

春が楽しみになってきました!ヒラボクディープ&バロンドゥフォール

昨日の中山記念(GⅡ)は 「中山ならボクらに お任せください」(笑)とばかりに
1着 ナカヤマナイト  2着ダイワファルコンという結果でした。
そしてシルポートも 逃げ粘って3着!
シルポートはレースを作ってくれるし いつも一生懸命 前で走る姿は頭が下がります。
ディープ産駒ではありませんが 応援したくなっちゃうお馬さんです。

ディープっ仔 3頭は 5着トーセンレーヴ 6着ダノンバラード 8着リアルインパクト…
という結果でした。

リアルインパクトは さらに馬体重が増えててびっくりでした(汗)
陣営も試行錯誤…といった感じなのでしょうか。
なんと言っても 勝利は デビュー戦と安田記念(GⅠ)の2勝馬。
いつか ドカーンと穴をあけてくれるような気も…します


阪急杯(GⅢ)は強いメンバーがいる中 ディープ娘のシュプリームギフトが5着大健闘です
よく頑張ったね~ シュプリームちゃんと 中山競馬場から大きな拍手を送りました!


    バロンドゥフォール・ゼッケン
写真:2013.2/3 東京競馬場 バロンドゥフォール  パドックで。

2/23(土)12頭、 2/24(日)20頭の全32頭のディープっ仔が出走しました。
掲示板20頭! その中で8勝しました
重賞は勝てませんでしたが それでも8勝 がんばってくれました

勝ち名乗りをあげたのは こちらの8頭です。


2/23(土)
中山
9R 水仙賞 3歳500万 芝2200m ヒラボクディープ/蛯名正義騎手

阪神
2R 3歳未勝利戦 ダート1800m スズカファイター/川田将雅騎手
5R 3歳未勝利戦 芝1800m ジューヴルエール/浜中俊騎手

2/24(日)
中山
5R 3歳未勝利戦 芝1600m バロンドゥフォール/蛯名正義騎手
9R 富里特別 4歳上500万 芝1800m ヒラボクインパクト/北村宏司騎手

阪神
8R 4歳上500万 芝1600m ピュアソウル/川田将雅騎手

小倉
6R 4歳500万 ダート2400m ハワイアンソルト/川須栄彦騎手
9R 4歳500万 ダート1700m ヴァンヘルシング/菱田裕二騎手


ハワイアンソルト ピュアソルは 嬉しい嬉しい久しぶりの勝利でした!
こらからも 無事に 頑張ってほしいです。

ヒラボクインパクト2
写真:2013.2/24 中山競馬場 ヒラボクインパクト/北村宏司騎手
北村宏司騎手は ヒラボクインパクトに騎乗したレースで勝利し 
JRA通算900勝を達成!おめでとうございます!


           ヒラボクインパクト3
ウイナーズサークルでのヒラボクインパクトくん。
なんと言っても彼は ディープ息子勝利の第1号ですからね~
お顔も かわいいヒラボクインパクトくん! これからも がんばってね。

今週は 嬉しいことに勝ち馬が 沢山いるので3歳の2頭をピックアップしました。

水仙賞を勝ったヒラボクディープ
前記事にも ちらっと書きましたが次走は未定ですが 皐月賞よりもダービーを見据えたローテになりそうです。
騎乗した蛯名騎手も「2勝目を挙げられるんだから能力は高い」とのこと。

前走は ほんとーに悔しいレースだったので このレースをきっちり勝利をあげてくれて嬉しかったです!
直線 前が開くのか?とヒヤッとしましたが 差し切ってくれました!
お次は東京で 弾けちゃいましょう~~~!

そしてデビュー戦は惜しくも敗れましたが 今回 素晴らしい脚で快勝したバロンドゥフォール
開幕週の中山で 直線 ものすごい脚で前を行く馬を捉えて快勝でした。
次走は どこを使うのかな…。楽しみです!

バロンドゥフォール2
写真:2013.2/3 東京競馬場 バロンドゥフォール/蛯名正義騎手



重賞に なかなか手が届かないディープ3歳勢ですが
これから 一気に開花するかもしれません!

昨年のような訳にはいきませんが なにしろ今年は混戦ですから
まだまだ ディープっ仔たちにも 巻き返しのチャンスはある
ポジティヴシンキングで応援です

先週は(というか 昨日、一昨日は)8勝をあげたディープっ仔たち。
ちょとしたディープ祭りだったかな

来週も楽しみなレースがありますね!
みんな 無事に レースを迎えてほしいと祈るばかりです。

いつもポチッと拍手をいただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とっても励みになっております

今週もがんばろう!ディープっ仔!!!

だいぶ更新が空いてしまいました
更新していない時も ご訪問いただき 本当にありがとうございます

 
今週のディープっ仔は 2/23(土)12頭、 2/24(日)20頭の全32頭が出走します。
とはいえ すでに23日(土)のレースは終わっていますが
明日も 楽しみなレースがあるので 力一杯応援します

今日は阪神でスズカファイター、ジューヴルエールが勝ち 未勝利脱出!
中山では水仙賞にヒラボクディープが 前走の悔しい負けを 吹き飛ばすようにゴール前で差し切り勝ち!!

レース後の日刊スポーツの記事によれば 皐月賞よりもダービーを見据えたローテが組まれるようです。
最後の脚がいいですよね~。
無事に 次走を迎えて欲しいです。

明日は 重賞レース 中山記念(GⅡ)にダノンバラード リアルインパクト  トーセンレーヴの3頭が出走します。
阪急杯(GⅢ)にはシュプリームギフトが出走。

中山記念はディープっ仔3頭出し!
中山が得意のナカヤマナイトやダイワファルコンなどもおりますが ディープ息子たちも頑張ってほしいです!

    トーセンレーヴ エプソムC2
写真:2012.6/10 東京競馬場 エプソムC(GⅢ)トーセンレーヴ/C.ウィリアムズ騎手

トーセンレーヴは 久しぶりの好枠に入りました。
1番人気でないと「ボク 走りません」と言ってるかのような(笑)成績ですが…
今回は どうなるかなぁ。

バラードくんは 今回は 真っ直ぐ走らないと…
池江調教師のお話ですと「ジョッキーも2回目だから大丈夫」とのことですが
重賞2連勝なるか? がんばれ~ バラードくん

ダノンバラード1
写真:2011.11/12 京都競馬場 アンドロメダS  ダノンバラード/武豊騎手


そしてリアルくん…新聞には「心身ともに上昇カーブ」などと書かれていますが
そうであってほしいです!!!
安田記念優勝した時のように 戸崎圭太騎手に乗って欲しかったなぁ。
さぁ!今回 リアルくんの やる気スイッチON!となるでしょうか…

    リアルインパクト2
写真:2011.6/5 東京競馬場 安田記念(GⅠ)優勝  リアルインパクト/戸崎圭太騎手

明日は 阪神のすみれSも楽しみです



今日は 中山競馬場は落馬事故が相次いだので 
どうか明日は事故無く 全馬無事にゴールを…と祈っています。

明日も がんばれ!ディープっ仔たち


いつもポチッと拍手をいれていただき ありがとうございます
久しぶりに勝利をあげたリベルタスの記事に たくさんの拍手! とっても嬉しかったです
のんびり更新ですが これからも よろしくお願いいたします

楽しみなコメットシーカー!デビュー戦 快勝!!!

コメットシーカー3
写真:2013. 2/17 東京競馬場  新馬戦 コメットシーカー/福永祐一騎手


昨日は フェブラリーステークス(GⅠ)が行われました。
皆さん 楽しまれたでしょうか?
砂のスターホース不在…という感じがしてしまうので
キラリッと輝く砂のスターホースが現れてほしいなぁ…と個人的には思ったりしています


さてさて ディープっ仔のお話を…

先週は 2/16(土)15頭、 2/17(日)20頭の全35頭が出走しました。
掲示板は16頭 その中で5勝しました。

勝ち名乗りをあげたのは こちらの5頭です。

2/16(土)
東京
4R 障害4歳上オープン 芝-ダート3100m ジェットストリーム/浜野谷憲尚騎手
9R セントポーリア賞 3歳500万 芝2000m ヘルデンテノール/吉田豊騎手

京都
10R 琵琶湖特別 4歳上1000万 芝2400m リベルタス/福永祐一騎手


2/17(日)
東京
5R 3歳新馬戦 芝1800m コメットシーカー/福永祐一騎手
8R 4歳上1000万 芝2000m ジョングルール/蛯名正義騎手



みんな頑張ってくれました! おめでとうございます

障害レースのオープンを勝ったジェットストリーム
障害レースは とにかく無事に 無事にゴールして欲しいと ハラハラしてしまうのですが
ジェットくん 最後の直線も 力強く伸びて 先頭でゴールイン
頑張りました… 頑張ってくれました!
これからも どうか無事にと願うばかりです(祈)


セントポーリア賞を快勝したヘルデンテノール
スタートを上手に出てくれました…が 騎乗していた吉田豊騎手のお話では
スタートを上手に出た分 馬の後ろに入れなかった、ということですが
無理に抑えることなく 2番手追走…。
それが ヘルデンテノールくんにとっては 気持ちよく走れたのかもしれません…。
こういうレースができると これからも楽しみです

ヘルデンテノール1
写真:2013. 2/16 東京競馬場 セントポーリア賞  ヘルデンテノール/吉田豊騎手




ヘルデンテノール2
ヘルデンテノール ウイナーズサークルで。 おめでとう~


そしてリベルタス 久しぶりの勝利が嬉しくて
リベくん特集記事?を 前記事で書きましたので ここでは お名前だけ…ということで。


2/17(日)は フェブラリーSよりも わたし的にはメインレースだったのが新馬戦でした(笑)
ここまで 順調にいかないアクシデントもあったようですが
こうして無事にデビュー戦を迎えられたこと…とても嬉しく思います。

圧倒的な人気に支持され 人気に応えて快勝でした
折り合いもついたいたようですし 上手にレースが運べたのではないでしょうか。
直線に入っても 軽くGoサインをだして ス~ッと加速 快勝でした

コメットシーカー1
ゴールに向かって 抜け出すコメットシーカー

騎乗していた福永祐一騎手のコメント
「スタートが良くて流れに乗れました。ハミがいい感じで抜けて リラックスして
 走ることができました。完勝です」

アクシデントを乗り越え 無事にデビューし快勝することができたのも
コメットくん自身も頑張り そして彼を支えた牧場関係者、藤原英調教師、厩舎スタッフの皆様のご苦労が
デビュー戦快勝に繋がったのだと思います。
コメットシーカーに携わったすべての皆さま、出資者の皆様 そして応援している皆さん
すべての人に おめでとうございます

これからも無事に過ごして また カッコイイ走りを見せてもらいたいです

私の後ろでレースを観戦していたオジサン(失礼)が
「こいつは 皐月は無理だけど ダービーは勝つかもしれん」と おしゃっていました
いやぁ~ まだ1つ勝ったばかり… ダービー出走してほしいけど
まずは 1戦1戦 無事に…と祈るばかりです。

がんばれ~~~! コメットく~ん


      コメットシーカー4
ウイナーズサークルで。 コメットくん がんばったね!とお鼻 撫で撫で


最後に いつも1番人気の人気者…善戦マンのジョングルール
いい加減 今日は 今日こそは キメてくれ~っ!という私の… 
いや皆さんの叫びが届いたのか快勝してくれました

ジョングルール4
長い府中の直線… 頑張って走るジョングルールくん

この調子で上のクラスでも 頑張ってほしいです!

ジョングルール6
ウイナーズサークルで。 おめでとう~!ジョングルくん


先週 出走したディープっ仔たち みんなお疲れさまでした。よく頑張ったね

来週からは 中山、阪神、小倉の開催になります。
3月早々には チューリップ賞、弥生賞など クラシックに向けて大切なレースが続きます。
今年は 混戦ムードですが 逆にチャンスもあり!です。
どうか 全馬 無事にレースへ出走できますように お祈りしています

がんばれーっ ディープっ仔たち

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

よく頑張ったね!(感涙) リベルタス!!

リベルタス を応援している皆さん
やりましたねー おめでとうございます

2/16(土)
京都 10R 琵琶湖特別(芝2400m)に出走したリベルタス 快勝 
久々の ほんとに… 久しぶりの勝利でした。

リベ… よく 頑張ったね。

レースは東京競馬場のターフヴィジョンで見ていました。
4コーナー回って… 走るの止めてしまうか…
直線で 馬群に飲み込まれてしまうか…
そんな心配をよそに リベルタスは 一完歩 一完歩…
一生懸命 あきらめずに 走ってくれました。

ゴール前 抜け出して 先頭でゴールイン
なんだか 夢を見ているようでした…。

勝った! 勝った! 勝ったーーーーーっ
GⅠ優勝でもないのに 嬉しくて 涙が溢れてきました。

リベくん おめでとう 

      リベルタス2
写真:2010.12/19 中山競馬場 朝日杯FS(GⅠ) リベルタス/福永祐一騎手

3歳の若駒S以来の勝利でした。
ディープの初年度産駒として期待されていたリベルタス。
2歳の頃 千両賞を勝ち 中1週で中山へ遠征 2歳GⅠ 朝日杯FSへ出走…
個人的には 2歳GⅠなんていらない!
春のクラシックを見据えて大事に使って欲しいのに 余計な1戦…と思っていました。

若駒Sは快勝したものの その後は 何かが切れてしまったかのように
走ることを拒否しているような感じになってしまったリベルタス。

ダービーは出走するも ゴールをすることなく競走中止…。
どしゃぶりの雨の中 ずぶ濡れになりながら ゴールしないリベルタスが ただ ただ心配でした。
頭の中は まっしろ…。

ここまで走らなくなったリベルタスを復活させるには 相当 時間がかかるのかも…と
素人ながら そんなふうに思っていました。

リベルタス
写真:2011. 5/29 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ) リベルタス/四位洋文騎手



喉の手術もしたという話も聞こえてきました。
その後 レースに出走するリベルタスの姿を見るたびに胸が痛みました。

でも リベルタスの頑張りや陣営のご苦労からすれば
私の胸の痛みなんて たいしたことはないです!

そして リベルタスと陣営の努力が報われ 嬉しい嬉しい勝利となりました!

リベルタス おめでとうございます

リベルタス4
写真:2010.12/19 中山競馬場 朝日杯FS(GⅠ) リベルタス/福永祐一騎手

この久しぶりの勝利に導いてくれたのが福永祐一騎手というのも嬉しかったです。

レース後の福永祐一騎手のコメント
「もともと期待していた馬で ノドなどのトラブルを牧場関係者や厩舎スタッフが
 ケアしてくれたおかげで勝利につながったのだと思います。
 今日は 馬体重が+28キロといくらか重めを感じましたが状態は良かったです。
 これからが楽しみです」

重めでトップハンデ背負って勝ったリベルタス!
嬉しい 嬉しい日となりました

今年に入って 初年度産駒の5歳勢が よく頑張っていますね!!!
成長力 あります!
これからも 無事に がんばってほしいです。


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

ディープインパクト&ディープブリランテ ~社台スタリオンパレード2013~

昨日 2月12日 北海道の安平町の社台スタリオンステーションで
社台スタリオンパレード2013~社台種牡馬展示会~が行われました。

ご存知の通り 素晴らしい種牡馬そろい踏みで その場にいたら 
彼らのオーラで気絶してしまうかもしれません(笑)

昨年 残念ながら屈腱炎で引退し 新種牡馬として新しいスタートをきったブリちゃんこと
ディープブリランテも元気に登場し 久しぶりにブリちゃんの姿を拝見し
なんだか胸がいっぱいになってしまいました。

新種牡馬の中では すでに満口だそうです!
これから 競走馬とはまた違う大変なお仕事が待っていますが
どうか健康で 元気に過ごしてほしいと祈っています。

ブリっ仔の誕生が もう 今から楽しみです

そして種牡馬展示会 オオトリで登場したのがディープインパクト
早いものでディープも11歳。
現役の頃からすれば だいぶ貫禄もつきましたが でも顔や雰囲気はどこか
まだ「お坊っちゃま」と言われていた面影を残しているような…。
いや…そういう風にいてほしから そんな感じに見えるのかな。

ディープは堂々と すっかり男らしいリーディングサイヤーNo.1となった貫禄もある!
そんな感じにも見えます。
どんな感じでも ディープはディープ
これからも 元気に長生きして 素晴らしい産駒をターフに送り出してほしいです。

この展示会の様子は もうご覧になっている方も多いと思いますが
馬市.com でご覧いただけます。
この記事の最後に URLを貼り付けました



ディープインパクトや新種牡馬のディープブリランテ、ルーラーシップ、スマートファルコンなどの
動画 音声も入っているので その場で参加しているような気分が味わえました

ディープブリランテ ダービー6
写真:2012.5/27 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ)優勝! ディープブリランテ/岩田康誠騎手

ディープ父さん 今年の種付け料は なんと1500万円 すでに満口とのこと。
さすがですね~!凄いですね~!

どこかの血統評論家さんがディープにケチつけようが 
ディープ(社台スタリオン)や生産者の皆さんにとっては どこ吹く風…ですね

来年の今頃 可愛い産駒の誕生を楽しみにしながら
現役で頑張っているディープっ仔たちも 力いっぱい応援です

そしてディープもブリちゃんも どうか健康で元気に日々を送れますようお祈りしています。

社台スタリオンパレード2013~種牡馬展示会~ 動画がご覧になれます
http://blog.goo.ne.jp/umaichi_news/e/be00b1ea9f2170c8f57babeacf1b9168


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

がんばれ!3歳ディープっ仔



先週はトーセンラーが京都記念(GⅡ)を優勝し 嬉しい2年ぶりの勝利をあげました
そして同じく京都記念に出走し 骨折休養から復帰したジョワドヴィーヴル
結果は7着でしたが 無事にレースに出走しゴールできたことが嬉しかったです!

トーセンラー6
写真:2012. 3/24 中山競馬場 日経賞(GⅡ) トーセンラー/内田博幸騎手

ラーくん…なかなか勝てない日々が続きましたが 武豊騎手が勝利に導いてくれて良かったね

そして京都記念で惜しくも2着だったベールドインパクト
一歩ずつ 力をつけてきたベールドくん
きっちり賞金も加算できましたね
今年は飛躍の年になりますように!!!  がんばれ~~~ベールドくん


先週 出走したディープっ仔たちは
2/9(土)15頭、 2/10(日)15頭の全30頭が出走し 掲示板15頭 その中で3勝しました!

勝ち名乗りをあげたのは こちらの3頭。

2/9(日)
京都
9R つばき賞 3歳500万 芝1800m サトノノブレス/岩田康誠騎手
10R 宇治川特別 4歳上1000万 芝1400m アルティシムス/秋山真一郎騎手

2/10(日)
京都
11R 京都記念(GⅡ) 芝2200m トーセンラー/武豊騎手


みんな頑張りました! おめでとうございます

トーセンラーの勝利のお話は 前記事にも書きましたので
ここでは サトノノブレスアルティシムスのお話を簡単に…。

つばき賞を快勝したサトノノブレス
楽しみにしていた東京スポーツ杯2歳S(GⅢ)は 残念な結果でした。
もう ここでは負けるわけにはいきません!

京都 芝1800はディープ産駒のお得意コースですし なんとか結果が欲しかったので
つばき賞を快勝してくれて ほっとしました!!

サトノノブレス
写真:2012. 11/17 東京競馬場 東京スポーツ杯2歳S(GⅢ) サトノノブレス/岩田康誠騎手
   黒鹿毛に黒いメンコ…小雨も降って暗かったので もう まっくろ!写真

騎乗した岩田康誠騎手のコメント
「今日は落とせない1戦だと思っていました。力通りうまく走ってくれたと思いますが
 馬がもっとしっかりしてくれば もっといいパフォーマンスを見せてくれるでしょう」

この先も このコンビでクラシック目指すのでしょうか…?
ラウンドワールドくんが 結果がでないだけに どうなるのかなぁ。
まぁ それは置いといて まずは次走も無事に迎えてほしいですね。

宇治川特別を快勝したアルティシムス
最後の直線 同じくディープ息子のハーキュリーズが抜け出し
勝利が手に届きそうなところを いい脚で伸びてきたアルティシムスがハナ差で勝利しました。

アルティシムスくんと秋山騎手は もうコンビですから 
前走の負けを無駄にしないように乗ってくれますね。

騎乗した秋山騎手のコメント
「前回 いい位置につけて行って伸び切れなかったので 今回はゆっくりと行きました。
 そして外を回して差す競馬をしました。時計の掛かる良馬場も合っているようです。
 これくらいの距離もいいのでしょう」

今の競馬は 同じ馬に ずっと乗り続けるのは難しいですが
乗り替わりがあったとしても ある程度 主戦で乗ってくれる騎手がいたほうが
お馬にとっても 良いことのように感じます…あくまでも個人的な思いですけれど



そして日曜日 3歳重賞 共同通信杯(GⅢ)が東京競馬場で行われました。
ディープっ仔は ラウンドワールドマイネルストラーノが出走しました。

ストラーノくん 頑張ってくれたんですけどね~!!!
あそこまできたら なんとか2着で賞金加算してあげたかったです

そして今回も結果が出せなかったラウンドワールドくん…

ラウンドワールド2
写真:2012. 2/10 東京競馬場 共同通信杯(GⅢ) ラウンドワールド/岩田康誠騎手

ゲートで どうしても立ち遅れて 後ろからの追走になります。
毎回 ゲート出遅れで勝ってしまう馬は 父であるディープインパクトだけです…。

ラウンドワールド3
ラウンドくんの上で なんだか踊っている人がいますが…

うーん…3歳勢が重賞勝てなくてヤキモキの管理人でありますが
頑張っているディープっ仔たちを 見守り精一杯 応援するのみです


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

トーセンラー おめでとう! ジョワちゃん お疲れさま ~京都記念GⅡ~

嬉しい嬉しい 久しぶりの勝利
トーセンラーが京都記念(GⅡ)を快勝しました

2年前のきさらぎ賞以来の勝利となりました!
ラーくん おめでとうございます

ラーくんは ゲートを出たなりでレースを運び 4コーナー手前あたりで
手応えも良さそう… もしや1発もありかな?と思ってレースを見守っていました。

途中 抑えきれずに動いて先頭で走るショウナンマイティが 
そのまま押しきってしまうか…と思ったのですが
ラーは 直線に入ると気持ちよさそうに加速
鮮やかな差し切り勝ちでしたーーーっ

         トーセンラー4
写真:2012.3/24 中山競馬場 日経賞 トーセンラー パドックで。

2年ぶりの勝利に導いてくれたのは 父の背中を知る男 武豊騎手でした。
きさらぎ賞以来 惜しい2着や残念ながら結果が出せないレースが続きましたが
5歳になり また輝きを取り戻したトーセンラー

騎乗していた武豊騎手のコメント
「強いレースでした。今日はスタートからうまくいきました。
 出たなりの形でレースを進めて、今日は2年ぶりにこの馬に騎乗しましたから
 探りながらのレースでした。ペースが遅く途中からショウナンマイティが行ってくれて
 楽になりましたね。4コーナーを手応えよく いい形で回れました。
 まだまだ活躍できると思いますし 大きいレースを勝てる馬だと思います」

やっぱりユタカ騎手が ディープ産駒を重賞勝利に導いてくれるのは嬉しいです

3歳勢は ちょっと苦戦していますが 5歳となったディープ息子たちが重賞を優勝!
初年度産駒は成長力がないと言う声も聞こえましたが そんな声も封じ込めるような
5歳っ仔たちの頑張りが 本当に嬉しいです!
ラーくん 頑張ったね! ありがとう


そして待ちに待ったジョワドヴィーヴルの復帰戦!
骨折休養明け 初めての距離 初めての古馬牡馬との対戦でした。
結果は7着でしたが 無事に完走 ゴール出来て良かったです!!!

騎乗した福永祐一騎手は「負担にならないよう乗る」と話されていましたが
その通りに ジョワの試走を無事にゴールへ… そんな乗り方だったかなと感じました。

レース後のユーイチ騎手のコメント
「初めての距離も大丈夫でしたし これで筋肉もしっかりしてくるでしょうから
 次は もっとよくなるでしょう」とのこと。

        ジョワ20
2012.4/8 阪神競馬場 桜花賞(GⅠ) ジョワドヴィーヴル パドックで。

レース後も どうか無事でありますように…。
春の目標は ヴィクトリアマイル(GⅠ)かな。それまでには きっと主役で登場してくれると願っています!

ジョワちゃん…久しぶりのレース お疲れさまでした!
頑張って走ったね。元気な姿を見せてくれて ありがとう

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

無事に回っておいで…ジョワドヴィーヴル 京都記念(GⅡ)出走

    ジョワ19
写真:2012. 4/8 阪神競馬場 桜花賞(GⅠ) ジョワドヴィーヴル/福永祐一騎手


2/10 京都競馬場に ディープの可愛いお嬢様
ジョワドヴィーヴルが ターフに戻ってきます!


昨年 期待されていた桜花賞は6着… その後 骨折が判明。
長期休養となりました。

昨年は 棒にふりましたが 骨折の治療、その後の運動も順調だったようで
関係者の皆様の努力やご苦労に感謝 感謝です!

そしてジョワちゃんも 頑張ったからこそ ターフに戻ってくることができました。
ジョワちゃん ありがとう

ジョワ3
写真:2011. 11/12 京都競馬場 デビュー戦パドックで ジョワドヴィーヴル

管理している松田博調教師は
「筋肉がついてきたし 気性もどっしりしてきた。千六は忙しいから 長い距離の方がいいと思う。
 やってみないと分からんが 楽しみは楽しみ」とのこと。~デイリースポーツより~

骨折して長期休養明けでGⅡ…初めての距離、初めて古馬の牡馬との戦いとなります。
厳しい条件が揃っていますが まずは どうかどうか無事に回ってきてゴールして欲しいです。
今回は まず無事に…それだけを願っています。





ジョワ15
写真:2011.11/12 京都競馬場  デビュー戦を快勝  ジョワドヴィーヴル/福永祐一騎手

京都には応援に行けませんが 現地で応援される皆さんと共に 
東京競馬場から 京都に届くくらい力一杯応援します


ジョワちゃん どうか無事にゴールしてね。
可愛いジョワちゃんの姿を見れるだけで 胸がいっぱいになりそうです…。

京都記念は 他にも楽しみなディープ息子たちもスタンバイ!
みんな がんばれ~~~


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています  

がんばったね…と労ってあげたい ~その2~

前記事の続きです。
お時間が ありましたら お付き合いくださいませ


まずは 3歳の重賞 きさらぎ賞(GⅢ)に出走したラストインパクトリグヴェーダ
京都の芝1800mは ディープ産駒天国(笑)というくらい得意のコース!
初年度のトーセンラーも 昨年のワールドエースも快勝しているので
今年も 一発あるかもと思っていたのですが…。

そうそう上手くいくものではありませんでした。
少頭数でスローな展開。後方から追走するディープ息子2頭…。
ラストインパクトくんガッポリ開いた内をつくしかなかったのかな。
騎乗した池添騎手のコメントによると「タメて行こう」の指示もあったようですけどね…。

リグヴェーダは 雪の影響で中止になった京成杯を回避。
中山から栗東へ戻ってくるのに12時間くらいかかったようです。
うーん やっぱり調整が難しかったのかもしれませんね。

今後 どこのレースを使ってくるのかわかりませんが
あたたかく見守っていきたいです。
ラストインパクトくん リグヴェーダくん お疲れさまでした。

今年の3歳牡馬も牝馬も 強い子はいますけど 昨年よりは混戦模様。
まだまだ わからないですよー!
去年の今頃 ジェンティル嬢が 牝馬3冠&ジャパンカップ優勝 年度代表馬になるなんて
想像もしていませんでしたから

本番でどれだけ力を発揮できるか。
がんばれ~~~っ ディープっ仔たち
本番に出走できるよう がんばりましょう



そして東京競馬場で行われた東京新聞杯(GⅢ)に
マウントシャスタ ドナウブルー リアルインパクトが出走しました。

結果は 9着マウントシャスタ  10着ドナウブルー  11着リアルインパクト
仲良く9、10、11着でした…

リアルくんは +20キロは さすがに調教がソフトすぎたのでしょうか。
ただ なんとか勝利をと試行錯誤しながら調整されています。
いつか きっと先頭でゴールする日を願っています。
関東では こんなに大敗していないので 残念です

リアルインパクト東京新聞杯


ドナちゃんは 東京コース苦手なのかな…。
同じ姉妹でも ジェンティルちゃんとはタイプが違いますねぇ。
馬群の中で もまれ弱いのかなぁ。
直線で さぁ加速 と思ったら失速でした

       ドナウブルー東京新聞杯1

まぁ 目標は 春のヴィクトリアマイル(GⅠ)ですから ここでメイチの仕上げではなかったと思いますし…
そうは言っても掲示板にはくると思っていたので 残念でした。


そして迷走する秘密兵器マウントシャスタくん…
マウントシャスタくんを どういう方向で使いたいのか…迷走しているのは陣営ですね。
テン乗り外国人騎手はやめて シャスタくんのクセをつかんで息の合う主戦騎手を…と
ついつい思ってしまいます。
いち競馬ファンが なんか言ったところで どうにもならないのですが…。
       
       マウントシャスタ東京新聞杯4


東京新聞杯レース1
ダイワマッジョーレの後ろからリアルくん きたぞーーー!と思っていたのですが…残念でした。



東京新聞杯レース2
内にいるドナちゃん。 リアルくんのお尻。 マウントシャスタくんのピン抜けお顔。
今回は 残念でしたが みんな一生懸命 走ってくれました。


がんばったね…と みんなを抱きしめたいくらいです。
レースが終わった後は ガッカリもします。
でも みんな一走 一走 一生懸命走っています。
残念な結果に終わっても かわいいディープっ仔たち… 労ってあげたいです!

       マウントシャスタ東京新聞杯1
マウントシャスタくん  パドックで。

シャスタくん とっても可愛いお顔ですね~


       マウントシャスタ東京新聞杯3


マウントシャスタ東京新聞杯2
かわいい目は お父さん譲りでしょうか
家に連れて帰りたくなるほど(笑) かわいいお顔のマウントシャスタくん

写真:すべて2013. 2/3 東京競馬場 東京新聞杯(GⅢ)



最後に安藤勝己騎手が引退いたしました。
大好きだったブエナビスタを名牝への道に導いたのはデビュー戦から3歳のレースで
コンビを組んだアンカツさんでした。
個人的には ブエナ&アンカツさんのコンビが 一番好きでした。

そしてディープ産駒 初年度で初GⅠを優勝したマルセリーナ
彼女を先頭でゴールへと導いてくれたのもアンカツさんでした。
本当に嬉しかったなぁ。

 ブログ マルセ
写真:2011. 4/10 阪神競馬場 桜花賞(GⅠ) 優勝 マルセリーナ/安藤勝己騎手

初めての阪神競馬場で見た桜花賞…マルちゃん優勝は とっても素敵な思い出になりました。
もう一度 マルセリーナに乗ってほしかったです。

アンカツさん お疲れさまでした!
これからも 競馬界を見守っていってください。

長くなりましたが 最後まで 貴重なお時間を どうもありがとうございました。
来週は 体が2つほしいくらいのレースがあります~。
魂入れて 応援です

いつもポチッと拍手を入れていただき どうもありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とっても励みになっています

がんばったね…と労ってあげたい ~その1~

先日 北海道と東北の一部で地震がありましたが
大きめの地震でしたので こちらにお住まいの方は
お怪我などされずに 大丈夫だったでしょうか?

また 馬産地でもある地域も…。
ちょうど 出産を迎えるお馬も多いと思うので
みんな 大丈夫かな?

どうかお怪我や被害もありませんよう お祈りしております。

          


さて…
先週のディープっ仔たちは 2/2(土)17頭、 2/3(日)19頭の全36頭 出走でしたが
ディオジェーヌは除外、インパラトールが出走取消となりました。
ということで 34頭出走 掲示板は17頭 その中で4勝しました!

勝ち名乗りをあげたのは
2/2(土)
東京
4R 3歳未勝利戦 芝1600m インナーアージ/蛯名正義騎手
5R 3歳新馬戦 芝2000m ワープドライブ/横山典弘騎手

京都
4R 障害4歳上未勝利戦 芝-ダート 2910m メイショウブシドウ/高田潤騎手
7R 4歳上500万 芝1800m ヴァンセンヌ/武豊騎手

みんな 頑張ってくれました! おめでとうございます

未勝利を卒業したインナーアージ
騎乗していた蛯名騎手のお話では
「ディープインパクト産駒らしく直線が長いコースの方がいい。
 これから体が膨らんでくれば もっと走ってくるだろう」とのこと。
次走も 楽しみですね~~~

デビュー戦を勝利で飾ったワープドライブ
お稽古も十分ではなかったようですが「素質だけで勝った」と久保田調教師。
これからハードなお稽古の時もあると思いますが 嫌がらずに頑張ってね。
まずは 無事に次走を迎えてほしいです。

このレースで 惜しい2着だったレッドカチューシャ
ゴール前 勝った!と思ったところへワープドライブに差されてしまいました。
次走は すんなり未勝利脱出といきたいところです!がんばれ~

バロンドゥフォール
写真:2013. 2/3 東京競馬場 バロンドゥフォール/蛯名正義騎手 次走は未勝利脱出だー!がんばれ~。
残念ながら 勝ち馬のお写真がないので 日曜日 がんばったディープっ仔たちの写真を載せました。


障害レースで勝利をあげたメイショウブシドウ
がんばったね。よく頑張ったね(感涙)
障害レースは 本当に祈るような気持ちです…。
無事に とにかく無事にゴールして…と より一層強く思います。
ブシドウくんは 障害飛越を終えて 最後の直線も力強く頑張って走り 先頭でゴーーール
頑張ったね~~~と抱きしめたくなりました!!!

そして京都7Rに出走したヴァンセンヌ
ゲートをあおって出て なんだかディープ父さんの出遅れる姿と重なりました
その出遅れるディープ父さんの主戦騎手 武豊騎手がヴァンセンヌの手綱をとりました。
後方から折り合いをつけて 直線は伸びてくれました!
最後は きっちり前を行く馬を捉えて 先頭でゴール
がんばってくれました!
一歩一歩 階段を登って 重賞戦線で活躍してほしいです。

騎乗したユタカ騎手のコメント
「いい馬だね。まだ素質だけで走ってるけど能力は高い。
 これから もっとよくなってくるよ。」

やっぱり武豊騎手が ディープっ仔を勝利に導いてくれると嬉しいです。
この勝負服でディープ産駒での勝利の姿が なんだか不思議といいますか…
よかったです!


ドナウブルー ゼッケン
写真:2013. 2/3 東京競馬場 東京新聞杯(GⅢ)パドック ドナウブルー 

そして 重賞レース2鞍 東京新聞杯(GⅢ)と きさらぎ賞(GⅢ)は惨敗…
なんとか掲示板にはくるディープっ仔たちなのに 今回はそれもできずに 残念な結果となりました。

でも みんな一生懸命走って 頑張っています。
重賞のお話は ~その2~で 書いてみました。
お時間がありましたら お立ち寄りくださいませ

いつもポチッと拍手を入れて頂き ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています




 

| NEXT>>

