ジェンティル おつかれさまでした! ~ ドバイシーマクラシックGⅠ~



ジェンティルドンナの初めての海外挑戦 ドバイシーマクラシック(GⅠ)…
結果は2着でした。


休み明け、初めての海外でのレースでしたが よく頑張ってくれたと思います!

海外遠征している馬との経験の差もあったと思いますし それで2着は立派です!!!
この経験はジェンティルにとっても きっと糧になると信じています。

今は ジェンティルちゃんを労って そして頑張ったねと褒めてあげたいです。

テレビの前で 応援していましたが 緊張してお腹が痛くなっちゃいました

ジェンティルドンナを応援していた皆さん お疲れさまでした。
彼女の挑戦は 始まったばかり・・・
これからも 挑戦し続けるジェンティル嬢を 見守り応援していきたいです。

ジェンティルちゃん 無事に日本へ帰ってきてね。



    ジェンティルドンナ1
写真:2012.4月 阪神競馬場 桜花賞(GⅠ) ジェンティルドンナ


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています
スポンサーサイト

夢が繋がる勝利!! キズナ&ラストインパクト

東京競馬場・正門
写真:2013.3/24 東京競馬場  正門


先日の高松宮記念(GⅠ)は 強さを見せつけたロードカナロアが優勝しました。
ほんとに強かった! さすが世界のロードカナロアです!!
ロードカナロアさん おめでとうございます。
やっぱり強くなってGⅠ馬になると 表情も堂々として凛々しいお顔ですね



GⅠが行われた中京競馬場は熱気に包まれていたと思いますが
今 開催されていない東京競馬場は お花見気分で のんびり競馬を楽しむ…
そんな雰囲気でした。

私も日曜日は 中山へは遠征せずに お花見気分で家から近い東京競馬場へ…。
5月のGⅠWeek前の静けさです(笑)


東京競馬場・桜4
パドック裏の桜  お花見しながら競馬… 場内リラックスムードです


さてさて 先週のディープっ仔たち 
善戦するも勝ちきれず…という惜しいレースもありましたが みんな よく頑張ってくれました!

3/23(土)13頭、 3/24(日)18頭の全31頭が出走しました。
掲示板は23頭(すごいです!)その中で2勝しました。

勝ち名乗りをあげたのは キズナラストインパクト
ともに3歳…春のクラシックに向けて楽しみが広がりました。

3/23(土)
阪神
11R 毎日杯(GⅢ) 芝1800m キズナ/武豊騎手

中京
10R 大寒桜賞 3歳500万 芝2200m ラストインパクト/北村友一騎手


ほんとに 良く頑張ってくれました!! おめでとうございます

キズナは前記事でも書きましたが クラシックに向けて背水の陣でした。
思いもよらぬ厳しいローテとなりましたが 快勝してくれてホッとしました。

管理している佐々木晶三調教師は
「今まで扱った馬の中で抜けている馬だから その芽を摘まないように」とのことで
中2週と続く皐月賞は回避し 京都新聞杯(GⅡ)から日本ダービー(GⅠ)へのローテが発表されました。

皐月賞~日本ダービーの王道ローテに出走して欲しいと思われる方
皐月賞回避でダービーへのローテに賛成の方…
きっと 皆さん いろんな思いがあると思います。

それでもキズナと毎日一緒に過ごし 一番近くにいる佐々木調教師はじめ キズナ陣営が決断したことなので
きっと キズナにとって最良のローテと信じて見守りたいと思います。

騎乗していた武豊騎手も
「目標のダービーが楽しみになった。いい馬に巡り合えました」

どうか本番 大一番へ万全の状態で出走できるよう祈るような日々です。
ゲートが開いたら 父の背中を知る唯一のジョッキー 武豊と東京コース2400mを
爽快な走りで…夢は膨らみます

ラジニケ・キズナ3
写真:2012.12/22 阪神競馬場 ラジオNIKKEI杯(GⅢ) キズナ/武豊騎手
キズナの写真は 失敗写真ばかり… 下手な私には青鹿毛のカッコイイ馬体を撮るのは難しいです


そして中京の大寒桜賞を快勝したラストインパクト
ゴールした瞬間 思わずガッツポーズで「よっしゃーーーっ!」と叫んでしまいました
最後の直線は 長い いい脚を使って快勝でした。
2着馬のアウォーディと並んだとき粘られたので 一瞬 離されるか…と思いきや
そこからさらに伸びてゴ~~~ル

次走で なんとかダービーへの切符を手にしてほしいところです。
次は 京都新聞杯か青葉賞か…
京都新聞杯だとキズナくんと激突してしまうので できれば青葉賞がいいかな

東京競馬場・桜3
5月になったらお客様でいっぱいになるパドック… 今は静かにその時を待つ…そんな感じです。


先週は 2勝…少し淋しい気もしますが たくさんのディープっ仔が掲示板まできてくれました。
ディープサウスやハーキュリーズなど悔しいレースもありました…。
楽しみにしていたコメットシーカーは 騎乗していた岩田康誠騎手のコメントにもあったように
「キャリアの差」だと思います。
経験を積んで楽しみな存在になってくれたら嬉しいです!

今週はジェンティル嬢の無事を祈りつつ 心臓バクバクになりながら応援です


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。

春のクラシック…そして古馬GⅠが近づいてくる桜の季節は とってもワクワクします。
可愛いいディープっ仔たちの頑張りで 今年もワクワクの春がやってきました。
全馬が無事に…素晴らしいレースを繰り広げてほしいと願っています

ディープ お誕生日おめでとう!

ディープ お誕生日おめでとうございます!


私にとって 特別な存在のディープインパクト…

まだまだ少年のように思っていたディープも もう11歳。


           5927446ディープ
                           写真:by Scrap 転載禁止  
                         

今や父となってもNo.1になったディープ

ディープっ仔たちが先頭でゴールし その時 実況で
「父はディープインパクト!」と耳にするたびに いつも とても誇らしく思います。
そして 胸がジーンとしてしまいます。

ディープの遺伝子を持った子供たちが 頑張って走る姿を見て応援して
大喜びしたり 悔しくて悔しくて仕方ない夜があったり…
ワクワクしたり ドキドキしたり…
そんな時間を過ごせることができて しあわせです。


ディープに出会えて本当に良かったと 改めて思う3月25日です。


ディープ…愛娘が海を渡り 初めての海外でのレースへ出走します。
クラシックに向けて 3歳っ仔も頑張っています!!
古馬となった産駒たちも 益々の活躍が楽しみです。


     5891507ディープJC
                                  写真:by Scrap 転載禁止


今年も きっと きっと子供たちからディープに大きなプレゼントが届くことを願っています


ディープ いつまでも元気で長生きしてね。
そして素晴らしい子供たちを私たちの前に送り届けてくださいね。

全力で 魂入れて 大好きな大好きなディープの子供たちを応援です!!



ディープ… 
息子たち 娘たちの活躍を見守っていてくださいね


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とっても励みになっています
今週は いよいよ ドバイシーマクラシックですね!
今からドキドキです

*掲載した写真はカメラマンとーじゅ様にお断りして使用いたしました。

いざ!クラシックへ!!!  キズナ  ~毎日杯(GⅢ) 優勝~

やりました~~~っ!!
キズナ 初重賞制覇 おめでとうございます



クラシックへ出走するには もうあとがないキズナ
まさに 背水の陣となりました。

この毎日杯(GⅢ)を勝って賞金加算となりますように…と 
レース前は 毎度のことですが ド緊張の管理人でありました

弥生賞から中2週…
疲れはないか 心配でしたが キズナはやってくれました!

直線に入って あ・・・届かないかな と思ったら
グググ~~~ンとエンジン加速で 最後は流すようにゴール!快勝でした

今までの鬱憤を スカーッとさせてくれる爽快な勝利でした。
ディープ産駒を そしてキズナを応援している皆さん おめでとうございます
私も 嬉しくて ちょっと うるうるしております

これでクラシックへの切符を握りしめ ダービーへ!
夢が繋がりました。

(皐月は回避で京都新聞杯からダービーのローテのようです。 デイリースポーツより)

ラジニケ・キズナ2
写真:2012.12/22 阪神競馬場 ラジオNIKKEI杯(GⅢ) キズナ/武豊騎手

キズナを見ていると 直線は へんに内に入れずに外を気持ちよさそうに走らせたほうが
キズナの持っている力を発揮できるような感じ?ですかね

キズナくん 初重賞制覇に クラシックへの切符もGET!
今日は 久しぶりに嬉しくて眠れそうにありません


あとは しっかりケアをしてもらって 本番まで どうか無事に日々を過ごしてほしいです。


ラジニケ・キズナ4

キズナとユタカの絆も深まったかな。
大舞台でのさらなる飛躍を楽しみにしています


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

新たなる挑戦 ~ジェンティルドンナ ドバイヘ~

JCターフヴィジョン ジェンティル


昨年 3歳牝馬3冠を達成し 強豪が揃ったジャパンカップ(GⅠ)は 3歳牝馬では初の戴冠となった
ジェンティルドンナが 今年 最初のレースを迎えます。

向かう先はドバイ。
30日 ドバイシーマクラシック(GⅠ) 芝2410mのレースへ挑戦します。

昨日 国内での最終追い切りも無事に終わりました。
栗東坂路 単走 馬なりで4F55.5~13.1

井上調教助手さんも
「先週しっかりやっているので もう強い調教はいらない。
 ほぼ仕上がっている。本当に順調にきた」とのこと。

管理する石坂正調教師
「馬をリラックスさせることが最優先だった。落ち着きはある。
 最大の心配は輸送をどうこなすか、そこだけ。
 今の状態で持っていければ必ず走れる」
                3/21付 スポニチの記事より


ジェンティルJC2


ジェンティル嬢は 今 同厩のカーマインと検疫厩舎で過ごしています。
検疫厩舎でも のんびり過ごしているようで安心しました。
そして順調に調整されているようでなによりです。

22日 ドバイ メイダン競馬場へ向けて 関西空港から出国します。
ジェンティルと旅を共にするのは タイセイレジェンド(矢作厩舎/ドバイゴールデンシャヒーン出走)と
ケイアイレオーネ(西浦厩舎/UAEダービー出走)

みんな 仲良く…そして なによりも無事に…。

ジェンティルちゃん…
ドバイは 花火もドンドンあがります。音が とっても怖いかもしれません。
どうか どうか 気持ちを楽にして クルリと回ってきてください。

結果よりも なによりも 無事にドバイヘ着いて無事に日本へ帰ってきてください…。

今は ジェンティルちゃんのご無事をただ ただ祈るばかりです。

でもね レースはテレビの前で ジェンティルに届くように大声援で応援です

なんだか すでにドキドキして気持ちも落ちつかず…私の方がイレ込み気味です

オークス ジェンティル2


どうか…ジェンティルちゃんが2410m 気持ちよく走れますように…
ディープ 見守っていてください(祈)


ジェンティルJC表彰式2
写真:2012.ジャパンカップ(GⅠ)とオークス(GⅠ) ジェンティルドンナ

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。

いよいよジェンティル嬢の海外挑戦が始まります。
ディープを・・・ディープ産駒を応援している皆さん
そしてジェンティルドンナを応援している皆さん
3月30日 力一杯 応援しましょう


どんな一歩もムダにはならない…

昨日は 春の嵐のような 物凄い風が吹いていました。
今年は なんだか いつもの年より風が強いように思います。

春の嵐のように・・・今年の春のクラシックも荒れそうな予感???

先週の3歳ディープっ仔たちは トライアルに出走するも権利取れず…
出るのはため息ばかりですが…
彼らの競走馬としてのキャリアは まだまだこれから続きますし
レース経験を積んで 活躍できるお馬さんに成長していってほしいです!
と…気を取りなおして これからも応援!応援です

スプリングS2013
写真:2013.3/17 中山競馬場 スプリングS(GⅡ)
アドマイヤオウジャくん…楽しみにしていたのですが あわわ・・・馬群の中に…




まずは 先週のディープっ仔たちの結果を…
3/16(土)14頭、 3/17(日)17頭の全31頭が出走しました。
掲示板17頭 その中で3勝しました。

勝ち名乗りをあげたのは こちらの3頭。

3/16(土)
中京
9R 4歳上500万 芝2000m ヴェルデライト/田中勝春騎手

阪神
6R 3歳新馬戦 芝1800m ラストグルーヴ/福永祐一騎手

3/17(日)
中山
6R 3歳500万 芝1600m バロンドゥフォール/蛯名正義騎手


みんな 頑張りましたね! おめでとうございます

中京で初勝利をあげたヴェルデライト
未勝利で園田へ行き 中央に帰ってきて やっと やっと初勝利
ヴェルちゃん ほんとに おめでとう~!!!

レースでは 最後の直線 先頭に立つと外から2着馬が迫ってきましたが
ゴール前… よくぞ凌いでくれました(感涙…)
がんばったね~と抱きしめたくなりました



バロンドゥフォール5
写真:2013.3/17 中山競馬場 ウイナーズサークルで バロンドゥフォール



新馬戦に なんとか間に合って登場したラストグルーヴ
足踏みすることなく きっちりデビュー勝ちしてくれて ホッとしました~

ラストグルーヴを管理している藤原英調教師のコメント
「すごい馬ですね。まだまだ100%の状態にはなく本当なら もっと時間が欲しかったのですが
 何とか最後の新馬戦に間に合わせた形でした。
 夢のある馬で ここまでデビューに携わったすべての人に感謝しています。
 やはり良血馬だけあって肉体的にも精神的にも素晴らしいです。
 次は これから脚元などをチェックしてから考えたいと思います」

どうか どうか無事に次走を迎えてほしいと願っています!

「みんなに喜ばれる馬を預かるのは光栄やな」と 本当に嬉しそな藤原英調教師だったようですね!
おめでとうございます



そして3歳のディープ息子 バロンドゥフォールも勝利をあげました!

バロンドゥフォール3
写真:2013.3/17 中山競馬場 3歳500万 直線抜け出しをはかるバロンドゥフォール/蛯名正義騎手

騎乗した蛯名正義騎手は
「体質が弱くて強く攻めると疲れが残ります」とコメントされているので
次走はどこを使うのでしょうか?
春はNHKマイルあたりを目標にするのでしょうか?気になるところです。

バロンドゥフォール4
「素質があり重賞を勝てるだけの馬と思っていますから もっと良くなってくると思います」と蛯名騎手。

バロンくん これからも 無事にがんばれ~~~!

バロンドゥフォール6
バロンドゥフォール 表彰式 おめでとうございます


スプリングS(GⅡ)に出走したヘルデンテノール(7着) マイネルストラーノ(8着) アドマイヤオウジャ(11着)
残念な結果でしたが 頑張って走ってくれました…お疲れ様でした。

       アドマイヤオウジャ1
アドマイヤオウジャくん また あの末脚を披露してくださいね~~~!!


最後にフラワーカップ(GⅢ)に出走したエバーブロッサム
大外回って素晴らしい脚でした!ハナ差2着…ほんとに ほんとに悔しいーーーっ!!!
勝たせてあげたかったです・・・ エバーちゃんがんばったね。

先週 出走したディープっ仔たち がんばってくれました。お疲れさまでした!
リベルタスも3着でしたが最後追い込んできた脚は
一時の不調から思えば ほんとに良くなっていると思います!
リベ…その調子だ!がんばれ~


さぁーっ!今週は 毎日杯出走のキズナくん 負けてなんていられないぞ~!
あぁぁ・・・コメットシーカーも出走なんですね~。
もう 同着かワン・ツウで お願いします(祈)

長々となってしまいましたが 最後までお付き合い ありがとうございました


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
更新していないときも 訪問していただき 本当にありがとうございます。
なんだか ちょっと忙しかったりで 更新の間隔は空いてしまいますが 
これからも どうぞよろしくお願いいたします 

祝!! わくわく♪ ラストグルーヴ デビュー勝ち!!!

3/16 最後の新馬戦に登場したラストグルーヴ
父ディープインパクトと母エアグルーヴを両親に持つ 説明不要の超良血馬!

最後の直線はちょっと…もたついた感じでヒヤッとしましたが
エンジン点火で 素晴らしい脚を披露してくれました!!!

嬉しいのはもちろんですが 「あぁ・・・良かったぁ」とホッと胸をなでおろす…
そんな思いのほうが強かったかなぁ。

まだまだ万全に調整ではなかったようですが それでも能力で勝利をモノにしてくれました。
ラストグルーヴちゃん おめでとうございます

私は レースの時間は仕事中でしたが 気になって…どこか上の空でした(笑)
帰宅してから録画したレースを観戦して 「やったぁ~~~っ
かなりの時間差がありますが 大喜び~~~の管理人でありました!

この後は 東京までの輸送でしょうか…
やっぱり間に合うならオークスに駒を進めてほしいです。
まずは 順調に 無事に そして華やかにターフを駆け抜けてほしいです


東京競馬場ディープ ダービー石碑
写真:東京競馬場内 ダービー馬の石碑 ディープインパクト


お父さんも お母さんも 先頭で駆け抜けた東京コースのゴール板…
そしてオークス母娘3代制覇を果たせなかったお姉さまたちの分も…と 
ついつい期待ばかり大きくなって ラストグルーヴ嬢には かわいそうかな。

そうは思っても…
エアグルーヴのお腹の中で生命が宿った時点で期待されてしまう宿命…

最後の直線を わくわくさせてくれるような走りで先頭でゴール!
そんな日を夢みながら ラストグルーヴ嬢が 
ただただ 無事に日々を過ごしてほしいと祈るばかりです

東京競馬場ゴール板オークス2012
写真:2012.5/20 東京競馬場 オークス(GⅠ) ゴール板

とっても気品のあるディープのお嬢様 ラストグルーヴちゃんに会いたいです
このゴール板を先頭で…駆け抜けて たくさんの拍手・歓声に迎えられてのウイニングラン…
無理だ…と言う声も もちろんあると思いますが…
まだ 夢はみさせてください

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とっても励みになっております

ディープの快速娘 バーバラ 4連勝~!!!

だいぶ春らしくなってきました。
それとともに花粉も…!
私は 花粉症ではないので大丈夫ですが 花粉症の方は辛い時期ですね…。
今年は花粉の量も多いようなので しっかり対策して頑張ってください

騎手の中でも花粉症で いまいち調子が上がらない人もいるかもしれませんね


先週のフィリーズレビュー(GⅡ)に出走したノーブルコロネット
悔しい!悔しいーっ!4着でした…。
はぁ~ 着差がハナ差だけに…。
桜の舞台で走って欲しかったのでレース後は かなりガックリの管理人でありました
コロちゃんは頑張って走ってくれました…。コロちゃん おつかれさまでした。(しょぼん…)


先週のディープっ仔たち
3/9(土)11頭、 3/10(日)11頭の全22頭が出走 掲示板13頭 その中で5勝しました!

3/9(土)
中山
9R 房総特別 4歳上1000万 芝1200m サイレントソニック/北村宏司騎手

中京
4R 3歳未勝利戦 芝1400m リオグランデ/川田将雅騎手


3/10(日)
中京
7R 4歳上500万 ダート1800m フォルトファーレン/菱田裕二騎手

11R トリトンS 4歳上1600万 芝1200m バーバラ/松山弘平騎手

阪神
7R 4歳500万 芝1800m ダノンムーン/岩田康誠騎手


勝ち名乗りをあげた5頭のディープっ仔たち おめでとうございます


未勝利をようやく脱出できたリオグランデ
善戦しているものの勝ちきれず…というレースが続いていたので勝つことができて ホッとしました。
次走も頑張ってほしいです。未勝利だとレースも使っているので この勝利で少しだけお休みできるかな?
また元気に成長した姿を楽しみにしています
リオグランデ2
写真:2012.10/14 京都競馬場 新馬戦 リオグランデ/川田将雅騎手


中京競馬場で快速ぶりを披露してくれたバーバラ
すごいです!4連勝です

レースは後方にいたので 届くかな?と思ったのですが 直線に入ってグングン加速
前を行く馬たちをまとめて差し切り ゴ~ル
こういうレースは 爽快ですね~! おめでとう バーバラちゃん

順調に ひとつ ひとつ階段を上がっているバーバラ。
上にいっても まずは無事に…。
今後の快速娘 バーバラの走りが楽しみです

バーバラ、サイレントソニック、シュプリームギフトのディープ3人(頭)娘で
スプリントを盛り上げてくれたら嬉しいです。強~いお馬さんがいますが…


復帰2戦目のジョワドヴィーヴルは中日新聞杯(GⅢ)に出走しました。
ジョワちゃんのレースは 毎回ドキドキです!
結果は6着でしたが 前走よりは最後まで頑張ってくれたかな…と思っています。
とにかく無事に 無事にと祈るばかりですが できればヴィクトリアマイル(GⅠ)に出走してほしいな。
東京の広いコースで 気持ち良く駆け抜けてほしいです(でも出れるのでしょうか…?)


ジョワ18
写真:2012.4/8 阪神競馬場 桜花賞(GⅠ) ジョワドヴィーヴル/福永祐一騎手
毎度使い回しの写真でスミマセン ジョワちゃん~ 東京で待ってます~!!!


今週はエアグルーヴさんの娘 ラストグルーヴがようやくデビューを迎えます。
なんとか新馬戦に間に合いました!間に合わせたのか…どうなんでしょうか?
サクッとデビュー勝ちして オークスに駒を進めてほしいところですが…。

物凄い高額馬ですがオーナーさんは現役での成績よりも繁殖としての価値を重視…
という感じですし…ね。
そりゃ文句なしの血統ですものね。

ラストグルーヴ嬢 今年大混戦の牝馬クラシック…最後に出てきた彼女が大物でした!!!
と…なったら最高なのですが 夢を持って応援します

仕事で現地へ遠征できず…ですが 魂は阪神競馬場です

更新が とっても とっても のんびりでスミマセン。
更新していないときも ご訪問 本当にありがとうございます


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とっても励みになっています

哲三騎手…キズナと一緒に待っています!!!

私の住んでいる所は だいぶ春らしくなってきました。
春の空気を感じると 桜花賞も近いなぁ…なんて思う今日このごろです。



先週の弥生賞(GⅡ)のカミノタサハラの勝利は 本当に嬉しかったです!
嬉しいと同時に やっとこの3歳世代での重賞制覇…ホッとした気持ちも大きかったです


だいぶ日にちが経ってしまいましたが 先週のディープっ仔の成績を…。

先週は 3/2(土)16頭、 3/3(日)23頭の全39頭が出走しました。
掲示板は16頭 その中で5勝しました。
勝ち名乗りをあげたのは こちらの5頭です


3/2(土)
阪神
8R アルメリア賞 3歳500万 芝1800m リグヴェーダ/岩田康誠騎手

3/3(日)
中山
6R 3歳新馬戦 芝1600m ローズマンブリッジ/石橋脩騎手

10R 上総ステークス 4歳上1600万 ダート1800m ドラゴンフォルテ/内田博幸騎手

11R 弥生賞(GⅡ)芝2000m カミノタサハラ/内田博幸騎手

小倉
9R 4歳上500万 芝2000m マーティンボロ/川須栄彦騎手


勝利をあげた5頭のディープっ仔たち よく頑張ってくれました
おめでとうございます


カミノタサハラ弥生表彰式
写真:2013.3/3 中山競馬場 弥生賞(GⅡ) カミノタサハラ 優勝 表彰式


チューリップ賞に出走したアユサンは3着で桜花賞への切符を掴みました

1番人気で7着という結果だった期待馬 レッドオーヴァル
桜の舞台には立てそうなので そこでリベンジ!といきたいところです。
無事に順調にレースへむかえば チャンスは きっとあると思うので どうか無事に…。
3歳の女の子は まだまだこの時期 精神面や体調など ほんとに管理が大変だと思います。
力があっても うまくいかないこともあるかもしれませんが
3歳の乙女たちが 無事に桜の舞台へ立つ日を見守りたいと思います。


そして 皆さんも競馬ニュースで すでにご存知かと思いますが
キズナの主戦騎手 佐藤哲三騎手が栗東トレセンを訪れました。
落馬負傷で療養中の哲三騎手の怪我が 改めて大きな怪我だということを思い知らされました…。
これから また大きな手術があるということで 
「馬の顔を見て 自分も元気になりたいと思って」とトレセンを訪れた佐藤哲三騎手。

あの先日の弥生賞のキズナくんの負けは どんな思いでご覧になっていたのか…と思うと
やりきれない気持ちです…。
そしてトレセンに顔を出して きっと きっと キズナくんからも勇気や元気をもらったのではないでしょうか。

まだまだ 復帰に向けて手術やリハビリなど大変な日々だと思いますが
必ず 元気になってキズナの背中にいる佐藤哲三騎手の姿を見れる日を楽しみに…
そして 無事に手術が成功しお元気に復帰されるようお祈りしております。

キズナと一緒に たくさんのファンが応援しています!!!
キズナと一緒に待っています…がんばってください

       キズナ写真2
いつも競馬場でお世話になっているカメラ仲間の方から頂いたキズナの写真です。
強い勝ち方をした黄菊賞の写真…たくさん頂いたのですが この1枚が素敵で飾っています。
Sさま いつもありがとうございます


いつもポチッと拍手を入れて頂き ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とっても とっても励みになっています

カミノタサハラ 弥生賞(GⅡ)快勝!!

弥生賞2013a
写真:2013.3/3 中山競馬場 弥生賞(GⅡ)




3/3 中山競馬場で皐月賞トライアル 弥生賞(GⅡ)が行われました。
午後から雲も厚く 寒い寒い中山でした。

牡馬クラシックに向けて大切なレース。
皐月賞の前哨戦というのに相応しいメンバーが揃いました。

無傷で駒を進めた名牝シーザリオの仔 エピファネイア、東スポ杯を快勝、朝日杯2着の実績馬コディーノ
この力のある馬にディープの息子 キズナ カミノタサハラ トーセンワープの3頭が挑みました!

勝ったのはエピフェネイアでもコディーノでもなくカミノタサハラでした

カミノタサハラくん 本当によく頑張ってくれました

弥生賞2013b

スタートして中団でレースを運んだカミノタサハラくん
東京コースのほうが いいのかな…と思っていたのですが
「この中山でも末脚炸裂!」と実況でも言っていましたが まさにその通りでしたね!

3コーナー手前あたりから動き始めたので
えー!!ウチパクさん そこから動くんですか???
それとも もう手応えないのかな・・・などなど思いつつレースを見守りました。


弥生賞2013c
ゴールを目指し頑張って走るカミノタサハラくん。  キズナくんは内にいます…


直線に入ってもウチパクさんの鞭に応えて 先団を呑み込み快勝しました
カミノタサハラは 頑張っても3着くらいかなぁ~ なんて思っていました
ごめんね…カミノタサハラくん  君は強かったです


弥生賞2013d

騎乗していた内田博幸騎手のコメントの一部を
「力があることは わかっていたので どうやって仕掛けるかのタイミングでした。
 坂を歯を食いしばって駆け上がってくれました。長い距離は合っています。
 馬は まだ幼いですが 幼い中でこれだけやれるということは 
 さらに良くなると思います。」

この強いメンバーで勝てたのは 本当に嬉しいです!
そして やっと やっと 3歳世代での初重賞制覇となりました
このまま 重賞勝利がないまま 本番を迎えるのかな…なんていう思いを
吹き飛ばしてくれたカミノタサハラくん

ディープ父さんと同じ勝負服で先頭ゴールは やっぱり嬉しいです
カミノタサハラくん ほんとに ほんとに おめでとうございます
そして ありがとう。

どうか まずは無事に皐月賞を迎えてほしいと祈っています。

カミノタサハラ弥生表彰式
弥生賞を優勝し 嬉しい表彰式。金子オーナーご夫妻も とても嬉しそうでした。




そして 期待していたキズナくんは…ただただ残念。
出てくる言葉は 愚痴になるだけなので心に留めておきます。 
気持ちを切り替えて…
ダービーへの切符を目指して また 頑張ってほしいです。
いや…キズナくんは がんばったね。お疲れ様でした。

今年のクラシックは 本当に大混戦ですね!
打混戦を制するのは誰かな?
みんなにチャンスがあると思いますので 大混戦クラシックを楽しみたいと思います。

更新していないときも ご訪問いただき 本当にありがとうございます。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっております