ディープの娘は孝行娘

2015 ミッキークイーン オークス12
写真すべて:2015.5/24  東京競馬場 オークス(GⅠ)




この春 やっと掴んだGⅠのタイトルがオークス!
本当に 本当に涙が出るほど嬉しいGⅠ優勝でした。

オークスの舞台に立てることだって大変なこと・・・。
まだまだキャリアの浅い3歳の女の子。
体調面、精神面・・・などなど管理する陣営の皆様のご苦労も大変だったと思います。
オークスに出走した全馬 そして陣営の皆様に感謝の気持ちを伝えたいです。



ディープ娘たちも 順調に調整され 大舞台へ立つことができました。


2015 ミッキークイーン オークス10
オークス優勝  ミッキークイーン/浜中俊騎手

小さな女王さまの末脚はパパ譲りですね。
レース後も のんびり厩舎で過ごす可愛らしいミッキークイーンの記事を見て
ホッとしました。
秋も2冠目指して 頑張ってくださいね。
まずは 無事に夏を越してほしいと願っています。





2015 クルミナル オークス1
3着 クルミナル/池添謙一騎手

クルミナルはゲートでイヤイヤしていまって 先にゲートインしていた馬たちに迷惑をかけてしまいました。
同厩の芦毛の先輩から なにやら教わってきたのでしょうか・・・(苦笑)
発走調教再審査のようですが 秋までお休みだと思いますのでゲート練習だと思って
クルミちゃん がんばってね。


2015 クルミナル オークス2

5月生まれで1月デビューのクルミナル。
桜花賞2着、オークス3着と よく頑張ってくれました。
まだまだ気性面では幼い部分もあるようなので無事に夏を越して
秋に成長したクルミちゃんに会うのが楽しみです!

2015 クルミナル オークス4
チューリップ賞観戦のため遠征するも雨は降るは・・・
クルミナルは馬群の中で写真も撮れず・・・だったので なんとか今回は撮ることができました。



クルミナルのゲート入りに関しては いろいろなご意見があると思いますが 
個人的には 先入れした馬たちを一旦ゲートから出して
ごねたクルミナルからゲートに入れるとか・・・
そういう配慮を今後 JRAには検討してもらいたいな・・・と。
(あくまでも個人的な感想なのでご容赦願います)





2015 アンドリエッテ オークス
5着 アンドリエッテ/川田将雅騎手

アンドリエッテはゲートで待たされて かわいそうでしたね・・・。
(ゲート先入れの奇数番号の他馬たちもですが)
ゲートで ごねたクルミナルがディープ産駒ではなかったら怒り心頭でした(汗)
アンドリエッテは待たされた奇数番号でしたが5着と頑張ってくれました。
末脚は彼女も素晴しいものを持っています。
秋はミッキークイーンの前でレースを運んだら・・・逆転もあるかな?
秋も楽しみなアンドリエッテです。





2015 ローデッド オークス
6着 ローデット/柴山雄一騎手

ローデッドはディープ娘の中では 人気していませんでしたが 
彼女のイッパツを期待されていた穴党の皆さんには 夢を届けたのではないでしょうか?
今回は上手にゲートを出て2番手で追走。
直線に入っても 見せ場充分でしたね!!!
私の後ろのほうで「8粘れ!8粘れ!」を連呼している声も聞こえてきました。
ローデッドは6着でしたが 柴山雄一騎手も彼女の持っている力を引き出してくれた騎乗に感謝です!
ローデッド 頑張ったね。 ありがとう~!
関東オークスも登録されていますが 個人的には ローデッドを休ませてあげたいなぁ。






2015 コンテッサトゥーレ オークス
16着 コンテッサトゥーレ/C.ルメール騎手

やっぱり距離は長かったかな・・・。
ルメール騎手 痛恨のムチ落とし?  
最後まで しっかり追えていたら・・・もう少しだけ着順が良かったかも・・・
なんて思ってしまいます(汗)
桜花賞、オークスと頑張ってくれました。
秋はマイル路線かな?


オークスに出走した5頭のディープ娘たち 
よく頑張ってくれました!

ショウナンアデラ不在のクラシック戦線は残念でしたし 桜花賞5連覇はなりませんでしたが
しっかりオークス(GⅠ)でミッキークイーンが戴冠してくれて 感無量でした。

秋は ショウナンアデラやディープジュエリーも参戦で
ディープ娘たちの共演を楽しみにしています。

みんな どうか 無事に夏を過ごし 
秋に成長した彼女たちに会える日を楽しみにしています。


さぁ いよいよ日本ダービー(GⅠ)
強敵(鞍上も含めて)がいますが 
「競馬に絶対はない!」
雨も降らない!(願望)
 
と・・・気持ちだけは強く持って一生に一度の晴れ舞台
力いっぱいディープ息子たちの応援 がんばります !!!

先週に引き続き てるてる坊主 作ろうかな(笑)


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております


スポンサーサイト

仕事するオトコへ変身? サトノアラジン

2015 サトノアラジン モンゴル大統領賞2
写真:2015.5/23  東京競馬場  モンゴル大統領賞  サトノアラジン/C.ルメール騎手



先週はモンドインテロ、レトロクラシック、サトノアラジン、イサベル、
フェイブルネージュ、ミッキークイーン(GⅠ)の6頭が勝利をあげました。
おめでとうございます!

小さな馬体と末脚はお父さん譲り・・・と思わせる素晴しい走りで
オークス(GⅠ)を見事 優勝したミッキークイーンのお話は前記事で書きましたので
今回は同厩のサトノアラジンのお話を・・・。

デビュー戦から期待しまくっていたアラジン。
東スポ杯2歳S(GⅢ)を5着という結果で ガックリ・・・肩を落として帰った日。
春のクラシックも参戦できませんでしたが ジワリジワリと力をつけてきました。

前走の春興S(中山競馬場)を快勝したとき
ふわふわした走りに見えるアラジンでしたが  上がり32.7にビックリでした。

そして久しぶりの連勝なるか!と楽しみにしていた今回のレース。
直線に入って 力強く走るアラジンの姿に「勝てる!」と GⅠなみにドキドキしました(笑)

さぁ~ これから重賞戦線で大活躍してもらわねば!!!

ルメール騎手とも相性はバッチリですね。
アラジンにとって最高のパートナーとの出会い。
ルメール騎手の帰国を気にしなくていいので JRA所属の騎手になってくれて嬉しいです!

2015 サトノアラジン モンゴル大統領賞1
写真:2015.5/23  東京競馬場  力強く駆け抜けるアラジン

もう ふわふわ走るボンボン息子から力強く仕事をするオトコに変身したかな?(笑)
アラジンを推していた池江パパも きっと喜んでおられるのではないでしょうか。

ルメール騎手! ラキシス、アラジン姉弟を これからも よろしくお願いします!!!

2015 サトノアラジン モンゴル大統領賞3
写真:2015.5/23  東京競馬場  モンゴル大統領賞  口取りを終えて・・・。
    
今度はハダカではなくてGⅠの馬服を・・・そんな思いを胸にアラジンを見守っていきたいです。
いつ見ても 惚れ惚れするルックスだなぁ♪

次走は 同じ父を持つ あの馬との対決?
GⅠなみに熱いレースになりそうです!!!!!
まずは無事にと祈っています。






最後に・・・
5/24 タブレットが天へと駆け上がってしまいました。
最後の直線 手応えもバッチリ! カメラのシャッターを押そうと思った瞬間・・・。
タブレットが故障してしまったのが すぐにわかり シャッターは押せませんでした。
骨折から復帰し これから楽しみにしていただけに・・・残念でなりません。

タブレット がんばったね。
ありがとう そして おつかれさま。
天国で妹のイサベルを見守っていてくださいね。

タブレットのご冥福を心よりお祈り申しあげます(合掌)


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

樫の女王! ミッキークイーン 優勝 !!!  ~オークス(GⅠ)~

2015 オークス ゴール板
写真すべて:2015.5/24 東京競馬場  オークス(GⅠ)



ディープ産駒を応援している皆さん!
やりましたね~~~\(^o^)/ 

ミッキークイーン
オークス(GⅠ) 優勝!! おめでとうございます!


待ちに待った まさに待望のGⅠの優勝!
本当に嬉しいです(感涙)

桜花賞(GⅠ)は除外となりましたが 忘れな草賞を快勝。
賞金を加算し 樫の舞台へ!

幻の桜花賞馬 ミッキークイーンが 東京の2400を小さな馬体で力強く駆け抜けてくれました。
初重賞制覇がオークス(GⅠ)優勝!
おめでとうございます。


2015 ミッキークイーン オークス2
最後の直線 ゴールを目指すミッキークイーンと浜中俊騎手



スタートして なんとか中団でレースを運んで欲しいと思っていたので 
中団より若干 後ろでしたが折り合いもついていましたし あとは坂を上って
長い長い直線 ミッキークイーンの いつもの走りができれば差し切れる!と
久しぶりに 大きな声で声援をおくりました。

欲を言えばクルミちゃんとワンツーだったら 言うことなしでしたが
そんな贅沢は言ってはいけませんね(笑)
桜花賞惨敗からの巻き返しが怖かったルージュバックを差し切っての快勝劇に
今年の悔しかったこと・・・ 今日は残念で悲しい出来ごともありましたが・・・
ミッキークイーンから勇気と元気を届けてもらいました。

ありがとう~!ミッキークイーン!!


2015 ミッキークイーン オークス3


昨年の12月 阪神競馬場へ遠征した時(シクラメン賞のポルトドートウィユの応援)に
ミッキークイーンとアンドリエッテのデビュー戦を見ることができました。
ミッキークイーンはデビュー戦は2着でしたが彼女の末脚を目の前で見たとき
桜花賞へ行ける!!!!!
そう思わせるくらい素晴しい武器を持っている娘が現れたと思いました。

桜花賞が除外になって残念でしたが かえって あの除外で賞金も加算し
オークスに向けて 良い調整ができたのかもしれませんね。
小さなミッキークイーンですが長距離輸送でも今回は馬体が減らなかったことも
本当に良かったです。

ミッキークイーンを管理する池江泰寿厩舎はディープ産駒の有力馬を預かる厩舎ですが
やっと やっとこの厩舎のディープ産駒でGⅠ制覇となりました。



2015 ミッキークイーン オークス4
ウイニングランを終えて 引き上げてくるミッキークイーンと浜中俊騎手



2015 ミッキークイーン オークス7


嬉し涙が こみ上げてきそうな表彰式でした。

ミッキークイーン おめでとうございます!
彼女を優勝へとエスコートしてくれた浜中俊騎手。
彼女の強さを信じた好騎乗でした! 
浜ちゃん! ありがとう~~~!!

ミッキークイーンを管理している池江泰寿調教師、厩舎スタッフの皆さん
野田みづきオーナー様、生産したノーザンファーム様
ミッキークイーンに携わったすべての関係者の皆様に
心よりお祝い申しあげます。


2015 ミッキークイーン オークス9


2012年 ジェンティルドンナがオークス(GⅠ)を圧勝した年に生まれたミッキークイーン。
ジェンティル嬢以来の樫の女王誕生!
ミッキークイーン ・・・ 文字通り クイーン誕生です!!!

窮地を救ってくれたのは やっぱり娘でした。
ディープ娘の底力を披露できて 本当に 良かったですね!!!

オークスに出走したクルミナル、アンドリエッテ、ローデッド、コンテッサトゥーレ
みんな 頑張ってくれました。 お疲れ様でした。
彼女たちのお話は また後ほど・・・。


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

希望のヒカリ! エイシンヒカリ快勝!!

2014 エイシンヒカリ アイルランド1
写真:2014. 10/19  東京競馬場  アイルランドT  エイシンヒカリ/横山典弘騎手




今年 GⅠは まだ勝てませんがディープっ仔たちは頑張ってくれています!
先週は コートオブアース、バロンドゥフォール、ウインベントゥーラ、エイシンヒカリ
トーセンターキー、マローブルー、ロイヤルストリートが1着でゴールイン!
ディープ産駒は7勝をあげてくれました。
勝利をあげたディープっ仔たち おめでとうございます!

なかでもエイシンヒカリの勝利は嬉しかったです!
武豊騎手は逃げ馬に乗せたら岩田康誠騎手より安心感があるなぁ・・・と個人的には思っています。
ヒカリのリズムで走らせてくれたユタカ騎手に感謝です!

ディープ産駒の中では個性派のエイシンヒカリ。
ちょっとくらい破天荒なディープ産駒がいてほしいので 
これからも競馬ファンをワクワクさせるような存在になってほしいです!
ヒカリは希望のヒカリです!!!
次走はどこかなぁ・・・。まずは無事に 無事にね。



マローブルーは昇級戦でしたが快勝でした!

2015 マローブルー 秩父特別1
写真:2015.5/17  東京競馬場  秩父時別 マローブルー/戸崎圭太騎手


マローブルーに騎乗していた戸崎圭太騎手のコメント
「2戦続けて強い勝ち方ができました。1回使ったことでフットワークが軽くなっていました。
 これからも楽しみな馬です」

クラシックの舞台には立てませんでしたが4歳になって力をつけているので
重賞制覇となる日も近いかも・・・。
今後が本当に楽しみです!


さぁ・・・
いよいよオークスですね。
きっとディープ娘たちが本領発揮してくれると信じています!

前記事では かなり弱気な自分でしたが
気持ちも切り替え完了!!!
ディープ娘たちの底力を披露する瞬間を楽しみにしています。



いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております


春のGⅠ・・・心が折れそう

2015 スマートレイアー VM1
写真:2015.5/17  東京競馬場  ヴィクトリアマイル(GⅠ)  スマートレイアー/武豊騎手






5月17日 東京競馬場でヴィクトリアマイル(GⅠ)が行われました。
出走したスマートレイアーとショウナンパンドラ お疲れ様でした。

そして ディープ産駒を応援している皆さん 応援 お疲れ様でした!

優勝できず残念ですが ご存知のとおり JRAのGⅠでは史上最高配当!
もう 「きょと~ん」とするしかありませんでした(笑)


スマートレイアーと ショウナンパンドラは展開も向かなかったかな・・・。
2015 ショウナンパンドラ VM1
写真:2015. 5/17 東京競馬場 ヴィクトリアマイル(GⅠ)  ショウナンパンドラ/浜中俊騎手(ピンク帽)

でも無事にゴールできたので良かったです!



穴を開けるなら スマートレイアーとショウナンパンドラのワンツーだったら言うことなしだったけれど
思うようにいかないのが競馬。

2015 スマートレイアー VM2
写真:2015.5/17 東京競馬場  ヴィクトリアマイル(GⅠ)  
   レイアーにも なんとかGⅠを・・・と思っているのですが 展開が向かないとあの末脚でも届かないので
   なかなか難しいかなぁ・・・。





それにしても 今年の桜花賞からの春のGⅠ・・・勝てませんねぇ(しょぼ~ん)
ディープ初年度産駒から春のGⅠが無冠ということはなかったので
なんとか ひとつGⅠのタイトルを・・・と願っています。

けれど キズナが秋まで休養 このヴィクトリアマイルに出走予定だったハープスターは引退。
ディープっ仔を引っ張っていく存在だったはずの2頭の離脱といい
3歳クラシック路線も ディープ産駒以外で強敵もいたりで・・・オークス、ダービーも心配です・・・。
正直なところ 今年は 心が折れそうです・・・(;_;)

でも そんな折れそうな心を奮い立たせて
ディープ産駒を応援している皆さんと きっと喜びを分かち合えることを願って
応援 がんばります!!

2015 VM表彰式
写真:2015.5/17  ヴィクトリマイル(GⅠ)優勝 ストレイトガール 表彰式
    ストレイトガールと関係者の皆様 優勝 おめでとうございます。



今度こそ!ディープっ仔の優勝 表彰式バックショット・・・載せられるといいな・・・(願)

ディープ産駒 GⅠは苦戦しておりますが ほかのレースでは頑張ってくれています!
ディープっ仔たち ありがとう~~~!!
エイシンヒカリの勝利は嬉しかったです♪
希望のヒカリです!


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

2勝目が遠かった・・・ グリュイエール

2015 東京6Rグリュイエール2
写真すべて:2015.5/10  東京競馬場   グリュイエール/戸崎圭太騎手



NHKマイルC(GⅠ)が行われた日 条件戦に出走したグリュイエール。
昨年の10月にデビュー2戦で初勝利をあげて 続く東京スポーツ杯2歳S(GⅢ)も
とっても楽しみにしていたのですが 結果は9着・・・。

そこから2勝目をあげるのに時間がかかりましたが ようやく待望の2勝目!!

クラシックには間に合わなかったけれど 秋は楽しみな存在に成長してほしいなぁ。

2015 東京6Rグリュイエール1

なんだか 久しぶりに スカッとする勝利! 嬉しかったです。
グリュイエール 2勝目 おめでとうー!!!


2015 東京6Rグリュイエール3


2015 東京6Rグリュイエール4

ウイナーズサークルで   勝ったグリュイエールを労う厩舎スタッフさん。 
「頑張ったね」という気持ちが伝わってくる・・・こんなシーンに立ち合えて嬉しく思います。


余談ですが NHKマイルC は GⅠと言っても場内は空いていたので
ウイナーズサークルでの口取りも撮ることができました。
ダービー、天皇賞・秋、ジャパンカップだったら撮れなかったなぁ(笑)



いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております。


堀厩舎だったら・・・ アヴニールマルシェ  ~NHKマイルC(GⅠ)~

2015 NHKマイルCアヴニールマルシェ2
写真:2015.5/10  東京競馬場  NHKマイルC(GⅠ)






初夏の日差しの中 東京競馬場 春の5週連続GⅠ開催が始まりました。

まず第一弾のNHKマイルC(GⅠ) 3歳のマイル王を目指す戦い。

ディープ産駒は アヴニールマルシェが参戦。
関東馬なので 東京の舞台も経験済みですが あと一歩のところで・・・という善戦マン。
1勝馬の身ですが ディープ産駒はデータを覆すことも多いので  それに すがるような思いでした(汗)
が・・・
やはり1勝馬でGⅠ優勝というのも・・・さすがに厳しいかなぁ。

ただ・・・この厩舎のローテも最終調整も なんだかなぁ・・・という気はしています。
やはりどこの厩舎もGⅠですから きちんと仕上げてきますからねぇ。
3歳GⅠを目指すのであればローテも ちょっと間隔が空きすぎに思いますし・・・。 

アヴニールマルシェも能力はあると思うので なんだか毎回 歯がゆいです!

スタートしてから行き脚がつかないから いつも置いていかれる・・・となるとマイルは忙しいのかな。

同じくらいの能力の馬がいるとして そこからその馬が能力開花していくのか していかないのか・・・
それは もう厩舎力なのかも・・・と思うことがあります。

アヴニールマルシェが堀厩舎だったら・・・ 関東馬でも しがらきで調整して仕上げてきそう(笑)
堀厩舎は 今年の牡馬クラシックも デムーロ騎手、ルメール騎手を確保してますしねぇ・・・。すごいです!


2015 NHKマイルCアヴニールマルシェ1
写真:2015.5/10 東京競馬場  NHKマイルC(GⅠ)  アヴニールマシェ/北村宏司騎手
    (フミノのお尻がなければ・・・フレーミングも私にしてはマシな写真だったのに・・・。
    写真も タラレバです(汗) )




3歳馬は あまり乗り替りしないほうが その馬の癖や長所、短所をつかみやすいので
同じジョッキーが乗ってくれるのがいいと 常々思いますが・・・
このコンビに関しては 1度乗り替わってアヴニールマルシェの走りを見てみたいです!!
ルメール騎手が乗ったら 重賞も すんなり勝っちゃっうかも・・・。

あ・・・でも この厩舎の仕上げでは やっぱり厳しいかな?(苦笑)
と ボヤキと言いますか愚痴ばかり書いてしまいましたが(スミマセン)
アヴニールマルシェには 「お疲れ様」と声をかけてあげたいです。


はぁ・・・ それにしても
今年のGⅠ戦線・・・ディープっ仔は 厳しい戦いが続きます(しょぼ~ん)
このお話は また後ほど書いてみようと思っています。



いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
心が折れそうなGⅠ戦線ですが
ディープっ仔の応援 がんばりましょう~!

大怪我を乗り越えたダコール 重賞初制覇!  ~新潟大賞典(GⅢ)~

2012 ダコール府中S3
写真:2012.4/22  東京競馬場  府中S  ダコール/田辺裕信騎手



長い長い道のりでした。
善戦マンのダコールが新潟大賞典(GⅢ)を快勝し 重賞初制覇となりました!

ダコール
優勝 おめでとうございます!!


ディープの初年度産駒で7歳にして重賞初制覇。
本当に良かった・・・(感涙)

ダコールは当歳の時に 首の骨を折る大怪我をして競走馬になることさえできなかったかもしれない。
それをオーナーさんが「この血統やしなんとか 頑張ってみよう」ということで
オーナーはじめ牧場スタッフ、獣医さん・・・ダコールに携わった沢山の方のサポートと
なにより 当歳の幼いダコールが 頑張ったからこそ デビューを迎えることができました。

2012 ダコール府中S1
写真:2012.4/22  東京競馬場 府中S

ダコールを担当されている河嶋調教助手が
「雨に泣かされているけど逆に言ったら(馬場が柔らかくなって)脚元を助けてくれる部分もあるかも」と
以前インタビューでお話しされていました。

大怪我を乗り越えたダコールが 少しでも長く競走馬として活躍できるよう
神様から与えられた「恵みの雨」だったのかな・・・。
そして 善戦マンとして頑張ってきたダコールに 勝利の女神が微笑んでくれました。

騎乗していた小牧太騎手も好騎乗でした!
少し前が壁になって どうかな・・・と思いましたが進路取り、追い出しのタイミングといい
勝つときは すべて上手くいくものですねぇ~。
小牧は~ん ありがとうーーーっ!!!

ダコール3
写真:2012.2/5 東京競馬場 早春S  ダコール/田辺裕信騎手


ダコールの写真は 数年前のものばかりなので いつかダコールに会いたいな。
以前 ダコールに騎乗していた佐藤哲三(元)騎手が
「東京の2000mで走れるように育てていく」といったようなコメントをされていたことが思い出されます。
おそらく天皇賞・秋(GⅠ)に出走できるくらいの馬に育てたい・・・ということだと。
哲三騎手に ずっと乗ってもらいたかったなぁ。

秋の大舞台に 「ダコール」の名前があることを願いつつ
ダコールの活躍を見守っていきたいです。

ダコール!
よく頑張ったね!  重賞初制覇 本当に おめでとうございます!


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

祝!日本ダービー出走  ポルトドートウィユ 

2015きさらぎ賞 ポルトドートウィユ2
写真:2015.2/8  京都競馬場  きさらぎ賞(GⅢ)  ポルトドートウィユ/武豊騎手


ポルトドートウィユ  日本ダービー(GⅠ)出走! おめでとうございます!!
ダービー最終便に間に合いましたー!(感無量)

ディープっ仔の中でも溺愛No.1 のポルトドートウィユ。
きさらぎ賞も あの馬さえ遠征してこなければ勝ったのに・・・
と悔し紛れの愚痴を言ったりしておりましたが(笑)
今日 京都新聞杯(GⅡ)で2着でゴールし賞金加算!
現地に応援には行けませんでしたが テレビの前で全力応援でした。

ワン・ツー・スリーがディープ産駒!
嬉しいけれど こういうレースは2着と3着の差が大きいので複雑です。

ポルトには勝ってダービーへ!と思っていましたが
最後 鼻が ほんのちょっと出て2着。 最後まで よく頑張りました!
今は 「ダービーの舞台へ立てる!」 その喜びを噛みしめたいです。(感涙) 


2015きさらぎ賞 ポルトドートウィユ3
写真:2015.2/8  京都競馬場  きさらぎ賞(GⅢ)


ポルトの背中には 父ちゃん、母ちゃん、じいちゃん、ばあちゃんの背中を知っている
ポルトにとっては身内同然(笑)の武豊騎手。
このコンビで 日本ダービー(GⅠ)出走になるなんて夢のようです。

ポルトは3歳秋以降に 力をつけてくるかも・・・と思っているので
まだまだ成長途上。
広い東京コースで 今 持っている力を出し切って 力いっぱい走ってほしい・・・。

天国のエアグルーヴおばあさまは 応援で忙しくなりそうですね(笑)


2015きさらぎ賞 ポルトドートウィユ7
写真:2015.2/8 京都競馬場 きさらぎ賞

母のポルトフィーノは 私にとって 思い入れのある馬。
ポルちゃんの息子がダービーに出る・・・それだけで 泣きそうなくらい嬉しい。

あとは 無事に大舞台へゲートインできますように。
お母さんの桜花賞やオークスのように直前で 脚元不安や骨折で出走取消や回避になりませんように。
ゲート出てから 背負い投げでユタカ騎手を振り落とすのもダメですよ(苦笑)
その辺は お母さんのマネはしないでね。

どうか どうか まずは無事に 5月31日を迎えられますように・・・。
毎日 祈るような日々が続きそうです。


今日はプリンシパルSもディープ産駒のアンビシャスがダービーの切符を手にしました!
おめでとうございます。
さすがルメール騎手!!! 本番は 乗ってくれないのが残念です。
そして 京都新聞杯を快勝したサトノラーゼンも ダービーへ! おめでとうございます。

残念なニュースが続いたけれど
3歳の息子たちに おおいに頑張ってもらいたいです!!!
競馬に「絶対はない!」の言葉を胸に・・・2冠阻止だー!
頑張れ!ディープっ仔!!!


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

わくわく ドキドキを ありがとう!  ~ハープスター引退~

2014 桜花賞ハープスター
写真:2014.4/13  阪神競馬場  桜花賞(GⅠ)  




ハープスターの引退が発表されました。

先日の繋靭帯炎で休養が発表された時に 「引退」の覚悟はしていました。

本当に残念ではあるけれど どこか ホッとした気持ちもあります。

(ジョワドヴィーヴルのような思いはしたくなかったので・・・。)

ハープスターはベガの血を受け継ぐ大切な仕事もありますので まずは怪我の治療をして

ママになる日を楽しみに待ちたいと思っています。


2014 チューリップ賞ハープスター
写真:2014.3/8  阪神競馬場  チューリップ賞(GⅢ)


確勝間違いなし!!!と意気揚々と出かけた阪神JF(GⅠ)とオークス(GⅠ)・・・
この取りこぼした悔しさは 今だに消えることはありません。

GⅠ優勝は桜花賞のみでしたが 3歳牝馬で初めて凱旋門賞(GⅠ)に挑み
負けはしましたが あの末脚を世界に披露してくれたこと・・・
とっても誇りに思います。

オークスやジャパンカップの東京の長い直線で あの新潟で見せた「本気走り」を目撃できるかと
わくわく ドキドキしながらファンファーレを聞いていたあの瞬間・・・。


2014 JCハープスター
写真:2014.11/30  東京競馬場 ジャパンカップ(GⅠ)


たくさんの「わくわく ドキドキ」を ありがとう!!!

そして なにより ディープの娘で生まれてきてくれて ありがとう!!!

今度は ママとして健康で元気に過ごしてくださいね。

「母ハープスター」の文字を馬柱で見る日を楽しみにしています。

ハープの仔も全力応援!!!
ハープの果たせなかった夢を託して・・・。

ハープ・・・2年間 お疲れ様でした。 そして ありがとう。
たくさん ごはんを食べる可愛らしいエピソードも微笑ましったなぁ。


ハープのこれからの人生ならぬ馬生に幸あれ!!!
ハープ ずっと ずっと元気でいてね。大好きだよーーーっ!!




いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

| NEXT>>