真:2011.5/15 東京競馬場

エアグルさんの孝行息子ルーラーシップ ~AJCC~

2011.1/22 中山競馬場 芝2200m AJCC(GⅡ)

優勝 ルーラーシップ
 父 キングカメハメハ
 母 エアグルーヴ

     ルーラーシップ1

ルーラー優勝おめでとうございます!
強かったですね~。
横綱相撲…いや、横綱競馬でした。
かわいいトーセンレーヴは負けてしまったけど ルーラーなら許します(笑)

ダービー出走した頃は あどけなかったルーラーもすっかり大人の男ですね~
次走は まだ未定のようですが 春の目標は…
淀か?ドバイかな? 楽しみが広がりますね
とにかく今年は 順調にレースに出走してエアグルーヴの息子 悲願のGⅠ制覇達成してほしいです!
まずは 無事にね。
がんばれ~っルーラー

AJCC優勝のルーラーシップ 表彰式の写真
     ルーラーシップ2
ルーラー担当のスタッフさん ホントに嬉しそうでした。

     ルーラーシップ3

     ルーラーシップ4

     ルーラーシップ5

打倒!オルフェーヴル がんばれ ルーラー 

今度こそ良馬場で!トーセンレーヴ ~AJCC~

中山競馬場で行われたAJCCにトーセンレーヴが出走しました。

     トーセンレーヴ2

スタートしてハナに立つ展開に!
え~~~っ?逃げるんですか?ルメールさん

道悪だったので前で競馬して粘れれば…と考えてたのでしょうか?
結果は5着でした。
もっとズルズル下がってしまうかなと思ったので よく5着に踏ん張ってくれました。

    トーセンレーヴ3


出走した先輩馬たちよりも まだまだ「大人」と「少年」くらい違うように感じました。
まだまだ これからです!
しかし…ルーラーはともかく またもやナカヤマナイトくんに先着できずでした。
強いなぁ ナカヤマナイト…。

レーヴくんが出走する日は 雨上がりで道悪というレースが本当に多いです。
お日様の下、良馬場で走らせてあげたい!
レーヴくん 雨男だよねぇ

今日 ハナに立ってレースしてしまったので 次走また掛かりそうですね…
レーヴくん 今日は お疲れ様でした!

次に乗る外国人ジョッキーは誰でしょう?
日本人ジョッキーが乗る日はやってくるのでしょうか…?
いい加減に 主戦ジョッキー決めてあげてください!レーヴのために!!!


今週は パララサールとシュプリームギフトが勝って2勝でした!
おめでとうございます

競争中止したオスカーバローズはJRA発表によると無事とのこと。
毎週 思うことですが 無事に、無事にと願うばかりです。
今週出走した18頭のディープっ仔たち お疲れさまでした。
みんな頑張ったね。

なにやってんだか…!!! ~若駒ステークス~

衝撃の若駒Sでした…違った意味で

ゼロスが逃げて 前残りで届かず…っていう展開も心の隅の隅にはありましたけど…。
はぁ…。
レース後は 絶句でした
競馬ですから こんなこともあるさ!と自分に言い聞かせています。


ただ福永祐一騎手の騎乗も批判されても仕方ないと思います。

池江調教師のレース後のコメント~ブログ報知より~
「馬場も悪かったからね。今は競馬を教えてるところ。変なところで動いても仕方ないしね」
 
「今日の馬場ならディープインパクトだって無理だよ。
 やっぱ内がいいよね。今後は様子を見ながら どこかで賞金加算できるように考えますよ」
だとっ

なんだそれ?(怒) 「ディープインパクトでも無理」って!
ユタカは 今日のユーイチのようなボケ騎乗しないですよ。
ジワジワ進出してきて 4コーナーあたりでは射程圏にいますよ。

あれだけの実績残してきたディープインパクトと武豊騎手に失礼すぎる発言に
またイラッとしてしまいました。
調教師が そんな発言するなって!

すみません…愚痴と文句になってしまいました。
あまり騎手、調教師の批判はしたくないのですが…
ディープとディープ産駒溺愛ブログの管理人ってことで ご容赦くださいませ

ワールドエースくん 今日は雨の中お疲れ様でした!
しっかりケアしてもらって次走に備えてくださいね

ワールドエースはまだ2戦目!(今日の負けは痛いですが)
次走に期待しましょう。
次 どこ使うんでしょうね?

ディープブリランテ、アダムスピーク、ワールドエース揃ってダービーへ行こう!
みんな 無事に がんばれ~~~~~~

      京都競馬場11
写真:2011.11/12 京都競馬場 パドック



 

明日…衝撃の若駒ステークス 必見!!!

明日は 待ちに待った若駒ステークス!
ワールドエースくんの登場ですよぉ!

なんと!5頭立て!そんなレースでいいのか…という気もいたしますが
ワールドエースがどんな勝ちっぷりをするか見逃せないレースですね。
きっと勝つ!圧勝で1着ゴ~ルイン!となるよう またまたテレビの前で応援です
現地で応援される方 うらやまし~いです
衝撃の走り、翼を広げて飛び立つワールドエースの勇姿を
京都競馬場で、中山、小倉で、ウインズで、テレビの前で見届けましょう~~~っ

父の歩んだ道を走り続けよう

そして日曜日は中山 AJCC(GⅡ)にトーセンレーヴもスタンバイ。お天気が心配
中山コースも初めてだし ルーラーシップもいるし…簡単ではないと思いますが
なんとか ルーラーに喰らいついていって欲しいですね。

レーヴくん ナカヤマナイトにだけは先着してほしい!
引退した偉大なお姉様とキラキラ輝いてる妹が注目の的ですが
「男・トーセンレーヴ」ここにあり!という走りを期待しています

今週は ディープっ仔18頭出走予定です。
みんな がんばれっ!まずは 無事にね。
      
       トーセンレーヴ
写真:2011.10/15 東京競馬場 トーセンレーヴ

一歩ずつ…

日経新春杯に出走したリベルタス。
3コーナー手前から グングン動いていく姿をみて ドキドキしました。
そのまま 頑張ってゴールまで…、なんとか掲示板に…と、
願うも最後は伸びず 9着でした。

リベおつかれさま!
昨年の春を思えば 頑張ってゴールしてくれるだけでも 涙が出るほど嬉しいです。

「復活」するのは そう簡単なことではないと思います…。
1つずつでもいいから 着順上げていこう…リベ。

デビュー前から 1番楽しみにしていたリベルタス
ディープ初年度産駒の大将格で きっとダービーでもいい走りをしてくれると思っていました。
なのに 春はあんな状態になってしまって…辛かったです。
いや 一番辛かったのは リベルタス自身ですね…きっと。

今 こうしてレースに出走してくれるだけでも 嬉しい。
でも リベがまた 走る事を拒否してしまったら…とか 不安な気持ちの方が強いかな。

なんとか デビューのころの走りを取り戻してほしいです。
ただただ 見守って応援していきます。
大好きなリベが 先頭でゴールできる日がくることを願って!!!

       リベルタス3
写真:2010.12/19 中山競馬場 朝日杯FS(GⅠ) リベルタス/福永祐一騎手

悔しい~っ! ~日経新春杯(GⅡ)~

先日の京都競馬場で行われた日経新春杯(GⅡ)芝2400m
ディープっ仔も古馬となり ダノンバラード、スマートロビン、リベルタスが出走しました。

やっぱ 強かったなぁ…トゥザグローリー。
トゥザグロちゃんは デビュー時から応援している大好きな馬です。
が…、今回ばかりは 最後の直線で
「くるなーーーーーーーーっ」とテレビの前で叫び続けましたよ!
初めて トゥザグローリーを応援しなかった。
ディープっ仔への愛が勝りました。当然ですけどね

あぁ…あそこまでいったらバラードくんに勝たせてあげたかったです!
斤量差もあるし 押し切ってほしかったなぁ。
重い斤量背負ってるトゥザグローリーにねじ伏せられてしまって…
まだ力不足なのでしょうかねぇ
救いは 2着で賞金が加算できたこと!
まずは 無事にゴールして賞金加算ってことで ヨシとしましょう!と、
自分に言い聞かせてます

今後は どの路線でいくのでしょう?
がんばれよぉ~バラードくん

      ダノンバラード3
写真:2011.2/13 東京競馬場 共同通信杯 ダノンバラード/武豊騎手

次はスマートになってね!ロビンくん
ディープっ仔の長距離砲としてイグアスとともに期待しているので
がんばってほしいです!
       
       スマートロビン3
写真:2010.11/21 東京競馬場 スマートロビン/内田博幸騎手


おめでとーっ!ベストディール!! ~京成杯(GⅢ)~

先週から ひどい風邪をひいてダウンしていました~
京成杯(GⅢ)に出走するディープっ仔 アーデントとベストディールの
応援に駆けつけるつもりでしたが…それにも行けず 自宅で入魂のTV観戦でした。

ベストディールくん 京成杯優勝 おめでとうございます
外から他馬をまとめて差しきって かっこいい勝ち方でしたね~~~っ

素直で競馬センスもあるディールくん。
これは 最大の武器ですよぉ。しかも父譲りのキレる脚もあります!
うわぁ~っ またまた春が楽しみになりました

一緒に出走したアーデントも期待してたのですが 4着でしたね…。
ルメール騎手も折り合い専念という感じでした。
このレースが 今後 糧になると願って また頑張って欲しいです。

それにしても ディープ産駒3歳世代は 改めて 凄いっ!ですよね~
以前にも書きましたが もう 春のクラシックは「春のディープまつり」になりそうです。
テンション今から上がりっぱなしなのに 本番の日 私はどうなってるんでしょう(笑)

まずは 春のクラシック 大事なレースに怪我なく無事にディープっ仔たちが出走できますように
と、願うとともに
現地で愛しいディープっ仔たちを 力いっぱい魂入れて応援できるように
私自身も体調万全にして春を迎えたいと思います。

さぁ これから ますます大事なレースに出走するディープっ仔たち
君たちを応援しているたっくさんのファンの夢を乗せて 春に向って突き進め~~~っ


東京競馬場内にある歴代ダービー馬のプレート(石碑?ですかね)
ここに名を刻むディープっ仔は 誰かな?
        東京競馬場ディープ





今週も 頑張ってくれました!

今週は 12頭出走し9頭が掲示板。
その中で2勝しました 

シンザン記念(GⅢ)を優勝したジェンティルドンナ
未勝利を勝ち上がったニューダイナスティ
おめでとうございます
両馬とも石坂正厩舎ですね~。
ラジニケを優勝したアダムスピークも同厩ですし
牡馬、牝馬とも楽しみなディープっ仔が揃っていますね。
石坂正調教師、厩舎スタッフのみなさん これからもよろしくお願いしますっ

昨日の京都5Rの未勝利戦は
1着、2着、3着、5着がディープっ仔!わぉっ
クランモンタナは なかなか勝ちあがれませんねぇ…
最後は 伸びてきてるんだけど 届かず…。

シンザン記念に出走したピュアソウルは14着と大敗
次走での巻き返しに期待したいと思います。

ヒストリカルは 長い目で見守っていきたいです。
でも 次走るときは 外回りで見てみたいです。

今週も 無事にみんな一生懸命頑張ってくれました。
ありがとう~~~っ

来週の日経新春杯も楽しみですね~!
リベルタス、スマートロビン、ダノンバラードが登録。
ふわぁ~っこの3頭まとめて見れる関西在住の方が羨ましいです~(笑)
あぁ…3頭とも同着で勝って欲しいくらいです。
来週も 無事にね。

がんばれ!ディープっ仔たち

      リベルタス2
写真:2010.12/19 朝日杯FS リベルタス

| NEXT>>

