スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3歳馬の頂点を目指して・・・日本ダービー(GⅠ)間もなく開演!

東京競馬場 正門
写真:2014.5月 東京競馬場  正門前  ダービーまで あと数日・・・。


昨年の感動の日本ダービー(GⅠ) キズナの優勝から 一年が経ちました。
一年は あっという間ですね~。

さぁ 今年は どんなドラマが待っているのでしょう・・・
ディープ産駒は 今年は伏兵?的な存在になりそうですが
ここは 大一番!!!
一発大逆転 終わってみたら今年もディープっ仔っとなったら嬉しいなぁ。

ベルキャニオン、トーセンスターダム、ワールドインパクトそしてサトノルパンも出走

皐月賞の勝ち馬は強いですが なんとか2冠阻止で 頑張ってもらいたいです。
もちろん女子にも負けてはなりませぬ~~~!!!

ディープの息子たちよ 府中の2400メートルを存分に力を発揮して
先頭でゴール板を駆け抜けてほしいです!

ベルキャニオン ホープフル1
写真:2013.12/22 中山競馬場 ホープフルS  ベルキャニオン/R.ムーア騎手
かなり過密スケジュールとなってしまったベルキャニオンですが 今週の追切りも順調でなによりです!
この勝負服で そろそろディープっ仔GⅠ制覇が見たいです。





ワールドインパクト 青葉賞
写真:2014.5/3 東京競馬場 青葉賞(GⅡ)  ワールドインパクト/A.シュタルケ騎手
大外になってしまいましたが 連を外してないワールドインパクト!
メンバーは強くなりますが ウチパクさんと共に頑張ってください!期待してるよ~




トーセンスターダム皐月賞2
写真:2014.4/20 中山競馬場 皐月賞(GⅠ)  トーセンスターダム/武豊騎手
皐月賞は いいところなし・・・でしたが 敗因はローテと馬場につきると思って
ここは巻き返しに期待!!
東京コースの直線を駆け上がってスターダムにのし上がれ




サトノルパン NHKマイルC
写真:2014.5/11 東京競馬場  NHKマイルC(GⅠ)  サトノルパン/武豊騎手
NHKマイルCはスタートは上手く出たものの掛かりっぱなし・・・。
今度は小牧太騎手に戻ります。折り合いがつけば最後の末脚に期待!!!
ルパンが 大きな冠を頂くことができるかな?がんばれ~




この大舞台に立つことができるだけでも大変なことです。
出走馬に携わった全ての関係者の皆様、オーナー様 そして・・・
私たちファンの夢を背に乗せて3歳馬の頂点を目指す日本ダービー(GⅠ)

素晴しい日本ダービーとなりますように。
そして全馬 無事にゴールをと祈っております。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております 
スポンサーサイト

落鉄寸前?

ハープスター オークス1
写真:2014. 5/25 東京競馬場 オークス(GⅠ) ハープスター/川田将雅騎手


残念無念のオークスから一夜明けました。

朝 起きたとき「あぁぁ 負けちゃったんだなぁ」と ボンヤリ思いながら
今週のスタートとなりました

ハープスターは 「落鉄しかけていた」???
落鉄寸前の写真が載っているスポーツ紙もあったり・・・ こちら


そこで 自分で撮ったヘボ写真でも確認してみたところ・・・

あらら・・・ なんだか そんな感じであります!
ハープスター オークス3
写真:こちらは 最後の直線の写真なのですが ハープスターの左前脚の蹄鉄が
外れかかっているようにも見えます・・・。


ちょっとトリミングして さらにアップしてみました。
ハープスター オークス4

私の写真がブレているのではなく(ヘボ写真ですが
これは やっぱり落鉄寸前・・・。

こんな状態で上がり最速の33.6・・・! 
負けはしましたが あそこまで追い上げてきたのですからハープスターは凄い女の子です!!!
靴が脱げそうにならなければ・・・。
いやいや・・・タラレバはやめておきましょう・・・。

ハープ嬢 本当に よく頑張ってくれました

陣営から 「落鉄寸前でした」というコメントなどはありませんが
ハープスターの脚元が無事でありますように・・・と祈るばかりです。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

上がり最速でも届かず・・・    ~オークス(GⅠ)~

2014オークス ゴール板
写真:2014. 5/25 東京競馬場 オークス(GⅠ)


ハープスターを・・・
ディープとディープ産駒を応援している皆様
応援 お疲れさまでした。

楽しみにしていたオークス(GⅠ)の結果はクビ差の2着
残念 無念・・・ゴールしてから何度も何度も出てくるのは・・・ため息だけでした。

負けるとしたら 前で上手く立ち回った馬に届かず・・・と 心の中では思っていても
「でもハープスターは負けない!!」
そう信じて応援していたのですが・・・。

同世代の牝馬同士では もう負けて欲しくなかったです(しょぼ~ん)

2敗目・・・とは(涙)

それでもハープスターは頑張ってくれたので
「お疲れさま。ありがとう!頑張ったね」と労ってあげたいです。

直線に入っても前を行く馬たちを一頭一頭抜き去り
ゴール板は2番目での決着になりましたが大外ブン回しの上がり最速33.6でしたので
距離は大丈夫だったのかなぁ・・・なんて思っています

ハープスター オークス2
写真:2014.5/25 東京競馬場 オークス(GⅠ)  ハープスター/川田将雅騎手

東京コース 3週連続GⅠディープ産駒優勝とはいきませんでした。

「競馬に絶対はない」ということを改めて痛感した今年のオークスでした。

ハープスターは 今頃 栗東に帰る馬運車の中かな?
どうか帰厩後も怪我などがないことを祈っています。
厩舎に戻ったら おいしいゴハンをたくさん食べてね。

まずは春の激戦の疲れを癒して また秋に成長したハープスターの姿を楽しみにしております。

今日の悔しさは秋に・・・ハープスターの逆襲だーーーっ

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

**余談**
ハープスターの写真はグダグダでありました(汗)
来週は日本ダービー!
今年のディープ産駒は苦戦?しそうですが それこそ 「競馬に絶対はない!」ので
今週の悔しさは息子たちが気分爽快にしてくれるかも!!!
そう思って気を取り直して 応援 頑張ります

この舞台は譲れない!

ハープスター 桜花賞3
写真:2014.4/13 阪神競馬場 桜花賞(GⅠ) ハープスター/川田将雅騎手


いよいよハープスターが2冠に挑むオークスが近づいてきました!!
最終追切も無事終わり ここまで順調に過ごせたことがなによりです。

マイルしか走ったことがないから距離が心配では?と
陣営に質問する記者もいますが 3歳牝馬で東京の2400mを走った経験がないのは
みんな一緒です。

ここはベガとディープのダブルエンジン搭載のハープスターが
府中の長い直線を末脚炸裂で先頭で走り抜けてくれることを切に願っております。

先日 天国へ旅立った兄もきっとベガおばあさまと一緒に
ハープスターを見守ってくれていると思います。

ここまできたら まずは無事にゲートインし無事に全馬ゴールをと
祈っております。

素晴しいオークスとなりますように!

オークス当日は 東京競馬場はとても暑くなりそうです・・・。
観戦される方は熱中症に気をつけてくださいね。
私も・・・気をつけます

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

今週も皆さんと喜びを分かち合えますように(祈)

秋の巻き返しを楽しみに・・・  ~ヴィクトリアマイル(GⅠ)~

2014 VMゴール板
写真すべて:2014.5/18 東京競馬場 ヴィクトリアマイル(GⅠ)

先日のヴィクトリアマイル(GⅠ)はヴィルシーナが優勝し2連覇となりました!
久しぶりの勝利がGⅠだなんてヴィルシーナも見せてくれますね~
おめでとうございます! ありがとう~~~!!ヴィルシーナ

ヴィクトリアマイル(GⅠ)は ディープ産駒7頭出走でした。
「ディープ御一行様」状態の時は なんとか先頭でゴールして欲しい・・・
そんな思いも強くなります。
(どんなレースでも その思いは一緒ですけれど

正直なところ3頭くらいは掲示板にくるかなぁ~なんて思っていたのですが
競馬は そう甘くはないですね(汗)


ヴィルシーナ 2014VM
ヴィルシーナ/内田博幸騎手  優勝 おめでとうございます!!
とっても美人ちゃんのヴィルシーナ・・・メンコは まさに仕事着ですね(笑)




キャトルフィーユ VM1
5着 キャトルフィーユ/C.ウィリアムズ騎手
いつも大崩れしない走りで 今回も5着と健闘してくれました。

          


         デニムアンドルビー VM1
7着 デニムアンドルビー/浜中俊騎手
この距離は ちょっと忙しいかな・・・。ドバイ遠征し帰国後 検疫に入ったり
調整も大変だったと思いますが 無事にゴールできて良かったです。
少し ゆっくりお休みさせてあげたいです。




スマートレイアー VM1
8着 スマートレイアー/武豊騎手
前走が鮮やかな勝ち方で その勢いに乗ってGⅠ馬に!!とはいきませんでした
残念でしたが また来年 この舞台に立って欲しいです。
直線は 行くところ行くところ窮屈な競馬になってしまったような感じでした。
ユタカ騎手もコメントされていますが「出遅れたほうが良かったのかな」
外をのびのび走らせたほうがいいタイプなのでしょうかねぇ・・・。





エバーブロッサム VM
12着 エバーブロッサム/田中勝春騎手
ブリンカー着用で前走より いい感じで競馬ができていたかな。
オークスでも好走しているようにもう少し距離はあったほうがいいのかもしれませんね。




ラキシス VM1
15着 ラキシス/川田将雅騎手
牡馬相手にも好走するラキシス。今回は馬体重も-12キロでしたから仕方ないかな。
距離もマイルより長いほうが良さそうだし 秋に期待します!!!
川田騎手には オークスで頑張ってもらいましょう




 

ウリウリ VM1
16着 ウリウリ/福永祐一騎手
ウリちゃん ここまで負けるとは思っていなかったのでショックでした
もう枠に尽きる!ということで秋を楽しみにしたいと思います!!


ヴィクトリアマイルに出走したディープ娘ちゃんたち
みんな 頑張りました!お疲れさまでした
4歳の娘たちは 今回もマンボちゃんに先着できなかったけど
秋こそ・・・「打倒!マンボちゃん」で 巻き返しましょう~
でも5歳のヴィルシーナが優勝してくれて 本当に良かったです!!!

さぁ~ 今度の日曜日は期待の星の登場ですね
彼女を信じて魂入れて応援です!!

期待といえば 3歳牡馬のエイシンヒカリ!
今回も勝利しましたね!
しかし・・・掛かって そのまま前での競馬になりました。
次走 制御できないようなことにならなければよいのですが・・・。
がんばれ~!ヒカリくん!!!

いつもポチッと拍手を入れていただきまして ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております




ヴィルシーナ 再び頂点へ!    ~ヴィクトリアマイル(GⅠ)~

ヴィルシーナ 2014VM7
写真すべて: 2014.5/18 東京競馬場 ヴィクトリアマイル(GⅠ)


東京競馬場でヴィクトリアマイル(GⅠ)が行われました。

今年のヴィクトリアマイルは 18頭出走馬のうち なんと!7頭がディープ娘!!!
掲示板独占!・・・なんて贅沢は言いません
なんとかディープ娘が先頭でゴールしてほしい・・・と祈るような気持ちでした。

そんな中 昨年の覇者ヴィルシーナが見事 2年連続の戴冠となりました

ヴィルシーナ 2014VM1
ここのところ結果も出ず もうお母さんになりたいのかなぁ・・・。
そんなふうに思っておりましたが この日は やる気満々のヴィルシーナ。

      ヴィルシーナ 2014VM3
レース写真はグダグダでしたので ちょっと小さくして載せました(汗)


スタートも上手に出て 先頭でレースをひっぱりました!
でも さすがに 最後はいっぱいいっぱいになって誰かに捉えられてしまうのでは・・・と。
ところが 最後まで粘りに粘って先頭でゴールイン


         ヴィルシーナ 2014VM2
ヴィルシーナ・・・そして騎乗していた内田博幸騎手 人馬ともにスランプ脱出できたかな?

この舞台では負けられないわ!と言わんばかりのヴィルシーナの走り。
最後まで先頭で ほんとうに良く頑張ってくれました。

ヴィルシーナ 2014VM4

ヴィルシーナ ヴィクトリアマイル(GⅠ)2連覇! おめでとうございます
よく頑張ってくれました(感涙)
友道調教師、厩舎スタッフの皆さん、オーナー様、生産牧場の皆さん・・・
ヴィルシーナに携わった全ての皆様 おめでとうございます。

そして騎乗していた内田博幸騎手も今の東京の馬場を考えて「一か八かで気持ちよく行かせました」
とのことで まさに素晴しいエスコートぶりでした。

ウチパクさんも昨年 ゴールドシップの乗り替りがあったり悔しい思いもされたと思います。
ヴィルシーナもウチパクさんのお手馬・・・。
このコンビで再び まさにヴィルシーナの名前同様に再び頂点にたてたこと
本当に良かった! おめでとうございます。

ヴィルシーナ 2014VM6
表彰式のヴィルシーナ・・・カメラ目線でドヤ顔です(笑)

人気していたディープ娘たちは結果がでませんでしたが
そんな時は 人気薄の娘たちが頑張ってくれます!!
本当にディープの娘たちは頼もしいです。

ディープ 2週連続GⅠ優勝 おめでとうございます!
古馬になってからのGⅠ優勝は しみじみ嬉しさが心に染みてきます。

人馬共にスランプを味わっての復活の勝利に しわわせな気持ちになったGⅠでした。

いつもポチッと拍手を入れていただきまして ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

3歳マイル王だ! ミッキーアイル 優勝!! ~NHKマイルC(GⅠ)~

ミッキーアイル NHKマイルC2
写真すべて:2014.5/11 東京競馬場 NHKマイルC(GⅠ) ミッキーアイル/浜中俊騎手


5/11 東京競馬場でNHKマイルC(GⅠ)が行われました。
3歳のマイル王の頂点目指して ディープ産駒はミッキーアイル、サトノルパン、アトムが出走。

ここはやはり4連勝中のミッキーアイルがいつもの逃げで 
このタフなコースを凌げるのか・・・。

やってくれました!!!
最後 ゴール前は詰め寄られてヒヤリとしましたが
見事 先頭でそのまま押し切ってのゴール

ミッキーアイル がんばりましたね~!!
NHKマイルC(GⅠ)優勝 おめでとうございます

管理している音無調教師、厩舎スタッフの皆さん、浜中俊騎手、オーナー様、生産牧場の皆様
ミッキーアイルに携わったすべての皆様 おめでとうございます。

そしてミッキーアイルを応援している皆さん おめでとうございます

皐月賞や日本ダービーには拘らずこのNHKマイルCを目標に調整され
ミッキーアイルの持ち前のスピードを活かしたレース選択で
見事 優勝し3歳マイル王となりました!!

ミッキーアイル NHKマイルC1

人気薄の2着馬に詰め寄られましたが 東京の1600mは逃げ切るのは大変なこと・・・。
それを最後まで抜かせず粘ったミッキーアイルの走りを褒めてあげたいです
ミッキーアイルの力を信じ長い長い東京の直線・・・勝利に導いてくれた浜中俊騎手
ありがとうございました!

見ているこちらも 今日は本当に直線が長く感じました

今後は安田記念(GⅠ)に向かうプランもあるようですね。
強い古馬相手にどこまで通用するかわかりませんが ミッキーアイルの走りで頑張ってほしいです。


ミッキーアイル NHKマイルC5
ミッキーアイル 優勝 表彰式で・・・。


5/11は母の日・・・
ミッキーアイルのお母さんスターアイルに最高の母の日のプレゼントになりましたね。
孝行息子ですね~(笑)
ディープ おめでとうございます
こうなったらマイルGⅠ完全制覇しちゃいましょう~(笑)

ミッキーアイル 本当におめでとう!
この後もしっかり脚元をケアしてもらって次走に備えてくださいね。
ミッキーアイルの走り これからも楽しみにしています

いつもポチッと拍手を入れていただきまして ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

先週は 凹みましたがディープっ仔に元気をもらいました!!ありがとう

兄が立てなかった大舞台へ!

ベルキャニオン ホープフル1
写真:2013.12/22 中山競馬場 ホープフルS ベルキャニオン/R.ムーア騎手


ベルキャニオンがプリンシパルSを快勝し ダービーへの最終切符をゲットいたしました!!!
いやぁ~ まずは 良かった!良かった。
嬉しいのは もちろんですがホッとしたという気持ちのほうが強かったかなぁ。

最後の直線・・・ 
出先からの観戦となりましたが 思わず「ベル!がんばって!!!」と声が出てしまいました

中山よりは やっぱり東京コースの方が合うと思いますし
本番の舞台でも1発狙うくらいの勢いで頑張ってほしいです。

騎乗していた戸崎圭太騎手のコメント
「初めて乗りましたが 返し馬で素質の良さを感じました。
 レースではスタートを上手に出て折り合いがつき スムーズに走っていました。
 素直ですし この馬の力は出せたと思います。
 2400mは問題ないと思うので 次のダービーでもいいレースができると思います」

本番も戸崎圭太騎手が乗ってくれるのかなぁ・・・?

兄が立てなかったダービーの大舞台へ・・・
まずは元気に無事に日々を過ごし良い状態でゲートインしてほしいです。


いつもポチッと拍手を入れていただきまして ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

明日はNHKマイルC(GⅠ)
楽しみなディープ産駒3頭が参戦!
どうか どうか良い結果でありますように・・・(祈)

残念・・・

キズナ 天皇賞・春1
写真:2014.5/4 京都競馬場 天皇賞・春(GⅠ)  キズナ/武豊騎手



なんとも残念なニュースが飛び込んできてしまいました・・・。

もう何回 ため息をついたか・・・。

皆さんもすでに報道でご存知のことと思いますが
キズナ骨折のニュースは 朝から頭 まっしろ・・・そんな感じでした。

左前脚の中間手根骨骨折という診断で9日に栗東トレセン内の診療所で骨片の除去手術を行うそうです。
まずは 手術の成功を祈るとともに キズナの回復を願うばかりです(祈)

佐々木調教師のコメントでは「馬の状態次第」としながらも現役続行のようです。 (サンスポより)

手術後は様子をみてから大山ヒルズへ移動し療養に専念するキズナ。
キズナ・・・ゆっくり休んで療養してくださいね。

巻き返しを楽しみにしていた宝塚記念も凱旋門賞も白紙・・・。
ただただ残念ですが 最悪の事態は免れたことが救いです。

キズナ 産経大阪杯6
写真:2014.4/6 阪神競馬場 産経大阪杯(GⅡ)

キズナの1日も早い回復を心よりお祈りしています。
キズナ がんばれ・・・!


宝塚記念(GⅠ)も遠征を予定しておりましたが
私も遠征回避かな・・・。

こんなに どっぷり凹んだ時は「ディープ産駒はキズナだけじゃないぜ!」とばかりに
ディープ産駒が大活躍してくれるかも・・・。
そんな期待を胸に気持ちを奮い立たせてディープっ仔の応援 がんばります・・・。


いつもポチッと拍手を入れていただきまして ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっております

ダービーの切符を手に いざ本番へ!  ~青葉賞(GⅡ)~

ワールドインパクト 青葉賞
写真:2014.5/3 東京競馬場 青葉賞(GⅡ) ワールドインパクト/A.シュタルケ騎手

5/3は東京競馬場でダービーへの切符を目指す青葉賞(GⅡ)が行われました。
切符は2枚・・・。
ディープ産駒はラングレー、ワールドインパクト、ヤマノウィザードが出走。
ワンツーフィニッシュで決めて2頭揃ってダービーへ!と願い応援していたのですが・・・。

2着にワールドインパクト、3着にヤマノウィザード。
ラングレーは なんと・・・11着 残念!!!

残念ではありますが 2着のワールドインパクトはダービーの切符を手に本番へ!!!
ダービー出走 おめでとうございます!
本番当日 無事にゲートインできるよう無事に大一番を迎えてほしいと願っています。

個人的な感想ですがトライアルと本番セットで騎乗依頼したほうがいいのに・・・と。
もちろん 様々な事情もあることなので仕方がないかもしれませんが
本番で乗り替りって あまり良いイメージはないんですよねぇ・・・。

そうはいっても連を外さず頑張っているワールドインパクトくん!
ディープ産駒3歳代表メンバーだ!!!
本番で一発 大仕事だぁーーーっ! がんばれ~~~っ


3着だったヤマノウィザードはリアルシャダイの血を持っているので
菊です!菊に期待です
3000mのレースで結果を出しちゃいましょう!!!
楽しみにしています!
ヤマノウィザード 青葉賞
写真:2014.5/3 東京競馬場 青葉賞(GⅡ) ヤマノウィザード/戸崎圭太騎手

ラングレーは 力不足は否めませんが・・・
北村宏司騎手がどうの・・・というワケではないのですが
矢作厩舎で北村宏司騎手って あまりにシックリこない感じがしてしまいました。
こちらは毎日杯とセットで騎乗依頼だったのですかねぇ・・・。



余談ですが・・・
戸崎圭太騎手が騎乗し2歳女王になったお嬢さんも乗り替りでダービー参戦。
なんで?乗り替り?という感じです。

戸崎圭太騎手には その悔しさをベルキャニオンとともに!
ダービー参戦となりますように。
まずはプリンシパルでベルキャニオンを勝利に導いてください!
よろしくお願いします!!!


最後に載せそびれてしまったリベルタスの写真を。
リベルタス 府中1

リベルタス 府中2

リベルタス 府中3
写真:2014.4/27 東京競馬場 府中市制60周年記念 リベルタス/浜中俊騎手

初年度産駒のリベルタス オープンまであと一歩・・・。
彼が前へ前へと走っている姿を見ることができるだけで いつも胸がいっぱい。
これからも見守っていきたいです。
リベ・・・がんばってね


来週はミッキーアイルとサトノルパンが3歳マイル王を目指して出走です!
東京コース・・・最後の直線は長いけれど凌ぎきってほしいなぁ。


いつもポチッと拍手を入れていただきまして ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

| NEXT>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。