

キズナとユタカ


今日は もう1つ記事を…

先日のレース中に落馬負傷したキズナの主戦 佐藤哲三騎手。
かなり大きな怪我を負ってしまった哲三騎手の 一日も早い回復と復帰をお祈りしています。

キズナの相棒 哲三騎手の負傷は 正直 大ショックでした
これからってときに…。

いくら早く復帰してほしいと思っても ラジニケは間に合いません…。

だれがキズナの手綱を取るんだろう…と 落ち着かない日々が続きました。

そして すでにスポーツ新聞などでも報道されていますように
ピンチヒッターとして武豊騎手とのコンビが決定いたしました。

佐々木晶調教師のコメント
「自分とオーナーサイドの意見が合いました。
 武豊騎手は姉(ファレノプシス)にも乗っていたし 好結果を期待しています」
                               (サンスポより)

報知ブログでも 佐々木調教師のお話が載っていました。
「こういう馬は合うと思うよ。いいパートナーが見つかった」と笑顔だったそうです。
詳しくはこちらで ご覧になれます。
http://weblog.hochi.co.jp/pog/2012/11/post-3b99.html

主戦、代打とか関係なく とにかくキズナを勝利に導いてください…という思いです。

武豊騎手は 父ディープインパクトの背中を唯一知っているジョッキー。
廻りまわってきたキズナとのコンビ。
ディープとの縁も感じます。

どうかキズナをクラシックロードへ… よろしくお願いします

   キズナ写真
キズナの写真は いつも競馬場でお世話になっている知り合いの方から 頂いた写真です。
黄菊賞のキズナを撮ってきてくれました!
お土産の「キズナ」応援馬券も一緒に…
(ディープの写真は ターフィーショップで売っているポストカード)

ユタカ、哲三、キズナ みんな頑張れ~~~っ

ラジオNIKKEI杯2歳S は ラウンドワールドもいるし…
1着同着してほしいくらいです

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

加速しはじめた2歳馬たち


3歳牝馬ジェンティルドンナジャパンカップ(GⅠ)制覇の偉業達成
本当に夢のようでした。

審議などもありました。
スポーツ新聞などにも「後味の悪い」という文字が…。
それでも 競り負けなかった、怯まなかったジェンティルドンナのハートの強さ!
よく頑張ったねと 褒めてあげたいです。

ジェンティルちゃん 今年一年 ほんとにお疲れさまでした。
たくさんの感動を どうもありがとう!
ゆっくり休んでね。 また来年 元気なジェンティルちゃんに会える日を楽しみにしています

    ジェンティルJC表彰式2
写真:2012. 11/25 東京競馬場 ジャパンカップ(GⅠ) 
ジェンティルドンナ優勝 表彰式 たくさんの方に祝福されて。


そして2歳っ仔たちも エンジンが かかってきました!
先週は 2歳未勝利、新馬戦、白菊賞を勝利と大活躍の週となりました。
父ディープインパクトも2歳リーディング トップに
さすがディープ 現役時代同様 最後の末脚すごいなぁ。
2歳っ仔たちには さらに頑張っていただきましょう


先週のディープっ仔たち
11/24(土)11頭、 11/25(日)18頭の全29頭が出走しました。
掲示板は17頭 その中で8勝しました。

勝ち名乗りをあげたのは こちらの8頭

11/24(土)
京都
3R 2歳未勝利戦 芝1600m ディープウェーブ/川田将雅騎手
7R 2歳新馬戦 芝1600m ノーブルコロネット/C.ルメール騎手

11/25(日)
東京
2R 2歳未勝利戦 芝2000m トーセンワープ/内田博幸騎手
4R 2歳新馬戦 芝2000m カミノタサハラ/蛯名正義騎手
6R 3歳上500万 芝2400m アナンジュパス/C.ウィリアムズ騎手
11R ジャパンカップ(GⅠ)芝2400m ジェンティルドンナ/岩田康誠騎手

京都
5R 2歳新馬戦 芝2000m ラストインパクト/川田将雅騎手
10R 白菊賞2歳500万 芝1600m ディアマイベイビー/川田将雅騎手

みんな 頑張ったね! おめでとうございます

勝ち馬が多いので(嬉しい悲鳴!)2歳っ仔のお話を中心に書きたいと思います。


京都の1600mでデビューしたノーブルコロネット
調教は いまいち…という感じだったようですが 実践ではビシッとキメてくれました!
騎乗したルメール騎手も
「文句のつけようがない勝ちっぷりだった」とコメントされていました。
最後の直線は エンジン点火ーーーっ! 気持ち良く突き抜けてくれました
次走は どこかな? とっても楽しみなディープ娘 次も無事に がんばれーっ

11/25の東京競馬場は ディープっ仔たちが活躍してくれました。

今回は上手にゲートを出てくれたトーセンワープ
2番手追走で直線も伸びてくれて快勝でした!!!
    トーセンワープ
写真:2012. 11/25 東京競馬場 2歳未勝利戦 トーセンワープ/内田博幸騎手

東京2000mでデビューしたカミノタサハラ
ボレアス、マウントシャスタの全弟ですね。
   カミノタサハラ
写真:2012. 11/25 東京競馬場 2歳新馬戦 カミノタサハラ/蛯名正義騎手

ノーブルコロネット同様 カミノタサハラも調教ではピリッとしなかった、とのことですが
実践では 快勝でした!
騎乗した蛯名騎手のお話では 性格はおっとりしているそうです。
レースを使って この後も「変にピリッとしてほしくない。このままの感じで行ってほしいね」と。

国枝厩舎で 金子オーナー、助手さんも騎手もアパパネちゃんと一緒
チームアパパネですね~。次走も楽しみです

   アナンジュパス2
写真:2012. 11/25 東京競馬場 アナンジュパス ウイナーズサークルで。

京都の芝2000mでデビュー勝ちしたラストインパクト
上手に走ってくれましたね!騎乗した川田騎手も
「初戦では申し分のないレースをしてくれました」と。
川田騎手 ラストインパクトとクラシックへ行こう この後は どこかな?
ラウンドワールドと同厩舎なので レースの使い分けがあるのでしょうか…。
まずは 元気に無事に次走を迎えてほしいです。

最後に白菊賞(2歳500万)には 
サトノネネバリローチェディアマイベイビーウリウリ
こちらの4頭のディープ娘が出走。
押し出されるように ハナに立って力みながらも勝利したディアマイベイビー
もう少し リラックスして走れるようになるといいのですが それでも 良く頑張って走ってくれました

先週は 未勝利、新馬、条件戦、GⅠと それぞれのステージで 頑張ってくれたディープっ仔たち。
2歳馬たちは 来年の春に向けてのレースが増えてきます。
どうか どうか 元気に無事に日々を過ごしてほしいと祈っています。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

ジェンティルドンナ ジャパンカップ(GⅠ)優勝!!!

    JCゴール板
写真2012. 11/25 東京競馬場

秋晴れ の空の下 ジャパンカップ(GⅠ)が東京競馬場で行われました。

現役最強馬オルフェーヴル、凱旋門賞優勝馬ソレミアの再対決…
春の天皇賞優勝ビートブラック、昨年の秋の天皇賞・秋優勝トーセンジョーダン、
今年の天皇賞・秋優勝・エイシンフラッシュ、などなどGⅠウイナーは他にも…
その古馬相手に3歳牝馬ジェンティルドンナが挑戦したジャパンカップ。

最後の直線は オルフェーヴルとの叩き合い まさに一騎打ち。
ジェンティルに騎乗していた岩田騎手は褒められたものではありませんが
ジェンティルちゃん自身は 本当に頑張ってくれたと思います

あのオルフェーヴルに怯まず 並ばれたら抜かせない!という勝負根性は 物凄いです

そして やってくれました
ジェンティルドンナ 3歳牝馬史上初 ジャパンカップ(GⅠ)優勝
物凄いコトをやってのけました
そしてジャパンカップ 父娘制覇ですー

ディープとジェンティルドンナを応援している皆様
おめでとうございます

そして ホントにホントに良く頑張ったジェンティルドンナ嬢 おめでとうございます
管理している石坂正調教師、厩舎スタッフの皆様、関係者の皆様 おめでとうございます



馬体重がマイナス14キロと発表された時 「あぁ…これは厳しいかな…」と思いました。
もう 無事に回ってきてくれれば… もう その思いでいっぱいでした。 
でも心の片隅に「勝って!」という思いも もちろんありました。

    ジェンティルJC1
大歓声の中 本馬場入場するジェンティルドンナ

いつもGⅠファンファーレの時は 拍手なんて まったくできない私であります。
心臓バクバクで どうか無事に頑張って!とお祈りポーズです

スタートしてから3番手のポジションで追走するジェンティルちゃん
    ジェンティルJC2


最後の直線 迷惑をかけてしまいましたが ジェンティルは 頑張りました。
    ジェンティルJC3

ウイニングランを終えて引き上げてくるジェンティルちゃん
    ジェンティルJC4


長い審議でしたが 到達順位で確定しました。
審議中は ひたすら祈っていました…。
    JCターフヴィジョン ジェンティル

おめでとうーーーっ ジェンティルちゃん
    ジェンティルJC表彰式1
夕日の中の表彰式でした。

    ジェンティルJC表彰式4
父ディープインパクトも このJC 優勝の馬服を着た姿を思い出し また涙が溢れました。
ジェンティルちゃん ありがとう

今年1年 一戦ごとに力をつけて そしてレースで結果を出したジェンティルちゃん
年間最多獲得賞金の記録を塗り替えたようですね!
すごいです!!!
ジェンティルちゃんは 今年はこれで やっとお休みです。
今年の疲れを癒して また来年 さらにパワーアップしたジェンティル嬢に会える日を
楽しみにしています。

来年は お父さんの忘れ物…獲りにいってくれるかな?

ディープ おめでとうございます。
やっぱり父になっても ディープはディープだね
ディープに出会えてよかった。
ありがとう ディープ

長くなりましたが 最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とっても励みになっています


貴婦人の挑戦  ジェンティルドンナ JC出走!


更新しなくてはーーーっ!と思いつつ なんやかんやで今日は木曜日!!
更新してない時も お立ち寄りくださった皆様 どうもありがとうございます

さてさて いよいよディープっ仔最強の娘 ジェンティルドンナ嬢がJC(GⅠ)に挑戦ですね!

そのお話の前に 軽く先週のディープっ仔の成績を…。
11/17(土)9頭、 11/18(日)19頭の全28頭が出走しました。
掲示板は13頭 その中で4勝しました。

勝ち名乗りをあげたのは こちら!

11/17(土)
東京
5R 2歳新馬戦 芝1800m ヘルデンテノール/吉田豊騎手
京都
12R 3歳上1000万 芝1400m ペルレンケッテ/浜中俊騎手

11/18(日)
京都
2R 2歳未勝利戦 芝1600m ベアトリッツ/M.デムーロ騎手
5R 2歳新馬戦 芝1800m ハッピーモーメント/ムーア騎手

みんな良く頑張りました。おめでとうございます

重賞勝利を期待していた福島記念出走のダコールは3着
東スポ杯2歳Sに出走したサトノノブレスは6着と 結果は出せませんでしたが
また次走 がんばってもらいましょう

マイルCSに関しては 前記事で書きましたが ドナウブルーは3着と頑張ってくれました。

デビューしたヘルデンテノールとハッピーモーメントは デビュー勝ち!
ハッピーモーメントの最後の直線 あ…ダメかなぁと思ったら グングン伸びてきました。
がんばったなぁ~! おめでとうございます


さぁ~ 強いお馬さんたち大集合の中 ディープ娘のジェンティルドンナがJCに挑戦です
初めての古馬との対決… しかもオルフェーヴルはじめ 強敵揃いですが
まずは 落ち着いて 彼女らしい走りをしてくれれば…と思っています。

のびのびとジェンティル嬢が気持ち良く走れるように…
ジェンティルの走りを邪魔しない騎乗をお願いしまーーーす!!

   ジェンティルドンナ1
写真:2012.4/8 阪神競馬場 桜花賞(GⅠ)優勝 ジェンティルドンナ

凱旋門賞優勝馬ソレミアなど5頭の外国馬も参戦し まさに国際的なレースという感じです。
凱旋門賞は2着だったオルフェーヴルがホームでソレミアと再び対決!
オルフェと3歳男子代表フェノーメノのステゴ産駒対決も見所かな…なんて思っています。

そんな中 ジェンティルちゃんは どんな走りをしてくれるか とっても楽しみです!
ただただ 無事にゴールして欲しい… 今はそれだけを祈っています。

   オークス ジェンティル2
写真:2012. 5/20 東京競馬場 オークス(GⅠ)優勝 ジェンティルドンナ/川田将雅騎手

ディープそしてジェンティルドンナを応援している皆さん
JC当日は 力いっぱい ジェンティルちゃんを応援しましょう

がんばれーーーっ ジェンティルちゃん

オークス 表彰式3
写真:2012.5/20 東京競馬場 オークス(GⅠ) 優勝 表彰式のジェンティルドンナ

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とっても励みになっています

ドナちゃん!一瞬 夢をみたよ…   ~マイルチャンピオンS(GⅠ)~


11/18 秋のマイル王決定戦 マイルチャンピオンシップ(GⅠ)が京都競馬場で行われました。

ダノンシャーク
リアルインパクト
ファイナルフォーム
マルセリーナ
ドナウブルー
こちらのディープっ仔 5頭が出走しました。

シルポートがお約束どおりハナに立ち レースを引っ張りました。
最後の直線 さぁ ラストスパートだーっ!という時に あちゃーっ
玉突き衝突のようになってしまって 残念でした。

ドナウブルーは被害はありませんでしたが リアルくん、シャーク、ファイナルくん、マルセリーナが
不利の影響がありました…。
どのレースでも「審議」はないほうがいいですが 特にGⅠの舞台では全馬 不利のないレースを…と願っています。
まぁ これも競馬なので そこは受け止めなければ…ですね。

最後の直線 ドナウブルーがが外から 凄い脚で前との差をつめて行く…
ドナちゃん いけるっ 勝てるかも

「ドナッ!ドナッ!」「ドナちゃーーーーーん!!」何回 ドナちゃんの名を連呼したことか
優勝したサダムパテックがゴール板を通過するまで 必死に応援しました。
毎週 喉が痛いです

ドナちゃんを応援する皆さんの声援を力に最後まで あきらめずに 本当に良く頑張ったドナちゃん
一瞬 夢をみることができました。
ありがとう!ドナちゃん そしてドナウブルーをエスコートしたスミヨン騎手も素晴らしかったです。
結果は3着だったドナウブルーですが 牡馬相手のGⅠでも勝負できる!と思わせてくれたレースでした。

4歳になって気性面でも成長していると思いますし 調子落ちさえしなければ 
来年のヴィクトリアマイルでGⅠのタイトルを掴み取ることができるかも…。

ドナちゃん&ジェンティルちゃん姉妹は すごいなぁ…。
    ドナウブルー府中牝馬S2
写真:2012.10/13 東京競馬場 府中牝馬S  ドナウブルー/内田博幸騎手

ひそかに 期待していたファイナルフォームくん(12着)
騎乗していたルメール騎手は
「いい手応えで直線に向きましたが 追い出したところで不利を受けたことが響きました」とコメントされていました。
そこで やる気をなくしてしまったのかな…。

デビューも遅かったファイナルフォームが3歳の秋に古馬GⅠに参戦できたのですから
すごく頑張ってくれていると思います。
今日のレースの精神的なダメージが最小限でありますように。
まだ3歳のファイナルくん これからも君の走りを楽しみにしています

ファイナルくんと同厩のリアルインパクト
もう少し前でレースを運ぶのかと 勝手に思っていました
不利もありましたが 頑張って最後まで走ってくれたと思います。

騎乗していたムーア騎手のコメント
「スタートもよく 道中もいい感じでした。流れも この馬に向いていました。
 最後にもう少し切れる脚があればよかったですね」

うーっ リアルくんは キレる脚というより 前で粘りこむ感じなんだけどなぁ。
リアルくん…きっとまた勝てる! これからも元気に無事に頑張ってね


6着だったダノンシャーク
「不利はあってもなくても関係なかったと思います。馬は頑張ってくれました」と浜中騎手。
確かに 重賞も勝ってない身ですから 大きなコトは言えませんが…
不利がなかったら 掲示板はあったかも?…と つい思ってしまう親心…
小さな体で 頑張ってくれています!
まずは 重賞勝って 堂々とGⅠ獲り狙っていきましょう

そしてマルセリーナ嬢(11着)…いつも 最後はいい脚で伸びてくるだけに もどかしいです…。
騎乗していたデムーロ騎手のコメント
「行くところ行くところスペースがありませんでした」
調子も良さそうだったので 掲示板にくるかも!と思っていたのですが
マルちゃん お疲れさまでした。
   マルセリーナ府中牝馬
2012. 10/13 東京競馬場 府中牝馬S  マルセリーナ/岩田康誠騎手

ディープっ仔たち 不利もありましたが まずは 無事にゴールできてよかったです。
みんな よく頑張りました! お疲れさまでした。
今日のレースの疲れを癒して また元気に出走する日を楽しみにしています
   
      ドナウブルー3
写真:2012.3/11 中山競馬場 中山牝馬S ドナウブルー  ドナちゃん かわいいなぁ


最後に サダムパテックと武豊騎手 マイルCS 優勝 おめでとうございます。
関係者の皆様 おめでとうございます。

2年ぶりのGⅠ優勝の武豊騎手 大きな怪我もありましたし結果を出せない悔しさもあったと思います。
「つらいこともあったけど勝ててよかった」とインタビューで応えていましたが
ちょっと胸にジーンときました。

今度は ディープっ仔の背中でGⅠ優勝… そんなシーンを見てみたいです。
   サダムパテック
写真:2012.10/28 東京競馬場 天皇賞・秋(GⅠ) サダムパテック/武豊騎手

長くなってしまいましたが 最後まで お付き合いくださいまして ありがとうございます

来週は いよいよジャパンカップ
ジェンティルドンナが 強い牡馬相手に どこまで喰らいついていけるか 楽しみですね!

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています







外国人ジョッキーの手綱さばきに期待!!!


今週のディープっ仔は 11/17(土)9頭、 11/18(日)19頭の全28頭が出走予定です。

東京スポーツ杯2歳S(GⅢ)、福島記念(GⅢ)
そしてマイルCS(GⅠ)には5頭出し!と重賞にディープっ仔たちがスタンバイ!


土曜日の東スポ杯2歳S(GⅢ)には サトノノブレスが出走します。
コディーノ、レッドレイヴンの藤沢厩舎の2頭が強いですが サトノノブレスも負けずに頑張ってほしいです
昨年は大雨の中 ディープブリランテが圧勝して すご~く嬉しくて
ずぶ濡れになりながらも ワクワクしながら家に帰ったっけ…。
もう1年経ったんですね~。

今年も また雨の東スポ杯2歳Sになりそうです。
まだまだ 体の出来上がっていない若駒たちには 厳しいレースになるかもしれませんが
どうか 全馬 無事にゴールしてほしいと祈るばかりです。

強敵はいますが サトノノブレスくんが 先頭ゴールでキメてほしいな!
がんばれ~~~っ!ノブレスくん


福島記念(GⅢ)にはダコールが出走予定です。
ダコールくん 君の走りを いつも楽しみにしているよ!
哲三騎手とリズムを合わせて がんばれ!!! ダコール

  ダコール3
写真:2012. 2/5 東京競馬場 早春S ダコール


日曜日 京都競馬場で行われるマイルチャンピオンS(GⅠ)には5頭のディープっ仔が出走予定です!

ダノンシャーク/浜中俊騎手

リアルインパクト/R.ムーア騎手

ファイナルフォーム/C.ルメール騎手

マルセリーナ/M.デムーロ騎手

ドナウブルー/C.スミヨン騎手

と…まぁーっ素晴らしい外国人ジョッキーの皆さんが騎乗です。
すごいですね~!!

京都 芝1600m は ディープっ仔たちの得意のコース!
そして このジョッキーの皆さんが ディープっ仔たちを上手くエスコートしてくれるだろうと期待しています!

ちょっと楽しみなのが ファイナルフォーム
お行儀が悪いゴールをしてしまったこともありますが 成績は安定感があります。
重賞でも勝ち負けを演じる今年の3歳馬たちなので ファイナルフォームくんにも期待しています
初めての長距離輸送なので そこを上手くクリアしてほしいです。
  ファイナルフォーム6
写真:2012. 6/10 東京競馬場 ファイナルフォーム


昨年の桜花賞(GⅠ)を優勝し ディープ父さんに最初のGⅠをプレゼントしたマルセリーナ
前走も最後の直線は 頑張って走ってくれました!デムーロ騎手とどんなレースをするか楽しみにしています。

前走 少し掛かり気味に走ったドナウブルー
京都の1600mは3勝しています! 相性の良い京都コースで良い結果がでますように…。
がんばれーーーっ!ドナちゃん
  ドナウブルー府中牝馬S
2012.10/13 東京競馬場 府中牝馬S(GⅡ) ドナウブルー/内田博幸騎手


関西遠征は 苦手?なのか やる気がおこらないのか 結果がでていないリアルインパクト
3歳で安田記念(GⅠ)を優勝したリアルくん! 
ここはムーア騎手の手綱さばきで リアルくんのやる気スイッチON!となりますように
  リアルインパクト毎日王冠3
写真:2012. 10/7 東京競馬場 毎日王冠(GⅡ) リアルインパクト/岩田康誠騎手

滑り込みで出走可能となったダノンシャーク
重賞勝利は まだありませんが この舞台で 少しでも良い結果がでるといいなぁ。
出走可能となった「運」もあるぞ がんばれ~っ!シャーク

今週も 未勝利組、デビュー組、条件戦、重賞、GⅠと それぞれのレースで
ディープっ仔たちの活躍を楽しみに 力いっぱい応援です
そして 全馬無事にゴールを…と祈っています。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とっても励みになっています

秋のプチディープ祭り

先週のディープっ仔たち 2歳っ仔~4歳っ仔の各世代が みんな頑張ってくれました

11/10(土)11頭、 11/11(日)21頭の全32頭が出走しました。
掲示板は17頭 その中で7勝しました

しかも11/11の東京競馬場で出走したデープ産駒は 全て1着、2着でしたーっ
すごいなぁ~!

それでは勝ち名乗りをあげたディープっ仔は こちらの7頭です。

11/10(土)
京都 5R 2歳新馬戦 芝1600m ディープサウス/福永祐一騎手
   12R 3歳上 1000万 芝1600m ダノンウィスラー/C.ルメール騎手

11/11(日)
東京 4R  障害3歳上1000万 ジェットストリーム/ 浜野谷憲騎手
    5R 2歳新馬戦 芝1600m ベステゲシェンク/北村宏司騎手
    9R tvk賞 3歳上1000万 芝1600m エアルプロン/福永祐一騎手

京都 9R 黄菊賞 2歳オープン500万 芝1800m キズナ/佐藤哲三騎手
   10R アンドロメダS 3歳上オープン 芝2000m ダノンバラード/C.ルメール騎手

勝ち名乗りをあげた7頭のディープっ仔たち みんな頑張りました!
おめでとうございます

黄菊賞を快勝したキズナくんは 前記事にも書きましたので簡単に…。
キズナくんの走っている姿はホレボレしてしまいます。
来年の春に向けて 本当に楽しみな存在です

デビュー勝ちしたディープサウスとベステゲシェンク 

2頭とも まだしっかり調教を積んでない状態で あの瞬発力!
ディープサウスは 直線内ラチから上手く抜け出して レースセンスがありそう…なんて思ってしまいました。

ベステゲシェンクは「フラフラすることもなく まっすぐに伸びて いい切れ味」と北村宏司騎手。
きっとバランスのいい走りなのでしょう。
バランスの良さと 切れ味は 父譲りかな?
まずは 無事に 次走を迎えてほしいです。

東京競馬場の障害レースには ジェットストリームが出走しました。
障害レースは ヒヤヒヤして見てられないのですが ゴール前は力が入りましたーーーっ
先頭でゴールしたジェットストリームくんを見て 良く頑張ったね…と胸がいっぱいでした。
思わずホロリ…うれし泣きしてしまいました 

tvk賞に出走したエアルプロン
休み明けでしたが しぶとい走りで頑張ってくれました!
並ばれてからの勝負根性は かなりのもんです
次走はどこかな? ルプロンの走り 楽しみです
  エアルプロン4
写真:2012.3/11 中山競馬場 エアルプロン/C.デムーロ騎手


京都のアンドロメダSには 善戦マン ダノンバラードくんが登場。
大崩れしない安定感バツグンのバラードくん。
重馬場の中 前を行くメイショウウズシオをゴール前でしっかり捉えて 1着でゴ~~~ルイン
じわじわ力をつけている感じがしますー。重賞戦線で活躍してほしいので これからも頑張れーーーっ

ダノンバラード7
2012.5/27 東京競馬場 目黒記念(GⅡ) ダノンバラード/岩田康誠騎手 グッドルッキングホースだなぁ

同じ勝負服のダノンウィスラーは 土曜日 京都の12Rに出走。
2番手から追走のレースでした。騎乗していたルメール騎手も「ゴーサインを出してからの加速は素晴らしかった」
とコメントされているように いい脚見せていただきました~。
これからも ウィスラー 頑張れ~~~

先週 出走したディープっ仔たち お疲れさまでした!そして ありがとう


競馬場へ ディープっ仔の応援&写真を撮りに行きたかったのですが
馬券にロマンを感じている(笑)だんな殿が 靭帯を痛めてしまい あまり動けない状態だったので
家でグリーンチャンネル競馬中継での応援でした。(馬券だけは買いにいきましたが
周りを気にすることなく おもいっきり 大きな声でディープっ仔たちに声援をおくれました(笑)

今週は 東スポ杯やマイルCSにディープっ仔たちがスタンバイ!
わくわく 楽しみですーーーっ!!!

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

楽しみいっぱい!夢いっぱい!キズナくん!!!


あいにくの雨の中 京都競馬場で エリザベス女王杯(GⅠ)が行われました。
雨の降り出しも早く テレビの画面をとおしてですが かなり雨も強く降っていたみたいですね。

エリ女GⅠ戴冠!の瞬間を楽しみにしていたのですが…
はぁ…… またもや2着だったヴィルシーナ


オーナーの佐々木氏が「2」に縁があるそうなので 2着なのかな…とか…。
もう これは「定め」運命なのかな?とさえ思ってしまいました 
ヴィルシーナは 本当によく頑張ってくれました

        
3歳の女の子は 体温も不安定だったり順調に使うのも大変なことだと思います。
そんな中で 順調にクラシック戦線を戦い 大崩れすることもなく
今ある力は充分出してくれたと思います。

でも… 悔しい!勝たせてあげたかったーーーっ

ヴィルちゃん 雨の中 がんばったね。ありがとう
秋は3戦…という事みたいなので これでゆっくりお休みできるのかな?
激戦の疲れを癒して また元気で美しいヴィルちゃんに会える日を楽しみにしています

    ヴィルシーナ秋華賞
2012.10/14 京都競馬場 秋華賞(GⅠ) ヴィルシーナ/内田博幸騎手

最後方からのレースになったピクシープリンセス
やっぱり条件戦からGⅠの舞台では 厳しいのかな…と思っていましたが
直線 いい脚で伸びてきましたーーーっ!
最後の脚色はヴィルちゃんより良かったように思えました。
3着は大健闘だったと思います 
これからのピクシーちゃんの活躍を楽しみにしたいと思います


悔しいエリ女でしたが 来年のクラシックに向けて 楽しみなキズナくん
出世レースの黄菊賞を快勝  

中団より後方からのレースとなりました。
雨も降っていたし 最後の直線 前を捉えられるのか…心配でしたが
キズナくんは 鼻歌でも歌いながらゴールした~なんて思ってしまうくらい
快勝でしたーーーっ 

テレビのまえで「キズナーーーーーーッ!キズナーーーーーーッ!!!」と大声だして応援でした
喉が痛いです(笑)
キズナくんの走りにシビレました~~~っ

騎乗した佐藤哲三騎手のコメント
「出して行って変につつかれるよりは、と思い 前に馬を置いて運びました。
 この馬は作っていくような馬ではないと思います。
 自分が能力を出すのにマイナスになることをしなければ 馬の方が連れて行ってくれると思います」

このコメントからも哲三騎手のキズナくんへの期待度が伝わってきます。
次走はラジオNIKKEI杯2歳Sの予定。
クラシックへ向けて 楽しみな一戦!

どうか どうか無事に来年の春を迎えてほしいです!

キズナくんの写真がないので 同厩舎の先輩アーネストリーさんに登場していただきました~ 
    アーネストリー
写真:2012.10/28 東京競馬場 天皇賞・秋(GⅠ) アーネストリー/佐藤哲三騎手

佐藤哲三騎手!キズナくんのこと よろしくお願いしまーす!!!

今週は まだまだ 頑張ったディープっ仔たちもたくさんいます!
その記事は また後ほど…。
お時間が ありましたら また お立ち寄りくださいませ~


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

今度こそ 頂点へ!!!

     ヴィルシーナ・クイーンC4
写真:2012.2/11 東京競馬場 クイーンC(GⅢ) ヴィルシーナ


秋のレディたちの戦い エリザベス女王杯(GⅠ)が京都競馬場で行われます。

なんといっても注目はヴィルシーナ
桜花賞、オークス、ローズS、秋華賞はすべて2着…

いつも どんな時も 最後まで一生懸命 頑張って走るヴィルシーナ。

今度こそ!今度こそ 金メダル獲らせてあげたいです

秋は3戦 ローズS、秋華賞、エリ女を予定して調整してきたと友道調教師もお話されていました。
いつもどおりの走りができれば きっと結果はついてくると思います!
ヴィルちゃん…がんばれーーーっ

いただきましょう エリ女の


    ヴィルシーナ・クイーンC3
美人ちゃんのヴィルシーナ 先頭でゴールだーーーっ! 今度こそっ いちばん



エリザベス女王杯には ディープ娘がもう1頭 出走します!
前走 条件戦を勝って GⅠに挑むピクシープリンセス

3歳の頃は 体質も弱く ようやくここへきて順調にレースを使えるようになってきたようです。
いきなりのメンバーUPですが ピクシープリンセスが どこまで頑張れるか見守りたいと思います。

でも 魅力は前走も騎乗してくれたM.デムーロ騎手が引き続き 手綱を取ってくれること!
そうは言っても GⅠの舞台は甘くはありませんが 次に繋がるようなレースをしてくれたら嬉しいです

一昨年、昨年と連覇したヨーロッパの妖精さんは 今年はいませんから
もしかすると ピクシーちゃん…妖精の王女で 今年は こちらの妖精だったりして

と… いろんな夢を抱きながら 全馬 無事に…そして素晴らしいレースになることを願っています。

フレ~ッフレ~ッ ヴィルちゃん
がんばれがんばれ ピクシーちゃん

    ヴィルシーナ・クイーンC5
笑顔、笑顔の表彰式… こんなシーンが見れるといいなぁ

エリ女の当日は お天気は雨のようですが 不良馬場にならないよう祈っています

(写真は ヴィルシーナが勝った 2/11のクイーンC の写真を使いました)


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とっても 励みになっています

キズナくん がんばって!!!

今週は ヴィルシーナが主役のエリザベス女王杯(GⅠ)が行われますが
このお話は また後ほど…。

エリ女も もっちろん楽しみですが 2歳のディープ息子キズナが出走する黄菊賞!
このレースも とっても楽しみです

キズナくんはデビュー勝ちした後も ここまで順調にきているようです。

管理している佐々木調教師のお話
「ホントによくなっているよ。まだまだ お子ちゃまの状態だけど
 あれでも勝ってくれるんだからね」

---トレーナーの表情からは確かな手応えが伝わってきます---
と報知ブログの記者さんも書かれていました。

萩Sでインパラトールくんの後塵を拝したトーセンパワフルが黄菊賞に出走してきます。
トーセンパワフルも強そうですが…
キズナくん 今 持っている力を存分に発揮して 頑張って欲しいです

まずは 無事に日々を過ごして…と願っています。

日曜日は お天気が雨予報ですね…
GⅠレースもありますし なんとか曇りに変わってくれないかなぁ。

秋華賞ゴール板
写真:2012. 10/14 京都競馬場 このゴール板をディープっ仔が先頭で駆け抜けてほしいです!


土曜日に行われる2歳女の子の重賞レース ファンタジーS(GⅢ)が行われます。
こちらには ディープ娘のディアマイベイビーが出走します。

前走はスタートも良くハナに立って そのまま先頭でゴールインしたディアマイベイビー
今回は 少し抑えて…の競馬になるのでしょうか?
レースの中でいろいろお勉強しなければなりませんしね~。

ただ1400mだと どうなんでしょ? 1600くらいあったほうがいいのかな?
京都 1400mのディープ産駒の成績 あんまり良くないので心配

そんな心配 無用だよ~~~っ!という結果になったらいいなぁ。
なんとか2着で 阪神JFに駒を進めてほしいです
がんばれーーー ディアマイベイビーちゃん

東京競馬場バラ2
写真:2012.10/27 東京競馬場内の薔薇  ディープっ仔たちも 秋の薔薇のように美しい花を咲かせてほしいな。


萩Sを勝ったインパラトールは 年内はお休み。
領家調教師のお話では
「もっと成長を促したいからね。当然 長い距離でも対応できるから」とのこと。
年明けのきさらぎ賞からの始動になるようです。(報知ブログより)
パワーアップして戻ってくるインパラトールを楽しみに待つことにします

岩田康誠騎手が惚れこんでいるらしいラウンドワールドの次走はどこを使ってくるのかな?
なんだか わくわく!ドキドキ!してしまいます

秋も深まってくると 来年のクラシックを見据えて 2歳の重賞、オープンも増えてきますね。
今年の2歳世代では コディーノやエピファネイアが強敵になりそうです。
ディープっ仔たちも大活躍してほしいです!

がんばれ~っ かわいいディープっ仔たち

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります

| NEXT>>

