スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

願いは ひとつ・・・

東京競馬場 正門ジャパンカップ2014
写真:2014. Nov.  東京競馬場 






ジャパンカップ(GⅠ)が最後のレースかな・・・。

どうか無事に・・・。

2013JCレース8
写真:2013.11/24 東京競馬場 ジャパンカップ(GⅠ) 優勝 ジェンティルドンナ/R.ムーア騎手

また こんな素敵なシーンに出会えますように・・・。





いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

JC出走のディープ軍団を全力応援です
スポンサーサイト

太陽神 2連覇ならず・・・

トーセンラー2014マイルCS1
写真:2014.11/23  京都競馬場  マイルCS(GⅠ)  トーセンラー/武豊騎手


いよいよ迫ってきたジャパンカップ(GⅠ)
すでに心臓ドキドキ・・・でありますが まずは 落ち着いて決戦の日を待ちたいと思います。


さてさて 先週の日曜に行われたマイルCS(GⅠ)は このコンビを撮りました。

トーセンラー2014マイルCS2
トーセンラーと武豊騎手 マイルCS(GⅠ)2連覇はなりませんでした。
京都巧者のラーが4着・・・とういのは ちょっとショックでしたが掲示板は外さなかったので意地は見せてくれたかな。
大好きなラー お疲れさまでした。
次走は香港というプランもあるようですが・・・まずは無事にと祈るばかりです。






トゥモローワールド デビュー戦1

トゥモローワールド デビュー戦2
写真:2014.11/23  京都競馬場  新馬戦  トゥモローワールド/福永祐一騎手

デビュー戦を迎えたトゥモローワールドは4着。
初陣は飾れませんでしたが 次走は未勝利脱出できるといいなぁ。




ディープっ仔では ありませんが この日ウオッカの愛娘ケ-スバイケースが未勝利戦に出走。
ケースバイケース 京都未勝利戦2
写真:2014.11/23  京都競馬場 2歳未勝利戦 ケースバイケース/岩田康誠騎手

デビュー戦、未勝利戦と偶然にも2戦連続で現地観戦となりました。
彼女の活躍を陰ながら応援しています。未勝利戦 卒業できますように・・・。


先週はデビューを迎えたコンテッサトゥーレが快勝!
騎乗していたルメール騎手も1600までは大丈夫というコメントもされていたので
なんとか無事に駒を進めてほしいと思います!!!

からまつ賞ではショウナンアデラが勝利しましたね。
2歳娘たち・・・この調子で頑張ってほしいです。

そして この勝利でディープも年間200勝達成
200勝達成は3年連続。
さぁ 今年は何勝まで伸ばせるか・・・がんばれ!ディープっ仔たち

ダコールも久しぶりの勝利!!!本当に嬉しかったです
ダノンシャーク、トーセンラー、ダコールの初年度産駒たちの活躍には頭が下がります。
6歳馬となっても 頑張ってくれる姿に勇気づけられます。
ディープっ仔にも成長力あるよ・・・。


と・・・ここまで書いたところで
ジャパンカップ(GⅠ)の枠順が発表されました!!!
心臓ドキドキから 心臓バクバクになってきました。
不利のない素晴しいレースが行われることを願いつつ 良い結果でありますように・・・(祈)


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

勝負は これからさっ!  ~東スポ杯2歳S(GⅢ)~

2014 東スポ2歳S
写真:2014.11/24 東京競馬場  東スポ杯2歳S  


東京競馬場で行われた2歳の出世レース 東京スポーツ杯2歳S
今年もディープ産駒が参戦し
アヴニールマルシェ、グリュイエール、ソールインパクト、ペガサスボスの4頭が出走しました。


個人的に とっても楽しみにしていたグリュイエール・・・
ゲートを出たら 掛かって・・・あちゃ~っ
思わず3年前に優勝したブリちゃんことディープブリランテを思い出しました。
鞍上も一緒だし 掛かりながらも先頭でゴールできますように・・・・・と祈るも
直線では 前が壁になって なかなか出せずインに入って追い出しましたが結果は9着

グリュイエールに騎乗していた岩田康誠騎手のコメント
「ポジションを取りに行って燃えてしまいました。結果的にフワッと行かせればよかったです。
それでも強いレースはできましたし能力は すごくあると思います」

グリュイエール 東スポ2歳S
写真:2014.11/24 東京競馬場  東スポ2歳S グリュイエール/岩田康誠騎手

グリュイエールは 初の長距離輸送でしたし、馬体もマイナス8キロと減らしていました。
今回は 力が出しきれなかった不完全燃焼レースと思って 次走に期待したいと思います。





ソールインパクト 東スポ2歳S
写真:2014.11/24 東京競馬場 東スポ2歳S  ソールインパクト/福永祐一騎手

早めに動きだしたソールインパクトは3着でした。
ソールインパクトに騎乗していた福永祐一騎手のコメント
「前回がズブかったので 今日は早めに仕掛けて先頭に立ちました。
残り100mまでがんばっていたのですが・・・。いい感じでしたが結果的にもう少し我慢すればよかったです。
待っていたら勝っていたかもしれません。失敗しました」と珍しく反省コメの福永祐一騎手でありました。




ペガサスボス 東スポ2歳S
写真:2014.11/24 東京競馬場 東スポ2歳S  ペガサスボス/内田博幸騎手

ペガサスボスは まさかのシンガリ負け。
スタートは上手に出すぎて 前に壁ができず ちょっと掛かり気味だったでしょうか・・・。
もう少し後ろでレースを運んだほうがいいタイプなのかなぁ。
次走の巻き返しに期待ですねぇ。



そして そして・・・
アヴニールマルシェ 東スポ2歳S
写真:2014.11/24 東京競馬場  東スポ2歳S  アヴニールマルシェ/北村宏司騎手

2着のアヴニールマルシェは またもや悔しい!悔しい2着!!!
なんだか 「負けて強し」が板についてきちゃったような・・・(汗)
賞金加算はできましたが・・・残念。
次こそは 先頭でゴール板を駆け抜けよう!


まだまだキャリアの浅い若駒たち・・・
鞍上からも「こう乗れば・・・」「こうすれば・・・」という言葉も出ていますし
この敗戦を糧にクラシックロードを突き進んでいってほしいなぁ・・・と思います。

まだまだ 勝負はこれからさっ!と気を取り直して 次走を楽しみにしたいと思います!

そうは言っても やっぱり悔しい・・・
今週末に行われる京都2歳Sに出走予定のティルナノーグに
スカツと爽やかに決めてもらいたいですね!!!


それにしても この日の東京競馬場は寒かったです!
現地観戦された方も風邪などに気をつけてくださいね。
私も京都へ長距離輸送(笑)で翌日が東京競馬場と・・・さすがに疲れました

大混雑でさらに疲れそうなJCですが
愛するディープっ仔たちも頑張っているので 私も頑張ります~。

ハープスターは冬毛ボーボーですねぇ・・・。お馬の ぬいぐるみみたい
「なんの問題もない」とマツパク調教師。はぁ・・・ そうですか・・・・。大丈夫かい?ハープ嬢。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ダノンシャーク 悲願のGⅠ制覇! マイルCS(GⅠ)

ダノンシャーク2014マイルCS5
写真すべて:2014.11/23  京都競馬場 マイルCS(GⅠ) ダノンシャーク優勝 表彰式



今週もGⅠ馬誕生
ダノンシャーク マイルCS(GⅠ)優勝 おめでとうございます



秋のマイル王決定戦 マイルCS(GⅠ)が京都競馬場で行われました。

優勝したのはディープの初年度産駒 ダノンシャーク
初年度産駒のGⅠ制覇は 胸がじ~んとしてしまいます。

ダノンシャークは いつも 黙々と一生懸命仕事をする・・・という感じで派手さはないけれど
29戦して掲示板を外したのは4回だけ!
大崩れすることなく いつも頑張って走ってきたシャークに勝利の女神が微笑んでくれましたね!

岩田康誠騎手もテン乗りでしたがダノンシャークを勝利に導く好騎乗でした! 
最後の直線 ちょうど1頭分空いたインを突くところは岩田騎手らしいなぁ・・・なんて思ってしまいます。
最後はフィエロとの叩き合いでしたがダノンシャークが先輩の意地を見せました。

ダノンシャーク2014マイルCS2

トーセンラーの2連覇はなりませんでしたが1頭でも多くディープっ仔たちがGⅠのタイトルを手にして欲しいですし
昨年のトーセンラーに引き続き今年も初年度産駒のダノンシャークの戴冠となり感慨深いです。
マイルCSは6歳馬の優勝は厳しい・・・なんていうデータも やっぱりディープっ仔には関係なかったですね!


ダノンシャーク 本当に いつも頑張ってくれてありがとう!
そして GⅠ制覇 おめでとうございます!

ダノンシャークを管理している大久保龍志調教師、厩舎スタッフの皆さん、
ダノンシャークをGⅠ馬にしてくれた岩田康誠騎手
オーナー様、生産牧場の皆さん シャークに携わったすべての皆様 おめでとうございます。

そしてディープ 今週も おめでとうございます
ディープも そしてディープっ仔たちも 本当に素晴らしいです。

ダノンシャーク2014マイルCS1

ダノンシャークのレース写真は1カットも撮れませんでしたが
優勝の瞬間に立ち合えたこと 表彰式を見ながら嬉し泣きでありました。

ダノンシャーク2014マイルCS3


淀参戦は ジェンティルドンナの牝馬三冠達成以降 いつも悔しい思いをしながらの帰り道でしたが
今日は寝不足も疲れも 吹っ飛ぶくらい気持ちよく帰京することができました!
シャーク ありがとう~~~~~っ

余談ですが レース写真は太陽神を撮りました。
相変わらず不完全燃焼のカットではありますが また後日の日記で載せようと思っています。

さぁ~ 24日は2歳馬たちの戦いに注目ですね!
がんばれ~ 2歳のディープっ仔たち



いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております



ここは通過点・・・のはずだったけど

2014 天皇賞・秋デニムアンドルビー
写真:2014.11/2 東京競馬場  天皇賞・秋(GⅠ) デニムアンドルビー/浜中俊騎手


先日の黄菊賞に出走したレトロロック
写真がないので 厩舎の先輩で勝負服、鞍上も一緒のデニムアンドルビー先輩の写真を・・・。
無理やりですが(笑)


さてさて レトロロックの黄菊賞は ここは通過点!くらいの気持ちでレースを観戦していましたが・・・
3コーナーあたりから捲って先頭で4コーナー そして最後の直線へ・・・
なんとか粘ってー!!!と願うも そう甘くはないのが競馬ですねぇ。

レトロロックに騎乗していた浜中俊騎手のコメントでは
「外に出したら反応良すぎて ああいう形になってしまいました」とのこと。

レース後は 悔しくてガックリでしたが 3コーナーから動いて(反応良すぎで)
捲って最後まで粘ったのだから 今後が さらに楽しみになってきました!
一瞬のキレ味というより長い脚を使えるタイプですかね~。

負けて強し・・・。でも負けは負け やっぱり悔しいです・・・。

しかし まだ2戦目 キャリアも浅いし 同厩舎の大先輩ウオッカも黄菊賞2着から(リベルタスもですが
ご存知の活躍ですから 次走を楽しみに待ちたいと思います。


楽しみは 楽しみですが先ほどnetkeibaニュースを見たら
レトロロックの次走は 「シクラメン賞と葉牡丹賞の両睨みで視野に入れて調整」とのこと・・・。

うわっ!マジですかっ!!(汗)
シクラメンはポルトが向かうようなので激突は ちょっと困ります(苦笑)
角居センセイ!レトロロックは 葉牡丹でいきましょう~!と ここで叫んでみても無駄ですが(笑)
どっちに行くのか ドキドキしながら待つことにします。



センリツ 2歳未勝利戦
写真:2014.11/16  東京競馬場 2歳未勝利戦 センリツ/伊藤工真騎手

16日 東京競馬場で行われた2歳未勝利戦にディープブリランテの全妹パピーラヴが出走予定でしたが
取消になってしまい残念でした・・・。
その未勝利戦では センリツが頑張って未勝利脱出!勝負根性もありましたね~。
おめでとうございます!次走も頑張ってね。

来年の春を見据えて 2歳戦は一喜一憂ですが それも楽しみな週末。
頑張れ!2歳のディープっ仔たち

今週は おにいさんたちも頑張りますよ~

いつもポチッと拍手を入れていただきまして ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

楽しみな息子たち~2歳馬~

ロードユアソング デビュー戦1
写真:2014.11/16 東京競馬場 新馬戦 ロードユアソング/R.ムーア騎手


秋に入り2歳馬たちの重賞レースも気になりますね~。
来年の春の大舞台に向けて一戦一戦が大切なレース・・・
なんとか無事に・・・そして良い結果をと願う親心・・・そんな気持ちで応援も力が入ります。

今年の2歳のディープっ仔たちは まだキラリと輝くような存在の娘が登場していないのが不安ですが
一方で息子たちは 楽しみなコが多くてワクワクしております!

先日の新馬戦でデビューを迎えたレガッタ。
ご存知のように母はスイープトウショウ。切れ味抜群の息子であってほしいと思っていたので
デビュー戦の鮮やかな勝ち方でテンション上がりました
抜け出したら持ったままで上がり33.2!追ったら32秒台だったかも・・・!!!
早くレガッタに会いたいなぁ~!次走はどこかな?楽しみです。

レガッタは昆貢厩舎。
正直 福永祐一騎手が ここの厩舎の馬に乗るイメージがなかったのでビックリでした。
この日 四位騎手は東京競馬場で騎乗していたので福永騎手だったのかなぁ・・・と。
レガッタの2戦目からは四位騎手かな?などど勝手に思っておりますが 果たして・・・。

スイープの仔なので彼女の主戦だった池添謙一騎手に騎乗してもらいたかったです。
しかし池添騎手はアッシュゴールドの主戦ですし 来年のクラシックを目指す牡馬同士なので
騎乗するのは無理なんだろうなぁ・・・と。

いつか同じレースに出走したら池添騎手に
「レガッタに乗りたかった・・・」と思わせるような活躍を願わずにはいられません!
(このデビュー戦で すでに池添騎手は そんな気持ちになったかも・・・ですが)
レガッタ 頑張っれーーーっ これからも馬場入りは イヤイヤしないでね(笑)


ダノンバラードの全弟 ロードユアソングもデビューを迎えました。
フワフワしたような・・・ジリジリした感じの走りも お兄ちゃんに似ているかなぁ~(笑)
そんな走りのロードユアソングですが ムーア騎手が しっかり勝利に導いてくれました。

ロードユアソング デビュー戦2
写真:2014.11/16 東京競馬場 ウイナーズサークルで  ロードユアソング

池江厩舎のディープ産駒は「期待の・・・」という言葉がよく紙面に載りますが
毎年 悔しい思いをさせられます・・・(苦笑) 今年もどうなることやら・・・であります
福永祐一騎手と池江泰寿調教師は ディープ産駒と相性が悪いのかと思うことも多々ありますが(笑)
今年・・・そして来年と そんな管理人の勝手な思いを払拭してもらいたいです

15日(土)はエイムハイ、レガッタ
16日(日)ロードユアソング、アンビシャス
東も西もデビュー戦を快勝!!! 気分爽快です。

その一方で テンションが下がってガックリ悔しい敗戦も・・・
その感想などは また後日 書こうかと思っています。

いつも拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ラキシス 優勝おめでとう~!  エリザベス女王杯(GⅠ)

ラキシス 鳴滝特別2
写真:2013.10/13 京都競馬場 鳴滝特別 ラキシス/川田将雅騎手


バンザ~イ バンザ~イ       

          ラキシス 
エリザベス女王杯(GⅠ)優勝 おめでとうございます



重賞未勝利馬がGⅠ優勝の流れは まだ続いていましたね!
牡馬と戦っても大崩れすることなく頑張ってきたラキシス。
ただ勝ちきれないもどかしさもあっただけに なんとかここは得意の2200mなので
チャンスはあるかも・・・と思っていました。


ただデータでは1枠1番から勝ち馬がいないので やっぱり運がないのかなぁ・・・なんて枠順が発表された時は
弱気な気持ちにもなりました
でもそこはディープっ仔! データは覆すものだと またしても教えられました。

この内枠を上手く使ってインで脚を溜めての追走。
最後の直線 メイショウマンボの横をスーッと抜け出し・・・ゴールまであと少し・・・がんばって!
なんとかヌーヴォレコルトを差し切って欲しいと 
東京競馬場から「ラキ~~~ッ!ラキーーーッ!」と久しぶりに大絶叫応援でありました

ラキシスの主戦である川田将雅騎手。
ハープスターの騎乗にかなり毒も吐いた管理人でありますが
ヌーヴォレコルトの二冠を阻止した好騎乗に
ここは 心からラキシスを勝利に導いてくれたことに感謝です!

ラキシス 頑張りましたね!GⅠ馬の仲間入りです
おめでとうございます!
ラキシスを管理している角居勝彦調教師、厩舎スタッフの皆様、そしてオーナー様、生産牧場の皆様
ラキシスを信じて勝利に導いてくれた川田将雅騎手
ラキシスに携わったすべての皆様 おめでとうございます。

ディープ・・・また娘がGⅠ馬になりましたよ~!
おめでとうございます

ラキシス 鳴滝特別3
写真:2013.10/13  昨年の秋華賞(GⅠ)当日の9R 鳴滝特別に出走し勝利をあげたラキシス。
              このレースも2200mでしたし やっぱり得意なんですね~。


川田将雅騎手って・・・
ハープに騎乗する時 調教師の指示や顔色を気にしすぎてガチガチになってしまうのかなぁ・・・
ラキシスと川田騎手のコンビで戴冠となったエリザベス女王杯を見て 
ちょっと そんなことを考えながら歩く帰り道でした。

エリザベス女王杯に出走したキャトルフィーユ(5着) ショウナンパンドラ(6着)
スマートレイアー(10着) ヴィルシーナ(11着)
みんな 頑張ったね・・・。お疲れさまでした。

さぁ~ 来週はディープ息子が 頑張ってくれるかな?
来週も 全力応援です!!!


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております




ディープ2歳娘の強敵 現る・・・?

レッドライジェル デビュー戦1
写真:2014. 11/9 東京競馬場  レッドライジェル/北村宏司騎手


今週は残念ながらディープ産駒が重賞レースに出走馬無し・・・。
京都ジャンプS J・G3で メイショウブシドウが2着と頑張ってくれました!
勝ったオースミムーンは強かったですね~。
かなり突き離されての2着でしたが もう無事にゴールしてくれただけで
大きな拍手をブシドウに送りたいです!


11/9(日)は京都でデビューを迎えた2歳ディープっ仔 シャイニングレイが快勝
次走も楽しみです!!!
高野厩舎の管理馬で母父クロフネ・・・
ポルトドートウィユと一緒・・・。ポルトも 頑張らねば~


東京競馬場ではレッドライジェルがデビューを迎えました。
レッドライジェル デビュー戦2
写真:2014.11/9 レッドライジェル/北村宏司騎手

レッドライジェルは「ディープ産駒らしく非凡な瞬発力を持つ」と新聞に書いてあったので
楽しみにしていたのですが・・・。
北村宏司騎手のコメントを借りて言うなら「ドーンという反応はありませんでした」
確かにレースを見ていてもそんな感じだったかなぁ。
初めてのレースを経験して次走は「非凡な瞬発力」を披露できますように・・・。


ディープ産駒の出走はありませんでしたが アルゼンチン共和国杯(GⅡ)の写真を・・・。
2014 アルゼンチン共和国杯1
2014.11/9 東京競馬場 アルゼンチン共和国杯(GⅡ) 

2014 アルゼンチン共和国杯3
写真:2014.11/9 東京競馬場 アルゼンチン共和国杯(GⅡ) ラブリーデイ/R.ムーア騎手
ディープ産駒もいなかったので 珍しくジョッキー撮り(笑)





ルージュバック 百日草特別
写真:2014.11/9 東京競馬場 百日草特別 ルージュバック/戸崎圭太騎手

東京 芝2000をレコード勝ちしたルージュバック(父マンハッタンカフェ)
いやぁ~強いですねぇ
ロカちゃん(父ハービンジャー)やルージュバック・・・
なにやら強い女の子がいっぱいです!!!
先程までここにドゥラメンテの名前も入れてしまったのですが ドゥラメンテは男子ですね!!!
失礼いたしました(汗)
なぜかアドグルさんの仔は娘と思い込んでしまいます・・・

今年のディープの2歳娘たち・・・
まだ今のところ昨年のような強烈な娘の登場はありませんが
桜の舞台は主役で・・・ 頑張ってほしいです!!!

今年の2歳は息子たちのほうが頑張ってくれるのかな?
2歳のディープ息子&娘たち 強敵もいますが春のクラシックに向かって突き進もう!
まずは無事にね・・・。


さぁ~ 来週から有馬記念までGⅠが続きますね!
ディープっ仔の活躍を願って応援 がんばりましょう~

いつもポチッと拍手を入れていただきまして ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

来年は飛躍の年に・・・アデイインザライフ快勝!

アデイインザライフ 条件戦1
写真:2014.11/8 東京競馬場 8R アデイインザライフ


11/8の東京競馬場はいつ雨が降り出してくるか・・・というくらい どんより曇り空。
そんな空の下 アデイインザライフが ここでは力が違う!という勝ちっぷり
大外から前を行く馬たちをごぼう抜きの快勝!!!
アデイインザライフ おめでとうございます

アデイインザライフ 条件戦4
写真:2014.11/8 東京競馬場 8R アデイインザライフ/戸崎圭太騎手

アデイインザライフは皐月賞に出走するも16着と大敗しましたが 
秋になって しっかり力をつけていると思います。
エイシンヒカリ、トーセンマタコイヤ そしてアデイインザライフと今後が楽しみな3歳馬トリオ!
秋になって活躍する姿は とても頼もしいですし 来年に向けて楽しみが広がります!

アデイインザライフ 条件戦3
写真:2014.11/8 東京競馬場  アデイインザライフ/戸崎圭太騎手  ウイナーズサークルで



お次は初年度産駒のリベルタス
前走は応援に行けませんでしたが 今回は生観戦でリベの応援です!

         リベルタス ノベンバー1
写真:2014. 11/8 東京競馬場  リベルタス/戸崎圭太騎手


リベルタス ノベンバー3
うわぁ~~~っ!インに入ってリベルタスの姿が・・・撮れません
高配当の立役者?のマイネルマーク 写真は撮れていますが 馬券は取れず・・・(笑)


リベルタス ノベンバー4
あきらめきれず リベルタスを撮り続けるも インにいるとやっぱり無理ですね~(トホホ)
リベルタスの結果も9着・・・トホホ  リベ お疲れさまでした。


最終レースは 日が短いので ホントに暗いですねぇ・・・。
リグヴェーダ2
写真:2014.11/8 12R リグヴェーダ/ P. ブドー騎手

これまたインにいるリグヴェーダ。
最後の直線 ゴール前で 差し替えしてくれました!!!
勝負根性ありましたね! リグヴェーダ おめでとうございます。

リグヴェーダ3
写真:2014.11/8 東京競馬場  リグヴェーダ  ウイナーズサークルで。 おめでとう~!


長くなりましたが
最後は カワイイお写真を・・・
2014 京王杯2歳S けんたくん1
写真:2014.11/8 東京競馬場 ウイナーズサークルで
京王杯2歳Sの応援に駆けつけた京王電鉄のゆるキャラ けい太くん。
カメラを向けたら・・・近っ!(笑)

京王杯2歳Sの勝利騎手も圭太くんでしたね~。

2014 京王杯2歳S けんたくん2
可愛いなぁ~ けい太くんに癒されました(笑)


日曜日もディープっ仔の応援 頑張ります!!

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

マタコイヤ~!! 天皇賞・秋あれこれ・・・

2014 天皇賞・秋天ゴール板
写真:2014.11/2 東京競馬場


天皇賞・秋(GⅠ)は スピルバーグの末脚炸裂で盾を手にすることができましたね!
あらためて思ったのは
スピルバーグが重賞初制覇が この天皇賞・秋(GⅠ)だったこと・・・
そしてディープの息子が古馬になってマイル以上の距離でGⅠを優勝したのも初めてなんだなぁ・・・と。
スピルバーグ 本当にありがとう

        2014 天皇賞・秋 表彰式4
写真:2014.11/2 東京競馬場  天皇賞・秋(GⅠ)優勝 スピルバーグ



そして天皇賞・秋が行われた11/2は・・・
2007年に天皇賞・秋(GⅠ)を優勝したメイショウサムソンが来場!
2014 天皇賞・秋メイショウサムソン来場1
写真:2014.11/2東京競馬場 
パドックでお披露目のメイショウサムソン   とっても穏やかな表情のサムソンでした。
個人的には 日本ダービー(GⅠ)を優勝したシーンは 何度見ても感動して泣けてきます。
サムソン・・・これからも元気に「お仕事」も頑張ってくださいね。


お次は 2008年天皇賞・秋(GⅠ)を優勝したウオッカの2番仔の娘がデビュー。
当日 東京競馬場ではウオッカ カップもありましたし
この日に合わせてデビューとなったのかな。

        ケースバイケース・デビュー戦1
写真:2014. 11/2 東京競馬場  ケースバイケース/戸崎圭太騎手

出来ればジョッキーはウオッカに騎乗していたジョッキーに乗ってほしかったなぁ・・・と思ったのは
私だけではないはず・・・。
四位騎手、岩田騎手、武豊騎手、ルメール騎手・・・みんな東京競馬場にいたのになぁ・・・と。


ケースバイケース・デビュー戦3
写真:2014.11/2 東京競馬場 ケースバイケース 初陣は4着でした。  お顔はママ似ですね。
前日にデビューしたダイワスカーレットの娘との対決 見てみたいなぁ。



ウェルブレッド デビュー戦1
写真:2014.11/2 東京競馬場  
ケースバイケースと一緒のデビューとなったディープ産駒のウェルブレッド/C.ルメール騎手が初陣を飾りました!
ウェルブレッド おめでとうございます!!


この日 復活を楽しみにしていたトーセンマタコイヤが精進湖特別に出走しました。
トーセンマタコイヤ 精進湖特別2
写真:2014.11/2 東京競馬場 精進湖特別  トーセンマタコイヤ/田辺裕信騎手

マタコイヤが山吹賞を勝ったときダービーが楽しみ!!!と思っていたのですが
骨折休養で戦線離脱・・・。
そしてこの日の復帰戦も強い勝ち方で マタコイヤの走りが今後も楽しみです
脚元が無事なら すぐにオープン入りできそうかなぁ。
次走も楽しみ!!! 
マタコイヤ・・・名前は なんですけど(笑)強くなれば 名前もカッコ良く聞こえてくるかも・・・?
がんばれ~~~!!マタコイヤ~~~ッ


ディープの妹ランズエッジは大好きで応援していましたが
勝利をあげることができずに引退。ママとして良い仔を産んで欲しいと思っていました。
そのランズエッジの娘 ロカちゃんのデビュー戦・・・
デビュー勝ち 鮮やかすぎますっ!!!!!
ヤバイ・・・でも ランズエッジの娘なので陰ながら応援していきます。

来年の春に向けて目が離せない2歳戦・・・
みんな どうか無事に・・・。

最後にオーストラリアの地で天に旅立ったアドマイヤラクティのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。
ラクティ・・・がんばったね・・・。
天国で ゆっくり休んでくださいね。(合掌)

いつもポチッと拍手を入れていただきまして ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

| NEXT>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。