太陽神 これから さらなる活躍へ! トーセンラー ~天皇賞・春(GⅠ)~

世の中はGWに突入!前半、後半と連休は分かれますが
ずっとお休みの方 カレンダーどおりの方 お仕事の方…と様々だと思います。
どうぞ素敵な休日をお過ごしください
お仕事の方は ご苦労さまですお仕事 がんばってくださいね。


お休みを利用して競馬場へ足を運ばれた方も多いのではないでしょうか?
私も土曜日は仕事が終わってから青葉賞出走のディープ息子の応援に駆けつけ
日曜日も東京競馬場で過ごしました。
GⅠ裏開催の東京競馬場も 連休のせいかお客様が多かったですね~

さてさて そんなGWの中 ディープっ仔たちは お仕事!頑張ってくれました

4/27(土)18頭、 4/28(日)11頭、 4/29(代替え競馬・福島のみ)4頭
全33頭が出走し 掲示板16頭 その中で4勝しました!
勝利をあげたのは こちらの4頭です。

4/27(土)
東京
7R 4歳上500万 ダート1400m エンドレスノット/蛯名正義騎手
11R 青葉賞(GⅡ)芝2400m ヒラボクディープ/蛯名正義騎手

京都
3R 3歳未勝利戦 芝1800m アサクサティアラ/M.デムーロ騎手

4/28(日)
京都
4R 3歳未勝利戦 芝2000m アドマイヤディープ/福永祐一騎手


みんな よく頑張ってくれました おめでとうございます

ヒラボクディープ・青葉賞3
写真:2013. 4/27 東京競馬場 青葉賞(GⅡ) ヒラボクディープ/蛯名正義騎手 優勝!
ヒラボクディープくん ダービー出走権GET おめでとうございます!
大一番での素晴らしい走り 楽しみにしています




そして…
今回は ディープ産駒で初めて天皇賞・春(GⅠ)に出走したトーセンラーについて ちょっと想いなどを綴ってみました…。
お時間ありましたら お付き合いくださいませ。

私はディープ初年度産駒のなかでは 
トーセンラー、リベルタス、ダノンバラード、スマートロビンが特にお気に入りです。
ディープっ仔は もちろん全て愛おしいですが その中でも この4頭が出走するときは力も入ってしまいます。

ディープ息子も いつか出走して欲しいと思っていた天皇賞・春(GⅠ)に大好きなトーセンラーが出走
しかも 京都記念(GⅡ)でラーくんを久々の勝利に導いてくれた武豊騎手とのコンビ

正直 距離は長いかな…。
得意の京都で どこまで頑張れるか・・・。
長距離戦の場合 馬の力と騎手の駆け引きも重要なポイントになると思っているので
天皇賞・春のレースを知り尽くした心強いパートナーと一緒に走るラーくん

東京競馬場のターフヴィジョンで観戦し ラーくんに声援を送りました!
ゴールドシップの手応えを チラッと見ながらレースを運ぶ武豊騎手。
ラーの手応えは十分ある いけるぞ!ラー君
そう思ったら もう大絶叫で「ラーーーーーッ!ラーーーーーーッ!!!ラーーーーーーッ!!」と
声が枯れるほど声援を送りました。

前を行く もう1頭・・・フェノーメノだ!
頑張って走ってるラーくん… でも差は縮まらない・・・そしてゴール・・・

周りの大歓声も耳に入らないほど ゴールの瞬間は 頭がまっ白でした。
あそこまで頑張ったら勝たせてあげたかった…と。
でも勝ったフェノーメノも強かったです。おめでとうございます。

ラーも適距離ではないレースを 堂々の2着です。
レースが終わって 少し気持ちが落ち着いたらラーくんに「ありがとう!」
その気持ちでいっぱいになって 涙が溢れそうになりました。


トーセンラー日経賞3
写真:2012. 3/24 中山競馬場 日経賞(GⅡ) 重馬場の中を走るトーセンラー


なかなか勝てない日々もありました。
出走する日は 重馬場だったり やや重だったり・・・切れ味を活かせない馬場に泣いたり
昨年の夏は 新潟、福島、小倉そして新潟・・・とローカル開催の中でも 頑張ってくれました。

トーセンラー日経賞4
写真:2012.3/24 中山競馬場 日経賞(GⅡ)トーセンラー

昨年の夏・・・負けて辛いレースもたくさんありました。
でも 体も大きくなりましたし その負けは 決してムダにはなっていなかったと 天皇賞・春の走りを見て
そんなふうに感じました・・・。
GⅠの舞台・・・しかも伝統の天皇賞・春(GⅠ)の古馬 王道のGⅠレースの舞台に立つラーくんを
誇らしく思いました。

ディープ父さん似のラー君 体がお父さんより大きくなりましたね
大好きなラーくん  淀の長丁場をユタカ騎手と共に頑張ったラーくんに
大きな拍手をおくりたいです

       トーセンラー日経賞1
写真:2012. 3/24 中山競馬場

ディープの初年度代表として これからも無事に元気に日々を送ってほしいです。
そして いつか 大きな勝利を掴み取ってほしいです
がんばれ~~~ トーセンラー



そして最後に・・・
今年の天皇賞・春(GⅠ)も昨年に続いて ディープインパクトの凄さを噛みしめました
ディープの天皇賞・春の走りは 何年経っても色あせることなく輝き続けるでしょう!
そして いつか ディープ父さんの走り・・・とはいかなくても
このレースを先頭でゴールするディープ息子が現れる日を楽しみに待ちたいと思います!

長くなってしまいましたが 最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました

今週の土曜日は キズナくんの登場です
今から 心臓バクバク…ドキドキです

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

スポンサーサイト

最高の舞台へ!ヒラボクディープ 青葉賞(GⅡ)優勝!!

昨日4/27に ダービートライアル 青葉賞(GⅡ)が東京競馬場で行われました。

ディープ息子はヒラボクディープ ラストインパクト サトノノブレスの3頭が
ダービー出走を目指し 頑張ってくれました!

そして・・・優勝したのはヒラボクディープ おめでとうございます

ヒラボクディープ・青葉賞1

調教の馬場入りの時でしょうか・・・放馬してしまったというアクシデントもあったので
心配していたのですが レースは落ち着いて走ってくれました!

4コーナーを回って 直線に入ってからも 騎乗していた蛯名正義騎手の手は持ったまま!
手応え十分だ 後は前を行く馬を捉えることができれば!
力が入りました

青葉賞2013レース

直線 並びかけたラストインパクトと併せ馬のような形になりました。
よし!ワン・ツーでゴールだぁ!!!と思ったのですがアポロソニックも粘って2着。

ヒラボクディープは 嬉しいダービー出走の切符を
手にすることができました!
おめでとうございます

3着だったラストインパクトは ダービー出走は叶いませんでした。
着差が着差だけに 悔しかったです!!
まさか・・・連闘はないですよね…無理はさせてほしくないです

ラストインパクト・青葉賞
ラストインパクト/北村友一騎手



サトノノブレス・青葉賞
サトノノブレス/北村宏司騎手は4着でした。
最後も伸びてきてはいるのですが・・・残念でした
まさか まさか・・・連闘はないですよね。
将来は きっと重賞でも活躍できると思っているので ここは悔しいですがぐっと我慢です





ヒラボクディープ・青葉賞2
青葉賞を優勝し口取りに向かうヒラボクディープ


ヒラボクディープ・青葉賞3

騎乗していた蛯名正義騎手
「同じ厩舎のカミノタサハラが戦列を離れてしまい 何とかこの馬でダービーの権利をと思っていました。
 余裕を持って坂を上がって これならいい競馬をしてくれると思いました。
 気持ちも体も まだ子供っぽいところがあり芯が入ってくれば さらにいいパフォーマンスが
 見せられると思うので こらからダービーまでどれくらいよくなってくれるかでしょう」


ヒラボクディープ・青葉賞4
優勝の口取り写真の時も チャカチャカと わんぱくな感じのディープくん・・・ 
そうかと思うと 厩務員さんに甘えてみたり?       (写真:すべて2013.4/27 東京競馬場)

ヒラボクディープくん 本番の馬場入り…落ち着いてね

大一番のダービーは キズナくんとディープくん
頂点目指して 頑張ってほしいです。

どうか どうか 2頭とも怪我なく無事に本番を迎えて欲しいです(祈)

昨日は蛯名正義騎手に感謝!でしたが・・・
今日の天皇賞・春は 悔しい思いに・・・
蛯名騎手騎乗のフェノーメノ 強かったですね!
惜しい2着だった…でも とっても頑張ってくれたトーセンラーのお話は
また次回に・・・。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

エアグルーヴさまのご冥福をお祈りいたします

名馬が天国へ旅立つニュースは いつも辛いものですが
エアグルーヴさんが亡くなったという知らせは さらに辛く淋しいものでした…。
現役時代は牡馬相手に勝ち負けする勝負根性と厩務員さんの顔をペロペロ舐めて甘える
女の子らしいオフタイムの顔・・・
とても美しく強く 可愛らしいエアグルーヴ。

そして母となり 素晴らしい子供たちをターフに送り届けてくださいました。
最後まで仕事をやり遂げて 天に旅立ちました。

ノーザンファームの宝であり 日本競馬の宝・・・エアグルーヴ



私は競馬歴が浅いので エアグルーヴの現役時代をリアルタイムで見ておりませんが
彼女が3歳(現在の表記は2歳)の時に出走した「いちょうS」のVTRを見た時
全身 鳥肌が立つくらいの衝撃でした。
最後の直線 ひどい不利を受けながら もう1度エンジンを加速して勝利したレース…
普通の女の子なら あそこで怯んでしまって走るのをやめてしまっても不思議ではありません。
そんなエアグルーヴの姿を見て 惚れ込んでしまい 
すぐにDVDを購入しレースを全て見て また感動でした。

母としても 頑張り続けたエアグルーヴさま

     ルーラー6ダービー
写真:2010. 5/30 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ) ルーラーシップ/四位洋文騎手

素晴らしい子供たちが あなたの血を受け継いでいます。
エアグルーヴさん ありがとうございました。


フォゲ4
写真:2011. 11/6 東京競馬場 アルゼンチン共和国杯(GⅡ) フォゲッタブル/I.メンディザバル騎手

天皇賞・春に出走するフォゲタ・・・得意の長距離で母にいい走りを見せてあげてください。




     グルヴェイグ3
写真:2012. 6/3 東京競馬場 ホンコンJCT グルヴェイグ/C.ウィリアムズ騎手

グルヴェイグ嬢にも偉大な母の血を残していく大きな仕事が待っています。
お母さんの分まで 元気に日々を過ごしてほしいです。


残念ながらラストグルーヴのオークス出走は叶いませんでしたが
どうか 無事にと祈るような気持ちです。


そして産まれてすぐ母を亡くしたキンカメ産駒の牡馬くん・・・
ママがいなくて淋しいね・・・。
でも 強い男の子になってください…応援してるよ。



エアグルーヴさん 素晴らしい子供たちを残してくれてありがとうございました。
先に旅立った娘たちと一緒に 天国で子供たち、孫たちを見守っていてください。

素敵なエアグルーヴさま どうぞ やすらかに・・・
エアグルーヴさまの ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


規格外の強さ…ディープインパクト

先週のディープっ仔の成績は 東京・京都の開催でしたが1勝と…
ちょっと残念でしたが その1勝はフローラS(GⅡ)に出走したデニムアンドルビー
大きな大きな1勝でした!

先週は雪のため福島は開催中止となりました。
東京、京都の2場開催で ディープっ仔の出走は・・・
4/20(土)16頭、 4/21(日)15頭の全31頭が出走しました。
掲示板は15頭 その中で1勝でした。なんとか1つ勝てて良かったです

4/21 東京
11R フローラステークス(GⅡ)芝2000m デニムアンドルビー/内田博幸騎手


おめでとうございます オークスがとっても楽しみです

デニムアンドルビー・フローラ11
お父さんを思い出してしまうような走りに ドキドキしました!!

パパはディープインパクト 祖父はキングカメハメハ そして伯母さまはトゥザヴィクトリー…
凄いですね デニムアンドルビーお嬢様… そんな感じです(笑)
全部 金子オーナーの所有馬! 改めて金子オーナーの凄さに もうため息しかでないです~!


      


       エバーブロッサム・フローラ
エバーブロッサムも2着と頑張ってくれました
オークスの切符も手に入れました!騎乗していた戸崎圭太騎手も「折り合いもしっかりつきました」
とコメントされていました。
本番のオークスはさらに距離が長くなりますが「折り合いがつく」…これは大きな武器になります!
本番まで とにかく無事で・・・と願うばかりです。

桜花賞(GⅠ)を優勝したアユサン、2着だったレッドーオーヴァル
そして デニムアンドルビー エバーブロッサム
4頭のディープ娘対決となりますが 今年も樫の冠 はディープ娘がいただきましょう

先週出走したディープっ仔たち・・・
みんな頑張りました!おつかれ様でした。
ダノンシャークくん 賞金加算ができなかったのは残念でしたが 頑張ったね!
安田記念は 賞金…大丈夫なのでしょうか



デニムアンドルビー・フローラ2
凛とした美しい横顔のデニムアンドルビー    ~写真は全て4/21(日)東京競馬場で~


今週は伝統のGⅠ 春の天皇賞が京都競馬場で行われますね。
グリーンチャンネル(競馬場でもやってたかな?)で 「GⅠData Master」というVTRが流されていました。
データを予想の参考に…というものなのですが ご覧になった方もいらっしゃると思います。
その中で 天皇賞・春のデータは・・・

ディープインパクトは
規格外の強さを見せたディープインパクトは基本的に例外とみてよいでしょう
というナレーションに 思わず笑ってしまったのですが 本当にディープの春の天皇賞は鳥肌立ちました!
ディープが出走したレースは どれも素晴らしいですが 個人的にはこの天皇賞・春が一番好きなレースです!
何度見ても 強さが際立っています。
あれだけの距離をあのタイムで走っても 苦しそうに見えないディープの走り・・・
「奇跡に最も近い馬」ですものね


今年はどんなドラマになるかな?
強い芦毛さんもいますが ディープ似の息子ラーくんが 得意の京都でどんな走りを見せてくれるか
とっても楽しみです! まずは全馬 無事にレースを迎えられるよう祈っています。
ディープと同期のトウカイトリックさんは 思わず応援しちゃいます!!

伝統の淀3200m…素晴らしいレースとなりますように。
そして全馬 無事にゴールをと願って応援します


いつもポチッと拍手を入れて頂き ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

寒空の下キラリと光るデニムアンドルビー フローラS(GⅡ)優勝!

デニムアンドルビー・ゼッケン
写真:2013.4/21 東京競馬場 フローラS(GⅡ)パドックで



今日は4月とは思えないほど 寒い寒い東京競馬場でした。
午前中は冷たい雨でしたが お昼ころから雨もあがり少しホッとしました。

この冬のような寒空の下 東京競馬場でオークストライアル フローラS(GⅡ)・芝2000mが行われました。

ディープ娘は ラキシス、エバーブロッサム、デニムアンドルビー、ロジプリンセスの4頭が出走しました。

なんとかオークスへの切符を手に入れて欲しい…その思いでいっぱいでした!

未勝利を鮮やかに勝ったデニムアンドルビーが1番人気・・・。
力はある!と思っても 関東への初輸送、左回り、そしてまだ未勝利を勝ち上がったばかりの身・・・
ちょっと心配もしていましたが プラス体重でしたし パドックでも落ち着いているように見えました。

       デニムアンドルビー・フローラ1
本馬場入場するデニムアンドルビー/内田博幸騎手

レースはスローペース。
デニムアンドルビーは後方からの追走…3コーナー過ぎからスルスル~っと動いて
直線に入っても長くいい脚を使って 先頭でゴ~~~ル
2着には エバーブロッサムが入り 嬉しい嬉しいワン・ツーフィニッシュとなりました


デニムアンドルビー・フローラ9
直線 追い比べとなったデニムアンドルビーと内を走るエバーブロッサム


デニムアンドルビー・フローラ10
前を行く馬たちを捉えて ゴールへ突き進むデニムアンドルビー

寒さも吹き飛ぶ嬉しい勝利でした

先週は残念なニュースもありました。
いつもコメントをくださる黒柴LOVEさんが
「辛いことの後にはきっと また喜びがやってくると思います」とおっしゃっていました。
まさに このお言葉どおり 辛い思いばかりさせないよ!とばかりに
デニムアンドルビーは勇気と感動を届けてくれました ほんとに…ありがとう


    デニムアンドルビー・フローラ6
デニムアンドルビー優勝 おめでとうございます
金子オーナーご夫妻も笑顔いっぱいの表彰式でした。
管理する角居調教師、厩舎スタッフそして関係者の皆様 おめでとうございます。


デニムアンドルビー・フローラ13



騎乗していた内田博幸騎手も素晴らしいエスコートぶりでした!
内田博幸騎手のコメント
「スタートは2000mだし この馬の競馬をしようと思って行きました。
 馬場が重いので馬群から離れないように、なるべく馬に負担をかけないように乗りました。
 前回も ものすごい脚を使っていますし、馬場は少し心配でしたが この馬の力を出せば
 勝てると思っていました。
 切れ味も力もあって、折り合いもつきますし ゴーサインを出せばスムースに行きますし
 我慢して欲しいことろは息が入りますし 賢い女の子だと思います。
 2000mも走りましたし 末脚ありますし本番でも十分やれると思いますし
 自信を持って行きます」

と・・・内田博幸騎手 ベタ褒めですね
仕上げに関しては角居厩舎なので安心しています。
あとは ただただ無事に 無事に本番を迎えてほしいと祈るような気持ちです。



       デニムアンドルビー・フローラ12
賢くて美人ちゃんのデニムアンドルビー

今年のオークスもディープ娘祭りとなりますように

大一番に向けて目が離せないレースが続きますね!
全馬の無事を祈りつつ 魂入れて応援応援です。


いつもポチッと拍手を入れて頂き ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

残念なニュースばかり・・・(涙)


コティリオンが復帰して喜んでいたら・・・
カミノタサハラが左前浅屈腱炎を発症のニュース
ダービーでの巻き返しを楽しみにしていたのに・・・
がっかりで 体の力が抜けてしまいました・・・。


そしてとっても楽しみにしていたフローラSを登録していたラストグルーヴが
ソエで回避・・・
オークス母娘3代制覇の夢が…
あぁ・・・ガックリ
この血統は3歳春は どうも上手いこといきませんね。
残念ですが ここは無理せず秋に大輪の花を咲かせてもらいたいです。

はぁ・・・しかしGⅠで楽しみと思うような馬の戦線離脱は 凹みます。

キズナくん・・・君は元気一杯に東京コースを走ってくださいね!!!


エースくん・・・帰ってきてくれ~~~!!!
ジョワちゃ~ん GⅠ勝ってくれ~~~!!!

もうこれ以上 残念なニュースは勘弁です(涙)


スミマセン・・・愚痴ばかりの記事になってしまいました。

戦線離脱したコたちの分も がんばれ!ディープっ仔たち


ワールドエース4
2012.4/15 中山競馬場 皐月賞(GⅠ) ワールドエース/福永祐一騎手
エースくん・・・君の走りが見たいです!


はぁ・・・ なんだかため息ばかりでますが
なんとか気持ちを切り替えて 今週出走する可愛いいディープっ仔たちを
力一杯 応援しなくては!!!


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
ディープ産駒を応援している皆さん・・・肩を落とされてる方もいらっしゃると思いますが
頑張ってディープっ仔を応援していきましょう

おかえり!コティリオン

桜花賞、皐月賞ともにデムーロ兄弟が騎乗馬を勝利に導きました!
桜花賞は嬉しかったですが 日本競馬のクラシックレースなので
日本のジョッキーの皆さんも頑張ってほしいです


先週のディープっ仔は
4/13(土)10頭、 4/14(日)15頭の全25頭と ちょっと少なめの出走でした。
掲示板は10頭 その中で2勝しました。

勝ち名乗りをあげたのは

福島
2R 3歳未勝利戦 芝1600m トウシンヴィーナス/吉田隼人騎手

中山
2R 3歳未勝利戦 ダート1800m スペクトロライト/戸崎圭太騎手


2頭ともに 快勝でしたね!
未勝利脱出 おめでとうございます 

トウシンヴィーナスは直線 抜け出してから後続馬をグングン突き放し余裕の勝利でした
メンバーに恵まれた感はあるかもしれませんが こういう時にキッチリ結果を出すことは素晴らしいです!
よく頑張りましたね~!ヴィーナスちゃん

スペクトロライトはダートでの勝利!
1800を使っているので オークス目指してるのでしょうか?
もう1回 芝のレースを使ってみるのでしょうかねぇ・・・。
まずは 無事に次走を迎えてほしいと思います。がんばれ~~~

スペクトロライト1
写真:2013.4/14 中山競馬場 スペクトロライト ウイナーズサークルで。


そして 先週 とっても嬉しかったのがコティリオンの復帰
屈腱炎のため長期休養していたコティリオン・・・
22ヶ月半ぶりにターフに帰ってきてくれました!(感涙)
復帰戦は 中山12R 春興S 芝1600m 鞍上はM.デムーロ騎手

コティリオン1
返し馬のコティリオン
彼の走る姿を見て 胸がいっぱいになってしまいました。


コティリオン2
おかえり!コティリオン まずは無事にゴールしてほしい…思いはそれだけでした。



もともと掛かる馬ですが 久々の実践ということもあり やっぱり掛かり気味でしたが
グングン進出していく走りをみて「もしや!勝つかな?」と一瞬夢を見ました


コティリオン3
ディープ娘のアンチュラスの隣で走るコティリオン

アンチュ~~~! コティ~~~~~!大きな声で声援を送りました。
結果はアンチュラス8着 コティリオン10着でした。
コティリオンは 馬体重も+18キロでしたし
1回使って 無事に次走を迎えることができれば楽しみです!
あのキラリと光る末脚をまた披露してほしいです。

まずは・・・
頑張って治療に耐え復帰してくれたコティリオンにありがとうと大きな拍手をおくりたいです。


先週 出走したディープっ仔たち みんな頑張りました!お疲れさまでした

今週のフローラS・・・ディープ娘たち抽選突破できるか・・・
なんだかGⅠに出走できるかどうかくらいの感じでドキドキ ソワソワしています

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

東京で巻き返そう!カミノタサハラ  ~皐月賞(GⅠ)~

皐月賞2013パドック看板
写真:2013.4/14 中山競馬場 



2013.4月14日 牡馬クラシックの第1弾 皐月賞(GⅠ)芝2000mが中山競馬場で行われました。
朝は良いお天気でしたが午後は雲り空
そして1日中 とにかく強い風が吹き続けていた中山競馬場でした。


皐月賞にはディープ息子は カミノタサハラインパラトールの2頭が出走しました。

2歳チャンプのロゴタイプ、東スポ杯勝ち馬コディーノ、
ラジニケを勝利しているシーザリオの息子エピファネイアが人気を分け合っていました。

やはり力のある3頭ですがディープ息子たちにもチャンスはある!と応援にも力が入ります


皐月賞2013ゲート
ゲートを出て スタンド前を通過するカミノタサハラ/蛯名正義騎手


道中は折り合いもついているようですし 中団後方でレースを運んだカミノタサハラ。
3コーナーあたりから進出開始・・・4コーナでは もう私がドキドキして
「よし!行け~~~!がんばれーーーっ!!!」と声も出ました


皐月賞20134コーナー
4コーナーを回る18頭の若駒たち




皐月賞2013カミノタサハラ1
カミノタサハラに騎乗していた蛯名騎手だけ体が上がっています・・・。岩田追い???ですか 
・・・・・内に入れたかったのでしょうか?



皐月賞2013カミノタサハラ2

エンジン点火まで もたつくタサハラくんではありますが・・・
少し追い出しに手間取ったような感じもしました。


皐月賞2013カミノタサハラ3
最後の直線 ゴールに向かって頑張て走ったタサハラくん
カミノタサハラの後ろの白い帽子はインパラトールくん・・・おもいっきり被ってしまっています
インパラトールは このメンバーに入るとまだ力が足りなかったかな・・・。
まだまだ これからのお馬だと思うので 今日のレースを糧にまた頑張ってほしいです。


 皐月賞2013カミノタサハラ4
頑張って走るも 前を行く3頭を捉えきれず4着だったカミノタサハラ・・・
なんとか3着に食い込んでほしかったですが この悔しさは東京で巻き返してもらいましょう


カミノタサハラに騎乗していた蛯名正義騎手は
「全体的にペースが早くなった中でも緩急があった。
 さらに中山の急カーブもあったしね。それでもここまで良くなってきた。
 東京で良さが出ると思う」とのこと。

今回プラス馬体重で出走したカミノタサハラ・・・
やっぱり多少は弥生賞での激走の反動があったのかな…ここはメイチの仕上げではなくて
目標はダービーということ・・・ですかね


東京では あの広く長い直線を気持ちよく走ってもらいましょう
距離もなんとか大丈夫だと思うし 折り合いも心配ないので皐月賞の上位3頭には先着できるのでは・・・
と贔屓目な親心で(笑)そんなふうに思っています。

ダービーは是非 キズナくんと共にディープ息子対決!
そしてキズナに騎乗する武豊騎手、カミノタサハラに騎乗の蛯名正義騎手の同期対決!
人馬ともに 素晴らしい日本ダービーを盛り上げてほしいです

まずは大一番に向けて無事に過ごして欲しいと願うばかりです(祈!)



最後に優勝したロゴタイプさん おめでとうございます。
朝日杯組はクラシックで勝ち負けはない!と思っていた私・・・。
ロゴタイプは そんな思いを跳ね除けて 終わってみれば「強い!」と痛感します。
次は負けませんよう~!
次走も お互い がんばりましょう~~~!


皐月賞2013ゲート2

今年も皐月賞(GⅠ)の 冠は また来年までおあずけ・・・。
楽しみは来年にとっておきましょう。

次開催は中山、阪神から東京、京都になりますね。
春のディープ祭りとなりますように


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

来週のフローラSは 楽しみなディープ娘たちが登録!
抽選突破できますように(祈!)

牡馬クラシック第1弾 皐月賞(GⅠ) カミノタサハラ&インパラトール出走

いよいよ 牡馬クラシック 皐月賞(GⅠ)が迫ってきました!

と・・・その前に 先週の結果を簡単に・・・(更新していなくてスミマセン

4/6(土)14頭、 4/7(日)12頭の全26頭が出走しました。
掲示板11頭 その中で2勝しました。

勝ち名乗りをあげたのは こちらの2頭!

4/7(日) 阪神
4R 3歳未勝利戦 芝1600m スマートレイアー/武豊騎手

11R 桜花賞(GⅠ)芝1600m アユサン/C.デムーロ騎手


デビュー勝ちのスマートレイアー 余裕の勝利でしたね!
楽しみなコが また登場しました。
まずは無事に次走を迎えてほしいです。

前記事にも書きましたが アユサン 桜花賞(GⅠ)優勝 おめでとうございます
アユサンは桜の女王となりました
おめでとう~! アユサン
ほんとに よく頑張ってくれました!
ディープは孝行娘がいっぱいですね~。


先週の桜花賞は 昨年に続きディープっ仔のワン・ツー!
今週の皐月賞に出走する息子たちにも 頑張ってもらいたいですね

今年の皐月賞に出走するのは カミノタサハラインパラトール

インパラトールは前走の若葉Sの時は +16キロで4着。
今回は 絞れていればいいのですが・・・。
先週に引き続きC.デムーロ騎手がインパラトールを勝利に導いてくれたら・・・。
まずは無事に輸送をクリアして レースを迎えてほしいです!!

   


    カミノタサハラ
2012.11/25 東京競馬場 新馬戦 カミノタサハラ/蛯名正義騎手

弥生賞(GⅡ)を勝利し皐月賞に挑むカミノタサハラ
順調に調整され良い状態で出走できそうで なによりです

管理する国枝調教師のコメントによりますと
「体は少しずつシャープになって実が入ってきた。まだ上積みはあるよ」とのこと。

カミノタサハラは東京コース向きかもしれませんが 弥生賞に続いて皐月賞も
良い結果でありますように・・・(祈!)

今年のディープっ仔の出走は2頭…
先頭でゴールするのは ディープっ仔となったらいいなぁ…。
今年は いただきましょう~! 
   
    カミノタサハラ弥生表彰式
写真:2013.3/3 中山競馬場 弥生賞(GⅡ)優勝 カミノタサハラ

強敵もいますがチャンスはあると思います!
インパラトールとカミノタサハラ がんばれ~~~

まずは全馬無事にゲートインして素晴らしいレースをしてほしいと願っております。


毎度更新が のんびりでスミマセン
更新していないときも お立ち寄りくださった皆様 いつもありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです。

アユサン 桜花賞優勝の記事に たくさんの拍手をいただきました
本当にありがとうございました。


今週もディープっ仔たちの活躍を願って 力いっぱい応援です


いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

やった~!! おめでとう!アユサン 桜花賞(GⅠ)優勝!!!

阪神競馬場2012桜花賞3
2012.4/8 阪神競馬場 桜花賞(GⅠ)



大混戦の桜花賞(GⅠ)を制したのは今年もディープ娘

アユサン

ほんとに ほんとに アユサン おめでとうございます

アユサン そして勝利に導いてくれたC.デムーロ騎手、
アユサンを管理している手塚調教師、厩舎スタッフの皆様 オーナー様 生産牧場の皆様
アユサンに携わったすべての皆様 桜花賞優勝 おめでとうございます

アユサンをそしてディープ産駒を応援している皆さん おめでとうございます


今年は現地で応援できませんでしたが もうテレビの前で大絶叫で応援いたしました!!!

最後の直線は 同じくディープ娘のレッドオーヴァルとの叩き合いでした。
もう両馬とも勝たせてあげたかったですが レッドオーヴァル嬢も一生懸命 頑張りました!

今年も昨年に続きディープ娘のワン・ツーでのゴール
そうなればいいな・・・と思っていましたが・・・
本当に夢のような結果で 興奮して体も震えました

前日 落馬負傷してしまった丸山元気騎手から急遽 代打騎乗となったC.デムーロ騎手にも感謝です!
アユサン 栗東でのトレーニングが良かったのかな。
最後の勝負根性・・・涙がでました。
ありがとう アユサン

  阪神競馬場2012桜花賞2
2012.4/8 阪神競馬場  今年は写真がないので 昨年の桜花賞の時の写真で失礼します

これでディープ産駒がデビューして3年連続 桜花賞制覇

今年は 重賞も勝っていないアユサンでしたが 
やるときは やるから! 見ててね
そんふうに言われているようでした。

昨年とは また違った喜びがあります!
もう ヒシヒシと喜びを噛みしめています~~~!

東京競馬場ディープ1
東京競馬場 ディープインパクト ダービー馬の石碑

ディープ おめでとうございます
やっぱり やっぱり ディープは父となっても 凄いです

今日は 嬉しくて また眠れそうにありません

今年も まずはクラシック第1弾の桜花賞を優勝して 
ここにお立ち寄りくださっている皆さんと 喜びを分かちあえて とても嬉しく思います!
ほんとに ほんとに 夢みたいです!
嬉しい~~~っ! バンザ~イ

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

来週もこの勢いに乗って皐月賞も 力一杯応援です

| NEXT>>