肩の力を抜いて・・・

2017 ラベンダーヴァレイ 4歳上1000万3
写真:2017.2/18 東京競馬場 4歳上1000万
ラベンダーヴァレイ/戸崎圭太騎手



もう金曜日になってしまいましたが(汗)
先週 はディープ産駒は6勝をあげました。

18日(土)
京都
アドマイヤロブソン ディープエクシード
ワントゥワン

東京 ラベンダーヴァレイ

19日(日)
京都 ファンディーナ
小倉 アドラメレク

勝利した6頭のディープっ仔たち
おめでとうございます。

アドマイヤロブソン騎乗のルメール騎手は騎乗停止になるかも・・・
と思っていましたが過怠金のみでした。

不利を受けたスイーズドリームスは中1週で頑張ったのに
残念・・・。次こそっ!


2017 ラベンダーヴァレイ 4歳上1000万4
写真:2017.2/18 東京競馬場
ラベンダーヴァレイ ウイナーズサークルで。
どん曇りで寒い土曜日でしたが彼女の勝利に立ち合うことができました。
おめでとう~!


ダイヤモンドS(GⅢ)はファタモルガーナの勝利を願っていましたが
ファタモルガーナは7着、同じ9歳のトーセンンレーヴも参戦し9着。
勝ち馬は ここでは格の違いを見せつけられた感じです・・・。
結果は残念でしたが3400mのマラソンレース 
無事に完走できたことにほっとしました。
お疲れさまでした。
同期のダコールは一足先に引退しましたが
ファタモルガーナとレーヴは今年も現役続行ですかね・・・。

2017 ファタモルガーナ ダイヤモンドS4
写真:2017.2/18 東京競馬場 ダイヤモンドS(GⅢ)
外から もの凄い勢いでやってきたアルバートに完敗でした。



京都牝馬S(GⅢ)に出走したウリウリ(12着)
引退が発表され無事に競走生活を終え
安堵しています。
ウリちゃん よく頑張ったね。お疲れさまでした。
お婿さんは誰かなぁ。
ウリちゃんがママとなる日を楽しみにしています。
北海道から弟の応援も よろしくね。

2015 ウリウリ スプリンターズS
写真:2015.10/4 中山競馬場 スプリンターズS(GⅠ)
ウリウリ/岩田康誠騎手


先週 出走したディープっ仔たち
おつかれさまでした!

今週から開催が変わりますね。
26日(日)の阪神でデビューと言われていた
ジェニアルの名前がなく 除外で2400の未勝利に
なったのねぇ~とチェックするも こちらにも名前がなく
残念!あぁぁ・・・楽しみにしていたのですが(泣)
詳しいことは わかりませんが クラシックに間に合わなくても
無事にデビューしてくれることを願っています。
それにしても・・・テンション下がります_| ̄|○
はぁ・・・昨日から ため息ばかり・・・。



重賞勝てないことに麻痺してきた感はありますが(汗)
いつか勝てるさ・・・と肩の力を抜いて
深呼吸しよう・・・。




DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 0勝 ***
*** 年間勝利数 36 勝 ***
*** 通算勝利数 1317 勝 ***
~ 2/19現在 ~



いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております。




奇跡の馬 ダコール ありがとう!

ダコール3
写真:2012.2/5 東京競馬場 早春S


初年度産駒のダコールの引退が発表されました。
タイトルにした「奇跡の馬 ダコール」は かなり前になりますが
競馬ラボでダコール担当の河嶋調教助手のインタビューが
アップされた時のタイトルをお借りしました。

以前 日記にも書きましたがダコールは当歳で首を骨折。
オーナーはじめ医療スタッフ、牧場の皆さんの懸命な努力と
それに応えた小さなダコール。
競走馬としてデビューすることが出来なかったかもしれない
ダコールが9歳まで大きな怪我もなく
48戦7勝(7-12-8-21)と本当に良く頑張ってくれました。

まさに無事是名馬!
奇跡の馬 ダコールです。

佐藤哲三元騎手がダコールに競馬を教えてくれたのだと思っていますし
初のGⅠの舞台に立った天皇賞・秋は背中に哲三騎手がいてくれたら・・・
このコンビで走ってくれたら・・・という思いでダコールを見ていました。

小牧太騎手とのコンビも好きでした。
新潟大賞典(GⅢ) 7歳で初重賞制覇は本当に嬉しかったなぁ。
昨年の小倉大賞典(GⅢ)の2着は悔しかった!
勝ち馬アルバートドックもディープ産駒ですが
ダコールに勝たせてあげたかった・・・。
ローカル重賞のレギュラー ダコール ここにあり!で
本当に長きにわたり 走り続けてくれました。

初年度産駒は特別な思い入れもあります。
引退後は南相馬市で乗馬となり行き先もわかって安心しました。
馬を大切にしてくださる土地柄だと思うので
新しい第二の馬生を たくさんの方に可愛がって頂いて
元気に暮らしてほしいです。
2012 ダコール府中S1
写真:2012.4/22 東京競馬場 府中S

ダコ~~~~~ルッ!
今まで ありがとう!!!

ダコールの第二の馬生に幸あれ!
長い競走生活 本当にお疲れさまでした。

いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております。

3歳牝馬らしからぬスケール ファンディーナ

先日 つばき賞に出走したファンディーナ
2戦目となった今回はスローな流れでも
3番手で折り合いもついていましたね。
直線の走りは圧巻!
ノーステッキで突き抜けてくれました。
馬格もありますし牝馬らしからぬスケールを感じます。

そうは言っても まだキャリアの浅い3歳の乙女。
体調管理などご苦労もあると思いますが
どうか無事に大舞台へ・・・と祈るような思いです。

次走は3月20日 中山 フラワーC(GⅢ)で鞍上は岩田騎手
と報道されていました。
この時期 関西の3歳牝馬が中山で走るのはどうなのかな・・・と
思うこともありますが(あくまで素人の感想なのでご容赦願います)
名牝シーザリオも新馬 500万(寒竹賞) フラワーC(GⅢ)と連勝で
クラシックの舞台へ駒を進めているので頑張ってもらいたいです。


次はフローラ(GⅡ)かな?
なんて思っていましたがフラワーC(GⅢ)に決定。
3月も出走となると1月デビューなので月1回出走・・・
疲れが心配ですが陣営の判断を信じて
(賞金も必要ですしね)
魂入れて応援するのみです!

そして先々もジェンティルドンナのように牡馬と互角に戦える根性と
そして何よりも 使いたいレースに出走できるという
丈夫さを兼ね備えていてほしい・・・。


ファンディーナの写真がないので
ジェンティルドンナのような活躍を願って
3歳の頃のジェンティルドンナの写真を・・・。

2012 ジェンティルドンナ オークス3
写真:2012.5/20 東京競馬場 オークス(GⅠ)
優勝 ジェンティルドンナ


2012 ジェンティルドンナ JC
写真:2012.11/25 東京競馬場 ジャパンカップ(GⅠ)
優勝:ジェンティルドンナ/岩田康誠騎手


岩田康誠騎手と共に頑張れファンディーナ!
最高の春になりますように(祈)


DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 0勝 ***
*** 年間勝利数 36 勝 ***
*** 通算勝利数 1317 勝 ***
~ 2/19現在 ~




いつもポチッ拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております。

いっぱい いっぱい誉めてあげたい デニムアンドルビー ~フェブラリーS(GⅠ)~

2017 デニムアンドルビー フェブラリーS5
写真すべて:2017.2/19 東京競馬場 フェブラリーS(GⅠ)
デニムアンドルビー


ディープ産駒を応援している皆さん
そしてデニムアンドルビーを応援している皆さん
かわいいデニムアンドルビーの応援 お疲れさまでした。

私同様 とにかく無事に・・・と祈るような気持ちで
応援されていたファンの方も多かったのではないでしょうか。

2017 デニムアンドルビー フェブラリーS1


GⅠレースで シンガリ負けでも
悔しさなど微塵もなく
最後まで砂を被りながらも頑張って走ったデニちゃん
無事にゴールできたことに ただただ安堵の気持ちで
溢れそうな涙を必死に堪えていました。

2017 デニムアンドルビー フェブラリーS9
2017 デニムアンドルビー フェブラリーS10

GⅠこそ手に届いていませんが
ジャパンカップ(2013年)も宝塚記念(2015年)も
惜しい2着でしたが 彼女の力は十分 発揮できたと思います。
その後 屈腱炎を発症し長期の休養。
そして昨年12月に復帰してくれました。

もう本当に 十分過ぎるくらい頑張ったデニちゃん
7歳となった彼女に これ以上無理はさせたくない・・・。
もうお母さんになる準備をさせてあげてほしいです。
こればかりはオーナーはじめ陣営が決めることなので
ここで あれこれ言ったところで どうにもならないけれど・・・。

2017 デニムアンドルビー フェブラリーS13
ベストウォーリア エイシンバッケン ホワイトフーガらと
引き上げてくるデニムアンドルビー
(かなり遠くからの撮影のためひどい写真ですが(汗) )


でも まずは無事にゴールできて本当に良かったです。 
ダートの猛者たちと頑張って走った
デニムアンドルビーに大きな大きな拍手をおくってあげたいです。
いっぱい いっぱい誉めてあげたいです。

2017 デニムアンドルビー フェブラリーS14

デニちゃん がんばったね。 
お疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね。

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 0勝 ***
*** 年間勝利数 36 勝 ***
*** 通算勝利数 1317 勝 ***
~ 2/19現在 ~



いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております。



マカヒキ 次は戦闘モードだ!  ~京都記念(GⅡ)~

2016 マカヒキ 日本ダービー1
写真:2016.5/29 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ)


京都記念(GⅡ)は残念でしたねぇ。
スマートレイアーは斤量が軽かったとは言え
2着と頑張ってくれたのが本当に嬉しかったのですが
マカヒキは3着。


騎乗していたR.ムーア騎手もコメントされていましたが
馬場の影響と 休み明けというのもあったと思います。
最後の直線 サトノクラウンに並びかけたところで
離されレイアー嬢にも先着を許してしまったのは
ちょっと残念に思いました。
前を行く馬を捕まえにいく根性があると思うので
ここを叩いて戦闘モードのマカヒキになってもらいたいです。

2016 マカヒキ 弥生賞3
写真:2016.3/6 中山競馬場 弥生賞(GⅡ)

次走の大阪杯(GⅠ)は ルメール騎手のようですね。
サトノダイヤモンドの主戦騎手なので さすがに今年は
マカヒキに騎乗することはないかなぁ~と思っていました。
ダイヤモンドとマカヒキはライバルと思っているので 
マカヒキはマカヒキの主戦騎手を決めてあげてほしいなぁ・・・と。

両馬ともディープ産駒ですしルメール騎手とのコンビは
もちろん嬉しいので贅沢な悩みですね(汗)
大阪杯(GⅠ)は マカヒキの力強い走りを期待しています!


今週の重賞はベテラン勢がキメてくれるかも!
がんばれ~~~っ!!!

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 0勝 ***
*** 年間勝利数 30 勝 ***
*** 通算勝利数 1311 勝 ***
~ 2/13現在 ~



いつもポチツと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております。


またもや賞金加算できず・・・(泣)

2017 ムーヴザワールド 共同通信杯1
写真すべて:2017.2/12 東京競馬場 共同通信杯(GⅢ)



クイーンC(GⅢ)、共同通信杯(GⅢ)共に
ハーツクライ産駒にやらました・・・(トホホ)

前走ルメール騎手から戸崎圭太騎手に乗り替り
同じ勝負服・・・結果は賞金加算できず
悔しい3着・・・。
土曜、日曜と同じような結果に悶々とし
出てくるのは ため息ばかり・・・でありました。

ムーヴザワールドは東スポ杯2歳S(GⅢ)の
ジリジリと伸びてはいるけれど・・・というイメージが
残っていて 今回もジリジリかなぁ・・・と
弱気な気持ちが押し寄せてきます。

京都競馬場の結果に もう後がない・・・くらいの
切羽詰まった精神状態・・・。
ムーヴ 戸崎騎手・・・頼む~~~(祈)

2017 ムーヴザワールド 共同通信杯2

結果は・・・3着。(泣)
最後の直線で勝ち馬に突き放されてしまったので
まだ力不足なのかもしれません。
全姉も秋から良くなりましたし
良くなるのは もう少し先なのかなぁ。

春のクラシックに向けての重賞は
2着と3着の差は大きいですねぇ。(ため息)

せめて2着・・・賞金加算してほしかったなぁ。
2017 ムーヴザワールド 共同通信杯3


デビュー戦にルメール騎手が騎乗してくれるのは
すっごく嬉しいのですが 次は乗り替わっちゃうかも・・・
という心配も もれなくついてきます(苦笑)

まぁルメール騎手は一人しかいませんから
仕方がないんですけどねぇ・・・。

今回は残念でしたが大混戦の3歳牡馬戦線。
まだムーヴザワールドにもチャンスはあると思いますので
あきらめず頑張ろう~!

来週 日曜日の京都
心のメインレースは つばき賞!
ファンディーナの走りに期待です。
今回は川田将雅騎手とのコンビになりますが
ファンディーナとリズム良く走って
彼女をエスコートしてもらいたいです。
今から わくわくソワソワしています(〃▽〃)


DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 0勝 ***
*** 年間勝利数 30 勝 ***
*** 通算勝利数 1311 勝 ***
~ 2/13現在 ~



いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております。



ディープ父さんは定位置へ

2017 サザナミ 雲雀S1
写真:2017.2/12 東京競馬場 雲雀S



重賞は勝てませんでしたが
土曜、日曜、月曜の3日間で9勝をあげました。

2/11(土) 
サーレンブラント

2/12(日) 
サトノマックス、サザナミ、ペガサスボス
シャイニーダスト、エルノルテ、トルストイ

2/13(月・小倉 代替競馬)
ミッキーロイヤル、 アレスバローズ

ディープっ仔たちの頑張りでディープ父さんも
2/13日現在 サイヤーランキング1位となり
いつもの定位置につきました。
まだ2月なので先は長いですが
ディープっ仔たちに 頑張ってもらいましょう!!!

2017 サトノマックス 新馬戦1
写真:2017.2/12 東京競馬場 3歳新馬戦
サトノマックス/C.ルメール騎手

熱発もあったというサトノマックスですが
無事にデビューを迎えました。
初めてのパドックでも落ち着いていました。
無駄な仕草をしない お利口さんですね。
レースぶりも安心して見ていられました。
ルメール騎手なので安心感があったのかも・・・(笑)

2017 サトノマックス 新馬戦2
写真:2017.2/12 東京競馬場
勝利をあげてウイナーズサークルへ。
デビュー勝ち おめでとうございます!
次走も楽しみです。




2017 サザナミ 雲雀S2
写真:2017.2/12 東京競馬場
9R 雲雀Sで勝利したサザナミ
サトノマックスと同厩でルメール騎手とのコンビで勝利。
2着アルジャンテ、3着ドラゴンストリートで
ディープっ仔 ワン・ツー・スリー!
よぉ~し いい流れになってきたぞ~と
思ったのですが・・・。





2017 ペガサスボス 4歳以上1000万1
写真:2017.2/12 東京競馬場 4歳以上1000万
ペガサスボス/田辺裕信騎手

京都記念(GⅡ)、共同通信杯(GⅢ)で 
ガックリきておりましたが最終12Rも応援。
ペガサスボスくん 田辺騎手 ありがとう!
この勝利で 少し元気を取り戻して帰ることができました。

 
2017 ペガサスボス 4歳以上1000万2
写真:2017.2/12 東京競馬場
ペガサスボス  ウイナーズサークルで。
おめでとうございます!次走も頑張ってね。

共同通信杯(GⅢ)は・・・
頭を冷やしてからと思いまして。(汗)
だいぶ冷えてきました・・・(苦笑)

重賞が勝てないときは他のステージで
ディープっ仔たちが 頑張ってくれています。
ディープっ仔たちに ありがとう!です。

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 0勝 ***
*** 年間勝利数 30 勝 ***
*** 通算勝利数 1311 勝 ***
~ 2/13現在 ~




いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

レイアーはクラウンが好き・・・? ~京都記念(GⅡ)~

2016 スマートレイアー 府中牝馬S3
写真:2016.10/15 東京競馬場 府中牝馬S(GⅡ)




またもや重賞はお預け・・・
ため息ばかりが出てきます(しょぼん)

重賞は勝てませんでしたがディープっ仔が
まったく勝てないというわけでもなく
土曜は1勝 そして日曜は6勝と頑張ってくれました!
ディープっ仔たちに ありがとうです!!!
本日は小倉で代替競馬が行われています。
出走する7頭のディープっ仔たち がんばれ~!

では まずは京都記念(GⅡ)から・・・
昨年のダービー馬 マカヒキが登場!
昨年の凱旋門賞(GⅠ)以来の出走となりました。
そしてガリバルディ スマートレイアーも出走。


スマートレイアーは香港ヴァーズ(GⅠ)芝2400に続き
今回も牡馬混合の2000メートル以上のレース。
前走も大健闘でしたが もしかしたらメイショウベルーガのように
2着、3着もありかも・・・と ちょっと楽しみにしていました。

いやぁ~ レイアー嬢の頑張りに頭が下がります。
彼女にとって けっして得意な馬場状態ではなかったと思います。
よく頑張ったねぇ~~~と抱きしめたくなりました。
重賞は勝てなかったけれどレイアーの健気な走りに
感動してしまいました。

7歳にして昨年のダービー馬に先着したレイアー嬢
牝馬限定のレースより牡馬混合の方が力を発揮できるのかなぁ
などなど考えているうちに・・・

前走 サトノクラウンと一緒に走って5着
今回もサトノクラウンの後ろを走りながら2着
もしかしてレイアー嬢・・・
香港でサトノクラウンに惚れちゃって
また一緒に走って クラウンくんと一緒に
ゴールインしたかったのかなぁ
クラウンくんと一緒なら頑張っちゃう・・・みたいな。
なぁ~んて 妄想しておりました(笑)
馬マンガのネタのようですね・・・
スミマセン(〃▽〃)

まぁ そんな妄想はさておき(汗)
今年も頑張るレイアー嬢 どうか 無事に
現役引退まで怪我なく いつか母となる日を迎えてほしいです。

2013 スマートレイアー 3歳500万
写真:2013.5/5 東京競馬場 3歳500万
スマートレイアー/武豊騎手
3歳の頃の懐かしい写真を・・・。
2013 スマートレイアー 3歳500万2
写真:2013.5/5 東京競馬場



スマートレイアー(2着) マカヒキ(3着)
ガリバルディ(6着)
お疲れさまでした。 

ガリバルディは予想以上に前にいたので
福永祐一騎手だったら どう乗ったかなぁ・・・。
今年はマイルに拘らず2000くらいまで視野にいれていくのでしょうか?

マカヒキ 今日は久々だったもんね。
彼のお話は また後ほど・・・。

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 0勝 ***
*** 年間勝利数 28 勝 ***
*** 通算勝利数 1309 勝 ***
~ 2/12現在 ~



いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております




明日こそ・・・!

2017 フローレスマジック クイーンC3
写真:2017.2/11 東京競馬場 クイーンC(GⅢ)



小倉競馬場は雪の影響で中止
京都競馬場も変わりやすいお天気のようでしたね。
クイーンC(GⅢ)が行われた東京競馬場は
雲から太陽が顔を覗かせたり隠れたり・・・と
カメラの露出に悩みましたが まずまずのお天気でした。
(でも風が冷たく寒かった!)

3歳乙女達の戦い
ここを勝って春の仁川へ!!
ワンツーで決めてくれたらいいなぁ・・・
いや 決めてくれ~~~っ!という思いを胸に応援・・・
だったのですが結果は
フローレスマジック 3着 ハナレイムーン 5着でした。


2017 フローレスマジック クイーンC1
写真: 2017.2/11 クイーンC(GⅢ)
フローレスマジック/戸崎圭太騎手


フローレスマジックはアルテミスS(GⅢ)でも2着と頑張っていましたし
ここは勝てなかったとしても2着で賞金加算してほしかったんですけどねぇ。
全姉兄も春はもどかしいレースをしていたので
彼女も これからなのかなぁ・・・。
とは言え クラシックは まだ あきらめるワケにはいきません。
がんばれ~ フローレスマジック!!!
仁川へ行こう!!




2017 ハナレイムーン クイーンC1
写真:2017.2/11 東京競馬場 クイーンC(GⅢ)
ハナレイムーン/石橋脩騎手
2017 ハナレイムーン クイーンC2

小さなハナレイムーンは 422キロで
前走よりプラス6キロでホッとしました。
新馬戦のような走りが ここで披露できたらと
楽しみにしていました。
結果は出ませんでしたが まだキャリア1戦。
2戦目が重賞で掲示板にきてくれたので
小さなハナちゃん 頑張ってくれました。

ハナレイムーンに騎乗していた石橋脩騎手は
「2戦目にしてはゲートも馬場入りも落ち着いていました。
終いの脚も使えていましたし これからが楽しみな馬です」
とコメントされています。

そうですね! 堀厩舎ですし これからの成長を
楽しみにしています。
可憐なハナちゃん 頑張れ~~~っ!


デビュー戦で9馬身の差をつけて圧勝した
ファンディーナ!
来週の つばき賞で どんな走りを見せてくれるのか
ワクワクしています。



今日は人気薄のサーレンブラントが快勝!
未勝利 脱出です!
おめでとうございます。
2017 サーレンブラント 3歳未勝利戦
写真:2017.2/11 東京競馬場 3歳未勝利戦
サーレンブラント/岩田康誠騎手



それにしても・・・
重賞1勝目が遠いですねぇ・・・。
ついついネガティヴな気持ちになってしまいますが
そんな思いは吹き飛ばさないといけませんね(汗)


「みんな 待たせたな!」と
明日は息子が決めてくれます!!!
きっと・・・(祈)

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 0勝 ***
*** 年間勝利数 22 勝 ***
*** 通算勝利数 1303 勝 ***
~ 2/11現在 ~


いつもポチッと拍手を入れて頂き
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております







無事にデビューを迎えました

2017 モクレレ 新馬戦2
写真すべて:2017.2/4 東京競馬場 3歳新馬戦


待ちに待ったディープとアパパネの息子モクレレのデビュー
国枝調教師が「2月の東京で・・・」というコメントを目にしてから
この日がデビューと予想し早々に2/4は仕事はお休みを確保。
除外もされず まずは無事にデビューを迎えることができて良かったです。

この新馬戦は5頭のディープ産駒が出走。
初陣は飾れませんでしたがイムノス(2着)
レーヌジャルダン(3着)と人気薄のディープっ仔たちが頑張ってくれました。

2017 イムノス 新馬戦
2着 イムノス
牡馬で400キロと小柄な馬体ながら 頑張ってくれました。
ごはんを しっかり食べてもう少し大きくなってね。
全兄ラウンドワールド


2017 レーヌジャルダン 新馬戦
3着 レーヌジャルダン(母クィーンスプマンテ)
まだ非力のようですが「直線で併せ馬になってグッとハミを取りました」
と丸山元気騎手。頑張り屋さんですね~。
焦らず じっくり力をつけていって欲しいです。



2017 スイーズドリームス 新馬戦1
4着 スイーズドリームス(母スイープトウショウ)
除外だと思ったら出走できてしまった・・・というところでしょうか?
まさかスイープの仔が東京でデビューとは思っていなかったので
嬉しかったです。
次は勝てそうな予感・・・期待していますっ!!!
2017 スイーズドリームス 新馬戦2


2017 モクレレ 新馬戦
6着 モクレレ(母アパパネ)
6着でしたが最後 もうひと踏ん張りがんばってくれたように見えましたが・・・
贔屓目込みですが(笑)
しっかり攻め馬をやってからでしょうかねぇ・・・。
モクレレの厩務員さんは母アパパネを担当していた福田さん。
アパパネが厩舎で福田さんに甘えていたことが思い出されます。
次は いつかなぁ・・・。
ちなみに 福田さんはプロディガルサンも担当されていますね。
金子馬担当ですねぇ。


2017 レッドヴィクター 新馬戦
12着 レッドヴィクター
1番人気だったのですが・・・。
騎乗していた北村宏司騎手も藤沢和雄調教師も
レース後 歩様を気にされていたので心配でしたが
大事には至らず成長を促すための放牧のようですね。
安心しました。

明け3歳の若駒たち・・・
彼らの成長を見守っていきたいです。

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 0勝 ***
*** 年間勝利数 21勝 ***
*** 通算勝利数 1302勝 ***
~ 2/5現在 ~



いつもポチッと拍手を入れて頂き
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております







| NEXT>>