どんなお名前がつくかな?

東京競馬場 2014日本ダービー ゴール板
写真:2014.6/1 東京競馬場


前記事でもご紹介したセレクトセール2014。
ディープ産駒は高額で取引されましたが アドマイヤキラメキ2014、マジックストーム2013は
やはりすでに全兄を所有しているオーナー様が落札されましたね。
お兄さんのトーセンスターダム、サトノアラジンは 春は残念でしたが秋は大輪の花を咲かせてほしいです。

そのセレクトセールの中継を見ていたとき 一目惚れした小さなディープっ仔
カワイイ目・・・額には父と同じように小さな星 1歳でも輝くオーラ(管理人の勝手な思いですが
取引開始から 価格はどんどんあがり1億8000万円で落札されました。
落札された時は落札者様のナンバーだけなので どなたが落札されたんだろう・・・?と。

その仔はラングレーの全弟 ラヴズオンリーミーの2013です。
お兄ちゃんのラングレーも もっちろん大好きですが順調ならば来年デビューする弟が楽しみでなりません!
落札されたのは金子真人氏とわかった瞬間
「よっしゃ~~~っ!」と思わず声がでてしまいました(笑)

一目惚れした この小さなディープっ仔が父と同じ勝負服のジョッキーを背に
本馬場入場する日が今からワクワクです!!!
金子オーナーなので きっと素敵な名前をつけてくださることでしょう。
どんなお名前になるかなぁ
まずは 無事に・・・無事に日々を過ごしてほしいです。

その前に 今年の秋デビューを視野に調整されているラングレーの全弟 リアルスティール
彼のデビュー戦 そしてお兄ちゃんのラングレーの秋の飛躍を楽しみにしています!

ラングレー デビュー戦2
写真:2013.10/27 東京競馬場  ラングレー/戸崎圭太騎手

がんばれ~ラングレー3兄弟

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

スポンサーサイト

今年も高額落札馬はディープ産駒!  ~セレクトセール2014~

阪神競馬場 ディープインパクト像
写真:2014.4/13 阪神競馬場

先日 7/14、7/15に北海道のノーザンホースパークでセレクトセールが行われました。

ディープの初年度産駒の時と2世代目の時は 仕事も休みを取ってテレビの前で釘付けになって見ておりましたが(笑)
昨年 今年は仕事に出かけるまでにチラ見・・・家事の合間にチラ見・・・という感じで
ちらり ちらりと 可愛い小さなディープっ仔の姿を拝見!
初年度産駒となるディープブリランテ、トーセンホマレボシの産駒も登場しました!
2年後はディープっ仔だけではなく ディープファミリーを応援!!ということに・・・。
ディープ一家 応援日記?となりそうです(笑)

さてさてセレクトセールは
1歳馬、当歳馬ともに 高額で取引されたのは今年もディープ産駒でしたね。
アゼリの2014は いきなり1億円からのスタートで ただただビックリ!
庶民にとっては 現実味のない金額ですが(笑) ディープって凄いですねぇ(しみじみ実感!)

もうすでに高額落札馬は報道でも発表されておりますが オーナー様たちの期待馬は
こちら・・・(ディープ産駒のみ上位5頭)

1歳馬
リッスン2013  2億6000万円  落札者:David Redvers様
 
マジックストーム2013  2億円  落札者:里見 浩様

ラヴズオンリーミー2013  1億8000万円  落札者:金子真人ホールディングス(株)様

ライラックアンドレース2013 1億4500万円  落札者:(有)坂東牧場様

コージーロージー2013  1億500万 落札者:スクーデリア様


当歳馬
アゼリ2014  2億5000万円  落札者:近藤 利一様

アドマイヤキラメキ2014  2億2000万円  落札者:島川 隆哉様

ミュージカルウェイ2014  1億8000万円  落札者:David Redvers様

ウィーミスフランキー2014  1億4000万円  落札者:大塚 亮一様

シャムロッカー2014  9200万円  落札者:David Redvers様
                                       (落札価格は全て税抜)
その他の取引結果は こちらでも詳しくご覧になれます
セレクトセール2014 1歳馬 取引結果

セレクトセール2014 当歳馬 取引結果

ディープ産駒を毎年のように高額で購買されるお馴染みのビッグオーナー様から
ファファド・アルターニ殿下の代理人であるD.Redvers氏も3頭のディープ産駒を落札されました。
今後 この3頭がどこで走るのか気になるところですが
ヨーロッパで活躍する姿も見ることができたら嬉しいなぁ・・・なんて勝手に思っております

新しいオーナー様である大塚亮一氏はジョッキーを目指していたとか・・・。
落札後のインタビューで
「武豊さんが乗りたいと言ってくれる馬だったらいいな。ユタカさん どうですか?(笑)」と
嬉しそうにお話されていました。

落札された可愛い小さなディープっ仔たちが無事にデビューの日を迎えることができますようにと祈っております。

ディープの仔は み~んなカワイイのですがセレクトセール中継で 特に可愛らしさに惹かれて
メロメロになってしまったディープっ仔がおりました
そのお話は またの後ほど・・・。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております


2勝目が遠かった~っ!!! サトノアラジン快勝!

    サトノアラジン 東スポ2歳4
写真:2013.11/16 東京競馬場 東京スポーツ杯2歳S(GⅢ) サトノアラジン


やっと やっと勝ってくれました!!!
中京競馬場で行われた9R 茶臼山高原特別に出走したサトノアラジンが快勝!

昨年の8月にデビューして以来 2勝目をあげるのに随分 時間がかかりましたが
やれやれ・・・ ホッとしました

「鮮やかに待望の2勝目!」と実況にもありましたように 本当に鮮やかに圧勝。

東スポ杯で 今日のような勝ち方をしてほしかったなぁ・・・
今日の勝利は久しぶりに嬉しい勝利となりました。
秋に向けてアラジンの快進撃・・・となりますように。

アラジン がんばれーーーっ

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ちょいワルな息子 現れないかな・・・(笑)

     ディープブリランテ ダービー6
写真:2012.5/27 東京競馬場  日本ダービー(GⅠ)  ディープブリランテ/岩田康誠騎手


今回の写真はディープ産駒で初めてダービー馬となったディープブリランテ(久しぶりの登場です)
掛かりながらも一生懸命走るブリちゃんは大好きでした。


とうことで今日は ディープの息子さんのお話を・・・。

先日の宝塚記念(GⅠ)を圧勝したゴールドシップや昨年引退したオルフェーヴルのレースっぷりを見ていると
あぁぁ ディープの息子にも こんな仔がいてくれたら・・・と思ってしまう自分がいます。

もちろんディープの息子たちだってダービーを優勝し、GⅠ、重賞だって結果を出してくれています!
贅沢な悩み・・・なのかもしれませんが ちょいワルなホームランバッターがいてくれたら・・・と。


父を彷彿とさせる息子の登場は もちろんですが 
ちょっとハチャメチャだけど強い!そんなディープ息子も1頭ぐらいいたら競馬も盛り上がるかも???
ハチャメチャな馬を管理する陣営の皆様にとってはご苦労が絶えないかもしれませんが



ダービー馬となったキズナが古馬になって王道GⅠの・・・いや競馬の中心でいてほしかったので
戦線離脱は本当に残念でなりません。
故障や怪我は競走馬にとって そのリスクと隣り合わせ・・・仕方がないことですが
古馬になって さらに力強い走りで突き進んで宝塚記念やJC、有馬を制覇できる息子の登場を願っています!

小さな馬体で天皇賞・春、宝塚記念、前哨戦を使わずに一発勝負で戦った凱旋門賞・・・
帰国後のJC、有馬記念を見事に走り抜いたディープインパクト・・・。
ディープの凄さを改めて実感します!
いつか このローテを走り抜ける息子が きっと現れると信じています!
今年 2歳のディープ息子のなかに数年後のスターホースがいるかもしれませんね。

そんな夢をみながらディープ産駒の活躍を見守っていきたいです。

でも まずは期待の3歳 食いしん坊のお嬢様に頑張ってもらいましょう
ハープスター 桜花賞3
写真:2014.4/13 阪神競馬場 桜花賞(GⅠ) ハープスター/川田将雅騎手


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております