スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポルトドートウィユの勝利を願って・・・!  ~萩S出走~

ポルトドートウィユ デビュー戦6
写真:2014.6/22 阪神競馬場  ポルトドートウィユ/川田将雅騎手


11/1 京都競馬場で2歳オープンの萩Sが行われます。

なんといってもく今年の2歳っ仔 溺愛NO.1 のポルトドートウィユ の登場にワクワクしております!

祖母エアグルーヴも初勝利は札幌でしたが 孫のポルトも初勝利を札幌で挙げました。
おばあさま、おじいさま・・・そして父もGⅠ馬!
この血を受け継いで GⅠのタイトルは幻?に終わった母の分も 息子には頑張ってもらいたいです!

萩Sの当日 京都は雨予報・・・

少頭数で雨・・・鞍上は福永祐一騎手・・・といったら
ワールドエースに「教育」騎乗して負けた あの若駒Sが・・・思い出され
悪夢 再び・・・とならないことを祈るばかりです。

福永祐一騎手が 下手・・・とかそういうことではなくて
「ディープイパクト産駒の良さを殺してしまうジョッキー」亀谷敬正氏・談
以前 「競馬予想TV」でも亀谷氏が 福永騎手とディープ産駒の騎乗成績をデーターとして
出されていましたが重賞になればなるほど びっくりするほど相性が悪い・・・。

正直・・・ポルトの背には乗っていただきたくなかった騎手かなぁ~
(祐一騎手を 応援している方もいらっしゃると思いますが ごめんなさい 
 個人的な思いなのでご容赦願います)

こんな 不安をよそにポルトドートウィユ 快勝!!!となりますように・・・。

「安全運転」「教育騎乗」でも ポルトが勝利することを願っています!

がんばれ!ポルト
勝って 関東へ・・・待っているよ・・・。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
スポンサーサイト

ステファノス 重賞初制覇!  ~富士S(GⅢ)~

ステファノス 富士S1
写真すべて:2014.10/25 東京競馬場 富士S(GⅢ)  ステファノス/戸崎圭太騎手

10/25 東京競馬場で行われた富士S(Ⅲ)に3歳のステファノスが出走し
古馬相手に重賞初制覇となりました!
ステファノス 優勝 おめでとうございます

秋はセントライト記念に出走し4着だったステファノス。
菊花賞(GⅠ)へ向かわず この富士S(GⅢ)の参戦とまりました。
距離が短縮されて どうなのか・・・と思いましたが東京1600は1800~2000を走れるパワーも必要と
聞きますし陣営としては今後は2000くらいのレースで使っていきたいのですかね・・・。


ダノンシャーク 富士S1
ダノンシャークが直線に入って先頭へ・・・このまま押しきれるか?がんばれ!!!
と思っていたら外からステファノスがグングン伸びてきました。


ステファノス 富士S2

初重賞制覇となったステファノス 今後が楽しみな息子です!!!

ステファノス 富士S3
来年は この場所でGⅠ優勝!となったら嬉しいなぁ。

ステファノス 富士S4
夕日の中 優勝のステファノスと戸崎圭太騎手

富士Sに出走したエキストランド(5着) ダノンシャーク(7着) トーセンレーヴ(14着)
お疲れさまでした。
トーセンレーヴ・・・この厩舎ではなかったら もっと違う人生(馬生)が送れたのでは・・・と
ついつい思ってしまう管理人であります(汗)

そのトーセンレーヴと同厩の2歳馬 トーセンゲイルくん・・・。
池江厩舎 期待のディープ産駒の記事を読んで 楽しみにしていた菊花賞当日の新馬戦・・・。
伝説の新馬戦と語り継がれる好メンバーが揃ってデビューを迎えた年もあり 毎年 注目される新馬戦。

ある意味・・・伝説級?の・・・トーセンゲイルくん
こんな出来で何故出走させてのでしょう?
トーセンゲイル 新馬戦
写真:2014.10/26 京都競馬場 トーセンゲイル/武豊騎手

1着馬のタイム2:01.2  トーセンゲイル15着のタイム 2:04.5
はぁ~3秒も遅いです・・・ショックです
1度 レースを経験しての巻き返しは・・・?
まずは次走・・・頑張ってほしいです。
池江センセイは あの栗毛の怪物の弟のことで頭がいっぱいなのでしょうか・・・・。

と・・・イヤミを言いつつ(スミマセン笑)
天皇賞・秋(GⅠ) 強い3歳馬も参戦しますがディープっ仔たちの走りを
楽しみにしたいと思います!

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

英雄ディープインパクトカップ  ~京都競馬場~

ディープインパクトカップ1
写真すべて:2014.10/26 京都競馬場  10R 英雄ディープインパクトカップ


菊花賞(GⅠ)が行われた日 英雄ディープインパクトカップというレースもありましたが
残念なことにディープっ仔の出走はありませんでした。

ならば記念馬券も写真も この騎手しかいない!!!ですよね~(笑)

ディープインパクトカップ2
トウシンモンステラに騎乗した武豊騎手

この淀でディープインパクト無敗の三冠達成!
1.0倍の圧倒的人気の馬を勝たせることができるって本当に凄いこと・・・と
しみじみ感じます。

ディープインパクトと武豊騎手は最高のコンビですね。
このコンビ、厩舎でなければ無敗の三冠は達成できなかったかもしれないと・・・。
ディープにとっても、武豊騎手にとっても 最高の出会いであったことは間違いないですね。

ディープインパクトカップ3

そして この記念のレースに しっかり勝利騎手に「武豊」
やっぱり ディープインパクトと武豊騎手は なにか縁があるのかなぁ。
できれば「父 ディープインパクト」の文字があったら 最高だったんですけどね(苦笑)

今年の2歳のディープ息子とのコンビで来年の春・・・ てっぺん目指してほしいです!!!

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

無冠の牡馬クラシック  ~菊花賞(GⅠ)~

2014 菊花賞1
写真すべて:2014.10/26 京都競馬場  菊花賞(GⅠ)


牡馬クラシックの最終戦 菊花賞(GⅠ)が京都競馬場で行われました。
ダービー馬ワンアンドオンリーの二冠達成か 二冠阻止の馬が現れるか・・・
そして わずかな期待を胸に京都競馬場へ遠征してまいりました。

ディープっ仔は トーセンスターダム、ワールドインパクト、サトノアラジンの3頭が出走。
戴冠は厳しい・・・と思っていましたが 
サトノアラジンが6着、トーセンスターダム8着、ワールドインパクト10着という結果でした。

アラジンは最後の直線で2回不利を受けていながら6着。
あの不利がなければ掲示板は確実だったかな・・・と。
残念ですし悔しいですが 最後まで諦めずに頑張ったアラジン!惚れ直しました。
ただ中団あたりでレースを運ぶと思っていたので後ろからの競馬になるとは思っていませんでした。
外の枠でしたし浜中騎手は レース見ながら腹を括って勝負してくれたのかなぁ・・・。
パンドラ嬢のように内をついて 今回は上手いこといきませんでしたがこれも競馬!ですね・・・。


2014 菊花賞2
ワールドインパクト騎乗のブドー騎手はワンアンドオンリーをマークしていた感じですかねぇ・・・。
ワンアンドオンリーもトゥザワールドも置き去りにして スターダムと一緒に上がっていって・・・なんて
一瞬でも夢を見させてもらいました!

ワールドインパクトは青葉賞(GⅡ)まで大崩れすることなく好成績だったのですが
ダービー10着、セントライト10着、菊花賞10着・・・と なんだか10着がきれいに並んでしまった(汗)
相手が強くなってきましたし 今 持っている力を出しての結果かなぁ・・・なんて思っています。
クラシックも終わったので ここで ゆっくりお休みして また成長したワールドインパクトに会える日を
楽しみにしたいと思います!!

2014 菊花賞5
スターダムは いいところなしのクラシックでしたが 皐月賞、ダービー、菊花賞のすべてに出走・・・。
一緒に夢を追いかけることができたことに ありがとう!です。

2014 菊花賞6
来年は もうちょっと力強いオトコに変身して古馬戦線を盛り上がてくれる存在でいてほしいです!
同厩のアラジンと共に頑張ってください!
この厩舎でディープ産駒が成長していけるのか・・・不安ではありますが。
(スミマセン・・・あくまで個人的な見解なので ご容赦願います

クラシックレースがすべて終了。
今年は牡馬クラシックは一冠もとれず かなり残念な結果となりました。
これからは適距離でのレースに出走・・・ということになるので クラシック戦線で頑張ってくれた息子たちは
まずは ゆっくり激戦の疲れを癒して さらに成長した姿を来年 披露してくれることを願っています!

そしてクラシックには間に合わなかった遅れてきた大物?エイシンヒカリの活躍も楽しみですね。
年内はお休みらしいので 来年 さらにパワーアップしたヒカリに期待!

これから秋のGⅠに出走予定の3歳勢もいますし
ディープ産駒が秋のGⅠで戴冠できることを祈りながら これからも頑張って応援していきます!


最後になりましたが トーホージャッカル 菊花賞 優勝おめでとうございます!
2014 菊花賞7
トーホージャッカルに携わったすべての皆様 優勝 おめでとうございます。
スペシャルウィーク産駒のGⅠ優勝も久しぶり?ですかね。
スペ父さんも おめでとうございます!まだまだ元気でいてくださいね。

2014 菊花賞8
いつか こういうシーンがディープ産駒で・・・
そんな思いを胸に帰京しました。

 
余談ですが・・・
菊花賞 当日の京都の暑さにバテバテでした。
いやぁ~ もう10月末なのに参りました(汗)

来週は天皇賞・秋(GⅠ)
気を取り直して 応援がんばります!!!

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております


菊は厳しそうですが・・・

2014 皐月賞ステファノス スターダム
写真:2014.4/20 中山競馬場 皐月賞(GⅠ) トーセンスターダム/武豊騎手  ステファノス/後藤浩輝騎手


いよいよ今週は三冠レースの最後を飾る菊花賞(GⅠ)が京都競馬場で行われます。

ディープっ仔は トーセンスターダム、サトノアラジン、ワールドインパクトの3頭が出走します。
トライアルレースで勝てないまでも3着までに食い込んでいたなら一発逆転!と言いたいところですが
さすがに・・・今回は 厳しいかなぁ・・・と弱気であります

皐月賞、ダービーと 全くいいところなしだったトーセンスターダム。
トーセンスターダム 日本ダービー2
写真:2014.6/1 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ) トーセンスターダム/武豊騎手

なんとか巻き返してほしい! 京都では負けなし!鞍上も淀の長距離戦を知り尽くした男!
そして馬番は父と同じゼッケンとなりました!
と・・・ポジティヴシンキングで応援するのみです!!!
しかも昨年の菊花賞の日にデビューしたんですよね~。
デビューからちょうど一年 最高のレースとなったら嬉しいなぁ・・・。



「能力とルックスはトップクラス」池江調教師のコメント。
そうですね~ もうルックスは間違いなくトップクラスだと思います(笑)
本当にカッコイイ~ アラジン
サトノアラジン 東スポ2歳7
写真:2013.11/16 東京競馬場 東スポ杯2歳S サトノアラジン

正直 距離はどうかなぁ・・・と思いますが 3000mは みんな初めての距離。
騎乗する浜中騎手は NHKマイルC(GⅠ)ミッキーアイル、秋華賞(GⅠ)ショウナンパンドラと
今年のGⅠ2勝は共にディープ産駒!
ここも ディープ産駒で決めてもらえたら最高なのですが・・・はたして・・・。
アラジン がんばって~~~っ!!!


そして青葉賞(GⅡ)2着でダービーへのチケットを手にしましたが
ダービー10着、セントライト記念10着と結果が出ていないワールドインパクト。
ワールドインパクト 日本ダービー2
写真:2014.6/1 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ)  ワールドインパクト/内田博幸騎手

今回ワールドインパクトに騎乗するのがブドー騎手・・・。
個人的には かなり残念です・・・。
馬は初めて経験する距離を走るのに淀の3000mの騎乗経験がない外国人騎手が乗るのは
ちょっと心配かなぁ・・・。
同じ若手騎手を乗せるなら川須騎手の方が良かったかも・・・。
大寒桜賞で勝利に導いてくれていますし。
でも まぁ決まったことなので ブドー騎手にも頑張って頂きましょう!

ダービー馬の二冠を阻止するのがディープ産駒だったら最高です。
わずかな期待を胸にディープ息子たちを全力応援です

まずは全馬 無事にゴールをと願っております。

菊花賞に出走するのかなぁ・・・と思っていたステファノスは富士S(GⅢ)へ。
富士Sも4頭のディープ産駒が出走。
こちらは勝ち負けできそうな感じもすますが どうでしょ・・・。

楽しみな新馬戦もありますし 今週もディープっ仔たちの応援頑張ります!!!

ディープ息子たち~!菊花賞 がんばれ~~~

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

衝撃?の5連勝! エイシンヒカリ

エイシンヒカリ アイルランドT8
写真:2014.10/19 東京競馬場 アイルランドT  エイシンヒカリ/横山典弘騎手


京都競馬場で秋華賞(GⅠ)が行われた この日・・・
東京競馬場では とんでもない衝撃のレースを目撃することになりました(苦笑)

皐月賞(GⅠ)の翌週に未勝利戦でのデビューとなったエイシンヒカリ
デビュー戦こそ好位でのレースで圧勝し その後は逃げで快勝し
戦績は4戦全勝で関東初見参となりました。


エイシンヒカリ アイルランドT2
写真:2014.10/19 東京競馬場  本馬場入場しラチ沿い 目の前にきたヒカリ。

「おれっちの走り 見逃したらアカンで~」(ニヤリ)
そんな感じのお顔をしているように見えました

アイルランドT(3歳上オープン・芝2000)に出走したエイシンヒカリの走りは
もう皆さんご覧になっていると思いますが なんともハチャメチャで豪快な?レースとなりましたねぇ


エイシンヒカリ アイルランドT3
写真:2014. 10/19  東京競馬場 アイルランドT
もう~ なんだか酷い写真ですが(大汗) ディープっ仔が3頭写っているのと
エイシンヒカリが埓に向かって どんどん こっちへ・・・来る
なんだかワケがわからない状態で撮ったヘボ写真ですが載せました


で・・・まさか!まさかの大外も大外 埓にぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤ

エイシンヒカリ アイルランドT4
写真:2014.10/19 東京競馬場 アイルランドT
まさか こんなに接近して走ってくるとは誰もが思いませんよね(汗)
私のカメラの腕では これを撮るのが精一杯でした

新潟のアイビスサマーダッシュか はたまたジョッキーベイビーズか・・・
それくらい埓に接近し ヒカリの独り舞台のレースでありました。

2着がエックスマークだったと知ったのは レースが終わってだいぶたってからでありました。
ごめんね エックスマーク。
エックスマークとファタモルガーナも頑張りました!

東京 芝2000mを大逃げし1000mを58秒代で通過・・・
もう最後まで持たないかも~~~と思ったら
苦しいのか 左回りに戸惑ったのか 広い東京競馬場で好きなように走りたくなってしまったのか
もう それはヒカリにインタビューでもしないかぎり わからないですかねぇ(笑)

ただ現地で なかなかお目にかかれないような衝撃?のレースを体感することができました。


エイシンヒカリ アイルランドT6
写真:2014.10/19 東京競馬場 5連勝して表彰式に向かうエイシンヒカリ
芦毛ちゃんとは思えないほどの毛色ですが 尻尾は ちょっとだけメッシュが入ってキレイです。

無傷の5連勝ではありますが 課題もあるエイシンヒカリ。
でも 4月にデビューしたばかりの3歳です・・・。
まだまだ これから!!!
彼の良さを最大限に活かして 今後 競馬界を盛り上げてくれるような存在に成長してほしいです。

これからも ハラハラさせられそうなヒカリですが 彼の走りを見守っていこうと思います。

ディープの息子たちは 優等生的な仔が多いので
エイシンヒカリのような破天荒?な息子の出現は ちょっと嬉しいかな(照)

まずは 無事に 無事に・・・と願うばかりです。


そして18日 東京競馬場で行われた府中牝馬S(GⅡ)
2014 府中牝馬S2
写真:2014.10/18 東京競馬場 府中牝馬S(GⅡ) スマートレイアー/横山典弘騎手

スマートレイアーは 後方からの競馬になりましたが 最後の直線も頑張ってくれたのですが
惜しくも2着でした。
勝ったディアデラマドレの脚は素晴らしかったです。

18日、19日と重賞レースは共にディープっ仔たち 頑張ってくれました!
19日は 東西で11Rを勝利 しかも ショウナンパンドラが二冠を阻止しての戴冠は
本当に嬉しかったです

期待の2歳っ仔 ティルナノーグの走りもシビれましたね~~~っ!!!
いやぁ~ 来年の春が楽しみになってきました

出走したディープっ仔たち お疲れさまでした&ありがとう~~~!

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております


ショウナンパンドラ 戴冠!!  ~秋華賞(GⅠ)~

       秋華賞ゴール板
写真:2012.10/14 京都競馬場


10月19日 京都競馬場で秋華賞(GⅠ)が行われました。
3歳乙女の最後の一冠を目指してディープ娘のショウナンパンドラとセウアズールが出走しました。

断然1番人気のオークス馬の二冠を阻止したのは
なんと!ディープ娘のショウナンパンドラでした

        ショウナンパンドラ 秋華賞(GⅠ) 優勝!
             おめでとうございます



ハープスターがオークスを取りこぼして悔しい思いをしましたが
同じディープ娘であるショウナンパンドラが ハープの悔しさを吹き飛ばしてくれるような
秋華賞(GⅠ)優勝となりました!!!

夏の新潟で走った糸魚川特別の勝ち方も強かったですし
道悪の中 頑張った紫苑Sでも2着と好走し力をつけていたパンドラ。

そのパンドラを最高の騎乗で勝利にエスコートしてくれた浜中俊騎手
道中は中団で追走し良いリズムで走れているようだったので
なんとか直線でパンドラの末脚を披露できれば・・・と。

最後の直線は狭い内をパンドラも怯まず 頑張ってくれました。
浜中俊騎手の絶妙のコース取りと追い出しのタイミング そして
パンドラも力を発揮して あの狭いところをスッと抜け出すことができたのだと思います。
まさに人馬で掴み取った優勝!

ショウナンパンドラ フラワーC2
写真:2014.3/21 中山競馬場 フラワーC(GⅢ) ショウナンパンドラ/浜中俊騎手

ショウナンパンドラは重賞初勝利が この秋華賞(GⅠ)となりました!
管理している高野友和調教師もJRA重賞初勝利がGⅠとなり
人馬共に 嬉しい嬉しい優勝となりました。

ショウナンパンドラ 本当におめでとう~
ディープ 娘が頑張りましたよ~!おめでとうございます

そして高野調教師、厩舎スタッフの皆様、オーナー様、生産牧場の皆様、騎乗した浜中俊騎手
ショウナンパンドラに携わったすべての皆様 
秋華賞(GⅠ)優勝 おめでとうございます

今年は調教師、騎手など「GⅠ初勝利」というのがトレンド?のようですね(笑)
(浜中騎手はGⅠ初勝利ではありませんが)

ショウナンパンドラ デビュー戦
写真:2013.12/8 阪神競馬場
この写真は ショウナンパンドラのデビュー戦。
同じ日に阪神JF(GⅠ)がありハープスターが出走し悔しい2着・・・。

阪神で同じ日に出走したディープ娘が仲良く一冠ずつGⅠのタイトルを掴み取りました!
今年の3歳ディープ娘は ハープスターだけが頼りでしたが ショウナンパンドラも力をつけて
ディープ娘で二冠達成!!!
本当に嬉しい日となりました

最後にディープとディープ産駒を応援している皆さん
優勝 おめでとうございます!
皆さんと喜びを分かち合えてとても嬉しいです

東京競馬場のメインレースもディープ産駒が優勝!
この ある意味「衝撃」のレースのお話は また後ほど。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

最後の一冠目指して  ~秋華賞(GⅠ)~

ショウナンパンドラ デビュー戦
写真:2013.12/8  阪神競馬場  ショウナンパンドラ/浜中俊騎手


今週は3歳 乙女たちが最後の一冠を目指して京都競馬場で秋華賞(GⅠ)が行われます。

3歳乙女のトップさんはハープスターですが ここは不在。
圧倒的に人気になるのがオークス馬ですが なんとか淀の舞台でディープ娘に頑張ってもらいたいです!

ディープ娘の出走はショウナンパンドラと抽選突破したハープと同厩のセウアズールの2頭。
ショウナンパンドラは大崩れしない走りで いつも頑張ってくれます。 
「パンドラ嬢 秋の逆襲!」となったらいいなぁ・・・。

まぁ オークス馬は強いですが 競馬に絶対はないので
1発大逆転の夢を胸に 力いっぱい応援したいと思います。

セウアズールは松田博資厩舎・・・なんと4頭出し!!!
素質開花?の名牝の妹たちもいますが セウアズールの走りも楽しみにしたいと思います!


土曜日の東京競馬場では府中牝馬S(GⅡ)が行われます。
こちらもディープのお嬢さんたちが出走するので楽しみです!

なんと仲良く並んでの出走!!
2枠2番 キャトルフィーユ
3枠3番 スマートレイアー
4枠4番 ウリウリ

スマートレイアー3
写真:2013.5/5 東京競馬場  スマートレイアー/武豊騎手

スマートレイアーはゲート出遅れる時があるので 今回の乗り替りの鞍上の後方ポツン・・・が心配です

土曜日は仕事ですが なんとかメインには間に合いそうなので
ディープ娘たちの応援に駆けつけたいと思います。

昨年はドナウブルーがホエールキャプチャに負けてしまったのでディープ娘のリベンジに期待!
キャトルフィーユ、レイアー、ウリちゃん みんな 頑張って~~~っ!!!



紫菊賞に出走する2歳っ仔のティルナノーグも とっても楽しみです。
来年 春のクラシックで活躍してもらいたいので頑張ってねー!!



日曜日のアイルランドTに出走するエイシンヒカリ・・・こちらも楽しみ!!!
岩田康誠騎手が京都なので(仕方ないですね~)乗り替りになりますが
輸送、初の左回り 直線も長いですが なんとか克服して頑張ってもらいたいです!
3歳息子 期待のヒカリです!!!


最後に前記事のブログ開設3周年の記事にも
たくさんの拍手、あたたかいコメントをいただきまして 本当にありがとうございました。
これからもディープとディープ産駒を応援する皆さんと 
ひとつでも多くディープっ仔の勝利の喜びを共有できたら・・・と思っております。
これからも よろしくお願いいたします。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております


おかげさまで3周年! ~ディープっ仔応援日記~

       ジョワ18
写真:2012.4/8  阪神競馬場  桜花賞(GⅠ) ジョワドヴィーヴル/福永祐一騎手


いつもディープっ仔応援日記に お立ち寄りいただきまして ありがとうございます。
2011年10月に始めたこの日記も3周年!
「何ヶ月続くかなぁ~」という感じで始めた日記・・・
飽きっぽい私が ここまで続けられたのは活躍してくれる愛しいディープっ仔たち
そして ディープっ仔たちの活躍のおかげで どんどん増えたアクセス件数!


    ディープブリランテ ダービー6
写真:2012.5/27 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ) ディープブリランテ/岩田康誠騎手

拙い記事&写真にも関わらず たくさんの拍手や あたたかいコメントをくださった皆様
お立ち寄りくださった皆様 すべてに感謝の気持ちでいっぱいです。



2013JCレース8
写真:2013.11/24 東京競馬場 ジャパンカップ(GⅠ) ジェンティルドンナ/R.ムーア騎手



無事に 無事に・・・という願いも虚しく天に駆け上っていってしまう産駒の悲しい知らせは
とてつもなく凹むこともあります。
それでも ディープインパクトの血を受け継いで頑張る産駒たちがいる・・・
だから また前を向いて頑張ることができます。

ありがとう~!ディープっ仔たち


   キズナ ダービー6
写真:2013.5/26 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ) キズナ

ディープっ仔が優勝して嬉しくってレースリプレイを何回も見る夜もあれば
悔しい悔しい夜もあります・・・。
まさに一喜一憂の週末。

ドキドキ わくわくする気持ちや感動も届けてくれるディープっ仔たちは
私にとって 大切な宝物のような存在です。

これからも 出来る限り競馬場へ足を運んでディープっ仔たちが活躍するシーンに
立ち合えたら・・・と思っています。


キズナ 産経大阪杯9
写真:2014.4/6 阪神競馬場 産経大阪杯(GⅡ) キズナ/武豊騎手


これからもディープ産駒LOVEで 「ディープっ仔応援日記」を続けていきますので
ディープ産駒共々 このブログも応援よろしくお願いいたします。

秋競馬も それぞれのステージで頑張るディープっ仔たちの勝利を
ひとつでも多く 皆様と喜びを分かち合えますように・・・。


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ワールドエースは見せ場なく・・・  ~毎日王冠(GⅡ)~

ラストインパクト青葉賞2
写真:2013.4/27 東京競馬場 青葉賞(G2)  ラストインパクト/北村友一騎手


東京、京都開催は台風の影響もあり 13日の京都開催が14日に代替えとなりました。


秋のGⅠを見据えての重賞レース 
東京競馬場では 毎日王冠(GⅡ)、京都競馬場では京都大賞典(GⅡ)が行われました。

京都大賞典(GⅡ)では ラストインパクトがゴール前 タマモベストプレイとの叩き合いを制して
重賞2勝目となりました!

展開が向いた感はありますがよく頑張ってくれました。
ラストインパクト おめでとうございます

凱旋門賞では憤りを感じた厩舎&騎手での勝利(苦笑)
ラストインパクトのGⅠ戦線で あの もやもやを吹き飛ばしてくれるようなレースに期待したいです。
(ラストインパクトの まともな写真がないです・・・汗)

トーセンラーは動きたい時に動けなかったような気も・・・。
一瞬 惨敗も覚悟しましたが最後の直線に入ってからの脚は見せてくれました。
昨年と同じ3着。マイルCS(GⅠ)での巻き返しを楽しみにしたいと思います!


そして・・・かなり残念だったのが毎日王冠(GⅡ)に出走したワールドエース
2014毎日王冠
写真:2014.10/12 東京競馬場 毎日王冠(GⅡ)  


負けるにしても ちょっと負けすぎ
見せ場すらなくレースが終了・・・。
秋のGⅠ戦線での活躍を楽しみにしていただけに この結果は残念でした。
脚元が無事でありますように(祈)
ワールドエース毎日王冠
写真:2014.10/12 東京競馬場 毎日王冠(GⅡ) ワールドエース   エースくん 東京は嫌いですか?

それにしても 池江厩舎のディープ産駒は 人気を裏切る結果が多いですねぇ・・・(トホホ
この厩舎でGⅠ馬になれるのはオリエンタルアート&ステゴ産駒だけなのかも・・・
などと ついつい思ってしまうのです・・・
期待馬が揃っていますが・・・歯がゆいです。

今週はラストインパクトの他にアデイインザライフ、ショウナンアデラ、ダノンプラチナが勝利をあげました!
おめでとうございます


京都でデビューを迎え初陣は飾れず2着だったグリュイエール 惜しかったですね~。
次走は 未勝利脱出といきたいところです。

今週 出走したディープっ仔たち みんな頑張りました!お疲れさまでした。



前記事では 凱旋門賞の愚痴を書きまくりましたが
たくさんの拍手をいただき恐縮しております。
どうもありがとうございました


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

| NEXT>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。