

ウリウリだ!アンビシャスだ! 重賞W 制覇だ!!

2014 ウリウリ府中牝馬S
写真:2014.10/18  東京競馬場  府中牝馬S(GⅡ)  ウリウリ/浜中俊騎手




梅雨空ではありますが 重賞W 制覇!で気分爽快でありました。

中京競馬場で行われた CBC賞(GⅢ)を ウリウリが快勝しました!
初めての1200・・・馬場は重。
後方からのレース・・・4コーナーを回った時は ウリちゃん 勝利は厳しいかな・・・と思ったら
脚を溜められたのが良かったのか 直線に入ってから岩田康誠騎手の得意の(?)イン突き。
ウリウリも鞍上の指示に応えての快勝!
ウリウリと岩田康誠騎手の人馬息の合ったレースぶりでした。
岩田騎手も好騎乗でした! ありがとう~~~!

1200は 若干 忙しいのでは・・・と 少し心配もしていたのですが
距離短縮でトーセンラーをGⅠ馬にしてくれた厩舎。
ウリウリも楽しみが広がりました!!!
秋はスプリンターズS(GⅠ)も視野に入ってくるのかな。
ウリウリちゃん 秋は大きなタイトル狙って がんばってね!



2015 アンビシャス 共同通信杯
写真:2015.2/15  東京競馬場  共同通信杯(GⅢ)  アンビシャス/C.デムーロ騎手


福島競馬場で行われたラジオNIKKEI賞(GⅢ)はアンビシャスが圧勝!
トップハンデもなんのその。 ここでは力が1枚も2枚も上でしたね。
プリンシパルSの時も鞍上はC.ルメール騎手で勝利し ダービーも楽しみにしていたのですが
ダービーは回避し このレースを目標に調整されたようですね。

アンビシャスもルメール騎手との相性もバッチリですね!
安心して観戦できました(笑)
個人的には 菊花賞は距離が長いと思うので天皇賞・秋(GⅠ)に1票です。

嬉しいアンビシャスの勝利でしたが 同じような位置でレースを運んだグリュイエール
騎手の差でしょうか・・・明暗が分かれたような・・・。
グリュイエールは これで少しお休みかな? リフレッシュして秋の巻き返しを期待しています!
(でも・・・君は 頑張っているよ)

ムシャクシャした気分の春が過ぎ 夏から秋・・・そして年末まで
ディープ産駒の快勝劇が たくさん見られますように・・・。


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております




