

モノが違う!ハープスター 快勝!!!  ~新潟2歳S~

夏競馬も残すところ あと1週となりましたね。
暑い中 頑張って走ったお馬たちを労ってあげたいです。


さてさて 皆さんもすでに来年の春が楽しみと思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?


今週は8/24(土)18頭、 8/25(土)15頭の全33頭が出走しました。
掲示板は15頭 その中で3勝しました!

勝利をあげたのは こちら。

8/24(土)
新潟
1R 2歳未勝利戦 芝1600m レヴアップスピン/蛯名正義騎手

8/25(日)
新潟
11R 新潟2歳S 芝1600m ハープスター/川田将雅騎手

小倉
4R 障害3歳上オープン 障2900m メイショウブシドウ/高田潤騎手


レヴアップスピン初勝利をあげました!
新潟の長い直線を一生懸命走ってくれました

メイショウブシドウくんは障害レースなので もうヒヤヒヤですが
最後の飛越を無事にクリアして先頭でゴールしたときは
嬉しいのはもちろんなのですが ホッとしたという気持ちの方が大きいです。
がんばったね~~~!ブシドウ~くん 嬉し涙がポロリ


そして そしてヒロインの登場
ハープスター

新潟2歳Sに出走したハープスター嬢!
まさに衝撃の末脚を目撃して鳥肌が立ちました

のんびり屋さんでレースをする女の子ですね~(笑)
直線に入っても最後方・・・
これは さすがに届かない・・・。

残り200mあたりで「もしや!!!」届くかも・・・!
そこからは テレビの前でお決まりの大絶叫応援でありました

グリーンチャンネルの実況にもありましたが まさに「モノが違う!」走り。
いやぁ~ 現地で応援された方は 本当に素晴らしい走りを肌で体感されたと思います!
デビュー2戦目でこの走り・・・
気が早くて笑われそうですが桜の舞台が楽しみです

おばあちゃまは名牝ベガ・・・その名を受け継いで付けられたお名前「ハープスター」
厩舎ゆかりの血統ですし 担当されているのは山口厩務員さん。

ブエナJC1

ブエナJC2
写真:2011.11/27 東京競馬場 ジャパンカップ(GⅠ)優勝 ブエナビスタ/岩田康誠騎手と山口厩務員 

厩舎の大先輩であるブエナビスタ嬢、その半妹のジョワドヴィーヴル嬢を
担当していた山口厩務員さんがハープスターの手綱を引いています。

パドックでその姿を見ると天国へ旅立ったジョワちゃんを思い出し
涙があふれましたが ジョワちゃんの分まで・・・と 
ついつい そんなふうに思ってしまいます。


ジョワ12
写真:2011.11/12 京都競馬場 デビュー戦のパドックで。ジョワドヴィーヴルと山口厩務員(右)


ジョワちゃん・・・
ジョワ15
写真:2011.11/12 京都競馬場 デビュー戦を快勝のジョワドヴィーヴル/福永祐一騎手

天国からハープスターを見守っていてね

まだまだ これから秋に向けて強いお馬も現れると思いますが
どうか どうか無事に春を迎えてほしいです。

あ!でもその前に阪神JFがありますね!
川田将雅騎手・・・ハープちゃんのエスコート よろしくです

輝け!ハープスター


興奮冷めやらずで いつもより早い更新となりました


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

重賞で活躍を! エックスマーク

トーセンターキー3
写真:2013.6/2 東京競馬場 トーセンターキー/C.デムーロ騎手


毎日 暑くてPCの前になかなか座れません
更新しよう~!暑いから明日にしよう~!
と・・・夏休みの絵日記の宿題を放置している子供のような感じです


先週は8/17(土)11頭、 8/18(日)18頭の全29頭が出走しました。
掲示板は14頭 その中で2勝しました。

勝利をあげたのは こちら!

8/17(土)
新潟
10R 阿賀野川特別 3歳上1000万 芝2200m エックスマーク/福永祐一騎手

8/18(日)
新潟
9R 月岡温泉特別 3歳上500万 芝1800m トーセンターキー/横山典弘騎手



エックスマークは前走競走中止で心配していましたが
元気にターフに戻ってきてくれて ホッとしました!
そしてレースも快勝でしたね
3コーナーあたりでス~ッっと進出してくる姿がカッコ良かった!
直線はエックスマークの隣でラスヴェンチュラスも頑張っていたので
仲良くワン・ツウフィニッシュを期待しましたが
エックスマークが最後 ひと伸び頑張ってゴールを先頭で駆け抜けてくれました。

エックスマーク1
写真:2013.4/21 東京競馬場 府中S エックスマーク/福永祐一騎手

エックスマークに騎乗していた福永祐一騎手のコメント
「元々 力が上位の馬ですしゲートもソコソコ出たのでいい位置で
 競馬をしようと思いました。
 1コーナーで動ける位置に出せたので そこで行ける!と思いました。
 久々の分モタつきましたが 相当上に行けそうです。
 ここを叩いてさらに良くなると思うので今後も楽しみです」

「相当上に行ける」との言葉にワクワクしますが
ユーイチ騎手のリップサービスか?乗っていて凄い手応えがあったのか・・・
どちらにしても今後もエックスマークくん 頑張ってね
重賞戦線で活躍できるように がんばれ~~~


3歳のトーセンターキーと横山典弘騎手のコンビは この夏2回目。
今度こそ!勝利をと思っていましたが
直線は持ったままで いつ追い出すのか 見てるこちらが焦ってしまいました
ターキーくん快勝でしたね!

騎乗していた横山典弘騎手
「前が引っ張る展開でしたが 何とか抑えが利きました。
 最後も能力で押し切ってくれました」

トーセンターキー2
写真:2013.6/2 東京競馬場 トーセンターキー/C.デムーロ騎手

トーセンターキーはデビューから内田博幸騎手、岩田康誠騎手、武豊騎手、C.デムーロ騎手
そして横山典弘騎手・・・とそうそうたるジョッキーに乗ってもらっていますね~!
ターキーの名の通り3連勝といきましょう
3歳秋・・・さらなる飛躍をと願っています

今週は新潟2歳Sにハープスターがスタンバイ!
デビュー戦は遊びながらも快勝!!
さぁ 今度は集中して走って また先頭でゴール板を駆け抜けてほしいなぁ。
ハープちゃん がんばれ
まずは 無事にゴールをと祈るような思いです

夏は競馬場に行けないので使い回しの写真を使いつつ・・・
ついつい のんびり更新になってしまいます。
更新していない時も訪問してくださる皆さん ありがとうございます

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とっても励みになっています

夢に向かって・・・ キズナの挑戦

キズナ ダービー旗


2013年5月26日 記念の第80回 東京優駿・日本ダービー(GⅠ)を優勝したキズナ
秋の大目標に向かって始動です!

感動のダービー優勝後は大山ヒルズへ放牧されていたキズナ。
大山ヒルズでは気持ちをリフレッシュしつつ乗り込まれ
フランスへ帯同してくれるステラウインドとの絆も深める大切な時間となりました。


7/25に栗東トレセンへ帰厩し ここまで順調に調整されているようでなによりです。

昨日(8/14)は栗東・坂路で追い切り
4F 52.3-12.5 半馬身先着

佐々木調教師のコメント
「遠慮なくやった。キビキビした動き。
 (来週も含め)2週続けてビシッとやれば十分でしょう。
 フランスでも2本やるし甘やかさないよ」
                 ~8/15付 日刊スポーツより~


      キズナ ダービー7
ダービーの本馬場入場   物凄い大歓声の中 動じず落ち着いて入場するキズナ




ここまで本当に順調にきていてホッとしています。
来週8/21には武豊騎手を背に追い切られ 24日出国検疫、31日出国の予定です。

だんだん大目標が近づいてきて 今からこんなにドキドキしていて
当日 私はどうなるんだろう?(笑)という感じですが
ディープの仔が武豊騎手と一緒に父の忘れ物を獲りに行ってくれるのは
本当に嬉しいです!


精神的にもタフなダービー馬キズナくん
ダービー馬がその年に凱旋門賞挑戦は初めてのこと。
どうか初の海外への輸送を無事にクリアしてくれることを祈るばかりです。

キズナ ダービー表彰式4
おデコにちょこんと小さな星・・・脚の白い所もディープ父さんと一緒のキズナくん


キズナに携わるすべての人たちの・・・そして私たちファンの夢を乗せて世界に挑戦するキズナ
ロンシャン競馬場で気持ちよく走れますように・・・。
キズナ・・・声が枯れるくらい日本から声援をおくるよ

キズナ ダービー表彰式3
写真(全て):2013.5/26 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ)優勝 キズナ/武豊騎手

秋も2歳っ仔がどんどんデビューを迎えますしキズナの挑戦もあります!
ドキドキわくわくの秋もディープ祭り!となったら最高ですね


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とっても励みになっております

祝!デビュー戦快勝!!! サトノアラジン

東京競馬場ディープ ダービー石碑
写真:東京競馬場 ダービー馬の石碑 ディープインパクト


先週の土曜日、日曜日は ほんとに暑かったですね
そんな中でディープっ仔たち みんな頑張ってくれました

8/10(土)16頭、 8/11(日)27頭の全43頭!!
掲示板は20頭 その中で7勝を挙げました。

先頭でゴールした7頭は こちら。

8/10(土)
新潟 
5R 2歳新馬戦 芝1600m サトノアラジン/戸崎圭太騎手

小倉
3R 3歳未勝利戦 芝2000m ディオジェーヌ/川田将雅騎手


8/11(日)
新潟
2R 3歳未勝利戦 芝1400m ショウナンダイチ/柴田善臣騎手

小倉
2R 3歳未勝利戦 芝2000m ローゼンガルデン/武豊騎手
10R シンガポールTC 3歳上1000万 芝2000m ラストインパクト/川田将雅騎手

函館
9R 3歳上500万 マイネルストラーノ/津村明秀騎手
10R 日高特別3歳上1000万 芝1800m ディサイファ/四位洋文騎手


デビュー勝ち、未勝利戦 勝利! それぞれのクラスでの勝利
おめでとうございます


いやぁ~強かったですねサトノアラジン
仕事だったので残念ながらリアルタイムでの観戦はできませんでしたが
帰宅後レースを見て しばらく頬が緩みっぱなしでした

池江調教師によると「秋は東京からで王道路線」とのこと。
とにかく無事に来年の春を迎えて欲しいところですが
まずは無事に次走を・・・と祈るばかりです。

ディープ×母父ストームキャットは もう黄金配合という感じですし
やっぱり期待してしまいます。
news_netkeiba_comサトノアラジン
写真:netkeiba.comさまより写真をお借りしました。
厩舎でくつろぐサトノアラジン。 まだ あどけない感じがして可愛いです。
ごはん しっかり食べて強くなってね


日曜日の小倉10R シンガポールTC賞を快勝したラストインパクト
今年の菊はチャンスあり!だと思うので レースの疲れを取って秋に備えて欲しいです。
ラストインパクト・青葉賞
写真:2013.4/27 東京競馬場 青葉賞(GⅡ) ラストインパクト/北村友一騎手

春は あと一歩のところでダービーへの切符を手にすることが出来ませんでした。
秋は淀で親子制覇となってくれたら嬉しいなぁ。
がんばれ!ラストインパクトくん




もう1頭 秋が楽しみ!!!と思っていたスマートレイアー嬢・・・
4着はかなり ガックリしてしまったのですが
まだまだキャリアも浅いですしユタカ騎手も「1回使って次はもっと動けるでしょう」と。
レイアー嬢 がんばってーーーっ! 秋華賞に出走して欲しいです
スマートレイアー3
写真:2013.5/5 東京競馬場 スマートレイアー/武豊騎手


今週は札幌記念(GⅡ)にロゴタイプも秋に向けて始動しますね。
春に活躍した馬たちが 秋に向けて動き始めます。
まだまだ残暑厳しいですが(厳しすぎますね~!)競馬は秋が近づいてる感じがしてきます!

ディープっ仔たちも さらなる飛躍の秋に向けて暑い夏を無事に乗り越えてほしいです。

今度の日曜日は お馬さんはいないけれど東京競馬場に行こうかな。

今年の夏は 本当に厳しい暑さですね
特に西日本はサウナにいるような感じかもしれませんね。
皆さん どうぞ くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっております

デビュー戦飾れず・・・でも前向きに!前向きにいきましょう!!!

ダコール3
写真:2012.2/5 東京競馬場 早春S ダコール/田辺裕信騎手



先週はあと一歩・・・!
ちょっと苦戦気味の週となりました。

大好きなダコールは雨が降りだした時点で厳しいな・・・と思っていましたが(トホホ
でも最後まで「ダコ~~~~~~~ルッ!!!!!」と小倉に届くくらい応援したけれど
4着・・・はぁ・・・・。
あの最後方のレースじゃないとダメなのかなぁ。
最後は伸びてきているだけに なんだか歯がゆいです。
ダコールくん・・・君はどんな走りが力を出せそうですか?と聞きたくなります
でもね 無事にゴールできたし 頑張ったよ!ダコールくん

D'accordの横断幕 カッコイイなぁ。
ノースヒルズの横断幕ってカッコよくて大好きです。


キズナ横断幕
写真:2013.5/26 東京競馬場 ノースヒルズの横断幕。こちらはダービー当日キズナの横断幕。



そして函館競馬場で行われた札幌日経オープン(芝2600m)に出走したスマートロビン。
3コーナーあたりで下がってしまって4コーナーを回る馬たちの中にもいなくて
あ・・・またか・・・と一瞬凍りつきました。
が ゆっくり最後にゴール。脚元は大丈夫なのかな?と気になりましたが
敗因はノドのようですね・・・。
手術はしていましたが あまり状態は良くないのかな・・・。
しばらくはお休みかもしれませんね・・・。ロビン 元気になってね・・・。
でも 無事でよかったです・・・・・。
スマートロビン 目黒記念1
写真:2012.5/27 東京競馬場 目黒記念(GⅡ)優勝 スマートロビン/蛯名正義騎手


そして注目の2歳ディープっ仔の登場でしたね!
8/3新潟5R芝1800mガリバルディ、オリハルコン
8/4新潟5R芝1600mレッドメイヴ
8/4函館5R芝1800mローハイド

楽しみにしていた新潟5Rの新馬戦。
ガリバルディとオリハルコンが同じレースでデビューを迎えました。
どちらか1頭先頭でゴールしてほしいと思っていましたが・・・。
仕事でリアルタイムでは見ることができなかったのですが
家に帰ってからレース見てガク~ンという感じになってしまいましたが
気を取り直して 「まだ始まったばかり!」と前向きに!

東京競馬場・桜1
写真:2013.4月 東京競馬場内


ガリバルディ(2着)に騎乗していた福永祐一騎手
「返し馬から動けないと思いましたが動ききれませんでした。
 でも素質のあるところは見せてくれました。今日は仕上がりの差で負けましたが
 レースを経験したことで次はよくなってくるでしょう。」

オリハルコン(4着)に騎乗していた岩田康誠騎手
「まだレースセンスだけで走っている感じです。自分から動けないし直線出せるところで
 出したらドーンと行ってしまう感じ。素直な気性ですし これからの馬です」

両馬とも放牧に一旦出して秋の開催で未勝利戦に臨むのか
夏の間に未勝利戦出走なるのか わかりませんが いずれにしても
まだまだこれから!
次走どんな走りを見せてくれるか楽しみに待ちたいと思います。

レッドメイヴ(3着)、ローハイド(5着)という結果でしたが
こちらの2頭も次走を楽しみにしたいと思います。

デビュー戦はやっぱり勝って欲しいけれど まずは無事にゴールしてくれれば
次へ継りますから無事がいちばんです。
デビュー戦で負けた名馬は たっくさんいます。
競走馬として走り始めたばかり・・・あたたかく見守っていきたいです。


先週は8/3(土)14頭、 8/4(日)17頭の全31頭が出走しました。
掲示板15頭 その中で2勝しました。

勝利をあげたのはこちら。
8/3 新潟
10R 信濃川特別 3歳上1000万 芝2000m クランモンタナ/内田博幸騎手

8/3 小倉
9R 都井岬特別 3歳上500万 芝1800m アルアマーナ/和田竜二騎手



クランモンタナ1
写真:2012.4/28 東京競馬場 青葉賞(GⅡ)クランモンタナ/石橋脩騎手

クランモンタナは新潟の長い直線を味方にグングン伸びてくれて快勝でしたね
惜しくも2着だったサトノノブレスとの一騎打ち・・・
同じディープ産駒の叩き合い!どちらにも勝たせてあげたいので嬉しい悲鳴でした。
3着馬を離してのワン・ツーフィニッシュはシビレました!!!
クランモンタナくん おめでとうございます

小さなアルアマーナちゃんも よく頑張りましたね!
騎乗していた和田騎手は「うまくいったレース」というコメントをされていましたが
そこで結果をだしたアルアマーナ。
未勝利勝ち以来の勝利 本当におめでとうございます


今週も楽しみなディープっ仔がデビューを迎えますね!!!
サトノアラジンくん 頑張ってくれ~~~!
まずは 元気に無事にデビューを迎えてほしいです。
仕事でまたリアルタイムで見れず・・・ですが仕事しながら勝利するよう祈っています!

今週からまた猛暑の日々が続きそうです。
土・日は 気温も相当 高そうなので競走馬にとっては大変かもしれません。
少し心配ではありますが全馬 無事にゴールをと祈るような思いです。

競馬場で観戦される方も暑さ対策に気をつけて観戦してくださいね。


いつもポチッと拍手を入れて頂き ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっております

兄ちゃんの分まで頑張ってね・・・ マーティンボロ勝利!

リターンラルク10
写真:2013.6/16 東京競馬場 新馬戦勝利 リターンラルク/戸崎圭太騎手
   只今 函館で調整中のようです。コスモス賞 出走するのかな?




久しぶりの更新となってしまいましたが
更新していない時もご訪問していただき どうもありがとうございます!

天国へ旅立ったフレールジャックの記事にもたくさんの拍手を入れていただき
フレールジャックは たくさんの方から応援され愛されていた競走馬だったのだと
改めて思いました。
どうもありがとうございました。
フレールジャックくん・・・天国からディープっ仔たちを見守っていてくださいね。


先週はフレールジャックの全弟マーティンボロが小倉で勝利をあげてくれて
テレビの前で また涙でありました。


先週は7/27(土)18頭、 7/28(日)18頭の全36頭が出走しました。
掲示板は24頭 その中で6勝しました!

勝利をあげたのは こちらの6頭。

7/27(土)
新潟
12R 3歳上500万(牝)芝1800m ラスヴェンチュラス/蛯名正義騎手

小倉
12R 3歳上500万 芝2000m マーティンボロ/川田将雅騎手


7/28(日)
新潟
4R 3歳未勝利戦 芝1800m ミラクルアスク/田中勝春騎手

12R 3歳上500万 芝1600m ローズノーブル/北村宏司騎手


小倉
6R 3歳未勝利戦 芝2000m トルストイ/浜中俊騎手

11R 佐世保S 3歳上1600万 芝1200m バーバラ/浜中俊騎手


暑い中 みんなよく頑張ってくれました! おめでとうございます

未勝利をようやく脱出できたミラクルアスクとトルストイ・・・
ほんとに良かったです
これからも 無事に一歩一歩 頑張ってくださいね。


新潟12Rを快勝したラスヴェンチュラス
今回はキレる脚を披露することができましたね!
410キロという小さな体で頑張ってくれました
ラスヴェンチュラス秋華賞2
写真:2012.10/14 京都競馬場 秋華賞(GⅠ) ラスヴェンチュラス/川田将雅騎手


小倉の佐世保Sに出走したバーバラ
「着差以上に強い内容だったと思います」と騎乗していた浜中俊騎手もコメントされているように
最後の直線 抜け出してから よく粘り込んで先頭でゴール!
ゴール前は力が入りました!

ディープっ仔たちの勝利は 本当に嬉しいです・・・
先週 特に嬉しかったのは マーティンボロの勝利でした。 
ゴール前 涙が溢れました。
2着は 同じくディープっ仔のクリサンセマム あと一歩でしたが
ここは マーティンボロの背中を兄ちゃんが押してくれたかな・・・。

ブログ フレール2
写真:2011.7/3 中山競馬場 ラジオNIKKEI賞(GⅢ) 優勝 フレールジャック/福永祐一騎手

8月生まれのマーティンボロくん 力をつけて重賞戦線で活躍してほしいなぁ。
応援しているよ・・・これからも無事に 頑張ってね


先週出走したディープっ仔たち
みんな暑い中 よく頑張りました。お疲れ様でした!!


今年の夏は2歳っ仔たちもデビュー勝ちしたりと順調ですね!
6/16に東京でデビュー勝ちのリターンラルクと
7/20に函館でデビュー勝ちしたサトノフェラーリは札幌2歳Sが目標とのこと。

リターンラルク8
写真:2013.6/16 東京競馬場 リターンラルク  ウイナーズサークルで。
    頑張って走ってお顔が汚れちゃったね。 

夏の2歳馬重賞レースにディープ産駒の名前がなくても
「まだまだ・・・!勝負はこれからさ!」と自分に言い聞かせていますが(笑)
今年の札幌2歳Sは 力が入りそうです!

最近ではゴールドシップやロゴタイプが優勝してクラシックへ駒を進め優勝していますし
楽しみな1戦となりそうです。

今年は函館での開催・・・どんなレースになるか 今から楽しみです!


のんびり更新ですが これからも どうぞよろしくお願いします


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっております

