アパパネちゃんは ディープのお嫁さん



今週のディープっ仔は 9/29(土)9頭、9/30(日)8頭の全17頭が出走する予定です。
うーん かなり少頭数ですが みんな 頑張れ! そして無事にゴールを願っています。

今週デビューを迎える2歳っ仔は2頭。

29日 中山競馬場では ユニフィケーションがデビューします。
母父はエルコンドルパサーです
ディープにエルコン!豪華な配合です
コンビを組むのは 横山典弘騎手。
どんな走りを見せてくれるか 楽しみです

30日 阪神競馬場でデビューするのはベアトリッツ
ワンカラットやサンシャインの半妹です。
このコもお姉さんたちに負けないくらい活躍してほしいなぁ。
調教の時計が イマイチのようですが まずは 無事にゴールして欲しいです。
こちらは 佐藤哲三騎手が手綱をとります。

ポートアイランドSには フレールジャックがスタンバイ。
芝1600mのレースですねぇ…マイルってどうなんだろ
今回は 川須栄彦騎手との初コンビです。
メンバーは なかなか おもしろいメンバーが揃いましたね!
良い結果がでますように…。

未勝利のコたち 条件戦のコたち みんな 無事に頑張れ
台風の影響がありそうなので お天気が心配です…。


先日 屈腱炎を発症し引退したアパパネちゃん。
牝馬のGⅠを5つも優勝し ヴィクトリアマイルでは ブエナ嬢を負かした頑張り屋さん。
本番に力を発揮するタイプでした。
   アパパネ
写真:2011. 5/15 東京競馬場 ヴィクトリアマイル(GⅠ)優勝 アパパネ

アパちゃん お疲れさまでした。
これからは お母さんとしての大仕事が待っていますね。
最初のお相手は ディープインパクトとのこと。
3冠牡馬・3冠牝馬のカップルのお仔は 産まれる前から期待されちゃいますね
どうか 元気に牧場で過ごしてくださいね。
そして 来年の春 無事にお腹に新しい命が宿ることを楽しみにしています

      ディープ勝負服
パパはディープ おじいちゃんはキンカメ すごいですね~。
パパもママも おじいちゃんも みんな この勝負服 無事に誕生したら お仔もこの勝負服ですかね?やっぱり

いつもポチッと拍手を入れて頂き ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

日常の事を少し…

>>続きを読む


先週は残念でした… こんな時もあります!

先週のディープっ仔は 9/22(土)8頭、9/23(日)14頭の全22頭が出走しました。
掲示板は9頭 その中で1勝と かなり さみしい結果でした。

貴重な1勝をあげてくれたのは
9/22
阪神7R 3歳上500万 芝1400m ペルレンケッテ/浜中俊騎手

ペルレンケッテ おめでとうございます

大外からの発走でしたが 2番手で追走し直線に入って抜け出すと
安心して見ていられるほど 快勝
1.6倍の1番人気に応えてくれました

1400mのスペシャリスト ペルレンケッテちゃん
進む道は スプリントかマイルか… マイルは あまり結果が出てませんが 
1200だと急がしくなっちゃいそうですね… 悩むところデス

いつも気にかけてるリベルタス… 頑張って走ったね。お疲れさまでした。
応援に行きたかったけど いろいろ用事があって 行けなかった…ごめんよ リベ

ついに重賞レース出走となったダコール
中山競馬場で行われたオールカマー(GⅡ)芝2200m ダコール&佐藤哲三騎手のコンビ!
初コースとなる中山コース云々よりも 中竹調教師は「とにかく良馬場で!前日の雨もダメ!」と
コメントされていましたが なんと日曜日は 大雨
そしてレースは9着と残念結果でした。
次は良馬場で また頑張ろうダコール


神戸新聞杯は 前記事に書きましたが
ベールドインパクトとヒストリカルのお話を少々…。
      ベールドインパクト ダービー
写真:5/27 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ) ベールドインパクト/藤岡佑介騎手

ベールドインパクトは いいポジションでレースを進めてるなぁと思っていましたが
見せ場なく10着という結果… あらら どうしちゃったんでしょ…。
騎乗した四位騎手のコメントは
「ゲートを普通に出たし ポジションも理想通り。馬場が緩かった分 止まってしまった」ということでした。
良馬場の発表でしたが 実際は 緩い馬場だったようですねぇ。

7着だったヒストリカルに騎乗した浜中騎手も
「1、2着馬を前に見ながらの競馬。直線に入ってシュッと伸びたけど すぐに止まってしまった。
 今日の緩い馬場が影響した感じですね」と やはり「緩い馬場」を敗因にあげていました。

ヒストリカル ダービー
写真:2012.5/27 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ) ヒストリカル/安藤勝己騎手

ヒストリカルは直線に入って さぁ~!ヒスくん ごぼう抜きだーーーっと思ったら
あれ 一瞬 グァ~ッと行くかなと思ったけど 止まっちゃいましたね
休み明け?距離?馬場? どれも みんな ちょっとづつ原因がありそう…。
でも ヒスくんは 長い目で応援していきますよっ
お兄ちゃんのカンパニーのように 丈夫で元気に頑張ってくださいね

先週 出走したディープっ仔たち みんな頑張って走ってくれました。お疲れさまでした

今週 阪神競馬場で行われるシリウスS(GⅢ)に ボレアスが登録されていますね!
よーやく レースに出てきてくれそう。
ダートでもディープっ仔の活躍が見たいので ボレちゃん がんばれ~っ

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

先週に引き続き 今週も…やられました  ~神戸新聞杯(GⅡ)~


今日 東京は肌寒く1日中雨でしたが 
神戸新聞杯が行われた阪神競馬場は まずまずのお天気のようで 良かったですね。
馬場は「良」の発表でしたが ジョッキーのコメントなどからすると 少し緩い馬場だったようにも…。

その神戸新聞杯(GⅡ)に出走したディープっ仔は4頭 
マウントシャスタ ヒストリカル ベールドインパクト ロードアクレイム

実力、実績もある強敵ゴールドシップ相手に どんな競馬を見せてくれるか とても楽しみにしていました。
が… またもや ステイゴールドさんの息子にやられました~
ゴールドシップは「やっぱ 強いなぁ」と 改めて思いました。

ディープっ仔も負けはしましたが ロードアクレイムが2着、マウントシャスタ3着と菊花賞の切符2枚GET
ただ マウントシャスタくん 菊は距離が長すぎるのでは…と感じたので
菊花賞はスルーして 別路線を目指して欲しいな…と。(個人的な感想ですが
川田騎手…なんで あんな内に進路を取ったんだろ? なんだか慌てちゃったんですかねぇ。
スムーズな競馬をしたとしても ゴールドシップには 敵わなかったと思いますが…(悔しいけど

人気はしていませんでしたが ロードアクレイムくんには ちびっと期待していました
ご存知のように お母様はオークス馬レディパステルさんで 父ディープなら距離に心配ナシと。
前走 初重賞挑戦したラジオNIKKEI賞(GⅢ)芝1800m は8着と残念な結果でしたが 
距離が伸びる今回は 楽しみな存在かも…と思いながらの観戦となりました。

後方からの追走でしたが 折り合いもついていました。
最後の直線は 勝ち馬ゴールドシップを見ながら 2着と頑張ってくれました!
だたゴールドシップに2馬身半と離されたのは 実況にもありましたが「格の違い」でしたね。

ロードアクレイムに騎乗した福永祐一騎手のコメント
「まだ体に余裕がありそうだったけど ひと夏越して馬が良くなったんだろう。使って良くなると思う」

菊花賞の切符を手に挑むGⅠ初出走
デビュー目前で天国へ旅立ってしまった兄ちゃんの分も アクレイムくんに頑張ってもらいたいです 

京都競馬場1
写真:2011.11/12 京都競馬場 三冠馬ディープインパクトの階段 カッコイイですね

最後の一冠 「菊花賞もがんばれ!息子たちよ」と京都競馬場でディープ父さんも見守っています!
フェノーメノ、ゴールドシップと2頭強敵がいますが がんばってくれーっディープっ仔

残念だったヒストリカル(7着)とベールドインパクト(10着)のお話は また後ほど…。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

末脚が魅力!マイネルストラーノ&未勝利脱出!! サングヒーロー

久しぶりに中山競馬場へ行き レースを生観戦しましたが
まだまだ 暑くて なんだかバテました~
早く 爽やかな秋晴れの下で レースを観戦したいです。

そんな残暑厳しい中 先週もディープっ仔たちは 頑張ってくれました!

9/15(土)8頭、9/16(日)12頭、9/17(祝)14頭の全34頭が出走しました。
掲示板は16頭 その中で3勝しました。
勝ち名乗りをあげたのは こちらの3頭

9/15(土)
阪神 4R 3歳未勝利戦 芝1800m サングヒーロー/池添謙一騎手

9/16(日)
阪神 11R ローズステークス(GⅡ)芝1800m ジェンティルドンナ/岩田康誠騎手

9/17(祝)
中山 1R 2歳未勝利戦 芝1800m マイネルストラーノ/柴田大知騎手

みんな 良く頑張ってくれました おめでとうございます

2冠馬 ジェンティルドンナ 秋の始動となったローズSでは 前めの競馬になりましたが
しっかり対応してくれて レースを自在に走れるジェンティルちゃん 素晴らしいです
秋華賞に向けて 怪我なく順調に過ごしてほしいと祈るような気持ちです。

       お馬ぬいぐるみジェンティル オークス
ジェンティルちゃんのぬいぐるみ とってもキュート 脱力写真でスミマセン 
なので お写真は小さめに載せました

3歳未勝利を脱出したサングヒーロー
7月の函館でデビューと遅いデビューとなりましたが ギリギリ未勝利脱出
良かった ホントに良かったです。
ゴール前 よく差し切ってくれたなぁ~。
まだ3歳です! これから グングン力をつけて 活躍してほしいです!
これからも 無事に がんばってね サングヒーロ

マイネルストラーノは 2歳未勝利を脱出!
足踏みすることなく キッチリ2戦目で初勝利をあげてくれました
1R 1枠1番 1番人気 1着と 「1」尽くしでしたね。
最後の直線の脚も素晴らしかったです

マイネルストラーノに騎乗した柴田大知騎手のコメント
「モノが違いますね。道中はフワフワ走っていましたが 瞬発力がすごい馬ですし
 ゲートも前回より出てくれました。徐々にレースを覚えてくれれば本当に楽しみです」

このコメントを聞いてしまうと 今後の活躍も すっごく楽しみ
中山に行ったにもかかわらず 1Rに間に合わなかった 大マヌケな私
目の前で あの加速していく脚 見たかった…。
次走も がんばれーっ!ストラーノくん

先週 出走したディープっ仔たち みんな頑張りました!お疲れさまでした

個人的には セントライト記念に出走したカナロアくん ちょっと楽しみにしていたので残念でした
最後の直線で あちゃちゃ 前が詰まってまっせー
    セントライト記念直線
写真:2012. 9/17 中山競馬場 セントライト記念(GⅡ) 

このメンバーに入ると まだ力が足りないのかもしれませんが 直線突き抜けてたら
もうちょっと上の着順だったかも… まぁ タラレバ言ってもしょうがないですけどね~
騎乗していた浜中騎手も
「不完全燃焼。申し訳ないことをした。能力のある馬です」と…。
来週は ヒストリカルに騎乗予定なので こういうコメントにならないよう よろしくお願いします

   カナロア
写真:2012. 9/17 中山競馬場 カナロア  パドックで。

来週は 神戸新聞杯! 末脚自慢のヒストリカル 秘密兵器と言われたマウントシャスタ
そしてダービーへ駒を進めたベールドインパクトらが出走予定となっています。
ここにもステイゴールドさんの息子 強敵ゴールドシップがいますが ディープっ仔たちに勝利してもらいたです

秋競馬もディープっ仔の活躍を楽しみに 応援していきましょう

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても 励みになっています

菊花賞への切符GETだ! ダノンジェラート ~セントライト記念(GⅡ)~

 セントライト記念4コーナー
写真:2012. 9/17 中山競馬場 セントライト記念(GⅡ) 最後の4コーナーを回るディープっ仔たち


9/17 中山競馬場で菊花賞トライアル セントライト記念(GⅡ)芝2200mが行われました。
返し馬が終わるころ ザァーッと一雨… こんなタイミングで降らなくても
でも レースの時はは上がってくれてよかったです。

レースの感想は 「やっぱりフェノーメノは強かった」 それに尽きます!
ディープ軍団は 完敗… それでも キャリアの浅いダノンジェラートくんが3着にきてくれました
フェノーメノに必死に喰らいついていってくれました。大健闘の3着
菊花賞への切符を手に 淀3000mに挑戦です! 
ダノンジェラートくん おめでとうございます

ダノンジェラート セントライト馬郡の中
最後の直線 馬郡を割って前を行くフェノーメノに喰らいついていくダノンジェラート/三浦皇成騎手 

騎乗した三浦騎手のコメント
「今日は行きたいところへいってレースが出来ました。距離延びて ハミを取って行きました。
 今までこういう競馬ができなかったので 重賞でこういう正攻法の競馬ができたことは大きいです。
 少しテンションが上がってきているので 輸送であまり上がらないか心配ですが距離は大丈夫だと思います」

最近の菊花賞は 思わぬ伏兵が優勝することもあるので 
ジェラートくんが本番で父の血が覚醒…なんてこともあるかも?
とは言え…GⅠの舞台は 甘いものではありませんが どうか無事にゴールしてほしいです。

     ダノンジェラート
写真:2012. 9/17 中山競馬場 ダノンジェラート  パドックで  はじめまして

菊花賞までの日々を無事に過ごして 京都までの輸送も無事にクリアしてくれることを祈っています

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

牝馬三冠に王手 ジェンティルドンナ快勝! ~ローズS(GⅡ)~

秋華賞トライアル ローズS(GⅡ)が阪神競馬場で行われました。

注目は やっぱり二冠馬ジェンティルドンナ
このレースも快勝して「三冠」が手の届くところまできました
ジェンティルドンナ おめでとうございます

オークスを優勝した馬は あまり勝てないというレースですが
ジェンティルには そんなの関係なかったですね~。

スタートして2番手でレースを運び その後ろにヴィルシーナ。
位置取りが逆のような…ヴィルの前にジェンティルがいるというのは意外?でした。
道中も折り合いもついていたようですし 途中でサトノジョリーが外からきましたが
ジェンティルは 落ち着いて自分のリズムを崩さず走れていました。
直線に入って Goサインが出るとしっかり反応して先頭でゴールを決めてくれましたーっ

ジェンティルドンナに騎乗した岩田騎手のコメント
「完勝しなければいけないレースで 責任を果たせました。
京都内回り2000mは 後ろからでは間に合わないケースもあるので今日のようなレースを教える必要がありました。
次は もっと反応が良くなると思いますし 3冠に向けて無事にいって欲しいです」

     ジェンティルドンナ オークス1
写真:2012. 5/20 東京競馬場 オークス(GⅠ)優勝  ジェンティルドンナ/川田将雅騎手

ヴィルシーナは またもや2着でした!
彼女にとって ジェンティルは 目の上のたんこぶ…といったところでしょうか
ヴィルちゃんは 本当に堅実な走りで 安定感バツグンなんですけどねぇ。
ヴィルちゃんも 頑張りましたよ お疲れさまでした。

騎乗した内田騎手は「積極的にいってもよかったですが 次があるので あの位置になりました」とのこと。
あくまでもトライアルという乗り方だったようですね。
本番は ヴィルシーナの先行力を 最大限に活かす騎乗をするか 楽しみです。

3着にラスヴェンチュラス! 最後の直線 小さな体で頑張ってくれました。
オークスでジェンティルを優勝に導いた川田騎手が 今度はラスヴェンチュラスを秋華賞へ導いてくれました
今日 馬体重がマイナス10kgでの出走になってしまったので 秋華賞まで馬体の調整が大変かもしれませんねぇ。

そしてキャトルフィーユが 4着と頑張ってくれました!
キャトルちゃん 骨折休養明けのレースでしたが がんばったね。お疲れさまでした

終わってみれば ディープ娘4頭出しで 1着~4着まで独占でしたーーーっ
これで 本番は パララサルーも加わって ますます楽しみ

秋華賞は ディープ娘たちを応援に京都まで遠征する予定です。
みんな 本番まで 無事に日々を過ごしてほしいです。

それにしても 馬連1.7倍って… 
穴党の方には なんとも「つまらん!」レースだったかも…ですね

      ジェンティルドンナ オークス2
写真:2012. 5/20 東京競馬場 オークス(GⅠ) ジェンティルドンナ/川田将雅騎手

さぁ! 明日は セントライト記念
フェノーメノは強いですが がんばれディープ軍団

最後に フランス遠征中のオルフェーヴル フォワ賞を勝ちましたね!
おめでとうございます。本番の凱旋門賞 頑張ってください。

いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています


ディープ軍団VSフェノーメノ ~その2~

セントライト記念に出走する7頭のディープ息子たち
前記事の続きです…ながながとスミマセン

4枠8番 エタンダール/松岡正海騎手
日本ダービー8着以来のレースとなるエタンダール。
「菊花賞を目指し そこから逆算して馬を作ってきました。ここまで予定通りにきています」と
藤原調教師もコメントされているように 順調にここまで調整されているようです。
個人的には ダービーは思ったより後ろの位置にいた…という印象でした。
今回は中山なので いつものエタンダールらしく前でレースを運んでほしいな…と思っています。

青葉賞で勝ったフェノーメノ相手に2着と頑張ったエタンダールくん
今回も もっちろん期待しています

   エタンダール青葉賞
写真:2012. 4/28 東京競馬場 青葉賞(GⅡ) エタンダール/松岡正海騎手 フェノーメノのお隣で走っています


8枠15番 ダノンジェラート/三浦皇成騎手
今年3月にデビューしたダノンジェラートくん。未勝利、500万と順調に階段を上がってきました。
レース経験も浅く メンバーUPの重賞初挑戦です
前走は札幌の条件戦でしたが 古馬相手に快勝でした!末脚が魅力ですね 
デビュー以来 手綱を取っている三浦騎手のコメント
「調教過程が前回よりも良いですし秋に向けて良いステップになるようなレースをしたいと思います」
今回 どんな走りを見せてくれるかな。ジェラートくんの末脚に期待

8枠17番 アーデント/北村宏司騎手
前走は福島のラジオNIKKEI賞12着と 残念な結果でした…。
今回のレースに向けての追い切りは 古馬フィフスペトル相手に 
「いい併せ馬だった」と加藤征調教師も満足のご様子。
大外からのレースになりますが 藤田騎手から北村宏司騎手と手綱が替わります。 
これが良い結果になることを願っています!
がんばれ~っ芦毛のディープっ仔 アーデント

セントライト記念に7頭出走するディープ息子たち
7頭みんなに そのチャンスがありますし 期待が持てます

秋の淀にディープ軍団 大集結だとなるように みんな頑張れ~
まずは 全馬無事にゴールできるよう願っています。

16日 阪神競馬場で行われる新馬戦に アドマイヤキンカクとカレンバッドボーイがデビューを迎えます。
2頭とも1着 同着でなんて思ってしまいます~
16日は ドキドキわくわく
がんばれーーーっ かわいいディープっ仔たち
と すでに入れこんで 掛かり気味の管理人であります

貴重なお時間 最後までお付き合いいただき ありがとうございました

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございました。
とても励みになっています 

ディープ軍団VSフェノーメノ ~その1~

9/17(祝)に菊花賞トライアル セントライト記念が中山競馬場で行われます。

出走17頭中 ディープ息子は なんと7頭が出走
「ディープ息子ご一行様」状態です(笑)

残念ながら ワールドエース、アダムスピークは休養、トーセンホマレボシは引退と…
重賞、GⅠで活躍した3頭が抜けてしまいましたが 今年の3歳世代は充実のラインナップ!
重賞にまだまだ これだけ出走してくるのですから ホントにスゴイです。
神戸新聞杯には ヒストリカル、マウントシャスタもスタンバイみたいですし
ディープっ仔だらけで 嬉しい悲鳴です

いやいや 出走だけで喜んでいられません。結果も出して欲しいところです!

3着までが菊花賞への切符を手に入れることができます。
ダービー2着のフェノーメノは 強いですが 少なくともディープっ仔2頭は3着までに入ってほしいです

1枠1番 ベストディール/内田博幸騎手
春は体調が整わずお休み。久々の出走になりますが 中山では重賞も勝っています。
帰厩してからも順調に調整されてレースへ挑みます。
国枝調教師のコメント「レース勘は大丈夫だと思うが しまいまで息があるかどうか、だね」とのこと。
がんばれディールくん

2枠3番 カナロア/浜中俊騎手
同厩舎のエタンダールもこのレースに出走しますが エタンダールは賞金的に菊花賞は出走出来そう。
カナロアくん 調教の動きも良かったですし「1回使って上積みもあるし 出来もいいぞ」と
藤原調教師も菊花賞2頭出しの色気あり

3枠5番 ニューダイナスティ/岩田康誠騎手
前走 新潟の佐渡特別を快勝!条件戦とはいえ古馬相手に勝ったのですから 今回のレースも期待です
持ち前のスピードと先行力を発揮して 3着までに粘りこんでほしいです!
元気でタフなニューダイナスティ
石坂正調教師「今は体調も良いので いい競馬をしてくれるんじゃないかと期待しています」とのこと。


   エキストラエンド
写真:2012. 3/4 中山競馬場 弥生賞(GⅡ) エキストラエンド/ C.デムーロ騎手

3枠6番 エキストラエンド/田辺裕信騎手
京都新聞杯3着以来の出走となります。無事に夏を越して春よりも逞しくなったみたいです。
角居調教師のコメント
「今は筋肉もついて だいぶしっかりしてきたなという印象」
「まだ ちょっと緩いところはありますが 動きに関しては 春とは見違えるほど
 しっかり走れるようになりました。」
弥生賞の時は スムーズな競馬ができなかったですが それでも5着と頑張ったエキストラエンドくん
あすなろ賞のようなゴールを決めてほしいなぁ

出走馬が多くて長くなってしまうので エタンダール、ダノンジェラート、アーデントは
ディープ軍団VSフィノーメノ ~その2~へ続きます。
お時間があれば お付き合いくださいませ

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています


順調に夏を過ごしたディープのお嬢様たち



いよいよ秋 最後の一冠を目指して3歳の乙女たちの戦いが始まります。
9/16(日)秋華賞トライアル ローズS(GⅡ)が阪神競馬場で行われます。(3着まで優先出走権)

このレースに4頭のディープ娘が出走予定

ラスヴェンチュラス
すでに栗東に滞在しているラスヴェンチュラス。
前走 新潟のレースを使って さらに状態も良さそうです!

「本番でいいレースをするために来た」と小島茂調教師。
          ラスヴェンチュラス2
写真:2012. 4/22 東京競馬場 フローラS ラスヴェンチュラス/吉田豊騎手
小さなラスヴェンちゃんですが 元気いっぱいで 出走できそうです。
お父さんが同じの強いコもいますが がんばれ~


キャトルフィーユ
オークス(14着)後に軽度の骨折…その後 牧場で怪我を治して秋のレースへ挑みます。
角居調教師のコメント
「最終追い切りは 牝馬としてはしっかり追いきった形になりました。
 長い休みを挟んでいますし ここを使って良くなると思います」
やはり骨折休養明けなので 一度叩いてから…ということでしょうかね…。
まずは 無事にゴールしてほしいです!
キャトルフィーユ
写真:2012. 5/20 東京競馬場 オークス(GⅠ) キャトルフィーユ/福永祐一騎手
ふだんは のんびり屋さんのキャトルフィーユ。
でもレースになれば 秘めた闘志を出すというキャトルちゃん! 阪神は好走してますよ~がんばってね

ヴィルシーナ
桜花賞、オークスともに2着と悔しい思いをしたヴェイルシーナ。
オークスは いつもより力んでしまったけど それでも2着ですから やっぱり力はあります!
夏は北海道で休養し 8/10に栗東に戻ってきました。暑さにも負けず 順調に調整されているようです。

友道調教師のコメント
「時計も動きも良くジョッキー(内田博幸騎手)も春に比べて良くなっているとのことでしたし
 ここまで 本当に順調にきていますよ。」
「ジェンティルドンナは一目置く存在ですが なんとか逆転できるように 
 次の秋華賞に向けていいレースをして欲しいです」
   ヴィルシーナ8
写真:2012. 4/8 阪神競馬場 桜花賞(GⅠ) ヴィルシーナ/内田博幸騎手
夏を無事に過ごし 背も伸びたというヴィルシーナ
先行力を活かして がんばれ~っヴィルちゃん

ジェンティルドンナ
桜花賞、オークスと みごと2冠に輝いたジェンティルドンナ。
こちらも無事に夏を過ごして さらに成長しているようです。

石坂正調教師のコメント
「ひと夏を越して 背中にいい肉がついてきましたし 腹回りもどっしりとしてきました。
 少し太いかもしれませんが、立派になりました。調教でも強い負荷をかけてきましたし
 これでいいと思います」
「三冠のチャンスがあると思っています。何の不安もなく出走できますので
 逞しくなったジェンティルドンナを見ていただきたいです」
    オークス ジェンティル2
写真:2012. 5/20 東京競馬場 オークス(GⅠ) ジェンティルドンナ/川田将雅騎手

オークスの圧勝は ほんとに凄かったですね
桜花賞より距離が伸びて さらに強くなったとういうか…。
三冠に挑戦できるのは ジェンティルドンナだけ
まずは ローズSを 無事に そしてジェンティルちゃんの走りを披露してほしいですがんばれーっ

ディープっ仔が主役というのは 応援している者にとっては ほんとに嬉しいです。
でも ジェンティルは強いですが 最後の一冠は 他のディープ娘に勝たせてあげたいという思いと
ジェンティルの三冠達成!を見たいという思いと もう~贅沢な悩みです

これで ジョワドヴィーヴルが無事だったら ディープ娘一色だったかも…なんて思ったりもして
ジョワちゃんの復帰を楽しみに待っています。

さぁ 最後の一冠を目指して まずはローズS!
出走全馬が 無事に そして実力が出しきれるレースでありますように。

セントライト記念に大挙して出走予定のディープ息子たちのお話は また後ほど。

いつも ポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

祝!デビュー勝ちだ!! ワンダービリーヴ 


今週の重賞レースにディープっ仔の出走はありませんでしたが
土曜日のメインレースでは フレールジャック パララサルーが勝利をあげてくれました

そして中山競馬場で デビューを迎えたワンダービリーヴが 人気薄ながらも好走してデビュー勝ち


9/8(土)9頭、9/9(日)9頭の全18頭が出走し 掲示板11頭その中で4勝しました。
勝利したのは こちらの4頭

9/8(土)
中山 5R 新馬戦 芝1200m ワンダービリーヴ/吉田隼人騎手
   
   11R 紫苑S 芝2000m パララサルー/三浦皇成騎手

阪神 11R 西宮S 芝1800m フレールジャック/福永祐一騎手

9/9(日)
中山 4R 3歳未勝利戦 芝2000m ダンシングハバナ/内田博幸騎手

みんな頑張ってくれました!おめでとうございます

紫苑Sと西宮Sは 前記事に書きましたので ここでは省略させていただきます。

新馬戦を 人気薄ながら見事な勝利をあげたワンダービリーヴ。
吉田隼人騎手も 上手い具合に内に入れてくれて 最後の直線200m過ぎあたりからグングン加速
1着でゴールしてくれました

吉田隼人騎手のコメントによると 一生懸命走りすぎるそうです。
「トモに力がつけば もっと良くなる」とのこと。
1200mのレースをディープ産駒で勝利 いろんな距離で勝利を挙げてくれるのは嬉しいですね。
ワンダービリーヴちゃん 次走も 無事にがんばれ~!

未勝利を脱出したダンシングハバナ おめでとうございます
連闘でしたが 良く頑張りました!
ただ このレースにはディープっ仔4頭が出走していましたが(みんなに勝たせてあげたい!) 
勝つのは1頭なので 仕方ありませんねぇ。

今週 出走したディープっ仔たち みんな頑張ってくれましたお疲れさまでした。

さぁ 来週は ローズS とセントライト記念です!
秋の3歳GⅠが近づいてきたなぁ…と感じます。ドキドキ わくわく

   ジェンティルドンナ5
写真:2012.5/20 東京競馬場 オークス(GⅠ)優勝 ジェンティルドンナ

秋を迎えたジェンティルドンナの走りが 早く見たいですね
どうか 無事にレースを迎えてほしいです。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています




| NEXT>>