

いつか「伝説の新馬戦」と語り継がれるレースに・・・ ラングレー デビュー勝ち!

ラングレー デビュー勝ちターフヴィジョン
写真すべて:2013.10/27 東京競馬場 


先日の天皇賞・秋(GⅠ)と同じ日にデビューを迎えたディープっ仔たち。
東京4R 新馬戦 芝2000m
枠も思わず笑ってしまいましたが1番から4番まで キレイに並んでディープっ仔!
4頭出走して4頭ズラリと並ぶのも珍しいですね(笑)

1番ラングレー
2番ベルキャニオン
3番ライヨール
4番ゼウスバロース

新馬戦パドック2
パッドクに先頭で出てきたラングレーは そろ~り そろ~りと歩いている感じでした。
コーナーを通り過ぎると 何かに驚いたのか はたまた遊んでいたのかわかりませんが
ちょっとだけハネたりしていましたが その後は静かに落ち着いて周回していました。


ゼウスバローズは大好きだったディープブリランテの全弟
    ゼウスバローズ パドック
お兄ちゃんのように活躍を!と、願わずにはいられません。

デビュー戦のパドックにしては いななくお馬もいなくて
みんな そこそこ落ち着いて周回していました。


さぁ いよいよです!!!
本馬場入場するディープっ仔たち
ラングレー デビュー戦
1番ラングレー/戸崎圭太騎手





ベルキャニオン デビュー戦
2番ベルキャニオン/内田博幸騎手





ライヨール デビュー戦
3番ライヨール/後藤浩輝騎手 元気に復帰されたごっちー騎手 がんばれ~!


    


    ゼウスバローズ デビュー戦
ゼウスバローズ/福永祐一騎手



ディープっ仔期待馬が顔を揃えたデビュー戦
パドックも重賞なみのお客様でいっぱいでした。

4頭並んでのゲートイン・・・
スタート直後のラングレーはゲートはポンと出たものの
いきなり飛び跳ねたりして・・・一瞬でしたがヒヤリとしました。
ラングレーに騎乗していた戸崎圭太騎手のコメントでは
「遊んでいた」とのこと・・・。
まだまだ幼さを残すラングレーくんであります(笑)

ベルキャニオンは後方からのレース。
外を回ることになりましたが 最後の直線は凄い脚でした!!

新馬戦レース
内がラングレー 真ん中にゼウスくん 外はベルキャニオン
凄い勢いでベルキャニオンとゼウスが来たので ベルキャニオンが勝つ!と思いました。




ベルキャニオン デビュー戦2


最後の直線は内ラチ沿いを走って前が開くのを待って
行こうと思った進路に行けず もう一度ウチへ・・・という感じでしたが
抜け出してからは 真っ直ぐ走って快勝でした!!!

ラングレー デビュー戦2
真っ直ぐ走れるバランスの良さは父譲りでしょうか。
ラングレーくん デビュー勝ちおめでとうございます

2着はベルキャニオン 3着ゼウスバロース 5着にライヨール
みんな次走は勝ち上がれると思います
期待馬が揃ってしまったデビュー戦・・・ なんとも もったいない
ベルキャニオン、ゼウスバロース、ライヨールの次走が待ち遠しいですー!

ラングレー デビュー戦3
デビュー勝ちのラングレー  ウイナーズサークルで


ラングレーに騎乗していた戸崎圭太騎手のコメント
「スタート直後にジャンプして遊んでいましたがウォームアップのときにもやっていたので
 用心していました。その後はスムーズでしたね。
 直線は手応えがあったので前が開けば抜けられると思っていました。
 最後 1頭になってから遊ぶこともなく気持ちよさそうに走っていましたが
 集中させるためにステッキを入れておきました」

戸崎圭太騎手は ディープ息子の大将格サトノアラジンのデビュー戦も騎乗していましたが
どちらに乗るのでしょうか?
アラジンもラングレーも来年の大舞台に立てる器だと思っているので
両馬とも主戦ジョッキーを早いとこ決めて頂きたい!!!と切に願っております


ラングレー デビュー戦6
ウイナーズサークルから馬場を眺めるラングレー
ラングレーくん この競馬場は 君にとって最高の舞台が待っているかもしれません。
よ~く見ておいてね



ラングレー デビュー戦7
祝!デビュー勝ち おめでとうございます

ラングレーを管理している矢作調教師も
「今年の新馬戦では最高レベルでしょう。
 まだ遊んでいる中これだけの走り。もう1度 この馬でダービーを取りたい」と
コメントされています。

確かにただの新馬戦という感じではないメンバーでした。
出走した各馬が勝ち上がって重賞、GⅠで素晴らしいレースをしたら
2013年10月27日 東京競馬場4Rの新馬戦は
「伝説の新馬戦」
と語り継がれるレースになるかもしれませんね。

後々 語り継がれる新馬戦となったら嬉しいです

10/26(土)の新馬戦もディープっ仔のゲットアテープが雨の中 快勝!
デビュー勝ちでした おめでとうございます
ゲットアテープの全兄以上の活躍を願っております。

来年の大舞台に向かって頑張れ~ 2歳のディープっ仔たち

いつもポチッと拍手を入れて頂き ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております


名牝のお嬢さんも・・・ 

>>続きを読む


がんばったね・・・ジェンティルドンナ ~天皇賞・秋(GⅠ)~

天皇賞・秋ゴール板2013
写真:2013.10/27 東京競馬場 天皇賞・秋(GⅠ)




秋晴れの中 古馬の王道GⅠ天皇賞・秋が東京競馬場で行われました。

ジェンティルドンナ、ダノンバラードを そしてディープっ仔を応援している皆さん
応援お疲れ様でした。

     ジェンティルドンナ天皇賞1
本馬場入場するジェンティルドンナ/岩田康誠騎手


スタートはとっても上手に出たジェンティルドンナ嬢
2番手でレースを運びましたが・・・最後の直線で前を行くトウケイヘイローを
捉えて そのまま先頭でゴール!!!と思ったのですが
物凄い脚でやってきたジェスタウェイに交わされ2着でゴールとなりました。

ジェンティルドンナ天皇賞3

前でレースを運んだ馬たちの中でもジェンティル嬢は最後まで粘ってくれました!
よく頑張ってくれました!!!

でも・・・やっぱりレースが終了した直後は悔しくって
ジェンティルに勝たせてあげたかったーーー
と、思わずしゃがみこんでしまいました。

休み明けだったし・・・次走のJCは 強うそうなお馬が揃いそうですが
なんとか巻き返して欲しいです!!!

休み明けでいきなりGⅠというのも なかなかキビシイものがあるのかな・・・。
ジェンティルドンナ陣営は ここは「叩きの1戦」で
最大目標は やはりJC2連覇なのかなぁ。

わたし的には 去年JC優勝してるから今年は秋の天皇賞を優勝してほしいなぁ・・・
なんて思っていたのですが・・・。

でもジェンティル嬢は いつだって最後まで頑張って走ってくれる
頑張り屋さんの女の子
ジェンティルちゃん ありがとう!って言ってあげたいです。

ジェンティルドンナ天皇賞2
この紫のメンコは 天皇賞用なのでしょうか?私は黒いメンコの方が好きですが
同厩のニューダイナスティとお揃いの紫のメンコですね。
メンコ取ったら かわいい~お顔なのにね


ダノンバラードくんはブービーでした・・・
トホホ・・・
     ダノンバラード天皇賞
本馬場入場するダノンバラード/川田将雅騎手

バラードくんは あまり大敗しないので16着は残念でした・・・
馬場も回復してあの展開では バラードくんにはきつかったかなぁ。
オルフェの影でこつこつと頑張ってきたバラードくんにも
神様 ご褒美あげてください~

天皇賞・秋は 悔しい結果となりましたが
ジェンティルドンナ嬢とダノンバラードくん お疲れ様でした。
君たちが 頑張ってくれているから とってもドキドキしてレースを迎えることができました。
ありがとう

ジャスタウェイ
優勝したのはジャスタウェイ おめでとうございます。

ジャスタウェイの表彰式を見ながら
あぁぁ・・・ここにいるのがジェンティルだったら・・・
ワールドエースやディープブリランテがいてくれたら・・・
と・・・ついつい タラレバの嵐の管理人でありました。

すみません・・・こんなこと言っても仕方ないのは充分わかっているのですが・・・。

さぁ 気持ちを切り替えて また来週ディープっ仔の応援 がんばります

そして 天皇賞・秋(GⅠ)と同じ日に行われた新馬戦
のちに「伝説の新馬戦」と言われる日がくるといいですね

新馬戦パドック1
ラングレー ベルキャニオン ライヨール ゼウスバロース 
みんな揃ってパッドクに登場

このお話は また後ほど

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております




古馬のディープっ仔たち GⅠタイトルをいただきましょう!!

    ダノンシャーク
写真:2012.2/5 東京競馬場 東京新聞杯(GⅢ) ダノンシャーク/内田博幸騎手


先週は愛猫ベンが体調を崩してしまい点滴やレントゲン検査、血液検査などなどで
通院しておりました・・・。
まだお薬は飲んでいますが だいぶ元気になってきたのでホッとしました。
そんなわけで 先週は気持ちも落ち着かず競馬はあまり見ることができなかったのですが
ダノンシャークとリアルインパクトのワンツーはとっても嬉しかったです

新馬勝ちしたトーセンスターダムも雨の中 重たい馬場でしたが快勝でした
次走も楽しみですね

菊花賞は やっぱりエピファネイア 強かったですね
サトノノブレスもラストインパクトも頑張ってくれましたが完敗でした・・・。
あれだけぶっちぎって勝たれると なんか もう悔しくないです(笑)
エピファネイアくん おめでとうございます。
関係者の皆さま おめでとうございます。

ジャパニーズ スーパースター シザ~リオ!!!(アメリカンオークスの実況風に・笑・)の
息子は強かったです!
シーザリオもGⅠ馬のお母さんですね。おめでとう シーザリオちゃん
エピファネイア
写真:2013.5/26 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ) エピファネイア/福永祐一騎手


さぁ!今週は天皇賞・秋(GⅠ)
ジェンティルドンナの登場です
順調に調整されてるようですし 休み明けですが楽しみです
ダノンバラードも馬場が渋っていれば楽しみな存在!!

トーセンラーはマイルCS(GⅠ)へ向かうらしいですね。
ラーくん 得意の京都でGⅠタイトルをつかむことができるかな?
ダノンシャークもこのレースが目標だと思いますし
古馬となったディープっ仔たちの活躍が楽しみです
初年度産駒が重賞を勝つと喜びもひとしおです

古馬となってGⅠを優勝したのはヴィルシーナ(ヴィクトリアマイル GⅠ)だけなので
ヴィルシーナに続いて戴冠といきたいところです。

   ジェンティルJC3
写真:2012.11/25 東京競馬場 ジャパンカップ(GⅠ) ジェンティルドンナ/岩田康誠騎手

天皇賞・秋(GⅠ)当日 楽しみな新馬戦もありますね
ここで激突しちゃうのという感じです!!
ゼウスバローズ ベルキャニオン ライヨール ラングレー
こちらの4頭が激突・・・勝つのは1頭・・・。
あ~ もったいない まずは 無事にゴールしてほしいですね。


今週末は台風も心配ですね・・・。
大きな被害が出ないことを祈っております。
皆さんも どうぞ気をつけてお過ごしくださいませ。

土曜日は雨も強く降るようなので開催はどうなるのかなぁ。
まずは馬も人も安全第一です!

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

先週は5勝!頑張ったね ディープっ仔たち

ラキシス1
写真:2013.10/13 京都競馬場 鳴滝特別 ラキシス/川田将雅騎手


先週は秋華賞(GⅠ)優勝とはいきませんでしたが みんな無事にゴールできて良かったです。
オークスと秋華賞の2冠はメイショウマンボさんに持っていかれましたが
今 休養中のアユサンの桜の舞台で優勝してくれたこと・・・
大きな1冠だなぁ・・・としみじみ感じています。
アユサン ありがとう~~~!早く元気になってね。

先週は3日間開催でディープっ仔は全39頭出走し掲示板20頭その中で5勝しました。
1日0勝は 嫌だなぁ・・・と思っていたので3日間それぞれ勝ち星もあり
ディープっ仔たち みんな頑張ってくれました!

勝利をあげたのはこちらの5頭です。
10/12(土)
東京5R 2歳新馬戦 芝2000m テスタメント/松岡正海騎手
京都2R 2歳未勝利戦 芝2000m ローハイド/福永祐一騎手

10/13(日)
東京 10R 神奈川新聞杯 3歳上1000万 芝1800m スピルバーグ/北村宏司騎手
京都 9R 鳴滝特別 3歳上1000万 芝2200m ラキシス/川田将雅騎手

10/14(祝)
東京 5R 3歳上500万 ダート1600m スペクトロライト/戸崎圭太騎手


みんな 頑張りました! おめでとうございます

デビュー戦を快勝したテスタメント
最後方からの競馬で直線は 前を行く10頭をごぼう抜き!!!
強かったですねー
お母さんはブラックエンブレム。
2歳ディープっ仔の関東の大将格になってほしいなぁ。

騎乗していた松岡正海騎手のコメント
「いい瞬発力がありますし反応が違います。長い距離も大丈夫です。
 まだこれからの馬ですが 力をつけてくると楽しみですね」

管理している小島茂之調教師
「まだまだ これからという状態で勝ってくれました。ホッとしたというのが
 正直な気持ちですが 力がなければ新馬戦は勝てません。
 ただ上のクラスではもう少しよくなってこないといけませんから
 無理はしない方がいいと思っています」

小島調教師のお話を聞く限り これから成長を促すため放牧かなぁ・・・。
まずはデビュー勝ちしたのは大きいです!
あせらず テスタメントの成長に合わせて出走して欲しいです。


スピルバーグも久々の勝利でした!!!
騎乗していた北村宏司騎手も 手応えは十分で追ってからの反応も良かったということですし
快勝でしたね。
今後はどこへ向かうのでしょうか?天皇賞にも登録がありますが・・・。
一応・・・登録しておきましょといったところですかね。
スピルバーグ9
写真:2012.5/5 東京競馬場 プリンシパルS スピルバーグ/内田博幸騎手



京都競馬場に遠征しましたが関西馬の2歳ディープっ仔のデビュー戦出走はなく
ちょと残念でした。
でもラキシスが快勝してくれて とっても嬉しかったです
ラキシス3
写真:2013.10/13 京都競馬場 ラキシス/川田将雅騎手
ラキシス2
力をつけてきた彼女の走り・・・今後も楽しみです!


府中牝馬Sに出走した初年度産駒のマルセリーナとドナウブルー
マルセリーナ府中牝馬S
写真:2013.10/14 東京競馬場 府中牝馬S(GⅡ) マルセリーナ/川田将雅騎手


ドナウブルー府中牝馬S2013
写真:2013.10/14 東京競馬場 府中牝馬S(GⅡ) ドナウブルー/I.メンディザバル騎手

ドナちゃんは ちょっと距離が長いかなぁ・・・と思っていたのですが
最後の直線 馬群に飲み込まれそう・・・と思いきやそこから伸びて2着!!!
がんばってくれました!!!
またもやホエールキャプチャに勝利を持っていかれ悔しいーーーっ

マルセリーナは7着と残念でしたが マルちゃんは桜の女王
ディープ父さんに最初にGⅠをプレゼントをした孝行娘です。
個人的には 怪我もなく充分頑張ってくれたので あとは無事に無事にと願うだけです。

ドナちゃんもマルちゃんも 初年度産駒として注目を浴びる中
活躍してくれたので あとは無事に牧場に帰れることだけを祈っています。
素敵なお母さんになってほしいです。




今週は牡馬3冠の最後の1冠を目指す菊花賞(GⅠ)ですね。
断然人気はエピファネイアだと思いますが・・・
菊花賞は 思はぬ伏兵が先頭でゴール!ということもあるので
さぁ・・・どんなレースになりますか。
ディープ息子たちよ 頑張ってくれ~~~~~~っ

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっています

マンボさんは強かった! ~秋華賞(GⅠ)~

京都競馬場2013秋華賞1
写真すべて:2013.10/13 京都競馬場 秋華賞(GⅠ)


今週は10/12(土)・10/13(日)・10/14(祝)の3日間開催。

嬉しい新馬勝ちもありました。
あと一歩戴冠には届かなかった秋華賞・・・
喜んだり ガックリ・・・だったりでしたが
みんな頑張って走ってくれてありがとう!!

まずは3歳牝馬 最後の1冠秋華賞(GⅠ)のお話から・・・。

京都競馬場2013秋華賞2

可愛いディープ娘を応援に京都競馬場まで遠征。
昨日は残念な思いと疲労&寝不足で更新できませんでした。
お立ち寄りくださった皆さま スミマセンでした

ディープ娘たちも頑張ってくれたのですが
勝ったメイショウマンボさんが強かった!!!です。



デニムアンドルビー秋華賞1
1番人気だったデニムアンドルビー/内田博幸騎手



ウリウリ秋華賞
初めまして・・・ウリウリちゃん   ウリウリ/浜中俊騎手




スマートレイアー秋華賞
初重賞出走がGⅠ秋華賞となったスマートレイアー/武豊騎手


エバーブロッサムはおもいっきりピン抜けして残念ながら写真は撃沈
カメラの腕がないうえに京都の高いラチには泣かされます・・・トホホ


スタートは スマートレイアーが まさかまさかの後方からの競馬・・・
たくさんのお客さんがいるスタンド前のスタートで入れ込んじゃったのかな。
ユタカ騎手も最後の末脚に賭けるしかない・・・というレース運びだったかな。

デニちゃんは・・・内回りということで早めに動いていったけれど
最後は前を捉えることができず4着・・・残念!!!!!
優勝したメイショウマンボと騎乗していた武幸四郎騎手のコンビはリズムよく
お互いを信じてレースを運んでいたように思いました。

秋華賞2013レース2
最後の直線・・・ゴールを目指し頑張るデニムアンドルビーとスマートレイアー


秋華賞2013レース3
叫びながら撮った写真・・・

このあとは なんとか先頭で・・・
デニちゃんかレイアーが なんとかメイショウマンボを捉えて欲しいと
絶叫応援でしたが・・・残念。
あと一歩のところで またもやマンボさんの戴冠となりました。

スマートレイアーは 初めての重賞・・・しかもGⅠの舞台で
充分 強さは証明してくれたと思いました。
あぁぁ・・・でも あんなに頑張ったんだから勝たせてあげたかったなぁ・・・。

スマートレイアー/武豊騎手のコメント
「今までスタートは出ていたのですが 今日はゲートの中でイレ込んで
 出遅れてしまいました。
 そこから切り替えてよくリカバリー出来ましたが最後は弾けませんでした。
 それでも初めてのメンバーと対戦して 勝った馬はオークス馬でしたからね。
 よく頑張っています。」

まぁ・・・そうそうディープ娘ばかりがGⅠのタイトル取れるものではない
と、思い知らされた今年のオークスと秋華賞でした。

デニムアンドルビーに騎乗していた内田博幸騎手
「勝負に行ったのですが・・・。内回りですしオークス馬は強いですから
 なるべく早めに同じくらいのところにつけて直線勝負を考えていました。
 応援してくれたファンに申し訳ないし、仕上げてくれたスタッフに
 応えられず歯がゆいです。」

角居調教師も「これだけ不器用だと使うレースを考えないといけない」と。
はぁ・・・そうですか 能力はGⅠ級だと思うのですが・・・
レースで上手く立ち回らないと・・・というこですかねぇ。

GⅠ勝つって簡単なことではありませんものね・・・。

ウリウリもエバーブロッサムもお疲れ様でした。
よく頑張ったね。

今後は適距離でのレースになってくると思いますが
まずは 一休みして また元気な姿をみせてくださいね。

秋華賞2013表彰式2
メイショウマンボさん 優勝おめでとうございます。
関係者の皆さま おめでとうございます。

口取りで前でお辞儀しているのは(照れてるのでしょうか)
武兄弟のお父様武邦彦氏のようですね。
息子ワンツーフィニッシュですから嬉しいですよね。

ディープっ仔もワンツーフィニッシュをまた見せてくださいね~



秋華賞2013表彰式3
メイショウマンボさん やっぱりGⅠ馬・・・堂々としています!

レース後 ガッカリしながら・・・せっかく秋華賞を見に来たのだから
頑張って表彰式を見て帰りました・・・。

私の関西遠征はディープ娘4戦4勝でしたが ついに黒星・・・。
まぁ 競馬ですから こういうこともある!!!
そうは思っても 帰りはションボリ

12月の遠征は絶対 笑って帰りたいです


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっています

ひとりごと・・・

>>続きを読む

秋空の下 大輪の花を咲かせましょう!!  ~秋華賞(GⅠ)~

デニムアンドルビー・フローラ10
写真:2013.4/21 東京競馬場 フローラS(GⅡ) デニムアンドルビー/内田博幸騎手


凱旋門賞に挑戦してくれたキズナも無事に日本へ帰ってきましたね!
レース後も飼葉を完食したとのことでしたし
元気そうでホッとしました。
まずは ゆっくり休んで遠征、激戦の疲れを癒してほしいです。

個人的にはJCに出走してほしいという気持ちもありますが
年内はお休みでもいいかな・・・という思いの方が強いです。
キズナくん・・・がんばったね。お疲れ様!ゆっくり休んでね。


さぁ!今度はディープ娘ちゃんたちに頑張ってもらいましょう
先週のデイリー杯2歳S(GⅡ)に出走したアトムくんは2着
京都大賞典(GⅡ)はトーセンラー3着、ヴィルシーナ8着、ニューダイナスイティ11着
毎日王冠(GⅡ)はエキストラエンド9着、ボレアス11着
と 重賞戦線では もやもや・・・

今週は スカッと秋晴れの空の下 気分爽快!!!といきたいところです

3歳牝馬の最後の一冠 秋華賞(GⅠ)にはディープ娘は4頭が出走!

1枠1番 スマートレイアー/武豊騎手

3枠6番 ウリウリ/浜中俊騎手

6枠12番 エバーブロッサム/戸崎圭太騎手

7枠14番 デニムアンドルビー/内田博幸騎手


ここまできたら まずは無事にゲートインしてほしいです!

デニムアンドルビーはオークス3着・・・優勝できる!と期待していたのでかなりショックでした
ここでなんとか戴冠といきたいところですが・・・脚質的に京都の内回りは ちと心配
いやいやポジティブにいきましょう!
角居調教師も「験の良さをいただいておきます」と。
そうですよね!昨年のジェンティル嬢と同じ枠番。
しかもディープ父さんも7枠14番で皐月賞を優勝していますし
金子オーナーの勝負服でも験がいいです。
なんだか験担ぎ状態になってしまいましたが末脚炸裂を披露してほしいです
がんばれ~!デニちゃん

    デニムアンドルビー・フローラ12
写真:2013.4/21 東京競馬場 フローラS(GⅡ)デニムアンドルビー 優勝

デニムアンドルビーと同じ勝負服のウリウリちゃん
ローズS(GⅡ)は雨の中 3着でゴールし秋華賞への切符を手にしました。
とても頑張り屋さんのウリウリちゃん
どんな走りを見せてくれるかワクワク
こちらも金子オーナーの勝負服に赤帽は験がいいですね~。

エバーブロッサムは前走は事故の影響で輸送に時間がかかったりで
随分 馬体が減ってしまいました。
しかも雨の中のレースで重馬場が苦手なのか・・・
輸送の影響もあったのかもしれませんね。
今度はお天気も良さそうですし エバーブロッサムの状態も良さそうです。
一発あるかも?
まずは輸送を無事に・・・と願っています。

    エバーブロッサム・フローラ
写真:2013.4/21 東京競馬場 フローラS(GⅡ) エバーブロッサム/戸崎圭太騎手


重賞初出走が秋華賞(GⅠ)となるスマートレイアー
武豊騎手が騎乗するので1枠か8枠だろうなぁ(笑)と思っていたら
ほんとに1枠でしたー
なんとか秋華賞には出走して欲しいと思っていたレイアー嬢。
重賞戦線で戦ってきた相手にどこまで食らいついていけるかな・・・。
状態も良さそうですし頑張って欲しいです


スマートレイアー3
写真:2013.5/5 東京競馬場 スマートレイアー/武豊騎手

スマートレイアー5
写真:東京競馬場 ウイナーズサークルで。武豊騎手に撫でてもらうレイアー嬢

昨年に続いて今年もディープ娘が淀の舞台で戴冠となることを願っております。

府中牝馬S(GⅡ)に出走するドナちゃん&マルちゃんも頑張って欲しいです!!!
今週 出走するディープっ仔たち みんな頑張れ~
まずは全馬 無事にゴールをと祈っております。

今週は 私も淀に府中にと応援がんばります

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっています

いつか勝ってほしいです・・・このジョッキーで

Kizuna_131006-4.jpg
写真すべて: 2013.10/6 ロンシャン競馬場 凱旋門賞(GⅠ)  撮影 S.S様 (転載禁止)


キズナの凱旋門賞挑戦から1日経ちました。
あまり眠れないまま朝を迎えました・・・。

ダービーが終わってから凱旋門賞の日をワクワク ドキドキしながら
日々を送っていたので なんだか体から力が抜けてしまって
なかなかエンジンがかかりませんでした・・・

そんな中・・・
いつも競馬場でお世話になっている馬写真仲間のS.S様より現地からの写真が届きました!
(ブログで使用してもOKとのお言葉を頂いております)



異国の地でヨーロッパの強豪相手にキズナは頑張ってくれた・・・
写真を拝見すると改めてその思いを強く感じました。

Kizuna_131006-2.jpg
(転載禁止)

来年もキズナと挑戦したいと言っていた武豊騎手。

ディープ産駒が凱旋門賞制覇!となってほしいのは もちろんですが
ずっと日本のトップジョッキーとして頑張ってきた武豊騎手にも
凱旋門賞のゴールを先頭で駆け抜けてほしいです。


Kizuna_131006-3.jpg
(転載禁止)

凱旋門賞を優勝する最初の日本人ジョッキーは やっぱりこの男で達成して欲しいなぁ。
その時のパートナーがディープっ仔であったら最高です!

負けても どんな悔しい思いをしても それを胸の奥にしまい
前を向くユタカ騎手・・・。

キズナは来年4歳・・・
さらに強くなってユタカ騎手と共に凱旋門の壁を乗り越えてほしいです!

いつか競馬の神様が微笑んでくれるといいなぁ。


今回 キズナが凱旋門賞制覇となったら
「ディープっ仔応援日記」も一区切りしようかな・・・
なんて思っていたのですが
この悔しさをバネに さらにディープっ仔を応援して
今しばらく がんばって続けていこうと思っております。


いつか いつか ディープっ仔を応援している皆さんと
喜びを分かち合える日が きっと来ると信じて・・・。
これからも よろしくお願いいたします。


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっています

S.S様 現地応援 お疲れ様でした!
貴重なお写真 送っていただきまして ありがとうございました

キズナ よく頑張ったね・・・  ~凱旋門賞(GⅠ)~

    キズナグッズ1


キズナを応援していた皆さん・・・応援お疲れさまでした!


ほんとに・・・本当に・・・残念ではありますが
フランスの3歳牝馬は強かったですね。

武豊騎手も いつも通りキズナのスタイルを崩さず乗ってくれて
フォルスストレートでおしくらまんじゅう状態の中にいるオルフェーヴルに
勝負かけて動いていったキズナ・・・

ユタカ騎手も相手はオルフェーヴル!といった乗り方でした。
勝負に出て先に動いていったユタカ&キズナ・・・
それで負けたのなら仕方ないです・・・。

最後の直線 最後まで頑張って走ってくれたキズナに
「がんばったね。ありがとう」
と労ってあげたいです。

いつものキズナの走りで負けたのだから・・・
仕方ない・・・と自分に言い聞かせています。

トレヴは強かった・・・完敗・・・。


キズナ・・・
無事に日本に帰ってきてくださいね。

そしてダービーを戦い凱旋門賞に挑戦した疲れも 相当あると思います。
ゆっくり休んで激戦の疲れを癒してくださいね。

そして また元気にターフに戻ってくる日を楽しみにしています!

キズナ・・・
あきらめないで・・・もっと強くなって また来年・・・
父さんの忘れ物ではなく 自分の忘れ物を取りに行こう!!!



ずーっと緊張の毎日でした・・・。
ゴールした瞬間は体の力が抜けて ただテレビの画面を見つめるだけでした。

来年はキズナと3歳ディープ娘で挑戦してほしいです!!!

なんだか 残念な気持ちと悔しい気持ち・・・
仕方ない・・・これが競馬・・・と言い聞かせる自分
いろんな思いが 頭の中でグチャグチャです・・・

ですが・・・キズナを3歳で凱旋門賞に挑戦を実現してくださり
私たちファンの気持ちも一緒にロンシャンに連れって行ってくれた
キズナとチームキズナの皆様に心から感謝しております。
ありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。





世界の頂点を目指して・・・3歳馬キズナの挑戦! ~凱旋門賞(GⅠ)~

キズナ ダービー6
写真:2013.5/26 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ)優勝 キズナ


このブログを始めてちょうど2年が経ちました。
お立ち寄りくださった皆さま 
あたたかいコメントをいただき また拍手もたくさん頂き
皆さん ほんとうにありがとうございます。

手探りで始めた「ディープっ仔応援日記」
いつか いつかディープの仔が凱旋門賞へ出走して
その時の思いも書けたら・・・と思っていました。

それが現実となって本当に嬉しいです。
まして鞍上は武豊騎手・・・!
凱旋門賞に挑戦するディープ産駒の背には やはりユタカ騎手に乗って欲しかったので
もう こんなチャンスはないかも・・・とさえ思っています。
(もちろん これからもチャンスがあることを願っておりますが)

もうすでに各スポーツ紙やニュースなどでも大きく取り上げていますね。
昨日、今日とNHKでは朝のニュースでも大きく紹介していました。
注目度の高さを実感しています!!!

凱旋門賞の話題が多く取り上げられれば取り上げるほど
私の心臓は爆発しそうなくらいドキ!ドキ!
もう なにをやっても手につかない感じで日々を過ごしています(笑)

ダービー ターフヴィジョン
写真:2013.5/26 東京競馬場 ターフヴィジョン

スポーツ紙などでも報道されているので皆さんもすでにご存じのことと思いますが
武豊騎手は
「いつかディープの仔で凱旋門賞へ行きたいと思って
 今回それが実現されるわけですから楽しみです。
 でもディープのリベンジで行くわけじゃありません」
とコメントされていますね。

キズナは第80回日本ダービー馬として胸を張って出られる馬だと・・・。

本当に そのとおりですね。

キズナはキズナ

もしディープが息子のキズナに声をかけるとしたら きっと
「父さんのことは気にしなくていい。
 キズナはキズナの走りをしてくればいい」
と そんなふうに言っているかもしれません。

そして「ユタカ・・・頼んだよ」と。

キズナゴール写真2
写真:知人のuso800さまから頂いたお写真 日本ダービーのゴール!キズナ/武豊騎手 (転載禁止)

凱旋門賞は そう簡単に思い通りのレースができない厳しいレースになると思います。
それでも小さなチャンスがあれば そこからキズナらしい走りができれば・・・と
そして 無事に 無事に・・・と願い祈るばかりです。

日本競馬で3歳でダービー馬が凱旋門賞に挑戦するのは初めてのこと。
キズナは それに相応しい馬だと思っています。

昨年 凱旋門賞の当日京都競馬場でデビューを迎えたキズナ。
レースを教えてくれた佐藤哲三騎手の思いも一緒に乗せて
頑張ってほしいです!!

デビュー1年後に凱旋門賞挑戦・・・
この日がこんなに早くやってくるとは思っていませんでした。

強いメンバーが揃った今年の凱旋門賞。
壁は高いですが その高い壁を乗り越えられるのがキズナであってほしい・・・。

キズナ ダービー3
写真:2013.5/26 東京競馬場 日本ダービー優勝 表彰式

「ディープっ仔応援日記」の管理人なので
キズナだけを見て キズナだけを応援します!

キズナ・・・日本から魂いれてロンシャンに届くくらい
全力で応援しています!!!

がんばれーーーっ!!!キズナ 

ディープをそしてキズナを応援している皆さん
現地から日本から みんなでキズナの背中を押しましょう!!!

キズナ・・・頑張って!!!無事にね。


いつもポチッと拍手を入れて頂き ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっております

無事にレースを終えてフランスへ ~武豊騎手~

スピリンターS2013
写真:2013.9/29 中山競馬場 スプリンターズS(GⅠ)


先日は 秋のGⅠ第1弾 スプリンターズSが中山競馬場で行われました。
やっぱり!!!優勝したのはロードカナロアでした。
ロードカナロアさん 強いですね~!
おめでとうございます
ロードカナロア陣営の皆さま おめでとうございます。

スプリンターズSのディープっ仔の出走馬はいませんでしたので
いつものGⅠより のんびり観戦してきました

この日の中山競馬場で思ったことは・・・
全馬無事にと願うのは もちろんですが
翌週に控えた凱旋門賞がありますので武豊騎手にはとにかく
無事にレースを終えてほしいと祈るような思いでした。


スプリンターS2013サドン
写真:2013.9/29 中山競馬場 スプリンターズS(GⅠ)サドンストーム/武豊騎手

ここまできたら 10月6日は人馬共に無事にゲートインできますように。(祈)


さてさて 国内で頑張っているディープっ仔たち
9/21、9/22の結果は 更新をサボってしまいましたので お名前だけ・・・
勝利したスミデロキャニオン スマートレイアー エンドレスノット
おめでとうございます

9/28(土)11頭、9/29(日)5頭の全16頭と出走馬は少なかったですね。
掲示板は11頭その中で2勝しました

勝利をあげたのは こちらの2頭
9/28(土)
中山 10R 習志野特別 3歳上1000万 芝2000m ダノンジェラート/三浦皇成騎手

阪神 12R 3歳上500万 芝1600m オーキッドレイ/川田将雅騎手

出走馬が少ないながらも2勝してくれて ありがとう


ダノンジェラート東京2
写真:2013.6/2 東京競馬場 ホンコンJT  ダノンジェラート ~ウイナーズサークルで~

ダノンジェラートは最後の直線 坂を上ってから ちょっとキビシイかなと思いましたが
最後まで頑張って走ってくれました!
阪神12Rで勝利したオーキッドレイも頑張ってくれました
2着はベアトリッツで ワンツーフィニッシュでした

ベアトリッツ2
写真:2013.2/3 東京競馬場 春菜賞 ベアトリッツ/岩田康誠騎手

ベアトリッツも惜しい惜しい2着!がんばったね。

新馬戦は良血馬も登場してきましたね~。
トゥザ家の(スミマセン勝手にそう呼んでいます)
トゥザワールド(2着)と一緒のデビューだったディープっ仔2頭・・・
メイショウチギリは3着、ブロードストリートを姉にもつドラゴンストリートは5着。
初めてのレースを走って 次はどんな走りを披露してくれるか見守っていきたいです。

ドラゴンストリートに騎乗していた福永祐一騎手のコメント
「うまく脚もたまっていたのに伸びませんでした。
 今後 敗因を分析して次に備えます。こんな馬ではありません」とのこと。
次走に期待しましょう


さぁ 来週の日曜日・・・いよいよですね!
3歳キズナの挑戦を見守り そして 魂入れて応援です
はぁ・・・でも緊張します・・・。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

