またしても・・・やられてしまった  ~共同通信杯(GⅢ)~

ベルキャニオン ホープフル1
写真:2013.12/22 中山競馬場 ホープフルS ベルキャニオン/R.ムーア騎手


雪の影響で2/24の月曜日に代替競馬となった今年の共同通信杯(GⅢ)
ディープ産駒はベルキャニオン、サトノアラジン、ローハイド、ガリバルディの4頭が出走。

今年も共同通信杯の勝利はおあずけ・・・
東京 芝1800は良さげなのに このレースは結果がでないですねぇ。

イスラボニータに またもやられてしまい完敗。
スタートも出て好位につけてレースを運び最後の直線で加速・・・
レースが上手いイスラボニータであります。
逆転できるのか・・・不安いっぱいの管理人であります
イスラボニータを置き去りにして勝ったディープ娘がおりますので
このお嬢さんが心の拠り所であります

そうは言ってもベルキャニオンも頑張ってくれました!!
上がり最速でゴールし2着でしたが しっかり賞金加算できて本当に良かった!(ほっ)
ベルキャニオン デビュー戦2
写真:2013.10/27 東京競馬場 ベルキャニオン/内田博幸騎手

ベルキャニオンの全兄たちはダービー出走は叶わなかったので 今年こそ!!!
そろそろ鞍上も固定して欲しいのですが 厩舎的に次はまた外国人ジョッキーでしょうか・・・。


池江厩舎の「3歳馬のトップ」と池江調教師もお話されていたサトノアラジン・・・
4コーナー外を回って先団を飲み込み先頭で直線を駆け抜ける。
そのままゴールとなったら 最高・・・だったのですが3着(涙)
完敗でありました。
なかなか賞金も加算できず・・・歯がゆいです。
   サトノアラジン 東スポ2歳4
写真:2013.11/16 東京競馬場 東スポ2歳S サトノアラジン

もうダービーに向けて賞金加算していくしかないのですが
全姉のラキシスも秋になって力をつけてきたので まだまだ これからなのかもしれません。

結果は残念でしたがローハイドもガリバルディもお疲れさまでした。

この日は仕事だったのですが夕方の休憩時間にレース動画と結果を見て
ガックリ・・・もう帰りたくなりました

まぁ そうは言ってものこの日は3勝をあげてくれた
レッドソレイユ、サトノルパン、アナンジュパスにおめでとう~&ありがとうです!!!

この時期は毎週 一喜一憂ですが春のクラシックに向けてワクワクする季節でもあります。
今年もテッペン目指して頑張るディープっ仔たち
まずは無事に・・・と祈りながら応援です

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

今週は3歳マイルのトップを目指すミッキーアイルがアーリントンカップ(GⅢ)出走予定!
スカ~ッと爽快に快勝してほしいです!! がんばれ~~~ 
スポンサーサイト

ラストインパクト 重賞初制覇! ~小倉大賞典(GⅢ)~

ラストインパクト・青葉賞
写真:2013.4/27 東京競馬場 青葉賞(GⅡ) ラストインパクト/北村友一騎手


土曜日、日曜とディープっ仔たちは 頑張ってくれているのですが
小倉大賞典の発走前の段階で0勝・・・。
こんな時は重賞レースで1勝を挙げてくれるディープっ仔と信じて
小倉大賞典(GⅢ)に出走するラストインパクトのレースを見守りました。

早めに動いて先頭に立った時は 最後まで大丈夫なのか・・・ちょっと心配になりましたが
心配ご無用!の快勝となりました
菊花賞も4着だったのですからスタミナはあるのかな。

騎乗していた川田将雅騎手は
「後続につかまることはないと思っていました」とコメントされているので
手応え充分だったのでしょう!!

ラストインパクトくん 重賞初制覇 おめでとうございます!!!
重賞となると足踏みをしていたサトノノブレス、ラストインパクト 
両馬ともに重賞制覇し 今後の活躍が楽しみです!



そして・・・
        リベルタス アメジストS1
写真:2014.2/23 東京競馬場 リベルタス/戸崎圭太騎手

管理人の「心のダービー馬」 初年度産駒のリベルタス
2/23 東京競馬場 10RアメジストSに出走し12番人気ながらも2着と頑張ってくれました

リベルタス アメジストS2
写真:2014.2/23 東京競馬場 リベルタス/戸崎圭太騎手


正直・・・今回もダメかなぁ・・・なんて思いながら応援していたのですが
内からスルスルと伸びてくるリベルタス!!!
もしや!もしや! 久々の勝利もある・・・かも

リベルタス アメジストS3
リベ!リベ!リベーーーーーッ!!! 大絶叫応援でありました。
Sさん お騒がせしましてスミマセン(笑)

最後はミエノワンダーにクビ差で負けてしまいましたが
頑張って走ったリベルタスの姿を見て涙がでそうでした・・・(感涙)

リベルタス アメジストS5
ここに名前が載るだけでも嬉しかった!リベルタス 頑張りました ありがとう~!!!
写真:リベルタス すべて2014.2/23 東京競馬場


ミエノワンダーに騎乗していた岩田康誠騎手には
2/24(月)の共同通信杯でも 大いに暴れていただいて(笑)アラジンを勝利に導いてもらいたいものです。

あ!もちろんベルキャニオン、ローハイド、ガリバルディも先頭でゴールをと祈っております!
共同通信杯は ディープ産駒は結果が出ておりませんが
今年こそ良い結果を・・・と願っております。

月曜日は仕事なので職場から応援パワーをおくります!!!
がんばれ~ディープっ仔たち


最後に・・・
フェブラリーステークス(GⅠ)を優勝したコパノリッキー
頑張りましたね~! おめでとうございます!
        コパノリッキー フェブラリー2
写真:2014.2/23 東京競馬場 フェブラリーステークス(GⅠ)優勝 コパノリッキー

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

貴婦人・・・まさかの6着・・・  ~京都記念GⅡ~

2013JCレース5
写真:2014.11/24 東京競馬場 ジャパンカップ 優勝 ジェンティルドンナ/R.ムーア騎手



先週は またまた雪の影響で東京競馬場は中止・・・。
2週連続の代替競馬での開催となりました。

スポーツ紙でも報道されておりましたが関西馬の東京への輸送は本当に大変だったようですね。
東名高速道路も一時不通の区間もありサービスエリアで馬運車が待機・・・。
通常の輸送なら6時間ほどなのに 今回は最大で17時間も!!!

輸送熱でリルダヴァルやサトノシュレンは出走を回避となったり
競走馬たちの疲労感や不安な気持ちは どれほどだったことでしょう・・・。
栗東からの長距離輸送に頑張った競走馬たち・・・
厩舎スタッフの皆さん、競走馬を安全に無事に送り届けてくれたドライバーの皆さん
すべての皆さんに頭が下がる思いです。

そんな中 春菜賞に出走したデニムアンドルビーの全妹ヤマノフェアリーは
テンションも上がることなく頑張ってくれて 見事1着でゴールイン!!!
涙がでちゃいます・・・がんばったね フェアリーちゃん。

東京新聞杯(GⅢ)に出走したエキストラエンドも2着!
もう~充分 がんばったと思います(涙)
しかし・・・東京のマイル戦は またもやホエールキャプチャさんにやられてしまったぁ

さてさて・・・
京都記念(GⅡ) こちらのレースは もうめちゃくちゃ期待しておりました!
トーセンラーは馬場との戦いになるかな・・・という気もしておりましたので
2着でしたが 力は見せてくれたと思います。

ラキシスもジェンティルドンナの後ろでレースを進めて
最後の直線も頑張って3着にあと一歩でした。
力はつけていると思います!彼女の走りは今後も楽しみです!
ラキシス1
写真:2013.10/13 京都競馬場 鳴滝特別  ラキシス/川田将雅騎手

そしてジェンティルドンナの6着は・・・
まさか まさかの敗退で レース後はしばし頭の中がフリーズ状態でした
休み明けのレースは 掛かってしまうので それはいつもの感じ・・・でしたが
ただゲート内で あんなにガタガタうるさい彼女は 初めてだったのでは?

もう最初から力んじゃって思うように力を発揮できなかったのかな・・・
と、応援する者としては そういうふうに思うようにしております。

おそらく岩田騎手でも同じ結果だったのかも・・・ですし。

      ジェンティルドンナ オークス2
写真2012.5/20 東京競馬場 オークス(GⅠ)優勝 ジェンティルドンナ/川田将雅騎手

個人的には このコンビで もう一度見てみたいです。
ジェンティル嬢は 川田騎手が一番のお気に入りだったりして・・・。

などなどと思いながら ドバイに予定通り向かうようなので
まずは無事に・・・あの花火やショウの間も 頑張って耐えるジェンティルに
頑張って・・・なんて言えないかも・・・。
だって 彼女は慣れない環境の中でも充分 がんばっていると思うから・・・。

ジェンティル・・・
ずっと応援しているよ・・・。
また あの勝負根性をみせてね
明日 2月20日はジェンティルドンナのお誕生日
ジェンティルちゃんは ディープの自慢の娘です!!!
生まれてきてくれて ありがとう!

先週 出走したたっくさんのディープっ仔たち
みんな よく頑張ってくれました!ありがとう~
そしてお疲れさまでした!!!

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっております

もう少し大きくなるといいね

ショウナンパンドラ デビュー戦
写真:2013.12/8 阪神競馬場  ショウナンパンドラ/浜中俊騎手


先日は大雪の影響で開催が中止、代替え競馬となったり
競走馬や管理する厩舎スタッフの皆さんのご苦労も大変だったことと思います。

先週の土曜日の京都もお天気が心配でしたが予定通り開催されました。
楽しみにしていたエルフィンSでしたが
ショウナンパンドラ 2着、チョコレートバインは3着・・・と悔しい結果となりました。

パンドラ嬢のレースはできたと思いますが良馬場だったら・・・なんてついタラレバであります(汗)
チョコちゃんは今回も輸送となりました。頑張ってくれたのですが・・・。
武豊騎手も「綺麗な馬場のほうが良さそう」とコメントしていたので良馬場で走らせてあげたいです。

ショウナンパンドラもチョコレートバインも小さな女の子なので
春に向けて もう少し大きくなってくれるといいなぁ。

同じ3歳ディープ娘で強い女の子がいるけれど彼女と共に3歳ディープ娘ちゃんたちに頑張ってもらいたいです!


マローブル
写真:2014.2/10 東京競馬場  3歳新馬戦 マローブルー/戸崎圭太騎手

最後の直線前が開かず・・・3着
取りこぼした・・・という気もしますが次は初勝利となりますように!!!
がんばれ~!マローブルー!!!

このレースと同じように前が開かずヒヤリとした ゆりかもめ賞でしたがラングレーが勝ってくれてホッとしました。


同じくデビューを迎えたスリープレスナイトの忘れ形見 ブロンシェダーム。
384キロという小さな体で一生懸命走ってデビュー勝ち
ブロンシェダーム おめでとうございます
天国からお母さんもきっと見守ってくれていたと思います。
どうかどうか これからも無事にと願っております。

ダートで頑張っているグランプリブラッドくん。
いつかダードの重賞戦線で活躍してほしいです!!!


ダノンアンビシャス ゆりかもめ賞1
写真:2014.2/10 東京競馬場 ゆりかもめ賞  ダノンアンビシャス

ダノンアンビシャスはちょっと残念な結果でしたが まだまだ成長段階だと思いますし
同厩のラー先輩のように ジワジワ力をつけていってください!応援しているよ。


今週はそのトーセンラーが京都記念に出走!
ここはジェンティルドンナもいるので もう どっちも負けてほしくない!!!
楽しみでもあり こういう対決は胃が痛くなりそうです
ラキシスも相手は強いですが どこまで食らいついていけるか頑張って欲しいです!
弟も頑張ってくれ~~~!!!

明日の金曜日そして土曜日もまた雪予報・・・。
土曜日の開催が心配です。

今週の重賞レース全てにディープっ仔たちが出走予定!!
応援に力が入ります!
冬のディープ祭りとなったら嬉しいです


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております 

ラングレー ゆりかもめ賞 快勝!

ラングレー ゆりかもめ賞2
写真:2014.2/10 東京競馬場  ゆりかもめ賞 ラングレー/戸崎圭太騎手


2/8の大雪で東京競馬場で行われる予定だったレースは代替えとなり
2/8のレースは2/10(月)に、2/9のレースは2/17(月)となりました。

楽しみにしていた ゆりかもめ賞。
ラングレーとダノンアンビシャスの応援に行ってきました。

       ラングレー ゆりかもめ賞1
デビュー戦以来のコンビとなったラングレーと戸崎圭太騎手

輪乗りを終えてゲートに向かう時 またチャカチャカしていたラングレー。
「今日は2400m走るんだから落ち着いて~!」と思いながらゲート入りを見守りました。

ラングレーは中団の前あたりでレースを運び 折り合いもついているようでしたし
「よし!よし!」と思っていたら最後の直線で前が壁になって抜け出せない!
あぁ・・・ダメかもと思ってあきらめかけたら狭い間を怯まず抜け出してくれました。
抜け出してからは速かったです。

最後は戸崎騎手も流してのゴール!
前走10着から巻き返してくれましたし 折り合いがついて2400mを走れたのは収穫でしたね。

まずは2勝目 おめでとうございます!

ラングレー ゆりかもめ賞5
ウイナーズサークルでラングレーを労う戸崎圭太騎手

できれば大事なクラシック戦線はジョッキーを固定して欲しいので
戸崎圭太騎手とのコンビで戦ってくれないかなぁ。
サトノアラジンが乗り代わりとなったので すでに他にお手馬いるかもしれませんが・・・。
ラングレーとコンビを組んでくれるジョッキー求む!・・・そんなふうに思ってしまいます 


      ラングレー ゆりかもめ賞6
ラングレーくん おめでとう~!          写真:すべて2014.2/10 東京競馬場

この写真を撮って 速攻撤収し仕事に行きました
競馬を楽しんでから仕事へ行くって結構キツかったです(笑)
でもラングレーが勝ってくれたので気持ちはHAPPYでした。

雪の影響で開催が変更になり競走馬たちも厩舎スタッフの皆さんも大変だったと思います。
この日頑張って走った全馬にお疲れさまでしたと声をかけてあげたくなりました。

ラングレーと一緒に出走したダノンアンビシャスは6着でした。
アンビシャスくんお疲れさまでした。馬場も影響したかな?
2/8、2/9、2/10に出走したディープっ仔たちのお話は また後ほど・・・。

今週末もお天気が心配・・・。
クラシックを目指す3歳馬たちにとって大切なレースが続くので
好天のもと走らせてあげたいです。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

スターへの道  トーセンスターダム重賞初制覇!!  ~きさらぎ賞(GⅢ)~

東京競馬場・雪1
写真:2014.2/9 大雪で2日間開催中止になった東京競馬場


東京は土曜日の大雪で2/8(土)、2/9(日)の開催が中止となりました。
楽しみにしていた ゆりかもめ賞は2/10(月)に代替競馬となり
東京新聞杯(GⅢ)が行われる予定だった本日の競馬は2/17(月)に代替となりました。
出走予定していた馬そして陣営としては体調管理や調整が大変だと思いますが
まずは明日 全馬無事にゴールしてほしいと願っております。


さてさて 今日はなんといっても注目のレースは きさらぎ賞(GⅢ)

トーセンスターダムが無傷の3連勝で初重賞制覇となりましたね
やりましたー!!!
スターダムくん おめでとうございます

スターダムはゲート入りしたときゲート内でガタガタやっていたので
出遅れちゃうかなとちょっと心配になりました。
そろりと出て後方からの追走でしたが スーっと外目に出してバンドワゴンを見ながらのレース。
道中 単騎逃げとなったバンドワゴンを最後の直線で捉えゴール板で きっちり差して重賞初制覇となりました。

3戦とも何馬身もちぎって圧勝!という派手さはありませんが
いつもゴール板前でキッチリ差しての勝利は これもまた心地良いものです。
最後の直線は「差せ!差せ!!」をテレビの前で何回言ったかな(笑)

いやぁ~ この勝利は嬉しいです
スターダムのレースをして勝利し賞金も加算できました

トーセンスターダムに騎乗していた武豊騎手のコメント
「あまり他の馬は気にせず この馬のレースを心がけました。
 確認できた面も、成長を感じた面もありましたし いい内容でした。
 今日は馬場も緩く走りにくそうでしたが それでも勝ってくれたことは大きいです」

管理している池江泰寿調教師は「馬の様子を見てトライアルを使うか決めます」とのこですが
キャリアを積ませたいという思いもあるようで 
おそらく弥生賞(もしくはスプリングS)-皐月賞-日本ダービーの王道ローテかな?

まだまだ「奥がありそう」とユタカ騎手も言っていましたし 
これからの成長が楽しみなトーセンスターダム まずは無事に 無事にと祈るばかりです。


東京競馬場・雪2
日本ダービー(GⅠ)が行われるこの舞台で主役の座はスターダムでしょうか(わくわく


東京競馬場・雪5

東京競馬場・雪7
明日のレース開催に向けて作業が進められている東京競馬場。作業されている皆さん お疲れさまです!!!

誰が作ったのかな?雪だるまも
東京競馬場・雪4


来週も楽しみなレースが続きます!
まずは 明日 ラングレーとダノンアンビシャスに頑張ってもらいたいです!!


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております


土曜日は雪で東京も京都も中止かなぁ

ラングレー デビュー勝ちターフヴィジョン
写真:2013.10/27 東京競馬場


ラングレーくん 関西馬なのに またまた こちら(関東)での出走になるようです。
8日の東京9R ゆりかもめ賞 芝2400mにデビュー戦で手綱を取った戸崎圭太騎手とのコンビで参戦予定。

前走10着はショックでしたが 今度は広々した東京コース。 
なんとか巻き返してほしいところです!!

が・・・お天気が雪
たぶん おそらく東京は中止になりそうです。

楽しみにしていたラングレーとダノンアンビシャスの走りは月曜日???になるのかな。

ラングレー デビュー戦2
写真:2013.10/27 東京競馬場 デビュー戦 ラングレー/戸崎圭太騎手

京都のエルフィンSも楽しみだったのですが・・・
こちらも雪の影響によっては中止かもしれませんね。


残念ですがお天気が相手ではどうにもなりませんものね。
日曜日のレースは開催されるようでしたら人馬ともに無事に・・・と願っております。


日曜日 京都競馬場で行われる注目の きさらぎ賞!
バンドワゴンは「4tトラック!」と言っていた和田騎手・・・
グリーンチャンネルの番組のインタビューでも自信満々でありました。
強いのはわかっております・・・が!ディープ息子たちも自分のレースをして良い結果を!と願っております。

大目標はここではありませんが 大きな舞台へ行くための賞金加算はしてほしいところです!
まずは 全馬無事に・・・。
入れ込む気持ちを抑えて冷静に・・・を心がけております(笑)

今週もがんばれ!ディープっ仔たち

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ラングレーの応援に行きたいけれど・・・レースが月曜日だったら仕事
でも行っちゃおうかな。

ブエナに福がきた~!!! ブエナビスタ 初仔誕生♪

ブエナJC4
写真:2011.11/27 東京競馬場 ジャパンカップ(GⅠ)優勝 ブエナビスタ


2月3日に大好きなブエナ嬢に牝馬が誕生いたしました!

ブエナちゃん おめでとうございます(感涙)
がんばったね~ お疲れさまでした。

きっと優しいママでもあり 時には厳しいママになるのかなぁ・・・
などなど牧場で過ごすブエナ母娘を想像しながら あたたかい気持ちになっております。

パパはキンカメさんなのでディープっ仔の強敵になるかもしれませんが
ブエナっ仔は応援しちゃいます

可愛いジョワちゃんもブエナ姉さんと牧場で過ごして欲しかった・・・という思いも
またフツフツと湧いてしまいますが 天国のジョワドヴィーヴルも きっと喜んでいると思います。

ブエナママに似て可愛い女の子なんだろうなぁ。
スポーツ紙によると お顔はブエナと同じところに模様があるようでママ似みたいです。
ちびブエナちゃん 早く見てみたい!!!

また新聞や雑誌で親仔のツーショットを見ることができるかなぁ。

      ブエナ6
写真:2011.11/27 東京競馬場 ジャパンカップ(GⅠ) ブエナビスタ

おじいちゃんのスペシャルウィークさん おめでとうございます!

牧場の繁殖スタッフの皆さま お疲れさまでした。
そして ありがとうございました。
まだまだ出産シーズンなので 大変なご苦労の毎日だと思いますが頑張ってくださいね。


ブエナ~~~ッ
おめでとうーーーーーっ
嬉し涙がでちゃいます・・・うるうる。


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

同じくノーザンファームで先月の26日にジェンティルドンナの全妹も誕生2年後が楽しみ。
ディープ娘VSブエナ娘 きっと桜の舞台で対決かも・・・!
気が早いですが(笑) ワクワクします!

オープン入りだ!ラストインパクト

ホクラニミサ1
写真:2014.2/2 東京競馬場 3歳未勝利戦 ホクラニミサ/松岡正海騎手


2/2の日曜日 東京競馬場で3歳未勝利戦をディープっ仔のホクラニミサが快勝してくれて
久しぶりに勝ち馬を撮れた管理人であります(笑)


ホクラニミサ2
ミサちゃん 頑張ったね!未勝利卒業 おめでとうございます!


6Rの3歳500万 芝1800m が 個人的には東京競馬場のメインレースでした
ディープ産駒ではカミノタサハラもこのレースを勝利していますし
今回はオリハルコンが出走だったので楽しみにしていました。

       オリハルコン1
写真:2014.2/2 東京競馬場 オリハルコン/F.ベリー騎手

最後の直線で抜け出した時 そのまま粘ってがんばれー!!という願いは届かず2着でした
ベリー騎手のコメントによると
「まだ体がひ弱なので しっかりとしてきたら2000mでも走れると思います」とのこと。

最後は差されてしまいましたが これからの成長が楽しみ!と思っているので
オリハルコンの次走に期待したいと思います。



京都ではラストインパクトが快勝してくれました
直線では前が開かないのでは・・・と ちょっとヒヤヒヤしましたが
抜け出してからは加速して先頭でゴール!オープン入り おめでとうございます
土曜日、日曜日と「岩田祭り」状態でしたね(笑)

ラストインパクト・青葉賞
写真:2013.4/27 東京競馬場 青葉賞(GⅡ) ラストインパクト/北村友一騎手

ラストインパクトの今年の活躍が楽しみです!

新馬戦はトーセンマタコイヤが快勝!!!
あの直線での加速は ちょっとワクワクしました。
関東馬なので 今度は会えるかな。
ただ管理している加藤征弘調教師のお話だと「体質の弱さがある」とのことで
彼の状態を見て 「大レースは目標とはせず成長に合わせてレースを選んでいく」そうです。

騎乗していたC.デムーロ騎手も賢い馬とベタ褒めでした。
今回は関西までの輸送もありましたし疲れをとって
またマタコイヤくんの走りを楽しみに待っています!

シルクロードS(GⅢ)に出走したシュプリームギフトとサイレントソニック
結果は残念でしたが 初年度産駒の娘たち・・・そろそろお嫁入りしてほしいと思う親心。
いつも一生懸命頑張って走ってくれた彼女たちなので無事に牧場に帰してあげたい・・・
そんな気持ちが強くなります。

土曜日、日曜日 頑張って走ってくれたディープっ仔たち 
みんな頑張りました!お疲れさまでした。

次は楽しみな そして大好きなレース「きさらぎ賞」。
スターダムが出走予定なので 強敵もいますが頑張ってほしいです!!!


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております 

胸がいっぱい・・・!  ワールドエース復帰 ~白富士S~

ワールドエース 白富士S3
写真:すべて2014.2/1 東京競馬場 白富士S ワールドエース


1年8ヶ月ぶりに帰ってきたワールドエース


パドックに姿を現したエースを見て もう・・・胸がいっぱいでした。


        ワールドエース 白富士S1


やはり長くお休みしていたせいもあるのでしょうか・・・
スタートしてから少し掛かり気味だったかな?
でも途中から落ち着いて走ってくれました。

最後の直線は ジリジリという感じでしたが それでも最後までしっかり走ってくれました。
5着でしたが もうこれは立派!!!
掲示板まできてくれたらいいなぁと思っていたので ホッとしました。

エースくん よく頑張ってくれました!ありがとう

厩舎に帰ってからも脚元が無事でありますように。
無事だったら 次走も楽しみですね!

ワールドエースに騎乗した武豊騎手のコメント
「久々でさすがに伸びきれませんでしたが 走りが普通の馬とは違っています。すごいです。
 ただ今日はパドックから気負っていました。
 休養も長かったですし次走は変わってくるのではないでしょうか。次走も乗りたいです」


やっぱりディープ産駒の有力馬の背には武豊騎手がいてほしいと つい思ってしまいます。


ワールドエース 白富士S4
ワールドエースと武豊騎手 


エースくん 今日はお疲れさまでした!
まずは久しぶりのレースだったので脚元もケアしてもらいながら疲れをとってくださいね。
また君の走りを楽しみにしています。

そしてワールドエースの復帰に向けて 彼に携わったすべての皆様に感謝申し上げます。


いつもポチッと拍手を入れて頂き ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ワールドエースと武豊騎手の夢のコンビとして書いた前記事に
たくさんのアクセスと拍手をいただき どうもありがとうございました!
このコンビを見てみたかったという多くのファンの方々の思いを実感いたしました。
次走も このコンビだったら嬉しいですね。