祝!初勝利!! ポルトドートウィユ

ポルトドートウィユ デビュー戦4
写真:2014.6/22 阪神競馬場  ポルトドートウィユ/川田将雅騎手


札幌の地で ポルトドートウィユが初勝利を挙げました
ポルトドートウィユ おめでとうございます


札幌2R 2歳未勝利戦 芝1800mに出走したポルトドートウィユ
ポルトは後方2番手からの追走。
引っ掛かることもなくリズム良く 3コーナー手前からス~ッと進出し
あとは どこでGoサインを出すかだけ・・・。

2着馬のブラックバードも手応えが良かったですが そこをしっかり差し切ってくれました!!
まずは デビュー2戦目で きっちり勝ち上がって 本当に良かったですー(感涙)

「父ディープインパクト 母ポルトフィーノ」とポルトの両親の名前を実況で聞くと
喜びも ひとしお・・・。
未勝利戦なのにテレビの前で 嬉し泣きの管理人でありました(笑)

初勝利を現地観戦できなかったのは残念ですが 
またポルトドートウィユに会える日を楽しみしたいと思います。

次走は どこかな? 秋の京都あたりでしょうか・・・???
これからは どんどん強い相手との戦いになります。
ポルトの能力を発揮し 1戦1戦 無事に 頑張ってほしいです。

ポルトドートウィユの勝利 ほんとに ほんとに嬉しい!!!
今日は 朝から気分が良いです(笑)

新潟2歳Sも 昨年に続き2連覇といきたいところですね
がんばれ!アヴニールマルシェ!!   

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
スポンサーサイト

3歳牝馬の勝利は22年ぶり!! ハープスター快勝!~札幌記念GⅡ~

ハープスター 桜花賞2
写真:2014.4/13 阪神競馬場  桜花賞(GⅠ) ハープスター/川田将雅騎手


ハープスター 古馬相手に札幌記念(GⅡ)を快勝しました
               おめでとうございます!!!


今年の札幌記念は素晴しいメンバーが揃いGⅠ並みの盛り上がりとなりました。

やはり なんと言っても見所は 秋に凱旋門賞を目標にしているハープスターとゴールドシップの対決!
ハープスターは 今日は動くのも早かったですね。川田騎手 今日は好騎乗だったと思います。


4コーナーで ゴールドシップとハープスターの対決はシビレました~!!!
久しぶりにテレビの前で大絶叫応援の管理人でありました
もう取りこぼしは勘弁!と思っていたので ゴールした瞬間は ホッとして体の力が抜けました(笑)

斤量差はありましたが まずは古馬相手に勝利してくれたことを今日は喜びたいと思います。

ハープ 頑張ったね!ありがとう~!!
3歳牝馬が札幌記念を優勝したというのは22年ぶりとのこと。
彼女はそれだけの逸材なのかもしれません。

秋には大きな舞台が待っています。
どうか どうか 無事にゲートインできますようにと祈っております。

ハープスターを現地で、各競馬場でウインズで そしてテレビの前で 
それぞれの場所で応援していた皆さん
ハープスターの勝利 本当に良かったですね!!!
おめでとうございます。

今日はレース映像を 何回も見てしまいそうです(笑)


いつもポチッと拍手をいれていただきまして ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

あと一歩のところで・・・

        ダノンシャーク
写真:2012.2/5 東京競馬場  東京新聞杯(GⅢ) ダノンシャーク/内田博幸騎手

新潟競馬場で関屋記念(GⅢ)にダノンシャーク、エキストラエンドが出走しました。

エキストラエンドは出遅れてしまい横山典弘騎手の後方ポツン・・・となりました
ゲートが開いたタイミングも悪かったのかな・・・。
厩舎の先輩ルーラーシップのように出遅れ癖がつかなければ良いのですが・・・。
あ・・・でもお父さんも いつも出遅れてましたね。(でも結果はご存知のとおり!)

ダノンシャーク 惜しかったですね!!!
直線は力が入りました!「そのまま!そのまま!・・・あっ・・・」
ダノンシャークは騎乗していた内田博幸騎手もコメントしておりましたが地力は見せてくれました。
大きな馬体ではないダノンシャークが58キロ背負って稍重中 頑張ってくれたと思います。
でも あそこまでいったら勝たせてあげたかったです
秋も無事にGⅠの舞台へ・・・がんばれ!シャーク


3歳娘ショウナンパンドラは秋が楽しみになるような走りを見せてくれました
新潟9R 糸魚川特別に出走したショウナンパンドラ。
今回は中団からのレース・・・最後の直線 内にいたので脚を余して負けるのだけはカンベン!
と思いながらレースを見守っていました。
抜け出したらキラリと光る末脚で快勝 パンドラ嬢 おめでとうございます
ショウナンパンドラ デビュー戦
写真:2013.12/8 阪神競馬場 デビュー戦 ショウナンパンドラ/浜中俊騎手

もう1頭の末脚自慢の娘はフランスの地へ向かうというプランなので
パンドラ嬢には秋の京都で戴冠してもらいたいです!
まずは無事に・・・と祈っております。

今週 出走したディープっ仔たち お疲れさまでした!

来週は いよいよ待ちに待った札幌記念。
今からド緊張・・・ハンパないです

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

君に会えない秋は やっぱり淋しい・・・

キズナ横断幕
写真:2013.5/26 東京競馬場  日本ダービー(GⅠ)


先々週だったでしょうか・・・大山ヒルズで休養中のキズナの姿をテレビで拝見。
ご覧になった方も多いと思いますが骨折も順調に快復しているようでホッとしました。

もちろんキズナの体調をみて・・・という前提ですが順調なら年内に栗東へ帰厩できるかも・・・とのこと。
京都記念あたりから始動できるといいのですが 今は焦らずしっかり治療に専念ですね。

充実の4歳 秋にキズナの姿を見ることができないのは 本当に残念!!!
来年 キズナの快進撃に向けて 今はディープ搭載エンジンを充電する時・・・と自分に言い聞かせております。

でも・・・
君のいない秋の競馬場は・・・やっぱり淋しいです

キズナ・・・来年 君に会える日を楽しみにしています。
キズナにとって2015年が最高の年となりますように

キズナ 産経大阪杯1
写真:2014.4/6 阪神競馬場 産経大阪杯(GⅡ) キズナ/武豊騎手

キズナの主戦騎手も骨折し夏競馬はお休み・・・。
人馬共々 怪我の快復をお祈りしております。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっています

秋は大きな舞台で活躍を! サトノノブレス 重賞2勝目~小倉記念(GⅢ)~

サトノノブレス・青葉賞
写真:2013.4/27  東京競馬場  青葉賞(GⅡ)


台風の影響で横殴りの雨の中行われた小倉記念(GⅢ)
14頭立てで6頭がディープ産駒!
ディープ産駒御一行様レースでありました

稍重の中 先頭でゴールしたのはサトノノブレス。
日経新春杯(GⅡ)に続き重賞2勝目を飾りました。おめでとうございます
2着はマーティンボロで 嬉しいディープ産駒のワンツーとなりました
ニューダイナスティは あと一歩のところでメイショウナルトを捉えることができず4着でしたが頑張ってくれました。

ディープ産駒は先週に引き続き重賞連勝!
来週も この勢いで重賞制覇といきたいところです。

サトノノブレスは昨年は歯がゆいレースが続きましたが古馬になって力をつけてきました。
同厩のアラジンと共に秋の競馬を盛り上げてもらいたいです!
サトノノブレスはメジロ牧場生産馬ということで応援されている方も多いと思うので
重賞戦線で活躍して頑張ってもらいたいです。
個人的に楽しみにしていたラストインパクトは6着・・・。休み明けですし次走に期待です!

お天気が心配だった今週の競馬でしたが悪天候の中 頑張った馬たち全馬に
「おつかれさまでした」と労ってあげたいです。

期待の3歳娘も札幌競馬場で調整され順調のようで なによりです。
まずは無事に・・・!!

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっています

飛躍の秋へ! サトノアラジン

サトノアラジン 東スポ2歳6
写真:2013.11.16 東京競馬場 東京スポーツ杯2歳S(GⅢ)


九州スポーツ杯に出走したサトノアラジンが快勝
前走に続き連勝となりました。

ここで足踏みしているわけにはいかない・・・と思っていたのでホッとしました~。

スタートしてからは まだ行きたがる感じでしたが途中から落ち着いて走ってくれました。
最後の直線も 見ていて「カッコイイ馬だなぁ」と ホレボレしてしまう管理人であります(笑)

この先は 神戸新聞杯あたりを使うのでしょうか・・・?
2000mで好走しているので菊花賞より天皇賞・秋がいいなぁ。(管理人の勝手な希望です

アラジン 本当の勝負はこれからです!!!
春は悔しい思いばかりだったので 秋こそ!
がんばれ!アラジン

お天気が心配ですが 明日の小倉記念(GⅢ)も楽しみです。
ディープっ仔 快勝となりますように!!!

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっています

キャトルフィーユ おめでとう!重賞初制覇 ~クイーンS(GⅢ)~

キャトルフィーユ
写真:2012.5/20 東京競馬場 オークス(GⅠ) キャトルフィーユ/福永祐一騎手


毎日 暑い日が続きますね~。
夏だから当たり前ですが もうすでに夏バテ気味であります・・・。
更新もお休みしてしまいましたが 更新していない時もお立ち寄りくださった皆さん
ありがとうございます!

夏は ボチボチと のんびり更新ですが これからもよろしくお願いいたします。


今日は札幌競馬場で行われたクイーンS(GⅢ)に出走したキャトルフィーユが
待望の重賞初制覇となりました
いつも大崩れすることなく頑張って走ってくれるキャトルフィーユ。
頑張り屋さんに ようやく勝利の女神が微笑んでくれました!
おめでとうございます!

3着はスマートレイアー
彼女は後方からの追走でしたが最後の直線はいい脚を使ってくれました。
届かずの3着でしたが 秋の走りを楽しみにしたいと思います。
スマートレイアー VM1
写真:2014. 5/18  東京競馬場 ヴィクトリアマイル(GⅠ) スマートレイアー/武豊騎手

昨日はディープっ仔は5勝と頑張ってくれました!!!
障害レースではメイショウブシドウが小倉サマージャンプ(J・GⅢ)を勝利しました。
いやぁ~ よく頑張りました おめでとうございます
飛越しながらジワジワ進出していく姿を見ながら 無事に無事にと手に汗握るレースでした。
最後の飛越を無事に終え 圧勝のゴールインでした。
なんだか胸がいっぱいになって 嬉しい嬉しい勝利でした!

同じく障害レースでレッドキングダムも勝利!
これからも無事に頑張ってほしいです。

暑い中 出走したディープっ仔たち お疲れさまでした!!
それぞれのステージで活躍するディープ産駒たちに元気をもらいました。

まだまだ暑い日が続きますが 皆さん どうぞお身体ご自愛くださいね。
涼しくなった競馬場で 早く観戦したいです(笑)

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております