夢のコンビが現実に・・・!!! ワールドエース&武豊騎手  

   ワールドエース皐月賞2
写真:2012.4/15 中山競馬場 皐月賞(GⅠ) ワールドエース/福永祐一騎手



いよいよ 待ちに待ったワールドエースの復帰戦 白富士Sの日が近づいてきました!

騎乗予定だった福永祐一騎手は騎乗停止になり 鞍上は誰になるのか?
とても気になる毎日でありました。

屈腱炎の治療をし復帰してくるワールドエースの背には 
あまりガンガン追うジョッキーではないほうがいいなぁ・・・と思っていました。

ホントは武豊騎手が乗ってくれたら嬉しいのに・・・。
でも 代打とてありえない話だし・・・。
などなどと思っていたら なんと!!!!!

ユ、ユ、ユタカ 
ホンマかいな???

嘘みたいなホントの話であります(感涙)

ユタカ騎手 ご自身の日記にもワールドエースにの乗るのが楽しみと書いてあったので
嬉しくて 嬉しくて泣けてきそうです! 

    ワールドエース皐月賞1
写真:2012.4/15 中山競馬場 皐月賞(GⅠ) ワールドエース/福永祐一騎手

エースの背にユタカ騎手がいてくれたら・・・と何度思ったかしれません。
ワールドエースこそ親父の背中を知っている唯一の騎手に乗って欲しい!
若駒Sで負けたとき 皐月賞の悔しい2着・・・そしてダービーと
その思いは強くなるばかりでした。

でもグッと堪えてこの日記にも その思いは書きませんでした。

まさか こんな日が来るなんて・・・夢のようです。
大げさだなと笑われてしまうかもしれませんが 代打騎乗であっても
本当に嬉しいです!!!

ワールドエースの復帰戦に武豊! 最高のコンビです

勝ち負けは厳しいかもしれませんが
エースがターフに帰ってくる・・・
君の走りが また見ることができる・・・!
無事に回ってきてくれれば それでいいです。


     ワールドエース ダービー2
写真:2012.5/27 東京競馬場  日本ダービー(GⅠ) ワールドエース/福永祐一騎手

秋のGⅠシーズンに君の名前があることを夢見ながら
2/1は 力いっぱい声援を送ります!!!

まずは無事にゴールしてほしいと祈るばかりです。


エースくん
君を応援しているたっくさんのファンが待っているよ。
がんばれ ワールドエース


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
スポンサーサイト

ウリウリ 初重賞制覇! ディープ産駒 重賞50勝!!

京都競馬場1
写真:2011.11/12 京都競馬場 京都競馬場に遠征するたびに うっとり眺める階段(笑)


先日の土曜日 ドナウブルーの引退レースとなった京都牝馬S(GⅢ)で優勝したのは
またまたディープっ仔のウリウリでした!

斤量の恩恵もありましたが 内でじっとして最後の直線も狭いところを怯まず頑張って抜け出し
先頭でゴールしてくれました
ウリウリとドナウブルーのディープ娘のワンツーでした!

ラストランだったので 気持ち的にはドナちゃんに勝たせてあげたっかという思いもありましたが
ウリウリちゃんが 勝ってくれたのも これまた嬉しいものです
こういう時は 両方勝たせてあげたくなる・・・嬉しい悩み(贅沢ですね)

ウリウリ秋華賞
写真:2013.10/13 京都競馬場  秋華賞(GⅠ) ウリウリ/浜中俊騎手

ウリウリちゃんは 京都牝馬S(GⅢ)を優勝して 初重賞制覇となりました!
おめでとうございます!!
今年 春の目標はヴィクトリアマイル(GⅠ)とのこと。
ウリウリちゃんの活躍が楽しみです!!!



そして1月の京都開催の重賞勝ちはすべてディープ産駒
各世代が活躍してくれて本当に嬉しく しあわせな気持ちです。

ディープ産駒のJRA重賞勝利も50勝目!!!
スポーツ紙によると最速での50勝達成だそうでディープとディープ産駒を応援している者としては
嬉しくて ついつい頬が緩んでしまいます。

この流れに乗ってクラシックを目指す3歳ディープ息子たちも
そろそろエンジンかけて頑張ってもらいたいです

京都競馬場2013秋華賞1
写真:2013.10/13 京都競馬場
ディープっ仔たちが大活躍の京都競馬場。
「どこでもドア」があったら毎週行きたいです・・・(笑)

ディープ・・・重賞50勝ですね。
おめでとうございます
これからもディープの血を受け継ぐ子供たちの活躍を楽しみに
今年も頑張って応援します


中山は好走するも苦戦気味
次開催は広々とした東京競馬場!
寒いですがディープっ仔たちの熱いレースに期待です

ブルーロータス1
写真:2014.1/26 中山競馬場  ブルーロータス/田辺裕信騎手
お母さんはピンクカメオ。 次は未勝利卒業できますように・・・。 がんばれ~!

今週の土曜日 ディープ産駒のエースが復帰ですが
主戦騎手が騎乗停止・・・
鞍上は誰でしょう?気になります・・・。


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ドナちゃん お疲れさまでした! ドナウブルー ラストラン~京都牝馬S(GⅢ)~

ドナウブルー5
写真:2012.3/11 中山競馬場 中山牝馬S(GⅢ) ドナウブルー/C.デムーロ騎手


1/25 京都競馬場で京都牝馬S(GⅢ)が行われ
ディープの初年度産駒のドナウブルーがこのレースで引退。
ドナちゃんのラストランとなりました。


惜しくもGⅠ制覇はなりませんでしたが
重賞2勝、GⅠでもマイルCSやヴィクトリアマイルでも好走し頑張ってくれました!!

ドナウブルー7
写真:2012.5/13 東京競馬場 ヴィクトリアマイル(GⅠ) ドナウブルー/C.ウィリアムズ騎手


ラストランということで もうただただ無事にゴールして欲しい・・・
願いはそれだけでした。
最後の直線は力が入りました!
ラストランは惜しくも2着でしたが ドナちゃんの走り・・・しっかり目に焼き付けました!
鞍上が福永祐一騎手だったので 無事にゴールへエスコートしてくれると思い
安心してラストランを見守ることができました。


初年度産駒は やっぱり思い入れが強いので ドナちゃんの引退は淋しいですが
無事に大きな怪我もなく活躍してくれたドナウブルーに ありがとうの気持ちでいっぱいです。
姉のドナちゃんがいたからこそ 妹のジェンティルの活躍にも繋がっているのかもしれません。

ドナウブルーに携わった全ての皆さま ありがとうございました。

ドナちゃん
牧場に帰ったら ゆっくり休んでお母さんになるための準備をしてね。
お相手はだれかな?
これからは 母として大きな仕事が待っています。
どうか これからも健康で元気に過ごしてくださいね。



ドナウブルー6
写真:2012.3/11 中山競馬場  中山牝馬S(GⅢ) ドナウブルー

可愛いドナちゃん 
お名前も とっても綺麗で素敵なドナウブルー
一生懸命頑張ってくれたドナウブルーに大きな拍手をおくります!!

ドナちゃん ありがとう
ドナちゃんっ仔を応援する日を楽しみに待っています


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

皐月賞はパスしてダービーを目指そうか・・・  ~京成杯(GⅢ)~

京成杯2014-5
写真:2014.1/19 中山競馬場 京成杯(GⅢ)



先日 中山競馬場で行われた京成杯(GⅢ)

楽しみにしていたラングレーは なんと10着
正直・・・ここまで負けてしまうとは・・・(しょぼ~ん

ラングレーは中山コースは初めて・・・ジョッキーも・・・。
不安要素が すべてそのまま出てしまったような感じのレースになってしまいました。
馬体重も減っていましたし・・・。

それでも能力でなんとか 良い結果をと祈るような気持ちでいたのですが・・・。

もうレースは終わってしまったので 何を言っても後の祭りではありますが
京都のレース選択はなかったのかなぁ・・・とか
クラブ馬だから いろんな兼ね合いもあるのですかねぇ・・・。
(まぁ矢作調教師は 東京、中山のレースをよく使いますが)

前記事でも書きましたが 3歳馬がクラシックを目指す大事な時期・・・
本番でも騎乗してもらえる騎手を確保してほしいです。


京成杯2014-4
写真:2014.1/19 中山競馬場 京成杯(GⅢ)

しかし・・・東スポ2歳S、京成杯と賞金加算できず・・・かぁ。
こうなったら皐月賞はパスしてダービー1本に絞ってほしい・・・という思いもあります。

アデイインザライフは2戦目ながら3着は頑張っれくれたと思います。
後方ポツン・・・だったので嫌な予感はしましたが・・・
最後の直線は ラングレーは厳しそうだったので ライフくんに望みを託したのですが。
2着に一歩及ばず・・・悔しいです!

レースも写真も ダメダメで もやもやもや~でした。

関西ではディープ産駒が重賞を勝ってくれて嬉しいけれど
中山では 笑って帰る日が少ないです・・・

残念な京成杯でしたが ラングレーもアデイインザライフの競走馬人生(馬生)は
まだ始まったばかり!
今後 どんなローテでいくのか わかりませんが 
これからも まずは無事に 次走を迎えてほしいです。

ラングレー、ライフくん お疲れさまでした~!
次走も応援応援です



余談ですが 写真は今まで絞り優先で撮っていたのですが
マニュアルで撮ることに挑戦中・・・。
なんだか露出が暗すぎたり 明るすぎたり。。。失敗の連続(汗)
今までも お見苦しい写真ばかりですが
さらにお見苦しい写真が続きそうでお恥かしいのですが・・・
挿絵程度に見てくださいませ

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております




神様 仏様 ルメール様! サトノノブレス 初重賞制覇! ~日経新春杯(GⅡ)~

サトノノブレス・青葉賞
写真:2013.4/27 東京競馬場 青葉賞(GⅡ) サトノノブレス/北村宏司騎手



中山競馬場では3歳の重賞 京成杯(GⅢ)
京都競馬場では 古馬のハンデ戦 重賞 日経新春杯(GⅡ)が行われました。


日経新春杯(GⅡ)は やはり斤量が軽い馬が馬券に絡むというイメージがあって
斤量49キロでテイエムプリキュアが逃げて勝ったのが とても印象に残っています。

ここ数年は 牡馬が 頑張っていますが さぁ・・・今年は どんなレースになるかな?
ディープ産駒の期待馬と言われていながら なかなか結果がでないサトノノブレス・・・
今回は ルメール騎手とのコンビだったので 楽しみにしていました!

まさか ハナに立ってレースをするとは思っていなかったのですが
ルメール騎手は 馬を信じサトノノブレスを勝利に導いてくれました

中山競馬場で観戦していたのですが 心は打ちひしがれておりましたが
サトノノブレスの走りに 「そのまま!そのまま! ノブレスーーーッ!!」と叫んでいました。
手に持っていたペットボトルのお茶も 知らず知らず振っていたらしく
お茶が泡だらけになっていました(笑)

それにしても 金杯でエキストラエンドを
そして 今回 日経新春杯のサトノノブレスを初重賞制覇に導いてくれたルメール騎手。
昨年の金杯もダノンシャークで勝利していますし あと一歩勝ちきれない・・・
そんなディープ産駒を 重賞制覇に導いてくれて 本当に嬉しいです!

もちろん ディープっ仔たちも頑張ってくれているからこそ・・・ですが
ルメール騎手は ディープ産駒と手が合うのかなぁ・・・なんて思ったりしております。

ノブレスくん 初重賞制覇! おめでとうございます
これで 昨年末のリアルくんから 関西での重賞は4週連続ディープ産駒が優勝!
毎週 ディープっっ仔が活躍してくれるので 残念なレースがあっても
喜びを届けてくれるディープっ仔に感謝です!!!


サトノノブレスは まともに撮れた写真がないので(汗)
中山競馬場で デビューを迎えたシラユキヒメのお嬢さんのお写真を・・・。
これも ちょっと暗い写真になってしまいましたが・・・

マーブルケーキ1
写真:2014.1/19 中山競馬場 3歳新馬戦 マーブルケーキ/内田博幸騎手

金子オーナーもお名前考えるのが大変ですよね~(笑)
でも いつも可愛い名前を付けてくれますね。
白いお馬さんはカメラの露出が難しい~~~! 私にはハードルが高かった・・・

次回は・・・ガックリ京成杯のお話・・・です(しょぼ~ん

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

春の大舞台に向かって・・・

ラングレー デビュー戦2
写真:2013.10/27 東京競馬場  ラングレー/戸崎圭太騎手


3歳牡馬クラッシクロードをワクワクさせてください!!!

