秋の飛躍を楽しみに… ワールドエース

  目黒記念 スタート
写真:2012. 5/27 東京競馬場 目黒記念(GⅡ)

先週 出走したディープっ仔たち
5/26・8頭  5/27・14頭 全22頭が出走しました。
13頭が掲示板で その中で5勝しました。

勝ち名乗りをあげたのは こちらの5頭。

5/26 東京
ジェームズバローズ(6R 3歳500万・芝2400m)

5/26京都
マウントシャスタ(10R 3歳オープン・白百合S・芝1800m)

5/27 東京
ディープブリランテ(10R 東京優駿 日本ダービーGⅠ・芝2400m)

スマートロビン(12R 目黒記念GⅡ・芝2500m)

5/27 京都
エルヴィスバローズ(8R 4歳上500万・芝2200m)

みんな頑張って先頭でゴ~ルインしてくれました。おめでとうございます
1800m、2000m以上の距離での勝利と4歳勢の勝利も嬉しいかぎりです

NHKマイルC では シゲルスダチはじめ後藤騎手、陣営の皆様に迷惑をかけてしまった岩田騎手が
今回もマウントシャスタに騎乗。(乗り替わりだろうと思っていました)
ここでは 力の違いを見せつけたマウントシャスタが快勝しました。

岩田騎手のコメント(一部)
「慌てなくていい。前走でこういう乗り方をすべきでした。」と…。
今頃言うな と ツッコミを入れたくなりましたが GⅠのテン乗りの難しさ…ですかね


さてさて ダービーを優勝したディープブリランテの事は前記事に書きましたので
ダービーに出走した他のディープ息子6頭のお話を…。

   トーセンホマレボシ ダービー
3着 トーセンホマレボシ/ C. ウィリアムズ騎手
個人的には 一番強い競馬をしたのかな…と思っています。逃げるゼロスを2番手で追走して 最後まで粘りましたからね~。
一瞬 ホマレボシが先頭でゴールか!と思いました。京都新聞杯で落鉄しながらレコードタイムたたき出したホマレボシ。
激走のあとでしたので反動も心配でしたが 大健闘の3着
とっても Good looking Horseなホマレボシくん!これからも頑張れ


   ワールドエース ダービー
4着 ワールドエース/福永祐一騎手
残念!ただただ残念でした届かず2着もあり…かも…最悪でも3着にはくると思っていたので
4着という結果は残念 この日のためにお勉強してきたのではないのか…。不安は鞍上だけと思っていたのですが
「調教が甘かった」という池江調教師のコメントでさらに ガクッときました。
皐月賞での躓きで脚元のケアとか いろんなことで調整が難しかったのでしょうかね…。
エースくん!頑張れ 秋にパワーアップしたエースくんを楽しみにしています

   
    エタンダール ダービー
8着 エタンダール/松岡正海騎手
王道路線を歩めなかったけど コツコツ頑張って青葉賞2着でダービーの切符を手に入れ
小さな馬体で頑張ってくれました! レースは もう少し前で競馬してほしかったですが 
この大きな舞台で このメンバーで戦うことができた頑張りやさんのエタンダールに拍手を送りたいです
がんばったね!これで少しお休みできるね

    
     ベールドインパクト ダービー
10着 ベールドインパクト/藤岡佑介騎手
よく頑張りましたよ~ 最後の直線も伸びて「おっ!掲示板もありかな!!」と思いました。
たくさんレースに出走したし ゆっくり休んで激走の疲れを癒してくださいね。 
また秋に成長したベールドくんに会える日を楽しみにしています

     
      スピルバーグ ダービー
14着 スピルバーグ/横山典弘騎手
スタートがあおって出遅れて… ノリちゃん得意の後方ポツン…これは充分 想像していましたが…。
性格ものんびり屋さんのスピルくん お疲れさまでした!また秋にがんばろうぜ~


      ヒストリカル ダービー
18着 ヒストリカル/安藤勝己騎手
後ろからの競馬で 最後の直線は 切れ味抜群の末脚を披露と思っていたのですが…。
馬体重が430㎏以下でしたからね…。でもこの血統は悲観することはありません!!
まだまだ これからです!古馬になってから 重賞の1つや2つ いや3つ 頂いちゃいましょう
がんばれ ヒストリカル 

サラブレッドとして産まれてきた瞬間から 生産、育成、調教、オーナー、装蹄師…他 たくさんの方々が馬に携わって 
「東京優駿 日本ダービー」を目指します。
たった18頭しか 出走できない3歳春の大舞台…
その 舞台にディープインパクト産駒は7頭出走することができました。

ダービー父仔制覇したディープブリランテ 負けてしまった6頭のディープ息子たちにも
大きな拍手をおくってあげたい気持ちでいっぱいです。

わくわくドキドキのダービーでした。素敵な夢のような1日を どうもありがとう
愛しいディープっ仔たちに たくさんの感謝をこめて これからも ずーっと応援していきます

いつもポチッと拍手いれていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります
スポンサーサイト

ディープ祭りだ! スマートロビン 目黒記念(GⅡ)優勝!!  おめでとう

  

昨日の日本ダービー(GⅠ)の父仔制覇の興奮冷めやらず…です。
ディープブリランテ そして岩田騎手、矢作調教師、厩舎スタッフの皆様 
改めて おめでとうございます。そしてありがとうございます。

報道でも伝えられていますが 岩田騎手と厩舎の間で軋轢もあったそうですが
でも それはディープブリランテを勝たせたい!との思いから…。
それに応えて ブリちゃんは 本当に頑張ってくれました。
  
  ディープブリランテ ダービー表彰式4
写真:2012. 5/27 東京競馬場 日本ダービー優勝 表彰式 たくさんの方々に祝福されるディープブリランテ

今日のサンスポに掲載されているブリちゃんの表情が とても可愛いです!
ブリちゃんの首に顔を埋めて泣く岩田騎手…
そんな岩田騎手に「いわた~ 泣くなよ!オレ がんばったでしょ エヘヘ」って言っているようなブリちゃんの顔
たまらなく可愛いーーーっ


ダービー当日は 最終レースに重賞の目黒記念(GⅡ)もありました。
こちらのレースには 4歳ディープ息子 スマートロビンとダノンバラードが出走しました。

    スマートロビン 目黒記念1
写真:2012. 5/27 東京競馬場 目黒記念(GⅡ) スマートロビン/蛯名正義騎手

最後の直線 Goサインに応えて抜け出し ゴールへ突き進むスマートロビンと蛇名正義騎手
前走同様に2番手追走 折り合いつけて 直線で加速!
危なげなく完勝したスマートロビン
初重賞制覇 おめでとうございます

もがいてた時期もありました。
でも 負けても その負けを無駄にしないで力をつけたロビン。
よく頑張ったね! GⅡ勝ちですよ~ おめでとうございます
松田国英調教師 厩舎スタッフの皆さん ありがとうございます。

  スマートロビン 目黒記念表彰式
写真: 目黒記念(GⅡ)優勝 表彰式

ダービーでは 悔しい悔しい2着だった蛯名騎手…
その悔しさは胸に閉まい ロビンを勝利に導いてくれてありがとうございました。

スマートロビンの次走は 宝塚記念(GⅠ)だそうです。
ロビンがGⅠの舞台に… なんだかそれだけで感無量ですが
GⅠ常連メンバーの中でも ロビンらしい走りで頑張ってほしいです

先週のジェンティルドンナオークス優勝に続いて
ディープブリランテ日本ダービー優勝
そしてスマートロビンが 目黒記念(GⅡ)優勝

まさにディープ祭り
ディープっ仔たち みんな 頑張ったね。ありがとう~~~っ

いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります

大一番で輝いたね!日本ダービー(GⅠ)優勝!! ディープブリランテ

  日本ダービー ゴール板
写真:2012. 5/27 東京競馬場

2012年5月27日 東京競馬場で 日本ダービー(GⅠ)が行われました。

ディープブリランテを応援していた皆さん
ディープを そしてディープ産駒を応援していた皆さん おめでとうございます

ディープブリランテ 日本ダービー 優勝  
ブリちゃん おめでとうございます (感涙!)

やってくれました!折り合ってくれました! よく頑張ってくれました!
ブリちゃん&岩田騎手 ダービー制覇 おめでとうございます。
矢作調教師そして厩舎スタッフの皆様、関係者の皆様 おめでとうございます。

  ディープブリランテ ダービー1
本馬場入場するディープブリランテと岩田康誠騎手

落ち着いて、落ち着いて…とつぶやきながらブリちゃんを見守りました。 すでに胸がいっぱいでした

  ディープブリランテ ダービー2
ゲートも上手に出てくれました。ガツンと引っ掛かて暴走しないか…ひやひや

ス~ッとゼロス、トーセンホマレボシの後ろにつけて 道中は4番手くらいで追走。
今まで 折り合いを欠いてたのがウソのように岩田騎手と呼吸を合わせてリズム良く走ってくれました。

  ディープブリランテ ダービー3
最後の直線…オークス同様 ブリちゃんに大きな声援をおくっていたので またまたひどい写真で失礼します
フェノーメノに差されたかと思いましたが ハナ差で ディープブリランテ優勝
このハナ差は おおきいですね

  ディープブリランテ ダービー表彰式2
ブリちゃんの晴れ姿に感動の涙があふれました。ほんとうに よく巻き返したね、がんばったね。

      ディープブリランテ ダービー表彰式3

デビュー戦から手綱を取った岩田騎手とディープブリランテのまさに人馬一体で掴み取ったダービー戴冠

ディープ 息子のディープブリランテが ダービー馬となりましたよ!
おめでとうございます

   ターフヴィジョン ダービー

夢のような1日でした。
お立ち寄りくださった皆さんと ディープブリランテ 日本ダービー優勝!の喜びを一緒に分かち合えたこと
とても嬉しく思います

いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります

7572頭の頂点へ!さぁ 行くぞ!! ディープ軍団!!!

いよいよ迫ってきました!日本ダービー
最終追い切りも無事に終わり 今日は 枠順も決定しました。

1枠1番 スピルバーグ
1枠2番 ヒストリカル

3枠5番 ベールドインパクト (ディープ父さんと同じですね~)
 
4枠8番 ワールドエース

5枠9番 エタンダール
5枠10番 ディープブリランテ

7枠14番 トーセンホマレボシ

ディープっ仔7頭 日本ダービー出走おめでとう
この舞台にこぎつけるだけでも 大変なことです。
2009年に生を享けた7572頭のサラブレッド…
その中でたった18頭しかゲートインできない 一生に一度の晴れ舞台…日本ダービー
18頭中7頭がディープ産駒になるとは 嬉しい反面 絶対に結果がほしいと強く思ってしまいます。

レースは ゼロスが逃げるにしても どれくらいのペースでいくのかなぁ。
最後の直線は 逃げるゼロスに ブリちゃんが襲いかかる そこへワールドエースがグングン加速して
おっとヒストリカルもスゴイ脚でやってくる… スピルバーグも伸びてきた
トーセンホマレボシも粘っている エタンダール、ベールドインパクトも頑張っている!
と…まぁ 妄想ですが 掲示板独占くらいの気持ちでいます(管理人の妄想なのでご容赦願います

お天気もなんとか 今のところ大丈夫そうです。
やっぱり良馬場で 走らせてあげたいです。高速馬場も 脚の負担を考えると心配ですが…。
まずは 不利なく 全馬が力を出し切って 素晴らしいレースでありますように。

もう ここまできたら あと数日 ただただ無事にゲートインできるよう願っています。

   ワールドエース皐月4
写真:2012. 4/15 中山競馬場 皐月賞(GⅠ) ワールドエース/福永祐一騎手

ワールドエース ディープブリランテ ヒストリカル
エタンダール ベールドインパクト
トーセンホマレボシ スピルバーグ
がんばれ~~~っディープ息子たち!!!

府中の直線を駆け抜けろ!先頭でゴールだーっ

   ディープブリランテ5
写真:2011. 11/19 東京競馬場 東京スポーツ杯2歳S  ディープブリランテ/岩田康誠騎手

ディープ産駒が きっときっと大仕事をやってくれると信じて
ディープ産駒の中からダービー馬 誕生を願っています

まずは 全馬 無事にと祈っています。

いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります
ディープ産駒 応援している皆さんと 喜びを分かち合える瞬間が訪れることを願って
ダービーは 力いっぱい応援しましょう

ダコールと佐藤哲三騎手は 最高のコンビ 

  オークス ゲート準備2
写真:2012. 5/20 東京競馬場

先週 歓喜のオークス 喜びに浸りつつ あと数日に迫ってきた日本ダービー…
私が走るわけではないのに 毎度のことですが緊張しています

先週 出走したディープっ仔は 全32頭 (1頭出走取り消し)
掲示板21頭 その中で5勝しました。
勝ち名乗りをあげたのは こちらの5頭。

5/19 京都
バーバラ(未勝利戦)
クイーンリヴィエラ(未勝利戦)

5/20 東京
ジェンティルドンナ(オークス・GⅠ)

5/20 京都
ギリサントポケサン(未勝利戦)
ダコール(烏丸S)

未勝利を脱出したバーバラとクイーンリヴィエラは 武豊騎手の手綱での勝利。
2頭とも快勝でしたね。
ギリサントポケサンも未勝利脱出 おめでとう!最後 いい脚で伸びてくれました。

善戦マン ダコールは 久々に佐藤哲三騎手とのコンビだったので 期待度MAXでした。
期待どおりの快勝!! 東京競馬場のターフヴィジョンでの観戦でしたが
「ダコ~~~ルッ!ダコ~~~ルッ!差せーーーっ」と思わず力が入り大きな声が出ました
キンカメ産駒のカフナに勝ったのも嬉しいっ
佐藤哲三騎手のコメント 「もっと上を目指せる馬だからね」とのこと。

エスポくん&哲三騎手のコンビのようになっていってほしいです。
ダコールの背には いつも佐藤哲三騎手でお願いします勝っても負けても…。
秋には GⅠの舞台に立てるよう頑張れ~!ダコール
  ダコール3
写真:2012. 2/5 東京競馬場 早春S ダコール

オークスは前記事にも書きましたが ジェンティルドンナが5馬身ぶっちぎりの快勝
勝ちっぷりが ディープ父さんのダービーのようでした。オークスレコードのおまけ付き。
脚元が心配になるくらいの速い時計…。全馬 レース後も無事でありますように…。

2着と負けはしましたが ヴィルシーナも よく頑張ってくれました!ジェンティルが強すぎました!
とてもしなやかな走り、美人ちゃんで品があるヴィルシーナ
ゆっくりお休みして また秋に 元気に成長したヴィルちゃんに会える日を楽しみにしています。
激戦の疲れを癒してくださいね。
         ヴィルシーナ11
写真:2012. 5/20 東京競馬場 オークス(GⅠ) 本馬場入場するヴィルシーナ/内田博幸騎手

キャトルフィーユは 14着と残念な結果でしたが もう少し内の枠だったら
前につけて自分の競馬に持ち込めれば…と ついついタラレバになってしまいます
お姉ちゃんのレディアルバローザも 4歳になってから力をつけているし キャトルフィーユも まだまだこれから!
これで少しお休みできるのかな?また秋に かわいらしいキャトルちゃんがターフに戻ってくる日を楽しみにしています。

キャトルフィーユ
2012. 5/20 東京競馬場 オークス (GⅠ) スタート後1週目を走るキャトルフィーユ/福永祐一騎手

先週 出走したディープっ仔たち みんな頑張りました!ありがとう お疲れさまでした。

いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります

ダービー楽しみですね!
ディープ産駒の中からダービー馬誕生となりますように

ジェンティルドンナ オークス優勝!2冠達成!! おめでとう!!  ~オークス(GⅠ)~


      オークス ゴール板
写真:2012. 5/20 東京競馬場

今日は 東京競馬場で 牝馬クラシック第2弾 オークス(GⅠ)が行われました。

ジェンティルドンナやりましたーーーっ オークス優勝 おめでとうございます

ジェンティルちゃんを応援していた皆さん
ディープを そしてディープ産駒応援していた皆さん おめでとうございます

ジェンティルドンナは 本当に強かったですね
スタートも上手に出て 道中も川田騎手を背に折り合いもバッチリでした。
3コーナーあたりで ヴィルシーナの手応えも怪しくなって 直線に入ってからもジェンティルは まだ後方…
なんとか 頑張って…と祈るような気持ちでした。

     オークス ジェンティル1
先団を捕らえるジェンティルドンナ (ジェンティ~ッ!ヴィル~ッ!と叫びながらの撮影 ブレブレで恥ずかしいです…

直線は 寄れることもなく 真っ直ぐ走ったジェンティルドンナ。
きっと走るバランスも良いのでしょうね~。
終わってみれば 5馬身差の圧勝でした
ヴィルシーナは あの手応えで よく2着にきてくれました。がんばったね!ヴィルちゃん

        オークス ジェンティル2
ウイニングラン スタンド前に戻ってくるジェンティルドンナと川田将雅騎手

代打騎乗だった川田騎手 ジェンティルの強さを信じてレースを運んでくれました。
素晴らしいエスコートでした! ありがとうございました

      オークス ジェンティル3

オークス 表彰式1
ジェンティルドンナ そして石坂正厩舎の皆様、関係者の皆様 2冠達成 おめでとうございます。

ディープ産駒 待望の1600m 以上の距離 しかも2400m のGⅠ勝ち
涙がでるほど嬉しかったと同時に どこかホッとした気持ちもありました。

オークス 表彰式3

オークス 表彰式2

ディープ 娘が2冠馬になりましたよ。おめでとうございます。
オークス ターフヴィジョン

さぁ! 来週は ディープ息子たちの番です。この勢いにのって 世代NO.1を掴み取ろう

いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります

今週はオークス(GⅠ)!先頭でゴール板を駆け抜けよう!!!

今週 出走するディープっ仔たちは 5/19(土)14頭、5/20(日)19頭の全33頭。
初出走のコ、未勝利戦、条件戦、特別、GⅠ…それぞれのレースに出走するディープ産駒たち
各レース楽しみな仔ばかり またまた応援に大忙しデス
みんな無事に、そして1つでも多く良い結果がでますように…。

そして今週は 牝馬クラシック第2弾!オークスが東京競馬場で行われます。
3歳の乙女たちにとっては過酷な東京2400mの舞台…。
パドックもお客さんがいっぱい。
スタートもスタンド前発走、GⅠファンファーレ、大歓声。
ジェンティルちゃん ヴィルちゃん キャトルちゃん
みんな落ち着いて 走ってくれれば…と思っています。

残念ながらパララサルーは 右前ザ石を発症して回避しました。
お父さん譲りの末脚…府中のコースで見たかったのですが…。
ここは ゆっくり休んで また秋 元気に走るパララサルーを楽しみに待っています!

        ジェンティルドンナ3
写真:2012.4/8 阪神競馬場 桜花賞(GⅠ) ジェンティルドンナ ~パドック~

桜花賞を優勝して2冠に挑むジェンティルドンナ
初輸送、初距離、テン乗り…と「お初」のてんこ盛りです
お姉ちゃんのドナウブルーより 気性が落ち着いてるそうなので なんとか輸送を無事クリアして
落ち着いてレースに臨んでほしいです。
川田騎手!貴婦人が気持ちよく走れるように エスコートしてくださいねーーーっ

桜花賞2着から巻き返しを狙うヴィルシーナ
輸送も、東京コースも経験済み。
距離は初めてですが 早くから陣営は「オークス向き」と言ってきただけに なんとか良い結果を出してほしいです。
ヴィルちゃんの しなやかな走り惚れ惚れしてしまいます

そして忘れな草賞を快勝して初GⅠに挑む かわいいキャトルフィーユ
メンバーUP になりますが 掛かる心配がないので 前で自分の競馬ができれば おもしろい存在になりそうです!
ただ枠がもう少し内がほしかったなぁ がんばれ~!キャトルフィーユ

ディープ娘3頭 みんな順調に調整され無事に追い切りも終わりました。
先頭でゴールしてほしいです「1着」がほしいです
ジェンティルドンナ、ヴィルシーナ、キャトルフィーユ みんなにチャンスありです。
まずは 全馬無事にゴールしてほしいです。

がんばれーーーっ!ディープ娘たち

  ヴィルシーナ10
写真:2012. 2/11 東京競馬場 クイーンC 優勝 ヴィルシーナ

いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります

日本にいるディープ娘たちも頑張りますよ~!

 
先日 4戦全勝で仏・牝馬クラシックGⅠを制覇したディープ娘 Beauty Parlour
嬉しいニュースに興奮冷めやらずといった感じです。

先週のディープっ仔は 全30頭出走しました。
掲示板15頭 その中で3勝しました。

勝ち名乗りをあげたのは こちらの3頭

5/12 東京
ロードアクレイム(9R 夏木立賞)

京都
メテオーリカ(未勝利戦)
グルヴェイグ(9R 紫野特別)

みんな頑張りました!おめでとうございます

前記事にも書きましたが ロードアクレイムとグルヴェイグの勝利は 嬉しかったです
未勝利戦を卒業したメテオーリカは 前走2桁着順だったので 今回はどうかな…と思っていましたが
芝からダート変わりして 良い結果が出ました!
1頭でも多く未勝利脱出してほしいので ホッとしました
メテオーリカちゃん がんばったね!おめでとうございます

さぁ!今週は オークス(GⅠ)です
3歳の乙女たちには タフな東京2400mのコース。

みんな初めて走る距離なので 距離適正は あまり気にしてません。
まだまだ 体温が安定しなかったり メンタル面など この時期の女の子たちの仕上げは
各陣営も大変だと思いますが まずは 全馬 無事に追い切りを終えて
万全の状態でゲートインできるよう祈っています。

オークスに出走するディープの娘は
桜花賞を優勝したジェンティルドンナ
桜花賞2着のヴィルシーナ
桜花賞組からはもう1頭 パララサルーも出走予定。
そして 桜花賞の出走は叶いませんでしたが 忘れな草賞を快勝して GⅠ初出走のキャトルフィーユ
みんな 頑張れ~~~っ 

   ヴィルシーナ9
写真:2012. 2/11 東京競馬場 ヴィルシーナ    たぶんヴィルちゃんが1番人気かな?

桜の冠に続き 樫の冠もディープ娘が頂いて 樫の女王になっちゃいましょう
まずは 無事に無事にと願っています。

Beauty Parlour のフランスからの嬉しいニュースに興奮しすぎたのか
昨日は 熱発でダウンしていました
肌寒かったり 暑かったりと気温もまだ不安定なので 皆様もお身体に気をつけてくださいね


いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります



ディープインパクト産駒 Beauty Parlour 仏1000ギニー(GⅠ)優勝!!!


ディープインパクトは父となった今も 私たちに「衝撃」を「感動」を伝えてくれる…
今 興奮と感動で 胸がいっぱいです(感涙)

ディープ娘のビューティーパーラーが  5/13 フランスの牝馬クラシック第一弾の1000ギニー(GⅠ)を
見事 優勝しました

ビューティーパーラー おめでとうございます
スミヨン騎手 ありがとうございます
陣営の皆様 おめでとうございます! 

同じ年に 日・仏 牝馬クラシック制覇した父ディープインパクト
すごいです もう 月並みな言葉しかでてきませんが 素晴らしいです

レースの詳しい記事、レース映像は こちらで見ることができます。
http://casinodrive-usa.blogspot.jp/2012/05/beauty-parlour-pouliches.html

ディープに出会えたからこそ ディープに感動をもらい そして産駒からも元気や喜び、感動をもらっています。
このような素晴らしい瞬間に 立ち会えたこと…
ディープに「ありがとう」を何百回でも伝えたいです。

     東京競馬場ディープ
写真:東京競馬場

さぁ 日本にいるディープっ仔たちも負けてはいられません!
この歴代ダービー馬の石碑に 名を連ねましょう

勝たせてあげたかったーっ!! ドナウブルー  ~ヴィクトリアマイル(GⅠ)~

      東京競馬場ゴール板ヴィクトリアマイル
写真:2012. 5/13 東京競馬場

5/13 東京競馬場でヴィクトリアマイル(GⅠ・4歳上牝馬)が行われました。
ディープ娘のマルセリーナとドナウブルーが出走。
結果は ドナウブルー 2着、 マルセリーナ 3着でした。残念

ドナちゃんは 2番手追走で よしよし!その調子…と思っていたら 直線に入ってから右へよれてしまいました。
その分が 最後の着差にでてしまったかなぁ。勝ったホエールキャプチャ 強かった!
ウィリアムズ騎手も上手くドナちゃんをエスコートしてくれたと思います。
不安だった輸送もクリアしてくれましたし レースもゴールに向って一生懸命走ってくれました

あそこまでいったら ドナちゃんに勝たせてあげたかったーーーっ
でも…考えてみたら GⅠ初挑戦のドナちゃん よく頑張りました

  ドナウブルー4
写真:東京競馬場 ヴィクトリアマイル(GⅠ) 直線を駆け抜けるドナウブルー/C.ウィリアムズ騎手


マルセリーナは 道中は後方の内を追走。
4コーナー回って どこ出すんですかー!という感じでした 直線に入って 一瞬狭くなったので怯んでしまうかな…と
心配になりましたが 前が開くとグングン加速してくれて メンバー最速の上がり!
前が残りそうなレースでしたが よく3着まで追い込んできてくれました。
マルちゃん 良く頑張ってくれました

      マルセリーナ
写真:2012.5/13 ヴィクトリアマイル(GⅠ)本馬場入場するマルセリーナ/田辺裕信騎手


優勝したホエールキャプチャも たくさん悔しい思いをしてきての優勝。強かったです!おめでとうございます。

またまた 皐月賞に続き このレースもディープっ仔は2着、3着…
悔しいです!残念です!
それでも ディープ父さんに 獲得賞金をプレゼントしてくれる孝行娘マルちゃん&ドナちゃん
今日は お疲れさまでした! ありがとう~
まずは 今日の激戦の疲れを癒してくださいね。

日本時間の今夜11時頃に フランスのGⅠ 1000ギニーに出走するディープ娘のBeautyParlour
どうか良い結果がでますように…。スミヨン騎手 よろしくお願いします
まずは無事にね。日本から応援していま~す

いつもポチッと拍手入れてくださって ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります

| NEXT>>