先週の救いはエイシンヒカリでした

サトノアラジン 東スポ2歳6
写真:2013.11/16  東京競馬場 東京スポーツ杯2歳S




「ディープっ仔応援日記」にお立ち寄りいただいている皆さん
いつもありがとうございます。
しばらく放牧に出ておりました管理人は帰厩いたしました(笑)

放牧中も もちろん週末はディープっ仔の応援
先週は 期待していたアラジンも・・・スターダムも・・・
そしてリアルシャダイの血を持っているヤマノウィザードにも期待していたのですが 残念でしたね

オールカマー(GⅡ)も今年は中山ではないのでディープっ仔にとってはチャンス!と
例年のオールカマーよりワクワクしていたのですが・・・
こちらはラキシスが頑張ってくれましたが 
サトノノブレス、クランモンタナ、ニューダイナスティ、エバーブロッサムはフタケタ着順・・・。
負けるにしても・・・かなりショックでした

ちょっと残念な週末でしたが 救いはエイシンヒカリでした
エイシンヒカリ 強いですねぇ~。阪神に行きたかった!!!
次走は どこへ向かうのでしょうか?
今後のローテが気になりますが彼の走りが楽しみです


そして いよいよ 今度の日曜日は凱旋門賞ですね!!!
ハープスターはフランスでも元気に順調に過ごしているようなのでホッとしています。
今から緊張しておりますが 「ハープスターがんばれ~!!!」の記事は
後日 書こうと思っております。

秋は また競馬場に足を運んで
ディープっ仔の応援&写真を撮って(ヘボ写真ですが)過ごしたいと思います。

マイペースの更新になる思いますが
これからも「ディープっ仔応援日記」を よろしくお願いいたします。

前記事は管理人放牧中のお知らせとなりましたが
たくさんの拍手を頂いき ビックリでしたが ディープっ仔同様 
この拙いブログも応援していただいているのだと 改めて 皆さんにお礼申し上げます。
ありがとうございました。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
スポンサーサイト

只今 放牧に出ております(汗)

P4270372_convert_20140920000416.jpg
写真:東京競馬場



いつも「ディープっ仔応援日記」にお立ち寄り頂いている皆様 ありがとうございます

ちょっと雑事に追われておりまして・・・
管理人は放牧中ということで 更新ができなくて申し訳ありません。




もちろん!!!週末はディープっ仔を全力応援しています

もうすぐフランスへ旅立つハープスターの無事を祈りつつ
今週 出走するラングレーの走りも楽しみです!!!(ドキドキ)

秋もドキドキのレースが多くなりそうです。
がんばれ~~~っ!!!ディープっ仔


来週あたりに管理人は帰厩予定です
これからも「ディープっ仔応援日記」をよろしくお願いいたします。

ディープ産駒ワン・ツー・スリーだったけど・・・  ~新潟記念(GⅢ)~

テスタメント6
写真:2013.11/24 東京競馬場   秋競馬が待ち遠しいです・・・。





夏競馬を締めくくる新潟記念(GⅢ)
ディープ産駒御一行様状態のレースでしたが ディープ産駒ワン・ツー・スリーで決着!
マーティンボロが重賞2勝目を挙げました おめでとうございます。

いつもだったら気分爽快!となるところなのですが ちょっと最後の直線でゴチャついてしまいましたねぇ・・・。

マーティンボロに騎乗していたN. ローウィラー騎手は ちょっと強引だったような気もいたします。
マーティンボロを勝利に導くため あそこを突いていくしかなかったのかもしれませんが
せっかくのディープ産駒ワンツースリーの決着でしたが不利を受けた5頭の馬もいたので
ちょっと残念だったかな・・・。
その中にダコールやニューダイナスティもいたので ちょっと可哀想でした・・・

優勝したマーティンボロは力をつけいると思いますし 天国にいるお兄ちゃんの分まで頑張ってほしいです。



新潟10R オフサイドトラップCに出走したリグヴェーダは3着。
ゴール前は横にズラッと並んでの大接戦でしたね~。
リグヴェーダ
写真:2014.4/13 阪神競馬場 リグヴェーダ/A. シュタルケ騎手

今週出走したディープっ仔たち お疲れさまでした。
みんな頑張ってくれました!ありがとう~



ディープ産駒ではありませんが札幌2歳Sを優勝したブライトエンブレム
クラシック戦線で活躍しそうだなぁ。
半弟は 2歳重賞制覇・・・兄のテスタメントも そろそろ素質開花宣言してほしいなぁ・・・。
ブライトエンブレムの走りを見ながら思わず そんなふうに思ってしまう管理人でした
テスタメント7
写真:2013.11/24 東京競馬場 テスタメント/松岡正海騎手

マーティンボロの写真がなかったのと テスタメントも そろそろ始動して欲しい・・・とうことで
写真はテスタメント。

個人的なコトですが ちょっと凹んでいた週末でした。
不利もありましたが新潟記念のディープっ仔ワンツースリーは 凹んでいた管理人にとって
ディープっ仔たちから たくさんの元気をもらいました。
ありがとう~~~っ!!!

私にとってディープっ仔は 宝物のような・・・大切な存在だと 改めて実感した日でした。


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

来週から いよいよ秋競馬!
現地観戦は10月の東京開催まで我慢です・・・





嬉しかったり 悔しかったり・・・悲しかったり

アヴニールマルシェ デビュー戦3
写真:2014.6/15 東京競馬場  アヴニールマルシェ/北村宏司騎手


今週は 2歳未勝利戦、3歳未勝利戦、条件戦などでディープっ仔たちが頑張ってくれて6勝!
新潟2歳S(GⅢ)、キーンランドカップ(GⅢ)の重賞は共に悔しい悔しい2着・・・。

キーンランドカップに出走したレッドオーヴァルの末脚は やっぱり凄いです。
あと一歩のところで届きませんでしたが 今後 スプリント路線での楽しみが増えました。
このあとは スプリンターズS(GⅠ)に向かのでしょうか?
今年の開催は新潟競馬場なので ディープっ仔にとってはチャンスかもしれません。
レッドオーヴァルも厩舎の先輩GⅠ馬たちに続いて戴冠となったら最高です


昨年の真夏の衝撃から早いもので1年が経ちました。
今年も新潟2歳Sの2連覇も 充分チャンスあり!と楽しみにしていました。
出走したアヴニールマルシェは上がり最速の33.0秒
この脚を使っても最後はハナ差届かず 悔しい!悔しい!悔しすぎる2着でした。
今回は勝ち馬を褒めるしかありません・・・。
負けはしましたが賞金も加算できましたし 来年の春も楽しませてくれる存在になってくれると思っています!

秋は東スポ2歳・・・あ・・・このレース今年から無くなってしまうんでしたっけ???
秋の2歳の重賞の番組がちょっと変わったんですよね。
ということは・・・11月末のラジニケ京都2歳S 芝2000あたりを使うのかどうか・・・。
いちょうSもありかな?
いずれにしても来年の春に向けて末脚に磨きをかけてほしいです!!!

今週 がんばったディープっ仔たち お疲れさまでした。
嬉しい嬉しい勝利もあれば悔しいレースも・・・。

そして勝利を目前にしてアドマイヤディープのアクシデント・・・。
こればかりは仕方がないことなのですが本当に胸が痛みます・・・・・
連勝していて今後が楽しみと思っていた矢先の悲しい出来事でした。
がんばったアドマイヤディープのご冥福をお祈りすると共に
騎乗していた内田博幸騎手の1日も早い快復を祈っております。

アドマイヤディープ天国で みんなを見守っていてくださいね。
どうか安らかに・・・(合掌)

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております。