今年も一年間 ありがとうございました

2014 ジェンティルドンナ有馬8
写真:2014.12/27 中山競馬場  有馬記念(GⅠ)優勝 ジェンティルドンナ 引退式


ディープっ仔応援日記に拍手やあたたかいコメントをくださった皆様
お立ち寄りくださった皆様
今年 一年 ディープっ仔共々拙いブログも応援していただきまして
本当にありがとうございました。

ご訪問してくださる皆様が励みとなり今年も日記を続けることができました。

今年はダービー、オークスを勝てず 楽しみにしていた天皇賞・春ではキズナが骨折と
前半は かなり残念なニュースもありました。

でも 秋に入って春の鬱憤を吹き飛ばすかのようにディープっ仔たちが巻き返してくれました。

秋のGⅠ戦線は 怒涛の勢いでしたね。
これでジャパンカップも優勝できていたら・・・なんていったら競馬の神様に
「欲張りですよ」と言われてしまいますね。

今年 優勝を逃したGⅠは また来年の楽しみにしておきましょう。

嬉しかったり 悲しかったり 悔しかったり・・・悲喜交々の一年でしたが
今年を締めくくる大一番 有馬記念をジェンティルドンナが優勝してくれて
今年の悔しかったことが 遥か彼方に吹っ飛んで行きました!

一年間 それぞれのステージで頑張ってくれた愛しいディープっ仔たち
みんなに ありがとうの言葉をおくりたいです。

2014 キズナ大阪杯
写真:2014. 4/6  阪神競馬場  産経大阪杯(GⅡ) キズナ/武豊騎手

来年はキズナが帰ってきますね!
キズナにとって最高の年になりますように・・・。

そして・・・ハープスター 今年はちょっと運もなかったかな・・・
2014 JC ハープスター2
写真:2014.11/30 東京競馬場 ジャパンカップ(GⅠ) ハープスター/川田将雅騎手

ジェンティルドンナから「最強娘」のバトンを引き継いで 少しの運も味方につけて
来年 さらに輝いて欲しいですね。

来年も愛しいディープっ仔たちの応援 がんばります!


年末年始も仕事ですが ジェンティルの優勝で私も頑張れそうです(笑)

来年もディープっ仔共々 「ディープっ仔応援日記」をよろしくお願いします。
皆様 どうぞ良いお年をお迎えください。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございました。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございました。
とても嬉しく励みになった一年でした。
ありがとうございました


スポンサーサイト

12月 怒涛の追い込み!冬のディープ祭り!!!

2014 有馬記念ターフヴィジョン
写真:2014.12/27 中山競馬場 有馬記念(GⅠ)

2014年の競馬も終わりました。
12月に入ってから毎週のようにGⅠ、重賞を勝ちまくったディープっ仔たち!
他の種牡馬さんたちに申し訳ないくらいの勢いでした(笑)

ジャパンカップ(GⅠ)をエピファネイアにぶっちぎられガックリ・・・。
「そんなに凹むなよ!」とばかりに愛しいディープっ仔たちが みんな頑張ってくれました。

12/6 金鯱賞(GⅡ)ラストインパクト
12/13 チャレンジC(GⅢ)トーセンスターダム
12/14 阪神JF(GⅠ)ショウナンアデラ
12/20 中山大障害(J・GⅠ)レッドキングダム
12/21 朝日杯FS(GⅠ)ダノンプラチナ
12/27 阪神C(GⅡ)リアルインパクト
12/28 ホープフルS(GⅡ)シャイニングレイ
12/28 有馬記念(GⅠ)ジェンティルドンナ


しかも2歳~6歳すべての世代が重賞制覇!
本当にディープインパクトは父としても本当に素晴しいの一言。
まさにスーパーサラブレッド ディープインパクト!

中山ではホープフルS(GⅡ)を快勝したシャイニングレイ
2014 ホープフルS1
写真:2014.12/27 中山競馬場 ホープフルS(GⅡ) 
返し馬のシャイニングレイ/川田将雅騎手とティルナノーグ/武豊騎手

今年の中山は9月に開催がなかったため馬場の状態も例年より良かったというのもありますが
中山の重賞を力強く勝ってくれたシャイニングレイは心強い存在ですね!!!
デビューから2戦目で初重賞制覇 来年の春の活躍が楽しみです。

いっぽうティルナノーグは どうしちゃったんでしょう・・・。
中山で4コーナー最後方では・・・厳しい結果も覚悟しました。
「器用さがない馬で小さな不利をいくつか受けしまいました。難しいレースになりました」
と武豊騎手・・・。
今後の巻き返しに期待・・・と思うことにします(苦笑)

6歳馬リアルインパクトも頑張ってくれましたね!
前走より馬体重を20キロ絞って きっちり仕上げての出走でした。
阪神C(GⅡ)を2連覇持ち前のしぶとさで最後 伸びてくれました。
リアルくん おめでとう~!!!
毎回言っておりますが初年度産駒の勝利はしみじみ嬉しいものです。

リアルインパクト2014キャピタルS
写真:2014.11/30 東京競馬場 キャピタルS リアルインパクト/R.ムーア騎手


そして今年の大一番!有馬記念(GⅠ)を制覇しGⅠ7冠達成のジェンティルドンナ
困ったときはジェンティル姐さんがなんとかしてくれる・・・
たくさん たくさんジェンティルには助けられました。
ジェンティル・・・ありがとう! そして本当にお疲れさまでした。
2014 ジェンティルドンナ有馬13
写真:2014.12/27 中山競馬場 ジェンティルドンナ引退式
最後にジェティルの背に乗り貴婦人を勝利に導いてくれた戸崎圭太騎手から祝福のKISS

ジェンティルドンナの「かわいい貴婦人」の姿 本当に可愛らしかったなぁ。

最後にジェンティルドンナと共に有馬記念がラストランとなったトーセンラーとヴィルシーナ。
ラーもヴィルシーナも今ある力を出し切って頑張ってくれました。
今はただただ ありがとうの気持ちでいっぱいです!!!

ジェンティルとクラシック戦線を盛り上げたヴィルシーナがレースを運んでくれました。
一緒に戦ったジェンティルに援護射撃をしてくれたような気がしちゃいました。
オーナーも大魔神!まさに救援してくれたかな(笑)
ラストランとなったGⅠ馬3頭・・・みんな無事にゴールすることができて本当に良かった!!!
もう なによりもそれが一番・・・。

来年はトーセンラー、ジェンティルドンナ、ヴィルシーナの走りが見ることができなくて
なんだか 今は淋しい・・・。
けれど 今度は種牡馬、母として元気に無事に第二の馬生を送って欲しいです。
ラーっ仔にジェンティルっ仔、ヴィルっ仔・・・
応援する仔が いっぱいで数年後は大変なことになりそうです(笑)

トーセンラー、ジェンティルドンナ、ヴィルシーナ
ありがとう~~~!!!

今年の日記更新は あと1回予定しています。
年末のお忙しい時期ですが お時間がありましたら もうちょっとお付き合いくださいませ。


いつもポチッ拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

最強の娘!ジェンティルドンナ 有終の美 ~有馬記念(GⅠ)~

2014 ジェンティルドンナ 有馬1
写真すべて:2014.12/28 中山競馬場 有馬記念(GⅠ)


ジェンティルドンナ 有馬記念(GⅠ)優勝!!
おめでとうございます

父と娘 有馬記念ラストランを親子制覇!!!



2014.12/27 中山競馬場で行われた有馬記念(GⅠ)
持ち前の勝負根性で見事ラストランを飾ったジェンティルドンナに
大きな大きな拍手を送りたいです。


父の引退レースとなった有馬記念と同じ「4番」のゼッケンをつけて
父と同じように引退レースを自から花道を作ったジェンティルドンナ。
そしてこれが「ジェンティルの競馬だ!」という勝負根性を最後の最後まで見せてくれました!

2014 ジェンティルドンナ有馬9



ラストランが中山・・・
今までのようなパフォーマンスはできない・・・
右回りはダメ・・・などなど低評価を覆しての優勝は 本当に夢のようです。

ジェンティル 本当にありがとう~
今年 悔しかったこと・・・モヤモヤしたこと・・・そんな思いを
ジェンティルがすべて吹き飛ばしてくれました(感涙)

ジェンティルには 何百回も「ありがとう」の言葉を伝えても言い足りないくらいです。

ジェンティルドンナを管理している石坂正調教師、厩舎スタッフの皆さん
オーナー様、生産牧場の皆様
ジェンティルドンナに携わったすべての皆様
おめでとうございます!!!


2014 ジェンティルドンナ有馬6
ジェンティル嬢 引退式は可愛いピンクのお帽子を被って登場。

今はもう北海道の生まれ故郷の牧場に向かっている馬運車の中でしょうか・・・。

もうジェンティルのわくわくするようなレースを見ることができないのが残念であり
淋しいですが こらからまた 第二の馬生が始まります。
大きな大切なお仕事が待っていますが これからも元気に無事で
良い仔を産んで また私たちを楽しませてくださいね。

ジェンティルドンナ第2章も素晴しい物語が続きますように・・・。
ずっとずっと・・・これからも応援しているよ。

ジェンティル・・・ありがとう~~~!!!(嬉涙)


今日は興奮しすぎて思考回路が停止状態です(汗)
また ジェンティルへの感謝の気持ちは 改めて書きたいなぁと思っています。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださた皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております









永遠の最強馬に出会えた日

2014 天皇賞・秋ターフビジョン
写真:2014.11/2 東京競馬場 天皇賞・秋


毎年 12月25日は ディープに出会えた奇跡 に感謝する日。

ディープの走りを偶然 見て ディープが心の中に住み着いた瞬間が3歳で出走した有馬記念。
なので 有馬記念が近づくと その時のことが思い出されます。

ディープインパクトは 私の人生を変えた!と言っても過言ではありません。
それくらい大きな存在のディープインパクト。

そのディープの遺伝子を引き継ぐ産駒たちの応援は私の大切な時間となりました。

現役時代もスーパーホースでしたが種牡馬になっても「No.1」!


2014 天皇賞・秋スピルバーグ3
写真:2014.11/2 東京競馬場 天皇賞・秋(GⅠ) スピルバーグ/北村宏司騎手

秋の快進撃も凄いですね!
秋の王道GⅠ 天皇賞・秋の優勝は 本当に嬉しかったです。
スピルバーグの素晴しい走りで秋の盾を手にすることができ とても誇らしかったです。

中山のGⅠが勝てない・・・と思っていたら中山大障害でレッドキングダムが優勝。
中山で初めてのGⅠ優勝が障害レース!!!


平地、障害 なんでもござれ!といったところでしょか(笑)
ディープ父さん 凄すぎます!!!

今年GⅠを10勝しても なにか物足りなさを感じてしまうのは
日本ダービー、オークス、ジャパンカップと2400mのレースを落としてしまっているからかなぁ。
2012年はディープブリランテ、ジェンティルドンナで東京2400mを制覇しているので
また3つ制覇してほしいと・・・ついつい欲が出てしまいます(汗)
これは贅沢というものですかね(笑)

ハープスター 桜花賞1
写真:2014.4/13 阪神競馬場  桜花賞(GⅠ) ハープスター/川田将雅騎手

今年 GⅠを10回も優勝できたのだから
ハープスター、ミッキーアイル、ヴィルシーナ、ショウナンパンドラ、スピルバーグ
ラキシス、ダノンシャーク、ショウナンアデラ、レッドキングダム、ダノンプラチナに
心からありがとう~です

そして すべてのディープっ仔たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

素晴しい産駒を送り出してくれるディープインパクト・・・

今後 どんな最強馬が現れようとも(ディープの仔だったら言うことなしですが)

私の永遠の最強馬はディープインパクトです。

この想いは ずっと変わらない。



いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

桜の女王に名乗り?

ミッキークイーン デビュー戦5
写真:2014.12/7 阪神競馬場  新馬戦  ミッキークイーン/浜中俊騎手


先週は土・日で障害・平地でGⅠダブル制覇!
そして2歳GⅠは牡馬・牝馬ダブル制覇!と素晴しい結果となりましたね。

そんな先週の競馬でしたがレッドキングダム、ダノンプラチナのGⅠ優勝のほかに
アーデント、ミッキークイーン、ヴァンセンヌ、サクセスフェイトが勝利をあげました。
勝利をあげた6頭中5頭が阪神で勝利し 阪神競馬場は ちょっとしたディープ祭りでしたね!
毎週 阪神に行きたいっ!と思う管理人でありました(笑)

リゲルSを快勝したアーデントは武豊騎手の好騎乗による所が大きかったでしょうか。
気持ちよくアーデントを走らせてくれましたね。

アーデント
写真:2013.5/26 シンボリルドルフC  アーデント/蛯名正義騎手


そして デビュー戦は惜しくも届かずの2着だったミッキークイーン。
今回は1600mで仕切り直しで 素晴しい走りで快勝となりました。
前日の雨の影響で重馬場でのレース・・・時計もかかりましたが きっちり差し切り勝ち!

デビュー戦は 阪神に遠征していたので彼女の走りをライヴ観戦できたのですが
本当に楽しみな娘が登場してきたという感じです。

次走からはメンバーアップの中でのレースが続くようになりますが
ショウナンアデラと共に桜の舞台で活躍を・・・!!!と願わずにはいられません。

ディープ産駒・・・ しかも牝馬はさらに心配な厩舎なので(苦笑)
妙なレース選択にならないことを願います。
(個人的な見解なのでご容赦願います


ミッキークイーン デビュー戦4
写真:2014.12/7 阪神競馬場  ミッキークイーン/浜中俊騎手

キラリと輝く女王様の出現で 来年の桜花賞も俄然 楽しみになってきました。
まずは無事に日々を過ごしてほしいです。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

GⅠ ダブル制覇! 中山大障害&朝日杯FS

Danon_Platinum_141130.jpg
写真:2014.11/30 東京競馬場  ベゴニア賞 ダノンプラチナ/蛯名正義騎手 (転載禁止)
撮影:ss_deepimpact 様


今週もディープの血 炸裂
障害・平地でGⅠダブル制覇となりました!!!
ダブルの喜び日記になり長くなってしまいましたが お時間がありましたらお付き合いください

まずは
12/20に行われた中山大障害(J・GⅠ)に出走したレッドキングダムが見事に優勝!
障害4100mを走りぬき 最後の直線で連覇を狙うアポロマーベリックを差し切る姿に感動しました。
ローテも中1週でしたが よく頑張ってくれました(感涙)
ゴールした瞬間はテレビの前から大きな拍手を送り歓喜の涙でありました。

レッドキングダムは未勝利で勝ち上がれず地方を回り そして中央に戻って
障害レースで花が開いた雑草魂を持つディープっ仔!

レッドキングダムに障害レースの道を開いてくださった陣営にも感謝です。

レッドキングダム
中山大障害(J・GⅠ)優勝 おめでとうございます!


レッドキングダムにテン乗りでしたが優勝に導いてくれた北沢伸也騎手
管理している松永幹夫調教師、厩舎スタッフの皆さん
オーナー様、生産牧場の皆様、レッドキングダムに携わったすべての皆様
おめでとうございます。

障害レースは落馬のリスクも高いのでハラハラの連続ですが
これからもレッドキングダムの無事を祈りつつ 彼の今後の活躍を見守っていきたいです。

  
                    


そして
12/21の朝日杯FS(GⅠ)にダノンプラチナが出走。
先週の阪神JF(GⅠ)優勝に続き 今週はダノンプラチナが優勝!
今年から阪神にお引越しとなった朝日杯FS(GⅠ)の優勝馬はディープ産駒が決めてくれました。

ダノンプラチナ
朝日杯FS(GⅠ)優勝 おめでとうございます!


先週のJFもディープ産駒は関東馬1頭のみで鞍上は蛯名正義騎手。
今週も先週同様 関東から1頭のみ・・・しかも抽選突破で出走でした。
鞍上も先週と同じで蛯名騎手。
2週連続 勢いにのって優勝だ~!という思いと そう上手いこといかないのが競馬・・・
そんな思いが行ったり来たりしながら 中山競馬場から声援をおくりました。

内枠すぎる・・・と心配していたのですが スタートしてちょっと下げて迷わず外へ進路をとった蛯名騎手。
そのコース取りで安心しました。
あとはダノンプラチナが最後 伸びてくれたら勝てるかも!!!

最後の直線は2歳の重賞優勝馬や重賞戦線の上位組もあっさり抜き去り
プラチナが輝きました!

抽選の身ではありましたが栗東に滞在し調整した陣営。
アパパネで結果を出している陣営だったので その調整は安心できました。

ダノンプラチナを信じて勝利に導いた蛯名正義騎手
国枝栄調教師、厩舎スタッフの皆さん、オーナー様、生産牧場の皆さん
ダノンプラチナに携わったすべての皆様 おめでとうございます!

