

Joie de Vivre ありがとう・・・

ジョワ・VM2
写真:2013.5/12 東京競馬場 ヴィクトリアマイル(GⅠ)


こんなに悲しい日記を書く事になるなんて…

可愛いい かわいいジョワドヴィーヴルが天国へ旅立ってしまいました。

今は 何か書ける状態ではないのですが・・・

ただ・・・

ジョワちゃん ありがとう。
ディープの娘に生まれてきてくれて ありがとう。

頑張ったね ジョワちゃん・・・

どうか どうか安らかに・・・


ジョワ18
写真:2012.4/8 阪神競馬場 桜花賞(GⅠ) ジョワドヴィーヴル/福永祐一騎手


いちばん 可愛いいジョワちゃん…


ジョワ15
写真:2011.11/12 京都競馬場 デビュー戦 勝利で引き上げてくるジョワちゃんと福永祐一騎手

ジョワちゃん 大好きだよ・・・ ありがとう…

ジョワドヴィーヴルのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ダービー優勝の余韻に浸っています

キズナ ダービー旗
写真:2013. 5/26 東京競馬場 ウイナーズサークルで  



先日のキズナ 日本ダービー(GⅠ)優勝の余韻に まだ浸っております

またダービー当日 更新ができなかったにも関わらず たくさんご訪問いただきまして ありがとうございました。
翌日 ダービー優勝の記事を更新してからも 沢山のご訪問、拍手、あたたかいコメントいただきまして
本当にありがとうございました。
皆さんお一人お一人に感謝の気持ちでいっぱいです!!!

この「ディープっ仔応援日記」を始めてから 嬉しい日記が沢山書けるのも
可愛いいディープっ仔の頑張りがあるから…
愛しいディープの息子たち 娘たちにも ありがとうを伝えたいです。



先週もディープっ仔たち 頑張ってくれました
5/25(土)9頭、 5/26(日)18頭の全27頭が出走しました。
掲示板は16頭 その中で7勝しました。

勝ち名乗りをあげたのは こちらの7頭。

5/25(土)
東京
3R 3歳未勝利戦 芝1800m ファイアマーシャル/蛯名正義騎手
8R 4歳上500万 芝1800m ディサイファ/四位洋文騎手

5/26(日)
東京
8R シンボリルドルフC(4歳上1600万)芝1800m エキストラエンド/C.デムーロ騎手
9R ダービースタリオンズ(4歳上1000万)芝2400m カナロア/岩田康誠騎手
10R 東京優駿 日本ダービー(GⅠ)芝2400m キズナ/武豊騎手

京都
3R 3歳未勝利戦 芝1800m カレンバッドボーイ/川須栄彦騎手
6R 3歳500万 芝1600m オースミナイン/池添謙一騎手


26日の東京は8R 9R 10R 続けてディープっ仔の勝利で気持ち良いですね。
勝利をあげたディープっ仔たち おめでとうございます
みんな よく頑張ってくれました!ありがとう

カナロア2
写真:2013. 5/26 東京競馬場 9R カナロア/岩田康誠騎手
9Rは復刻ダービースタリオンズS 出走馬はお父さんがダービー馬!ゼッケンも「父ディープインパクト」
なんだか微笑ましいゼッケンで応援にも力がはいります!


目黒記念(GⅡ)に出走した大好きなスマートロビン
ノド鳴りの手術をしての復帰戦…
       スマートロビン目黒記念2013a
写真:2013.5/26 東京競馬場 スマートロビン/武豊騎手

ターフに戻ってきてくれて嬉しかったです!!!
昨年は目黒記念を優勝したスマートロビン…今年は 復帰戦 無事にゴールしてくれただけで
嬉しくホッとしました。
スマートロビン目黒記念2013b
写真:2013. 5/26 東京競馬場 目黒記念(GⅡ) スマートロビン/武豊騎手


ダービーが近づいてくると そわそわドキドキでなんだか気持ちが落ち着きませんでしたが
最高の結果で嬉しくホッとして 抜け殻状態です(笑)

キズナくん無事に栗東に帰って 元気にごはんを食べている姿を
スポーツ紙などで見てホッとしました。
秋には大きな目標がありますね
なんとか この夏を無事に過ごしてほしいと祈るばかりです。

      キズナ ダービーウイニングラン
写真:2013. 5/26 東京競馬場 大歓声の中ウイニングランをして戻ってきたキズナと武豊騎手


今週は鳴尾記念(GⅢ)に出走するジョワちゃん、ダノンバラード、パッションダンス
あぁ~ みんなに勝たせてあげたい!!!
安田記念(GⅠ)にはGⅠ馬ヴィルシーナ そしてダノンシャークがスタンバイ。
相手はかなり強いですが 頑張ってほしいです

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

第80代ダービー馬になるために産まれてきたキズナ 日本ダービー(GⅠ)優勝!!

ダービーゴール板2013
写真:2013.5/26 東京競馬場


キズナを応援している皆さん
ディープを そしてディープ産駒を応援している皆さん

キズナ 日本ダービー(GⅠ)優勝 おめでとうございます

昨年のディープブリランテに続きダービー親子制覇 2連覇です

キズナくん 本当によく頑張ってくれました!おめでとうございます!!!


キズナくん そしてキズナを勝利に導いてくれた武豊騎手
佐々木晶三調教師、佐々木厩舎のみなさま、オーナーさま 生産牧場の皆様ほか
キズナに携わったすべての皆様に 心よりお祝い申し上げます。

キズナ横断幕
パドックで目を引くカッコイイ横断幕


       キズナ ダービー2
本馬場入場するキズナと武豊騎手

キズナはゲートの中でも落ち着いていましたね。
これから走る!ということに集中しているかのようでした。

道中はユタカ騎手とリズム良く後方3番手からの追走。
最後の直線・・・届くのかな?と心配になり さらに前が狭くなって・・・
もう写真はそっちのけで 「キズナーーーーーーッ!」と絶叫しておりました
場内も物凄い歓声でした。

前が開いたらキズナの豪脚を披露して いつもエピファネイアに先着を許していましたが
この大一番でリベンジ
初対戦だった皐月賞馬にも堂々と勝って 嬉しい嬉しいダービー戴冠となりました。

誤魔化しのきかない東京2400mを 外から先団をのみ込んだキズナ
本当に素晴らしいです。

キズナ ダービゴール
写真:こちらの写真は 知り合いのuso800さまから頂いたお写真を ご了解を得て載せました。(転載禁止)
uso800さま キズナの素敵写真 ありがとうございました


ディープの仔でダービー制覇!
その背中にはユタカ騎手がいてくれたら…とディープが引退したときに思いました。
ユタカ騎手の落馬による大怪我もありました。武豊騎手の置かれている状況も厳しいものに…。

もうディープ産駒の有力馬でダービーへ・・・
そんな日はもうないのかな・・・とさえ思ったこともありました。

なので 今年は昨年とはまた違った嬉しさがこみ上げてきました。
落馬負傷で療養中の佐藤哲三騎手から引き継いだバトンではありますが
キズナをリズム良くゴールへと導いてくれました。

佐藤哲三騎手も きっと自分が乗りたかったという思いもあると思います。
でもキズナがダービー馬になったことを 誰よりも喜んでくれているかもしれません。

キズナ ダービー3
写真:キズナ ダービー優勝の表彰式

記念すべき第80回を迎えた日本ダービー
その日本ダービーを優勝したキズナ・・・おめでとうございます!

ディープの仔で1番人気でダービーを優勝して初めてウイニングランをしたのは武豊騎手…
場内で沸き起こるユタカコール!歓声!凄かったです。
やっぱりこの男は「持っている」のかも・・・ですかね

キズナ ダービー6
写真:キズナくんの晴れ姿・・・昨年のブリちゃんに続いて今年も感涙でした。

ディープ おめでとうございます
キズナくん 素晴らしい走りでしたよ

「大外一気 まるでディープインパクト」の実況に またまた胸がジ~ンとしました。
今年も夢のような日本ダービーでした!!

ディープっ仔を応援してる皆さんと 今年も喜びを分かちあえて とても嬉しく思っております。

いつもポチッと拍手を入れて頂き ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

7197頭の頂点めざして・・・ キズナ&ヒラボクインパクト 日本ダービー(GⅠ)出走

   東京競馬場もうすぐダービー3
写真:2013. 5/23
競馬の祭典 第80回 東京優駿 日本ダービー(GⅠ)が行われる東京競馬場 正門
静かに「その時」待つ正門前


いよいよ近づいてきましたね!日本ダービー(GⅠ)

今年は80回目を迎える記念の年でもあります。
その記念すべき日本ダービーに駒を進めた18頭の若駒たち。

今年もディープっ仔が その18頭の中にいる・・・それだけで胸がいっぱいです。
昨年は ディープ御一行様状態でしたが 今年は2頭。

キズナヒラボクインパクト
両馬とも皐月賞(GⅠ)には出走していませんし 皐月賞の上位馬が強いのも良く理解しています。

でもディープ息子たちにもチャンスはあると思います!!!
どうか どうか 良い結果でありますように・・・(祈)

   東京競馬場もうすぐダービー5
写真:2013. 5/23 東京競馬場 日吉の丘から見た4コーナー
大歓声のなか 18頭の出走馬がどんな位置取りで ここを駆け抜けて行くのだろう…




   東京競馬場もうすぐダービー6
写真:2013.5/23 東京競馬場 長い長い最後の直線 小さく見えるゴール板を目指して・・・


がんばれ!キズナ
キズナ毎日杯
写真:Keiba@nifty

キズナくん 皐月賞の上位馬たちは かなり強いですが 君も成長しているし逆転可能は夢じゃない。
ユタカ騎手とリズムよく 気持ちよく東京の長い直線を駆け抜けてください





がんばれ!ヒラボクディープ
ヒラボクディープ・青葉賞3
写真:2013.4/27 東京競馬場 青葉賞(GⅡ)優勝 ヒラボクディープ/蛯名正義騎手
ディープくん やんちゃと言いますか「お行儀が悪い」(国枝調教師・談)ので 
落ち着いて馬場入りしてほしいです
相手はかなり 強くなりますが今 持っている力で ディープくんの走りをしてください
がんばれ~!ディープくん

ここまできたら ただただ無事にゲートインし 全馬無事にゴールをと祈るばかりです。


   東京競馬場もうすぐダービー4
写真:2013.5/23 東京競馬場内


2010年に産まれたサラブレッド7197頭の頂点をめざして・・・
私たちの夢も背中に乗せて キズナヒラボクディープが走ります!

ディープとディープ産駒を…そしてキズナを ヒラボクディープを応援している皆さん
5月26日 彼らに力いっぱい声援を送って背中を押しましょう


すでにド緊張の管理人であります
みなさんと喜びを分かち合えたら幸せです


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

前走はなんだったのでしょう?  ベステゲシェンク快勝!

日に日に迫ってくる日本ダービー…
スポーツ紙でも出走各馬の名前が紙面を賑わせていますね。

とっても楽しみでもあり…どんな結果が待ち受けてるのか…ちょっと怖い気もしたり
いろんな気持ちで ごちゃごちゃです
でも こんなドキドキ感を味わえるのもディープっ仔が出走するから…
キズナヒラボクディープには感謝 感謝です
無事に最終追い切り終えてほしいです!
はぁ~ 緊張しますね


さてさて 気持ちを落ち着けて(笑)
先週のディープっ仔たちの結果を簡単に・・・
オークス(GⅠ)のお話は前記事で書きましたので ここではそれ以外のお話を。

先週は たっくさんのディープっ仔が出走しました!
5/18(土)24頭、 5/19(日)29頭の全53頭が出走。
競争中止になったエックスマークはJRA発表によると
「競争中に異常歩様となったため決勝戦手前で競争を中止」となっていたので
大事には至らないようで少し安心しました。
その後も無事でありますように…。 


掲示板は27頭 その中で6勝しました。
勝ち名乗りをあげたのは こちらの6頭です。

5/18
新潟 
2R 3歳未勝利戦 ダート1200m バルトロメオ/北村友一騎手
7R 4歳上500万 芝1800m スズカチャンプ/横山和生騎手

京都
5R 3歳未勝利戦 芝1600m アドマイヤキンカク/福永祐一騎手


5/19
東京
6R 3歳500万 芝1600m ベステゲシェンク/北村宏司騎手

京都
7R 3歳500万 芝1600m アサクサティアラ/四位洋文騎手
9R 烏丸S 4歳上1600万 芝2400m ニューダイナスティ/浜中俊騎手


勝利をあげた6頭のディープっ仔たち おめでとうございます
みんな頑張って走ってくれました

バルトロメオアドマイヤキンカク 未勝利脱出できて良かったです~ なんだかホッとしました


ベステゲシェンクは 最後は流すような感じでゴールでしたが上がりが33.3!
凄い瞬発力でした 
こんな走りを見てしまうと 前走(8着)は どうしちゃったのかと思います。
気が乗らなかったのでしょうか
順調に賞金加算してNHKマイルC に出走してたら 面白い存在になっていたかも…
次走も楽しみです!

ベステゲシェンク
写真:2013. 5/19 東京競馬場 ベステゲシェンク/北村宏司


アサクサティアラは 掛かり気味でした。
騎乗していた四位騎手のお話によると
「素質だけで押し切ってくれたね。まだトモがしっかりしてないから これからの馬だと思う」とのこと。
落ち着いて走って トモもパンとしてきたら 秋も楽しみです!

ディープっ仔ではありませんが スイートメドゥーサちゃん…アサクサティアラと同じレースにゲートイン。
前走に続き 今回も走らずに…逃避。
ゲートの中でもキョロキョロしていましたし 競馬場に来るとパニック状態みたになっちゃうのかな…。
ローブデコルテの初仔だったので楽しみにしていたのですが…。
今後 どうするのか気になるところですが見守っていきたいです。



負けちゃったけど ハーキュリーズくんです。歯がゆいレースでした。
ハーキュリーズ2
写真:2013. 5/18 東京競馬場 ハーキュリーズ/内田博幸騎手


5/18のメイSに出走したムーンリットレイク、フレールジャック、マルセリーナは展開に泣かされた感じでしょうか…。
ベストディールは まだまだ本調子には時間がかかりそう…。

     ムーンリットレイク5
写真:2013. 5/18 東京競馬場 メイS ムーンリットレイク/C.ウィリアムズ騎手


先週は1つのレースに何頭も出走・・・というレースが多かったですね。
頑張って走ったディープっ仔たち お疲れさまでした

明日は ダービーに向けての最終追い切り…
どうか どうか 無事に終えて 大一番に万全の状態で出走出来ることを祈っています。

がんばれ!キズナ
がんばれ!ヒラボクディープ

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっております





秋の飛躍を楽しみに・・・   ~オークス(GⅠ)~

オークス ゴール板2013


昨日 東京競馬場で行われたオークス(GⅠ)
ディープ娘4頭 頑張ってくれましたが 残念ながら連覇はなりませんでしたが
この日 持っている力は出してくれたと思います。

優勝したメイショウマンボと武幸四郎騎手
そして 管理している飯田調教師、厩舎スタッフの皆さん、メイショウの松本良雄オーナー
生産牧場の皆さま メイショウマンボに携わったすべての皆様 おめでとうございます。

メイショウマンボ・オークス
表彰式を終えて引きあげるメイショウマンボ



今年もオークスは ディープ娘が先頭でゴールする!と妙な自信があったのですが
こんなときは 勝利の女神は微笑んでくれませんね・・・


レースが終わった瞬間は 力が抜けてペタンと座り込んで動けませんでした。
メイショウマンボと武幸四郎騎手のウイニングランの写真を撮ることもできませんでした。
でも 場内は温かい拍手と「おめでとう!」の歓声・・・
そこで 私もようやく立ち上がって マンボちゃんに「おめでとう」が言えました。

武豊騎手の逃げで 武幸四郎騎手がGⅠを優勝するという結果に
菊花賞で ソングオブウインドが優勝したシーンを思い出してしまいました。

上手いこといかなくても 頑張っていれば良いこともある・・・
そんな思いを感じた今年のオークスでした。

メイショウマンボちゃん 強かったです おめでとうございます


ディープ娘たちも 2着エバーブロッサム 3着デニムアンドルビー 4着アユサン
みんな頑張ってくれました。
レッドオーヴァルは 前記事でも書きましたが やっぱり距離につきますね。
秋は 適距離での飛躍を楽しみにしたいと思います。


オークス レース2013
最後の直線のグダグダ写真ですが このあとは もう大きな声で応援!応援!でした




デニムアンドルビー・オークス1
この勝負服のディープっ仔は ついつい入れ込み気味に応援してしまいます。
最後方から追走するデニムアンドルビー/内田博幸騎手




アユサン1
アユサン/丸山元気騎手  アユサン2冠はなりませんでしたが いつか このコンビで勝利を掴んでほしいです!


ディープ産駒を応援していた皆さん 応援おつかれ様でした!
優勝は逃しましたが 4頭出走して3頭掲示板ですから立派だと思います。
頑張って東京2400mを無事に走りきった彼女たちに 温かい拍手を送りたいです。

これで 秋までゆっくりお休みがもらえると思うので
激戦の疲れを癒して 秋に成長した姿を楽しみにしたいと思います。
春のクラシックには間に合わなかった期待の芦毛ちゃんも加わって 
「秋のディープ祭り」となったら嬉しいなぁ。

と・・・またまた入れこんではいけませんね(笑)


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

来週の日曜日は 日本ダービー
ディープ息子2頭は挑戦者・・・
まずは 無事に当日を迎えてほしいと祈るばかりです。

ゴール板を先頭で駆け抜けよう!!! ディープ娘4頭出走 ~オークス(GⅠ)~

いよいよオークス(GⅠ)の日が近づいてきました


今年は谷間の世代…と言われたディープ産駒ですが きっちり結果を出して
樫の舞台に4頭のディープ娘が出走します。

ディープ娘たちの頑張りで 桜花賞2頭出しでワン・ツー
桜の女王となったアユサン
惜しくも2着だったレッドオーヴァル


そしてフローラS(GⅡ)を快勝したデニムアンドルビー
2着と頑張ったエバーブロッサム

こちらの4頭が タフな東京2400mに挑戦します。
オークスに出走する全馬…3歳の乙女たちにとっては過酷なレース…。
みんな 無事にゴールをと願わずにはいられません。


1枠1番 レッドーオーヴァル/C.デムーロ

2枠4番 アユサン/丸山元気

3枠5番 デニムアンドルビー/内田博幸

7枠13番 エバーブロッサム/戸崎圭太



みんな順調にここまで調整されてきたようですね。
桜花賞のレースを見る限り レッドオーヴァルは ちょっと距離が長いかな…
最内枠なので ロスなく内を回って最後の直線で勝負!でしょうか。
上がり最速の脚を持っているのは彼女の武器ですね。
なんとか 頑張って走り抜いてほしいです。


桜花賞(GⅠ)を優勝して2冠に挑むアユサン
調教の動きも 素人目ですが とてもパワフルに見えました。
東京コースは 好成績ですし どんな走りを見せてくれるか とっても楽しみです
落馬負傷で桜花賞では手綱を取ることができなかった主戦騎手の丸山元気騎手が今回は騎乗します。
「ボクを男にしてくれると思う」とコメントしていた丸山元気騎手。
アユサンのエスコート よろしくお願いします!!


フローラSを快勝したデニムアンドルビー
彼女は 3枠5番で 父ディープインパクトが日本ダービー(GⅠ)を優勝した枠番と一緒
金子オーナーの勝負服で赤い帽子・・・なんだかその姿を見ただけで ジ~ンとしてしまいそうです
小柄な女の子なので 当日の馬体重なども気になりますが 
牝馬を東京2400m仕様の仕上げに実績のある角居厩舎なので 彼女の走りも楽しみ
あとは 桜花賞組がやっぱり強かった!となるオークスですが…
さぁ 今年はデニムアンドルビーが勝利を掴むことができるでしょうか? がんばれ

デニムアンドルビー・フローラ10


      デニムアンドルビー・フローラ12

写真:2013. 4/21 東京競馬場 フローラS(GⅡ) デニムアンドルビー/内田博幸騎手



大崩れすることなく 安定感のある走りをみせてくれるエバーブロッサム
あと一歩の競馬が続きますが 3週連続 戸崎圭太騎手が調教でも跨りなんとか彼女に勝利を・・・
という意気込みも伝わってきます。
今回はクロスノーズバンドを仕様するそうです。
精神的に とっても落ち着いてる女の子で 折り合いは大丈夫のようです。
エバーブロッサムと戸崎圭太騎手…リズム良く 府中の2400mを頑張って走ってほしいです!
戸崎圭太騎手と堀厩舎と言えば リアルインパクトの安田記念(GⅠ)優勝!が思い出されます。 
中央に移籍して初GⅠが また堀厩舎のディープっ仔となるかも…
しかもオレンジの帽子もリアルくんの時と一緒…

       エバーブロッサム・フローラ
写真:2013. 4/21 東京競馬場 フローラS(GⅡ) エバーブロッサム/戸崎圭太騎手


アユサンとレッドオーヴァルの写真を撮る機会がなく オークスではしっかり写真撮りたいです
まぁ また失敗して あらら・・・な写真にあるかもですが(汗)

まずは まずは ここまで 本当に順調でなによりです!
当日のお天気がの予報・・・。
まだ経験の浅い3歳の乙女たちが なんとか気持ちよく走れるように 
出走時間まで雨が降り出さなければいいなぁ。
てるてる坊主でも作りたい気分です

今年もディープ娘達には優勝のチャンスは十分あると思っています

雨が降っていても 全馬 無事にゴールをと祈っています

そして 先頭でゴール板を駆け抜けよう
がんばれ!ディープの娘たち
     


    オークス ジェンティル2
写真:2012. 5/20 東京競馬場 オークス(GⅠ)ジェンティルドンナ/川田将雅騎手

今年も ディープ娘のウイニングランが見れるといいなぁ。
ディープを そしてディープ産駒を応援してる皆さんと喜びを分かち合えることを願って応援です


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
スマートレイアーの記事にたっくさんの拍手を入れてくださって ありがとうございます!!
彼女の秋の活躍が楽しみですね

お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

復調の兆し…ジョワドヴィーヴル

ジョワ・VM2
写真:2013. 5/12 東京競馬場 


先週は 惜敗続きのヴィルシーナに勝利の女神が微笑んでくれました!
嬉しい 嬉しいGⅠ制覇となりました
ヴィルちゃん おめでとう!!


さてさて 先週のディープっ仔たちは
5/11(土)14頭、 5/12(日)16頭の全30頭が出走しました。
掲示板は15頭 その中で2勝しました。

勝ち名乗りをあげたのは こちら。

5/11(土)
東京
7R 4歳上500万 芝1400m エパティック/戸崎圭太騎手

5/12(日)
東京
11R ヴィクトリアマイル(GⅠ)芝1600m ヴィルシーナ/内田博幸騎手


エパティックは最後の直線 頑張って頑張っていい脚を見せてくれました
ゴール前できっちり前を行く馬を捉えて勝利を掴みました! おめでとうございます

ヴィルシーナのヴィクトリアマイル(GⅠ)優勝のお話は 前記事で書いておりますので
ここではGⅠ制覇のご報告までにしておきます。

ターフヴィジョン VM2013
写真:2013 5/12 東京競馬場 ターフヴィジョン 「父ディープインパクト」の文字が誇らしいです


ヴィクトリアマイル(GⅠ)に出走したジョワドヴィーヴルドナウブルー
ジョワちゃん4着、ドナちゃん5着という結果でした。



ヴィルシーナ・ヴィクトリアマイル4
写真:2013. 5/12 東京競馬場 ドナウブルー 赤い帽子がドナちゃん
最後まで 頑張ったのですが う~ん残念・・・!
ドナちゃんも なんとかGⅠのタイトルをと願っているのですが 秋のマイルCSを目指しましょう
ドナちゃん おつかれ様でした。 夏を無事に過ごして秋に備えてほしいなぁと思います。


そしてデビューから桜花賞(GⅠ)までは キラキラと眩しいほど主役だったジョワドヴィーヴル
骨折というアクシデントを乗り越え 元気に復帰してくれたジョワちゃん。
今回が復帰3戦目となりました。
すっかり伏兵的な扱いではありましたが 可愛らしさはピカイチ
かわいい~だけじゃないのよ! というところを披露する日が来た!

ジョワ・VM1
写真:2013. 5/12 東京競馬場 ジョワドヴィーヴル

先頭でゴール…してほしいけど どうかな…
そんな思いでレースを見守りました。

ジョワ・VM3
最後の直線 ちょっとだけ抜け出すときスムーズにさばけなかった感じはありましたが
最後の伸びは 素晴らしかったです

ジョワちゃんの可愛いい お顔も撮りたかったのですが…相変わらずヘタな写真になってしまいました
でも 復活の兆しを感じる走りでした
ジョワちゃん おつかれ様でした! 秋はGⅠの いただきましょう~

先週 出走したディープっ仔たち みんな頑張りました!おつかれさまでした



最後に・・・GⅠという華やかな舞台でゴールできなかったフミノイマージンさん
ずっと 頑張ってきのに… 悲しい結末になってしまい残念でなりません。
どんなレースでも 競走馬すべてに いつも無事に・・・と願っているのですが
特に牝馬は お母さんになれずに天国へ旅立ってしまうのは 本当に辛いです・・・。

フミノイマージンさん・・・どうか安らかに・・・
フミノイマージンさんのご冥福を心よりお祈りいたします。


ヴィルシーナ うれし~な♪ ヴィクトリアマイル(GⅠ)優勝!!

2013VMゴール板
写真:2013 5/12 東京競馬場



初夏のような日差しと気温…とても暑い中 ヴィクトリアマイル(GⅠ)が東京競馬場で行われました。
4歳以上のオンナの戦いに ディープ娘 3頭が出走しました。

昨年のヴィクトリアマイル2着のドナウブルー
骨折休養から復帰3戦目となるジョワドヴィーヴル
昨年は GⅠのシルバーコレクターのヴィルシーナ

3頭みんなに勝たせてあげたい!!という気持ちは もちろんですが
でも なんとか先頭でゴールするのがディープ娘であってほしいと祈りながら
GⅠファンファーレを聞いていました。


そして先頭でディープ娘がゴールを決めてくれました

優勝したのは ヴィルシーナ嬢
GⅠ5度目の挑戦で掴んだ「GⅠ優勝」
ヴィルちゃん ほんとに ほんとに おめでとうございます

ヴィルシーナそして友道康夫調教師、厩舎スタッフの皆様、佐々木主浩オーナー、
生産牧場の皆さん、ヴィルシーナに携わったすべての皆様 おめでとうございます。


      ヴィルシーナ・ヴィクトリアマイル1
本馬場入場するヴィルシーナ/内田博幸騎手


      ヴィルシーナ・ヴィクトリアマイル2
なんとかGⅠを勝たせてあげたい…
きっと そんな思いで 調教助手さんたちはヴィルシーナを送り出したことでしょう。








ヴィルシーナ・ヴィクトリアマイル4
最後の直線 がんばって走るヴィルシーナ・・・。 お隣はドナちゃんですね。

ゴール前では 首の上げ下げで写真判定・・・
また2着???・・・そう思ったところへ もう ひと踏ん張りして頑張ったヴィルシーナ



ヴィルシーナ・VM表彰式1
ヴィルちゃん 惜敗に終止符を打てましたね。
よく頑張ったね。 おめでとうございます



ヴィルシーナ・VM表彰式3
ヴィルちゃんの晴れ姿・・・ヴィクトリアマイル優勝の馬服も着て欲しかったなぁ・・・。


ヴィルシーナ・VM表彰式4
表彰式を終えて 引きあげるヴィルシーナ おつかれ様でした!よく頑張ったね

古馬GⅠは リアルインパクト(安田記念)、ジェンティルドンナ(ジャパンカップ)が優勝していますが
両馬とも3歳での戴冠。
正真正銘 古馬でのGⅠ優勝は ヴィルシーナが初ですかね…。

それにしても ディープは孝行娘が多くて幸せですね
ディープ おめでとうございます

さぁ来週も嬉しいことがおこりますように・・・(祈) 
3歳ディープ娘 4頭 みんな がんばれ~~~

寝不足とこの暑さで かなりヘロヘロの管理人ですが
ヴィルシーナが優勝してくれて 疲れも どっかへ吹き飛びそうです(笑)


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっております

スマートレイアー、キズナ、トーセンラーの記事に たくさんの拍手を入れていただき
ほんとうに ありがとうございました

楽しみなお嬢さま スマートレイアー

先日のNHKマイルC(GⅠ)にはディープっ仔の出走馬がいなくて
ちょっと淋しいGⅠでしたが その日の6R 3歳500万に出走したスマートレイアー
GⅠDayでしたが 私にとっての 東京競馬場のメインレースは6Rでした


4/7 桜花賞(GⅠ)の日にデビューを迎えたレイアー嬢。
直線に入ってからの脚が素晴らしかったですし 次走が楽しみ!と思っていました。

そのレイアー嫦が 東京競馬場にやってきてくれたので とてもワクワクしていました。

スマートレイアー1
馬場入りするスマートレイアーと武豊騎手
かわいい芦毛ちゃんに スマートのピンク色の勝負服がよくお似合いです。


輸送減りしたのか前走りより-12キロ・・・
ちょっと心配になりましたが 無事にゴールをと祈ってレースを見守りました。

スマートレイアー3

少頭数のレースでしたが2番手でレースを運び 最後の直線は上がり32.8の脚で差し切り勝ち!
脚は大丈夫か 心配になりましたが 最後の脚は素晴らしかったです。
1.6倍の人気に応えて快勝でした

デビュー勝ち、500万と順調に階段を上がっています。
オークスに間に合わなかったのが残念ですが 秋の3歳牝馬路線を賑わす存在になってほしいです。

スマートレイアーに騎乗した武豊騎手のコメント
「体が絞れたこともあるが 輸送してマイナス体重だったし 今日が2戦目だからね。
 それでこの走りができるんだからモノが違う。秋華賞が楽しみになった」

スマートレイアーの背中で「モノが違う」走りを実感したのでしょうね

スマートレイアー6
ウイナーズサークルで レイアー嬢を撫でる武豊騎手


なんだか ずっとナデナデしていました(笑)
かなりお気に入りのお馬ちゃんなのでしょうか?

スマートレイアー7


撫で撫で… なでなで… ナデナデのユタカ騎手でありました

スマートレイアー5
写真:すべて2013. 5/5 東京競馬場で スマートレイアー/武豊騎手


レイアー嬢 可愛くって強いお嬢さまです! 秋が楽しみ!!
次走は いつごろかな?
まずは無事に 無事に…と祈るばかりです。


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
ディープっ仔と共に このブログも応援していただき感謝の気持ちでいっぱいです

| NEXT>>

