ルーラーシップ初GⅠ制覇!おめでとう!!! ~クイーンエリザベスⅡ世C(GⅠ)~

  ルーラー日経賞
写真:2012. 3/24 中山競馬場 日経賞(GⅡ) ルーラーシップ/福永祐一騎手

今日は 感無量です。(感涙)
デビュー前から 楽しみにしていたルーラーシップが 勝ったり負けたり…爪の不安を抱えることもあったり…
いろんな経験が実を結んだ日となりました。

香港のシャティン競馬場で行われたクイーンエリザベスⅡ世C(香港GⅠ・芝2000m)に
出走したルーラーシップが みごと優勝 初GⅠ制覇となりました
逃げ馬不在というメンバーで 道中は3番手で追走。
最終コーナーを回って直線へ… あとは突き抜けてくれ~~~っ!と力が入りました。
テレビの前で「ル~ラ~~~~~ッ!」と叫んでました
もう圧勝でしたね
大好きな大好きなルーラーがGⅠ優勝することかできて ホントに嬉しいです。

ルーラー担当の角居厩舎の助手さん 泣いてらっしゃいました。
あの姿を見て 私もジ~ンと胸がいっぱいになりました。
角居調教師、そして厩舎スタッフの皆様 関係者の皆様 おめでとうございます。
  ルーラー7
写真:2012. 3/24 中山競馬場 パドックで。 王子様のような気品のルーラー

そしてルーラーのお母さん…エアグルーヴさん 息子が香港の地で頑張りましたよ~!
おめでとうございます

お父さんは キンカメさんなので ディープとのサイヤーランキングの賞金のことを思うと
ちと複雑ではありますが
でも ここは純粋にエアグルさん一家を応援してる者としては とても嬉しいです。

   ルーラー6ダービー
写真:2010. 5/30 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ) ルーラーシップ/四位洋文騎手 まだ あどけない可愛いルーラー

今日は 結婚記念日ですが (私事で恐縮です…
ルーラーの初GⅠ優勝で 祝杯あげて良い記念日になりました。
ありがとう!ルーラー がんばったね。お疲れさまでした。
無事に日本に帰ってきてくださいね。

次に嬉しい記事を書く時は ぜひディープっ仔で

いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります
スポンサーサイト

ダービー出走権獲得!おめでとう!! エタンダール ~青葉賞(GⅡ)~ 

  青葉賞スタート
写真:2012. 4/28 東京競馬場 青葉賞(GⅡ)スタートする各馬

 
4/28 東京競馬場で ダービートライアル青葉賞(GⅡ)が行われました。
2着までにくれば ダービー出走権獲得です!

ディープっ仔は クランモンタナ、シルクキングリー、エタンダールの3頭が出走しました。

わりと速いペースでクランモンタナがレースを引っ張り 最後の直線は勝ち馬フェノーメノとエタンダールは
併せ馬のようになってゴールへ…
フェノーメノは人気に応えて1着でゴールインし ゴール前で ちと差がついてしまいましたが
みごとエタンダールが2着でゴーーール

よく頑張ったねエタンダールが ダービーへの切符を手にいれました

松岡騎手のコメント
「勝ったと思いましたし最後も差し返していました。うまくレースが出来ましたし
 馬はすごく良くなっています。よく頑張ってくれたと思います」とのこと。
     エタンダール3
4コーナーを回って 直線の坂を駆け上がるエタンダール

管理する藤原調教師の言葉を借りれば「まだまだ成長が欲しい状態」というなかで
2着は ほんとに頑張りました。
エタンダールくん ダービー出走 おめでとうございます
     エタンダール2
ゲート裏でスタートを待つエタンダールと松岡騎手。  本番も松岡騎手が騎乗するのかな?

そしてクランモンタナ(7着)とシルクキングリー(10着)は残念でしたが
まだまだ 3歳の春です…
これからも 無事に頑張ってね! 今日はお疲れさまでした。
エタンダールは 大一番ダービーまで あと1ヶ月…
元気に無事に日々を過ごして欲しいと思います。

28日(土)に出走し頑張ったディープっ仔たち お疲れさまでした

いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります

ダービーへの切符は誰の手に…



今週のディープっ仔は 4/28(土)16頭、4/29(日)10頭の全26頭が出走します。
その中でも注目レースは 28日の青葉賞(GⅡ)
ダービーと同じコース、同じ距離2400mのレース。
ディープ息子は エタンダール クランモンタナ シルクキングリーの3頭が出走します!

なんとか2着までに入って ダービー出走への切符を手に入れてほしいです
エタンダールは前走も手綱を取った松岡騎手が栗東へ行って 追い切りにも乗ってくれたようです。
動きもよく状態は良さそう。
クランモンタナくん、シルクキングリーも順調そうです
あとは 輸送で馬体重が ガク~ンと減らないことを願っています!

まずは 無事に…そして 広い東京コースを 気持ちよく駆け抜けてほしいです。

未勝利組のコたちも 1頭でも多く勝ち上がれますように…。
今週も がんばれ~~~っ ディープっ仔たち

  東京競馬場 向こう正面芝
写真:2009. 7/19 東京競馬場 向こう正面・芝コース

この写真は 2009年の夏 東京競馬場の南門から入る地下道入り口が工事中だった時
芝・ダートコースを横切って 内馬場へ行けるようになっていたので写真を撮ってみました。
このコースを たくさんの名馬が駆け抜けたんだなぁ…と しみじみコースを眺めてしまいました。

そして今年も このコースを走り新たなスターホース誕生となるか…
それが ディープ産駒だったらいいなぁ

今週 キンカメ産駒は47頭の出走!すごっ
リーディングは またキンカメさんがトップに返り咲きそうですが
この戦いの行方は 今年の競馬が終わるまでわからないので 見守っていこうと思います。

いつもポチッと拍手入れていただき ホントにありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります

リーディングサイヤー第1位 ディープインパクト!

先週の競馬が終了した時点で 4/23現在ですが

ディープインパクトが ついにリーディングサイヤー 第1位となりました。
まだ2世代しかいない…しかも 春のこの時点で トップになるとは思ってもみなかったです。
キンカメさんを抜くことは 容易なことじゃないと…。

でも ディープっ仔たち みんなが頑張ってくれた結果です。
ディープっ仔たち 本当に ありがとう

ディープ おめでとうございます
ディープエンジン搭載している子供たちが がんばっていますよ~!

2012年度 リーディングサイヤー(サラ系全馬)  [JRA HPより]

1位ディープインパクト 賞金1,440,070,000  出走頭数173頭  勝馬頭数51頭  勝馬率295 1頭平均賞金8,324,104

2位キングカメハメハ      1,414,285,000        257頭        59頭       230         5,503,054

まだ4月23日現在の ランキングなので この1位を死守するのは そう簡単ではないと思います…。
またキンカメさんが 返り咲くと思いますが 今年のレースが終了した時点で
ディープが 1位だったら嬉しいなぁ。

キンカメさんとディープは 現役時代は一緒に走っていませんが
「父」としてのレースを 見させてもらっている…そんな感じです。

さぁ 父ディープの「1位」を守るのは ディープ産駒たちです!!!
みんな元気に 無事に がんばってね。

ディープ産駒のエースから 世代のエースへ がんばってくれよぉ
      ワールドエース4
写真: 2012. 4/15 中山競馬場 皐月賞(GⅠ) ワールドエース/福永祐一騎手

いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります

ダノンシャーク 頑張ってくれました! ~読売マイラーズC(GⅡ)~


4/22 京都競馬場で 読売マイラーズC(GⅡ)が行われました。
午前中から雨も降り出し 芝は「やや重」のコンディション。

ディープっ仔は リアルインパクト、ダノンシャーク、トーセンレーヴの3頭が出走しました。
結果は…
ダノンシャーク 2着
トーセンレーヴ 8着
リアルインパクト 18着

レーヴとリアルくんは トホホ…な結果でしたが
シャークくんは 開幕週の前残りになるレースの中 中団でレースを運び
前を行く勝ち馬シルポートには 一歩及ばずでしたが よく頑張ってくれました!
ディープ父さんのサイアーランキングの賞金加算にも この2着は大きかったと思います

ディープ産駒では ちょい地味目?な ダノンシャークくんですが しっかり力をつけています
このまま順調に調整して 安田記念(GⅠ)に出走してほしいです!
シャークくん ありがとう! お疲れさまでした!!!
    ダノンシャーク
写真:2012. 2/5 東京競馬場 東京新聞杯(GⅢ) ダノンシャーク/内田博幸騎手


混戦ムードのマイラーズC … 単勝オッズも 人気がわれていましたが
そんな中でも 1番人気だったリアルインパクト…
まさか まさか…のシンガリ負け

関西でのレースで結果が出てないのは 敗因の理由がハッキリしていると思っていました。(前記事でも書きましたが…)
今回の惨敗を見て やっぱり輸送がダメだったのかなと思うしかないかもデス。
騎乗していた岩田騎手のコメントでは
「京都の下り坂は得意じゃないと思う。あそこで走るのをやめてしまったし 最後もはじけなかった…」と。

あとは 2、3日してから鼻出血や故障のニュースがないことを祈っています。

どうして ここまで負けてしまったのか リアルくんにインタビューしたいくらいです

ブログ リアル3
2011. 10/9 東京競馬場 毎日王冠(GⅡ) リアルインパクト/岩田康誠騎手
         「ボクは 東京の左回りが好きなんだよね~」と主張しているのかい?リアルくん…。

最後にトーセンレーヴくん…
まだまだ 重賞のメンバーと走るには 力が足りないのかな…と思いました
ただ デビューが遅れて 押せ押せの厳しいローテでダービーに出走、
毎回毎回 入れ替わりに騎乗する外国人ジョッキー…
同厩舎で同期のオルフェーヴルとは 対照的です。
後輩の同じディープ産駒のワールドエースは 負けてでも競馬を教えこんでいるのに…
なんだか レーヴくんが不憫に思えてしまいます。

厩舎を非難しているワケではありませんが 違う厩舎で管理されていたら違うレーヴの姿が見れたかな…
なんて 思ってしまいます(管理人の勝手な思い込みなので ご容赦願います
たとえ どんな状況であろうとも 可愛いディープっ仔
これからも 見守って応援するのみです がんばれよぉ~!レーヴくん
   トーセンレーヴ6
写真:2012. 1/22 中山競馬場 AJCC(GⅡ)トーセンレーヴ/ C.ルメール騎手

今週は 嬉しかったり もやもやしたり…でしたが 頑張ってるディープっ仔に感謝です!
来週は 伝統の天皇賞・春! 化け物オルフェーヴルが圧勝かなぁ…。
ディープ産駒を応援している者としては 28日(土)の青葉賞のほうが 楽しみです

いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります


GⅡの勝利が遠い…

     エネアド1
写真:2012. 4/22 東京競馬場 エネアド/蛯名正義騎手

今週のディープっ仔は 全35頭出走 掲示板23頭 その中で6勝しました
勝ったのは こちらの6頭

4/21
東京 5R ダノンジェラード
   11R スマートロビン
阪神 9R  ニューダイナスティ

4/22
東京 5R アナンジュパス
    6R エネアド
京都 8R クリサンセマム
勝ち名乗りをあげたディープっ仔たち おめでとうございます

昨日に引き続き 蛯名騎手のエスコートによりアナンジュパスとエネアドが
力強い勝ち方をしてくれました!
アナンジュパスちゃん 未勝利脱出 おめでとう~

   エネアド2
このクラスでは負けてられないよね!というレースで きっちり結果を出すことは大切なことです。

いつもいつも善戦マンのダコール…
今日も 善戦マンでした 直線で 突き抜けてくれるか!と思ったのですが
ステラロッサにやられました…。ハーツクライ産駒って 東京コース相性良さそうだな…。
    ダコール2
今にも雨が落ちてきそうな どんより曇っている東京競馬場でした。

そして メインレースのフローラS に合わせたように 雨が降りだしました

    フラゴリーネ1
小さくて とても可愛らしいフラゴリーネ

    ラスヴェンチュラス
こちらも 小さな体で頑張ってくれたラスヴェンチュラス

2頭とも オークス出走は叶いませんでしたが 本当に小さな体で一生懸命がんばってくれました。
これで 春は少しお休みできるのかな?
ちょっと大きくなったラスヴェンチュラスとフラゴリーネに会える日を楽しみにしています
雨の中 お疲れさまでした!

マイラーズC のお話は また後ほど…。

いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります

ディープっ仔たちの頑張りで 王者キンカメさんを抜いて 
ディープがリーディングサイアーのランキング トップになったようです
すぐに 王者キンカメさんが返り咲きそうですが 5月のGⅠ戦線 がんばれディープ産駒たち

オープン馬だ!スマートロビン ~メトロポリタンS~


今日は なんとか雨が降らずに お天気がもってくれました~。
そんな中 ディープっ仔たち 頑張ってくれました

東京5R 芝2000m の未勝利戦では ダノンジェラードが勝ちあがってくれました
坂を駆け上がってから もうひと踏ん張りしてくれました。

京都9R 芝2400m ムーニーバレーRC賞は ディープ産駒5頭出走して
1着 ニューダイナスティ
2着 グランプリブラッド
3着 ジェームズバローズ
4着 サンライズトゥルー
という結果で 上位独占でしたーっ
いや~ いいなぁ! こういうレース 仕事&ヤボ用で馬券が買えなかったのが残念だったけど
ディープっ仔に お小遣い増やしてもらった方もいらっしゃると思います!おめでとうございます

ダノンジェラード、ニューダイナスティ おめでとうございます

    
    スマートロビン6
写真:2011. 11/12 京都競馬場 比叡S 優勝 スマートロビン/福永祐一騎手

そしてそして ついにオープン馬の仲間入り 
東京11R メトロポリタンS 芝2400m をスマートロビンが快勝!
おめでとうございます
今日 落馬負傷から復帰した蛯名騎手も ロビンの持ち味を最大限発揮出来るようなレース運びをしてくれました!
蛯名騎手 ありがとうございました!!!

    スマートロビン5
写真:2010. 11/21 東京競馬場 ウイナーズサークルで。 2歳時のスマートロビン

今日は すべて2000m以上の距離での勝利でした。
中長距離戦線でも これからどんどん活躍馬が出てくることでしょう。
スマートロビンの次走は 目黒記念の予定とのこと。楽しみだなぁ
ロビン まずは無事に がんばれ~~~っ!

明日は ディープ産駒は 22頭と たくさん出走します。
お天気は 味方になってくれそうもないですが 1つでも多く良い結果がでますように…。
まずは みんな無事にゴールしてね。

いつもポチッと拍手入れてくださって ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります


大舞台へ行こう!フローラS(GⅡ)・マイラーズC(GⅡ)ディープっ仔出陣!


今週末 関西も関東も お天気がマーク…
「はぁ……」と、ため息が出てしまいます

そんな残念なお天気ではありますが
今週もディープっ仔は 4/21(土)13頭、4/22(日)22頭の全35頭が出走します。

東京競馬場では オークストライアルのフローラS(GⅡ)が行われます。(3着までが優先出走権)
このレースに ラスヴェンチュラスとフラゴリーネが出走。
ラスヴェンチュラスは 東京2000mで未勝利を脱出した舞台
今回も なんとかいい結果がほしいところです。

小さな苺ちゃんことフラゴリーネ
名前のとおり 404㎏ の小さな小さなフラゴリーネ。
栗東からの輸送もあるし 当日の馬体重も心配ですし 力のいる東京コース…
3着までにきてほしいですが まずは無事にゴールしてね 苺ちゃん

  皐月賞ゲート2
写真:2012. 4/15 中山競馬場 皐月賞 ゲートインした ディープブリランテ、ベールドインパクト、ワールドエース


京都競馬場は 安田記念へ向けてのレース 読売マイラーズC(GⅡ)が行われます。
こちらには 3頭の4歳ディープ息子たちが出走します!
リアルインパクト ダノンシャーク トーセンレーヴの3頭!

リアルくんは 関西のレースは結果が出ていませんが
昨年4月のNZT は 3月に山元トレセンで被災し 大変な状況の中での出走でしたし
マイルCS は リアルくんの持ち味を殺した福永祐一騎手の不可解騎乗(スミマセン勝手にそう思ってます)
阪神カップは 前が詰まって出せず…と、敗因がはっきりしているので
今回こそは!の気持ちです。

ダノンシャークも 一歩一歩 成長していると思います。
重賞戦線にも顔を出せるようになったのが 嬉しいです
マイル歴戦の古馬たちの中で いい走りを期待しているよぉ~!シャークくん

そして超良血馬トーセンレーヴくん!
昨年はダービーまでの過酷なローテをど根性で頑張ってくれました。
そして今年 進む道は マイル王への道と決まった
顔は お坊ちゃまですが 持ち前のド根性で がんばれーーーっ

今週 出走するディープ産駒たち 1頭でも多く良い結果が出ることを願いつつ
まずは みんな無事にゴールしてね。

すでに報道されていますが 皐月賞シンガリ負けしてしまったアダムスピークくん
鼻出血を発症していました。
苦しかったね…そんな中 よく最後まで走りきったアダムスくんに拍手です!
残念ながら ダービー出走は回避になりましたが ゆっくり休んで春の疲れを癒してください。
また 秋に成長したかっこいいアダムスくんに会える日を楽しみにしています!
     アダムスピーク皐月賞
写真:2012. 4/15 中山競馬場 皐月賞 アダムスピーク/ N.ピンナ騎手

いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります

ディープ娘 BeautyParlour 快勝!~Prix de la Grotte グロット賞~




すでに各スポーツ紙でも 取り上げられているので ご存知の方も たくさんいらっしゃると思いますが
フランスから嬉しいニュースが届きましたね~

4/15にフランスのロンシャン競馬場で行われたグロット賞(仏GⅢ・芝1600m)に
ディープの娘 BeautyParlour が出走し快勝しました
鞍上は 日本でもお馴染みC.スミヨン騎手。
ディープ産駒の海外重賞初制覇
おめでとうございます
(youtube でレース映像アップされていました)

英国産まれのディープのお嬢様
フランスの牝馬クラシックGⅠ(1000ギニー)に出走が予定されているそうですが
楽しみですね~~~っ まずは無事にと 日本から応援しています
日本でもTV中継してほしいなぁ!

そして日本で頑張ってるディープっ仔たち。
先週 4/14・4/15 全25頭出走しました。
掲示板は11頭その中で2勝しました

勝利をあげたのは こちらの2頭
4/15 阪神 ヴァンセンヌ
         リトルダーリン
2頭とも 頑張りましたよ~! おめでとうございます

ヴァンセンヌは デビュー戦でしたが 最後の直線は 他馬を置き去り~!
見ていて シビレましたねー!!!
次走は なんと京都新聞杯というお話も…!
すごいですね~ もういきなり重賞挑戦!ダービートライアル。
まだいた ディープ産駒 遅れてきた大物といった感じでしょうか。
まずは 無事にと願っています。

リトルダーリンは 小さな体で頑張っています!
蓬莱峡特別に出走したリトルダーリン。折り合いもついていましたし 最後の直線は力が入りました~。
よく粘ってくれました! がんばったねと 褒めてあげたいです

      ブログ リトルダーリン
写真:2011. 4/10 阪神競馬場 リトルダーリン/岩田康誠騎手

はなみずき賞に出走したエックスマーク(8着)、ロードアクレイム(6着)は残念でした。
いつも いい感じで伸びてくるけど届かず…のシルクキングリー(3着)でした。
エックスマークは -10㎏でしたからね…
あせらずエックスマークの状態に合わせて レースに使っていってほしいな…と思います。

地方(園田)で連勝して中央に戻ってきたヴェルデライトちゃん。
中央復帰戦は 福島10R 桑折特別に出走しましたが 5着でした…。
芝よりダートのほうが いいのでしょうか? がんばれヴェルデライトちゃん

先週 出走したディープっ仔たち みんな頑張ってくれました!
お疲れさまでした

今週末 またお天気悪そうです
そして…またまた 雨を呼ぶ男 トーセンレーヴ登場です
リアルくん、ダノンシャークも出走のマイラーズC 楽しみです

いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります

残念!悔しいっ!お疲れさま ディープ息子たち ~皐月賞(GⅠ)~


4/15 中山競馬場で 牡馬クラシック第1弾 皐月賞(GⅠ)が行われました。
昨日の雨はあがり 日差しもありましたが 芝の状態は「やや重」。

2着にワールドエース
3着にディープブリランテ
「1着」「皐月賞 優勝」は 今年も手が届きませんでした…。

レース後は しゃがみこんだまま なんだか動く気にもなれませんでした。

それでも がんばってくれたディープっ仔たちに 「ありがとう」って伝えたいです。

2着でしたが ワールドエースは まさに「負けて強し!」の競馬でした。
落馬か!と思うくらい躓いて そして 大外回した距離ロス…
それでも2着にきてくれました。
エースくんを褒めてあげたいです。

  皐月賞4コーナー
きれいに撮れていませんが 内を走るゴールドシップと大外ブン回しのワールドエースです。
この距離ロスですからね…
悔しいけど これも競馬と自分に言い聞かせています。

アダムスピークのシンガリ負けが気がかりです。怪我などしていないことを祈っています。
エースくんも 躓いたので このレース後も 脚元が無事でありますように。

さぁ!気持ちを切り替えて 日本ダービー優勝目指して がんばれ!ディープ産駒たち

アダムスピーク、アーデント、ディープブリランテ、ベールドインパクト、ワールドエース
みんな 頑張りました!
お疲れさまでした
今日の悔し涙は ダービーで 嬉し涙に…。

     ディープブリランテ皐月1
ブリちゃん 3着 粘ってくれました!


     ワールドエース皐月1
皐月賞で躓くなんて…そこは お父さんのマネしなくていいんだよエースくん


ディープ産駒を応援していた皆さん 今日は お疲れさまでした。
また 牡馬クラシック優勝は お預けになってしまいましたが
いつか きっと優勝の喜びを 皆さんと分かち合える日がくることを信じて
これからも がんばってディープっ仔 応援していきます

最後にひとこと…
ステイゴールドさんちのゴールドシップ 皐月賞 優勝 おめでとうございます。
ダービーは 末脚が武器のヒストリカルくんも 君との対決を楽しみにしているよ!


いつもポチッと拍手入れてくださって ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります

| NEXT>>