スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次も無事にね

いやぁ~ 重賞が勝てませんねぇ(汗)
昨年の秋が遠い昔のように感じます・・・(苦笑)
でも まぁ そのうち勝てます!!!
大丈夫 ディープっ仔たちは やる時はやってくれます!
と・・・自分に言い聞かせております

京都牝馬Sは残念でしたが 6歳となったキャトルフィーユは次走で引退のようですね。
あまり大崩れすることなく頑張って走ってくれるキャトルフィーユ。
どうか無事に競争生活を終えて 良いお母さんになってほしい・・・
願いはそれだけです。

キャトルフィーユ
写真:2012.5/20 東京競馬場 オークス(GⅠ) キャトルフィーユ/福永祐一騎手
ラストランは中山牝馬Sかな・・・。 どうか無事にゴールしてね。(祈)



京都牝馬S(GⅢ)を先頭でゴールできず ガックリしていたところテスタメントが中山12Rで勝利!
クラスが上がっての勝利・・・しかも2連勝とは 本当に嬉しいです!
勝ちっぷりも良かったですねぇ。いよいよ本格化かな?

テスタメント5
写真:2013.11/24  東京競馬場 ベゴニア賞 テスタメント/松岡正海騎手

若手の杉原誠人騎手とのコンビで連勝のテスタメント
人馬共に今年の飛躍を期待したいです!

京都で初陣を飾ったクルミナル  おめでとうございます
デビュー勝ちは嬉しいものです。

競馬ニュースなどで「キズナ」の文字を見かけると ドキドキすると共に
あぁ~ ついに帰ってきたんだなぁと実感します。
京都記念(GⅡ)はキズナとハープスター   
ワン・ツーで決めてほしいです
お願い!頑張って~~~っ!!
今年の京都記念はGⅠ並みに心臓バクバクになりそうです(笑)

余談ですが・・・
金曜日は東京も マークが・・・
土曜日の開催の影響がないといいのですが 昨年のような大雪になりませんように・・・。


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております


スポンサーサイト

目指せ!クラシック

またまた 久しぶりの更新となってしまいました(汗)

今年に入ってディープ産駒は重賞を勝てず残念・・・
日曜日はワケあって競馬場に足を運べずレースもリアルタイムで見れず
管理人もかなり残念な状況であります。
(もちろん!時間差観戦ではりますがレースリプレイで見ております)

そんな中 ちょうどリアルタイムで見ることができた一鞍 紅梅賞。
コンテッサトゥーレがゴール前差し切ってくれてテンションアップでありました!
次走はチューリップですかね?チューリップ 桜の王道ローテで頑張ってほしいです。



さてさて もうすぐ2月・・・
2月は3歳の重賞レースもありクラシックに向けて夢膨らむこの時期・・・
ディープっ仔がどのレースで誰と対決となるのか ちょっぴり不安な気持ちと・・・大きな期待!!と
楽しみなレースが続きます。

きさらぎ賞は ポルトドートウィユ、レガッタが参戦予定のようですね。
関東からなにやら強い女子も遠征してくるようですが京都の舞台で負けるわけにはいきません!
あの栗毛の怪物の弟もいますし 厳しい戦いになりそうでが頑張ってもらいたいです。

ポルトドートウィユ シクラメン賞3
写真:2014.12/7 阪神競馬場  シクラメン賞 ポルトドートウィユ/福永祐一騎手

ポルトは同厩のシャイニングレイと共にクラシック戦線で活躍して欲しいので
強敵揃いではりますが なんとか賞金加算してほしいところです。
今回 ポルトの背には彼の祖父母・両親すべての背中を知っている心強い鞍上!!!
代打騎乗かもしれませんが「夢のコンビ」であります。


そしてキズナの待ちに待った復帰戦を迎える2/15・・・
東京では共同通信杯が行われます。
こちらも楽しみな3歳ディープ産駒たちが集結しそうです。
アンビシャス、リアルスティール、アヴニールマルシェ、ティルナノーグ
メンバー揃いそうで ドキドキです!

2月15日は 体が二つ欲しいくらいです(笑)
京都も東京も寒さを吹き飛ばしてくれるようなレースでありますように。

まずは みんな無事に・・・。

そして今度の日曜日は京都牝馬Sでディープ産駒が今年 最初の重賞勝利となりますように。
キャトルフィーユとウリちゃん 頑張ってーーーっ!!


競馬場に足を運べないので写真も撮れず残念です。
AJCC に登録があるアデイインザライフは除外濃厚ですかねぇ。
残念だなぁ。


のんびり更新にもかかわらず お立ち寄りくださってありがとうございます。


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
とても嬉しく励みになっております





重賞はお預け・・・

2014 京都競馬場 ゴール板
写真:2014.11/23 京都競馬場





先週はヤボ用満載で競馬場へ足を運べませんでした。
載せる写真もないのでディープ産駒得意の京都競馬場のゴール板の写真を・・・(汗)

シンザン記念(GⅢ)、フェアリーS(Ⅲ)と重賞に出走しましたが 今年の重賞制覇はお預けでしたねぇ。

シンザン記念(GⅢ)は京都 芝外回り1600。このコースはディープ!というくらい超得意のコース。
過去にもこのレースを走りGⅠ馬となったマルセリーナ(3着)、ジェンティルドンナ(1着)、ミッキーアイル(1着)
とディープ産駒は相性の良いレース。

今年はダートで初陣を飾ったクイーンズターフが初の芝コースで重賞挑戦となりました。
正直 走ってみないとわからない・・・と思っていました。
レースは さぁ ここから!という時に不利を受けてしまい なんだか消化不良・・・。
結局 芝はOKなのか それともダートの方が良いのか・・・
今回のレースでは わからないという感じでした。

次走も芝を使って 仕切り直しとなるのか注目したいと思います。



そして中山で行われたフェアリーS(GⅢ)
ローデッド2着、テンダリーヴォイス3着、メイショウメイゲツ5着でディープ娘は掲示板。

ローデッドはフェアリー使うの?という感じでして 勝手にクイーンCかなぁ・・・なんて思っていました
しかも中山の1600で外枠とかなり厳しい状況ではありましたが
3コーナー手前辺りから捲って2着と見せ場充分!
長い脚が使える・・・といったところでしょうか。
半兄のオースミグラスワンの末脚も凄かったですがローデッドの捲っていく姿もシビレました!
まずは賞金加算ができたのは大きいですね。



テンダリーヴォイスは3着と歯がゆいレースが続きますねぇ。
しかもマイナス8キロで馬体重は414kg・・・もう少し大きくなってほしいです。

2014 テンダリーヴォイス アルテミスS
写真:2014.11/1 東京競馬場 アルテミスS(GⅢ)  テンダリーヴォイス/北村宏司騎手



先週はジェネラルゴシップ、トーセンデューク、レトロクラシック、キロハナが勝利をあげました。
なかでも 圧倒的な人気だったキロハナでしたが期待に応えて初陣を勝利で飾れて良かったです!
また楽しみな息子が登場しました!
次はどこかな?楽しみです。


お正月・・・と思っていたら もう1月の半ば・・・
そうこうしているうちにクラシックの足音も近づいてきます。
大事なレースも多くなるので みんな無事にという思いが さらに強くなります。

先週 出走したディープっ仔たち お疲れさまでした!
今週もグリーンチャンネルでの観戦になってしまいそうですが力一杯応援です

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

年度代表馬はジェンティルドンナに決定!!!

2014 ジェンティルドンナ有馬12
写真:2014.12/28 中山競馬場 ジェンティルドンナ引退式


2014年度の栄えある年度代表馬は
ジェンティルドンナに決定いたしました~!!!

ジェンティルドンナ おめでとうございます
ジェンティルドンナの関係者の皆様 おめでとうございます。

そしてディープをジェンティルドンナをディープ産駒を応援している皆さん
やりましたね~ おめでとうございます

よかった・・・ほんとに よかった(感涙)
もう結果が出るまで なんだか気持ちがソワソワしておりました。

ジャスタウェイも海外GⅠと国内GⅠを優勝していましたしジャパンカップでジャスタウェイに
先着を許していたこと・・・ そして彼はレーティングもトップでしたから
ジャスタウェイかジェンティルドンナか・・・記者の票は割れるかなぁ・・・と。
どうかジェンティルが年度代表馬に選出されますようにと まさに祈るいような思いでした。

が・・・蓋を開けてみればジェンティルドンナ 231票、ジャスタウェイは51票とかなり得票差がありましたね。
詳しい投票結果は こちら★

        オークス ジェンティル2
写真:2012.5/20 東京競馬場  オークス(GⅠ)優勝  ジェンティルドンナ/川田将雅騎手

ジェンティルの今後のレース選択を決定づけたオークス圧勝!
3歳牝馬三冠、ジャパンカップ挑戦そして優勝、連覇・・・海外GⅠ優勝など
牝馬路線に見向きもせず牡馬混合GⅠに挑戦し続けたジェンティルドンナのスタートラインだったような気がします。
そのオークスの思い出に残る1枚を載せました。


そして3歳牝馬の結果も これまた気が気ではなかったのですが
最優秀3歳牝馬はハープスターが栄冠に!!!
ハープスター おめでとうございます

ハープスター 桜花賞1
写真:2014.4/13 阪神競馬場  桜花賞(GⅠ) 優勝 ハープスター/川田将雅騎手

ヌーヴォレコルトの二冠を阻止したディープ娘の
ショウナンパンドラ(秋華賞 優勝)とラキシス(エリザベス女王杯 優勝)が最高の援護射撃をしてくれました。
ハープスターは同世代の牝馬では力が抜けている!と思っていても桜花賞(GⅠ)優勝の一冠のみ・・・。
ヌーヴォレコルトに二冠取られていたら やはり票は集まらなかったかもしれませんし
得票数も割れましたね~(汗) (3歳牡馬もですが)
ショウナンパンドラとラキシスに感謝!感謝!です。

2歳最優秀牡馬・牝馬ともにディープ産駒 ダブル受賞!
ダノンプラチナとショウナンアデラが それぞれ栄冠に輝きました。
おめでとうございます

今年の春をおおいに盛り上げてくれることを願って春のクラシック戦線を楽しみにしています。


年度代表馬 ジェンティルドンナ(231票)

最優秀4歳以上牝馬 ジェンティルドンナ(満票)

最優秀3歳牝馬 ハープスター(170票)

最優秀2歳牡馬 ダノンプラチナ(満票)

最優秀2歳牝馬 ショウナンアデラ(満票)

*記者投票(投票者285名)

受賞は逃しましたが最優秀障害馬に103票もレッドキングダムに貴重な1票を入れていただき
記者の皆さん ありがとうございました。

2014年度 JRA賞 競走馬部門はディープ産駒が10部門中5部門を受賞しました。
栄誉ある賞をいただけたことは頑張って走ってくれた彼ら自身の力であり
それと同時に彼らを無事にゲートインさせ良い結果を・・・と日々ご苦労を重ねてこられた
厩舎や牧場の皆様の努力のおかげだと しみじみ感じております。
たくさんの喜びや感動を ありがとうございました。

新しい年もスタートしました。
ジェンティル嬢くらいタフな牡馬の出現を待ち望みながら
2015年度は 最優秀3歳牡馬、最優秀4歳以上牡馬も受賞できるよう息子たちにも
昨年以上に頑張ってもらいたいなぁ・・・と思っています。

今夜は受賞したディープっ仔たちに乾杯
そして・・・ 

ディープ おめでとうございます

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

今年もよろしくお願いします!

2015 中山金杯
写真:2015.1/4 中山競馬場  中山金杯(GⅢ)


2015年の競馬が始まりました。

今年もディープ産駒溺愛応援で(笑) 「ディープっ仔応援日記」を続けていこうと思っています。
拙い記事&写真ではありますが 今年もどうぞよろしくお願いいたいます。


さてさて・・・
今年 最初の重賞 中山金杯(GⅢ)、京都金杯(GⅢ)が行われました。

中山金杯はクランモンタナとパッションダンスの2頭、京都金杯は連覇を狙うエキストラエンドが出走しました。
結果は二場とも重賞勝利とはいきませんでしたが まぁ まだ始まったばかり!
ソロ~っとゲートを出た・・・という感じでしょうか(笑)ゴールはまだまだ先です。
今年もディープっ仔たちの活躍を楽しみにしましょう

2015 金杯クランモンタナ1
写真:2015.1/4 中山競馬場  中山金杯(GⅢ) クランモンタナ/戸崎圭太騎手
3歳の頃はかなり黒っぽかった毛色もだいぶ芦毛ちゃんらしくなってきましたね。
今回は11着と結果はでませんでした・・・。
重賞となると もうワンパンチたりないのですかねぇ・・・。
ディープ産駒の黄金世代!展開などが向けば重賞勝利のチャンスもあるかも。
今年も無事にがんばってほしいです。
全妹のコンテッサトゥーレも楽しみですね!桜の舞台に立てるといいなぁ。



2015 金杯パッションダンス1
写真:2015.1/4 中山競馬場  中山金杯(GⅢ) パッションダンス/内田博幸騎手
パッションダンスは4着と健闘してくれました!!!
前走の金鯱賞(GⅡ)は1年6ヶ月ぶりのレース・・・叩き2戦目でどんな走りを見せてくれるか・・・と。
いやぁ~大外枠で この結果は上々です。
重賞ウイナーですし2000mなら好走できると思います。
初年度産駒のパッションダンス 今年も無事に・・・と願いながら見守っていきたいです。


京都金杯はエキストラエンドが2着。あと一歩及ばず残念でした・・・。
福寿草特別は楽しみにしていたのですが・・・うっ こちらも残念でした

今年の競馬開催初日は初白星をあげることはできませんでしたが
開催2日目に京都 3歳未勝利戦でサトノラーゼンがインを上手く抜けて初勝利!!!
おめでとうございます
メンバーも良血馬がゾロリと揃って なんだか未勝利戦というのがもったいない感じでした。
そのメンバーが揃った未勝利戦に勝利したサトノラーゼン。
彼ににとっても惜敗にピリオドを打ち初勝利!
そしてディープ産駒今年の初勝利でもあり 応援する者にとっては大きな1勝でした。
ありがとう~~~!サトノラーゼン!!

まぁ・・・まだ始まったばかりとはいえ0勝より1つでも勝ったほうが良いですからね(笑)
昨年 グチグチと毒を吐いた(苦笑)川田将雅騎手、池江厩舎・・・。
このコンビでディープ産駒 今年の初勝利! たまに毒を吐いたほうがいいのかなぁ(笑)

この時期はダートのレースが多いのでディープ産駒の勝ち星量産というのは厳しい時期だと思いますが
春にはガンガン先頭でゴールしてほしいです。
今のうちはキンカメさんに いい思いをさせてあげます(笑)

これから春のクラシックに向けて大事なレースもありますし本当に楽しみです。
今年もディープとディープ産駒を応援する皆さんと一緒に
一つでも多く喜びを分かち合えることを願っています。

まだまだ寒い日が続きますが 気持ちは熱くディープっ仔の応援 頑張りましょう

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。