スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切れ味光るプラチナ  ~富士S(GⅢ)~

2015 ダノンプラチナ 富士S3
写真:2015.10/24  東京競馬場  富士S(GⅢ) ダノンプラチナ






先週のディープ産駒は10/24(土)15頭  10/25(日)17頭の全32頭が出走しました。
掲示板17頭 その中で3勝をあげました。
勝利したのはダノンプラチナ、リターンラルク、リーサルウェポンの3頭
おめでとうございます!

リターンラルクは 待望の2勝目!長かったーーーっ!!!
ダート1300mでの勝利でしたが距離は短いほうがいいのかなぁ。


皐月賞(GⅠ)以来のレースとなったダノンプラチナ
休み明けでしたが 切れ味のある走りを披露してくれました。
マイルでは負けなし! やっぱり1600が一番 強さを発揮できるのかもしれません。
プラチナに騎乗していた蛯名正義騎手が 今年 初重賞勝ちということを聞いてビックリ!
ゴール過ぎてからプラチナの首に抱きついてる蛯名騎手の姿が
ターフビジョンに映し出されていました。
「やっと勝てた~!ありがとー」とプラチナにお礼のハグだったのかな(笑)
プラチナくんも蛯名騎手も おめでとうございます!
このコンビで またGⅠ勝利 目指してほしいです。

2015 サトノアラジン 富士S
写真:2015.10/24  東京競馬場 富士S(GⅢ)  サトノアラジン/C.ルメール騎手


ここは勝ちたかったサトノアラジン・・・
肝心なところで あと一歩なんですよねぇ~(とほほ)
今年に入ってからは連対率100%・・・。
がんばってくれているのですが ほんとにマイルでいいのかなぁ?


マイルでいいのか?という思いが強い こちらの方・・・
2015 ワールドエース 富士S
写真:2015.10/24 東京競馬場 富士S(GⅢ)  ワールドエース/北村宏司騎手

ワールドエースについては 過去の鞍上込みで愚痴しか出てこないので
ここは自分の胸に留めておくことにします(汗)。
ただ・・・故障さえしなければ 今頃 社台SSで種牡馬生活していただろうに・・・。
3歳のクラシック戦線でGⅠのタイトルを取りこぼした感が強いので
本当に悔しいです・・・。(やっぱり愚痴ってますね・・・スミマセン・汗)




さぁ~!今週は天皇賞・秋(GⅠ)
ディープ産駒にとって素晴しい結果になりますように。(祈)

西の大物 2歳ディープっ仔も ついに入厩!
デビューはディープ父さんと同じ12月の阪神かなぁ~とか 
勝手に想像してソワソワしています(笑)

いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
スポンサーサイト

無冠の牡馬クラシック  ~菊花賞(GⅠ)~

2015 リアルスティール 皐月賞
写真:2015.4/19  中山競馬場  皐月賞(GⅠ)  リアルスティール/福永祐一騎手



あと一歩及ばず・・・。
悔しい!悔しい2着で終わった菊花賞でした。
ディープ産駒を応援している皆さん 応援お疲れ様でした。

最後の一冠を手に入れたのはディープの全兄ブラックタイドの息子キタサンブラック。
じっとインで脚を溜めて最後の直線狭いところをこじ開け
北村宏司騎手のGOサインに応えたキタサンブラック。
おめでとうございます。
陣営の皆様 おめでとうございます。
淀では あのオーナーさまの歌声も・・・(笑)
ブラックタイド兄さまも GⅠ馬の父ですね。
おめでとうございます!
兄弟でGⅠ馬の父・・・凄いことです。


リアルスティールは正直 馬券圏内に入るのは難しいかなぁ・・・
と思っていましたが よく頑張ってくれました!!!
負けはしましたが  力があるところを見せてくれました。
でもディープ産駒を応援している者としては あそこまでいったら勝たせてあげたかったです(悔)。
こういう2着って やっぱり悔しい・・・。
今回は鞍上も上手く乗ってくれたと思いますが それでも勝てない・・・。
ため息もでましたが・・・
でも今後は2000~2400mあたりのレースで頑張ってくれそうで
悔しさの中にも明るい未来が・・・とポジティブシンキングで。

2015 リアルスティール 共同通信杯
写真:2015.2/15 東京競馬場  共同通信杯(GⅢ) リアルスティール/福永祐一騎手

牡馬クラシックは 期待していただけに無冠で終わって残念です。
療養中の つよぉ~~~い二冠馬もいたので運もなかったかな。 
皐月賞、日本ダービー、菊花賞に出走してくれてありがとう!
ダービーの時には骨折もしてしまったリアルスティールでしたが
無事に秋に帰ってきてくれて嬉しかったですし
三冠レース全てに出走できたことも素晴しいと思っています。
競走馬には怪我や故障のリスクもありますが
なんとか無事に古馬になっても活躍してもらいたいと願っています。
クラシック無冠に終わった悔しさは 弟にリベンジしてもらいましょう~!


サトノラーゼンもアルバートドックもお疲れ様でした。
2015 サトノラーゼン 日本ダービー2
写真:2015.5/31  東京競馬場 日本ダービー(GⅠ) サトノラーゼン/岩田康誠騎手

岩田康誠騎手で内枠・・・ということで楽しみにしていたのですが・・・。
ブライトエンブレムに迷惑をかけてしまいました。
GⅠの舞台で こういう騎乗をされるのは 本当に残念です。
サトノラーゼン お疲れ様。
今年は たくさん走ったね! ゆっくり休んで疲れ癒してくださいね。




2014 シクラメン賞アルバートドッグ
写真:2014.12/7  阪神競馬場 シクラメン賞  アルバートドック/藤岡康太騎手

アルバートドック お疲れ様でした!
なんだか中途半端なマクリになっちゃいましたねぇ・・・(汗)
もうワンパンチ足りないのかなぁ。
ゆっくり休んで疲れをとってくださいね。 
また成長したアルバートドックの走りを楽しみにしています。


3歳牡馬の頂上決戦 最終戦の菊花賞。
淀の3000mを走りきった全馬に労いの言葉をかけてあげたいです。
みんな お疲れ様でした。
これからは各馬 適距離のレースで また頑張ってほしいと思います。
まずは レース後も無事でありますように。


いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております。



大物ディープ息子 登場なるか?

2015 ヒストリカル アイルランドT
写真:2015.10/18  東京競馬場  アイルランドT  ヒストリカル/田中勝春騎手




先週はミッキークイーンが秋華賞(GⅠ)を優勝し二冠達成!
今年のディープ産駒のGⅠ勝利は彼女が制覇したオークス、秋華賞の2勝。
ミッキークイーンがいなかったら・・・今頃 凹みまくっていたかもしれません。
ほんとに ほんとに彼女の存在は 大きいです!!!



2015 アンタラジー
写真:2015.10/17  東京競馬場   アンタラジー/C.ルメール騎手

先週のディープ産駒は
10/17(土)18頭、 10/18(日)26頭が出走しました。
全44頭出走 掲示板24頭 その中で8勝をあげました。

勝ち名乗りをあげたのは
10/17(土)
シルバーステート、アンタラジー

10/18(日)
ミッキークイーン、マカヒキ、ガリバルディ、グリュイエール
ヒストリカル、ラスヴェンチュラス

おめでとうございます!
出走したディープっ仔たち みんなお疲れ様でした。ありがとう!

2015 スマートレイアー 府中牝馬S1
写真:2015.10/17  東京競馬場  府中牝馬S(GⅡ)  スマートレイアー/M.デムーロ騎手



京都競馬場では2歳の楽しみなディープ息子が登場!
紫菊賞を制したシルバーステート 強かったですね~!!
少頭数の2歳馬のレースで たまにやらかす(?)騎手が鞍上でしたので(汗)
どうなるかと心配でしたが 上手くレースも運べて ホッとしました。

ウリウリちゃんの全弟マカヒキがデビューを迎え
強烈な勝ち方で ゾクゾクしました!
騎乗していたM.デムーロ騎手はゴール手前でマカヒキを撫で撫でしていましたからねぇ~。
いやぁ~強かった!ほかの馬たちが必死に追われているのに
歌でも歌いながらゴール!みたいな感じでした(笑)
でも・・・レース中に鼻出血していたとのことで1ヶ月は出走できません。
残念ですが 次走に向けて体調を整えて またゾクソクする走りを披露してほしいです。
クラシック候補だと思いますので とにかく無事に・・・。


いつもディープ娘たちの強さが目立ちますが
今年の2歳ディープ息子から ジェンティル嬢の「男の子版」みたいな仔が
登場してくれるといいなぁ。

皐月賞、日本ダービー、菊花賞の三冠を3頭のディープ息子で分け合う・・・
そういう三冠制覇もいいなぁ・・・なんて思っています。
いつか そんなシーンに立ち合えたらという欲張りな夢を胸に(笑) 
これからも一戦 一戦 応援し見守っていこうと思います。


マカヒキやシルバーステートの関東参上!を
心よりお待ちしております~~~!


いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております



二冠達成!3歳の女王はミッキークイーン! ~秋華賞(GⅠ)~

2015 ミッキークイーン オークス14
写真:2015.5/24  東京競馬場  オークス(GⅠ)  ミッキークイーン/浜中俊騎手




ミッキークイーン
秋華賞(GⅠ) 優勝!&二冠達成!
 おめでとうございます!!



ディープ産駒を応援している皆さん
ミッキークイーンを応援しているみなさん
おめでとうございます!
ミッキークイーン 頑張ってくれましたね~!!!

堂々の二冠達成と父ディープインパクトに重賞100勝目もプレゼント!
孝行娘ですね~。

3歳乙女たちの最後の一冠 秋華賞(GⅠ)
大外枠からの発走でしたが 上手にゲートも出てくれました。
鞍上の浜中俊騎手も秋華賞のコースで勝つためのレースをしてくれました。
位置取りもバッチリ! 4コーナー回ったあたりでは窮屈な状況でしたが
浜中俊騎手のGOサインに応えて怯むことなくミッキークイーンらしい素晴しい走りでした!
精神力と根性も持っているミッキークイーン そして鞍上の指示に素直に応えることができる・・・
彼女の最大の武器かもしれません。(もちろん末脚も!!)
ほんとうに よく頑張ってくれました(感涙)。



2014 ミッキークイーン デビュー戦
写真:2014.12/7  阪神競馬場  メイクデビュー阪神  ミッキークイーン/浜中俊騎手


デビュー戦は惜しくも2着でしたが 目の前で見たあの末脚はシビレました。
桜花賞(GⅠ)出走は叶わず残念でしたが 
オークス(GⅠ)、秋華賞(GⅠ)の舞台で見事に その悔しさを晴らしてくれました。
小さな女王さまに 
ありがとう~! そして おめでとう!と伝えたいです。


2015 ミッキークイーン オークス15
写真:2015.5/24  東京競馬場 オークス(GⅠ)  

ミッキークイーンを管理している池江泰寿調教師、厩舎スタッフの皆さん
生産牧場様、オーナー様、
ミッキークイーンをエスコートしてくれた浜中俊騎手
ミッキークイーンに携わったすべての皆様
二冠達成!おめでとうございます。

小さな女王さまのこれから益々の活躍を願わずにはいられません。
まずは ゆっくり激走の疲れをとってくださいね。
次走も楽しみにしています!

秋華賞(GⅠ)に出走したアンドリエッテ、タッチングスピーチ、ディープジュエリー、テンダリーヴォイス
秋の大舞台に立ってくれたことに ありがとうの気持ちでいっぱいです。
お疲れ様でした。
ゆっくり疲れをとって また成長した姿を見せてくださいね。

戦線離脱でこの舞台に立てなかったクルミナル、ショウナンアデラ
楽しみにしていた2頭だったたけに戦線離脱は残念でしたが
またターフで輝いて欲しいと願っています。


いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております



 


ディープっ仔 2歳馬たち

2015 ラベンダーヴァレイ デビュー戦10
写真:2015.10/12  東京競馬場  メイクデビュー東京  ラベンダーヴァレイ/戸崎圭太騎手


先週は3日間開催でした。
出走したディープ産駒は・・・
10/10(土)15頭、 10/11(日)21頭、 10/12(祝)13頭の
全49頭が出走し掲示板は25頭 その中で8勝をあげました。
勝ち名乗りをあげたのは
ミュゼリトルガール(障害レースで頑張ったね・感涙・)、レヴィンインパクト、
シンハライト、ジェネラルゴシップ
エイシンヒカリ
ラベンダーヴァレイ、メイショウメイゲツ、フィーユダムール

新馬、2歳未勝利、条件戦、障害レース、重賞とそれぞれの舞台での勝利。
勝利をあげたディープっ仔たち おめでとうございます!

出走したディープっ仔たち みんなお疲れ様でした!ありがとう。





2015 ラベンダーヴァレイ デビュー戦1
写真:2015.10/12  東京競馬場  メイクデビュー東京  ラベンダーヴァレイ ~パドック~


続々と2歳馬たちがデビューを迎え
クラシックを見据えて どのレースを選択してくるのか・・・
来年の春にむけて1戦1戦が大切なレース。
ドキドキ・・・祈るような思いで2歳っ仔たちの応援にも力が入ります。



2015 ウムブルフ デビュー戦3
写真:2015.10/11  東京競馬場  メイクデビュー東京  ウムブルフ/C.ルメール騎手
2015 ウムブルフ デビュー戦5
前を行く馬を捉えられず悔しい2着。
初陣は飾れませんでしたが ウムブルフは堀厩舎!
折り返しは さらにキッチリ仕上げて初勝利・・・となってくれるでしょう。
次走は可愛い女子がいないほうがいいなぁ(笑)
ウムブルフ カッコイイ息子であります!


そして・・・
すでに初勝利をあげているディープ2歳っ仔たち
今後 下記のレースを視野に調整されているようです。
(ブログ報知より)

10/17 紫菊賞(京都・芝2000) シルバーステート

10/24 アイビーS(東京・芝1800)レプランシュ

10/31 アルテミスS(GⅢ 東京・芝1600) ラベンダーヴァレイ(?)

11/7 ファンタジーS(GⅢ・京都 芝1400)
    ブランボヌール、ワントゥワン、キャンディバローズ

11/14 デイリー杯2歳S(GⅡ・京都1600) サプルマインド


ラベンダーヴァレイの次走 アルテミスSは 個人的希望です
サプルマインドと同厩なので おそらく使い分けてくるかなぁ・・・と。

先日デビュー勝ちしたシンハライトも次走はどこなのか気になります。

気が早いですが 来年の桜花賞(GⅠ)が すでに楽しみでなりません。
5連覇は途絶えた桜花賞ですが 5つ目の桜の冠をいただきたいところです!

これからも続々とディープ2歳っ仔たちがデビューを迎えます。
2歳リーディング独走中の父ダイワメジャーさんに 
これからエンジン全開の父ディープインパクトが物凄い末脚で
最後に差し切ってゴールイン!となりますように・・・(祈)


いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

ワン・ツー・スリーとはいかなかったけど・・・ ~毎日王冠(GⅡ)~

2015 毎日王冠レース1 ダノンシャーク
写真すべて:2015.10/11  東京競馬場  毎日王冠(GⅡ)


先日 行われた毎日王冠(GⅡ)
エイシンヒカリが逃げ粘り みごとに優勝!
2着にはディサイファのワンツーフィニッシュでした。

嬉しかったけれど 13頭中10頭がディープ産駒だったので
ワン・ツー・スリー決着! 欲を出して掲示板独占!なんてことも望んでおりました。
優勝して とっても嬉しいけれど どこか モヤモヤした気持ちも正直なところ ありました(汗)
多くを望んではいけませんねぇ・・・(反省)

出走した10頭のディープっ仔たち 
みんな お疲れ様でした! 
こんなに たくさんのディープ産駒が重賞レースに集結!
嬉しいやら軍資金がたくさんいるやらでしたが(笑)愛すべきディープっ仔たちに
ありがとう~~~!!!です。

2015 毎日王冠レース3


お時間がありましたら下の「続き」へどうぞ。
出走したディープ息子たちへの一言感想&写真です。
(大失敗写真もありますが・・・・・大汗)

>>続きを読む

祝!ディープ産駒 史上最速 JRA通算1000勝達成!!

2015 ラベンダーヴァレイ デビュー戦6
写真:2015.10/12  東京競馬場  ラベンダーヴァレイ/戸崎圭太騎手



今日 10/12 東京競馬場でデビューを迎えたラベンダーヴァレイが初陣を飾りました。

この勝利がディープインパクト産駒のJRA通算1000勝目!

5年3ヶ月23日での達成は 史上最速ということです。

ディープインパクトは父となっても記録を塗り替えていくところが
やっぱり さすがですね、ディープ!!!
1000勝達成!おめでとうございます!



2010年6月26日 福島競馬場でデビューを迎えたサイレントソニックがデビュー勝ち!
テレビの前で大声援を送り 先頭でゴールしたとき嬉しくて泣きながら拍手したなぁ・・・。
ディープインパクト産駒の記念すべき1勝目がサイレントソニックでした。

サイレントソニック
写真:2010.11/14  東京競馬場 赤松賞 サイレントソニック/内田博幸騎手

あれから5年3ヶ月と23日・・・

ひとつ ひとつ 勝利を積み重ねてきての1000勝達成!

勝利をあげたディープっ仔たちに心からありがとう!
そして おめでとう!の言葉を送りたいです。


1000勝目という区切りの勝利は 父ディープと同じ勝負服のラベンダーヴァレイでした。

2015 ラベンダーヴァレイ デビュー戦5
写真:2015.10/12 東京競馬場 デビュー戦 ラベンダーヴァレイ/戸崎圭太騎手


2015 ラベンダーヴァレイ デビュー戦8
デビュー勝ち おめでとうございます。
ラベンダーヴァレイの初勝利は記念すべき1000勝目!
この場に立ち合えたことをとても嬉しく思います。


いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております




いよいよGⅠの舞台へ! エイシンヒカリ ~毎日王冠(GⅡ)~

2015 エイシンヒカリ 毎日王冠1
写真すべて:2015.10/11  東京競馬場  毎日王冠(GⅡ) エイシンヒカリ/武豊騎手


GⅠ戦線に向けての始動戦とも言える毎日王冠(GⅡ)が東京競馬場で行われました。

今年は出走馬13頭のうち10頭がディープ産駒!
なんとしても勝利を手にして欲しい・・・そんな気持ちがとても強かったです。


愛するディープっ仔は その気持ちに応えてくれました!
見事 逃げ切っての快勝!
エイシンヒカリがやってくれましたね~!!!

エイシンヒカリ おめでとうございます!
ディープ産駒を、エイシンヒカリを応援している皆様
おめでとうございます。

2015 エイシンヒカリ 毎日王冠5

本馬場入場するも バタバタと落ち着かないエイシンヒカリでしたが
ゲートも上手く出てくれたと思います。
レースにいってからは 落ち着いて折り合いもついて
エイシンヒカリと武豊騎手の息もぴったり!
リズムよく走れたように思いました。

2015 エイシンヒカリ 毎日王冠8

なんとかゴールまで粘って欲しい・・・。
一番 怖かったイスラボニータが2番手に上がってきた時は
正直 やられたかぁ~(泣)という感じでした。
イスラボニータさんも皐月賞馬ですからねぇ。
久々とはいえ やっぱり力がありますし 今後もディープっ仔が痛い目に合いそうな予感(苦笑)。

そんなイスラボニータをゴール板手前で交わし2着になったディサイファ。
ディサイファも6歳にして充実期を迎えたように思います。
ディサイファの頑張りでディープ産駒ワン・ツーフィニッシュ!!!

2015 エイシンヒカリ 毎日王冠3

表彰式もバタバタと落ち着かないヒカリくんであります(笑)
でもレースでは折り合って走れて 本当に良かった!!!

エイシンヒカリ、騎乗した武豊騎手、陣営の皆様 
おめでとうございます。

2015 エイシンヒカリ 毎日王冠4

ひとつ ひとつ階段を駆け上がってきたエイシンヒカリ
さぁ~ いよいよGⅠの舞台だ!
厳しいレースになると思いますが
ユタカ騎手と仲良く秋の府中を気持ちよく先頭で走り抜いてくださいね。


2015 エイシンヒカリ 毎日王冠7ユタカ
いい仕事をした男の笑顔は最高ですね!
やっぱりディープ産駒の背中にいるのは武豊騎手が一番 絵になりますなぁ~(笑)


2015 エイシンヒカリ 毎日王冠2
秋の王道GⅠ 天皇賞・秋へむけて 
どうか無事に・・・それだけを願って またヒカリの走りを楽しみにしています。

ディープ産駒重賞 通算99勝目!
ユタカ騎手騎乗のラキシスで100勝目 決めちゃいましょうー!!!


毎日王冠(GⅡ)に出走したその他のディープっ仔のお話は
また後ほど・・・。


いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております。





負けられないぞ!ディープ軍団!!!

2014 スピルバーグ 天皇賞・秋
写真:2014.11/2  東京競馬場  天皇賞・秋(GⅠ) スピルバーグ/北村宏司騎手






先週 ディープ産駒の出走は 10/3 10頭、 10/4 18頭の全28頭が出走しました。
掲示板は15頭 その中で4勝をあげました。
勝利したのはキネオダンサー、マツリダバッハ、レレオーネ、サトノルパン
おめでとうございます!

なかでもレレオーネは3歳未勝利脱出・・・良かった!
ほんとに良かった・・・おめでとうございます。
(3歳未勝利は明暗がわかれるので辛いですね・・・)

サトノルパンも強かったですね!
このクラスでは力の違いを見せてくれたように思いました。

先週 出走したディープっ仔たち
みんな頑張ったね。お疲れ様でした!!




そして今週の土曜日から東京、京都開催になります。
(17日からは新潟開催も)

2014 ディサイファ 天皇賞・秋
写真:2014.11/2  東京競馬場  天皇賞・秋(GⅠ)  ディサイファ/四位洋文騎手



東京競馬場で行われる毎日王冠(GⅡ)は 
なんと!13頭中10頭がディープ産駒という まさにディープ軍団!
ディープ御一行様状態ですね~。

アンビシャス(3歳)
エイシンヒカリ、ステファノス、トーセンスターダム(4歳)
スピルバーグ、ディサイファ、ヴァンセンヌ、マーティンボロ(6歳)
リアルインパクト、ダノンシャーク(7歳)

初年度産駒から3歳のアンビシャスまで ズラリと10頭!
(5歳世代がいないのが残念ですが)
こんなに出走するとなると 逆に絶対負けて欲しくないですし
負けてはなりませぬ~!!!

2014 マーティンボロ 天皇賞・秋
写真:2014.11/2  東京競馬場  天皇賞・秋(GⅠ)  マーティンボロ/川田将雅騎手




なんだか妙な緊張感と不安も少々ありますが・・・(汗)。
そんな心配は無用!とばかりに素晴しい走りを披露してくれることを願っています。

2015 ヴァンセンヌ 安田記念2
写真:2015.6/7  東京競馬場  安田記念(GⅠ) ヴァンセンヌ/福永祐一騎手


このレースに出走予定していたデニムアンドルビーの戦線離脱は凹みましたが
ディープ息子たちよ!がんばっておくれ~っ!!

先頭でゴール板を駆け抜けるディープ息子は キミだっ!(誰だ? (笑) )


写真は現時点でディープ産駒黄金世代の6歳馬の息子たちを載せてみました。


いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

皆さんと喜びが分かち合えますように・・・(祈)

秋だ!マツリダ!バッハだ! ~マツリダバッハ デビュー戦~

2015 マツリダバッハ デビュー戦1
写真すべて:2015.10/4  中山競馬場  マツリダバッハ/蛯名正義騎手



ダービー馬の父(ディープインパクト)と半兄(エイシンフラッシュ)をもつ
良血馬 マツリダバッハがデビュー戦を迎えました。

国枝調教師は
「仕上がりもマズマズ」というコメント。
私が買っている競馬専門紙の印も消極的・・・。

厩舎は国枝厩舎、騎手は蛯名正義のコンビ。
マツリダの勝負服、父はディープで兄はエイシンフラッシュということもあり
2番人気での出走でした。
高額馬のデビュー戦は どうなるか・・・とレースを見守りました。


2015 マツリダバッハ デビュー戦2
好位のインを追走するマツリダバッハ


2015 マツリダバッハ デビュー戦4
そのまま伸びずに撃沈パターンか・・・と心配でしたが
(バッハくん スミマセン(笑) )
最後は伸びて快勝でしたね!

まだまだ子供っぽいところもあるそうですが
「ゆっくり(先々)の血統だから。まずは無事にいくこと」と国枝調教師。

これで一旦 放牧かなぁ・・・。

エイシンフラッシュは黒鹿のカッコイイ馬でしたが
半弟のバッハ(青鹿)も黒いボディでカッコ良かったです。


2015 マツリダバッハ デビュー戦5
デビュー戦を快勝し引き上げてくるマツリダバッハと蛯名正義騎手
まずは「やれやれ」といった感じでしょうか(笑)



2015 マツリダバッハ デビュー戦7
デビュー勝ち おめでとうございます!

競走馬としての第一歩を踏み出したマツリダバッハ
GⅠ戦線で活躍できる競走馬に成長していってほしいです。

次走はいつかなぁ。
バッハの走りを楽しみにしています!
まずは無事に・・・と願っています。


いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

| NEXT>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。