記念の勝利はディープ産駒!

2012 ディサイファ 3歳未勝利戦
写真:2012.6/10  東京競馬場  3歳未勝利戦  ディサイファ/武豊騎手



しばらく競馬場に足を運べない状況が続いておりますので
ちょっと古い写真を引っ張り出して更新(笑)です。


今年 ディープ産駒の重賞勝利は7歳になったディサイファが決めてくれました!
AJCC(GⅡ)に出走したディサイファは位置取りも良かったですし
最後の直線は力強く伸びて快勝でしたね!
重賞4勝目 おめでとうございます。


そして前人未到のデビューから30年連続JRA重賞制覇の武豊騎手
おめでとうございます!
記念すべきレースのパートナーがディープ産駒というのも嬉しいです。
GⅠ100勝目はトーセンラーでしたし 80回記念のダービーはキズナと
やっぱりディープとは なにか縁があるのでしょうか。
武豊騎手のこの記録は自身が記録を塗り替えているので
ここは まだまだ通過点ですね。

ディサイファ2
写真:2012.2/26  中山競馬場  3歳新馬戦  ディサイファ/武豊騎手





西のメインレース石清水Sに出走したラングレーは1年ぶりの嬉しい勝利となりました。
その時も鞍上は川田将雅騎手でしたね。
内枠をいかしてインから抜け出し首差の勝利!最後までがんばってくれました。
再びオープン入り おめでとうございます!

2013 ラングレー 東スポ2歳S
写真:2013.11/16 東京競馬場  東スポ杯2歳S  ラングレー/R.ムーア騎手


そして楽しみにしていたマカヒキ。
若駒Sをノーステッキで快勝!
デビュー戦でゾクゾクわくわくしたマカヒキの走りが
また2戦目もゾクゾクわくわく そしてドキドキ!
マカヒキ ありがとう~~~!
今後が 本当に楽しみですっ!!! 
父と同じローテで突き進んでほしいですが次走が気になります。
そろそろ主戦騎手を決めてもらいたいなぁ・・・。

シルバーステート屈腱炎のニュースは絶句でしたが
マカヒキの勝利で 元気をもらいました。
シルバーステートの復帰を祈りながらディープ3歳息子たちに
これから益々厳しくなるレースを乗り越えていってほしいです。

若竹賞に出走したジークカイザーも坂を上ってから最後伸びてくれました!
ゲートやテンションが高かったりと課題はあるようですが
これからの成長が楽しみです。
有力馬を抱える厩舎なので使い分けも大変そうですが 
ジークカイザー がんばれ!

寒い寒い週末でしたね。
寒い中 がんばって走ったディープっ仔たち おつかれさまでした。
そして ありがとう!

寒い中 現地で観戦された皆さん 
本当に寒かったと思います。
体調に気をつけてお過ごしくださいね。
まだまだ寒い日が続きそうですが
気持ちは熱くディープ産駒の応援 がんばりましょう!!!


いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております




リベンジだっ!

2015 ウムブルフ デビュー戦3
写真:2015.10/11  東京競馬場  新馬戦 ウムブルフ/C.ルメール騎手


先日の京成杯(GⅢ)に出走したウムブルフ
勝ち負けを期待していたのですが5着でした。
一生懸命走りすぎて燃え尽きちゃう感じで能力がありながら
空回り・・・そんな感じですかねぇ。

いつも掛かりまくっても重賞で3着は確保していたディープブリランテが
思い出されます。
大一番で折り合ってダービー馬になった瞬間は泣けました。
ブリちゃんは掛かって負けても岩田康誠騎手が乗り続けましたが
ウムブルフは・・・
ルメール → ムーア → ムーア → ベリー
次なる鞍上もカタカナ?トーセンレーヴみたいになってきました(苦笑)
次走はどうするのかなぁ・・・。


日経新春杯(GⅡ)に出走したサトノノブレス(3着) ダコール(4着)と
勝利は逃しましたが両馬とも58キロを背負って掲示板確保。
がんばってくれました!!!
ダコールは8歳になりましたが彼の頑張る姿は泣けてきます。(感涙)
騎乗した小牧騎手のコメントにもありましたが
今回はプラス22キロの馬体重がこたえたかも・・・。
1戦1戦無事に・・・また夏の新潟で重賞制覇!見てみたいです。
もちろん小牧騎手とのコンビで!

2015 ダコール 天皇賞秋2
写真:2015.11/1  東京競馬場 天皇賞・秋(GⅠ)  ダコール/三浦皇成騎手



そしてそして 楽しみにしていた紅梅S
ディープ娘のワンツー決着!!!
シンハライト2連勝!おめでとう~!

シンハライトはデビュー戦の走りに惚れまくって何回もレースリプレイ(笑)
次走はいつかいつか・・・と楽しみにしていました。
ついに登場したシンハライトのレースにドキドキでした。
ゲートは出遅れましたが池添謙一騎手もシンハライトを信じて
慌てず騒がずという騎乗でした。
久々のレースでしたが力は見せてくれました。
まずは ここを勝利したことにホッとしています。

ワントゥワンの末脚もさすが!ディープ娘です。

シンハライトは桜花賞 直行か間に1戦挟むか・・・ということでですが
まずは無事に・・・そしてご飯もしっかり食べて
桜の舞台で会える日を楽しみしています。
池添謙一騎手は昨年の桜花賞 クルミナルで悔しい2着。
同じ勝負服で またディープ娘とのコンビでリベンジ!期待しています。
2015 クルミナル オークス2
写真:2015.5/24 東京競馬場 オークス(GⅠ) クルミナル/池添謙一騎手

先週 出走したディープっ仔たち
お疲れ様でした。
週末のお天気も心配ですが全馬無事にと願っています。

日曜日に雑事が多く競馬場へ足を運べません(>_<)
しばらくグリーンチャンネルでの観戦になりそうですが
2月のクイーンC、共同通信杯には足を運べたら・・・と思っています。

今週はマカヒキ登場!!!
またまたGⅠなみのドキドキですっ(笑)

寒い日が続きますね。
競馬場でレースを観戦される方は風邪などに気をつけて
防寒対策バッチリで競馬を楽しんでくださいね。

いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております



ロイカバードの勝利に「ほっ」・・・

2016 キングオブアームズ2
写真:2016.1/11  中山競馬場  3歳未勝利戦  キングオブアームズ/柴山雄一騎手



ディープ産駒を応援している者として重賞勝てずに悶々としておりますが
福寿草特別に出走したロイカバードが人気に応えて快勝!
ここで足踏みしているワケにはいかない・・・と思っていたので
この勝利は嬉しいのはもちろんですが 「勝ってくれてよかったぁ~~~」と
安堵の気持ちのほうが強かったです。

ロイカバードの次走は きさらぎ賞とのこと。
サトノダイヤモンドとの対決となりますね。
どちらにも勝たせてあげたい・・・という親心(笑)。
まずは両馬 無事に出走してもらいたいです。

シンザン記念(GⅢ)はラルク(13着) ピースマインド(14着)と
まさかの二桁着順・・・。
直線も まったく見せ場なくレース終了。
ラルクは1戦1勝馬 今回はキャリアの浅さが出てしまったという感じでしょうか。

ピースマインドは どうしちゃったのでしょう・・・。
勝てなかったとしても これは負けすぎのような・・・。
1600のレースで戸惑ってしまったのかな?
2000mで もう一度見てみたいです。


フェアリーS(GⅢ) こちらも
リセエンヌ(7着) アルジャンテ(8着)で結果は出せませんでした。
アルジャンテは不利もありましたしねぇ・・・。

2016 リセエンヌ フェアリーS
写真:2016.1/11 中山競馬場  フェアリーS(GⅢ) リセエンヌ/蛯名正義騎手

3歳の女の子の目標は やっぱり桜花賞(GⅠ)ですし
陣営は その舞台を目指してレースを今後も選択していくと思います。
ラルクも含めてですが彼女たちの体調を優先にレースを使ってほしいな・・・と。

2016 アルジャンテ フェアリーS
写真:2016.1/11 中山競馬場 フェアリーS(GⅢ)  アルジャンテ/戸崎圭太騎手


まだまだ彼女たちの競走馬生活は始まったばかり。
ラキシスもショウナンパンドラも春のクラシックは間に合わなかったけれど
秋に成長した姿を見せてくれました。
長い目で彼女たちを見守り応援していきます。
もちろん!まだ桜の舞台をあきらめず応援!!!でありますっ。


3日間開催は6勝をあげたディープっ仔たち。
5歳のフェルメッツァ、スナッチマインド
4歳のミッキージョイ
3歳は未勝利脱出したキングオブアームズ、レッドアヴァンセ、
そして2連勝のロイカバード
と各世代 がんばってくれました。

スナッチマインドは気難しい娘のようですが
先日のレースは胸がスカッ!とするような走りでした。
車で買い物に出ていたのでラジオの競馬中継を聞いていたのですが
ラジオ実況は
「さすがディープインパクト産駒!ナタの切れ味です!!」というような実況でした。
帰ってからレース映像を見て納得でした(笑)

3歳娘のレッドアヴァンセも楽しみですね!


重賞勝利は まだお預けとなっていますが
ディープ産駒の快進撃はこれから これから!と言い聞かせて(苦笑)
凹みそうな気持ちを奮い立たせています。

京成杯(GⅢ)でウムブルフが決めてくれるといいなぁ。



いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております





3歳 ディープ息子たち ~春の大舞台に向かって~

2015 ハートレー ホープフルS2
写真:2015.12/27  中山競馬場  ホープフルS(GⅡ)


今年の3歳牡馬は期待馬が結果をだしています。
これからクラシックに向かっていくために1戦1戦が大切な戦いになってきますね。
本番は まだ先ですが すでにドキドキであります!

強力な布陣で挑む3歳ディープ息子たち
今回は次走の予定を整理してみました。
(報知ブログやスポーツ紙 各馬の掲示板などの情報を参考にさせていただきました)

では賞金順(1/5現在)上位20頭 ディープ息子オンリーで。(笑)
だだし未勝利、戦線離脱している産駒もいますので
勝ち上がっている産駒のみの次走予定といたしました。


ハートレー(手塚貴久厩舎)
2/14 共同通信杯(GⅢ) 東京・芝1800 or 3/6 弥生賞(GⅡ) 中山・芝2000 
おそらく賞金もあるので弥生賞ではないかと思っていますが・・・。
(まだシルバーステートとは対戦してほしくない・・・個人的希望です)

プロディガルサン(国枝厩舎)
3/6 弥生賞(GⅡ) 中山・芝2000  鞍上は戸崎圭太騎手

シルバーステート(藤原英昭厩舎)
2/14 共同通信杯(GⅢ) 東京・芝1800 鞍上はルメール騎手
ここはサクッと勝利といきましょう~~~!

レプランシュ(高野友和厩舎)
2/7 きさらぎ賞(GⅢ) 京都・芝1800
高額馬のディープ産駒も出走予定。
ディープ産駒でワンツーフィニッシュで決めてもらいたいです。

サトノダイヤモンド(池江泰寿厩舎)
2/14 きさらぎ賞(GⅢ) 京都・芝1800 鞍上はルメール騎手

レヴィンインパクト(池江泰寿厩舎)
1/30 梅花賞 京都・芝2400かな・・・?

ウムブルフ(堀宣行厩舎)
1/17 京成杯(GⅢ) 中山・芝2000  ベリー騎手の予定(?)

ディーマジェスティ(二ノ宮敬厩舎)
フレグモーネでホープフルS回避となりましたが次走は・・・どこかな?

マウントロブソン(堀宣行厩舎)
2/20 フリージア賞 東京・芝2000あたりでしょうか?

ダノンシャルマン(池江泰寿厩舎)
放牧中  どこから始動かな?

マツリダバッハ(国枝栄厩舎)
1/10 寒竹賞 中山・芝2000 鞍上は蛯名正義騎手

ピースマインド(宮徹厩舎)
1/10 シンザン記念(GⅢ) 京都・芝1600 
力は証明されています!
ディープ娘の期待馬との対戦!どちらにも勝たせてあげたい~っ。


まだ もう少し続きますので
お時間がありましたら
下記の「続きを読む」へ どうぞ。


いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
たくさんの拍手にお礼申し上げます。

>>続きを読む

最優秀3歳牝馬 ・ 最優秀4歳以上牝馬 受賞! ~JRA賞~

2015 ショウナンパンドラ JC7
写真:2015.11/29  東京競馬場  ジャパンカップ(GⅠ)  ショウナンパンドラ



2015年度の「JRA賞」の各部門の受賞馬が発表されました。

ディープ産駒の受賞は

最優秀3歳牝馬  ミッキークイーン 291票(満票)

最優秀4歳牝馬  ショウナンパンドラ 213票


ミッキークイーン  ショウナンパンドラ 受賞おめでとうございます。
両馬の関係者の皆様 おめでとうございます。


ミッキークイーンは投票した記者の皆さんがすべて彼女に投票!
ルージュバックにも何票か入るだろう・・・と思っていたのですが
満票でミッキークイーン!
昨年の今頃はルージュバックの一強ムードだったので
ミッキークイーンの素晴しい走りで3歳の女王に輝いたことは
とても とても嬉しく思います!
小さな女王さまに 授賞式の日はレッドカーペットの上を歩いてもらいたいくらいです(笑)
小さな女王さま おめでとう~!
2015 ミッキークイーン オークス17
写真:2015.5/24  東京競馬場  オークス(GⅠ)  ミッキークイーン/浜中俊騎手





そして昨年は牡馬混合の重賞・GⅠレースで大奮闘してくれたショウナンパンドラが
最優秀4歳以上牝馬に輝きました。
個人的にはパンドラは「可愛らしい女の子」という印象が強くて
牝馬路線で活躍していくんだろうなぁ・・・と思っていたら
宝塚記念(GⅠ) オールカマー(GⅡ) 天皇賞・秋(GⅠ) ジャパンカップ(GⅠ)出走。
池添騎手との息もピッタリで大崩れすることなく常に安定感ある走りでした。
そしてジャパンカップでは見事に優勝!頑張ってくれたパンドラを抱きしめたくなります。
パンドラ おめでとう~!
昨年の頑張りが評価されて本当に嬉しいです。
2015 ショウナンパンドラ オールカマー6
写真:2015.9/27 中山競馬場 オールカマー(GⅡ) ショウナンパンドラ/池添謙一騎手
パンドラ 強くなったなぁ・・・と実感したオールカマー 
パンドラをエスコートしてくれた池添騎手にも感謝です!


最優秀3歳牝馬は2014年度ハープスターに続き2年連続の授賞となりました。
最優秀4歳以上牝馬は2013、2014年度のジェンティルドンナに続き3年連続の授賞で
ディープ産駒は牝馬のほうがビッグレースに強いですねぇ。

3歳、4歳の最優秀牡馬はキンカメ産駒でしたので
この部門でもディープ息子が授賞できるような活躍をしてもらいたいです。
3歳息子たち 君たちが頼りだ!
がんばってくれ~~~!と叫びながら(笑)
今年もディープっ仔たちの無事と活躍をお祈りしています。

最後に・・・
最優秀2歳牡馬 ハートレー 2票
最優秀4歳以上牡馬 エイシンヒカリ 1票
最優秀4歳以上牝馬 マリアライト 3票
貴重な1票を投じてくださった6名の記者さん ありがとうございました!


いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております



金杯は惨敗・・・!でしたが・・・

2016 中山金杯
写真:2016.1/5  中山競馬場  中山金杯(GⅢ)







中山競馬場で行われた金杯(GⅢ)はバロンドゥフォールが出走。
2016 バロンドゥフォール 中山金杯1
写真:2016.1/5 中山競馬場  中山金杯(GⅢ)  バロンドゥフォール/横山典弘騎手


2016 バロンドゥフォール 中山金杯2

勝ち負けは厳しいかなぁ・・・ノリさんで後方ポツンは想定内でしたが・・・(苦笑)
上がり32.9でも12着・・・トホホ。
バロンドゥフォール お疲れ様でした。

そのあと京都金杯(GⅢ)・・・
こちらもトーセンスターダムが出遅れ後方からの追走。 
大外枠で出遅れ・・・終わった感が・・・(苦笑)

エキストラエンド(7着) マーティンボロ(9着) トーセンスターダム(10着) ケイティープライド(15着)
と・・・ディープ産駒 得意の京都で掲示板も確保ならず・・・。残念!!!

なんだか今年の古馬戦線は苦戦する予感・・・。
中距離路線には昨年のダービー馬が復帰してまたガツンとやられそうだし
マイル路線は国内外のマイルGⅠ勝ちまくっている あの馬もいますしねぇ・・・。
新年早々 弱気になっている管理人であります(汗)

そんな弱気な気持ちに「喝!」を入れてくれたアンタラジー

2016 アンタラジー 中山12R1
写真:2016.1/5  中山競馬場 12R 

手応え充分で4コーナーを回って直線に入っても持ったまま!
楽勝~!と思ったらウチから2着馬に差され・・・
あぁぁ・・・ 直線がもっと長ければ~~~!!!
と心の中で叫びながらターフビジョンを見ていたら
おぉぉぉぉっ!もしかして差し返えしている?
やった~~~!!! アンタラジーおめでとう!

2016 アンタラジー 中山12R2
写真:2016.1/5 中山競馬場 12R アンタラジー/C.ルメール騎手

アンタラジーの最後まであきらない勝負根性を見て元気をもらって帰ることができました!
500万、1000万と一歩一歩階段を駆け上がっているアンタラジーは まだ4歳。
今年 飛躍の年となるよう祈っています!

2016 アンタラジー 中山12R3
写真:2016.1/5  中山競馬場 12R


今年 最初の競馬に出走した13頭のディープっ仔たち
お疲れ様でした!

次は3日間開催ですね。
3歳馬たちの戦いに注目です。
クラシックに向かって頑張れ!ディープっ仔たち!


いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

余談ですが・・・


>>続きを読む

2016 ディープ軍団始動! ~*今年もよろしくお願いします*~

2016 レーヴァテイン デビュー戦1
写真:2016.1/5  中山競馬場  デビュー戦  レーヴァテイン/C.ルメール騎手



2016年の競馬が始まりました!
東西ともに金杯(GⅢ)勝利でカンパ~イ!とはいきませんでしたが
まだまだ始まったばかり!これからエンジンかけていきましょう~。
今日は楽しみな3歳馬の勝利もありました。


今年もディープ産駒を応援する皆様と一緒に一喜一憂しながら
競馬を楽しんでいこうと思っています。
今年も どうぞよろしくお願いします。


金杯(GⅢ)は負けちゃったので まずは勝利をあげた3歳馬から・・・

2016 ラグルーラ 3歳未勝利戦1
写真:2016.1/5 中山競馬場  3歳未勝利戦  ラグルーラ/C.ルメール騎手

デビュー2戦目で初勝利をあげたラグルーラ
おめでとうございます!
デビュー戦は4着でしたが初めてのレースを経験して上積みに期待していました。

2016 ラグルーラ 3歳未勝利戦2
写真:2016.1/5 中山競馬場

ルメール騎手も いい位置でレースを運んでくれました。
最後の直線 頑張りましたね~!ゴール前で2着馬をきっちり捉えての勝利。
次走も楽しみです!



次は言わずと知れた良血馬レーヴァテインの登場!
2016 レーヴァテイン デビュー戦2
写真:2016.1/5 中山競馬場

年明けのデビューとなったレーヴァテイン
まずは初陣を飾れたことを喜びたいと思います。
おめでとうございます! 

2016 レーヴァテイン デビュー戦6
写真:2016.1/5 中山競馬場 デビュー戦  レーヴァテイン/C.ルメール騎手

初めての競馬でも掛かることなくもなく上手にレースができました。
これからメンバーアップしていきますが次走は誰が乗って どんなレースを見せてくれるのか
楽しみにしたいと思います。

騎乗していたルメール騎手は
「道中もリラックスして走っていましたし反応もよかったです
 距離はもう少し長くてもいいと思います。走りますよ」と嬉しいコメント。

今年は3歳牡馬はハイレベルなので
レーヴァテインも1戦1戦力をつけて強力なキンカメ軍団に立ち向かっていってほしいです。

ただ・・・
この血統は脚元が心配です・・・。 
どうか無事に・・・と願うばかりです。


2016 レーヴァテイン デビュー戦5
写真:2016.1/5 中山競馬場  レーヴァテイン
賢そうな お顔です!!

堀厩舎のディープ軍団 今後レースをどう使い分けてくるのか
そのあたりも気になるところです。

今日の中山はルメールさまさまの日でした(笑)
ルメール3勝 ディープ産駒も3勝!
ルメール騎手 ありがとうございました。


余談ですが・・・
年末年始も仕事だったので 今日1/5の休みは
ゆっくり家で競馬観戦・・・と思っていたのですがレーヴァテインの出走で
中山参戦となりました。
今年 お初の写真は散々なものばかりでしたが・・・(汗)
また頑張ろうと思いますf^^*)

ちなみに・・・金杯でお年玉・・・というわけにはいきませんでした(笑)

いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております