スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイシンフラッシュ 優勝おめでとう! ~天皇賞・秋(GⅠ)~

      東京競馬場天皇賞ゴール板
写真:2012. 10/28 東京競馬場

先週の日曜日 東京競馬場で天皇賞・秋(GⅠ)が行われました。
午前中から雨が降り出すあいにくのお天気でしたが 午後はなんとか雨が降らずにいてくれました。

天皇、皇后両陛下が ご観戦される中 秋の古馬王道のGⅠ天皇賞・秋のゲートが開きました。

3歳のフェノーメノ、カレンブラックヒルVS古馬勢がどんなレースをしてくれるかが見所でした。

シルポートがお約束どおりハナへ…
長い府中の直線は やっぱりきたーーっ!フェノーメノとカレンブラックヒル
       天皇賞レース1
優勝したエイシンフラッシュも内から伸びてきました!

       天皇賞レース2
この時点では フェノー強い!フェノーメノ勝つな~と思って あとは…大好きなルーラーはどこーーー?

あ…いました!ルーラー
ルーラー天皇賞1

がんばれ!ルーラーーーーーッ
ルーラー天皇賞2

天皇賞・秋 母仔制覇が見たかったです…
ルーラー天皇賞3
ルーラーシップは 最後の直線も伸びてきていただけに スタートの出遅れが痛かった…。
やっとこの舞台に立てたルーラーシップ 頑張ってくれました!
ルーラー お疲れさまでした。

ルーラーが優勝するとキンカメ産駒なので リーディングサイアーのことを考えると微妙な気持ちにもなりますが
大好きなエアグルーヴさんの息子なので いつも応援しています。
天国からアドグル姉さんも声援を送っていたかもしれません…


3歳勢は 見せ場作ってくれましたね!フェノーメノの2着は 嬉しかったです。
今年のダービーは素晴らしかったのだと証明してくれたようで…。
フェノーメノの次走は ジャパンカップのようですね。
3歳女子代表ジェンティルドンナと3歳男子代表フェノーメノの対決も わくわくします。
この2頭が 王者オルフェーヴルに どこまで喰らいついていけるか…楽しみです!


そして そして見事 優勝したのは2年前のダービー馬エイシンフラッシュでした。
ダービー優勝後は 勝利を掴むことができませんでしたが 秋の王道GⅠ 天皇賞・秋での戴冠となりました!

       エイシンフラッシュ天皇賞1
天皇、皇后両陛下に優勝のご挨拶に向うエイシンフラッシュとM.デムーロ騎手

2年5ヶ月ぶりの勝利がGⅠ優勝となったエイシンフラッシュ おめでとうございます!
藤原英調教師、厩舎スタッフの皆様 そして関係者の皆様 おめでとうございます。
       
       エイシンフラッシュ天皇賞3
ウイニングランを終えて引き上げてくるエイシンフラッシュとデムーロ騎手

個人的には エイシンフラッシュの優勝に とても勇気をもらったような気がしました。
なかなか勝てなくても 頑張っていれば…いつか きっと…。
そんな思いでエイシンフラッシュの表彰式を見ていました。

       エイシンフラッシュ天皇賞4


この舞台にディープ産駒の姿がないのは 淋しかったですが
来年は この舞台でも活躍してほしいなぁ…。

でも秋のGⅠ ディープっ仔の活躍はまだまだ続きます。
すでに な~んか緊張している管理人であります(早すぎですね

秋も深まって 肌寒い日もあります。
皆さん 風邪などに気をつけてお過ごしくださいませ。

いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています
スポンサーサイト

勝負服は お忘れなく~!!!

東京競馬場ダービー石碑ブリランテ
写真:2012. 10/27 東京競馬場内 ダービー馬の石碑 ディープブリランテ 日本競馬の歴史に名を刻みました。

昨日は 東京競馬場で天皇賞・秋が行われ 天皇、皇后両陛下もレースをご観戦されました。
天皇賞・秋のお話は また後ほど更新予定です。
お時間がありましたら またお立ち寄りくださいませ


まずは 先日のディープブリランテ引退の記事には 
拍手そして温かいコメントをいただき 本当にありがとうございました

また拍手からのメッセージもいただきました。
とても温かいメッセージで涙でちゃいました。ありがとうございました
管理人のみ閲覧のため お返事は書けませんでしたので
この場でお礼申し上げます。
これからもディープとディープっ仔ともども「ディープっ仔応援日記」もよろしくお願いします

みなさん いつもありがとうございます

さぁ ディープっ仔たち! がんばってまーす!!
10/27(土)15頭、10/28(日)16頭の全31頭が出走しました。
掲示板は19頭 その中で5勝しました。

勝つことはできませんでしたが 10/27 阪神8Rに出走したリベルタスが2着
最後まで頑張って走ってる姿が ただただ嬉しかったです…。
リベ がんばったね~!
5歳、6歳で きっと輝きを取り戻してくれると信じて 見守っていこうと思います。リベルタス4
写真:2010.12/19 中山競馬場 朝日杯FS(GⅠ) リベルタス/福永祐一騎手


ではでは 勝ち名乗りをあげたのは こちらの5頭

10/27(土)
東京 5R 2歳新馬戦 芝1600m ヒラボクディープ/蛯名正義騎手

京都 8R 3歳上1000万 芝2400m ピクシープリンセス/ M.デムーロ騎手
   9R 萩S(2歳オープン)芝1800m インパラトール/川田将雅騎手

10/28(日)
京都 1R 2歳未勝利戦 芝1600m ウリウリ/浜中俊騎手
   12R 3歳上1000万 芝1600m アンチュラス/池添謙一騎手

みんな 頑張りました! おめでとうございます

東京で新馬勝ちしたヒラボクディープ…お名前は ヒラボクインパクトと同じくらい
まぁ…なんですけど(笑) 直線はいい伸びでしたーっ!快勝でした
まだまだ緩いところがあるそうなので これからの成長が楽しみです。

土曜日、午前中は仕事なので なかなか新馬の写真が撮れなくて残念です

    東京競馬場正門
写真:2012. 10/27 東京競馬場 正門 木々が色づき始めました。

京都の2歳オープン萩Sを勝ってくれましたインパラトール
内を回って 最後の直線もいい脚で伸びてくれました
未勝利、オープンと連勝です。
なんとか 無事に クラシック路線にのってほしいです!

騎乗した川田将雅騎手のコメント
「追い出してからビュンと伸びる感じではありませんでしたが 途中から反応を見せて
 走ってくれました。いい勝ち方ができましたね。」

強そうなトーセンパワフルもいましたが 勝ってくれて良かったです~!
おめでとう! インパラトールくん

2歳未勝利を脱出したウリウリちゃん 
1600mでも大丈夫かな?アンチュラス
条件戦とはいえ牡馬相手に2400mで快勝したピクシープリンセス

ディープ娘たちも 頑張ってくれました
    
    東京競馬場かわいい馬房
写真:2012. 10/27 東京競馬場内 かわいい馬房?とお花  場内はホントにきれいです。

最後に 天皇賞・秋よりも楽しみにしていた京都のカシオペアS…

ダノンバラードの脚すごかった! 最後の直線 しびれました~~~
勝つことは出来ませんでしたが 溜めればあれだけ グイ~ンと伸びてくれるんだなぁ。
善戦マン 健在っぷりを またまた披露してくれたダノンバラードくんでありました~。
怪我なく無事にレースに出走できることが 素晴らしい!
これからも バラードくん がんばれ

そして そして なんと勝負服がーーーき・い・ろのヒストリカル
レースをご覧になった皆さんも 「おいおい…」という感じだったのではないでしょうか…。

どーしちゃったんですか ヒストリカルの勝負服は
音無厩舎のみなさま~ 勝負服の用意 忘れちゃったのでしょうか

まさか まさか…「アドマイヤ」の勝負服 持ってきちゃったとか???
メインレースで1番人気のヒストリカルくんの勝負服が
貸し勝負服なんて… もう トホホでした

競馬って いろんなことがありますが 勝負服は お忘れなく~~~っ

今週も ディープっ仔たち みんな頑張ってくれました! ありがとう

いつもポチッと拍手を入れて頂き ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

君の輝きは ずっと色あせないよ ~ディープブリランテ 引退 種牡馬に~

  ディプブリランテ日本ダービー2
写真:2012. 5/27 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ) ディープブリランテ/岩田康誠騎手


菊花賞を前に屈腱炎を発症し休養に入っていたディープブリランテの引退が発表されました。

屈腱炎…という時点で「引退」も覚悟していました…。
でも やっぱり 現実に引退のニュースが報道されたら なんというか…
淋しい気持ちになりました。
心が折れて…そのあとは 心に穴が空いた感じです。

もうブリちゃんを いつもヒヤヒヤしながらレースを見守るということが できないんだなぁ。
もっと もっと ブリちゃんの走りが見たかった!
天皇賞・秋…東京コース2000m この舞台で 元気いっぱいの走りを見たかったです。

  ディープブリランテ日本ダービー1
写真:2012. 5/27 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ)

ブリちゃんのレースを デビュー戦と英国遠征以外は すべて目の前で応援できたこと…とても幸せに思います。

ブリちゃん お疲れさまでした。
ほんとに いつも一生懸命走ってくれました。

わくわくしたり 悔し涙した夜も 嬉しくって泣きながら撮った写真…
ブリちゃんとの1年は ドキドキわくわくの1年間でした。

今年の5/27は 最高の一日でした。
「ダービー馬 ディープブリランテ」となったブリちゃんを とても誇らしく思いました。

  ディープブリランテ ダービー表彰式2


ありがとう ブリちゃん 名前のように輝いていたね

これからは ディープ父さんがいる社台スタリオンで ディープインパクトの後継種牡馬として
大切な仕事が待っています。

脚の治療をして そして いつまでも元気でいてね。 
「父 ディープブリランテ」の文字が馬柱に載る日を楽しみにしています。

ディープっ仔応援日記は ブリッ仔の応援もしていきます。(このブログ続いてるのかな?)

   ディープブリランテ5
写真:2011.11/19 東京競馬場 東スポ杯2歳S(GⅢ) ディープブリランテ/岩田康誠騎手
どしゃぶりの雨の中 「ブリ~~~ッ!」と応援しながら撮った思い出の1枚


最後に ディープブリランテを管理していた矢作調教師、厩舎スタッフの皆様 ありがとうございました。

そしてブリちゃんの相棒であり 戦友であり
「ディープブリランテは かけがえのない友達」と言ってくれた岩田騎手 ありがとうございました!

ディープブリランテを「ダービー馬」にしてくれて 本当にありがとうございました

 ディープブリランテ ダービー表彰式4
写真:2012. 5/27 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ) 優勝 ディープブリランテ 表彰式


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります

元気をだして今週もディープっ仔の応援だ!


先日は かなり凹んだ記事になってしまいましたが
あたたかいメッセージを頂き とっても嬉しかったです

管理人のみが閲覧できるメッセージもいただきました。
温かいコメントを頂き恐縮です。ありがとうございました
お返事ができませんので この場で お礼申し上げます。

そしてたくさんの方が拍手ポチッと入れてくださって ありがとうございました!!

このブログを応援してくださってる皆様に 励まされました
改めて 御礼と感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました

皆さんにパワーをもらって 今週も元気にディープっ仔の応援です


今週は 天皇賞・秋(GⅠ)が行われます。
残念ながらディープっ仔の出走はありませんが 
京都のカシオペアSにダノンバラードとヒストリカルがスタンバイ
私は 天皇賞よりこっちの結果が気になりそうです(笑)

クラシックも終わりましたし 3歳っ仔たちは適距離でのレースで頑張ってほしいです!
ヒストリカルも 京都の1800mなら力が出せそう。がんばれ~ ヒスくん

善戦マンのダノンバラードくんも頑張ってくれーーーっ

   ダノンバラード2
写真:2011. 11/12 京都競馬場 アンドロメダS ダノンバラード/武豊騎手

萩Sに出走予定のインパラトールも楽しみです


今週も 2歳、3歳、4歳のディープっ仔たち 1つでも多く良い結果がでますように。
そして 全馬無事に…と願っています。

いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

心が折れそうです…

菊花賞を優勝したゴールドシップの強さに脱帽…でした。
ホントに横綱相撲と言っていいくらい強かったです!
優勝したゴールドシップさん 2冠おめでとうございます。

今日の菊花賞は 見ての通りのレース…という感じで なにを書いていいのか…。

出走したディープっ仔たちには お疲れさまでしたと拍手で迎えたい気持ちです。
みんなに「がんばったね」って ニンジンあげたい気分です。
この舞台に立つことだって 大変なこと… 結果は出せませんでしたが ありがとうって伝えたいです。

ただ この舞台にワールドエースやトーセンホマレボシがいて欲しかったです。
     ワールドエース皐月3
写真:2012.4/15 中山競馬場 皐月賞(GⅠ) ワールドエース/福永祐一騎手

そして ベッドの中にもぐりこんでしまいたいくらい残念だったブリちゃん屈腱炎発症のニュース…
ディープっ仔の中でも 1番のお気に入りだったディープブリランテ
ブリちゃんは タフで丈夫!と思っていただけに 戦線離脱は…もう 心が折れそうです…
  ディープブリランテ ダービー6
写真:2012.5/27 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ)優勝 ディープブリランテ/岩田康誠騎手
ブリちゃん 厳しい道のりかもしれないけど 今はゆっくり休んで 元気にターフに戻ってくる日を待ってるよ!

このブログを応援してくださってる皆さんのおかげで
なんとか「ブログ更新しよう…」という気持ちになって 今これを書いています。
皆さん ありがとうございます

今週 出走したディープっ仔は 全35頭 掲示板18頭 その中で3勝しました。
10/20(土)
京都 8R 3歳上500万 芝2200m クランモンタナ/M.デムーロ騎手

10/21(日)
東京 9R 南武特別 3歳上1000万 芝2400m エキストラエンド/田辺裕信騎手
新潟 3R 3歳上500万 ダート1800m メイショウブシドウ/高田潤騎手

あと もうワンパンチ!ほしいと思っていた3頭が 勝ち名乗りをあげることができました!
みんな おめでとうございます
やっぱり デムーロ騎手 すごいなぁ~。

ディープっ仔の2歳組も なんだか苦戦気味という感じなんですけど どうなんでしょ?

ディープの仔ではないですが シーザリオの息子エピファネイアくんのデビュー戦
すっげーーーっ(言葉悪くてスミマセン)という感じで圧巻!完勝!でした。
ディープっ仔のライバルになるエピファネイアくんですが 
やっと順調にデビューを迎えることができたシーザリオの仔なので 温かく見守っていきたいです。

秋のGⅠは ディープ娘たちに もうひと踏ん張り頑張ってもらいましょう
まずは 無事に 無事にと祈るばかりです。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています ありがとうの気持ちでいっぱいです

秋の淀で菊の大輪を咲かせよう!!


ジェンティル嬢の牝馬3冠達成で なんだかホッとして気が抜けてしまいました

更新していない時も 訪問してくださった皆様 ありがとうございます。

毎週 書いているレースの結果…遅くなりましたが
ちょろっと書いておきます(汗)

10/13(土)、10/14(日)のディープっ仔は全22頭出走
掲示板10頭 その中で3勝しました。

勝ち名乗りをあげたのは こちらの3頭
10/13(土)
東京 8R 3歳上1000万 芝1400m プランスデトワール/内田博幸騎手

京都 5R 2歳新馬戦 芝1600m サトノネネ/池添謙一騎手

10/14(日)
京都 11R 秋華賞(GⅠ)芝2000m ジェンティルドンナ/岩田康成騎手

みんな 頑張りました! おめでとうございます


先週は 主演:ジェンティルドンナ 演出:小牧太騎手 という感じで(笑)
大変 盛り上がったレースとなった秋華賞でした。

今週は 3歳牡馬 最後の一冠 菊花賞 
誰が どんな演出でレースを盛り上げてくれるか楽しみです。

ただ すでに報道されていますように ダービー馬 ディープブリランテが出走回避となりました。
海外遠征、放牧明けでしたが 追い切りの動きも良く どんな走りを見せてくれるか
すっごく楽しみにしていたので ブリちゃんの走りが見ることができなくて
あ~~~っ もう残念です

でも ここは ゆっくり休んで 来年4歳になった男!ブリちゃんに会える日を楽しみにしたいと思います。

菊花賞に出走するディープっ仔は なんと7頭!
ワールドエース、トーセンホマレボシ、アダムスピーク そしてディープブリランテと
戦線離脱や引退と 秋のレースを迎えられなかった産駒が多い中 まだ7頭出走できるって スゴイです

    エタンダール青葉賞
写真:2012. 4/28 東京競馬場 青葉賞(GⅡ) エタンダール/松岡正海騎手

それでは 菊花賞に出走する7頭の息子たちです

2枠3番 ベールドインパクト/四位洋文騎手
3冠レースに全て出走することができたベールドくんを まず褒めてあげたいです
もう それだけでもエライぞ スゴイぞ
最後の一冠 ベールを脱いで衝撃を見せることができるか がんばれーっ
    ベールドインパクト ダービー
写真:2012.5/27 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ) ベールドインパクト/藤岡佑介騎手


3枠5番 アーデント/M.デムーロ騎手
良い枠引きました! あとは先行して どれだけ粘れるか…。
そして鞍上は M.デムーロ騎手なので 彼の手綱さばきに期待です

3枠6番 ロードアクレイム/福永祐一騎手
成長を待ちながら ここまで調教してきたロードアクレイム。
お母さんは オークス馬レディバステル(父トニービン)
菊花賞には相性の良いトニービンの血を持っているアクレイムくん。
なんとか上位を目指してほしいです

4枠7番 エタンダール/松岡正海騎手
前走より前でレースを運んでほしいなぁ。長く脚を使えるしスタミナもありそう!
ディープ父さんが菊花賞に出走した時の 「4枠7番」は同じですね
エタンダールの粘り強い走りに期待
    エタンダール ダービー
写真:2012.5/27 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ) エタンダール/松岡正海騎手

4枠8番 ニューダイナスティ/浜中俊騎手
先行して ハナにたっておお逃げしたりして そこまでして逃げないですかね
とにかく彼のリズムで気持ちよく 淀の3000m走ってほしいです。

5枠10番 マウントシャスタ/川田将雅騎手
戦線離脱した大将格ワールドエースと同厩で 「秘密兵器」と言われたマウントシャスタくん。
距離は 長いかなぁ…とも思いますが 3歳で3000m走るのは みんな初めて!
どの馬にも距離不安は 多少あると思いますが なんとか踏ん張って レースの見せ場作ってほしいです!

7枠13番 ダノンジェラート/三浦皇成騎手
前走 馬体重が だいぶ減っていたので レース当日の馬体重も気になるところです。
キャリアも浅いですが 大崩れしないで頑張って走ってくれるジェラートくん
最近の菊花賞は 伏兵が優勝する年もあります。競馬は なにが起こるかわかりません。
まさか まさかの 先頭でゴールもあり それはさすがにキビシイかな
ダノンジェラート セントライト馬郡の中
写真:2012.9/17 中山競馬場 セントライト記念(GⅡ) ダノンジェラート/三浦皇成騎手

断然の1番人気になること間違いなし!の 強いゴールドシップがいますが
淀の長距離でブッチギリ強かった父ディープインパクトの血が目覚める産駒が現われてほしい…
そんな希望を胸に 最後の一冠に挑む7頭のディープっ仔たちを 精一杯 魂入れて応援です
今週は 東京からの応援になりますが 気持ちは淀です。
まずは 全馬無事に出走し 素晴らしいレースになることを…そして 全馬 無事にゴールをと願っています。

ディープ産駒を応援している皆さん 全力で応援しましょう

ディープ… 息子たちの背中を押してね。
京都競馬場1
2011.11/12 京都競馬場 かっこいいディープの階段

出走馬が多くて 長くなりましたが 最後までお付き合いいただき ありがとうございました

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても 励みになっています

日本競馬史上初!父仔三冠の快挙達成!!!

     秋華賞ゴール板

父ディープインパクトも この京都競馬場で牡馬三冠達成を果たし 
それから7年後に娘のジェンティルドンナが 史上4頭目の三冠牝馬となりました。

JRA史上初となる父仔三冠の快挙をディープ親子は やってくれましたーーーっ
すごいです! 凄いことです!

2世代目に この快挙! ディープは 「父ディープインパクト」となっても衝撃を届けてくれます。
ディープ おめでとうございます! そして ありがとうございます。

ディープに出会えたから この素晴らしい瞬間に立ち合えることができました。

前を行く馬を捉えるまで 一生懸命走るジェンティルドンナは 
まさにディープの血を色濃く受け継いでるのかも…と思っています。

  秋華賞ターフヴィジョン2

ジェンティルは 名牝へのスタートラインに立ったばかり…
素晴らしい名牝の仲間入りがができるよう これからも どうか無事に 元気に
ジェンティルドンナの力強い走りを…と祈っています。

競馬を楽しむようになって 岩田康誠騎手をこんなに応援した年はありません(笑)

いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

来週は 菊花賞! ディープ息子たちも 頑張れ~~~っ

<写真:すべて2012. 10/14 京都競馬場で撮ったものです>





三冠牝馬誕生!秋華賞優勝!! ジェンティルドンナ ~その2~

    秋華賞馬服アップ

昨夜は 京都遠征と応援疲れで もう頭が回転してない状態でしたが
ジェンティルドンナ 牝馬三冠達成 の喜びを その日のうちに!!(実際は深夜0時を回ってしまいましたが)と 
ブログにアップしました。

すでにたくさんのご訪問、拍手そしてコメントもいただき 皆さん ありがとうございます
とっても嬉しいです

それでは 改めまして ジェンティルドンナ嬢の三冠達成の記事を もう少し書こうと思います。

     ジェンティルドンナ秋華返し馬1
岩田騎手落馬のアクシデントもありましたが 無事に返し馬…スタート地点へ向うジェンティルドンナ/岩田騎手

本馬場入場が始まって 出走各馬が返し馬…という時に 場内が妙なザワメキに変わりました。
写真を撮っていたせいもあり 何が起こってざわめいてるのか この時は わかりませんでした。
「まさか 岩田サン 落馬とかしてないよね」と思ったら ホントに落馬してたとは
放馬することなく ジェンティル嬢も無事に 返し馬をしていたので まずは 良かったーっ!

スタンド前発走はオークスの時に経験済み。落ち着いてスタートしてくれれば…と見守りました。
     秋華賞スタート
ヴィルシーナがハナを取ってレースを運びました。

     秋華賞レース
ジェンティルちゃん 私の前を通過する!と思ってシャッター押しましたが
アイムユアーズが ジェンティルと完璧にかぶってます… イケゾエ~~~(笑)

     秋華賞レース2

ヴィルシーナが先頭でレースを運び ジェンティルは中団外目を追走。
向こう正面あたりで スローな流れを打ち破るかのように 伏兵チェリーメドゥーサが一気の捲くりで先頭へ…
逃げる!逃げる!チェリーメドゥーサ!!!

あぁ~~~っヤバイ… もう私は 半泣き状態でした
4コーナー手前で 岩田騎手の手が激しく動いてるのがターフヴィジョンでわかりました。
鞭も入ってる… ジェンティル お願いがんばって!!!
もうこの時は カメラのファインダー越しにレースを見ることができなくて 写真そっちのけで応援でした
(なにしにカメラ持って競馬場行ってるのか… 後でひとり突っ込みしました

最後の直線 前を捉えに行くヴィルシーナ!外からジェンティルもすごい脚でやったきた!
宿命のライバル一騎打ち!
ヴィルちゃんもジェンティルも「負けるもんか!」と言わんばかりの根性を見せてくれました。

手に汗握るゴール前となりました。
ハナ差で ジェンティルに栄冠が輝きましたが ホントに同着にしてください~~~っ!と思ってしまいました。

     ヴィルシーナ秋華賞
返し馬のヴィルシーナ/内田博幸騎手

ヴィルシーナも 素晴らしい走りでした。クラシックすべて2着、秋の前哨戦、本番も2着でした。
彼女に「エリザベス女王杯」の冠 あげたいです!

あのレース展開で勝ったジェンティルドンナの持っている底力みたいなものを感じました。
ご存知のように 京都内回りは直線も短いので あのままチェリーメドゥーサに逃げきられてしまうかと思いました。

あの名牝ブエナビスタ嬢でさえ落とした秋華賞…
そしてこの日のレースは やられる時は伏兵に… そして簡単に勝たせてもらえない三つ目の冠… 
と数分いや数秒の間にいろんな思いが ごちゃごちゃに頭の中を駆け巡りました。

どんな状況でも今ある力を出し切ることができるジェンティルドンナ
本当に素晴らしい女の子です。

ジェンティルドンナ 牝馬三冠おめでとうございます
改めまして 石坂正調教師、厩舎スタッフの皆様、関係者の皆様 本当におめでとうございます。

     秋華賞表彰式1

この先は エリザベス女王杯かジャパンカップか どちらへ進むか楽しみ。
まずは レース後もジェンティルちゃんが 元気でいることを願っています。
ジェンティルドンナ秋華賞馬服2
優勝のご褒美に おいしい~ニンジンをもらって 少しの間 ゆっくり休んでね
ジェンティルちゃん ありがとう

またまた 長くなりましたが 最後までお付き合いいただき ありがとうございます!

ディープっ仔が活躍すると たくさんの方が訪問してくださって とっても嬉しいです。
ディープっ仔さまさまです

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とっても励みになっています

<写真:2012. 10/14 京都競馬場で撮ったものです>


三冠牝馬誕生! 秋華賞 優勝!! ジェンティルドンナ  ~その1~


  ジェンティルドンナ秋華賞 口取り
写真:2012. 10/14 京都競馬場 秋華賞(GⅠ) ジェンティルドンナ 優勝

 
ジェンティルドンナ 秋華賞 優勝 そして牝馬三冠達成おめでとうございます
管理している石坂正調教師そして厩舎スタッフの皆様、関係者の皆様 本当におめでとうございます!

馬場入り、レースと ハラハラしっぱなしでしたが ジェンティルはどんな状況においても
しっかり力を出してくれるコだなぁ…と しみじみ感じました。

  ジェンティルドンナ秋華賞1

またまたまた2着だったヴィルシーナ… もう今日は同着!!!でお願いしますーっと言いたくなりました。
ヴィルちゃん ほんとに頑張ったよ。最後はヴィルシーナの意地を見せてもらいました。

  ジェンティルドンナ秋華賞馬服2
写真はすべて 2012. 10/14 京都競馬場 秋華賞(GⅠ)

ディープをそしてジェンティルドンナを応援している皆さん おめでとうございます
さら~っと楽勝!というレースではなかったので ジェンティルの能力の高さを改めて披露する舞台となりました。

京都遠征で 少々 応援疲れのヘタレ管理人なので また明日(といっても もう日付変わってますね)に
ジェンティルドンナ牝馬三冠達成の記事&写真も 第2弾ってことでアップする予定です。
お時間がありましたら またお立ち寄りくださいませ
どうぞよろしくお願いいたします

今夜はこれにて… ジェンティル優勝の喜びに浸りながら寝ま~す

いつもポチッと拍手を入れて頂き ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります





いよいよ秋華賞!!!



「強く、気高く、美しく。
   三冠牝馬 ジェンティルドンナ誕生へ」

と、この素晴らしい見出しは 今週発売 競馬ブック 秋華賞の記事の見出しです。

いよいよ迫ってきました!
3歳乙女たちの最後の一冠 秋華賞(GⅠ)芝2000m

この舞台にあがるディープ娘は 4頭

ジェンティルドンナ
ヴィルシーナ
ラスヴェンチュラス
キャトルフィーユ

すでに報道されていますが 残念ながらパララサルーは腱鞘炎のため回避になりましたが
「ディープ4人娘」ならぬ 「ディープ4馬娘」で頑張ってほしいです 

各陣営も ここまで順調に調整されてきて なによりです。

ラスヴェンチュラス
前走(ローズS)はスタート後 落鉄しながらも 最後はしっかり伸びてきてくれました。
小さな女の子ラスヴェンちゃんですが 最後まで一生懸命 走ってくれます!
栗東に滞在して 調整されてきました。
馬体重を気にしながらの調整のように感じましたが 最後まであきらめない彼女の走りに期待です

キャトルフィーユ
今回は 四位騎手とのコンビで出走のキャトルフィーユ
陣営のお話では「1戦使って 気持ちも入ってきた」ということです。
春先よりも体もしっかりしてきているようですし 食欲もあるようです。
しっかりカイバを食べる!って大事なことですからね。
「あっ!と言わせる競馬ができれば」と 穏やかな表情で語ったいた角居調教師でした。
つよぉ~いコもいるけど がんばれキャトルちゃん

ヴィルシーナ
悔しい!悔しい2着が続くヴィルシーナ
ヴィルシーナも能力はありますし 大崩れすることなく しっかり走ってくれる頑張りやさんです。
ただ 強いコがいる…。
ヴィルシーナも 順調にここまで調整されてきました。
京都 内回りは器用さが求められるコース。 うまく立ち回って最後の1冠奪取となるでしょうか。
    ヴィルシーナ2
写真:2012. 2/11 東京競馬場 クイーンC(GⅢ) ヴィルシーナ/岩田康誠騎手

そして最後に 2冠馬
ジェンティルドンナ
こちらも順調に調整されてきました。
岩田騎手のお話によると
「古馬のように落ち着いて 乗る本人がびっくりするくらい落ち着いていて成長を感じる」とのこと。

    ジェンティルドンナ2
写真:2012. 4/8 阪神競馬場 桜花賞(GⅠ) 優勝 ジェンティルドンナ/岩田康誠騎手

「3冠以上に 上を見据える能力の持ち主。3冠は次へのステップアップのレースができればいいと思います」と
トレセンTIMEのインタビューに応えていた岩田騎手。

他のディープ娘にも1冠取らせてあげたい!
でも  ジェンティルの3冠達成 が見たいと 
贅沢な悩みといいますか…ジレンマといいますか

      オークス ジェンティル2
写真:2012. 5/20 東京競馬場 オークス(GⅠ)優勝 ジェンティルドンナ/川田将雅騎手

まずは 全馬 無事に 秋晴れの淀で 素晴らしいレースになるよう祈っています。

私も ディープ娘たちの応援で 京都へ遠征です
写真が撮れるかわかりませんが とにかく現地応援ってことで行って参ります。

私は 関西遠征3回で ディープ娘負けなし!3勝です。
マルセリーナ 桜花賞 
ジョドヴィーヴル デビュー戦 
ジェンティルドンナ桜花賞
みんな現地応援で優勝してくれているので 今回も勝利を願っています。

ディープをそして ディープ産駒を応援している皆さんと
喜びを分かち合えたら 最高です
みんなで 力いっぱい応援しましょう~

いつもポチッと拍手いれていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています



 

| NEXT>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。