ひとつ、ひとつ課題をクリアしレースで結果を出してくれるダノンプラチナ。
距離はどれくらい大丈夫なのかなぁ・・・とか まだ未知の部分はありますが
来年の春に向けて まずは日々 無事に過ごしてほしいと願っています。


今年の秋のGⅠは正直 ジャパンカップ(GⅠ)が終了した時点で
2歳GⅠは優勝どころか参戦するのかなぁ・・・という感じでしたので
こんなに嬉しい誤算になるとは思ってもいなかったです。
頑張ったディープっ仔に感謝です



今年も残すところ あとわずか。
最後の大一番・・・ラストも決めてほしいなぁ。

余談ですが・・・
ダノンプラチナのベゴニア賞の写真は痛恨の失敗写真となり(大汗)
ss_deepimpactさんにお写真を頂きました。
ありがとうございました


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

負けて もがいて 強くなれ!!

2014 皐月賞 トーセンスターダム
写真:2014.4/20  中山競馬場  皐月賞(GⅠ) トーセンスターダム/武豊騎手


先日のチャレンジC(GⅢ)は なんといってもエイシンヒカリの走りに注目!!というレースでしたが
まさかの9着・・・

最後の直線 エイシンヒカリが後続馬に 抜かされていく姿は想像していなかったです。
その後続馬の中の1頭 トーセンスターダムがクラシックの鬱憤を晴らすかのような勝利となりました。

スターダムは京都だけではなく阪神でも結果をだしてくれました。
菊花賞は やはり距離が長かったかなぁ・・・と思いましたし 
まだトモが甘いという指摘もあるスターダム。

まだ3歳・・・5歳くらいで素質開花となるのかなぁ。長い目で見守っていきたいです。
でも今回は 頑張りましたね!!!
トーセンスターダム 優勝おめでとうございます



エイシンヒカリは6連勝とはいきませんでした。
競馬は そんなに甘くはないですねぇ・・・。
もちろん 今回も勝利を期待していた一人ですが 負けてしまったのは残念でしたが
スターダム同様 ヒカリも まだ3歳。

        エイシンヒカリ アイルランドT2
写真:2014.10/19  東京競馬場  アイルランドT  エイシンヒカリ/横山典弘騎手

ヒカリ・・・本当の勝負はこれから!
1回 負けたくらいで気にせず 前を向いて進んでいこう!!!

負けたり勝ったり・・・時には もがきながら成長していってほしいです。
でも やっぱり
ちょっと破天荒なハラハラさせてくれる存在でいてほしいなぁ・・・と個人的には思っています。

トーセンスターダム、エイシンヒカリ そしてトーセンマタコイヤは来年は古馬の仲間入り。
来年も楽しみです!


香港マイルに挑戦したワールドエース、フィエロ お疲れさまでした。
「ワールドエースは今年一番のデキ」というコメントをされていましたが
そう簡単にはいかなかったかぁ・・・。
マイルは 少し忙しすぎるのでは・・・と思ってしまうのですが どうなのかなぁ。
池江厩舎のディープ産駒がGⅠを優勝する日は訪れるのでしょうか・・・・・・・。

先週は娘達が頑張りましたね。
デビューのころから注目していたイサベルの勝利は嬉しかったです。
来年 飛躍の年になってほしいなぁ。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ショウナンアデラ  ありがとう~~~っ!!!  ~阪神JF(GⅠ)~

ショウナンアデラ 未勝利戦1
写真:2014.10/12  東京競馬場  2歳未勝利戦  ショウナンアデラ/蛯名正義騎手


今年の2歳ディープ娘はどうかなぁ・・・と正直 ちょっと心配していたのですが
関東から1頭だけJFに参戦したショウナンアデラが見事
2歳上女王に輝きました!!!

ショウナンアデラ 阪神JF(GⅠ)優勝
おめでとうございます!!!


スタートは ちょっと出遅れてしまい いつもより少し後ろからのレース・・・。
馬群の中でも折り合っていたので 最後の直線で前が空いてくれればと見守りながら観戦。
4コーナーあたりでも手が動いているようでしたし・・・う~ん 厳しいかなぁ・・・と。
あぁ・・・レッツゴードンキが勝利か・・・ いやいや そうはさせないよ!
と言わんばかりグィ~~~ンと伸びてきたショウナンアデラ!

こんな時に言われる決まり文句(笑)
「ディープ産駒らしい脚」で ショウナンアデラの優勝となりました。

初めて関西への輸送、初めての右回り
そして鞍上の蛯名騎手が「控える競馬もしてみたいと思っていた」とコメントされているように
出遅れたこともあるのでしょうがGⅠの舞台で控える競馬をし それに応えたアデラを褒めてあげたいです。


ショウナンアデラ 未勝利戦2
写真:2014.10/12 東京競馬場  ショウナンアデラ    ~ウイナーズサークルで~


ショウナンアデラ 優勝 おめでとうございます!!
管理している二ノ宮敬調教師、厩舎スタッフの皆さん、騎乗していた蛯名正義騎手
オーナー様、生産牧場の皆様、ショウナンアデラに携わったすべての皆様
おめでとうございます。


今年は混戦模様・・・チャンスはあるかもと思いつつも心配でした。
そんな心配をよそに快勝したショウナンアデラ。
初めて走った阪神 芝1600で勝っちゃうのですから やっぱりディープの血は凄いですね!

来年の春も楽しみになってきました!
まずは無事に来年の春を迎えてほしいと願うばかりです。

ショウナンアデラが2歳女王に輝いたことで
ディープ父さんの2歳リーディングも当選確実かな。

今日は風邪が治らず自宅でグリーンチャンネルでTV観戦となりました。
イスラボニータに騎乗している蛯名騎手は応援できませんが(笑)
今日は「エビちゃん!頼む!!!」と祈るような気持ちで応援でありました。
蛯名騎手 アデラを勝利に導いてくれて ありがとうございました

ディープ産駒を応援している皆さん おめでとうございます!
皆さんと喜びを分かち合えて とっても嬉しいです。
今年の競馬も あと2週間 最後までディープっ仔たちの応援 頑張ります!!!

いつもポチッと拍手を入れて頂きまして ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております


先週の阪神遠征 その2

ミッキークイーン デビュー戦4
写真すべて:2014.12/7 阪神競馬場


前記事に続きまして阪神遠征記を・・・。

新馬戦も楽しみなディープ娘の登場で 今回の遠征は豪華だなぁ~とわくわく。

まず5R 芝1600でデビューを迎えたパラダイスリッジ。
ボレアスからず~っとディープの仔を産み続けているクロウキャニオン。
そしてオーナーもずーっと金子オーナー。思い入れも強いのかもしれませんね。

人気も1.6倍・・・心配はディープ産駒とは相性が悪い池江厩舎(と勝手に思っている管理人なのでご容赦を)。
しかも牝馬の活躍がイマイチな感じもするこの厩舎かぁ・・・と不安も過ぎりました。
パラダイスリッジ デビュー戦1
返し馬のパラダイスリッジ/内田博幸騎手

スタートは出遅れ・・・グイグイ追われてインへ・・・。なんだかこの時点で いや~な予感が(苦笑)

パラダイスリッジ デビュー戦2

最後の直線・・・行くところ行くところ前が壁になり追えず・・・
ようやく追い出したところがゴールで3着
競馬ですから負けるのは仕方ないです。
でも こういう負けが一番 悔しいですねぇ。

次はゲートも上手に出てくれるといいのですが・・・。
デビュー2戦目で初勝利!となりますように・・・。


そして同じく池江厩舎のミッキークイーンは6R 芝1400でデビューを迎えました。
来年の活躍が楽しみなトーセンマタコイヤの全妹。

ミッキークイーン デビュー戦1
このレースは馬場入りしてからマロンベルが放馬・・・。
新馬戦なので 他の馬たちも暴れたりしないか・・・マロンベルも怪我したりしないか・・・
もう~ヒヤヒヤでしたが・・・

ミッキークイーン デビュー戦2
ディープのお嬢様は我関せず・・・(笑) じ~っとして落ち着いていました。
精神的にもタフな女の子なのかな?

マロンベルも無事にゲートインし スタート!
パラダイスリッジに続きミッキークイーンも出遅れ
4コーナー手前から進出し最後の直線は素晴しい脚を披露してくれました!!!
勝ち馬には僅かに届きませんでしたが次走は確勝かなと思わせてくれる走りでした。

ミッキークイーン デビュー戦3
騎乗していた浜中騎手も「1400は忙しいと思っていました。」
「距離も延びた方がいいでしょうし 今後 楽しみな馬です。」とコメントされていました。
次走が今からワクワクします!!!桜花賞に間に合ってほしいです!
がんばれ~~~



9Rのシクラメン賞はすでに前記事で書きましたので11R タンザナイトSに出走したサトノルパン
テン乗りだった和田騎手が乗り難しそうなルパンを上手に乗ってくれました。
最初は掛かり気味でしたが最後の直線はルパンの瞬発力を見せてくれました!

サトノルパン タンザナイトS3
この日の阪神競馬場は空いていたので ルパンのレースは初めてゴール板の近くで撮ってみました。


サトノルパン タンザナイトS4
ルパン おめでとうございます!!!


さぁ~!明日12/13の阪神競馬場はエイシンヒカリも登場
さてさて ヒカリは また一人旅になるのか・・・それとも・・・
どちらにしても楽しみな一戦となりそうです。
フルーキーより斤量重いのかぁ・・・見込まれましたね・・・。

阪神が得意のスマートレイアー そしてトーセンスターダムもエイシンヒカリと対戦。
どんなレースになるのか・・・今年のチャレンジカップ(GⅢ)はドキドキです!

日曜日は2歳女王決定戦 阪神JF(GⅠ)が行われます。
ディープ娘は1頭 ショウナンアデラが参戦します。
メンバーアップしますがチャンスはあると思うので頑張ってほしいです!!!

ディープ産駒ではありませんが大好きだったランズエッジの初仔ロカちゃんも気にります。
ディープの姪っ子ちゃん!
以前 日記にも書きましたがデビュー勝ちが鮮やかで抽選突破してきた運も持っています。
ロカちゃんは陰ながら応援しています。
まずは 全馬 無事にゴールをと願っています。

香港マイル(GⅠ)に出走するワールドエース、フィエロも日本から力一杯応援しています

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

先週の阪神遠征 その1

サトノルパン タンザナイトS1
写真すべて:2014.12/7 阪神競馬場


先週は金鯱賞(GⅡ)はラストインパクトが優勝 サトノノブレスが2着とワンツーフィニッシュ。
障害レースもレッドキングダム、アルティシムスが勝利をあげてくれました!
あとは・・・
ゲットアテープ、ベステゲシェンク、タッチングスピーチ、ポルトドートウィユ、サトノルパンが勝利し
先週はディープっ仔8勝 みんな おめでとうございます。

私はポルトドートウィユの応援で阪神競馬場へ遠征してきましたが
ポルトの勝利は前記事で紹介しましたので その他のディープっ仔たちの写真を・・・。
(全部撮れきれませんでしたが・・・汗)


まずは2歳未勝利戦のタッチングスピーチ
タッチングスピーチ 未勝利戦1

ジェンティルドンナと同厩舎のタッチングスピーチ。
ジェンティルも勝利をあげたのは12月!まだまだ充分 春には間に合うと思うので楽しみです。

タッチングスピーチ 未勝利戦2
騎乗していた福永祐一騎手は「もっと距離があってもいい」とコメントされていたので
オークスにゲートインできたら嬉しいなぁ。

         タッチングスピーチ 未勝利戦3
タッチングスピーチ 初勝利 おめでとうございます。
これからも無事にね。




アルティシムスは今年はふたけた着順が続いていました。
今回は初めての障害未勝利戦へ・・・。
もうハラハラして障害レースは見ていられなくて屋内で実況だけ聞いていました。
アルティシムスの勝利に急いでウイナーズサークルへ!
アルティシムス 障害レース表彰式1
熊沢騎手 ありがとうございます~~~!!!

アルティシムス 障害レース表彰式2
アルティシムス よく頑張ったね!最後のダートの走りはカッコよかったぞ!
おめでとうございます!!!

メイショウブシドウも障害レースで活躍していますし
中山のイルミネーションJSを勝利したレッドキングダムに続いてアルティシムスも障害レース初勝利!
嬉しい半面 落馬などの心配も尽きないレース・・・。
どうかどうか これからも無事にゴールしてほしいと祈るような気持ちです。

この日の阪神はアルティシムスの勝利で 俄然ディープ産駒の出走レースは
もしや もしや全部勝利もありか・・・と思いきや
5Rの新馬戦は ご存知のようにガッカリな結果でした。

長くなるので 5R、6R、11Rのお話は また後ほど。

今度の日曜日は香港のレースも楽しみですね。
ワールドエース、フィエロの応援に香港まで遠征している夢をみました(笑)
気持ちは香港・・・ってことですかねぇ。
まずは無事にゴールし日本に帰ってきてほしいです。

いつもポチッと拍手を入れていただきまして ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

| NEXT>>