今年も一年 ありがとうございました!

2015 ショウナンパンドラ JC6
写真:2015.11/29  東京競馬場  ジャパンカップ(GⅠ)  ショウナンパンドラ/池添謙一騎手



「ディープっ仔応援日記」をご訪問してくださった皆様
拍手やコメントをくださった皆様
そしてディープっ仔を愛する皆様
一年間 ありがとうございました!
この場を借りて あらためてお礼申し上げます。



今年は大活躍してほしかったキズナ、ハープスターの2枚看板が
相次いで引退してしまったのは 本当に残念でした。
ワールドエース、スピルバーグ、ヴァンセンヌ、リアルインパクト、ラキシスなども引退。
淋しくなりますが彼らの産駒に夢を託して応援していこうと思います。
父となり母となり 新しい馬生をどうか いつまでも元気で過ごして欲しいと願っています。

他にも引退したディープっ仔たち(イサベルやマウントシャスタなどなど・・・)
競走生活 お疲れ様でした! そして たくさんの感動をありがとうございました。


残念ながら天に駆け上がっていってしまったディープっ仔のご冥福をお祈りしながら
ありがとう そして お疲れ様・・・
ゆっくり休んでくださいね・・・と伝えたいです。



そして 来年も変わらず愛するディープ産駒たちを溺愛(笑)応援していきます!
ディープっ仔が勝てない時も 勝ち馬は撮らずにディープっ仔だけをロックオン
写真はブレても(笑) その気持ちだけはブレずに写真を撮っていこうと思います。


拙い記事と お見苦しい写真も多々ありますが
来年 5年目に突入する「ディープっ仔応援日記」を どうぞよろしくお願いいたします。

2015 ミッキークイーン オークス16
写真:2015.5/24 東京競馬場  オークス(GⅠ)  ミッキークイーン/浜中俊騎手


今年も 一年間 どうもありがとうございました。
来年もディープ産駒を応援する皆様と 喜びをたくさん分かち合えますように・・・。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ♪



たくさんの拍手 本当にありがとうございました。
とても励みになった一年でした



楽しみな2歳ディープ息子たち!

2015 ハートレー ホープフルS1
写真すべて:2015.12/27  中山競馬場  ホープフルS(GⅡ)


有馬記念(GⅠ)当時に行われた2歳重賞ホープフルS(GⅡ)
ハートレーの登場で楽しみにしていました。

ハートレー 快勝!!
走りも素晴らしかったですね!!!
ロードクエストやバティスティーニ、プランスシャルマンなど
来年のクラシックで顔を合わせそうなメンバーでした。

1番人気ですでに重賞勝ちの実績を持つロードクエストに
なんとか喰らいついていって欲しいと祈るような気持ちでレースを見守りました。

2015 ハートレー ホープフルS2
バティスティーニ/C.ルメール騎手  ハートレー/H.ボウマン騎手  ロードクエスト/M.デムーロ騎手
上位人気の3頭が揃って4角回り直線へ・・・

2015 ハートレー ホープフルS4
勝負根性もありそうなハートレー/H.ボウマン騎手

2015 ハートレー ホープフルS3

ハートレーの素晴しい走りで快勝!
デビュー2戦目で重賞初制覇となりましたー!
ハートレーのフットワークに 惚れぼれしました。
おめでとうございます!そして ありがとう!!!

ハートレーの次走は誰が手綱をとるのか・・・
それが気になります・・・。

前日の土曜日はサトノダイヤモンドも快勝。
条件戦とはいえケチのつけようがない感じの走りで
頬が緩みっぱなしでした。
「サトノ」・・・ノブレス、アラジンと痛い目にあっているので(苦笑)
不安でしたが 優等生で優雅でグッドルッキングで しかも 強い!
きっちり勝利をあげ2連勝のダイヤモンド。
来年が楽しみです!

朝日杯FS(GⅠ)で優勝したリオンディーズの強さに打ちひしがれていましたが
今年のディープ2歳息子軍団は頼もしい!

シルバーステート、サトノダイヤモンド、ハートレー
そしてデビュー2戦目となる若駒Sに出走予定の楽しみなマカヒキも控えています!
プロディガルサン、ウムブルフなどなど今後も目が離せないディープ息子がたくさんいます。

来年も一喜一憂しながらクラシック戦線を楽しみたいと思います。

どうか どうか怪我などしませんように・・・(祈)


今年最後の日記は 後ほど更新します~。

いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

一瞬 夢を見させてもらいました!  ~有馬記念(GⅠ)~

2015 有馬記念1
写真すべて:2015.12/27  中山競馬場  有馬記念(GⅠ)




今年最後の大一番 有馬記念(GⅠ)
出走したマリアライト(4着) トーセンレーヴ(6着) ラストインパクト(12着)
お疲れ様でした!!!


マリアさまに最後の直線 一瞬 夢を見させてもらいました!
最後まで勝負を諦めないマリアライトの走り・・・
ディープ娘の勝負根性ここにあり!を有馬記念でも見せてくれたことに感謝です。
2015 マリアライト 有馬記念
1周目 4角を回りスタンド前に向かって走るマリアライト/蛯名正義騎手


牡馬混合GⅠでも勝負できる根性娘
マリアライトとコンビを組む蛯名正義騎手も
「うまく乗れたし 思ったとおりに馬も動いてくれた。
 このメンバーで地力勝負。よく頑張ったし来年が楽しみ。」とコメント。
ショウナンパンドラとマリアライトは同じ4歳 
共に今年はGⅠ優勝してくれました。
来年の更なる活躍を願っています。



連闘で参戦したトーセンレーヴ
先週のディセンバーSは負荷をかけての最終追い切りと思って
気持ちを切り替えて応援しました!
2015 トーセンレーヴ 有馬記念
ラストくんの内側だったので チラリとしか撮れてませんでした・・・。 トーセンレーヴ/H.ボウマン騎手

レーヴ 本当に頑張ってくれました!!!
掲示板確保できたか・・・と思いましたが同厩のラブリーデイにクビ差及ばず6着。
それでも上がり最速!連闘でこの走り・・・
もう泣きそうなくらい嬉しかったしレーヴに大きな大きな拍手を送りたいです。
14番人気 86.7倍でしたが ボウマン騎手がレーヴの力を引き出してくれました。
引退を迎えるグランプリホースに先着したのも嬉しかったです!



鞍上弱化で参戦となったラストインパクト
2015 ラストインパクト 有馬記念
最後の直線に向かうラストインパクト/菱田裕二騎手


ラストインパクトは見えない疲れもあったのかなぁ・・・
と思うことにします・・・。

連闘のトーセンレーヴと ほぼ同じ位置で最後の直線に向かったので
優勝するとまではいかなくてもムーア騎手が手綱を取っていれば
違う結果だったかな・・・と やっぱりタラレバであります(汗)
天皇賞も有馬も菱田騎手で12着ですからねぇ・・・。
と・・・愚痴はこれくらいにして 
来年の転厩を機にラストインパクトの明るい未来に期待したいと思います!

マリアライト、トーセンレーヴ、ラストインパクト
お疲れ様でした!
レーヴは来年も現役続行でしょうか・・・。
まずは 激戦の疲れを癒して ゆっくり休んでくださいね。

また来年 競馬場で声援をおくりたいと思います。


最後に引退式のゴールドシップの写真もちょこっと。

2015 ゴールドシップ 引退式1


2015 ゴールドシップ 引退式2

競馬を盛り上げてくれたゴールドシップ
3コーナーで捲って大歓声!そんなシーンが見れなくなるのは
やっぱり淋しくなります。

気まぐれのゴルシさん
君の丈夫さが羨ましかったです。
これからは父としての大仕事が待っていますね。
数年後ワールドエースの仔と対決する日を楽しみにしています。
どうか これからも丈夫で元気に過ごしてください。
ゴールドシップさん お疲れ様でした。

いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

楽しみな2歳馬のお話は また後ほど。




安堵と不安と溜息

2015 ショウナンパンドラ オールカマー2
写真:2015.9/27 中山競馬場  オールカマー(GⅡ)  ショウナンパンドラ/池添謙一騎手



ショウナンパンドラの有馬記念(GⅠ)出走回避が発表されました。
ジャパンカップ(GⅠ)を見事 優勝してくれたパンドラですが 
JCは かなり厳しいレースだったと思うので
有馬記念回避は残念ではありますが安堵の気持ちのほうが大きいです。
怪我ではなく「息の戻りが本物ではない」とのこと。
パンドラの体調が一番大事なので陣営の判断にホッとしました。

パンドラ 今年は頑張ってくれました!ありがとう~!!
ゆっくり休んでくださいね。 
また来年 競馬場で会える日を楽しみにしています。


と安堵したところで・・・

お次は 「勘弁してくださいよぉ~」と
トーセンレーヴが思っているかどうかは わかりませんが・・・
7歳で連闘・・・有馬記念(GⅠ)出走が決まったレーヴ。
秋は まだ2戦とは言え前走は59キロ背負っていますし また輸送して出走・・・。
メンバーアップ、ローテ・・・不安しかありません。
でも もう決まったことなので レーヴの無事を祈りながら応援するのみです。
どうか どうか無事にゴールしてね。
2015 トーセンレーヴ ディセンバーS1
写真:2015.12/20 中山競馬場  ディセンバーS  トーセンレーヴ/H.ボウマン騎手


ラストインパクトは 順調みたいですね!
最終追い切りも「切れに切れた」そうで「すごみを感じさせる伸び」なんて記事を読むと
益々ムーア騎手だったら・・・と溜息がでてしまいます・・・。

マリアライトも順調のようですね!
「この秋は心と体が一致して安定している」とコメントされた久保田調教師。
折り合いに心配はなく鞍上の指示に従えるのが強み。
蛯名正義騎手と どんなレースを見せてくれるか楽しみです!


今年 最後の衝撃のレースを!
マリアさまが夢を叶えてくれるかな・・・。


いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております




12月デビュー・未勝利脱出のディープ娘たち

2012 ジェンティルドンナ 秋華賞
写真:2012.10/14  京都競馬場  秋華賞(GⅠ)  ジェンティルドンナ



12/19 阪神競馬場でデビューを迎えたエールデュレーヴ
騎乗していた川田将雅騎手のコメントにもありましたが
「まだまだ幼い」感じでしたが それでも牡馬と一緒のデビュー戦フルゲートで
しっかり勝ち上がってくれたことを喜びたいと思います。

まだまだ伸びしろ充分だと思うので 彼女の成長が楽しみです。

12/19は父ディープインパクトがデビューを迎えた日。
距離こそ違いますが 11年後の同じ日同じ場所でディープ父さんと同様に
デビュー勝ちで本当に嬉しかったです!

エールデュレーヴ おめでとうございます!
名前もとっても素敵ですね。



ところで・・・
12月にデビューを迎えたり 未勝利を勝ち上がったディープ娘は
のちのち出世しているような・・・。

ディープの最高傑作と言っても過言ではないジェンティルドンナは
2011年11/19にデビューでしたが 12/10に未勝利勝ち。
翌日の阪神JF(GⅠ)ではジョワドヴィーヴルが優勝という年でした。
ジェンティルドンナは3歳牝馬三冠達成その後の活躍は説明はいりませんね(笑)
2012 ジェンティルドンナ オークス
写真:2012.5/20  東京競馬場 オークス(GⅠ) ジェンティルドンナ/川田将雅騎手






2012年12/2 阪神 芝2000でデビューしたラキシスも
クラシックは間に合いませんでしたが3歳で出走したエリザベス女王杯(GⅠ)は
2着と大健闘し 翌年の同レースでGⅠ初制覇となりました。
2015 ラキシス 宝塚記念1
写真:2015.6/28  阪神競馬場 宝塚記念(GⅠ)  ラキシス/C.ルメール騎手
ラキちゃん お疲れ様でした。ラキちゃんの仔 楽しみにしています。




ハープスターと同期のショウナンパンドラも2013年12/8デビュー。
ハープスターが出走した阪神JF(GⅠ)の当日でした。
牝馬クラシックには間に合わなかったけれど秋華賞を優勝。
じわじわ力をつけて 今年は牡馬混合の王道GⅠでも勝負できるくらいに成長し
見事 ジャパンカップ(GⅠ)をジェンティルドンナに続いて制覇!
2013 ショウナンパンドラ デビュー戦 
写真:2013.12/8  阪神競馬場  デビュー戦  ショウナンパンドラ/浜中俊騎手





そして今年オークス、秋華賞二冠達成しジャパンカップ(GⅠ)にも挑戦した
ミッキークイーンも2014年12/7デビュー。
初陣は飾れませんでしたが素晴しい末脚はデビュー戦からキラリと輝いていました。
2014 ミッキークイーン デビュー戦2
写真:2014.12/7 阪神競馬場 デビュー戦 ミッキークイーン/浜中俊騎手




ミッキークイーンがデビューした同じ日にはタッチングスピーチが未勝利勝ち。
秋華賞、エリザベス女王杯にも出走し頑張ってくれましたね。
来年あたりブレイクするかも?
2014 タッチングスピーチ 2歳未勝利戦2
写真:2014.12/7  阪神競馬場 2歳未勝利戦  タッチングスピーチ/福永祐一騎手


もちろん12月以外のデビューでも活躍しているディープ娘たちもいますが
なんだか12月デビュー、未勝利勝ち組のディープ娘たちは期待度UPです(笑)
これからも12月組は注目していこうと思います。



いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

嬉しい2連勝! トーセンレーヴ  

2015 トーセンレーヴ ディセンバーS2
写真:2015.12/20  中山競馬場  ディセンバーS(OP)  トーセンレーヴ/H.ボウマン騎手


GⅠ裏開催の中山競馬場で行われたディセンバーSに
トーセンレーヴ、リベルタス、クランモンタナの3頭が出走しました。

前走アンドロメダSで久しぶりの勝利となったトーセンレーヴ
2000mで勝利したというのも嬉しさ倍増でした。

今回は前走より更に2キロ重い59キロでの出走になるので
ここは使わずに年明けの金杯のほうが・・・なんて思っていました。


が・・・ ボウマン騎手との息もピッタリ
前走に続いてこのコンビで2連勝!!!
しかも59キロ背負っての勝利ですからよく頑張ってくれました(感涙)

2015 ディセンバーS1 トーセンレーヴ リベルタス1

写真:2015.12/20  中山競馬場  ディセンバーS

2015 ディセンバーS トーセンレーヴ リベルタス2
ディープ初年度産駒故に ちょっと可哀想な使われた方をされたリベルタスとトーセンレーヴ
大好きな2頭並んだカット・・・

ダービー出走するも もうお釣りも残っていなかったトーセンレーヴ
ダービー競走中止のリベルタス・・・
この2頭が7歳までこうして頑張ってくれている姿に胸がいっぱいになりました。

トーセンレーヴは心房細動の不安もなくなったようで
「今は心電図をつけて調教しても不安のない状態です。
 折り合いもつくようになり 今日はレースが流れてくれたのもよかったです。
 やはり中距離が合っています。次走はオーナーと相談して決めます」
と池江泰寿調教師。

「やはり中距離が合ってます」って・・・今頃・・・。
マイル使わされてきた数年間はなんだったのでしょう・・・。
と愚痴も言いたくなりますが(汗)
今 7歳にしてトップハンデを背負いながらも2連勝できたので
陣営のみなさんに感謝いたします。

そして なによりも頑張ったトーセンレーヴに
おめでとう~! そして ありがとう~!

2015 トーセンレーヴ ディセンバーS3
写真:2015.12/20 中山競馬場  レーヴ おめでとう!
ビワハイジの仔が7歳まで走るなんて・・・思ってもいませんでした。

来年も どうか無事に・・・と祈りながら これからも応援していきます。
ジョワちゃん 天国から兄ちゃんを見守っていてね。




2015 クランモンタナ ディセンバーS
写真:2015.12/20 中山競馬場  ディセンバーS  クランモンタナ/石川裕紀人騎手
    だいぶ芦毛らしくなってきた善戦マン クランモンタナ



2015 リベルタス ディセンバーS2
写真:2015.12/20 中山競馬場  ディセンバーS  リベルタス/戸崎圭太騎手
   大好きなリベルタス  君に会えて嬉しかったよ。

クラモンタナ、リベルタスも お疲れ様!ありがとう!

ディセンバーSをトーセンレーヴが勝利したあと
中山競馬場から観戦した朝日杯FS(GⅠ)
また来年も・・・キンカメ息子に痛い目に合いそうな・・・(>_<)
不安になってきました・・・。

いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております





 







萎えるなぁ・・・

2015 ラストインパクト JC2
写真:2015.11/29  東京競馬場  ジャパンカップ(GⅠ)  ラストインパクト/R.ムーア騎手



先日の香港で騎乗停止になったR.ムーア騎手。
有馬記念(GⅠ)でラストインパクトに騎乗予定だったので
ガッカリ・・・・・・・・です。

ラストインパクトの状態も良いそうで 鞍上はムーア騎手!
有馬でビッグタイトルを・・・と楽しみにしていたのですが・・・。


乗り替りは 予想どおり菱田騎手のようです。
この調教師だったら そういう流れになりますよねぇ。

若手騎手に経験を積ませるのも大事なこと・・・と
わかってはいても なんだか気持ちは萎えます・・・。

菱田騎手は これからもGⅠで騎乗機会はあるかもしれませんが
ラストインパクトにとっては競走馬として限られた時間しかありません。
今年 GⅠのタイトルを掴む最大のチャンスかもしれないのに・・・。

ムーア騎手から乗り替りなので 誰が乗っても鞍上弱化ですが
せめて川田将雅騎手に乗って欲しかった。
ラブリーデイが出走なので仕方がありません。



来年は転厩するので鞍上込みで ラストインパクトにとって
明るい未来が待っていると信じたいです。

まずは 無事に無事にゴールをと願うばかりです。


ラストインパクト 菱田騎手とのコンビで有馬記念優勝となったら
まさに今年最後の衝撃!
なにが起こるかわからないのが競馬・・・

がんばれ! ラストインパクト!!!



いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております




勝負はこれから・・・

2015 ウムブルフ デビュー戦3
写真:2015.10/11  東京競馬場  ウムブルフ/C.ルメール騎手



先日の阪神JF(GⅠ)は
ブランボヌール(3着)、キャンディバローズ(9着)、メジェルダ(14着)が出走しました。
小さな体で頑張ってくれましたが 現時点では完成度の高い勝ち馬に完敗でした。
3頭共 少し距離は長いのかなぁ・・・という気も・・・。
3歳の春までは なんとか1600をこなしてくれるといいのですが・・・。
まずは 少しお休みしてリフレッシュ!
来年 桜の舞台にむけてガンバレ~~~!

2歳ディープ娘でJFに出走してない期待馬たちもいますし
頭ひとつ抜け出た2歳女王に逆転勝利するチャンスはあると思っています。
本当の勝負は これから!
来年は桜の舞台の主役はディープ娘!となりますように・・・(祈)


書きそびれてしまったので 遅ればせながら・・・ですが(汗)
12/5に ウムブルフも未勝利卒業!
スタートしてから少し行きたがる素振りもありましたが
最後は4馬身突き放しての圧勝!
気分爽快な勝利でしたね。
ウムブルフ おめでとう~!

堀厩舎の管理馬なので 今後どんな進化を遂げていくのか楽しみです。
同厩には次こそ勝利を!と願うマウントロブソンや まだデビューしていない
楽しみなディープ息子もいるので 堀厩舎のディープ軍団
来年のクラシックでは大暴れしてもらいたいです。

西のディープ軍団も もちろん楽しみ!!!
デビュー戦でゾクゾクっとしたマカヒキも若駒Sに向けて調整されているようです。
彼の走りが早く見たいです!!!

2歳GⅠはいらない。
3歳のテッペン目指して突き進め!


余談ですが・・・

今年はディープ父さんが2歳リーディングの座を奪われてしまうのが濃厚。
2歳GⅠは いらない・・・なんてことを書きましたが
本当は悔しくてたまらないのであります(苦笑)

冬は悔しさを堪えて来年の春に素晴しい花が咲くことを願っています。


いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております


やったぜ!エイシンヒカリ 香港カップ(GⅠ)優勝!!

2015 エイシンヒカリ 天皇賞秋5
写真:2015. 11/1  東京競馬場  天皇賞・秋(GⅠ)  エイシンヒカリ/武豊騎手



エイシンヒカリ
香港カップ(GⅠ)優勝 おめでとうございます!


香港から嬉しいニュースが届きましたね~!

香港シャティン競馬場で行われた香港カップ(GⅠ)芝・2000mに出走した
エイシンヒカリが見事 優勝し嬉しい嬉しいGⅠ初制覇!となりました。


天皇賞・秋(GⅠ)では彼らしい走りを見ることができず
悶々とした悔しさが残りました。
その結果を受け止め 今回 エイシンヒカリに騎乗したユタカ騎手も
もう迷いはなかった!というくらいゲートが開いた瞬間から
ス~ッとスムーズに先頭へと導き ヒカリの持ち前を存分に披露してくれました!

香港Cの芝2000のコースは逃げ馬にとっては外枠は不利ということでしたが
それを克服しての勝利は 胸を張れますね!

久しぶりにテレビの前で声を大にして応援でした。
ゴール板の手前で勝利を確信してステッキを振っていたようにみえましたが
ヌーヴォレコルトも素晴しい脚で伸びてきていたで
「ユタカ まだ早いよ~」と ちょっとヒヤッとしちゃいました(笑)
でも それだけ鞍上も手応えがあったのでしょうね~。




2015 エイシンヒカリ 天皇賞秋6
写真:2015.11/1  東京競馬場

天皇賞・秋(GⅠ)の敗戦で 一旦は香港もあきらめようか・・・というお話もあったそうですが
諦めずに香港に挑戦してくれた陣営の皆様の英断に感謝です。
そして海外のレース経験を持つ鞍上がパートナーで良かった!

ヒカリくん 今日は気持ちよく走れたね。
GⅠ制覇 本当におめでとう~!
坂口調教師はじめ厩舎スタッフの皆様、オーナー様、生産牧場様
そしてヒカリを優勝に導いてくれた武豊騎手
ヒカリに携わったすべての皆様
おめでとうございます!

そしてディープ おめでとう~!

シャティン競馬場での表彰式も感動しましたし
とても誇らしく思いました。
2015 エイシンヒカリ 天皇賞秋1
写真:2015.11/1  東京競馬場
ヒカリくん 香港でもドヤ顔したかなぁ~(笑)
来年も楽しませてくださいね♪


香港スプリントに出走したミッキーアイル(7着)
香港マイルに出走したダノンプラチナ(7着)、フィエロ(9着)
香港カップにエイシンヒカリと共に出走したステファノス(10着)サトノアラジン(11着)
お疲れ様でした。
結果は出ませんでしたが 無事に帰国して
また来年 巻き返してくれることを願っています。

そしてモーリスは マイル路線では もう敵なしですね!
香港マイル 優勝おめでとうございます。
いやぁ~ 強すぎて来年のマイルGⅠは また「モーリス圧勝!」かなぁ。
勝てる気が・・・しません(苦笑)

ヌーヴォレコルトもパンドラのJC制覇で闘志に火がついたかな?(笑)
鞍上強化でしたが素晴しい走りでした。
ストレイトガールはラストラン・・・無事にゴールできて良かったです。
サクラゴスペルもお疲れ様でした。
香港に遠征した日本馬たち
お疲れ様でした。
無事の帰国をお祈りしています。


いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております


産駒に夢を託して・・・物語は続く

2012 ワールドエース 皐月賞
写真:2012.4/15  中山競馬場 皐月賞(GⅠ) ワールドエース/福永祐一騎手


2011年12月17日 阪神競馬場で競走馬としての一歩を踏み出し
2015年12月12日 デビュー戦を快勝した阪神競馬場でラストランとなったワールドエース。


ワールドエース 4年間の競走生活 本当にお疲れ様でした!
父と同じ12月の阪神でデビューし快勝
2戦目は年明けの若駒S・・・父と同じ道を歩みダービー馬に・・・
そんな わくわくする夢を思い描きながら観戦した若駒S

逃げたゼロスを捉えられず まさかの2着!!!
騎手、調教師の「教育騎乗」発言に腸が煮えくり返りそうになった・・・
ただただ悔しかったです・・・。

若駒Sを落としたことが すべてボタンのかけ違えの始まりだったような・・・。

ワールドエースの能力を出しきれず無冠に終わったクラシック
その後 屈腱炎
この騎手でなかったら・・・ この厩舎に入厩していなかったら・・・
その思いは消えることはありません。

GⅠのタイトルを掴むことはできませんでしたが
種牡馬となることができて 本当に良かったです(嬉泣)



あの若駒Sでやられたゼロスが隣のゲートで
きさらぎ賞でワンツーフィニッシュしたヒストリカルと一緒に走り
競走馬としての幕を下ろしたワールドエース

今度は父となりエースの能力を産駒に受け継ぎ
父の成し得なかったタイトルをかならず勝ち取ってくれる!
そんな思いを胸に エースっ仔を全力応援していきます。

今年はキズナ、スピルバーグ、リアルインパクトのGⅠ馬たちが引退
数年後 ディープ産駒 ディープの息子たちの産駒、母父ディープ・・・と
馬柱も凄いことになりそうです。

そのなかでも たくさんの活躍馬をターフに送り込んでほしいと
強く願うのは・・・
ワールドエースの仔かもしれません。


ワールドエース ありがとう~~~!!

ワールドエースの馬生に幸あれ!


いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております。


 

| NEXT>>