京成杯(GⅢ)に出走するディープっ仔は2頭。

ラングレーとアデイインザライフ

両馬ともに 状態も良さそうなので
なんとか 良い結果を・・・と願うばかりです!


ラングレー 東スポ2歳
写真:2013.11/16 東京競馬場 東スポ2歳S(GⅢ) ラングレー/R.ムーア騎手

ラングレーくん・・・今度は遊ばずにレースに向かってね!
がんばれーーーっ!!!

       ラングレー 東スポ2歳2
写真:2013.11/16 東京競馬場 東スポ2歳S(GⅢ) ラングレー/R.ムーア騎手

個人的には クラシック戦線で活躍できると思っているので
ジョッキーは そろそろ固定してほしかったのですが・・・。
まぁ いろんな事情もありますからね・・・
だれが背中にいようとも君の力を信じて応援です


そして もう1頭は ディープ産駒にしては大型馬のアデイインザライフくん。
1戦1勝馬が 重賞レースで結果を出すのは大変なことは承知しておりますが
ここで勝ち負けしたら さらに期待も膨らみます

アデイインザライフ デビュー戦
写真:2013.12/22 中山競馬場 アデイインザライフ/戸崎圭太騎手

今回は横山典弘騎手とのコンビ。
ノリさんと一緒に どんな走りを見せてくれるか楽しみです!
がんばれーーーっ

東西ともに重賞レースにディープっ仔の期待馬が出走ですね。
京都は お天気が心配ですが サトノノブレスはルメール騎手とのコンビ。
ルメール騎手が手綱を取ると 勝ちきれなかったディープっ仔たちが
重賞制覇しているので やっぱり期待してしまいます

まずは 全馬 無事に・・・と願いながら
ディープっ仔の応援 がんばります!!!

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ミッキーアイル 重賞初制覇! ~シンザン記念(GⅢ)~

京都競馬場2013秋華賞1
写真:2013.10/14 京都競馬場


シンザン記念(GⅢ)に出走したミッキーアイル やってくれましたーーーっ
やっとこの世代のディープ息子が重賞制覇!! 嬉しくもありホッといたしました

今日も素晴らしいダッシュで先頭にたち そのまま押し切ってゴール!
最後 朝日杯FS(GⅠ)で3着と好走した2着馬に詰め寄られましたが
抜かせなかったミッキーアイル・・・頑張ってくれました!

ミッキーアイルを管理している音無調教師のコメントでは
「最後は差を詰められましたね。その点は少し気になります。
 このあとは間隔をあけてニュージーランドTからNHKマイルCを目標にします」とのこと。

詰め寄られても最後まで抜かせなかったですし 何よりもここを勝ったことで
使いたいレースに向けて調整できることが大きいです!

ミッキーアイルの更なる成長を見守っていきたいです。
まずは 無事に・・・と願うばかりです。

今日、明日と別件の予定が入っておりまして競馬場へ参戦できないのが残念!!!
京都は 楽しみな新馬戦もありましたし シンザン記念はミッキーアイルくんが優勝したし
京都に行きたかったです!

今日は テレビの前で大絶叫で応援でした(笑)
ミッキーアイルくん おめでとうございます

ミッキーアイルを生観戦するチャンスがなく・・・ひいらぎ賞の日も仕事だったし・・・。
次走は中山・・・しかも翌日は桜花賞。
阪神競馬場へ遠征するので アイルくんに会うのはNHKマイルCまでお預けかな。
それとも中山 阪神と頑張るか・・・悩みます(笑)


ミッキーアイルの写真がないので・・・
1/5の未勝利戦を出遅れながらも ごぼう抜きで快勝したショウナンパンドラ
阪神JF(GⅠ)の日にデビュー戦を迎えたショウナンパンドラの写真を撮っておりましたので
彼女の写真を載せました。

ショウナンパンドラ デビュー戦
写真:2013.12/8 阪神競馬場 ショウナンパンドラ/浜中俊騎手

彼女の末脚も素晴らしいので桜花賞へ駒を進めてほしいなぁ。
お顔もチャーミング

今年もディープっ仔たちの応援に力が入ります!!!

アダムスピークも復帰しましたね!
そして そろそろ ワールドエースも復帰するみたいですね(感涙)

いつも ポチッと拍手を入れて頂き ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

JRA賞 3歳最優秀牡馬キズナ 最優秀4歳以上牝馬ジェンティルドンナ おめでとうございます!

   キズナ ダービー表彰式4
写真:2013.5/26 東京競馬場  日本ダービー(GⅠ)優勝 キズナ


2013年度JRA賞の各賞が発表されました。

ディープ産駒は2頭が受賞いたしました。

 最優秀3歳牡馬 キズナ

 最優秀4歳以上牝馬 ジェンティルドンナ

ここぞという時に 頑張ってくれたキズナとジェンティルドンナに ありがとう!
そしてキズナくん、ジェンティル嬢 受賞おめでとうございます
2頭それぞれの関係者の皆さま 受賞 おめでとうございます。

  2013JC表彰式4
2013.11/24 東京競馬場 ジャパンカップ(GⅠ) 優勝 ジェンティルドンナ





昨年のクラシック戦線・・・キズナは弥生賞も結果が出ず涙目になっていた管理人でしたが
ダービーに目標を絞り毎日杯、京都新聞杯を連勝し初GⅠ出走が日本ダービー。
皐月賞馬を抑えて1番人気!そして見事 先頭でゴールイン!
五月晴れの空の下 キズナと武豊騎手 人馬一体となりゴールした姿は本当に美しかったです(感涙)

      キズナ ダービーウイニングラン
写真:2013.5/26 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ) ウイニングランをして引き上げてくるキズナと武豊騎手

昨年はディープの息子で初めてロンシャン競馬場へ・・・。
初の海外遠征でニエル賞(GⅡ)を勝ってくれた瞬間 号泣でした。
凱旋門賞(GⅠ)は4着でしたが キズナの走りをしての結果・・・頑張ってくれました。
今年も凱旋門賞に挑んでくれるようなので キズナの更なる活躍をお祈りしております。




ジェンティル嬢も昨年はドバイ遠征し世界デビュー!
ドバイシーマクラシック(GⅠ)に出走し2着。
日本とは全く違う状況のなかジェンティル嬢は 本当に頑張ってくれたと思います。
宝塚記念(GⅠ)3着、天皇賞・秋(GⅠ)2着と悔しい悔しいレースが続きました。
それでも どんなコースでも どんな状況でも大崩れしない彼女は立派!!!

  2013JCレース4
写真:2013.11/24 東京競馬場 JC(GⅠ)優勝 ジェンティルドンナ/R.ムーア騎手

東京 芝2400mは「私 失敗しないので」と人気ドラマの決め台詞がピッタリ(笑)
ジェンティル嬢 ジャパンカップ2連覇達成!!!
嬉しいのはもちろんですがジェンティル嬢が掴んだこの勝利は大きく そしてホッとしました。
ありがとう~~~!!!ジェンティルちゃん

2013JCレース8
写真:2013.11/24 東京競馬場 JC(GⅠ)を優勝し引き上げてくるジェンティルドンナとR.ムーア騎手

彼女は 本当に頑張り屋さん。
熱発明けで出走したチューリップ賞(GⅢ)だけ4着。
あとは全て3着以内です!牝馬でこれだけ大崩れすることなく力を発揮できる彼女は素晴らしいです。
ディープの自慢のお嬢様です!!!

キズナとジェンティルドンナの更なる活躍を願うとともに
まずは 無事に、無事に・・・と祈るばかりです。

ディープ・・・おめでとうございます!
自慢の息子と娘が大活躍ですね。
素晴らしい子供達を 私たちの前に届けてくれて ありがとう~!

最後に・・・
最優秀2歳牝馬の投票でハープスターに1票を入れてくださった勝馬の菅原さん
ありがとうございました~
彼女の本当の走りは これからです


いつもポチッと拍手を入れて頂き ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

今年の3歳牡馬は大混戦!

ディサイファ金杯1
写真:2014.1/5 中山競馬場 金杯(GⅢ) ディサイファ/四位洋文騎手


先日の東西の金杯(GⅢ)は 京都がディープ産駒、中山がステイゴールド産駒と
それぞれの産駒たちが得意とするコースで結果を出しました。

中山競馬場では ディサイファ、サクラアルディートが出走しました。

サクラアルディート金杯
写真: 中山競馬場 金杯(GⅢ) サクラアルディート/内田博幸騎手

サクラアルディートは もうちょっとやれると思っていたのですが・・・
なんだか周ってきただけという感じも・・・。
ディサイファは+14キロ・・・最後の直線も突き抜けるか!と思ったのですが
うーん やっぱりちょっと重かったのかなぁ。
ここを使って次走に期待することにします。




福寿草特別に出走したガリバルディ・・・
楽しみにしていたレースだったのですが・・・・・ちょっと残念でした
先行馬がそのままゴールして届かず・・・それでも最速の上がり 負けて強し・・・だったら
まだ良かったのですが 後ろからも差されてしまったので 正直 ショックでした。(しょぼ~ん

「このレースに勝って勢いにのって頑張れ~!」と応援にも力が入るのですが結果が出ずに凹みます。
でも昨年の3歳牡馬も弥生賞でやっと重賞勝ったし 気を取り直して応援応援です。

ちょっと残念なレースもありましたが勝ちっぷりが気分爽快!というレースもありました。
3歳未勝利戦のショウナンパンドラは
出遅れるもジワジワ進出して 直線も他馬を抜き去り先頭でゴールイン!
頑張って走ってくれました!今後 疲れが残らないか心配ですが次走も無事にと祈るばかりです。

そして芝では ワンパチ足りない感じもしていたグランプリブラッド。
ダートに路線変更して先日のレースは圧勝でした
ダートでもディープっ仔の活躍馬が出てきて欲しいので グランプリブラッドくん がんばれ~~~っ
(勝負服が変わっていましたね)

先日は金杯の写真も撃沈でしたのでディープっ仔ではありませんが・・・
Sea The Starsの息子さんラハイナルナ

ラハイナルナ2
写真:2014.1/5 中山競馬場 ラハイナルナ/蛯名正義騎手
さてさて ダービーでディープっ仔と激突なるでしょうか?
この勝負服でGⅠを優勝する馬は やっぱりディープ産駒であってほしいなぁ・・・なんてつい思ってしまいます。 

さぁ ディープ息子たちも負けてはいられませ~ん! がんばれディープっ仔たち
今度の日曜日はシンザン記念 ミッキーアイルの走りに期待です!!!

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

エキストラエンド おめでとう~!カンパ~イ!! ~京都金杯(GⅢ)~

エキストラエンド早春S2
写真:2013.2/3 東京競馬場 早春S  エキストラエンド


2014年の中央競馬が始まりました!
中山、京都の金杯(GⅢ)に今年の活躍が楽しみなディープっ仔も出走し
新年からワクワク 楽しみなレースとなりました。

京都金杯ではエキストラエンドが快勝
嬉しい初重賞制覇となりました
リべルタス大好きな私・・・弟の重賞制覇は本当に嬉しい勝利となりました。

昨年のダノンシャークもルメール騎手が勝利に導いてくれて快勝でしたが
今年も昨年同様 まさに快勝!!! (昨年の金杯の日記と同じタイトルにしました(笑) )
さすがルメール騎手 ありがとうございました!


      エキストラエンド早春S3
写真:2013.2/3 東京競馬場 早春S エキストラエンド

エキストラエンドに騎乗したルメール騎手は
「マイルへの適性も示せました。もっと上でも活躍できると思います」とのこと。

トーセンラーも初のマイルで快勝!GⅠ制覇しましたし エキストラエンドも今後はマイル路線なのでしょうか?
2着のオースミナインも斤量の恩恵はあったとはいえ よく頑張ってくれましたね!


9ヶ月ぶりのレースとなったトーセンレーヴは8着でしたが57.5キロの斤量で休み明け・・・
無事にゴールできましたし 次走に期待です!
次走は外国人騎手・・・というのは勘弁願います

まずは 今年の重賞を幸先よく勝利し良いスタートとなりましたね

残念だった中山金杯(GⅢ)、京都の福寿草特別のお話は また後ほど・・・。
それにしても 中山競馬場は寒かったです・・・。
治りかけた風邪が悪化しそう・・・
中山競馬場、京都競馬場で観戦された皆さま 風邪などに気をつけてくださいね。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

| NEXT>>