ディープとディープっ仔 ありがとうーっ!

       ディープブリランテ ダービー馬服

2012年も あと数日ですね。
昨年の今頃は 春のクラシックレースがとても待ち遠しかった…。

そして今年 そのクラシックレースを大いに盛り上げ楽しませてくれた
可愛い頑張り屋さんのディープっ仔たち
みんなに ありがとう

大きな舞台には立てなくても それぞれのステージで頑張ってくれたディープっ仔たち…
みんなに みんなに ありがとうー

君たちの頑張りで 父ディープインパクトは 
2歳リーディングサイヤーー 第1位
総合リーディングサイヤーー 第1位
という素晴らしい結果で 今年の競馬を終えることができました。
ディープ おめでとうございます!

思えば 今年 最初に重賞を勝ったのが シンザン記念(GⅢ)のジェンティルドンナ
今年の重賞をシメテくれたのもジャパンカップ(GⅠ)を優勝したジェンティルドンナでした。
ジェンティル嬢の 来年の活躍が 本当に楽しみですね
どうか 元気で無事に…と祈っています。

   ジェンティルJC2


   ジェンティルJC表彰式3


   ジェンティルJC表彰式5
写真:2012. 11/25 東京競馬場 ジャパンカップ(GⅠ)優勝 ジェンティルドンナ/岩田康誠騎手


そして 残念ながら引退となってしまいましたが
大きな 大きな仕事をやってくれたブリちゃんこと ディープブリランテ

ディープブリランテと岩田騎手が 手綱を通して気持ちが通じ合って 
リズム良く走れた日本ダービー!
ブリちゃん、岩田騎手、矢作調教師、厩舎スタッフ…皆さんの頑張りが
最後のハナ差につ繋がりました。

ディープブリランテ ダービー2

   ディープブリランテ ダービー4

ディープブリランテ ダービー表彰式6
写真:2012.5/27 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ) 優勝 ディープブリランテ/岩田康誠騎手

夢のような 素敵な1日となりました。
ブリちゃん がんばったね。おめでとう! そしてお疲れ様でした。
これからは 父としてターフに元気なブリっ仔を送り出してくださいね。
その日が来るのを 楽しみにしています。

さぁ 来年は どんな年になるのかな?
やっぱり 今から ワクワクします

ラジニケ・キズナ3
写真:2012. 12/22 阪神競馬場 ラジオNIKKEI杯2歳S(GⅢ) キズナ/武豊騎手
キズナ~ がんばれ


そして そろそろ こちらのお嬢様も ターフに戻ってくるかなぁ。
   ジョワ19
写真:2012.4/8 阪神競馬場 桜花賞(GⅠ)ジョワドヴィーヴル/福永祐一騎手


今年一年 「ディープっ仔応援日記」に訪問してくださった皆様
いつもポチッと拍手を入れていただいたり
温かいメッセージを頂いたりと… 本当に 励みになって続けることができました。

また 期待の3歳牡馬勢が故障、引退…と残念なニュースが続き
どっぷり凹んだときも 涙が出るほど 温かいメッセージも頂きました。
こんなブログでも いつも楽しみに見てくださってる方々がいてくださって
皆様 お一人 お一人に 感謝の気持ちで一杯です。

今年1年間 頑張れたのは 訪問してくださった皆様のおかげです!
どうもありがとうございました

私は 年末年始も仕事で 慌ただしい年末となりそうなので
今年の更新は 本日が最後となります。

また 年が明けましたら 更新する予定です。
お時間が ありましたら また お立ち寄りいただけたら 嬉しいです

一年間 ディープっ仔ともども 応援していただき ありがとうございました
来年も 皆さまと たっくさん喜びを分かち合えたらいいなぁ…と思っています!

それでは 皆様 良いお年を お迎えください


いつもポチッと拍手を入れて頂き ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆様 ありがとうございます。
とっても励みになっています








父ディープインパクト 賞金50億突破!!!


今日で 今年の中央競馬も終了いたしました。

ディープとディープっ仔を応援している皆様
応援 お疲れさまでした

残念ながら重賞連続勝利は止まってしまいましたが
また来年 新しい年に重賞勝利 積み重ねていきましょう

そして…
2006年12月24日 有馬記念を有終の美で飾りターフを去ったディープインパクト
そして父となり 2012年12月24日 賞金50億円超えの大種牡馬となりました。
50億円超えは 2006年 ディープの父であるサンデーサイレンス以来とのこと。

ディープは やっぱり凄いです
ディープ おめでとうございます

そして本当に 今年一年ディープっ仔たちが 良く頑張ってくれました!
50億突破という素晴らしい結果が出せたのも 一頭、一頭の産駒たちの頑張りがあったからこそです。
その子供たちをターフに送り出した父ディープインパクト…
本当に ありがとうの気持ちで一杯です。

東京競馬場ダービー石碑ディープ
写真:東京競馬場 ダービー馬の石碑 ディープインパクト

それでは 50億突破に向けて 頑張ってくれた今週のディープっ仔たち!
12/22(土)10頭、 12/23(祝)14頭、 12/24(月)21頭の全43頭が出走しました。
掲示板24頭 その中で5勝しました。

勝ち名乗りをあげたのは こちらの5頭

12/23(祝)阪神
7R 3歳上500万 芝2200m エックスマーク/浜中俊騎手
11R サンタクロースH 芝2000m パッションダンス/川田将雅騎手

12/24(月)阪神
5R 2歳新馬戦 芝1800m リグヴェーダ/岩田康誠騎手
9R 万両賞 2歳500万 芝1600m アドマイヤオウジャ/岩田康誠騎手
10R リボン賞 3歳上1000万・牝馬 芝1800m クイーンリヴィエラ/武豊騎手

勝利をあげた5頭のディープっ仔たち みんな素晴らしい走りでしたよ~~~っ
おめでとうございました

阪神競馬場・誘導馬
写真:2012. 12/22 阪神競馬場 パドック  誘導馬もクリスマスらしいお帽子をかぶっていました。

エックスマークの走りは シビレましたね~!
向こう正面から動いていって「おいおい 大丈夫なのか?浜チャン!!」と思いましたが
心配ご無用 最後の直線に入ってさらに加速 気持ちの良い勝利でした!

パッションダンスは よっしゃ~!と思ったらゴール前2着馬に詰め寄られ ヒヤッとしましたが
ハナ差凌いでくれました。

リグヴェーダは 今年最後の新馬戦を人気に応えて快勝してくれました。
騎乗した岩田騎手のコメントでは
「乗りやすい馬で 馬郡の中でもうまく操作ができました。瞬発力もある」とのこと。
抜け出して遊ぶようなところはあるようですが 次走が楽しみです

アドマイヤオウジャは万両賞に出走し 最後の直線は 素晴らしい末脚で
前を行く2着馬をゴール前差し切ってくれました。
8月の新馬戦以来のレースでしたが 成長した姿を見せてくれました~。
まずは 無事に次走を迎えてほしです!

クイーンリヴィエラは 前走に続き連勝
騎乗した武豊騎手のコメント
「今日は絶好の展開になりましたね。馬も春に比べてしっかりしていました」
直線に入って外を気持ちようさそうに走って伸びてくれました!

このクイーンリヴィエラの勝利で 50億突破になったようですね~。
ディープの50億超えを決めてくれたのは クイーンリヴィエラを勝利に導いた武豊騎手がキメてくれました

やっぱり何かディープと縁があるのでしょうかねぇ…。
ラジニケ・キズナ4
写真:2012. 12/22 阪神競馬場 ラジオNIKKEI杯2歳S(GⅢ) キズナ/武豊騎手

まぁ キズナも勝利してくれたら言うことなかったのですが
キズナの勝利は また来年のお楽しみということにしておきましょう!

今週 出走したディープっ仔たち
みんな 頑張りましたね! お疲れさま そして ありがとう

クリスマスと言っても 我が家は とくになんのイベントもありませんが(笑)
皆様 素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~

今年は あと1回くらい更新予定です。
お時間ありましたら またお立ち寄りください

いつもポチッと拍手を入れて頂き ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆様 ありがとうございます。
とても励みになっています


この負けを糧に がんばれ!キズナ&ラウンドワールド


ラジニケ・看板

来年 春のクラッシクへ向けて楽しみな2歳の重賞
ラジオNIKKEI杯2歳S(GⅢ)が阪神競馬場で行われました。

心配していたお天気も 午後にはが顔を出してくれました。

レースのほうは 皆さんすでにご存知のように
キズナは3着、 ラウンドワールドは6着でした。


ラジニケ・ラウンド3
返し馬のラウンドワールド/岩田康誠騎手


ラジニケ・キズナ3
返し馬のキズナ/武豊騎手

少頭数の超ドスローの競馬となりました。
ラウンドワールドは立ち遅れてスタート…。
この展開で後方にいると厳しいですが でも最後の直線、見せ場もなかったので
うーん…やっぱり久々の分なのでしょうか?

レース後の岩田騎手のコメント
「ゲートで腰を落としてしまって…。今日はゲートがすべてです」とのこと。
ラウンドくんは 今日は気合が入らなかったのかな。
ここを使っての巻き返しに期待します

      ラジニケ・ラウンド2
ラウンドワールド ~パドックで。 とても綺麗な目をしているラウンドくんでした。


ラジニケ・スタート

キズナは うまくゲートを出てくれました。
行く馬もいない状況のレース。少し掛かり気味でしたが 次第に折り合いもつきました。



ラジニケ・レース2
最後の直線 突き抜けてくれ~~~っの願いはかないませんでした。
勝ったエピファネイアは強かったと思いますが キズナは 最後 挟まれた感じになってしまいました。
それでも2着で賞金加算して欲しかった!というのが正直な気持ちです。

今回のレースは 超スローペースでしたし ここでエピファネイアと勝負付けが済んだとは
思っていません。
ユタカ騎手も来年の春を見据えてレースをしてくれたのでは…と 勝手に思っています

騎乗した武豊騎手のコメント
「予想通りの超スローペースで、2コーナーまで少し行きたがりましたが
 すぐに折り合いました。いい感じで行けたのですが 残念です。
 もっと奥がありそうですし、また来年ですね」とのこと。



ラジニケ・レース4
ここから突き抜けてほしかったのですが…

まだまだキャリアも浅い。
この負けを無駄にせず これを糧に さらなる成長を!と願っています。
がんばれ~~~!キズナ ラウンドワールド

阪神競馬場でディープっ仔を応援してきました!
関西遠征は 4戦4勝の私も黒星がついてしまいました。
ちょっと しょんぼりしながらの帰り道でした。

でも まだまだクラシックには 十分 間に合うと思いますし
次走のラウンドワールドとキズナの走りが楽しみです

ラウンドくん キズナくん
頑張って走ったね。お疲れさまでした。
これから厳しいレースもあると思いますが どうか無事に元気に
ワクワクするような走りを見せてくださいね
来年の春 楽しみにしているよ

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています




応援に行ってまいります!



いよいよ今年最後の大一番!
ラジオNIKKEI杯2歳S(GⅢ)・芝2000m が阪神競馬場で行われます。

今年は有馬記念(GⅠ)より ずっとずっとラジニケのほうが大事なレースとなりました

来年の春を見据えての大事なレース。
なんと 7頭立て!まさに 少数精鋭といった感じでしょうか。

そしてディープ息子の期待馬2頭が出走!
キズナとラウンドワールド

両馬ともに順調に調整されての出走。
まずは 無事にレースを迎えてほしいですね。

がかなり降っている中での最終追い切りとなりました。
ラウンドワールドはCW で追い切り 良い動きでした。
久々のレースになりますが なんとか良い結果を!と願っています。

岩田騎手…ラウンドくんのために キズナのために そして出走全馬のために
真っ直ぐ走らせてくださいーーー
ラウンドくん 上で妙な動きを感じても 
気にせず 頑張って自分の走りをしてね がんばれ~~~っラウンドくん

ブリ・ジェンティルXmas
ブリちゃんとジェンティル嬢も キズナとラウンドくんの応援してまーす
バケツ?は 飼葉桶のつもり… スミマセン 今日はこんな写真を載せました

そしてキズナも同じく雪が降るなかでの最終追い切りでした。
坂路では動かないタイプのようなので しっかり追えたことは良かったです!

管理する佐々木調教師は
「体幹がぶれないから 超スローも道悪も何ら問題なく よれずに走れる。
 初戦より前走、前走より今回は さらに良くなっているよ。
 メンタルも強いし この距離ならもっと走る」とのこと。

がんばれーーーっキズナ

強敵もいますが なんとかディープ息子2頭ともに良い結果を!と願っています(祈)
もう同着でいいんですけど~(笑)
と、冗談はさておき とにかく 無事に笑ってレースを終えられますように

ディープ親子Xmas
ディープ親子のクリスマス 再び スミマセン

阪神競馬場のお天気は 午前中は弱い雨で 午後から曇 の予報です。
対策をして ディープ息子の応援に阪神競馬場へ遠征です
私は 関西遠征ディープっ仔負けなし
昨年、今年の桜花賞、 ジョワちゃんのデビュー戦、秋華賞と4戦4勝
今回も きっと きっと 良い結果でありますように。

ディープを そしてディープっ仔を応援している皆さん 力一杯 応援しましょう
皆さんと喜びを分かち合えますように(祈)

22日は 仕事だったのですが ブエナ嬢を愛する心優しい方が 私の代わりに出勤してくれることに!
感謝感謝でありますーーー

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とっても励みになっています



タブレットとケイティープライド デビュー勝ち!

先週は 愛知杯(GⅢ)にピクシープリンセスが出走しました。
前走のエリ女は 3着と負けはしたものの 最後の脚は素晴らしかったです!
あの末脚は魅力ですよね。

今回は重賞勝ちのチャンスと思って楽しみにしていたのですが…。
超ドスローの展開となり 最後 頑張ってくれたのですが6着でした。
ピクシーちゃん お疲れさまでした
ピクシープリンセスはデムーロ騎手がお好きなのかしら

ではでは 先週のディープっ仔たち 頑張ってくれました!
12/15(土)16頭、12/16(日)12頭の全28頭が出走し 掲示板が14頭 その中で7勝しました

勝ち名乗りをあげたのは こちらの7頭です。

12/15(土)
中山 
11R ディセンバーS 3歳上オープン 芝1800m ベールドインパクト/M.デムーロ騎手

阪神
4R 2歳未勝利戦 芝1600m オースミナイン/福永祐一騎手
5R 2歳新馬戦 芝2000m タブレット/C.スミヨン騎手
9R 猪名川特別 3歳上1000万 芝1800m クランモンタナ/C.ルメール騎手

12/16(日)
阪神
5R 2歳新馬戦 芝1600m ケイティープライド/川田将雅騎手

中京
6R 3歳上500万 ダート1400m テムジン/川須栄彦騎手
10R 長良川特別 3歳上500万 芝2200m サンライズトゥルー/川須栄彦騎手

みんな いい走りを見せてくれました おめでとうございます

   クランモンタナ
写真:2012. 4/28 東京競馬場 青葉賞(GⅡ)クランモンタナ/石橋脩騎手

クランモンタナは出遅れて後方からのレースに…。
直線は 前が開いたところへ入って 最後まで頑張って走ってくれました!
いつもは ゴール前で誰かに差されるという感じですが 
今回は出遅れて後方からのレースが功を奏したといったところでしょうか 


    ベールドインパクト ダービー
写真:2012. 5/27 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ) ベールドインパクト/藤岡佑介

ベールドインパクト 久々の勝利で とっても嬉しかったです
最後 届かないかな…と思ったのですが ジワジワ進出して先頭でゴールインやった~
ベーちゃん(勝手にそう呼んでます)は 今年 クラシックレース全て出走し 
トライアルレースも頑張って走ってくれました!
本当にお疲れさまでした 無事にレースに参加するのだって大変なことですものね。
賞金も加算できましたし 来年 さらなる飛躍をと願っています。
ベーちゃん今年の疲れを癒してね! また来年 君に会える日を楽しみにしています


そして 阪神でデビューした2頭のディープっ仔がデビュー勝ちしました
タブレットくん 強かったですー。
直線に入って 「おいおい どこ行くんだ?」って感じでしたが(笑)
気持ちよさそうに走っていましたね
まだ「競馬」とかそんなものは わかってないと思うので 次走 どんなレースをしてくれるのか楽しみ!

ケイティープライドも楽勝でした
騎乗した川田騎手のコメントにもありましたが 相手に恵まれた感はありますが
上手に競馬ができたように思います。

タブレットとケイティープライド 楽しみな2頭が現れてくれました。
まずは 無事に次走を迎えて欲しいです。

やっぱり2歳新馬勝ちしてくれるのは とっても嬉しいです!
先週 出走したディープっ仔たち みんな頑張ったね! お疲れさまでした

今年の競馬も 残すところ来週…いや もう今週ですね。一年早いです~~~(汗)
なんとか今月も重賞勝ってほしいです

がんばれーーーっ!ディープっ仔たち

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とっても励みになっています

気持ちは ラジオNIKKEI杯2歳S!!


今週は 2歳GⅠ 朝日杯FSが中山競馬場で行われます。
ここにディープっ仔の参戦はなく 少し淋しい気持ちと…
いやいや 2歳GⅠなんていらない
欲しいのは 来年 春のクラシックの冠 だーと…強がる自分がいたりします


もう気持ちは 22日のラジニケのことでいっぱいです!
私が イレコムと ろくなことがないので 熱い気持ちを抑えつつ楽しみにレースを待つことにしています(笑)

そうは言っても競馬ニュースなどで「キズナ」の文字があると わくわくします。

皆さんも すでにキズナの1週前追い切りのニュースなどは ご存知だとは思いますが
ちょろっと書きたいと思います。

1週前追い切りで 初めてキズナくん に騎乗した武豊騎手。
第一声は「さすがに いい馬ですね」とのこと。

どんな表情でどんなトーンだったのか見たいところですが
文面からも好感触だったことは 確かなようですね。

キズナくんは 坂路では そんなに動かないそうですが それでいて内容も良かったようです!
栗東の馬場は時計がかかっているようですが 動きは軽快だったみたいで まずは ホッとしました。

お姉さんの「ファレノプシスとは違うタイプ」とのことで
「走りは ディープに似ている。奧のありそうな馬ですね」とユタカ騎手。

このコメントを読んだ私の顔は ニヤ~ッと頬も緩みっぱなしでした

詳しくはこちらで
http://weblog.hochi.co.jp/pog/2012/12/post-4a1e.html

まだまだ これからの馬… おこちゃまから少年へ成長していくキズナを見守っていきたいです

今年のラジオNIKKEI2歳S はキズナと もう1頭のディープ息子 ラウンドワールドも出走予定。
両馬とも勝たせてあげたい親心~ そんな感じです

今からこんなに書いてしまうと 来週 書くコトがなくなってしまいそうなので
このへんで 終わりにします

とにかく 無事に 無事に 日々を過ごしてほしいと思います。 
一番の願いは「無事に」です。

クラシックロードを突き進めー キズナ ラウンドワールド

  東京競馬場ゴール板ダービー2012
来年の春 この場所で ディープ息子集結
そんな夢をみながら ディープっ仔たちの活躍を見守って 力一杯 応援していきます

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とっても励みになっています

先週は残念でした…

毎日 寒い日が続きますね。
冬も本番… 北海道や東北にお住まいの方は 私の住んでいる東京より
ずっとずっと寒いのですから「寒い!寒い!」なんて言ってられないのですが
皆さん どうぞ体調に気をつけて 暖かくしてお過ごしくださいませ。

さてさて 先週のディープっ仔たちは
12/8(土)17頭、 12/9(日)15頭の全32頭が出走しました。
掲示板10頭 その中で2勝しました。

勝ち名乗りをあげたのは こちらの2頭。

12/9(日)中京
9R 3歳上500万 芝1600m クイーンリヴィエラ/横山和生騎手

12R 栄特別 3歳上500万 芝2000m グランプリブラッド/川須栄彦騎手

クイーンリヴィエラとグランプリブラッドの2頭には感謝!感謝!です。
0勝は 免れましたから… ありがとう
そして 2頭とも久しぶりの勝利 おめでとうございます

クイーンリヴィエラは 51Kgと斤量も恵まれたというのもあるかと思いますが
こういう時に きっちり勝利を掴むことが大事ですからね
頑張ってくれました

グランプリブラッドも 最後まで粘ってくれましたーっ!!
騎乗した川須騎手のコメント
「今日は行くと決めていました。マイペースで運べましたし 手応えも十分。
 最後は根性を出して よくがんばってくれました」
ホントに根性の勝利ですね がんばったね

昨年の2歳っ仔たちが良すぎたのもありますが
阪神JF(GⅠ)は アユサン 7着、 ディアマイベイビー9着…と残念な結果でした

アユサンは 関西への輸送も無事にクリアしてくれました!
騎乗した丸山騎手のコメントも
「初めての右回りで 終始外に逃げていました」とのこと。
そうですね… しかも内が伸びてる感じの馬場でしたし 外枠だったし…と
思うことにして まだまだ成長が楽しみなアユサンです。
トモもしっかりしてくれば とっても楽しみな存在になってくれるかも!です。

ディアマイベイビーは やっぱり抑えちゃダメなのかなぁ。
厩舎サイドのオーダーで抑えた川田騎手。
川田騎手としては ベイビーちゃんのリズムで走らせたかったのでは…なんて勝手に思っています
うーん…競馬って難しいですね。

アユサン、ベイビーちゃん お疲れさまでした!
頑張って走ってくれて ありがとう

朝日CC(GⅢ)に出走したフレールジャックやヒストリカル…
六甲アイランドSに出走したペルレンケッテ、エネアド
みんなの走りを楽しみにしていたのですが 惨敗で ガックリでした
次走も 力いっぱい応援するのみです

と 書いてるうちに写真もないので
来年 復活の狼煙を期待して こちらの2頭で締めていただきましょう

ワールドエース皐月3
写真:2012. 4/15 中山競馬場 皐月賞(GⅠ) ワールドエース/福永祐一騎手
 「待たせたな!エースの本当の走りを見せてやるぜ!」っていうくらい活躍してほしいです!


ジョワ17
写真:2012. 4/8 阪神競馬場 桜花賞(GⅠ) ジョワドヴィーヴル/福永祐一騎手
 「みなさ~ん ジョワです~!元気に戻ってきました」という日が待ち遠しいです!!
ジョワちゃん待ってるからね。

先週 出走したディープっ仔たち
みんな頑張りました! お疲れさまでした

更新が かなりのんびりな感じですが
ボチボチ続けていきますので これからも よろしくお願いします

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とっても励みになっています 

アユサンとベイビー 阪神JF(GⅠ)出走!


PCを買い換えたり データのお引越しをしたり なんやかんやとありまして
更新が空いてしまいました。
更新していないときも 訪問してくださったり拍手をいただいたりと
皆さん いつも 本当にありがとうございます

今週は 12/8(土)17頭、 12/9(日)15頭の全32頭のディープっ仔が出走します!
みんな 頑張れーーーっ!! そして全馬 無事にと願っています。

そして今週は 2歳の乙女たちのGⅠ 阪神JF が阪神競馬場で行われます。
昨年は ディープのお嬢様 ジョワちゃんことジョワドヴィーヴルが快勝しました
あれから もう1年とは…。早いなぁ~。

今年もディープ娘
ディアマイベイビーとアユサンが出走します

アユサンは なんと言っても末脚が魅力です!
調教の動きも良かったようですし レースで父譲りの末脚炸裂というシーンを観たいです。
まずは ゲートを上手に出てほしいです。
初の関西への輸送、初めての右回り…と克服しなければならないこともありますが
なんとか それを乗り越えてくれれば…と思っています。
がんばれ~~~!アユサン

昨年 優勝したジョワちゃんと同厩舎、
そしてブエナ嬢やジョワちゃんを担当した山口厩務員さん。
阪神JF 優勝に実績のあるスタッフに手掛けられ出走するディアマイベイビー

追い切りでも折り合いがついていましたね!
実戦でも調教のような走りができるといいのですが…。
松田博調教師のコメントでは
「川田には 逃げないようにと言っておくよ」とのこと。

無理に抑えて掛らなければいいいのですが。
中1週で出走するディアマイベイビー
厩舎の偉大な先輩たちに続いてほしいです!

  ジョワ18
写真:2012. 4/8 阪神競馬場 桜花賞(GⅠ) ジョワドヴィーヴル/福永祐一騎手

ジョワちゃんの写真を見ると 早く戻ってきて欲しいなぁ…なんて ついつい思ってしまいます。

今年の阪神JF の優勝はみんなにチャンスがあるように思います。
ディープ娘が先頭でゴールしてほしいです。 少しでも良い結果がでるといいなぁ。

朝日CC(GⅢ) はヒストリカルとフレールジャックが出走!
こちらも楽しみです

いよいよ 今年の競馬も残り少なくなってきました。
ディープっ仔たちの活躍を願いつつ 力いっぱい応援です

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています





父ディープインパクト 200勝!!!

ディープっ仔たちの頑張りで 父ディープインパクトは 
200勝を達成いたしました
ディープ おめでとうございます

ディープに難癖つける血統評論家の方もいらっしゃいますが
そんなのは言わせておきましょう~!
こうやってディープは結果を出していますから やっぱりディープは凄いです
 
  東京競馬場ダービー石碑ディープ
写真:東京競馬場内  ダービー馬の石碑 

そして今週もディープっ仔たち がんばってくれました

12/1(土)16頭、 12/2(日)10頭の全26頭が出走しました。
掲示板は13頭 その中で6勝しました!

勝ち名乗りをあげたのは こちらの6頭です。

12/1(土)
中山
5R 2歳新馬戦 芝1800m アンブリッジローズ/三浦皇成騎手

中京
4R 2歳未勝利戦 芝1400m レッドオーヴァル/M.デムーロ騎手
12R 犬山特別 3歳上500万 芝1600m ハッピーアビラ/浜中俊騎手

阪神
10R 再度山特別 3歳上1000万 パッションダンス/C.ウィリアムズ騎手

12/2(日)
阪神
5R 2歳新馬戦 芝2000m ラキシス/川田将雅騎手
10R 逆瀬川S 3歳上1600万 サクラアルディート/川田将雅

みんな頑張りましたね~! おめでとうございます

ディープ父さんに 200勝目をプレゼントしたのは
ディープ父さんと同じ勝負服の パッションダンスでした
おめでとう&ありがとう!

騎乗したウィリアムズ騎手は
「抜け出してからソラを使うところがありましたが問題なく スムーズに競馬ができました」とのこ。
天国からアドマイヤキッス姉さまが応援してくれてたかも…。
これからも 無事に頑張ってね。

と…書いてしまいましたが
時間的に パッションダンスは199勝目で 
200勝をプレゼントしたのは ハッピーアビラのようですね
失礼いたしました 訂正させていただきます。

ハッピーアビラちゃんありがとう
ゴール前 絶妙のタイミングで前を捉えての勝利! がんばりましたね
まさにHAPPYな勝利になりました

中京の2歳未勝利に出走したレッドオーヴァル
強かったですね!!!  最後の直線は 見ていて気持ちよかったです。

阪神の新馬戦で デビュー勝ちしたラキシス
同じディープっ仔のトルストイと仲良く出遅れてのスタート
道中は後方からのレースとなりましたが 直線は いい脚使ってくれて 見事デビュー勝ちしました!

ディープとは相性が良いと話題の Storm Cat の血を受け継いでいるラキシス。
次走が とっても楽しみです。

トルストイも次走は勝てるといいなぁ。がんばれーっ

中山のステイヤーズS(GⅡ)芝3600mに出走したファタモルガーナ
2着でしたが 3、4コーナーで自ら動いて勝負にでました。
ファタモルガーナくん がんばってくれましたーーーっ

  ファタモルガーナ
写真:2012.4/8 東京競馬場 ファタモルガーナ   ウイナーズサークルで。

走行距離は 物凄いトウカイトリックさん(10歳)が 勝ちました。
ディープと同期のトウカイトリックが 頑張ってる姿… 自然に応援しちゃいます
これからも 元気に そして無事にと願っています!

今週もディープっ仔たち みんな頑張りました!
ありがとう&お疲れさま!!!

いつもポチッと拍手を入れていただき どうもありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります