スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶句・・・。  ハープスター ~ドバイシーマクラシック(GⅠ)

ハープスター チューリップ賞5
写真:2014.3/8  阪神競馬場  チューリップ賞(GⅢ)


ハープスターを応援していた皆さん 応援お疲れ様でした。
グリーンチャンネルでの観戦でしたが まったく伸びてこないハープに絶句・・・。

ドバイシーマクラシック(GⅠ)に出走したハープスターは まさか まさかの8着・・・。
最後の直線も まったく見せ場もなく・・・
正直 大ショック・・・。

負けグセついて 走る気を無くしてしまったのか
それとも距離なのか・・・
初のナイター競馬で戸惑ってしまったのか・・・
ムーア騎手を背にこの結果では 鞍上だけの問題でもないということか・・・。


なにがなんだか よくわからないです。



今年は残念な結果でしたが
遠い異国の地で走った日本馬たちには「お疲れ様」と声をかけてあげたいです。
みんな 無事に日本に帰ってきてくださいね。
そして しっかり疲れを癒してください。

こんなガッカリした後は・・・
ミッキーアイルが元気づけてくれるかな。

ジェンティルの強さ、勝負根性を 改めて実感しながら 寝ます・・・。



いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
スポンサーサイト

今夜はキラリと輝いちゃいましょう!

2014 JC ハープスター2
写真:2014.11/30  東京競馬場 ジャパンカップ(GⅠ)  ハープスター/川田将雅騎手



いよいよ 今夜 ハープスターの登場ですね!

ドバイシーマクラシック(GⅠ)に出走するハープスター
鞍上はR.ムーア騎手。

どんなレースをするのか 楽しみです!!
なんの不利もない状態で 走らせてあげたいなぁ・・・。

今夜はドバイでキラリと輝いてほしいハープスター
ジェンティル嬢に続いてディープ娘の2連覇といきたいところです

日本から 魂入れて応援していまーーーす
今度こそ!今度こそ!! 勝利の女神がハープに微笑みますように・・・。

まずは ドバイに遠征している日本馬全馬が無事にゴールし
無事に帰国することを祈っています。

ハープ~~~ッ! がんばれーーーーーっ 

深夜 吉報が届きますように・・・(祈)


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

父へのお誕生日プレゼント・・・とはいかなかったけれど  ~阪神大賞典(GⅡ)~

デニムアンドルビー・オークス1
写真:2013.5/19 東京競馬場  オークス(GⅠ)


3月25日 
ディープ お誕生日 おめでとうございます
ディープが無敗の3冠馬となってから 今年で10年・・・
偉大な父の遺伝子を受け継ぎ 今年もディープっ仔たち みんな頑張っています。
ディープ どうか 今年も健康で元気に過ごせますようにと祈っています。




その偉大な父の娘 デニムアンドルビーが女子ながら阪神大賞典(GⅡ)に出走。
3000mの長丁場のレース・・・
大丈夫かな?と ただただ心配でした。
道中はゴールドシップの内でレースを運びました。
ゴールドシップが動いた時にデニムはゴールドシップの後ろについて最後の直線を迎えました。
4角回ったあたりでは もしやデニちゃん 残れるかっ?と 。
最後の直線でも ゴールドシップを交わすのではないかと一瞬 夢を見させてもらいました。
1馬身1/4の差はありましたが 最後までよく食らいついて2着と頑張ってくれました。

           2014 JCデニムアンドルビー
写真:2014.11/30 東京競馬場 ジャパンカップ(GⅠ)  

最後まで あきらめず自分の力を出し頑張ったデニちゃんの走り・・・
本当に感動しました!
娘から父へ少し早いお誕生日プレゼント・・・とはいきませんでしたが 「感動」の贈り物をいただきました。
デニちゃん・・・ディープも きっと 喜んでいると思います

初めての3000mのレース・・・
かなり疲れたと思いますので ゆっくり疲れを取ってまた元気な走りを見せてくださいね。


2013JCデニムアンドルビー2
写真:2013.11/24  東京競馬場  ジャパンカップ(GⅠ) 

それにしても 改めて彼女の戦績を見ると王道GⅠを出走・・・
2013年のローズS(GⅡ)以降は ずっとGⅠでの出走。(今回のGⅡ出走はローズS以来)
王道のGⅠの舞台に立つだけでも大変なことですから立派です。
2013年のJC(GⅠ)ではジェンティルにハナ差まで追い上げての2着と やる時はやってくれるデニちゃんです!

頑張りやさんのデニちゃんに いつかGⅠ制覇のご褒美を・・・と願っています。
父と同じ勝負服で また わくわくするような走りを披露してくださいね。
今年も どうか無事に・・・(祈)


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております




嘆息のスプリングS(GⅡ)

2015 スプリングSリアルスティール1
写真:2015.3/22  中山競馬場  スプリングS  リアルスティール/福永祐一騎手



中山競馬場で行われた皐月賞トライアルのスプリングS(GⅡ)
ディープ産駒は ダノンプラチナとリアルスティールが出走しました。

もしやもしや・・・無敗で3連勝なるか・・・なんて ちょこっと期待していた自分もいましたが
無敗で3連勝したのはディープの全兄ブラックタイドの息子という結果に。
私はウイナーズサークルへ走る元気もありませんでしたがサブちゃんは大喜びだったそうな。


さてさて
ワンツーフィニッシュを期待していたので2着リアルスティール、3着ダノンプラチナという結果はやはり残念でした。
ゴールした後は 「はぁ・・・」とため息。

リアルスティールは鞍上の仕掛けが少し遅いような気もしましたが
これはトライアル・・・本番見据えての「教育騎乗」だったのかもしれません・・・。
まだデビューして3戦目のリアルスティール
デビュー勝ち、2戦目で重賞勝ち、3戦目で重賞2着ですから力は絶対あります!
本番で「負けて強し」の結果は見たくないので 人馬ともに無事に そして最高の結果を!
ワールドエースの二の舞は勘弁願います・・・。

2015 スプリングSリアルスティール2
写真:2015.3/22  中山競馬場  スプリングS(GⅡ)  リアルスティール/福永祐一騎手

リアルスティールに騎乗していた福永祐一騎手のコメント
「返し馬で 今日はいまひとつかな と思ったが やはり勝負どころで手応えが鈍くて(スピード)が
 上がってきたところがゴールだった」

やはりデビュー3連勝って難しいなぁ。
ディープブリランテ、ジョワドヴィーヴル、キズナそしてハープスターもデビュー3戦目で黒星。
3戦目で黒星となったディープ産駒の有力馬は後にGⅠ馬になっています。
(2歳女王のジョワちゃんは天国へ旅立ってしまったけれど)
なので今回のリアルスティールも3戦目の黒星・・・後のGⅠ馬となる能力は充分持っているので
今後の活躍が本当に楽しみです!(持っていないのは鞍上だけ?


そして朝日杯FS(GⅠ)を優勝して以来のレースとなったダノンプラチナ
こちらは まさにひと叩きしてからという感じですかねぇ。

2015 スプリングSsダノンプラチナ
写真:2015. 3/22 中山競馬場  スプリングS(GⅡ) ダノンプラチナ/蛯名正義騎手

騎乗していた蛯名正義騎手も
「(課題の)折り合いはクリアしたし まだ(調教で)追い込んでいない。次に変わる余地は残している」
とコメントされていますし ジワジワとしか伸びなかったのは休み明けの分かなと。
皐月賞では 少し人気を落としてバシッと決めちゃうかもです!

まずはリアルスティールとダノンプラチナは 皐月賞(GⅠ)に向けて無事に 無事にと祈っています。

スプリングSでキタサンブラックが勝利したことでポルトドートウィユの皐月賞(GⅠ)へ出走の
希望は絶たれました(しょぼ~ん) きさらぎ賞2着でも賞金は 足りなかった・・・。
ダービーに向けて ポルト そして厩舎の皆さん また頑張ってください。
ポルト・・・東京競馬場で待っているよ~~~っ!

そして阪神競馬場をおおいに盛り上げた?驚嘆の2着馬のお話は また後ほど。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

悲喜交々・・・

2014 シクラメン賞ポルトドートウィユ
写真:2014.12/7 阪神競馬場  シクラメン賞 ポルトドートウィユ/福永祐一騎手


久しぶりの更新となりました

先週はキロハナとショウナンアデラの戦線離脱はかなりなショックでした。
そんな凹んだ自分を励ましてくれたテンダリーヴォイスはアネモネSを快勝してくれました!
桜花賞の切符を手に仁川へ。
古馬戦線ではデサイファが中日新聞杯(GⅢ)を勝利してくれて 本当に嬉しかったです・・・。


そして今週はポルトドートウィユが若葉Sを快勝し皐月の舞台へ・・・と思っていたのに
4角回って最後の直線・・・ よしっ!射程圏に入っているし勝てる!!!と思ったのに・・・(悔涙)
ポルト・・・2着、1着を繰り返し連を外さない安定感(取りこぼしもありましたが)
ここは確勝で いざ関東へ出陣を楽しみにしていたのに・・・

今は まだ 残念な気持ちが大きすぎて・・・。意気消沈。

どっぷり凹んだところへ海の向こうからの吉報!

リアルインパクトが豪ジョージライダーS(GⅠ・芝1500m)を逃げ切っての優勝
リアルくん 7歳にして海外での優勝 本当におめでとうございます!!!!!
    リアルインパクト5
写真:2012.2/26 中山競馬場  中山記念(GⅡ) リアルインパクト/岩田康誠騎手

ドバイでも同じ勝負服のディープ娘の吉報も届くことを願っています。

リアルインパクトと同じレースに出走し11着に破れたワールドエース・・・
彼に関しては また 気持ちが落ち着いてから 書こうと思っています。

毎週 悲喜交々ですね。
スプリングS(GⅡ)は ディープ息子ワンツーで決めてほしいっ!
絶対 ワンツー! 頼みますっ(祈)


少し更新があきましたが ディープっ仔の応援 がんばりますっ!!!

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

自滅・・・  シャイニングレイ  ~弥生賞(GⅡ)~

2015 弥生賞シャイニングレイ2
写真すべて:2015.3/8  中山競馬場  弥生賞(GⅡ)  シャイニングレイ/川田将雅騎手


皐月賞に向けての王道のステップレース 弥生賞(GⅡ)が中山競馬場で行われました。

もちろん!シャイニングレイが本番へ繋がる素晴しいレースになると思っていたのですが・・・
本馬場入場で鞍上を落としたり・・・かなりテンションも高かったようです。

レース前にすでに消耗してしまったのかもしれません。
結果は7着。
レースに負けたと言うより自滅・・・
これからは自分との戦いになりそうですが この戦いが一番大変かも(汗)


2015 弥生賞シャイニングレイ1

スタートしてからも 少し掛かりぎみでしたねぇ。
騎乗していた川田将雅騎手のコメント
「返し馬から力んでいた。待避所でもテンションが高いまま。それが響いた。
 掛かりやすい血統なので、そういう面が強くでてきたのかな」

管理している高野調教師が調教助手時代に松田国英厩舎で
シャイニングレイの母シェルズレイを見ていただけに以前インダビューで
「お母さんの気性が今のところ出てないので良かったです」と
お話されていましたが・・・ 出てきちゃったかな お母ちゃまの気性が・・・



2015 弥生賞シャイニングレイ3
サトノクラウンは前走 ムーア騎手で勝ったようなもの・・・などと思っていた自分に
「その考えは間違っているよ!」とサトノクラウンに ビシッと言われたようなレースでした(汗)

なんだか今年のクラシック・・・
大丈夫かディープっ仔たち 心配と不安とネガティヴシンキングであります。

いやいや・・・まだスプリングSも若葉Sもある!!!
本当の戦いは これからさっ
と・・・自分に言い聞かせるしかありません


チューリップ賞、弥生賞ともに勝利を飾れませんでしたが
6歳になったヒストリカルが久しぶりの勝利
アンヴェイルド、ローズマンブリッジ、マリアライトも勝利をあげました。
おめでとうございます。

ローズマンブリッジに騎乗した武豊騎手はディープの仔で3700勝達成 おめでとうございます。
これからも 益々の活躍をお祈りしています。


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

雨の中のチューリップ賞(GⅢ)

2015 チューリップ賞アンドリエッテ2
写真:2015.3/7 阪神競馬場  チューリップ賞(GⅢ)  アンドリエッテ


冷たい雨の中 阪神競馬場では桜花賞(GⅠ)に向けての大事な一戦
チューリップ賞(GⅢ)が行われました。

天気予報では18時以降が雨マークだったので まさか ここまで降るとは・・・

ディープ娘は4頭が出走し 重馬場のなか 素晴しい脚で伸びてきたアンドリエッテが2着に入り
桜花賞への切符を手にしました!
アンドリエッテ 桜花賞出走 おめでとう。
本番も末脚炸裂で頑張ってもらいたいです!!!





2015 チューリップ賞コンテッサトゥーレ
コンテッサトゥーレは6着 ルメール騎手の騎乗停止は痛かったですが
この馬場では同じような結果だったかなぁ・・・。距離も1600は長いのかなぁ・・・。


2015 チューリップ賞タッチングスピーチ
タッチングスピーチは9着  彼女は樫の舞台でお待ちしています!


2015 チューリップ賞クルミナル
クルミナルは なんと11着・・・ 期待してたのですが・・・トホホ
馬体重がマイナス8キロで 重馬場で最後の直線も厳しい状況に・・・。
良馬場で巻き返しを・・・!
新馬戦から中1週のエルフィンも堪えたのかなぁ。
まだまだキャリアの浅い3歳の女の子。まずは 今日の疲れを癒してね。


終わってみれば やはりJF組は強かった!ってことですかねぇ・・・。
今年の3歳牝馬路線は関東馬が強いなぁ。
本番は打倒!マンカフェ娘!!・・・なんて強気なこと言えない・・・(汗)


阪神競馬場まで遠征して まぁ なんとか撮れたのは カレンバッドボーイ
はじめましてのカレンバッドボーイでした。

2015 カレンバッドボーイ
写真:2015.3/7 阪神競馬場  カレンバッドボーイ/小牧太騎手

遠征して こんなに降られるのは初めて・・・。
明日の中山も なんだか微妙なお天気のようです。

弥生賞はディープ息子に頑張ってもらいましょう



最後にオマケで ブチコちゃんを・・・。
2015 チューリップ賞ブチコ2

2015 チューリップ賞ブチコ1
写真:2015 3/7 阪神競馬場  チューリップ賞(GⅢ) ブチコ/武豊騎手
尻尾にチューリップ付けていました~!かわいいなっ。


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。