今年も1年間 ありがとうございました!

    Kizuna_131006-4.jpg
写真:2013.10/6 仏ロンシャン競馬場 凱旋門賞(GⅠ)キズナ/武豊騎手
                                        ss_deepimpact様 撮影(転載禁止)



今年も父ディープインパクトは2歳馬・全馬 ともに1位となりリーディングサイヤーに輝きました
今年出走したディープっ仔たち 1頭1頭・・・みんなが頑張ってくれた結果です。
みんな ありがとう

昨年の2歳戦は なかなか重賞が勝てず クラシックは大丈夫かなぁ・・・と
ちょっぴり不安になりましたが 本番に強いディープっ仔たち!
桜花賞(GⅠ)アユサン、日本ダービー(GⅠ)はキズナと しっかり結果を出してくれました

キズナ ダービー9
写真:2013.5/26 東京競馬場 日本ダービー優勝 表彰式  キズナ

なかなか頂上に立てなかったヴィルシーナもヴィクトリアマイル(GⅠ)を優勝!悲願達成でした!!

マイルCS(GⅠ)を優勝したトーセンラーは初のマイル戦でしたが快勝!
ようやく掴んだGⅠタイトルは 本当に嬉しかったです(感涙)

ジェンティルドナはジャパンカップ(GⅠ)を2連覇!!! 
最後 競り合ったら負けない勝負根性は凄いですね!
2着の3歳のデニムアンドルビーも良く頑張ってくれました。
   2013JCレース4
写真:2013.11/24 東京競馬場 ジャパンカップ(GⅠ) ジェンティルドンナ/R.ムーア騎手

GⅠの舞台で重賞戦線で・・・そして それぞれのステージで頑張って走ってくれたディープっ仔たち
み~んなにありがとうの気持ちでいっぱいです!
よく頑張ったね・・・と労ってあげたいです。

欲を言えば・・・GⅠタイトル・・・
あと1つや2つ取れたかも・・・なんて思うのは やっぱり欲張りってことですかね

2歳馬たちも ちょっと足踏みしちゃったかな・・・。
でも その負けも糧となり来年の春 きっと花を咲かせてくれると信じて応援がんばります

ベルキャニオン ホープフル1
写真:2013.12/22 中山競馬場 ホープフルS  ベルキャニオン/R.ムーア騎手
ベルキャニオンもクラシックに向けて主戦騎手を決めてもらいたいあなぁ。

今年はダービー馬として3歳で凱旋門賞に挑戦したキズナ
結果は4着でしたがキズナの走りはできましたし 今後 3歳で凱旋門賞に挑戦する日本馬たちへ
新たなる扉を開けてくれたのがキズナ・・・。
そんなキズナを誇らしく思いました。
前哨戦のニエル賞を勝利したことも素晴らしかったです!
キズナは来年 間違いなく競馬界の中心となる馬・・・
素晴らしい走りで また魅了してほしいと願っております。
キズナ ダービー表彰式3
写真:2013.5/26 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ)優勝 表彰式 キズナ/武豊騎手

嬉しいことも たくさんありましたが とっても悲しいこともありました・・・。
天国へ旅立ったディープっ仔たちにも ありがとう・・・。
天国から同じ父を持つディープっ仔たちを見守っていてくださいね。

       ジョワ15
写真:2011.11/12 京都競馬場 デビュー戦を快勝して引き上げてくるジョワドヴィーヴル/福永祐一騎手


今年もディープっ仔の応援とともに「ディープっ仔応援日記」へお立ち寄りくださった皆さま
あたたかいコメントをくださった皆さま
拍手にポチッと入れてくださった皆さま
皆さん お一人 お一人に感謝の気持ちでいっぱいです
おかげさまで 今年もなんとか応援日記の更新を頑張ることができました。
1年間 拙い記事にお付き合いくださり ありがとうございました。

年末まで仕事なので 今年の更新はこれで最後になります。
また 来年も皆様と共に喜びを分かち会えることを願っております

2013JCレース9
写真:2013.11/24 東京競馬場 ジャパンカップ(GⅠ) ジェンティルドンナ/R.ムーア騎手

来年も どうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ よいお年をお迎えください

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになった1年でした!
ありがとうございました~

スポンサーサイト

ディープインパクトと出会った特別な日

      東京競馬場ディープ1
写真:東京競馬場内 ダービー馬の石碑 ディープインパクト


ディープに惚れて ディープっ仔を溺愛し応援する日々の私ですが
恥ずかしながら ディープに出会ったのは三冠ロードを突き進む時ではありませんでした。
かなり出遅れて出会うことになりました。

無敗で三冠を達成し古馬との対決となり国内で唯一黒星となった あの有馬記念の日でした。

2005年12月25日 クリスマスケーキを作って あとはオーブンに入れて焼き上がりを待つだけ・・・
そんな時に なんとなくテレビのスイッチを入れたら有馬記念・・・
まさにスタートする時でした。

競馬の知識ゼロだと実況を聞いていても どれがどの馬かなんて全然わからず(笑)
レースを見ていると 後ろから少しづつ追い上げてくる馬が目に入り・・・
「あ・・・追い上げてきた・・・がんばれ!がんばれ!」
「あ・・・負けちゃった・・・・・」
その瞬間 あの馬の走りがまた見たい! 
ディープが私の心に住みついた瞬間でした。


あの時・・・テレビのスイッチを入れていなかったら
あの時・・・テレビのチャンネルが競馬中継ではなかったら
今の自分はいない・・・。

雨に濡れながらディープっ仔を応援することも
Dブリ2
写真:2011.11/19 東京競馬場 東京スポーツ杯2歳S(GⅢ) ディープブリランテ/岩田康誠騎手


阪神や京都競馬場へ遠征することもなく 毎週末 一喜一憂することもなかったでしょう。

    ラジニケ・キズナ4
写真:2012.12/22 阪神競馬場 ラジオNIKKEI杯(GⅢ) キズナ/武豊騎手

あの時 ディープインパクトに出会えて良かった・・・。
負けちゃったからこそ「今度は勝つところが見たい」って思ったのかもしれません。



あの時 あのタイミングで出会えた・・・。
だから 今の自分がいるんだと思います。

12月25日は 私にとって特別な日・・・。
ディープに出会えた奇跡に感謝する日。

ディープ ありがとう!
今後 どんな強い馬が現れようとも私の中では「永遠の最強馬ディープインパクト」です。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

まだまだ競馬歴の浅い管理人ではありますが
これからも どうぞよろしくお願いいたします

リアルくん ありがとう~!(感涙)リアルインパクト優勝! ~阪神カップ(GⅡ)~

     リアルインパクト2
写真:2011.6/5 東京競馬場 安田記念(GⅠ)優勝 リアルインパクト/戸崎圭太騎手


今年の中央競馬も12/23にすべてのレースが終了しました。


有馬記念疲れではありましたが愛するリベルタスに会いに再び中山競馬場へ行きました。
リベルタス クリスマスカップ2
写真:2013.12/23 中山競馬場 クリスマスカップ パドックを周回するリベルタス

レースは14着という結果でしたが今年は1つ勝っていますし
また なんとか浮上して欲しいと願ってやみません。

        リベルタス クリスマスカップ5
写真:2013.12/23 中山競馬場 クリスマスカップ リベルタス/M.デムーロ騎手

大好きなリベルタスを応援しフェアウェルSに出走したボレアスくんも応援して
今年のライヴ観戦も終わり・・・さぁ 帰ろう!と思ったのですがリアルくんを応援せねば!!!
阪神カップ(GⅡ)に出走のリアルインパクトは場内のモニターで観戦。
先頭でレースを進め そのまま粘り込んでの勝利
最後の直線は「リアル頑張れ!がんばって!!!」と小さな声で応援
そしてそして そのまま押し切って先頭でゴーーール!!!

リアルくん 3歳の時の安田記念以来の勝利となりました
ムーア騎手 リアルくんを勝利に導いてくださり ありがとうございました!

今年の2歳のGⅠ、重賞は結果がでず悶々とした気持ちで今年の競馬が終わるのか・・・
そんな気持ちを払い除けてくれたリアルインパクトの勝利は嬉しくって胸がいっぱい!(感涙)
今年 最後の重賞をバッチリ決めてくれました


  ブログ リアル4
写真:2011.11/13 東京競馬場 京王杯2歳S(GⅡ) リアルインパクト/後藤浩輝騎手
引退したオルフェーヴルにも先着したことがあるんだよね・・・2歳の時だけど


今年 最後の重賞をカッコ良く決めてくれたリアルインパクト
2年ぶりの勝利は本当に嬉しいですしかも リアルくんの苦手な関西での勝利は大きいです!
リアルくん おめでとうございます
リアルインパクト陣営、関係者の皆さま おめでとうございます。

来年のリアルくんの活躍を楽しみにしております
ディープ初年度産駒として期待を一身に集めたこの世代の活躍は嬉しさがじわぁ~っと心に染み入ります。
今年 初年度産駒たちもGⅠ、重賞を優勝してくれました。
もがきながら 頑張ってきた結果の勝利・・・。
成長力ナシ!と 一言で片付けないでほしい・・・と思う親心

「もうダメかな・・・」って気弱になった自分に 
いつも「あきらめるなって!
そんなふうにディープっ仔たちから励まされています。

ありがとう~!愛するディープっ仔たち

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております。

2歳っ仔のお話は また次回に・・・。
今年の中央競馬は終了しましたが ディープっ仔応援日記はもう少し続きます。
お時間がありましたら またお立ち寄りくださいませ

有終の美 オルフェーヴル圧勝!!!  ~有馬記念(GⅠ)~

2013有馬記念2
写真:2013.12/22 中山競馬場 有馬記念(GⅠ)



今年も有馬記念が終わり ちょっとお疲れモードの管理人であります(笑)


先日の有馬記念が引退レースとなったオルフェーヴル
もう見てのとおり・・・ 言葉もないくらい圧巻!!!
オルフェーヴルからの引退の言葉・・・
「世界で戦うにはこれくらい強くなきゃダメだぜ!」
そんなふうに一緒に戦った馬たちに言ってるんじゃないかな・・・。

写真は思うように撮れず またまた自分的には不完全燃焼!
大きなレースに弱い自分であります
まぁ それはさておき・・・

オルフェーヴルとディープ初年度産駒は同期。
随分と痛い目にもあいました。
正直 悔しい思いの方が多いですが オルフェーヴルに心からおめでとうございます!
と伝えたいです。


   オルフェーヴル引退式4

写真:オルフェーヴル引退式



いろんな意味で話題を振りまいていたオルフェーヴルが引退してしまうと
やっぱり なんだか淋しいなぁ。
ディープっ仔代表のキズナやジェンティルドンナと一緒に戦うところをもう1度見たかった!

あの破壊力があるのに引退は 本当に残念ですが
今度はオルフェ産駒とディープっ仔の戦いを楽しみにしています。
   オルフェーヴル引退式1


オルフェの怪物級のDNAを持った産駒は 手強そうですが
ディープっ仔たちも負けてはいられません!!!
がんばるぞーーーっ!!!


   オルフェーヴル引退式3
オルフェさん お疲れさまでした。

   オルフェーヴル引退式5
オルフェーヴル 有馬記念 優勝 おめでとうございます!
オルフェーヴルに携わったすべての皆さま おめでとうございます。

オルフェーヴル有馬記念
最後のレースに向かうオルフェーヴル/池添謙一騎手
写真:すべて 2013.12/22 中山競馬場 有馬記念(GⅠ)


いつかディープ産駒からも他馬をねじ伏せるような こんな強い仔が現れてほしいなぁ・・・
と思いながらオルフェーヴルの引退式を眺めていました。

今回はオルフェーヴルの有馬記念優勝と引退式のお話しになりましたが
次回は文字通りディープっ仔応援日記です

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

今日は嬉しい嬉しい久しぶりの勝利のディープ息子に感涙!
そのお話は また後ほど



回避・・・回避・・・の有馬記念

キズナ ダービー表彰式9
写真:2013.5/26 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ) キズナ 優勝 表彰式


もうすぐ 有馬記念ですね。
ジャパンカップよりも有馬記念のほうがメンバーが豪華になりそう・・・と思っていたのですが。
楽しみにしていたキズナの回避は体の力が抜けていく気がしました。
でも キズナには来年 今年以上に活躍して競馬を盛り上げてほしいので
ゆっくり英気を養ってほしいと思っています。

さらにオルフェーヴルと同じく 今年の有馬記念で引退のエイシンフラッシュまで
出走回避のニュースが・・・・・。
有馬記念翌日の引退式も行われなくなったとのことで 残念ですね・・・。
エイシンフラッシュの調教映像見ると 毎回カッコイイ走りに惚れ惚れして
馬券では よくお世話になったお馬さんでした。
  エイシンフラッシュ天皇賞5
写真:2012.10/28 東京競馬場 天皇賞・秋(GⅠ)優勝 エイシンフラッシュ
エイシンフラッシュさん お疲れさまでした・・・。
まずは 怪我が早く治りますようお祈りしております。


そして・・・
愛しのディープ産駒は有馬記念 初出走となります!!!
記念すべき1頭目は初年度産駒のダノンバラード
     ダノンバラード3
写真:2011.2/13 東京競馬場 共同通信杯(GⅢ) ダノンバラード/武豊騎手

ダノンバラードを管理していた池江泰郎調教師の定年に伴い
オルフェーヴルと同じ池江泰寿厩舎に転厩したダノンバラード・・・。

オルフェーヴルの圧倒的な強さの影で・・・地味に頑張ってきたバラードくん!
いつも怪我なく無事にレースに出走するダノンバラードを頼もしく思います!!!

同厩のオルフェさんとは皐月賞以来の対決となりますね。
まぁ 力は断然 あちらが強いのはわかっておりますが 見せ場作ってほしいなぁ。


同厩舎の後輩 サトノアラジンは明日のラジオNIKKEI杯(GⅢ)に出走します。
負けないでーーー!!!
そうは思っても競馬に絶対はないので・・・。
仕事中も祈るような思いでアラジンのことばかり考えちゃいそうです
   サトノアラジン 東スポ2歳4
写真:2013.11/16 東京競馬場 東スポ2歳S  パドックで王者の風格 サトノアラジン

ひと叩きしての上積みはあるはず・・・。
ここで勝たないとクラシックどうこう言っていられないので頑張ってほしいです!!

ワールドエースの若駒Sの時のような「今は勉強中・・・」というコメントは聞きたくないです・・・

ホープフルSに出走のベルキャニオンも楽しみです!!
来年の春に向けて がんばれ!2歳の息子たち

まずは全馬 無事に・・・。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

追記
エイシンフラッシュの引退式は中止とのことでしたが一転して
23日に引退式を行うと発表されました。
有馬記念の出走回避は残念ですが 引退式でエイシンフラッシュのカッコイイ姿を
見ることができてファンの皆さん・・・よかったですね!!!

ゆっくり休んで 来年 また頑張ろう  スマートレイアー ~愛知杯(GⅢ)~

スマートレイアー2
写真:2013.5/5 東京競馬場  スマートレイアー/武豊騎手


12/14の愛知杯(GⅢ)は波乱の結果となりましたね・・・。
ディープっ仔のキャトルフィーユは51キロで2着
スマートレイアーは55キロで6着という結果でした。

レイアー嬢は伸びなかったですが こうなったらキャトルフィーユに勝ってもらいたかったなぁ。
51キロで斤量は恵まれていましたが重賞2着!
キャトルフィーユちゃん がんばりましたね

キャトルフィーユ
写真:2012.5/20 東京競馬場 オークス(GⅠ) キャトルフィーユ/福永祐一騎手

牝馬のハンデ戦は なんとも難しいですね~。
スマートレイアーは 斤量55キロがキツかったのでしょうか・・・。
陣営も「斤量55キロなら回避も考える」という記事もあったので
直前に回避もありかも・・・と思っていたのですが・・・。

まずは レイアー嬢にはお疲れさまって言ってあげたいです。
ゆっくり休んで 今年の疲れを取って 来年春 目標のヴィクトリアマイル(GⅠ)に向けて
また あの素晴らしい走りを見せてね!
へんなスランプにならないよう願っています!!!



     スマートレイアー1
写真:2013.5/5 東京競馬場 スマートレイアー/武豊騎手
来年も頑張れ~~~!レイアーちゃん

先週は2歳のミッキーアイル 3歳のアドマイヤディープ 4歳のフィエロ 5歳のオースミマイカ
4頭が勝利をあげました。 おめでとうございます
2歳馬から5歳馬の各世代 1勝ずつですね。
ありがとう~
ミッキーアイルは楽しみな存在ですね
この後 どこを使ってくるのかなぁ・・・。
ミッキーアイルくん 君の走りが早く見たいです


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

今年も外国人ジョッキーでした・・・~ 朝日杯FS(GⅠ)~

2013朝日杯FS2

写真:2013.12/15 中山競馬場 朝日杯FS(GⅠ) 2歳チャンピオン目指して・・・



中山競馬場で行われるのは今年で最後となった朝日杯FS(GⅠ)



勝ったアジアエクスプレスは強かった・・・。
おめでとうございます。
ここ数年 このレースを優勝している騎手は外国人騎手ばかりだから今年も・・・かも?
なんてレース前に話していたら・・・今年もでした


楽しみにしていたアトムは5着と 残念な結果となりました。
現地応援から帰宅後 パトロール映像見ましたが スタートして ちょっと挟まれた感じで
いい位置を早く取らなくては・・・!と川田騎手の焦りがあったのかなぁ。
4コーナーの所で どこ出すんだ・・・と不安に思っていたら
前が開かず・・・なんとも消化不良なレースとなりました。

調教での力強い走りは映像で見てもレースが楽しみ!と期待していただけに
はぁ・・・残念

池江泰寿調教師のコメントでは「息が乱れずに帰ってきました」とのこと。
全力を出しきれなかったってことでしょうか・・・。
アトムくん お疲れさまでした。
アトムくんは もっと気持ちよく走りたかったよね・・・。ごめんね。
来年 さらに成長して力強い走りを披露してくださいね


この後アトムは どのレース使っていくんでしょうかねぇ。
この厩舎 駒が揃っているから使い分けが大変そう・・・。

朝日杯を除外になって 前日のひいらぎ賞を快勝したミッキーアイルがいてほしかった・・・!
タラレバいっても仕方ないですけれど・・・。
ミッキーアイルの走りは ワクワクしますね 来年 楽しみだなぁ

先週も今週もGⅠレースでディープ産駒の鞍上は川田将雅騎手。
そして 来週の有馬記念も・・・。
2週連続 GⅠは悔しい思いばかり。
来週は そんなに人気しないと思うので 思い切った騎乗で
空気読まないレースを期待しています(笑)


いつもポチッと拍手を入れて頂き ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

今年の中央競馬もいよいよ最後の開催となります。
1頭でも多くディープっ仔たちが良い成績をあげられますように・・・。
無事を祈りながら 最後まで応援 がんばります!

楽しみ!2歳のディープ息子たち 

ベルキャニオン デビュー戦2
写真:2013.10/27 東京競馬場 ベルキャニオン/内田博幸騎手



来年の春に向けて2歳のGⅠ、重賞レースが行われるこの時期・・・。
期待と不安と そして無事にと祈るような気持ち・・・
いろんな思いを胸に・・・見ている自分が緊張してしまうレースが続きます。

今年の2歳馬は牝馬の活躍が目立ちますが
男子たちにも頑張ってもらいたいです!

デビュー勝ち、京都2歳Sと2連勝中のトーセンスターダム
スターダムは衝撃でした!何が衝撃かというと
この厩舎、生産者で鞍上は武豊騎手ということに・・・(笑)
オーナー的にはトーセンラー&武豊騎手のコンビで重賞もGⅠも優勝していますから
まぁ ありなのかなぁという感じでしたが。
次走はラジニケかな?なんて思っていたのですが 年明けからのレースになりそうですね。



そして こちらの息子がラジニケ出走予定・・・。
サトノアラジン 東スポ2歳1
写真:2013.11/16 東京競馬場 東京スポーツ杯2歳S(GⅢ)

東スポ2歳Sで5着だったサトノアラジン
次走はラジニケのようですね。
あぁぁーーーアラジンに会いたい レースを生観戦したい!!!
が・・・悲しくも仕事であります・・・
アラジン・・・
今度は負けないで・・・!!!

サトノアラジン 東スポ2歳2

写真:2013.11/16 東京競馬場 東京スポーツ杯2歳S(GⅢ) サトノアラジン


と・・・池江厩舎のディープ産駒たちが続きましたが 
もう1頭 今度の日曜日 中山競馬場で行われる2歳GⅠ 朝日杯FSに出走するアトム
ここを目標に調整され追いきりの動きも良かったようですね!

アトムくん・・・今度は女の子に負けてはいられませんよう~~~!
100万馬力の走りで がんばれーーー

できればミッキーアイルも出走してほしかったのですが
残念ながら抽選突破ならず除外・・・
ひいらぎ賞での走りに期待です


ベルキャニオンミッキーデータはホープフルSに出走予定のようです。
未勝利戦の走りはカッコよくてシビレたガリバルディは福寿草特別の予定。
ラングレーゼウスバローズは年内はお休みして年が明けてからになりそうです。

来年 春の活躍が楽しみなディープ息子たちが いっぱい!!!
それぞれのレースで良い結果をだして 大きな舞台に向けて弾みをつけてほしいです

まずは 無事に・・・と願っております。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ハンデ55キロですか・・・  スマートレイアー 愛知杯(GⅢ)出走

 スマートレイアー秋華賞2
写真2013.10/13 京都競馬場 秋華賞(GⅠ) スマートレイアー/武豊騎手



今週は かわいい~芦毛娘スマートレイアー嬢が愛知杯(GⅢ)に出走予定です。
今年4月 遅いデビューとなりましたが 素晴らしい走りで先々が本当に楽しみなお嬢さんですね!

初重賞制覇がGⅠの秋華賞かな? なんて期待もしていましたが
相手はマンボちゃん・・・強かった!
レイアーも出遅れながらも 最後はいい脚で追い詰めるも2着・・・。
悔しかったけれど よく頑張ってくれました。

来年に向けて年内は休養して 年明けの京都牝馬S(GⅢ)からの始動がいいかも・・・
と、個人的には思っていました。

しかしスマートレイアー陣営は愛知杯(GⅢ)を選択。

疲れがちゃんと取れているのか心配ですが 出走を決めた陣営が「大丈夫」と判断して
出走させると思うので見守りたいです。 
それにしても重賞勝っていない3歳牝馬にハンデ55キロ・・・ですか
とはいえGⅠ戦線で 戦っていくためには そんなことも言っていられないのかもしれませんけれど・・・。



スマートレイアー3
写真:2013.5/5 東京競馬場 スマートレイアー/武豊騎手

レイアー がんばってーーーっ!!!
賞金加算して 来年の春はヴィクトリアマイル(GⅠ)に出走してほしいです!
まずは 無事にゴールをと願うばかりです。



スマートレイアー6
写真:2013.5/5 東京競馬場 ウイナーズサークルで。
今週も こんなシーンが見られるといいですね


余談ですが・・・
5月にスマートレイアーが東京競馬場で勝利した時に書いた記事。
こちらの記事・・・古い記事にもかかわらず時々拍手が入って とても嬉しいなぁ!と
久しぶりに記事を見たら なんと!!!
拍手が「66」になっておりました

ろ・・・ろく・・・ろくじゅう~ろくーーー
管理人もビックリでありました

キズナのダービー制覇で頂いた拍手より多いです(笑)

いやぁ~ 拍手にポチッと入れてくださった皆さま・・・
改めて感謝申し上げます。ありがとうございました


いつも拙い記事に たくさんポチッと拍手を入れていただき 
本当にありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

皆さんと共に力いっぱい応援して先頭でゴールできるよう
レイアーの背中を押しましょう

残念無念の2着・・・    ハープスター ~阪神JF(GⅠ)~

ハープスター 阪神JF
2013.12/8 阪神競馬場 阪神JF(GⅠ) ハープスター/川田将雅騎手



2歳女王決定戦 阪神JF(GⅠ)が阪神競馬場で行われました。




ディープ産駒を、ハープスターを応援している皆さま
応援 お疲れさまでした。

現地で絶叫応援してきましたが 悔しい悔しい2着。

あそこまでいったら 勝たせてあげたかったのですが・・・
ゴール板のところの 首の上げ下げでハナ差負け

休み明け 冬毛も出ていたハープちゃんでしたが
最後は よく追い詰めてくれました。

しかし・・・負けは負け・・・
どーしようもないくらい悔しいです!!!


この悔しさを胸に 来年の春 反撃の狼煙をあげましょう

と・・・自分に言い聞かせております。


どんより曇り空の阪神競馬場でしたが・・・
気持ちもどんより・・・。


この日 周りで「キズナ回避」の言葉が聞こえてきて・・・
ニュースを見たら ホントに回避
残念のダブルパンチでした(涙)

残念ではありますがが 今年はダービーを優勝し 渡仏して頑張ってくれたキズナに
冬休みをあげましょう。


キズナくん また来年 カッコイイ走りを見せてね


かなり残念な気持ちで しかも風邪も悪化し・・・
モチベーションは下がりまくっておりますが
まだまだ これからのレース ディープっ仔たちは頑張って走るので
引き続き 応援!応援です!!!



最後にサトノレガシー嬢は残念なことになってしまいました。
がんばったね・・・。
天国で のんびり 楽しく駆けっこしてください。
サトノレガシーのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

| NEXT>>